2011年 07月 22日
週末の過ごし方!?
あぁ~、うぅぅ~、、こんにちわ眠り病です。

ええ、、また多忙な日々を送っております。
週末もこの前の3連休もずぅーっと仕事、、仕事。
少なくとも7月中は休みも無くずっとこんな感じダワ。。

昨日と今日はかなり涼しいけど、それまでは恐ろしい暑さでしたよね。
そんなオレは週末も休めないし、ワンコの散歩も暑すぎて昼間は出来ない
ということで、「早朝ワンコと海散歩」をはじめたわけですよ。

朝4時台に家を出るので、道はスイスイで海までの約50kmも1時間も
かからず到着する。
とにかくワンコ達が楽しそうで、早朝でそれほど暑くないし、以外と朝散歩
のワンコも多くて、犬に優しい海って感じでお気に入り♪

早朝は暑くなくて良い!道も空いていて良い!ワンコも大満足!と良い
ことだらけだと思いますでしょ♪
ただ1つ忘れてはならないのが、、、人間はちょっとツライってことw

今は特に仕事が忙しく帰宅も毎日ほぼ終電なわけですよ。
例えば金曜日の夜12時30分~1時に帰宅して、土曜日早朝海散歩!
なわけですよ。
まあ、2~3時間寝て出発♪ 早朝海散歩から帰宅してトリオ全員を
シャンプーして、それから会社ですよw
ワンコ達はシャンプーでスッキリして、ご飯を食べて、もう幸せなぐったり姿ですよw

で、オレは普通に電車で会社に行って終電まで仕事するわけですよ。
まーー、長い長い、1日が!ww 軽く20時間以上起きているわけだから。

この前の3連休なんて、土曜日↑それで、日曜日は朝7時前に起きて会社
行って、夜は焼肉を食いに行ってw、数時間寝て月曜日はまた早朝海
散歩ですよ!w で、その日も終電まで仕事してくるわけだから、、。
コレが、オレ流『週末の過ごし方』ですが何か?w 


そんな状況でも(そんな過酷な状況だからともいう?)・・・
体重管理は頑張っておりますです、ハイ。
昨日の朝、何十年かぶり!?に体重60kg台になりましてww
結婚した時(15年前)が何kgだったか覚えてないけど、、そのころか・・
もっと前の体重になったどーw
まあ、とにかく無理はしないで、週1回くらいはガッツリ飲みに行って
それでゆる~く体重落としていければ!と安易に考えてます。



全然話輪は変わるけど、
昨日のMSNニュースに↓が載っていた。が、納得!超納得!

----------------------------
『なでしこ佐々木監督女子操縦術』

1.上から目線はご法度

2.男女の違いを知る

3.鼻毛にご注意
----------------------------

特に、1.の上から目線ってオレは大嫌い。だから自分も絶対やらない。
監督は、選手と同じ立場の『横から目線』で接していたそうだ。
色んな人間関係があって、確かに明らかに立場が違う場合もあるけれど、
だからと言って上から目線で対応する必要は絶対無いと思う。
ただ、残念なことに仕事だと上から目線で大柄な態度の人間をよく見る。
防○省の担当者はみんなヒドかった。。役所の建築担当や消防の人間
でもヒドいのもいる。
そういえば、就任9日目で辞任した某復興担当相…何だアレ!?問題外


ちなみに、3.は・・
『「妻の元上司は仕事ができたのに、いつも鼻毛が出ていたため、女性社員
からの信頼と尊敬が減ったそうです。女性は男性以上に細かいことに気づき、
細かい情報をことの本質以上に気にすることもあると、妻から学びました」
たしかに、叱ったときに鼻毛が出ていたら威厳はゼロだ。身だしなみへの
気遣いは、上司自身を守ることにもつながる。』

これも普通に納得。特に女子チームの監督だしね。
まあ鼻毛はもちろんだし、ゲップとかオナラとかツバはきとか、今時たばこの
ポイ捨てなんてもってのほか・・とにかく意識の低いのはイカンと思うよ。
ただ、残念なことに仕事関係で、、いつも‥鼻毛が出ている人がいたなぁ。。
えっ、何で!?ってマジで意味わかんなかった。。毎回だから気にしていない
のか、、結局直接本人には言えなかったけど。。
結局もうその人とは付き合っていないヨ…


と言うオマエだって、○○だろうが!と言われたらヤバイけどw
本人は気が付かないってこともあるので、チョイ心配。


と言うことで、今週末も「早朝ワンコ海散歩」頑張るよ~~


先週、北海道(帯広)出張に行ってきました。
東京は35℃以上の猛暑日でしたが、、帯広は25℃くらいと肌寒いくらいで快適。

夜に行った飲み屋の入り口にはストーブが!w
猛暑からやってきた人間達にはかなり驚き…↓
c0038038_13474051.jpg



帯広と言えば豚丼と言うことで、肉人間としては大好物ですw↓
c0038038_1348971.jpg



しかし!帯広駅の近くで豚丼の有名な店があるけど多分混んでるから
時間が無くて行かなかった店があるんだけど、、多分コレ↓だ!ぱんちょう!
超うまそーー!コレが食いたかった…(画像お借りしましたm(_ _)m)
c0038038_13482374.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-07-22 13:52 | ワンコ
2011年 07月 10日
梅雨明けの一コマ。
暑いーーー!超暑いーー!
関東も梅雨が明けた!のは良いのだけれど、、、とにかく暑い。
とてもじゃないがこんなんじゃ昼間の外出は無理ー!
ワンコの散歩も、、朝5時台か、、夜遅くしか無理そうだね。。

だから、昨日もワンコ達の喜ぶ顔をみるために早朝海散歩♪
人間はちょっとツライけど、、昼間の暑さを考えるとやっぱ朝散歩は良い。

そして、、免許の更新期限があと数日と迫ってしまったため、、、
日曜日の今日、、朝一で運転免許試験場へ。。。

8時30分からの受付で、8時45分くらいに着いたのに…すでに長蛇の列。
しかも室内が冷房弱めと人間の熱で、、超暑い。。

1時間半くらいかけてやっと受付が終了し、違反者講習の教室に行くと、、
運悪く1番乗り。。そう、次の講習まで1時間以上待たされる羽目に。。

思えば、、18歳で普通免許を取得し、何度となく免許証を更新してきたが・・
すべて違反者講習じゃん!!オレ。。思い起こせば、、悲しい…
もし優良講習だったら、、優良だったら・・・、歩いて数分の警察署で30分で
済むのに。。オレのバカーー!

んで、、その足で今日は仕事。。
しかも明日から出張なので、超ハードな内容。。
日曜日なのに、オレのバカ。。



で、タイトルの「梅雨明けの一コマ」。
昨日、朝散歩から帰ってきて、日が落ちてからの夕方に洗車をしたのヨ。
その時の話。

家の前で洗車をはじめてまもなく、隣の家のおばあちゃんとちびっ子
(ユウ(仮名))がどこかから帰ってきた。

ユウは幼稚園くらいなのかな?元気で人懐っこい女の子。
オレを見つけたユウはおばあちゃんに「ユウここで遊んでるー!」と、この暑い
のにオレと遊びたい?みたいで、そのままユウと2人で洗車をすることに。
と言っても、ユウは単におしゃべりしてるだけだけどw

どこかに遊びに行った話とか、プールの話とか、風呂に氷を入れて入った
話とか、今度○○に行くから一緒に連れて行ってあげるとか言われたりw
「何で車が凹んでるの?」って聞かれたりw、まあ永遠と話をしてくれるわけで。


そこでオレはユウにチョット質問をしてみた。
「ユウ、オレって、おじさん?おにいさん?」とw

ユウもちょっと遠慮?しているようだったので、
あえてここは、「おにいさんだろ?」と言ってみると

「えーーー、おじさんだよ」とユウは笑って言った。
(まぁ当然なんだろうけど、チョット期待していたのも事実ww)

「何でー、おにいさんじゃねぇーの?」とさらに聞くと、

「だっておにいちゃんはそんなに髪の毛短くないし、声がお父さんだもん」と。
(おじさんが、お父さんに変わってるしw 髪の長さかよ!w)

「じゃあ、オレが髪の毛伸ばしたらお兄さんだな」と言うと。

「えーー、だって声がお父さんだから、髪伸ばしてもダメー」

「えー、オレ子供いないからお父さんじゃないじゃん」

「だって、犬と猫がいっぱいいるからお父さんだよ」

とか何とか言いながら、30分以上もユウと話していたかなぁ~
その間何度も家の中のお母さんから帰ってくるように呼ばれていたが、
何だかんだ理由をつけてユウはずっとオレと話をしていたヨw


ユウも蚊に食われたみたいだしw、さすがに家に帰る時間になった。

自分家の玄関に入り、ドアを閉める時にチョット顔を出して

「じゃあ、おじさんまた遊ぼネ!」と言って玄関を閉めた。





とすると、、もう一度玄関のドアが開いてユウが顔を出して、、

「ウソだよ~、お兄ちゃんまた遊んでね♪友達になってね♪」

だってーw




最近の子供っちは、、こんな感じでお世辞を言うのか!w
なんか、幼稚園児にもて遊ばれてるてる感もあるしw
イヤ、お世辞でもカワイイじゃねぇーか。
なんか、ゆる~く、気持ちの良い瞬間だったサー。
[PR]

# by w_tom | 2011-07-10 16:35 | ふつうのこと
2011年 07月 06日
500回!?デツ
うわぁぁあ、ヤバイヤバイ、、めっちゃ投稿久しブリ~汗
懲りずに覗いてくれている方々に感謝。

と言うのも、、急激に仕事がイパ~イ過ぎて、、日中は血管キレそう
になりながらPCにかぶりついてまして。。
ネットサーフィンも会話するヒマも無いほど作業にあおられてる。。

来週末で免許証の書換えもリミットだしー!!ヤバイ
設備設計建築士の免許も「出来たので取りに来い」と言われてるしー。
来週は北海道の出張もあるしー、汗。

なんでこう仕事が重なるのか…
余裕のある時期も結構あったのに、、こんな時に限ってさらに仕事の
オファーが入る入る。。ありがたいけど、、ツライ。。

こんな不景気な時だから、、断ればチャンスを逃すので…
「今忙しい?」と言われれば、「イヤ、大丈夫です!」と言うしかない。。
単価も下がってきているので、他の人に頼むこともできないし・・

こんなに仕事しても、、人並み程度しか稼げない‥建築業界。。
廃業する人も多いし、、工事とかはわからないけど・・設計はキツイ。。

イヤでもまだ「1日4時間睡眠」がずぅーーっと続いていた時期もあったの
だから、、やるしかないっすネ、トホホ。


と、愚痴をこぼしたところで、、
タイトルの「500回」は、、

今回の投稿で…、やっと、、やっと投稿『記事数 500件』ってこと~w

まあ、、6年半かかってだけどねwww
(毎日更新していれば、1年半で達成♪みたいな)
しかも、最近では月にたった2~3回の投稿だけどねww
続けることに意義がある!アピールできる点はこれのみw

よっしゃ!この調子で『記事数 600件』を目指すぞ!
(1000件とか、このペースだとあと10年以上かかるしww)
いや、むりぜず『550件』目標にしとくか!?w

もうね、最初の頃の記事は恐ろしくて(恥ずかしくて)
見かえせないわww 6年半も前のコトだからね。

あと最近では、「アレ??このコト(話)前にも投稿したっけ!?」
とマジで分からなくなってしまうこと多々アリw

脳みそ、かなり弱ってきていますw

カラダの方は、2か月で約-6kgと良い感じでウエイトを落としてきたゾ♪
さらに、最近は筋トレ多めな感じにしてて、、マッチョ…はほど遠いと思うけど、
何と言うか‥「筋肉」に凝ってますww


と言うことで、、550件の投稿までお付き合いくださいw


↓過去の投稿数。くれぐれも、、昔の記事は読まないようにw

2011年 07月 1件
2011年 06月 5件
2011年 05月 4件
2011年 04月 2件
2011年 03月 5件
2011年 02月 2件
2011年 01月 5件
2010年 12月 3件
2010年 11月 2件
2010年 10月 3件
2010年 09月 2件
2010年 08月 3件
2010年 07月 3件
2010年 06月 3件
2010年 05月 3件
2010年 04月 3件
2010年 03月 2件
2010年 02月 2件
2010年 01月 3件
2009年 12月 3件
2009年 11月 2件
2009年 10月 3件
2009年 09月 4件
2009年 08月 3件
2009年 07月 4件
2009年 06月 4件
2009年 05月 4件
2009年 04月 3件
2009年 03月 4件
2009年 02月 2件
2009年 01月 5件
2008年 12月 6件
2008年 11月 6件
2008年 10月 5件
2008年 09月 5件
2008年 08月 5件
2008年 07月 8件
2008年 06月 4件
2008年 05月 5件
2008年 04月 4件
2008年 03月 6件
2008年 02月 7件
2008年 01月 7件
2007年 12月 6件
2007年 11月 6件
2007年 10月 7件
2007年 09月 6件
2007年 08月 7件
2007年 07月 9件
2007年 06月 8件
2007年 05月 9件
2007年 04月 8件
2007年 03月 4件
2007年 02月 7件
2007年 01月 7件
2006年 12月 8件
2006年 11月 10件
2006年 10月 8件
2006年 09月 11件
2006年 08月 12件
2006年 07月 9件
2006年 06月 10件
2006年 05月 10件
2006年 04月 10件
2006年 03月 10件
2006年 02月 10件
2006年 01月 10件
2005年 12月 7件
2005年 11月 9件
2005年 10月 7件
2005年 09月 10件
2005年 08月 11件
2005年 07月 10件
2005年 06月 14件
2005年 05月 13件
2005年 04月 15件
2005年 03月 18件
2005年 02月 11件
2005年 01月 9件
[PR]

# by w_tom | 2011-07-06 23:32 | ふつうのこと
2011年 06月 21日
目からウロコ!?
うぉーーーーー!!
暑っついなぁーーー!もぉーーーー!!

なんなんだ!この、ジメジメ感。。。
なぜに梅雨時期はこんなに不快指数タップリな感じなのかね。。
こんなのが、あと1か月位も続くと思うとネ…


で、ですね。
「高速休日1000円」が6/19で終了ということだったので、、
無謀にも!?6/186/19で田舎へ行ってきた。
関越道を使ってドアtoドアで片道400km程度の距離。

今日は車の話。

うちは今の車の前は「ボルボ V70」、その前は「レガシィ
ツーリングワゴン」、個人的には「スカイライン GTS-T」
なんかに乗っていたのですが…

今の愛車は、ご存じ?「軽自動車」w
いや、軽をバカにしちゃいけない!
燃費は良いし、税金は安いし、パーキングでも優先的に停め
られたり(「軽」スペースねw)、収納量だってボルボと変わら
ないくらいにモノが入るのだから!w

ただ、、、長距離で感じたのが…燃料タンクが小さい。。
うちのサンバーディアスワゴン(スーパーチャージャーだってついてるぜw)
のタンクは残念なことに「30L」。。

田舎までの400kmを「30L」のレギュラーガソリンで走ろうと思えば、
1Lで13.3km以上の燃費であれば”途中給油ナシ”で到着する。

がしかし、、高速道路でアクセルベタ踏みでは、、そこまで燃費
は良くない。。

満タンのガソリンも目的地まであと数十キロというところで
底をつき…途中のPAなどで給油しなくてはならない羽目に。。

今回も当然ガス満で家を出発し、、走り始めてふっと思った。
この、、アクセルベタ踏みでは、音もスゴイがw回転数もかなり高い。
そうだ、「エコ」運転だ!と。

普段より早めに家を出たこともあり、回転数を意識しながら
アクセルもベタ踏みではなく余裕をもってのドライビングを試みた♪

「オマエ、、今さらか!」と言う声が聞こえてきそうですがw

そう、なんと!無給油で田舎に到着できたのだ!!
しかも、1/5くらいまだガソリン残ってるしー、これぞ目からウロコ!

さすがにスピードはベタ踏みより若干遅いので、所要時間は
普段よりかかってしまったが、それでも大したロスでもないし。
何より、途中で給油をしなくても良いのは大変気がラク!

いやぁ~、恥ずかしながら今さらわかった!
ベタ踏みはイカン!(特に軽自動車?)と言うことがねww
とってもうれしい、目からウロコがポロポロな経験でしたとさっ♪

まあ、普通の車でベタ踏みなんてすることあんまり無いもんねw

さあ!是非みなさんも軽自動車に!!w



画像。「人(オレ)の上で遊ぶトリオ♪」↓
c0038038_15261660.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-06-21 15:27 | ふつうのこと
2011年 06月 16日
残念な○○!?
どうもぉ~~♪
予想通り前回投稿の記事にマッタク反応がなかった眠り病ですw

2泊3日の鹿児島出張から帰ってきまスタ。
今日がもう木曜日と言うことで、焦り以外何もありません。。

北海道もだけど、、鹿児島も近っいネ!
実際の飛行時間は1時間20分くらいだもんネ。
ただ今朝もTVでジェットスターの格安運賃とかやってたけど、
JALは高い、、鹿児島往復で7万円位するからね。。ッタク

そんな出張はいつもの山奥だったので、これと言ったオモシロ話
も無いので別の話題と・・・


そう、昨日の早朝に珍しくアネキから携帯にメールが来たのヨ。

-----------------------------------------

タイトル:『Good morning (親指を立てた「絵文字」)』

本文 :『早くも○○(←オレの名前)は今日、
     誕生日(ケーキの「絵文字」)だね。
     おめでとう…(文章続く)』

-----------------------------------------

はぁー!?と2度見してしまったヨ。
確かに昨日は誕生日だったが、これまでアネキからメールが来た
事なんかほとんどなかったし、、何より文章がおかしくねぇ!?

「早くも○○は・・」って、誕生日に早くも遅くも無くねぇ!?
「今日は○○の誕生日だね」じゃねぇの!?
「早くも」って!? 「、」の位置もおかしいし?

タイトルがGood morningって、、のもありか。。
絵文字とかも多用してるし、アネキってこんなキャラか?
自動ソフトか何かで勝手に送ってる文章っぽい気もするし…

「去年からいろんなこと・・・」と文章が続いた後に、、
(まあ、オヤジが急死したり相続放棄のことだろうけど・・)

最後に

「ゆっくりパーティーでもして、からだは休めな」

で文章終わってるし。。オイオイ
パーティーでもって、、誕生日パーティーをしろってことかいな。。
でもって、、「からだは休めな」って。。
最後に急に上からな感じで「からだは休めな」って、、
チョットどういうことヨ、、泣

アネキの生メールをこんなところで披露することになるとは夢にも
思わなかったが、、何かマジで頭の中???マークになるわw


ホントにアネキからのメールなのか・・?との不安を抱いたまま、、
一応「メールどうも」的な返信はしておいたが、、返事は無いw


そもそもアネキは、以前にも典型的なイタズラ電話で、オレになり
すましたヤツと「(オレの)夫婦生活と性の悩み」について1時間
以上話をしたりするような残念なアナキだから。。w
「そう言えばこの前の相談(電話で話した)の件だけど・・」
と”恥ずかしそうに”オレに話しをしてきたときのアネキの顔と、、、
「そんな電話してネェよ!!」とオレが言って状況が分かった
時のアネキの顔が忘れられネェしwww


と言うオヤジも生前…
超典型的なオレオレ詐欺に引っかかって、、2回もお金振り
込んでたっけ。。。
(それもオレになりすましたヤツからの電話でネ・・)


あーあ、残念な家族…チーン。。


画像は鹿児島で食べた「やりいかの姿造り」゙~、プリプリ♪↓
c0038038_1401517.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-06-16 14:00 | へんなはなし!?
2011年 06月 09日
不安の連鎖!?
どうも~っ、相変わらずの眠り病です。

う~ん、なんかまだテンションあがらないっすねぇ~
これもすべて本厄が原因か!?と思うとしようw


と言うのも、昨日はiPhoneの純正イヤホンを誰かが
オレの仕事カバンから引っ張り出し食いちぎっていたヨ・・
ネコ@ベンガルチームの仕業だよ、、ッタク(´ヘ`;)


それとか、会社のビルの共用便所に大ブースが1つある
のだが、、悲しいかなそれを男女5~6人で利用して
いて、オレが大ブースに入って(終了後)トイレットペーパーを
カラッと引くと1巻(数cm)くらいでフッ~と無くなる!
ってのが、今週月曜日~水曜日まで毎日だよ!
あり得ない!し、信じられんだろ!今日は大丈夫か!
オレなんてそう何回も大ブース使わないのに、何で
3日連続で!? 
無くなりそうなら、横に置いとくか、変えとけよ・・

いやいや、だって替えのトイレットペーパーがスゴ横とか
にあれば良いけど、、そこのブース内は置く場所無くて、
ブースを出たライニングの上に置いてあるのだから・・

前に話したかも?だが、ビルのトイレは変なつくりで、
小便器×2と大便器のWCなんだけど、、男女共用
だから誰か1人がトイレに入ったらメインの扉にカギかけ
ちゃうわけよ。

だから、大ブースで紙が5cmで無くなっても、堂々と
取りに行けるとはいえ…

ただ、その時フッと不安になるのヨ、。
だって、その状況でズボンを全部あげる勇気もないの
で、ズボンを下した状態で紙を取りに行くわけですよ。
しかも、ズボンが下りてるけど裾を床に付けたくない
ので、ズボンと裾の両方持って歩くわけですよ。
完全に他人には見せられない残念な感じの姿ですよ。

その状況(恰好)で不安が襲ってくるわけですよ。
今、、もし・・トイレのメインのドアが開いて誰か入ってきたら
どうしようと。
当然カギはかけてるが、こんな時に限ってカギがしっかり
かかっていなくて、、そして運悪くドアを爆音で閉める隣
の会社の女性とかが入ってきたらと思うと、不安が。。

そんな時は、、
「いや、あの、紙が無くなったもんで・・・取りに」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そう、トイレでドキドキと言えば・・ほかにも、
同じく会社でフッ~っとトランクスのおしりのあたりを触っ
たらおしりの真ん中あたりに開口部が。。
そう、トランクスの後ろ前を逆にはいてきてしまったようだ。
そう!その時も↑のトイレで同じ不安を感じたんだ!

やっぱ気になって、トイレで穿き替える事にしたのだが、、
やはり、ズボンをトイレの床に付けたくないので、WCの
中央で立ったまま、まずベルトを緩め、ズボンの裾を片方
づつ足から抜いていき、途中ヨロっとしながらパンツの
後ろ前の穿き替えを行うのだが、、
その状況(恰好)で不安が襲ってきたわけですよ。
今このドアが開いたら、、と。
脱いだズボンを肩にかけて、パンツを手に持っている、、
かなり残念な感じの姿ですよ。。

そんな時、、
「いや、あの、、パンツが後ろ前だったもんで・・・着替えて」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そもそも、パンツが後ろ前で1日過ごしても良いではないか!
そんな小さなことでチマチマしなくても!
いや、まて、家に帰って「なぜ、パンツが後ろ前なのか!」
と仮に問われた場合、、どうする!?

「え、そう?気が付かなかった」と、もしオレが言った場合、
「気が付かないわけないじゃん」みたいなやり取りになり、
変な動揺をしてしまった場合、、どうするよ?


そんな時は、、
「いや、会社のWCでパンツを穿き替えるとズボンが汚れそうで・・」
とでも言えば良いのか、オレは。。
説明がメンドクサイし。。


段々話がそれていった気もするが、、

という具合に、皆さんも不安が連鎖することってありません?
って話で終わりですが、何かw
[PR]

# by w_tom | 2011-06-09 12:32 | へんなはなし!?
2011年 06月 03日
爆音。。
ウワァァァ、、ヤバイ。
あぁ~、えぇ・・っと6月突入ですナ。
さすがに、2週間以上ぶりの投稿ではアカンわな。オレ。


と言うのも、梅雨入りで天気がイマイチの日が続いているので、
どうも気分もイマイチな感じで、、。

気分が落ちると言えば、、体重も落ちてきたしー♪
当初の目標-3.0kgは確実に達成した感じで~、5~6年前の
体重に戻ったゾ。

人生初のダイエット‥と言うか、体重を意識しての運動だったが・・
一体オレは続くのか!?と自分でも??な状態だったのだが、、
これが結構楽しいのだw
ウォーキングも苦じゃなくなったが、何より体重が減ってくるのと、
少しづつカラダが変わってくるのがわかるので楽しいのだ。
ズボンやベルトのサイズも変わってきているので、、着れなくなって
いた(ムチムチでw)服が着られるようになるのも楽しみ~♪



でだ、こんなイマイチな気分なので久しぶりにキィーー!ってこと書くヨw


まず、このビル(会社)に来てからズゥーーーーーット思っていた事な
んだけど、、事務所やWCのドアが木製なのですよネ。

で、同じ階にうち含めて会社が3社あって、人間は計5~6人。
そんなビルの廊下で・・・
一日何回も廊下から、、、バアァァーーーーン!! て音が聞こえてくるんですワ。。

うち(2人)以外の人が、事務所やWCのドアを思いっーきり閉めるわけ。

(例:誰かがトイレに行く場合)
事務所を出てドアを、、バアァァーーーーン!!
WCへ入り・出てドアを、、バアァァーーーーーーーン!!
事務所に戻りドアを、、バアァァコーーーーーーーーーーン!!

イヤイヤイヤ、、マジでヒドすぎる。。。
廊下がビリビリビリって言ってるゼ。。
何で?何で??閉める時音を出すなとは言わないけど、、そんなに
思いっきり閉めなくても!!?
残念なことに、女性も2人(各社1人)くらいいるのに、、その人も。。


あと、電車の網棚の場合。。
特に自分がイスに座ってて、、前に人が立って・・・
網棚に荷物を、、、ガシャァァアーーーーーーン!! って置く人。。
(バァァーーーーン!!って音と、金属のガシャァァーーーーン!!って音が混ざる・・)
もう、のんびりしてる時にワッーー!!ってビックリするんだけど。。
何か気分も悪いしサー!
何で?何で??そんなにカバンとか叩きつけるか!!?


それと、電車と言えば自動改札。。
特にオレの前を歩いているヤツが‥‥
パァァァーーーーーーーン!! ってスイカとか自動改札機に叩きつけるヤツ。。
ウワァ!ってビックリもするし、、。
何で?何で?? 強く叩く意味がわからん。。


そういえば、出張でレンタカーで移動しているときに、、
(このケースはオレは気にならなかったんだけど・・)
「オイオイ、、マジでドア壊れるって、、静かに閉めろよ!」
って先輩が同じ会社の人に注意していた。
どうも助手席のドアを、バァァーーーーーーン!!って強く閉めるのを
何度か注意していたようだが、一向に直らないので結構ムッ
として注意してた。


やっぱ、必要以上に爆音を出す意味って無くない?
周りは気分悪い事はあっても、気分良いことは絶対ないから。。


仕事の相方Wさんも「ドアをバアァァーーーーン!!」の件はメッチャ
嫌がってて、、「ヒドイな…」って毎日言ってるワ。。
同じ会社の人とか何で注意しないのか???だわって。


ただ、そんな他人の音は気にする相方Wさん、、まあ声がデカイ。。
Wさんが横で電話してて、オレが携帯で話ししてたりすると、、
Wさんの声がデカ過ぎて携帯電話の声が聞こえないw

また隣の会社の電話の声とかが壁伝いに聞こえてきたりすると、、
「ウルセェーな!」とかイラッとして言っていますが、、
アナタの声はその何倍か大きいと思われw
そして、、残念なことにクシャミの声も異常にデカイ…。
電話の声やクシャミの件は何度も直接注意しているんだけど、、
どうもなおらないらしい。。(´ヘ`;)
特に、クシャミは鼻だかノドだかが悪いらしく、、

ヘェッ!!グショーーーーーーーン!!!! ってマジで耳につくし、ビビル。。

オレが電話しているときに横でクシャミでもされようもんなら、、、
「すみません、、今聞こえなかったんでもう一度お願いします」
ってオレが電話の相手に言わなきゃで迷惑だわ!!w


そんな無意味な爆音キライなオレですから~♪
まあ、すべてが静かですよw
ドアの開閉なんてもちろん音はほとんどしないし、電車の網棚
だって、これでもか!!ってくらいソォーーーッと荷物載せるからネww



最後は、、先日千葉の先っぽに出張に行ってきまスタ。
前に勤めていた会社の保養所の建築設備定期点検業務
を請けて1泊で。
とても人気のある保養所だったのですが、、地震以降は
ほとんど利用する人もいなくなってしまったそうです。。。
確かに海の目の前で、、支配人も色んな意味で大変で、
考えさせられました。

とりあえず、保養所と言うことで料理や飲み物はほぼ原価。
通常の夜の料理に伊勢海老の刺身を追加してくれましたw
(画像だけおすそ分けww)
c0038038_16391580.jpg




再来週は、、鹿児島へ出張予定です。
[PR]

# by w_tom | 2011-06-03 16:42 | あたまにきた!