2011年 12月 07日
師走かぁ。
いやいや、、12月になっちまいました。。
すぐに更新しようと思っていたのに、、本家ブログが更新し始めたので
すっかりオレまで落ち着いちまいましたw

そーですねー、例によって思いつきで書きはじめてみました。

来週末の12/15・16は世田谷ボロ市ですなぁ。早い早い。。
特にオレが何か準備するわけではないのに、気持ちは焦る・・
ボロ市は、12月と1月の15日16日と決まっているので曜日は関係ない。
12月は木曜日、金曜日・・・、まずオレは仕事を2日間休むことが目標w

で、仕事の方は若干落ち着きそうで、、やっぱり落ち着かない。。
昨日の打合せで、、本格的にド・デカイ仕事をゲットしてきたし。
地下2階、地上10階、延べ○万m2の某建物の設備設計。
当社始まって以来の規模なんだけど、、やり切れるんだろうかとちと心配。
これで来年は安泰だったら良いんだけどね~。収入がねw

そんな状況で、、さすがに12月なので忘年会がワラワラ入ってきたw
一発目は今日@仕事関係。タイ料理らしいので期待♪
週末は、恒例の中学校野球部連中との忘年会@地元にて。
1人が地元でお店を出したらしい!その店でやるので楽しみだぁー♪
中学卒業して、20数年、、いやもうすぐ30年も経つと言うのに、、
どうせまたいつもの中学の時の話で大盛り上がりしてしまうはずw


去年の中学野球部忘年会の模様

そう、中学野球部仲間の話で思ってたのだが、、
まぁぁぁ~、ココ10年くらい?誰も結婚しねぇわなw
20代くらいでバタバタと結婚して、子供出来て、みたいなヤツらと、、
残りの10人位?はすっかり独身生活をエンジョイしてて結婚する気も
全然無いようなヤツらとにハッキリ分かれてるわ。
なんなんだろうってチョット思ったわけ。まあ良いけどね♪


あと、自分カラダの話。
会社帰りのウェーキングと、自宅での筋トレと、たまにのジム通いは
続けているんだけど、まぁココ最近体重は変わらないわw
開始早々7~8kg痩せて、リバウンドさえしないけどその体重をキープちう♪
まあ頑張って続けますわワ。
あ、あと腹筋のピリピリマシーンもw


そんなこんなでワンコにネコ達にカメに爬虫類にみんな元気で変わりない。
病気が無くて普通が一番。

で、今年は良い年末年始をおくりたいもんですわ。
と今年を締めくくる勢いですが、、そんなことないですからw


前回のゲ○の話。まあ、チラッと。
前回投稿の 『ここにゲ○を吐かない事』 を写メした数日後。
例によって仕事で帰りが遅くなり、、その日は渋谷からの本当の最終電車
になってしまったのよ。
みんな酒臭いは、テンション高いはで最終電車はイヤなんだよね、泣。
ギュウギュウに詰め込まれて、さらに「○○線との接続であと○分待ってくれ」
とかで、かれこれ出発しないで5分くらいギュウギュウなわけですよ。
とすると、、ウップッ・・とあきらかにイヤな感じの音がしたわけですよ。
まさかね、、まさかこの超満員の状況では無いよなぁ。。
と思うのもつかの間、、ビシャビシャビシャと電車内ではありえない音が。。
そう、シルバーシートに座ってた酔っぱらったオッサンがゲ○。。
ギュギュギューと押されて、ある一部の半径1mくらいのスペースがガァーと
空いたので汚染源の場所は容易に判断できた。。微妙に近い‥
もう、最悪の状況、、超満員で身動き取れないので別の車両にうつる
こともできないし、電車はまだ出発しないし、終電だから電車を降りる
わけにもいかないし、、。。
もう、思い出したくもない。。そんな目にあってしまったのですよ。。
オッサン最悪。。文句言ったとしても「ウィ~~」くらいしか答えそうにない
そんなオッサン酒飲む資格無し!! 


と言うことで、長文駄文にお付き合いありがとうございました~


我が家の箱入り息子@ビンゴも元気いっぱいです♪
あ!もうすぐマジで誕生日じゃん!?9歳かぁ。
c0038038_1250463.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-12-07 12:54 | ふつうのこと
2011年 11月 22日
これはこれは、、ご無沙汰で。
えぇ~、はじめまして眠り病ですw

だって、、もう少しで前回投稿から1か月じゃないですか!
そして、、来週は12月じゃないですか!
この勢いで、厄年も終わってしまうじゃないですか!
これはヤバイ、これは忘れらても仕方ない!w

と言うのも、、またまた仕事でやられてました。。
今回ばかりは、病んでしまいそうなくらいに辛かった。。
普通に図面書いたりとかであればまだ良いんだけど、、
書いた図面の概算工事費を算出するために配管・ダクト
とかの数量をチマチマ拾う作業があるんです。。。積算と言うね。

5階建ての、どデカイ建物の図面を書いたんだけど、かれこれ
2週間くらいずぅーーーっとその数量を拾っててね。。
図面が50枚くらいあって、、作成したExcelの数量計算書は軽く
500枚は超えたんじゃないかな。。
終盤にはヨメも投入して、、図面に数量を書き込む作業を手伝って
もらってたよw

それにしても、、役所物件はなんでこうめんどくさいのか!
くだらねぇー!やってられねぇー!こんなん意味ねぇーよ!
と不満だらけどだわ。。
(役所関係のヒトがいたらゴメンナサイ)

またこの忙しい時期に、オレは英語は出来ない!って言ってるのに、、
英語の図面の仕事をチョイチョイ頼まれるし。。
オレは英語はほとんど赤点だった!って言ってるのに、、
知り合いが務めている、主に米軍の施設を設計してる会社に
営業に行かせてもらって、、そこの仕事もやらしてもらえるかも。。
図面も打合せも英語って言われても、英語は出来ないんだって。。
海外旅行はジェスチャーで乗り切ってきたのに、どうすれば。。w

とまあ、とにかくありがたいことに仕事が処理しきれない。
昨日はさすがに1件仕事を断ってしまった。

どうも停滞していた仕事がジャンジャン動き出して、、来年3月の
年度末くらいまで(で終わればよいが)はこの状態が続きそう。

と言いながら、チョイチョイ飲みに行ったり、遊んではいるんですけどねぇ。


そうそう!今の事務所は一応や物手線の某駅から徒歩3分で、
そこそこ便も良いのだが、とにかく古いし、家から遠い。。
同居の2社のドアのバタン!!も日に日に増してきてるし、、
トイレのドアノブは濡れてるし!(超汚ねぇ!)
と不満も溜まっているところで来年早々に賃貸の更新があるので、、
事務所を引っ越しちゃおうか!と考え中♪

来年で独立して10年、いっその事ヒルズあたりにでも・・・
って、超ウソですw
まあ、事務所の引っ越しはすると思うけど、家から比較的近くて、
最寄駅から10分以内で、出来れば山手線がらみの駅だと打合せに
行きやすいので、、で!もちろん家賃の安い物件!無いっすか?w


何だか、書き始めたら止まらない。。書きたいこともいっぱい♪
だけど、、とりあえず〆るか。

↓は、久しぶりに張り紙ネタ。
先週バザールに出店した時に道端でパシャリと撮影。
(気分を慨した方すみません・・)

c0038038_22363637.jpg


道路脇の側溝の上に置いてあったのさ。。
駅から数分のところなんだけど、、なぜにココがゲ○ポイントなのか?
が!確かにこんなものが自分の家の前とかにあったら!!
超・超メイワク! 張り紙主さんのお気持ち察します・・

で実はこの数日後、、オモシロ半分でこんな写真を撮ったからなのか・・
オレがゲ○の被害にあうことに。。
その話は次回!すぐに、、いや近いうちに♪


バザール看板犬のビンゴ♪とJ君♪
c0038038_2237990.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-11-22 22:39 | ふつうのこと
2011年 10月 26日
あのマシーンが!?
ちぇっ!あたりまえ体操の動画削除されてるし。。
って、まあいいけど。

あ、どーも、ビリビリ眠り病です。

そう、今もビリビリしてます。エエ、お腹が。
我が家で数年間忘れ去られていた例のマシーンが再登場♪
 
うぅーー、シェイプビート!!

はぁ?知らない?これだ↓
c0038038_1324254.jpg


そう、ようするに完全に機械の力を使って筋肉つけようってマシーン!
最近、少し体重を落としたら、筋肉も…と欲が出てきたw
普通に腹筋、腕立てとかもやってるけど、、そう言えば!!
と、この電流ビリビリマシーンの存在を思い出した次第。

他人の目を気にすることのない自分の会社でデスクワークの
ワタシにとって、こんなに重宝するものが無い事に気が付いたw

もう、朝からビリビリ、午後からビリビリ、おやつでビリビリ、
ウトウトしながらビリビリとなんでもありみたいな。

今もビリビリしているので、自分のハラを写メに取ってアップしようと
したのだが、、
ん!?なんか画像で見ると美しくない、、いやダメだこれは・・
(色んな意味で、アップできるお腹ではないww)

ということで、画像を拝借してこんなイメージで仕事してますw↓
c0038038_13242241.jpg


それで、次は・・・



これをゲットだな↓ ベルトタイプのw
c0038038_1325029.jpg


ワンポイント当たり前。
筋肉をつけたいところに、シェイプビート粘着パッドを貼るのだが、
腕はダメだ、腕は。震えて仕事にならないから。
[PR]

# by w_tom | 2011-10-26 13:26 | へんなはなし!?
2011年 10月 06日
久しぶり〜
c0038038_17424678.jpg

どうも〜、超久しぶりの眠り病です^^;

で、こちらも久しぶりの出張@新潟小出です。
せっかく関東は天気が良くなってきてたのに、こちらは土砂降り(´Д` )

昼メシは、あごだしの特製新潟ラーメン!

仕事前に体力つけないとと大盛りにしたけど、、

麺2玉はかなりキツかったw
でも、うまかったヨ♪
[PR]

# by w_tom | 2011-10-06 17:42 | 携帯より♪
2011年 09月 13日
あたりまえ~♪
久しぶりに、イケテル動画見たww

やるなぁ、COWCOW!


[PR]

# by w_tom | 2011-09-13 12:57 | ドーガ
2011年 08月 26日
チョットまともな生活になってきた。
どうもー!
やっと少し仕事が落ち着きまスタよ~

と言いつつ、金曜日の今もまだ会社だけどねw

懲りずに、ブログを覗いてくれてる方々に感謝、感謝。

当然、オレは夏休みもナシですが、、もう夏も終わりそうじゃんね!

最近の変わったことと言えば、先日ワンコ達と西湖に行ってきてさ。
今まであまりにも残念なカラダ過ぎて水着にもならなかったけど、
西湖で一日水着でいたら…おもいっきり日焼けしてw
日焼けと言うより、、真っ赤に火傷 → 水ぶくれ → 脱皮みたいな感じww
それも、脱皮もやっと落ち着いた今日この頃です。

で、先日多少時間があったので、やっと例の免許を建築士会に
取りに行ってきた。やっと、実感って感じかな!?
まだ、、資格が役に立っていませんが、汗

懲りずに載せちゃぉ♪ オレもはじめて見たし、写真が冬服だしw
c0038038_2315674.jpg



免許と言えば、変な話があってね。
車の免許の更新もあったから、新旧の免許証をヨメに見せたわけですよ。
ほら、一応10kg弱体重落ちてるからどれだけ顔が変わってるかってね。

したら何と、、3年前の免許を見て「こっちが今?」って言ってるしw

まあ、何を隠そう体重の「増」は分からんけど、「減」が顔に出ない!
なんか残念な感じだわ、オレw

暑くて汗かきまくりもイヤだけど、、寒くなってくるのもイヤですね。
気温の変化が激しいのでみなさんも体調に気をつけて。


さあ、帰るべ。


↓ビンゴと2人で、西湖のはじからはじまで往復してきたヨ♪
c0038038_23153591.jpg


c0038038_23155028.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-08-26 23:17 | おしごと
2011年 08月 12日
近況報告!?
ホントに、ホントに、久しぶりの投稿ですぅ、汗。
眠り病と申しますが?

世間は、すっかり夏休みモード♪なんすね!
昨日メーカーに電話して話をしていたら、「明日から”連休”ですので・・・」
と何度も言うので、カレンダー見ながら「普通の土日なのに・・」とマジで
意味がわからなくて、、何の連休なのか聞いちゃいましたよ(´ヘ`;)

そして、昨日までの1か月チョイの間…久しぶりにハードな仕事の
連鎖&スパイラルにハマってまして、、、色んな意味でギリギリでした。。

超ビッグウェーブが通り過ぎたくらいで、、まだまだ次から次へどウェーブ
が後ろから迫ってきているのですけど。
チョット思うことでも書いてみようかと。
(面白い話じゃないので、気軽にスルーして下さいネ)

7月はじめに、新しい会社から設計の仕事を請けたんですよ。
まあ、結局その仕事のボリュームが多すぎて、オレ1人で図面書いて
たので、ここ1か月の間で仕事を休んだのは2日間だけ。
それ以外の日は土日も含めて、毎日帰りは終電で帰宅は1時過ぎ
なわけですよ。

そんな時に限って、別の会社からもバンバン仕事を頼まれまして、
相手も困っているので断ることもできず、仕事が増えるわけですヨ。
困っているくらいなので、仕事の内容も急ぎなわけで。。

まあ、そんなこんなで通勤&睡眠時間以外はほとんど仕事の1か月
を送っていたのですが、さすがにここ1週間はさらに作業の要求が
キツクなり、また別の会社からも仕事の依頼がきたりという状態。

一昨日も、提出期限の変更でどう考えても終わらないので、寝る時間と
通勤時間を削減して会社に泊まって作業していた次第だし。

「なんでそんな無理しているのか」とか「断っちゃえばいいじゃん」とか
確かにそう思う。こんなになってるんだったら。。

でもどうしてか、頼まれれば何とか協力したいし、「できません」とか
言いたくない自分がいるんだな。

確かにこんな過酷な生活をいつまで続けられるかわからんし、。
過労で倒れたら、、収入も無くなり何の意味も無いしね。。

せっかく仕事を依頼してくれる人がいるのに、もうこれ以上時間が
無いから、、、1週間くらい前に新しい会社の担当者に「もう限界です」
と伝え、別の仕事の依頼もあったけど少し断ってしまった。
(外注できることはしているけど、それでも限界でね・・)

そしたら、新しい会社の担当者も色々と社内のほかの手を考慮して
くれたり、作業を分担してくれたりと、少し楽になった。
断ってしまった仕事は、、悪いことしたなぁと後悔してるけど。。

まあそんな感じの1か月で、、直接だれかに否定されたわけでは
ないんだけれど、、「もう辞めたい」とか「この状況から逃げたい」
と思ったのは事実かな。

やっぱ、オレのやり方(考え方)よくねぇのかなぁ。
「無理です!」とか、「できません!」とか言いたくねぇし。。
とか、、珍しくネガティブ感たっぷりな最近なんすよねぇ。。


って言うか、、休みてぇーーー!!!w
仕事したくねぇーーーー!
1週間くらい旅行でもしてダラダラしてぇーーー!!
イッパイ寝てぇーーーーー!!酒飲みてぇーーーーー!!


はぁぁ、チョットすっきりw

取り急ぎ、周りも夏期休暇の人がチラホラいてピークが一時的に
過ぎてチョット気が抜けた投稿でした。

でもオレは・・・
8/17までとか、8/22までとか頼まれてて、溜まってる仕事が
あるので、、夏期休暇どころか明日からも普通に仕事だわ。。
(要するに、休んでいる間にやっておいて♪って仕事だわな。。)


あ、みなさんは、夏期休暇を楽しんでくださいネ!(強がりw)


オレはコイツらに癒してもらってますから♪

c0038038_13435343.jpg


c0038038_1344557.jpg


c0038038_13441897.jpg


c0038038_13443250.jpg

[PR]

# by w_tom | 2011-08-12 13:47 | おしごと