人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 15日
とんでもないモノが・・・
どうもー、こんにちわ!眠り病です。

チョット仕事の話。

かれこれ2年半前くらいから設計に係わっていた建物が先日(ほぼ)完成した。
当初、図面を引いたり計画している時から、こりゃスゴ過ぎるとは思っていたが・・・
出来上がると、、やっぱとんでもなかったw

さすがにデザインは良いが、その分設備的には難易度が高かった。。
打合せ机に乗っからないくらいのデッカイ模型を見ながら図面書いてまスタよ。


そうそう、そのとんでもない建物とは・・・『個人住宅』


2年半の歳月をかけて、とんでもない「住宅」が出来上がったヨ。

あまり建物の細かい事は言えないが、、まぁハンパねぇ!w
周囲の建物もハンパなく豪邸だったが、こちらの住宅も全く負けていないヨ。
延べ床面積は、軽く我が家の5倍はあるし、工事費なんて10倍じゃきかないヨw

設備的にかなりの省エネ機器等を導入しているので、、われわれ設備屋としては・・・
失敗するわけにはいかないのダ。。-_-;
空調の試運転を行ってきたが、まあまあ良い感じだがもう少し調整が必要だワ。

何ていっても、竣工引渡し後に意匠(デザイン)や構造のクレームはほとんど無いが・・・
空調の”暑い寒い”をはじめ、、水・お湯・ガス等クレームは設備ばっかだからね(ノД`)


と言う事で、、他人様の住宅なので画像をアップするわけにいかないのだが・・
でも、、あまりに素敵なので少しだけ♪


↓木との調和がステキですなー、キッチンの排気フードもスゴすぎでした♪
とんでもないモノが・・・_c0038038_13293885.jpg



↓エレベーター&階段。やわらかい自然の光が差し込んでとっても良い空間デツ♪
とんでもないモノが・・・_c0038038_13331034.jpg



↓おまけ。裏口にはワンコ様専用の足洗い場も付けといたゾ!(≧∇≦)
とんでもないモノが・・・_c0038038_13333898.jpg


by w_tom | 2009-09-15 13:35 | おしごと


<< 1dayパス♪ ゲトッーー!      近況&小ネタ。 >>