人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 03日
アレルギー!?
これ私個人のことだから、アレルギーで悩んでいる方などは気にしないで下さい~ネ(汗)
昨日書類を整理していたらある検査報告書が出てきた。チョット前の話だが、夜寝ていると突然咳き込んで、呼吸もしづらくなり、苦しくて寝ていられない事が度々起こるようになった。。ほとんど病気をしない私だが、こればかりはなんかヤバイ病気か、、喘息か、、とか思って、チョット症状がひどそうなので病院に行って診てもらったのだが、結局病院でも原因が分からないのでとりあえず「アレルギー検査」をしてもらった。予備知識が全くない私に「何の項目を検査しますか?」と聞かれても・・・、食べ物・雑草・花粉・動物・ダニ・・・・とものすごい項目があるので、先生に聞くと「1項目300円(確か?)×選んだ項目分のお金がかかる」と言われた。確かに全部検査したらかなりの金額になりそうだ・・・泣。ケチケチしないで全部検査して欲しかったが、、、今の症状と自宅の状況を相談して「ネコ」「犬」「ダニ・真菌」「カビ」「室内塵(ハウスダスト)」の5項目をとりあえず頼んだ。。
アレルギー!?_c0038038_13192639.jpg

数日後結果を聞きにいくと、先生に”こんな人は珍しい!”と言われてしまった、、5項目のうちカビ”以外”の 4項目はすべてアレルギーと判定された、、泣。その女の先生が、動物飼ってるんですよね~と聞くので「ええ、かなりたくさん部屋で放し飼いに」と答え、部屋の換気とかしてますかと聞くので「いいえ、ペットがたくさんいるのでエアコンで 1年中冷暖房していて、ほとんど窓は開けません」と言うと先生は呆れモード炸裂(笑)。しかも、このアレルギー判定結果はクラス分けされていて、アレルギーがなければ「0」一番ヒドイと「6」らしいのだが、私の場合はダニ&ハウスダストはほぼ満点の「5」を示していて、続いてネコの「3」、犬はもう一息で 2だったが判定は「1」と総合ではかなりの高得点!?(爆)
それ以来・・・私の生活は全く変わっていません!1つくらいのアレルギーだったらチョット考えるけどこんなんじゃ対処のしようがないッス~(笑)またチビネコも1匹増えるしね~笑。

by w_tom | 2005-03-03 13:24 | へんなはなし!?


<< 分離不安だけど頑張るゾ~!?      組織ってなんだよ!? >>