<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 28日
こっちが寂しいワ!
どぉうもぉ~~、お久しぶりです。(と、開き直ってみるw)
うぅ~~ん、、何だか気分がパッとしない今日この頃。
この際すべてをリセットしたい気分な眠り病です♪


そうそう、最近のガゾリンスタンドは「セルフ」タイプかなりが多いですよネ~
自分もセルフのほうが何だか、イチイチ感がなくって好きです。

まあ、セルフにも色々なパターンがあって、イチイチその店のプリペイドカードみたい
なのを作って、さらにカードに入金して、余ったお金もカードに残っちゃう、、みたいな
メンドクサイ店もありますが、、

現金入れて、満タンか数量指定か選んで→給油して→その場でおつりが出てくるみたいな
セルフは一番楽チンで好きですワ。
レシートを別の場所に持っていって、わざわざおつりをもらうのもあるよね、意味ワカンナイシ。。


週末もイバラギ某所で、安っすいセルフのスタンドがあったので即入店w
しかも一番楽チンなパターンのセルフでご機嫌♪


満タンを選んで、5000円札を挿入して、ガソリンをトクトクと入れはじめ、パネルを見上げると
現在入っているガソリンのリットル表示の下に、金額も表示されている最高のパターン♪

2950円チョイでカツン!と止まったので(安!って笑うな!スーパーカーのタンクは小さいのですww)
これはキリが悪い!と、、チョイチョイと足し始め・・・

2,950円、、2,970円、、2,990円、、2,995円、、と今思えばこのくらいでやめておけば
ヨカッタものの・・・

完全に調子に乗って、、チョン!チョン!と足したところ・・・


3,001円に!!  オォーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

1円分吸い取ってもらいたいくらいだったが、、時すでに遅し・・・。
こんな事なら、、2,998円とかでやめておけば、、もっとおつりはスッキリしていたのに・・・。
これ以上、無理やり給油してもおつりが大して減るわけじゃナイシ・・・トホホ


当たり前だが、、1,000円札1枚と、、999円分の小銭がジャラジャラ出てきたヨ。。。(;´Д`)


相変わらずイザと言う時の詰めが甘い眠り病でした。。




で、今日の話。
最近の週末はチキにまだ急に無理させない事と、病院に連れて行ったりもあるので、、
オレが家で留守番しながら仕事をしている事が多い週末なんですワ。

そんな留守番の話。


この前の土曜日は、相方が夢太とお出かけ。オレは仕事をしながら、ビンゴ&チキと留守番。

今日の話の主役は我が家のリーダー、ジャックラッセルテリアのビンゴ。↓
これは、その日の夜にチャーシュー家に合流して、Kちゃん愛用!?の「焼酎横丁@4リットル」との2ショット♪
c0038038_13115536.jpg


最近のビンゴと言えば、、6歳半にして分離不安が良くなってくるどころか、、どうもエスカレート
しているようにも感じて困っている。。

チョットした留守番くらいは出来るようになってきたかと思いきや、、全然ダメダメだったり、、
どこかに出かけて車を停めてチョット飼い主が用事で車から放れようとするだけで、、ワンワンと・・・(´ヘ`;)


その留守番中のビンゴだが、、以前にも投稿したが本当にメンドクサイ男である!
もう、ヨメがいなくなった事で、クゥ~ン、クゥ~ンとイチイチうるさいわ、落ち着きはないわ、チョットした物音で
ワンワン!!イチイチ吠えるわ、ッタク困ったリーダーである。

我が家の3ワンは、誰一人としてヤキモチを焼かないので、それはそれで非常に楽である。
ビンゴもヤキモチは全く焼かないし、家の中で必要以上にヨメくっついているわけではないのだが、、
いざ家など同じ空間からヨメがいなくなると、病気が発生する。。(-_-;


この日の留守番も相変わらず、、クゥ~ン、クゥ~ン、、ワンワン!!とうるさいうるさい、、。
チョット仕事に集中していても、、突然ビンゴがワンワン!!と吠え出し、、チキもとりあえずつられて
吠える。。(←この連鎖もたちが悪い・・・)

そんなオレの気も知らず、、その留守番中に撮った画像を見たヨメが・・・


『ビンゴかわいそう・・・、、スゴイ寂しそうだよ。。』って。


いやいやいや、、、おもしろがってわざとそんな写真撮ったんだ!と言っているのに、、


「いやぁ、、ホントに寂しそうだよ。。」ってさらに画像を見ながらヨメが・・・!Σ(゚д`*;) !?


いやいやいや、、わざとこんな写真を撮っただけだから。。ホレ↓



寂しそうに外を見つめるビンゴ。↓
c0038038_1312126.jpg


・「ビンゴ~」と呼んで楽しそうに振り向くビンゴ↓
c0038038_13122717.jpg


・アップなビンゴ・・・w↓
c0038038_1313788.jpg


・階段の上から仕事中のオレを見つめるビンゴ↓
c0038038_13132698.jpg


途方にくれて玄関からの階段を見つめるビンゴ↓
c0038038_13134313.jpg


待ちつかれた緊張でうとうとしているビンゴ↓
c0038038_13135856.jpg



ホレ!全然悲しそうじゃないし!ww
[PR]

by w_tom | 2009-05-28 13:16 | ワンコ
2009年 05月 20日
ダレが、オンチやねん!
どぉうもぉ~~、松ちゃん結婚オメデトウ!
でも、、ホントは永遠の独身男でいて欲しかったよぉ、、な眠り病です♪


松ちゃんといえば、、今更だけどハマっているものがあるんだワ。
昼間の仕事中はいつもFMを聴いているんだけど、夜の部の仕事では電話も来客も
なくなるので、、”仕事をしながら”聞いているのは~

今更だけど『松本○志の放送室』@ニコ動でね♪
(サーチで検索してミソ)

そう、7年半続いた伝説のラジオ。
リアルでは聞けなかったので、たまにユーチューブとかでチョイチョイ聞いていたんだけど、、
これ@ニコ動で見つけて感動! なんと最終回まで全部の回がupされているジャン!


もう、これを見つけてからは毎晩1~2回分を聞いてますワww
391回分(=391時間)あって、、まだ50回分くらいしか聞いていないので、楽しみ~(≧∇≦)
興味のある方は、↑にリンク貼ってます。(ニコ動の登録必要!?)





で、話は変わって・・・

いやぁ、、実は自分自身のことを自分でホントにビックリしたことがあったのでupした次第ッス。

皆さんは、、方向間隔はバッチシっすか?ん?


月曜日、朝一で取引先の会社に立ち寄り、用事を済ませて最寄り駅へ歩いて向かう事に。

その会社は都営浅草線の高輪台という駅付近で、山手線の五反田駅と品川駅のどちらにも
歩いていける距離にある。
普段は五反田駅からの行き来が多いのだが、その日は事務所に帰る前に蒲田に用事があった
ため品川駅まで歩く事にした。


以前に”品川駅から高輪台の会社”まで歩いた事は何度かあったのだが、今回はその逆。
まあ、でも歩いて10分程度の距離、”方向も大体わかる”ので何の躊躇も無く出発。


高輪台付近 → 品川はこんな感じ↓。(緑のルートネ。)1km程度で普通に歩いて10分前後。
c0038038_1259630.jpg




品川駅に向かって歩いていて(いるつもりで)大きな通りに出た。

距離的にそろそろ駅なはずだが、、うすうす嫌な予感はしていたのだが・・・

↓の赤のルートの「このあたり・・・」で、、あきらかに間違ってる!ってわかった。。
だって、、新高輪プリンスの横とか通ってねーし、、違うだろ、、(;´Д`)ウウッ…
c0038038_12592364.jpg



方向オンチの特性としては、、右か左か、、後ろか前か、、とかの選択で必ず逆を言う。
さらに、、道路はまっすぐ(直線)と思っているので、、緩やかに曲がっている道などに弱い。
などなど、、色々言い訳はあるのだが、、、今回も見事に90度以上間違った方向に歩いていた・・・


メッチャ暑い日で、、しかも荷物も重いので、、肉体的&精神的にかなりのダメージを受け、、
戻るにもかったるい距離だし、、恥ずかしいが建設工事関係のヒトに「品川駅は?」と聞くも、
即答しないあたりで、、「こりゃぁ、、かなり遠いな・・」とガッカリ、、(´ヘ`;)


こんな状態でバスやタクシーを使うと、、余計に自分が悲しくなるため・・・
今来た距離の2倍以上の距離(赤のルート)を歩いて、、品川駅へ到着した。。。


Mapion キョリ測による今回のデータ♪↓
c0038038_12533387.jpg




歩いた距離は、、2.1kmチョイ。。 時間にして30分チョイ・・・
消費カロリー、、185kcal。。


中生ビールに換算して、、0.9杯分・・・。。。



うれしくないワ!!(〃*`Д´)
[PR]

by w_tom | 2009-05-20 13:04 | へんなはなし!?
2009年 05月 16日
毎日たまらんワ。
どぉうもぉ~~
完全にみだれまくってます!な眠り病です♪


いやぁ、、ブログのログインも久しぶりにしたくらい・・・な今日この頃。。
もうほとんどアクセスも無いのでは、、と思いましたが懲りずに覗きに来てくれて
いる皆さんどうもですm(_ _)m


いやぁ~、ホント久しぶりにテンパっております


別にヒトの仕事の話を聞いてもつまらないと思いますが、ココで書いて発散させてもらいますw


GWは結局、、遊び3割、仕事7割な感じだったし、、
チキのアジソン病も悪化したりでバタバタな最近でした。

チキは、数日の入院が相当疲れたようで、、家に戻ってからもホントに寝てばかり。。
でしたが、、ここ数日は元気も食欲もほぼMAXに近くなってきました!
テンションがぶっ飛んだチキはハンパじゃないので、、今ぐらいがちょうど良いっす、マジでw

ストレスを与えないようにと甘やかしすぎはいけないけど、、ホントに一時は・・・と思ったほど
ここまでガクンと調子が落ちるとは・・・、アジソン病恐るべしです。
ほんと今後とも気を抜かずに特に注意してチキを見ていこうと思います。


そんなこんなで、先週末の金曜日、土曜日、日曜日とチキと留守番をしながらずっと家で仕事
をして、、実は今日もチキ&ビンゴとお留守番&仕事なわけで・・(´ヘ`;)
それにしても最近特に仕事量が多すぎる。。


今週は毎晩終電近くまで事務所で仕事をして、、12時~1時に帰宅する毎日。。(´ヘ`;)

帰宅後家のことを色々やって、、また少し仕事をしたりして、、4時~5時くらいに撃沈・・・
7時30ごろ起きて、家のことをやってまた事務所へ・・・の繰り返し。。

火曜日、、深夜に帰宅し朝5時まで仕事をして、少し寝て出社。
午前中が納期の仕事を終わらせ相手に連絡、、その後すぐに13:30~の打合せの資料を作り
あわてて電車に飛び乗り銀座へ。。

ギリギリで作った資料をもとに何とかうまく打合せも終わり時間は夕方6時過ぎ・・・
さらに本日中にやらなくてはならないこともあるの事務所へ戻り、、昼メシも(朝メシもだけど)
食っていない事に気づき、、夜7時ごろ初食事な始末。。

終電よりチョイ前まで仕事をして12時過ぎに帰宅。。
家の用事&仕事をして、、外も明るくなってきた朝5時ごろ撃沈・・・

そして次の日もチョイ寝して出社後、こちらもまた今日の午前中に送る事になっている作業を終わらせ
送信し、その間に11時、12時と来客あり。
12時の来客の方に事務所1階でうなぎをご馳走になり、、溜まっていた連絡を数本・・。

そしてまた、、次の日も時間単位での締め切りを終電までに終わらせなくてはならない・・

まあ、たまたま今週は納期&ピークが重なりこんなになってしまったが、、まあ疲れた(;´Д`)

平日最後の昨日は、、予定より帰りは遅くなってしまったが帰りにレディースデーの飲み会
チョコッと顔を出しチャーシューに癒され週を締めくくった。


そんな感じで、平均睡眠時間も4→3時間くらいになりつつあるため、、
このまま行ったら数年後には、、寝なくて良い人になってしまいそうだww

今が頑張り時!なのだろうか、、。
ほどほどにしておかないと、、カラダがネヤバイよね。。(´ヘ`;)


まあ、あまり最近変わったことも無いが、、今更ながら我が町も定額給付金が振り込まれた♪
周りはとっくにもらっていると聞いていたのだが、忘れた頃にやってきた。

ただ、、オレの出入りの超激しいメイン通帳が・・・・
現在マイナス○○万円になっていたところに、、定額給付金が振り込まれ、、

単にマイナスの金額が24000円減っただけで終わったヨ!!(≧∇≦)

使い道を考える間もないわww

まあでもせっかくだから、パァーッと飲みにでも行きましょう!我が町のみなさんw



でわでわ、もう少ししたらチキの病院にでも行ってきま~す
入院等の精算があるので、、ATMでガッツリお金おろしていかなくては、、(;´Д`)



先週末、チョットの距離を夢太と2人で家まで”歩いて帰った”時のガゾ3連発♪↓

家までほんの数百メートル、、歩いて数分のところを、、30分以上かかったよ、。w

↓「あれ、とうちゃん、、車はどこ?」みたいな・・、オレが一緒だといつも車だと思うなよ。。
c0038038_1601310.jpg


↓「ここでみんなをまってようね~」みたいな・・・、違うから。。
c0038038_1603782.jpg


↓「歩けません・・・」みたいな・・、そんな顔されてもネ。。
c0038038_1604762.jpg


この後、、チョット進んではボイコットの繰り返しで、いろんな人に笑われた。。
後半、、色々考えた挙句・・・、あまりに動かないので、、
「ボイコット中の夢太をその場に残して立ち去る(車のいない場所で)」という技を考えたw

そうするとどうだろう、、数十メートル離れるまでは頑張って伏せをしているのだが、、
さらに離れると・・・

「い、いや、、とうちゃんまって・・・」と必死に走ってついて来た!(≧∇≦)
これからは、コレやねw




で、今日のチキ♪↓
c0038038_1605838.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-05-16 16:11 | おしごと
2009年 05月 01日
またまたハンパねぇ。
どぉうもぉ~~
『両手にタケノコ』で腕がプルプルな眠り病です♪


補修&追加工事のため、28(火)、29(水)と事務所には行かなかったものの、、
ゆっくりしていられるわけもなく・・・、工事の邪魔にならないように隅っこで仕事を
していた次第ですワ。。ウウッ…(;´Д`)

ゴールデンウィークを前にして、、と言うかすでに休みのヒトも多いなか仕事がバタバタ。。
今日も明日もあっちこっちで打合せやら何やらで、仕事ははかどらないワ、、
落ち着かないワで参ります。。

かと言っても、5/2~6の5日くらいは休みを取りたいと思っている今日この頃。
ただ、最近めっきりまったり系のうちの夢坊ちゃまが、、何だかんだの連休で
グッタリ疲れて休み明け1ヶ月くらい散歩に行かないのでは!?とチョット心配でもあるw


と言う事で、昨日から今朝までに色々なハンパねぇヤツらに遭遇したゾ~(≧∇≦)




まず、昨日の昼間に車を運転中にふ~っと斜め前を見ると対向車に確かに見覚えの
ある顔が!? そう、間違いない、ブラマヨのコスギだ。
すれ違うチョイ前から手を振ったが気づいてもらえなかったww
彼ら、給料が安いと言われているが、、ピッカピカのBMWに乗ってたゾ~~↓(ガゾ左)
コスギ~、最近太りすぎだけどww、ブラマヨのネタは大好きだワ~
c0038038_2483866.jpg





で、次は昨晩両手にタケノコを抱えて車で帰宅し、もうすぐ家だというところで、、前から
こちらもピッカピカの新車!?に乗ったご近所の彼@フジタが↓ww(ガゾ左)
でっかい頭ですぐにわかったゾ~。さすが、S-1バトル初代王者で1000万円ゲトーしたからか!?
c0038038_2493479.jpg


あまりにも家が近いので、地元ネタもあるかもしれないのでコレから彼のブログも
巡回コースでチェックする事にしマス(`・ω・´)ゞ!!
『もはや浮世離れだよ!!』



で、今朝だが渋谷から東京メトロ副都心線に乗ることに。
駅で電車を待っていると、、彼女が。

アジアン@スミダ。↓(ガゾ右)
c0038038_2502254.jpg





なんだか、ヨシモト芸人遭遇率の高かった今日この頃でした♪
[PR]

by w_tom | 2009-05-01 02:56 | ふつうのこと