人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 26日
我が家のワンコの習性。
金・土・日と皆様遊んでいただいた方々お世話になりました♪
お蔭様で仕事が始まると超ダルイです。

そして、近隣BABA-の件もご心配頂ありがとうございました。
設計の担当者と、、「でもさー、後日「やっぱりよく考えたら納得いかない!」とか言ってきたり
してね!(゚▽゚*)」な~んて洒落にもならない冗談を言っていましたが、今のところ大丈夫なようです。


日曜から天気も良くないので、こんな時はパァ~っとと思い週末の画像を見ていた。
そして、なるとにも登場していたが、週末久しぶりに登場したこの被り物♪


まずは殿を呼んでみる。 殿~~!殿ぉ~~!!
我が家のワンコの習性。_c0038038_12322218.jpg



あらら、、チビ殿ですなぁ(゚▽゚*)w
チョンマゲが大きすぎて顔とのバランスがおかしいけど、、まぁヨシとしよう。 っつーか、水泳帽か!



で、この被り物にしても思うことだが、我が家のワンコ達の習性について考えてみる。
ビンゴ@ジャック・ラッセル・テリアも、夢太@Mブルテリアも基本的に被り物を全く嫌がらない。
いや、むしろ自分から顔を差し出すほどだw

そして、被り物姿のまま家の中をウロウロして、水を飲んだり、オシッコしたり、普通に生活する。
大抵被り物がずれてきたりして結局外れてしまいますが、もしコレが一切脱げない被り物であれば
彼らはこのままメシを食い、ウンコをし、散歩に行き気にいらないワンコにはケンカを売り、このまま
昼寝をしてごくごく普通に暮らす事でしょう。お宅のワンコもそうですか?

で、今回チビ殿(=ビンゴ)の習性でオモロイ事が♪
そう、コイツを被っていると段々弱ってくる。(゚▽゚*)
歩き方もトボトボと、、そしてもの凄い不安な表情になり、、仕舞いには↓な感じでうっとりと・・・
我が家のワンコの習性。_c0038038_12323842.jpg

何か急にビンゴが弱々しくなったようで笑える。
このまま散歩に行けば他のワンコにもけんかを売らなくなるのだろうか(・ω・ )?  とふ~っと考えたりw


しかし、この平和な被り物状態の彼らに刺客が現れるのだ... そう、、スタンダードプードルのチキ↓だ。
我が家のワンコの習性。_c0038038_12331693.jpg


この日の彼女のターゲットは、、このチョンマゲ・・・
1つしかないこの大事な被り物のチョンマゲに襲い掛かるのだ・・・
平和だったマゲ姿の彼らも、、彼女のマゲへの集中攻撃にタジタジ...

そういえば、チキは被り物や服を着るのも苦手。ビン夢とはチョット違うなぁ~。
服は別としても、被り物は「そんなアホな遊びに付き合ってられないわヨ!o(`ω´*)o」って感じなのかナ?w


と言う事で、今週も頑張りましょ♪


アレ、そういえば・・・元祖、、殿は!?


殿~~!殿ぉ~~~!!



「ん~?(なんだかチョットきついんですけど・・・)」
我が家のワンコの習性。_c0038038_1233458.jpg





「何ぁ~に?(さっきからずっとココにいますが・・・)」
我が家のワンコの習性。_c0038038_1234165.jpg


by w_tom | 2007-06-26 12:36 | ワンコ


<< 追い込まれないと本気出せないんです。      近隣バトル!!(第二話) >>