人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 07日
ペットシーーック!!
ドモホルンリンクルでおなじみの(←ほんとかよ -_-;)、クリームに含まれる
「長白参」を作っている中国・吉林省あたりに行ってきます♪

って事で、わたくし5日後(9/12(火))には中国北京にいます。
仕事で行ってきます、『ベンチマーキング』してきます。(←応用してますw)
正確にはその日のうちに、北京(ダック)とお別れして国内線で延吉(イエンジー Yan Ji)へ、、。トホホ 
そこは北朝鮮とロシアの国境に接する地域で、、北朝鮮の脱北者の逃走・避難場所として
有名(←ほんとかよ -_-;)です♪ タハハ。。

現在の気温は15℃~25℃とすごし易そうだが、、年間平均気温は3~5℃で冬場は
-30℃(建設現場付近)の極寒地です。。
って事で、現場が始まっても冬季の3~4ヶ月は作業中止となるド・エライ場所ッス。。

言葉に関しては、英語も日本語もほとんど通じないと言う事だ。
まあさ、語学堪能な私としては、海外ではすべて”片言の単語とジェスチャー”のみで済ませてきたが、
英語ペラペラのメンバー達と英語の通じる場所へ行ったら最悪なので、ある意味”英語が通じなくて”よかったw
ただサ、、もらう日程表とかスケジュールとかが、みんな英語なんですが・・・・ッタク。(-_-;

で、何と言っても”仕事”で行くのですから、楽しみといったら”食べる事”くらいですよね、ねッ、仕事だから!w
北京では北京ダック他何でも食べられるので誰かに連れて行ってもらうとして、
延吉周辺の朝鮮料理の名物は~!冷麺と!・・・狗肉(犬肉)らしいです・・・トホホ。。
冷麺は食いますよ!冷麺(約10元(日本円で約150円位らしい))はね! 

と言う事で、9/12(火)から5日間この辺りに↓ 行ってきます♪

うまくリンクが貼れないので・・・・↓

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%95%A6%E5%8C%96&ie=UTF8&z=4&ll=43.897892,123.310547&spn=30.659425,75.234375&om=1&iwloc=A

PCは持って行くけどネットにつなげられるのか微妙。。
ホテル(さらに部屋)によるらしい・・・。ホテルは毎日違うのでネ。
元気があれば、現地リポートしようと思います。 っつうか、なるべくします♪

ホームシック、、ではなく、ペットシックにかからないのか!? 大丈夫なのか、オレ!?


カマボコ姉さんからいただいた、”餞別”の品です↓ (;´Д`)イタタタッ…
ペットシーーック!!_c0038038_15233318.jpg


最近の彼女の珍事と言えば・・・(彼女にとっては全然大したことではありませんが・・・)。
飲んで帰って、バッグを開けたら中からおもむろに「カマボコ(”板わさ”の残り3切れが直接バッグに♪)」
が出てきてびっくり~。みたいな。
で、一晩ベランダに出しっぱなしのチャーシューがカマボコをもらえてラッキー!?みたいな。。

カマボコどうのこうのより、、ちゃんとサ・・・①バッグを持って②家に帰った事が”やれば出来るジャン”
と思ってしまうオレらはどうよ。。
こらから”も”・・・チャーシューのために、バッグやポケットに残ったツマミを入れておく事にしよう、、と決めたオレw

by w_tom | 2006-09-07 15:43 | おしごと


<< テストを兼ねて♪      この男、、謎 >>