人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
コインパーキング。
最近めっきり、、”お世話になりっぱなし”のコインパーキングなどさまざまな駐車場・・・(´ヘ`;)
なぜか以前はそれほどお世話になっていなかったんだけどねw

以前、表参道ヒルズが出来た頃、駐車料金が「700円/60分」でチョット高いんじゃめぇーの!?
っていうやりとりをネットで見たような気がしたが、当時はオレには関係ねぇーやと思っていた。

そして先日、六本木のコインパーキングの看板をチラッと見たら、「オールタイム 500円/30分」とあった。
って事は、「1時間1,000円」って事だよね。。1日停めちゃったりしたら「24,000円」だよね、間違いなく。。
無いとは思うが、ついつい1ヶ月停めちゃったりしちゃった日には、「72万円」だよね!? そんな土地欲しい・・・

まあただ最近は、駐車禁止で捕まる事にエラクビビっておりますので、こんなオレでもパーキングは多用しています。
路上のパーキングメーターがある場合は「300円/60分」と安いので大抵それを利用しますが、休日などは運用
していない場合や近くに無い場合が多いので、コインパーキングの利用が多くなってます。

そんな昨日、大きな本屋に行きたくて、ワンコの散歩帰りに車で渋谷の紀伊○屋書店に向かった。
相変わらずの人ごみのなかをパーキングを探してさ迷うもなかなか見つからない。
路上パーキングも運用していないし、たまに空いてるパーキングはものすごいスペースが狭かったりと、
でもこんな時の路駐は危ないのでもう少し探していると以外に本屋に近い場所にコインパーキング発見♪

3台しか停められないが、1台は空いているしスペースも狭くないので迷わず駐車。ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!
車を降りカギをかけ本屋に歩き出した時に、チラ~~~ッと、ほんとにチラ~っとパーキングの看板を見たのよ。

「オールタイム 400円/20分」

まあ、渋谷だしぃー、駅チカだしぃー、仕方ないしぃー、みたいな。と思い、さらに歩き出しフ~~~ッと考えた。
20分で400円♪ → 40分で800円♪ → 60分で1,200円♪ ヘヘヘ~、六本木より高いジャン、新記録♪ ってオイオイ!!!

オイオイ、チョイ待て、チョット、、いくら何でも「1,200円/1時間」 は無いだろ!と思って車にダーッシュ!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

大体こんなときは・・・、、すでにバー?が上がっちゃってました、みたいな。オチ(或いはオレの体質)と思うでしょうが、
たまには神様もいるもんでバーは上がっておらず、即効車に乗り込んでロケットスタート... 渋谷恐るべし・・・

その後、相方を先に車から降ろし1人でパーキングを探すもなかなか無いもんだ。。
恐怖の「1,200円/1時間」パーキングの周りには、空いてはいないが「600円/1時間」くらいのPもチラホラ・・・
きっと、、罠だったんだすよ、アレはw

そうこうしていると、相方からPがあったと携帯に連絡がありそこへ向かった。
たださ、結局紀伊○屋書店のビルにPがあることがわかりソコ@「700円/1時間」に停めたのでした、トホホw

でだ、そのビルでは「3,150円以上のお買い物で駐車料金1時間無料」だったため、最後に無理やり?
1,000円くらいの本を買い足して3,150円以上にしたオレらもどうなのよ!?って感じですガ。。

駐車場つながりと言う事で・・・
新居の近くに駐車場を正式に借りる事にした。なぜに!?とお思いとは思いますが、色々とネ。
とりあえず、工事期間は施工業者(←まだ決まっていないが)に貸与する事にするので、事実上負担は無い
と考えていますが、ホントにどうしましょ、車@ボルボ。
まあ、工事完了後も焦って車を売る必要も無くなったので良かったと思っとりますガネ。


ところで、全く話題は変わりますが、エキサイトブログの「設定」画面の一番上に「検索で人気のキーワード」
ってあるじゃないですか、更新するたびにキーワードが変わるヤツ。
結構気にはなっていても一度も心動かされなかったんですが、今日始めてオッ!とと心動かされ早速クリック♪  

もう皆さんご存知?のw 「おっぱいチラ見ゲ○ム♪」やってミソww 
「PLAY NOW」からスタートで、マウスの動きで頑張ってチラ見してみてネww
コインパーキング。_c0038038_14506.jpg
コインパーキング。_c0038038_145959.jpg


by w_tom | 2007-02-06 01:15 | ふつうのこと


<< れっつ、どがろぐ♪      ショウヘイヘェ~~~っイ!! >>