<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
ボチボチと。
えぇ~どうもぉ。

オヤジの件は葬儀関係が一応ほぼ終了し、すでに通常営業に入っております、眠り病です。
と言っても、これからモロモロ整理していかないといけない事があって、これかれもチョイチョイ
実家には行かないとダメそうですワ、、(´ヘ`;)  困ったもんだ・・・

で、世間では、、明日あたりからGWに入る方も多いようですね。。
仕事関係の人も今日の午後あたりは、もうすっかりGWモードで・・「あとはGW明けですね♪」
とか「こっちのはGW明けに提出してくれれば良いですので♪」って言ってるけど・・・
GW明けすぐに提出ってことは、、オレらにはGWの間作業しておけって事だからネ、、
ヒトに作業させといて、、大型連休の方がうらやましい限りですワ。。

アネキの旦那なんて・・・、忌引き休暇とつながって18連休!?だとか、、(´ヘ`;)
やはり、、それなりの会社に勤めている人達を見ていると・・・
ワレワレ自営業はこんな時にツライと痛く感じる次第です、、。


こんな時は・・やっぱ、、『笑う』 しかないと思われw


S-1バトルってあんまり見たこと無かったんだけど・・
決勝大会とかTVでやっていたので・・便乗してyoutubeで検索して動画を探していて・・
この動画知ってる人もかも多いのかも知れないけど?、、オレは超ツボww


何度見ても笑える! 仕事中に声ナシで見ても笑える! (≧∇≦)
っつーか、この動画はなぜか消されないね!? (声出るヨ↓) 


催眠1:お菓子のレモン!マジやねww 坂東・・・・英二ですww ロケット花火って地味ww



催眠2:ウ○コやんけww どんなファンやねんってww 手作りではないやろってww



NONスタ石田くんのリアクション、最高ですw


という事で、ボチボチやっとります。
[PR]

by w_tom | 2010-04-29 03:12 | ふつうのこと
2010年 04月 23日
親父。
c0038038_1215020.jpg

おはようございます!
こんな時間に眠り病です〜

先日、超久しぶりに実家に帰ってきました。

両親2人とも70歳を越えているんだけど、今だ母親は週1日の休み以外は
フルタイムで働いていて、オヤジも何だかんだと仕事は続けていた、。

とは言え!家が汚すぎる…(>_<)

実家に来たのはかれこれ何年ぶりだろう、、軽く5年以上は来ていないかなぁ〜?

以前から両親そろって物を捨てられない性格(オレもw)なのは
わかっていたが、あまりの汚さグレードアップぶりにビックリだ、泣

そんなオヤジも確か今73歳?
若い頃から銀行勤めで、オレがものごころついた頃にはすでに
マイホームがあり、しばらくして大きな家に買い替えたりと、
まあ、そこそこ頑張ってオレと姉貴を育ててくれた。
野球にはまったのも、小さい頃からオヤジに教えられていたからだ。

オレも社会人になり結婚も考えはじめた頃、オヤジが金絡みで
とんでもない事を仕出かしている事がわかり、その頃から
オヤジとの関係もおかしくなり絶縁状態なまま数年の月日が流れていた。


仕事で夕方事務所に戻る途中に姉貴から携帯に着信が、。
オヤジが便所で倒れ、救急車で病院に運ばれたと連絡があった。

大きな病気や持病も無く、その日も朝から特別変わった様子もなく
普通に生活していたらしいのだが…


病院に到着した時にオヤジは既に逝っていたそうだ。
倒れて間もなく逝ったのであろうと言う事、、一瞬だ、


たまたま母親の仕事が休みだったので、母1人で看取るかたちとなった。

オレも仕事を中断し病院に向かい、結局日付が変わる前ギリギリに
警察署に運ばれたオヤジと数年ぶりに対面した。

ほっぺたや体はまだ柔らかくて穏やかな顔をしていたワ。

死因は、心臓疾患だそうだ。。
苦しむ事も無く一瞬で逝ったのが何よりの救いだった。

今まで散々好きな事をやってきて、オレから言わせりゃ、
人生後半のオヤジはマッタク頼りにもならないし、ダメダメなオヤジだった。

次の日から葬儀の打合せやオヤジの書類等の整理に明け暮れた。

狭い家で、出て来る書類にガク然としながら、隣で寝ているオヤジに
ッタク、オレらの苦労もしらずにお気楽に寝ていやがって…と何度愚痴った事か。。

オレがこのオヤジの血をバッチリ受け継いだムスコと思うと何だかねぇ〜、、。

いずれにしても、これからもマッタク気が抜けないワ…


写真はオヤジの愛犬「るる」だそうだ。
こんなに太らせやがって…
今後の食事の事を母親にガッツリ言ってきた。
[PR]

by w_tom | 2010-04-23 12:15 | 携帯より♪
2010年 04月 09日
外人とアメ玉!?
ハーイ、どーも。
普通~に4月に突入しましたが、「新」の付くものとマッタク縁のない眠り病です♪


そうそう、今週のはじめに髪の毛を切りに行ったのですヨ。
いつも時間がなくて、昼休みに会社の近くでスピーディーなカットで済ましてしまう(T_T)

髪を切るスタッフはしゃべり過ぎより無口なくらいがオレは好み。

最初に軽く愛想で「いやぁ~、毎回少し長め(ロン毛?w)にしようとのばしはじめるんだけど、
髪にクセがあって軽く天パーだわ、頭がどんどんデカクなるわで諦めちゃうんですよー」

と、いつも通り短髪なスタイルをお願いすると…、、

髪を切りはじめた無口な兄さんが一言、

「別に長いのも良いんじゃないですか? 外人みたいで♪」 って

で、話しは終わった…

少し考えて、やっぱ何かがひっかかる…
外人ってw    どんな外人!? まったくイメージがわかない…

「外人発言」から時間が経ってしまい、今さら聞くにも聞けずモンモンとしたままいつも通りの
短髪頭で店をあとにした眠り病でしたとさw




で、久しぶりの投稿の本題。
相変わらずハードな毎日が続いている帰りの山手線での話し。

小走りで電車に乗り込みイスもゲットー!で30分のリラックスタイム♪
会社を出る時に舐めたアメ玉も半分位の大きさに♪


イスに座って、ふっと気を抜いた瞬間に…スポッ!とアメがのどに入った?

オイオイ自分、いくら何でも飲み込むにはアメが大き過ぎるだろう( ´ー`)フゥー...
と、クッとアメを戻そうとしたが、どうしたことか…このアメが戻ってこない。

イヤイヤ、飲み込んでしまおうかと思ったが、アメ玉の大きさを考えイヤな予感がしたので、ここは
マウスにリターンだ!と決めた。

が…、何度試みてもアメはリターンしてこない...泣

それどころか、アメは戻りたがっているがノドは通らないため、アメがのどの辺りを行ったりきたりして、、
もうウップ・・、ウップ・・吐きそうな状態。

強烈なノドの違和感と、吐き出すに吐き出せない苦しさで目にたまった涙もこぼれおちそうだ…

一か八か飲み込んでみるか…、、口の中は唾液もいっぱいだし…

「深夜の山手線で男性謎の○」みたいな、、明日のニュースとかにならない事を祈りつつ…
恐る恐るググ~~っとアメを飲み込んでみる…((;゚Д゚)

が、、今度はノドの一番奥でアメが詰まって飲み込めない!

ヤバイ、、まじヤバイ。。
時おりアメが行ったりきたりして、ウップ・・、ウップ・・と小さくうなりながら、、目に涙をイッパイためた
オレは、、完全にヤバイ人だ、、(ノД`) 

昔、夢太は飲み込んだ骨がノドに詰まって→手術で摘出。
オレはアメがノドに詰まって→病院へ

なんてことになったら・・・とか、餅がノドに詰まってとかはよく聞くが、アメって何だよ・・(ノД`) とか、、
電車を降りて「アメがノドに詰まった」と誰かに伝えたところでどうにもならないだろうし、、とか、
マジで息が出来なくなって病院に運ばれたが、その時にはアメは溶けていて原因不明扱いとか、、
余計な心配をしてしまう・・・

吐き気と涙を我慢しながら、1駅ごとに降りようか、どうしようか、とか色々考えているうちに・・・、
唾液だけはかろうじて飲み込んでいる自分に気づく。

そこで作戦は決まった。
地道にノドの真ん中のアメを唾液で溶かして小さくする! それしかない。

後はひたすら神経をノドに集中して唾液を飲み込み、、時おりググ~~っと飲み込むも・・失敗。
それを目をつむって何度も繰り返し、、渋谷に到着する少し前にググ~~っと飲み込めた!
が、、その日はずっと体中をアメがグルグルさまよっているようで、、キモチ悪かった。。

ホント生きた心地がしない、、リラックスタイムでしたヨ、(ノД`)シクシク


って、久しぶりの投稿なのにこんな話かヨw


デカイアメ↓飲み込み注意!w
c0038038_13304869.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-04-09 13:42 | へんなはなし!?