2011年 05月 19日
そういやぁ例の…
以前にチョイと投稿した、日テレドラマのポスターの話ですぅが。


『JR原宿駅構内の竹下口改札に向かう通路に、
デカワンコDVD-BOXのポスターが貼り出されますワンっ♪』


とのことだったので、どうせ帰宅途中で通過するので、
一昨日原宿で下車して見てきたヨ~。
(で、そのまま家までウォーキングで帰ったゾww)


うちの夢坊ちゃまは、ポスターのみの登場だったため、
番組はあまり見なかったんだけど(ゴメンナサイ・・)、、
何やらドラマは結構評判が良かったようですナ。
姉貴の家族も毎週楽しみに見てた♪って言ってたし。


そのDVDは昨日発売らしいヨ~↓
(画像は、ポスターの右下を写メしたので実物DVDではナイっす)
c0038038_16254824.jpg




ポスターは駅のホームから降りてくる階段の壁全部と、
竹下通り改札までの通路の両側全~~部の壁に
デカワンコポスターでギッシリだった~♪
c0038038_16261829.jpg



ホントーは、、(ボソっつとw)
修了後のリターンズの放送にポスターのワンコ達を出演させると、
撮影のお呼びがかかっていたのだが、、急きょ話はナシにw

[PR]

# by w_tom | 2011-05-19 16:29 | ワンコ
2011年 05月 17日
これほどまでとは…!?
こんにちわー。
今の時期のチョット肌寒いくらいの日がベストな眠り病です!


いきなりですが、、みなさん潮干狩りしてますかーーー!
週末、犬連れで千葉に潮干狩り行ってきましてネ。
GWに偶然見つけた穴場的な公園でなんですネ。

GWの最終日に見つけた公園で、貝を採っていた地元のオジサン
と話をしていて「明日の潮が最高」との情報を聞いたわけですよ。

家に帰るとヨメが「明日は(も)仕事休めないか?」と言い出した。
6連休後の月曜日で仕事のメールも入っていたので、当然休む
のは無理なんだけど、、と聞けば潮干狩りに行きたいと!?(゚▽゚*)

まあ、冗談かと思っていたんですがね…

週末に1週間後のリベンジでその公園に「潮干狩り」へ♪
友達は都合があり、2人(+3ワン)だけで行くことにww
その日は昼くらいまでしか狩れないらしいので、朝5時半に起き
9時前には千葉の公園に到着し、さっそくヨメとビンゴが入水w

オレは犬たちと公園で楽しく遊んでいて、1時間半ほどヨメが狩り
まくったころに携帯に電話があり、、「交代しようか?」と。
ぶっちゃけオレはそれほど狩りたいわけでもないし、時間も
昼まであまりないので、続ければ?とヨメがそのまま続行。

途中、ビンゴがワサワサするのでオレが預かる(担当)ことになり、
後半はヨメが1人で潮干狩りまくり状態w
地元のオジサンに情報を聞きながら一緒に狩りまくっていたw

昼過ぎに本当の限界で本日の潮干狩り終了。

ほどほどには満足したようだが、まだまだ潮干狩りたいと。
できる事なら、毎日潮干狩りしていたいと。
途中交代の電話は、オレが潮干狩りができなくて不貞腐れるん
じゃないかと思って電話したらしいw 全然不貞腐れないしw
最近は「1人焼肉」とかも流行っているようだが、この感じだと
平日に「1人潮干狩り」にでも行きそうな勢いだw
まさか、ヨメがこれほどまでに…潮干狩りが大好きとはw
全然良いんだけど、、笑えるw



で、話は変わって・・
相変わらず景気がずーっと悪い感じで、まだまだデフレ
感タップリな世の中で、サイフのヒモも堅いっすよね。。
チョット落ち着いた感はありますが、自粛ムードで飲食業関係も
かなり大変なのではと思われますよね。
ただ、そんな我々庶民にはウレシイ割引やサービスの情報は
結構多い気がします。

週末、飲みに行ったのですが、、これがビックリ~

一軒目の焼肉屋は月に1度のサービスday♪で、ウマウマお肉も
安くておいしいのですが、、さらに驚きなのが
『瓶ビール(大瓶)が1本210円!』という安さ!w
何本飲んでもこの価格♪ 
”ご飯”を注文しなくていいくらいお肉をイッパイ食べて、ビール
をガンガン飲んで大満足のお店でした。

で、、二軒目ですが・・以前にも行った事がある焼き鳥屋さん。
こちらもメルマガ等で送られてくるのサービス情報を利用。
さすがにお腹はイッパイなので、つまみは少々でお酒を飲む
のがメインで入店。
この店のサービスの情報は、、なんと!
『サワー(数種類)が1杯31円!』というすさまじい安さ!ww
しかも最初の1杯とかにしておけばいいのに、何杯飲んでも
31円なんだから!w しかも、普通においしいサワー♪
(お酒感が少ない、ジュースっぽいヤツとかじゃなかったしー)

夕方18時~23時くらいまで、約5時間タップリ飲んで食べて♪
なんと!2軒合計しても!1人3,500円くらいだったよ~(≧∇≦)

2軒目なんて、閉店間際まで2~3時間居座って、1人約1,000円
だしーーw なんかお店に申し訳なかったッス(/ω\)



あ、、それとプチ報告w ダイエットの方ですが~~。
GW明けから毎日ウォーキング&チョイラン続けてますよ♪
↑の通り、普通に飲んだり食べたりしてますから、食事はそれ
ほど気にせず、とにかく少しづつでも運動をはじめた感じ。

最初の目標@-3.0kgはもう少しでハッキリ達成できると思われ。
体重がふらふらするから、シッカリ確認できるまでもうすぐ~
これで、5年くらい前の体重に戻れるぞーww

で、さらに追加で-5.0kg(計-8.0kg)くらい体重落として、
10~15年前位の体重にしてみようかと企んでる、ガハ!ww



最後に、、先週日帰りで浜松に出張に行ってきました。
前日までの大雨の影響で川の水位は高く濁ってまして、。

これまで何度もダムには行きましたが、、
これほどまでのスッゴイ放流ははじめて見ました~♪
ダム好きの方、どうぞ↓ (Iphoneからなので画質は勘弁)

c0038038_17125264.jpg


c0038038_171337.jpg


今年度もボチボチ全国出張シリーズが開始しそうですぅ。
今年の出張は、、いまのところ・・
北海度・岩手・福島・静岡・長野・岐阜・熊本・宮崎・長崎
あたりの予定ですって~(`・ω・´)ゞビシッ!!
[PR]

# by w_tom | 2011-05-17 17:16 | ふつうのこと
2011年 05月 11日
個人的にタマラン画像。
えぇ、、こんにちわ~、雨つづきですね@関東。



プチ連投の眠り病です。



でまずー、今日の投稿ですが…
ポカ~ン!?とした方は、即スルーでヨロw




先日からツイッターとやらをはじめましたが…、
オレがフォローしているチリチリこと東○ 幸治の今のアイコンがたまらなく好き!



先日、東○さんのツイートで、、
「ダウン○ウンさんと仕事しました。久しぶりに会ったら違和感あった。」
とのコメントと共に↓の画像がw



ん?ダウ○タウンとは普段からよく絡んでいるジャネ??と思ったんだけど…



何度見てもタマラン画像だ!w
(勝手に貼っちゃったけど…いいよね?)




c0038038_143637.jpg




松ちゃん、、ヤバイ!w って言うか、松ちゃんじゃねぇーしww
浜ちゃんも、プッ!wwww
姿勢が緊張気味?の東○の笑顔も最高ww
3人のバランスもヤバイww

オレ、こんなんが大好物なんですワww
[PR]

# by w_tom | 2011-05-11 14:46 | へんなはなし!?
2011年 05月 09日
GW報告とエアー○○!?
あぁうぅぅ・・GWもあけてしまいました、汗
すっかり遊び過ぎてしまい、案の定今日は苦しんでますぅ。。

そんなこんなで厄年(本厄)の1/3をやっと消化した眠り病です。


で、GWは5/2(月)だけ仕事して、あとは全部休んでやりましたw


まぁ、よく遊んだワ。
横浜でフリマ(出店)、三浦半島、アウトレット、横浜中華街、
城南島(海)、新潟(2泊)、上野アメ横、千葉の富津などなど。

さらに、よく食べましたワ。
海鮮丼&刺身、パスタ&ピザ、中華料理食べ放題、寿司、
ラーメン、蕎麦、焼き鳥&から揚げ、海鮮フライなどなど・・・
外食だけでもこれだけ食べたww

で、その間に壊れて購入したものが「デジカメ」と「洗濯機」。
GW期間なだけに、「価格」と「対応の早さ」を重視して、でどちらも
満足いく買い物ができたヨ。


実はGWの前もバタバタと忙しかったのョ。
3.11の地震で、賃貸に出しているマンションの建具(ふすまや障子)
の動きがかなり悪くなったようで、、それの修理を手配したり。。
ヨメが行っているスポーツクラブの1日体験をしてきたりw


そのスポーツクラブの体験が結構刺激になってたりするわけですよ。
ヨメはジム通いがすっかり身についているし、友達も毎日のランニング
が続いているし、仕事の相方や他の友達もジム通いをしていたりと、
考えれば周りの人たちはカラダを動かしているわけで・・。

GW中も、トレーニング用のウェアーやシューズなどなどを中心に結構な
買い物をしたわけですわ。

オレも負けじと、トレーニング用のショートパンツやシューズ何かを買った
わけですよ。
先日もアメ横でヨメがスポーツウェアー等購入したので、ビンゴ担当を
交代してオレも「adidasかNIKEのシャカシャカ系の上着で良いの無いか?」
とか探していたわけですよ。

で、その時ふっと思ったわけ。「オレはそれ、いつ着るんだ!?」と。
したら、すぐに気が付いた。オレは着る時ねぇーじゃんってw

こうやって、トレーニング関係のモノを買ったり、ヨメや友達が目標体重
をクリアして、ご褒美の焼肉を一緒に食いに行ったり、体重を意識して
「飲んで体重が増えた」とか「今日で体重を元に戻した」とかの会話に
混ざっている間に、どうもオレは”エアーダイエット”をしていたようだw

考えたら、スポーツクラブの1日体験以降、意識はしているものの・・
実際にはほとんど運動していないジャンw

と言うことで、しっかりカラダを動かしている人たちに囲まれて・・・
いつまでもヌクヌクとエアーダイエットをしている場合じゃないーー!
とやっと気が付いたw


できることからコツコツと。
まずは3.0kgくらい体重を落としてやるー!やるゾー!w 
(ここで宣言してしまえば、やらないわけにはいかないだろう・・)

とりあえず渋谷駅から自宅までの、、4.0kmチョイを・・・
(毎日?)走って帰ってやるーー!w



話は変わりますして、、先日「免許書更新のお知らせ」が来た。。
やっぱり、、オレは『違反者講習』なんだよナ。。。

なにげに、、免許取ってから違反者講習しか受けたこと無いかも・・・
いや、今後3年間を無違反でやり過ごせば、、夢のゴ、ゴールドか!w

チクショー、、チクショーー、、優良講習であれば家から5分の警察署でできる
のにーーー!!オレの選択肢は「試験所」のみ!!ヒドイ。。(TロT)
[PR]

# by w_tom | 2011-05-09 23:07 | ふつうのこと
2011年 04月 21日
2週間ブリ。
あぁ、、うぅ・・・
大変ご無沙汰しております(汗)…眠り病@2週間ブリです。

自分で前回なんの話をアップしたかも忘れてしまうほど、、
ああ・・健康診断のその後ですが、、とりあえず放置ですw
が、なるべく早く内視鏡は受けるようにしますぅ~


先週末は超久しぶりに3連休だった~

土曜日は親父の1周忌で実家へ。
残念な親父なだけにオレら親子は何もしなくていいと言って
いたのだが、姉貴の旦那さんの強い意志により実施。

お坊さんにお経をあげてもらって、、まあ本人的には普通に
してもらえて良かったのかなぁと思ったり。。
帰り際に隣の家のおじさんが実家の2階を指さして
「お父さん、日中いつもあの窓際に座って外を見てニコニコ
していたんですよ」と言われたが、、
(オヤジってそんなキャラか?とも思ったけど・・)
2階の窓は階段と狭い廊下に面していて、、そもそも廊下に
はいつも大量の荷物が置いてあって歩いて通るのがやっと‥
なのに??と不思議な気分になったりした。


日曜日は海へ&食べまくりw

湘南の海でワンコを遊ばせたのだけど、、良い天気だった~
基本1日Tシャツでしたがw それでも暑いくらい~
七里ヶ浜珊瑚礁のカレーも超ウマい!!&ボリュームあり!w
開店前にかなりの行列で、開店と同時に満席と言うのも
わかりました!
んでもって、、夜は〆で焼肉!!w
こちらも前から行きたかった店で、月に一度のサービスDay~
ビール(モルツ)大ビンが210円って、、原価割ってないか!?


月曜日は、、「大人のための極上スパ@天然温泉」の・・・
招待券があったので、せっかくなら平日にと思って休みを取って
行ったんですが、、休館でした。。
当然、年中無休であることは確認してあったのですが・・・
3.11の地震の影響で4/26まで補修工事だそうです。。
1か月半もの補修工事とは、、被害が大きかったのですね・・
忘れていたわけではないが、、自宅近辺でも大きな被害
で大変な思いをしている人たちもいることを改めて実感。


地震の被害と言えば、、
賃貸に出しているマンションのふすまや障子が動かなくなり、、
(スライドできなくなったらしい・・)
トイレや風呂場等の扉が若干キレイに閉まらない感じになった・・
と連絡があった。。泣
地震とは関係無いが、先日もガス給湯器が不良で修理を
依頼し5万円ほどの出費があったのよ。。
今回もまた工事費が発生するわけで・・
”マンションオーナー”も大変ですワ、、(ノД‘)



最後はグルメ?ネタ。
先日、職場に前に勤めていた会社の先輩が”お昼前に”来たので、
近所の「海鮮丼@割烹 さいとう」をおごってもらいましたw

無謀にも、、昼12時チョイ過ぎに店に到着してしまったので、、
行列15人の30分待ちで入店。相変わらずの人気・・

アナゴ丼とかフライなど定食系のウマそうなのがたくさんあるんだけど、、
どうしても定番の海鮮丼を頼んでしまう。。

久しぶりで感覚を忘れてしまい、、大盛り(具が)+200円を
頼もうかと思ったが、、普通盛りを注文。
結果オーライ。普通盛りでも刺身多すぎで食いきれないくらいw


あさりの味噌汁と小鉢・漬物がついて『850円』だもん!
ご飯の大盛り・お替りも無料ときたもんだから、やはりスゴイわ。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、刺身も何層にも重なって
るし、マグロなんて超大量だし、相変わらず、にぎりも2個乗ってるしw
c0038038_15265027.jpg



教訓。
次回は周りが頼んでいた『海鮮丼の”具別盛り”』で頼んだみる。
刺身定食のように大量の刺身がのった皿とご飯が別で食べや
すそう!(海鮮丼は刺身が多すぎて多少食べにくいw)
[PR]

# by w_tom | 2011-04-21 15:33 | ふつうのこと
2011年 04月 07日
こんな○○ってマジか!?
どうも~こんばんわ、眠り病@通常営業です。
軽いジャブでスタートした大厄も、なんとか4月に突入しました。

そんなことで5年ぶりに実施した健康診断の結果を聞いてきたヨ。
覚書きとして結果を記録はしておくが・・・
何と言ってもヒドかった、、いやヒドすぎる、、「病院」&「先生」がw
(タイトルの○○は「  」↑ですw)

確かに地元でも評判の悪い病院なのだが、、まあ健康診断だけ
のことだし~♪
評判が良いも悪いもないんじゃネ!?と思っていましたよ。

だが…、とにかく、まず空いているのに全体がモタモタしてる。。
段取りも悪いし、院内の移動も多いし、とにかく無駄が多い。。
先生が超適当。。(このオレが言うんだから相当だ)

これで、そこそこの規模の病院だからね、驚くよ。

オレはそもそも他の病院にもほとんど行った事が無いのだが、、
この病院は、、まぁヒドい…と感じたほど。

ちなみにヨメも今回この病院で健康診断したのだが、、
「なんなの!あの病院!?」ってビックリしてたww


いや、でも、ヒドかったのは健康診断だったからで・・
今回は結果を聞くのだし、少し専門的な先生とかでてくるのでは・・
と勝手に良い解釈をして診察室前で待っていて、、名前を呼ばれ・・

うわぁ・・この人(健康診断時にメッチャ適当だったオッサン(先生))かよ。。
と、まずガックシ・・・


「えーっと」とオッサンの話が始まり(まず心電図結果を見ていたので)

1.心電図結果について

「そう、、なんか不整脈がでているって言われたんですよね。。」と
一番心配していたのでオレのほうから話を振ってみると、、
「うん、大丈夫!」と!?(゜∀゜;)  
はっ!?と思い一応もう一度確認したが、「問題ない!」と次の話に。。

2.血液検査の結果について

「う~ん、これとこれはOKで、チョットこれは数値が高いね」
みたいな・・・あたりさわりの無い会話。。

「え、この数値が高いとどうなるんですか?」とオレが聞くも、、
「まあ、この程度なら大したことないよ、各項目の数値と内容がわかる
説明の紙をつけておくから」と・・

オイオイ、、紙を見ろってそんなのオレでも言えそうな会話なんですけど。。(゜∀゜;)

3.レントゲンの結果について
目の前にレントゲン結果が貼ってあるので、オレの方から
「肺とか大丈夫ですかね?影とか?」って聞くも、「うん、大丈夫!」と。。

まあ、それは良かったけど・・不信感が倍増してきたところで、、先生が

「アレ??あ、でもなんか心臓が大きすぎるなぁ~」とボソッと。
「え!?大きいと悪いんですか?」とオレが食いつくと、、
「まぁ、大丈夫か!」とオッサン自分で納得しようとしているので、、
「チョットチョット、、先生!大丈夫ですか、マジで!?」とさらに
食いつくと、、やっと
「いやぁ、、心臓の大きさががろっ骨?の幅の半分以上あると…
チャント検査したほうが良いんだけど、、まあ大丈夫でしょう!!」と〆る勢い。

「イヤイヤイヤ、チョットチョット、マジで大丈夫なんですか?」と
食いつくと、、「じゃあ測ってみましょうか・・・」と

(その間、定規を探すのにモタモタ。看護婦に呆れられる始末)

「えっと、、ろっ骨の幅が・・33cmで、、心臓が・・ジュウ…ロク(16)cm
と言うことは、、、大丈夫!ギリギリ半分以下♪」と。(゜∀゜;) マジか。。この人

4.血清ペプシノゲン検査結果について
まず、この用紙を見慣れていないようで「なんだこりゃ(この用紙)?」
みたいな会話からはじまり、「う~ん、、陽性なんだよね・・」と
どちらかと言うと残念そうな感じ。。
そもそもオレは何のことか意味が分からず「はっ?陽性ってなんか
悪いんすか?」と聞くも、、なんだかハッキリしない。。
用紙を見ると「胃」の関係らしい。
ストレス溜まってるし?wちょっとヤバイなぁと思っていると。。
「いやぁ、この数字がどーのこーのだと陽性で内視鏡検査をしろって
ことらしいんだよね、、、する?」とオレに聞く。それオレに聞くか!?(゜∀゜;)

「いやぁ、検査したいとかじゃなくてしないとマズイってことですよね?」
とオレが聞くと、、
「そ・う・だ・ね。。ただ、、内視鏡の洗浄機が壊れてて今手洗いなん
だよね、、5月か6月になれば洗浄機がなおると思うけど・・・」
と困った様子。。(゜∀゜;)

「いや、じゃあ別に検査はするし、5月でも6月でも良いですよ」
とオレが言うと、、「そうですか!じゃあ6月以降に再度と言うことで♪」
と今度はうれしそう。。(゜∀゜;)

すでに、この状況がイヤになってきたオレ。。

ちなみにもう一枚の「肝炎ウイルス検診結果」を次に見て、
「う~ん、、、あ・こっちはOK(陰性)だね!」とホッとした様子。。(゜∀゜;)

5.その他
あとは、メタボ予備軍になりそうでやばいぞ、とか言われた気がするが、
オッサンのペースにのまれよく覚えていない。。

<まとめ>
どこも悪くないのであれば無料の健康診断だし仕方ないかと思える
のだが、オッサンは「うん!全然大丈夫!」みたいな感じなのだか何だ
かんだ色々言われた気もするし、、なんだかふにおちない。。(ノД`)

しかも、会社で仕事の相方に健康診断結果の話をしてて2.の血液検査の
結果で『「HDL-コレステロール」が高いって言われたんですよねー』とか
数値を見せてたら、「ん?これ数値が高くて良いんだよ、オレなんて・・・」
と相方は中性脂肪とかで苦労しているからかなり詳しいのだ。。

ア・イ・ツ!(先生)最悪だー!こんな医者ってマジか!?
医者じゃなくて、単なる白衣を来たオッサンか!?そんな気がしてきた・・・

その上、、「不整脈」と「心臓がデカイ件」と「胃の再検査(内視鏡)」
の件とか、、メタボになりそうな件とかw、、不安がイッパイじゃねぇーかよ!!w

とりあえず、、この病院で内視鏡とかマジ怖いので・・別の病院に行きますww

ある意味、医者の認識が大きく変わった・・・




気を取り直して、久しぶりに朝のトリオ画像でもアップ♪
(しつけの甲斐あって?トリオは朝寝坊ですw)
c0038038_2242982.jpg



↓夢太はオレが起こさないと、、多分一生寝ていますw
c0038038_2244415.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-04-07 22:14 | へんなはなし!?
2011年 03月 30日
健康診断速報!?
こんにちわ。少し暖かくなってきましたネ。
余震も少なくなってきました感じですね。


わたくしごとですが、先日健康診断に行ってきました♪

仕事を独立して3~4年目くらいに「オレの身体大丈夫か!?」
と思い、近所の病院に健康診断に行ったのが最後・・

やっと?区で無料で健康診断をやってくれる年齢になった
ので、行ってきましたヨ♪ したら、5年ぶりでした・・(ノД`)

でさ、ヨメが他の人に話しているときに、、
「でも、体重がずっと変わっていないのはスゴイよね」
と”オレのことを”話していたので、オレもスッカリ自分の体重は昔
から変わっていないんだろうと思っていたら、、
なんと5年前の健康診断から、、5kg弱太ってたw ヤバイ・・


正式な結果は1週間後といういうことなんですが・・

心電図の速報結果で、、、「不整脈」発見。。(ノД`)

昨年、オヤジが心臓系で他界しているので、、チョット不安。
厄年でもあるし、、他にも悪い結果が出ないことを祈るのみ。
普段、(半日風邪以外)ほとんど病気をしたことがないし、
薬を飲むこともほとんど無いので、何か病名を告げられると
一気にショックを受けそうなので大したことありませんよーに。


話変わって、最近特に涙腺がゆるすぎて参るヨ・・・みんなも?
1日1時間かそこらしかTVを見ないのに、、
それでも1日に何度も涙してしまうヨ、泣

被災地のことはもちろん、、支援活動や、スポーツの
ことだったり、、今朝だってズームインの羽鳥さんが明日で
番組が終わりってことで、これまでの映像を見たりしている
だけでも泣けてくる始末。。

とにかく、、こんなときこそ・・・(さらに話はぶっ飛びますが)

自粛ムードが半端ないのもとても心配ですが・・・。
人や行動を強く批判したり、不謹慎だとか、攻撃的な発言を
したり、、みたいなことを最近多く目にするが、本当に残念に
思うのでやめてほしい。。

人それぞれ考え方や表現の仕方があるわけだし、何も表現
はしなくても実行・行動していたりている人も多いと思うし。

やさしくなろうヨ。

ついでに、この眠り病!?(の発言等)にも優しく接っしてネw



あ、そうそう。(意外とこれが今日の本題だったりw)

やっと重い腰を上げて「つぶやき」はじめてみた。
右のカレンダーの下にバナーがあるので・・・
よろしければ、、フォローお願いしますww
怖くないから大丈夫♪
[PR]

# by w_tom | 2011-03-30 13:42 | ふつうのこと