人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 20日
このペースはマズイ。
えぇ、、こんばんわ、仕事の忙しさMaxの眠り病です。
すっかり更新もできなくて、、ヤバイヤバイ。
もう最近ずっと帰宅は夜中だしサ、、週末も仕事確定でございます。

さすがに3~4物件の作業が同時にピークに達してくると、
もともと少ないキャパの脳みそがおかしな事を考え出す、そんな脳みそ。

普通であれば普通の事も、こんな精神状態だとバカな事しか思いつかない。



明日も一日ガッチリ仕事だし、まぁこれと言ってネタも無いので…
前から気になっている本当にどーでもいい話を少々させていただきます。

-------------------------------------------------------------------

『岡田J(ジャパン)』

小さい頃から野球三昧だったオレ、今も昔もどうもサッカーに興味がない…。
ただ最近はさすがに各種メディアで「岡田J」の文字を目にする事も多い。


しかし…新聞などの活字で突然この文字を見るとどうしても、こう思ってしまう。




そう、「岡田ジュニア」って。。



「勝負!岡田J」とか、「頼むぞ、岡田J」とか見ると、、
ダレ、、”オカダジュニア”って??みたいな。 オレだけか?

-------------------------------------------------------------------

次、『千秋楽』

劇団四季だったか?通勤途中の電車広告で最近よくこの言葉を目にする。


ただオレにはこう見えてしまう…



「千秋楽(センシュウラク)」= 


このペースはマズイ。_c0038038_2149362.jpg






そう、「千秋楽しい♪」にしか見えない。。 チアキタノシイ…にしかネ。。

-------------------------------------------------------------------

『ものの例え』

ヒトの特徴を他人に説明する場合、誰か(何か)に例えたりすることがある。

例えば、「イノキみたいにチョットあごが出ている感じでー」とか、
「鶴瓶みたいに目がたれててー」みたいな。


でも、そんな中途半端な例えではなく、オレはもっとギャフンと言うほど例えてみたい!
と常々思っている。



例えば、たまにレッドカーペットなんかで目にする、ハムの人。↓


このペースはマズイ。_c0038038_21492041.jpg


こんな特徴のある人を使って、別の人を例えてみたいw

「そうだなぁーお笑い芸人のハムって知ってる?あの背がでかいほう(諸見里)
 より、もうチョットあごが出た感じで、さらに滑舌を悪くした感じ?」みたいな。


ハム諸見里の滑舌の悪さ(動画)

-------------------------------------------------------------------

『疑問でイッパイ』

世界一長い手のつめを持つとしてギネスブックに認定されている米西部ユタ州
ソルトレークシティーの女性、リー・レドモンドさんが12日までに、車に乗
っている際に事故に遭い、つめが折れてしまった。

ギネス・ワールド・レコーズによると、レドモンドさんは1979年以降、
つめを切っていない。右手親指のつめだけで約89センチ、両手10本の
つめを合わせた長さは約8メートル53センチ。
つめを切ったら1万ドル(約91万円)を出すという日本のテレビ番組の申し出
を断ったこともあったという。

このペースはマズイ。_c0038038_21495835.jpg




えぇ、、爪が折れた事より…普段の生活が疑問でイッパイです。

-------------------------------------------------------------------

『車のバンパーの使い方』

自宅から駅までの途中にとある会社があり、目の前に軽自動車を停めている。
結構せまいところに無理やり停めている感じなので、いつも車は斜めっていて
車の結構な部分が道路にはみ出た感じで停めている。


先日の朝、いつものようにその会社の前を通るとその日は車がスッポリと駐車
スペースに納まっていた。↓


このペースはマズイ。_c0038038_21501536.jpg



へぇーチャント入るんじゃん。と思って通り過ぎふ~っと見ると↓

このペースはマズイ。_c0038038_21504315.jpg


なるほど、これがバンパーの使い方だわな。





と、こんな事ばかり考えてしまうw

by w_tom | 2009-02-20 22:03 | へんなはなし!?


<< ハンパねぇ寒ぃ。      オーナーより。 >>