<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 25日
イ・ゾンビンの成長!?
どうもぉー、どうせ寝ても寝なくても一緒の眠り病です。

と言う事で、昨日のビンゴと休日出勤レポートをやっつけときますヨ(`・ω・´)ゞ!!


えぇ、前回の休日出勤は『ビンゴと○○』と題して電車で出勤中にキャリーバッグ入りのビンゴ
画像を撮ってみたのだが・・
撮っている方が恥ずかしいのではないかとの心配もあったようだが全然平気デツw

で、今回は原チャリで行く事にしたので『ビンゴの都内名所めぐり』とでも題して、
六本木、赤坂、新橋、銀座、築地・・・の名所でビンゴの写真を撮って行こうと思ったが、、


六本木の時点で、ヨッシャ撮るかと思ったがヒルズ・・反対車線だし、、って速攻断念して、、
じゃあ赤坂サカス・・・と思ったけどぶっちゃけ行った事ねぇーし、、と段々テンションが
下がってきて、、もーう、メンドクセェ!ってことで今回プチ旅行画像シリーズはナシです!(≧∇≦) 

まあ、画像も前回と同じパターンじゃーオモロくないので、また次回別の企画考えますワ~


っつーことで、画像でサラッと『ビンゴの休日出勤@2回目』の報告。


↓まずは、平日の朝と同様に目薬&トイレを済ませた坊ちゃま♪ 
 昨日の疲れと、オレが出勤準備をしているためすっかり平日モードの夢ちゃん。
c0038038_147550.jpg


↓猫チームは、朝いつもお見送りしてくれますヨ。
c0038038_1472650.jpg



↓キャリーバッグを準備すると玄関に駆け下りてきて強引に中に入るビンゴw
 なんと、むぅちゃんまでもがグイグイ中に入ってきたのにはビックリ~
 先住ネコ達は病院に連れて行くときにバッグに入るのを嫌がるのにネ~
c0038038_1474251.jpg


↓原チャリのココに乗って出発です♪
 走っている最中も動かないし、まったく吠えないでおとなしくしてオリコウなビンゴでした♪
c0038038_1475187.jpg


↓途中、バッグを開けて外の状況をチェック中です♪
c0038038_148510.jpg



↓無事に事務所へ到着して周囲を軽く散歩♪
 ビンゴより1歳お姉さんのポッキーちゃんに遭遇し上手に挨拶できました。
 お互い頭に”チョンマゲ”があるので血縁かもネ~ 
c0038038_148195.jpg


↓で、いよいよホントに事務所に到着♪
 カップラーメンの入れ物で水をw
c0038038_148405.jpg


↓仕事を開始して、、何かこんな感じですっとビンゴに見つめられていると落ち着かないなぁ~
 なんて思う間もなく・・・ ビンゴうとうとww
 ゾン様は神経質なんで途中ピクピク目がさめていましたが、ほとんどオリコウに寝ていたヨ!(゚▽゚*)
c0038038_1485829.jpg


↓夕方、また近所を散歩♪ やっぱ暑いネ~
c0038038_1491749.jpg



↓冷房の効いた事務所に戻ると・・・、、すぐまたウトウトw
 ヨメと一緒で、、ビンゴも冷房病なんじゃないかなぁ~とチョット心配。
c0038038_1494310.jpg


↓一眠りするとビンゴもソワソワしてきた。さすがに飽きてきたようだw
c0038038_149568.jpg



↓仕事にならん・・・(-_-;
c0038038_1502295.jpg



↓さらにモゾモゾ、、邪魔だ・・・(-_-;
c0038038_1504078.jpg



↓この後も机の下をウロウロしたり、、机の隙間から顔(鼻)を出してグルル~~っとあきらかに
 遊びモードに入ってきたビンゴ。 調子に乗りすぎで、叱られましたw
 ビンゴも飽きてきたし、そろそろ疲れてきたのでビンゴの休日出勤も終了です。
c0038038_151399.jpg




ビンゴ2回目の休日出勤は、かなり良い感じでオリコウでした♪ 少し成長したかなw
前回はオレが廊下にあるトイレに行くため部屋をでたら、、ワンワン鳴きだし、、ビンゴを担いでオシッコに(ノД`)
さらに、お客さんが来たのでオレが2m位はなれた打合せ机に行くと、、それだけでビンゴはワンワン鳴いて・・
キャリーバッグにビンゴを入れて足元に置いて打合せをした始末。。
こんな感じじゃー仕事にならないし、、今回も不安だったが。。

それが今回は、1度もワンワン吼える事も無く、、オレがトイレに行っても静かに待ってましたヨ♪
「うるさくするともう連れて来ないゾ!」と何度も言い聞かせたのがヨカッタかな?w

普段家に電話をすると、、ヨメの受話器の向こうでビンゴがワンワン!吠えている・・・お恥ずかしい。。
が、今日は家に電話をしても、周りはシーンと静まり返っていた。
ビンゴがいないと、夢チキの無駄吠え(釣られ吠え)も無いようだし・・

結局何だかんだいって我が家は、、どうしてもビンゴ中心になってしまうヨ(´ヘ`;)


↓家に帰って、夢太やチキにちょっかいを出すビンゴw
 今朝、玄関に置いておいたキャリーバッグを片付けようとしていたら、、ビンゴが駆け下りてきたw
 本気で今日も出勤したかったようだ。 さすがに、平日はダメだよネ(≧∇≦) 
c0038038_1512515.jpg





仕事も忙しいので近いうちにビンゴ3回目の休日出勤があることでしょう♪
[PR]

by w_tom | 2009-08-25 01:56 | ワンコ
2009年 08月 23日
休日出勤。
いやぁ、8月ですなぁ~~なんて言ってられないジャン!
前回投稿から、、ウァー!めっちゃ時間経過しとります。

と言うのも、モーレツに忙しい状態がさらに続き・・・
予定通り夏休み的なモノは一切ナシどころか、、毎晩深夜の帰宅で。。
週末も土日のどっちか1日くらい休む程度で、、マイッテます・・


そんなこんなで、このブログも閑古鳥状態で、ヤバイヤバイ。(ノД`)
懲りずに覗いてくれている方どうもですm(_ _)m

眠れない病も継続中で、、1日4時間寝られれば良いほうかな。。



そんななか、昨日は夕方からだけどトリオと川原で遊んで&花火を見て
久日ぶりに家族水入らずでべたので良かったですワ♪
で、☆なるとにもあるように、夢太の1週間の動きはホントわかりやすくてネ~

週末男と言われていますが、さすがに週末の運動が少ないと週末と言わず、、
水曜・木曜日くらいからソワソワしてくるんですよねw
オレが深夜に帰ってもおもちゃを持ってきたりするので遊んであげたりしてネ。

普段はなかなか下りられない2階(リビング)→1階の階段を必死に下りてくる
坊ちゃまを見ていると必死すぎて健気に思えてしまいます、、(´ヘ`;)


平日も早く帰ってあげて、週末もタップリ遊んであげられれば良いのですが、、
父ちゃんももっと稼がないと君らにメシ食わせてやれないのでネ、、マジで。
こんなやり方で賛否両論あるかと思いますが、、ホドホドにガンバリますよ。。


と言う事で、書きたい事も色々あるのですが、、実は今も会社です・・(TロT)


ただ、今日はいつもと違って・・・


そう、彼と一緒です♪
朝から2人で原チャリで会社に出勤です~

↓は今朝、出かける寸前のビンゴです。
雰囲気的に平日と思っているので、ベッドでこんなにリラックス中。
(最近平日は見送りにも来ないんです、、トホホ)
c0038038_1950347.jpg



この後も普通に家を出る寸前まで、ビンゴを含めワンコ達はスッカリ平日モードw


キャリーバッグを準備して、ホントのホントに家を出る寸前でオレがくつを履いている時に・・・
何やら異変に気がついたのか、、ビンゴが階段を駆け下りて来たよ(≧∇≦)


前回の出勤では、、会社でも”分離不安”を発揮したビンゴ・・・
1階がうなぎ屋ということもアリ、、ワンワン吠えられてもこまるので、、
ビンゴをキャリーバッグに入れて・・・それをかついでトイレに行っていた始末、、(´ヘ`;)

と言う事で、「ビンゴの休日出勤@2回目」は明日にでもアップします♪
(引っ張っているわけじゃないからw)

そろそろ帰って、夢チキと遊んでやらないとねw
ところで、ビンゴのいないやつらの様子はどうだったんだろう・・・ネ
[PR]

by w_tom | 2009-08-23 19:59 | おしごと
2009年 08月 05日
眠れない病!?
えぇ、、眠り病対策特別委員会 特別永久会員の皆さんこんにちワ♪ 眠れない病です。

ウワァァァ・・・、、アッ!と、、 そう、あっ!という間に時間が経過しています。
すでに8月突入してますし、、1日も、1週間も、超早いッス。


でだ、、いやぁホント、、相変わらずの慢性的なイソガシさで参っております。
もう、「眠り病」なんて言ってられませんワ、、だって全然寝ていないんだから・・・

「1日4時間睡眠(でOK)」のヒトを変態扱いしていたあの頃が懐かしいくらい。。
今では、、1日4時間も寝られれば良いほうだヨ。。(ノД`)


最近チョット色々思うことがあって仕事を詰め込んでいます。
「今チョット忙しくて」と言って断ってしまえば楽だが、そこはあえて自分を追い込んでおります。
夏休み!?なんだそりゃ?って感じです。今年は夏休みもナシです。


そんなこんなで設計業務もやりつつ、公共施設の定期点検&劣化調査の作業も始めました。
朝一番から、原チャリに脚立を乗っけて都内を駆け回ってますワ。。↓
c0038038_18363856.jpg


こんな格好で都内の道路を颯爽と走っております。
エエ、銀座だろうが六本木だろうがお構いナシですww



週末も、週休2日なんて言ってられないので、、週末も休まないでズット仕事も良いくらい
だけど・・、さすがにペット達がズゥーッと母子家庭ってわけにもいかないのでネ。。


じゃあ週末位はゆっくり休んでいれば良いのかもしれないが、、それも出来ないしね(´ヘ`;)


日曜日は楽しみにしていた西湖デイキャンプで、朝4時に起きようと思っていたが、、
前日眠りについたのが、、2時を過ぎていてネ。。

2時間睡眠でキャンプに出かけ、帰宅後3ワン全員のシャンプーをして倒れこむように眠り、、
月曜日は朝から定期点検だったため、朝5時に起きてモロモロ用事を済ませ出かけた次第、(ノД`)
キャンプ帰りの東名40km渋滞では、眠すぎて死ぬかと思いまスタ。。


朝9時前には現場に入り作業開始。お昼前に定期点検の作業を終わらせ、急いで事務所に帰って
また別の設計作業をやっつけたわけで。。


それも終わって、月曜日と言う事もあり・・・珍しく2時には会社を出て3時には帰宅♪


原チャリでの帰宅と言う事もあり、さすがに時間帯も違うので街の様子もいつもと違って新鮮♪
六本木通りの赤坂警察署の前には、カメラマンがワラワラと30人くらい!?
そういえば、、某役者が薬物使用で逮捕されたり、某ノリピーの捜索願が出されたのもココだったのね。


3時に帰宅し、モロモロ用事を済ませシャワーを浴びた頃には、、外も明るくなってきたヨ。。

って、そうそう月曜日から深夜3時の帰宅だワ!
「1日17時間労働」ってアリなのかヨ!トホホ、泣


5時前に死んだように眠りにつき、、8時前にはビシッ!っと起床しイザ!会社へ♪


今日も朝から都内の某現場での定期点検をやっつけてきて、事務所に戻って深夜まで仕事♪と。



さすがに最近は家に帰ると倒れこむように動けなくなってしまうヨ。。(TロT)
が、まだまだヘコタレテいられないので、、頑張らねばですワ。。


某ご近所ブルテリア@チャーシューの飼い主さんも鬼のようにイソガシみたいだけど・・・

Kちゃん、生きてますかー!


飼い主が日々こんな生活ですが、ムスコやムスメ達は各々マイペースにやっております。
特に坊ちゃまに至っては、”もうオレとじゃないとトイレにいけない”体質のようで困っております(´ヘ`;)
1日ヨメと一緒にいるのに、オシッコはかろうじてするものの、、ウン○ーはほとんどしないらしい・・・

なので、どんなに遅く帰っても、どんなに朝早く起きても、坊ちゃまを起こしてトイレに連れて行きます。
まあ、老人介護イヤ・・毎日のスキンシップと思ってやってますw

早朝、用を足した後は、ソファーの上でチュパりながらこのまま2度寝に入りますw↓
c0038038_18382861.jpg



ガッツリ寝てみたい。。
[PR]

by w_tom | 2009-08-05 18:41