人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 02日
ジャック・ダニエル
どうも~、明けましておめでとうございます♪@皆さま
直接お会いした事ある方も、今はまだネットだけでのお付き合いの方も、いつもお付き合いありがとう~今年もヨロピク!

表のブログ(=なると兄弟)でもとっくに投稿されていたが、12/31は毎年恒例の茨城の那珂湊に行ってきた。
大まかなことはあちらに書いてあったので、、オレのほうは・・・12/31という1年の締めくくりの日に!ブチ切れました。。笑
このツアーに行くと、食べたいものだらけ~w 
湊到着後まず速攻で食事をする(※ガゾ参照)、そして買い物の途中にすし屋で寿司注文し帰りに受け取り家に持って帰り晩に食べるのも我が家の定番♪

持ち帰りの寿司注文の為すし屋に入ると客は1組だけ・・31日と言う事もあり早く終わるのか?と思いレジをしめていた女の子に「まだ寿司注文できますか?」と訪ねた。

女店員「ハイ全然大丈夫ですよ♪」と
オレ「じゃあ、持ち帰りで注文お願いします。帰りに取りに来ますから」というと
女店員「いや、すぐできますよ。帰りと言わずに5分くらいでできますヨ♪」と女店員

帰りにお店に寿司を取りに行った。先ほどの女店員が厨房の中にいたので声をかけた、客はヤッパリ少ない1組だけ。(味は美味しいんだけどねw)
女店員「ああ、どうも!」と言い、板前さんの所へ寿司を取りに行きなにやら話をして、レジの伝票を取りに行ったり行ったり来たり!?
女店員「あ、あの・・す、すみません、実は・・・今から作ります。。ので」とオレに言いやがった!

その店員はそそくさと厨房の中に消えてしまい、一緒に対応した別の女の子に責任をなすりつけている様子・・・
板前さんは何のことか分からず、オレを見るが何も言わずに黙々と別の注文の寿司を握っていた・・・

カチーン!! ときて、、とりあえず店の人間は板前さんしかいないので、まずは板さんに・・・(ひどいネ、、オレ)
「オイ!ふざけんなよ「今から作ります」ってなんだヨそれ!注文した時には「5分でできます」とかほざいていたくせに何なんだよ!もう今から帰ろうと思ってたところだよ!これから作るダ?ふざけんなヨ、エー!」
板前「いや・・・お・オレは知らないッス・・・」とか言うもんだから
オレ「知らないじゃねぇーンだよ、店全体の問題だろーが!キャンセルだキャンセル!!ふざけんな!」
と1人でブチ切れw、注文時に支払ったお金を返してもらい店を後にしたのでした、、トホホ 

おかげで、その日(大晦日)の夕食は予定していた寿司を突然キャンセルしてしまった為・・・参りました。。。

=今日の一言!(知らない人編)=
今日の夕方はビンゴと2人で最寄り駅の周辺を元旦散歩をしてきたぁ~。
仲の良さそうなカップルの男子がビンゴを見て、彼女にこう言った・・・
「ほらぁー、見てみろ”ジャック・ダニエル”だぞッ♪」と・・・・
”ダニエル”って・・・(゚∀゚;) それを言うなら、「ジャック・ラッセルだろぉッーー」Σ(゚ー゚* ) って心の中でツッコミ入れてましたぁ♪

ガゾは昨日の那珂湊おさかな市場で食べた定食3連発!
ガゾ上から、マグロトロカツ定食~♪ 特大エビフライ定食~♪ 海鮮ちらし~♪
ジャック・ダニエル_c0038038_19065.jpg
ジャック・ダニエル_c0038038_191787.jpg
ジャック・ダニエル_c0038038_194279.jpg


by w_tom | 2006-01-02 01:12 | ふつうのこと


<< 並ぶ並ぶ・・・      M-1グランプリ2005!! >>