人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 05日
厄日というか、、厄出張!?
えぇーわたくし眠り病、話題の飛行機ジャルにて広島より帰還いたしました(`・ω・´)ゞ!!

無事戻ってはきましたが、、今回の出張・・・何とも参りました。。



出張当日、羽田8時チョイ過ぎ発の飛行機でしてネ。
5時前に起床し、出発の30分以上前には空港に到着しましたよ、チャント。
飛行機チケットも事前にネットで購入し、”WEBチェックイン”も済ませ、座席まで決めてネ・・

さっそく自動チェックイン機でチケットを取ろうと予約番号を入れてもチケットが出てこない!?

「お客様♪”WEBチェックイン”がお済みなようですが、バーコードのほうは?」とか何とか
言われたが、まあハッキリ言ってよく分からんので「とにかく早くチケットが欲しい」と言うと
オネエチャンは奥へと・・・、、でちょっとイラっと来ていたのだが数分後チケットは何とかもらえた。

まあでも言ってもたかが?国内線、時間も余裕があるので空港のきれいなトイレで用を足し・・・
いよいよ搭乗口へ向かおうと、でもコレが結構遠かった。。走ったw(これは自業自得・・・)

で搭乗口についたのは、出発のギリギリ15分前くらい。
すでに他の人たちは入場済みのようだ・・・チョイ不安。。

で、さっきもらったチケットを搭乗口のセンサーにかざすも、、
ビビーー!!っと通してくれない

「お客様♪”WEBチェックイン”がお済みなようですが、バーコードのほうは?」とか何とか・・・
いやいやいや、、だからよく分からないけどコレしかないんだけど。。と

こっちのオネエチャンも、どこかへ電話したり、無線で話したりして、、何とか入場できた。。
(帰りに他の人を見て理解できたのだが、予約のQRコード(黒い四角やつ)を印刷
してきて、そのQRコードの紙をセンサーにあてれば良いだけだったらしい、、怒)


で、そこには・・・いつものリムジンバス?とは違う、、ショボイバスが・・・。
この時点出発10分前を切ったくらいで、、いよいよ心配になっていたのだが。。
どうもさらに遅れている人がいるようで、、かれこれ出発ギリギリくらいに最後の男性登場。

それから、バスで飛行機まで向かうも、、これまた遠い遠い。。

すでに出発予定時刻をすぎてその男性とオレで飛行機に乗り込むと、、

ほぼ満席の客の視線が、、超~~痛い!
もう、グッさ、グッさ、視線が突き刺さりまスタ、、(ノД`)


広島空港に到着して、、同便で到着した今回出張のメンバー達からも・・・
『何かずっと名前呼ばれてましたネ。。』とか『ヤバイよ。。飛行機10分遅らせて・・』とか
みんな目が笑ってない、、(TロT)

どうも、、出発ロビーで、、送迎バスの中でも、、
『眠り病さ~~ん!眠り病さーーん!』と何度も連呼され、、
飛行機の中でも『24A席の、眠り病さ~~ん!眠り病さーーん!』と呼び続けられ、、
ていたようで、、どうりで満席の客の視線が痛過ぎると思った、、トホホ


もう朝一の広島空港でテンション、、ダダ下がりのオレ。。
レンタカーの到着を待っている間に、同行者と話をしていたのだが・・・あまりのショックに、、
会話も全然頭に入ってこなかったヨ。。



で、7人のメンバーでレンタカー2台でいざ空港を出発しようとしたときに・・・
放心状態のオレに前の会社の後輩が、
「眠り病さん♪レンタカー屋に宅急便は送ってないですよね♪」とオレに。。

現場調査の出張の時は、事前に作業着やヘルメット・安全靴等を宅急便で現地に送って
おくのです。今回は事前に指示があり空港のレンタカー屋に荷物を送っておいた。

恐る恐る後輩に、、「いやいや、、十分余裕を持って荷物送ってあるよ、、オレ」と。

すると後輩は、「いやぁ、、荷物置場になかったんですけど、、見落としかな・・」と。。


さぁ出発!と思いきや、、オレの荷物が無いので再度車2台で空港から数分はなれた
レンタカー屋に戻る事に、、大泣。。

後輩が、、「いやここが荷物の置場なんですけど・・・やっぱ無いですよね。。」
と指を刺した先には、、何~~~~んも無い!みかん箱ほどの荷物、、見落とすわけも無い。


いやいやいや、、飛行機を遅らせた余韻も残った状態で、オレの荷物だけ無い!?
着るものが無ければ現場にも入れないし、仕事にならない!?

集荷の佐川○便の担当者には、当然”前日”に荷物が到着する事は確認していたし、、
伝票にも”9/30(水)必着!!”とは書いておいたのに・・・

もう、怒りを通り越して、、このまま東京に帰りたくなりました(ノД`) マジで・・


結局、、「もうオレのことは気にしないで下さい」状態で他6名のみなさんには、予定通りの
行動をしてもらって、、遅れてレンタカー屋に到着した荷物を1人で車で取りに行ったりして
何とか仕事のスタートに間に合わせた次第デツ、、(ノД`)シクシク


このまま現場で事故でもして死んでしまわないか、本気で気を引き締めてましたよ。。



そして、そして、、夜はホテル近くのこんな店で・・・
厄日というか、、厄出張!?_c0038038_22153580.jpg



これらを食べました♪ww
厄日というか、、厄出張!?_c0038038_2216623.jpg

厄日というか、、厄出張!?_c0038038_22162380.jpg

厄日というか、、厄出張!?_c0038038_2216358.jpg


おこぜの刺身とか珍しかったです、サザエの刺身もコリコリでウマー!
サザエのわたをキムチであえたのとか酒のツマミにバッチシで、ニギリも最高でしたww



お土産は、カキのオイル漬け&カキフライに生クリームもみじ(饅頭)などなど♪
↓このかきのオイル漬け「花瑠&花星(おいる&おいすたー)」は、BRUTUSの全国お取り寄せ
グランプリに選ばれたそうです♪
試食して、、超ウマーーー!!!と思って即買いでした♪
厄日というか、、厄出張!?_c0038038_2217196.jpg


ヨメも、、味は絶賛でしたが、、「何でもっとたくさん買って来なかったの?」とツッコまれ・・・

超ウマとはいえ、、1ビン1,500円にビビッて1個しか買って来なかったとは言いにくかったww


という、、前半超テンションダダ下がり、、夜はウマウマ♪な出張でした。

by w_tom | 2009-10-05 22:21 | おしごと


<< 変化する年ごろ!? (※アブ...      タイトルには! >>