人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 19日
ジャックラッセルテリアの「若&ビンゴ」のデカコンビ~♪
やっと、、通常の生活に戻りつつある今日この頃です♪
今週は月・火曜日と飲み歩き、どうなることやらと思いましたがw

昨日、ヘアーカット(←何て言いません、ふだんは”床屋”)に行って来たので、その話~♪

家の近くに、行きつけの「HAIR STUDIO」(←とは普段は言いません)があって、ココに住んで以来かれこれ10年くらい行っている床屋なんですわ。
なんて言うーのか、床屋って決まったところじゃないと落ち着かないんすよネ、たま~に仕方なく別の床屋に行く事もあるけどやっぱりこの店が一番なんですわ。

カットの技術もさる事ながら、スタッフみんなが気のあう人ばっかで気持ちもイイ~♪
坊主頭の店長は海水魚大好きで”やさしいアニキ”のような感じ、大抵オレのカットをしてくれるSさんはいつもキャップをかぶったイケメンさん、偶然にもオレと同じ高校だった感じが良い後輩の女の子、バイクが好きなこちらも今風の若いスタッフさんなどなど、なぜかみんな良い人達ばかりの店なんですわ。

で、そのいつもカットをしてくれるSさん!この方が何とジャックラッセルテリアを飼っているので、毎回カット中はワンコ話で盛り上がり居眠りコイてるヒマもありませんw

そのSさんのジャック(名前は「若」)、我が家のビンゴと年齢も同じ3歳6ヶ月の♂で、去勢していなくて、足短いタイプで、体重重め、とそっくりなため話もあうんです♪

Sさんの実家も都内の美容院?床屋?なので、若はその店の看板犬らしいッス!
お客さんなど人には優しく、、気に入らないワンコにはガルガル~!で当然ドッグランなど禁止と、ビンゴと全く一緒ですw

ただひと~つ!若にはビンゴを上回るスゴイ事があった・・・w
今時のJRTは小ぶりでカワイイっすよね?まだ子供かと思って飼い主さんに聞くともう1歳○ヶ月とか・・・、我々が飼い始めたころは、今ほど小さくはなかったんですよ、、ジャックも(@言い訳w)

あるときSさんに「いやぁ~最近うちのビンゴが太っちゃって。。とうとう8キロにさ・・・」なんて話をしていたら、Sさん大して驚かない。。
で、若は何キロ?とたずねると・・・、「10キロです!」との事w・・(゚∀゚;)
ガハ!参りました。ジャック界のチャンピオンだねw

昨日、フードの話をしていて、ビンゴは結石でウォル○ムのPHコントロールをあげていると話しをしたら、「ああ!うちもずっとウォ○サムですよ、ウェイトコントロールです♪」って、、ガハハ

ええ、すぐに突っ込み入れておきました。
「おいおい、ウェイトコントロールできてないじゃん!」ってねw


昨日、携帯のメアドを交換し、その後送ってもらった昨日2006,5,19現在のジャックラッセルテリアの「若(9.8kg)♂」(上)と「ビンゴ(7.8kg)♂」(下)です♪
ジャックラッセルテリアの「若&ビンゴ」のデカコンビ~♪_c0038038_18121648.jpg
ジャックラッセルテリアの「若&ビンゴ」のデカコンビ~♪_c0038038_1812274.jpg


by w_tom | 2006-05-19 18:14 | ワンコ


<< ゴッドハンド・・・      MINTIA♪ >>