<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 24日
愛想良過ぎと、悪すぎ。
どうもーっ、最低の人間改め眠り病でーすっ(`・ω・´)ゞ!!

先日、家を出て歩き出し角を曲がって少し行き、道沿いの階段を数段上がったところに
玄関がある家からおばさんがふらぁ~っと出てきた。

両手を広げ空を見上げ、で道を歩いているオレに、おもむろに・・・


『もう(雨)降って来たー?』 と。


「いや、まだ・・」と答えておいた。


で、今朝もたまたまそのおば(あ)ちゃんが玄関の前にいて、、


『さっき、変な人いたでしょ!?』、『なんか大きな声出してー』ってまた話しかけられたw

「いや、知らないッス・・」と答えておいた。


いやいやいや、おばちゃんオレと知り合いだったっけ?w
数人前の人達には声かけないで、、何でオレにだけ!?w

別に良いけどさー、最近少しはマシになってきたけど・・・そういえば以前はメッチャ色んな
知らない人に話しかけられてたっけなぁ~(≧∇≦)



そんなこんなで、先週末に人生で2回目のバリウムを飲んできた。
相変わらず、頭を下にして結構な角度で倒され、さらにカラダを斜めにして~、で息を
止めて~とか、腕はピクピクするワ、言われたい放題だったが、、
オレの次が70歳オーバーなおばあちゃんなわけだが、、そんな無茶でホントに大丈夫なのか!?

と毎回心配になってしまう胃の検査w



で、今日はバス話。

以前住んでいた家はバス停の目の前だったため、結構な頻度でバスは利用していた。
今の家に越してからは、バス停も電車の駅もそれほど距離が変わらないため、バスは卒業。

昨日は朝一から五反田の事務所で打ち合せだったので家から直接バスで五反田に向かう事に。
五反田行きのバス停は、駅と全くの逆方向の幹線道路沿い。

9時33分のバスに乗る予定で準備するも朝の用事がバタバタで時間ギリギリな感じ。(´ヘ`;)
ただ、バスの本数が少ないのでそれをのがすわけにいかないため、家を出た瞬間からダッシュ!w

途中何度もへこたれそうになるが重い体に鞭をうって走った甲斐があり3分位前にバス停到着。

がっ!?  時間になってもバスは来ない…。

予定時刻を5分過ぎ、そして10分過ぎる…。
「もしかして予定時刻より早くにバスが行ってしまったのか…」と頭をよぎったが、実はバス
停までの最後の直線(ダッシュ時)はバスが通る道路が見えるのだが、その間バスは通らなかった。。

ということで、1時間に2~3本のバスが予定より5分以上も早く行ってしまった事は考えにくい。
もしかして・・途中に事故でもあったのか? と考えているうちに15分、20分と時間は過ぎる…。

完全に打合せの時間に間に合わないので、相手に遅れる旨の電話連絡…。
幹線道路沿いのバス停なため、他の交通手段もなく別系統のバスでは全然関係ない所へ行ってしまう…

そのうちに、、バス停は人で溢れかえり、すでに予定時刻を30分以上過ぎている。


そして…、何事もなかったかのようにバスが到着…。

遅れた原因が何なのか!?、単に次のバスが来たのかもさっぱりわからず運転手の後ろの席に座るオレ…

バスは出発し、次のバス停に到着し先頭に列んでいたおばちゃんがバスに乗り込むやいなや、、


「チョトーー!! 30分も待ったわよ!30分も!!」


と運転手に告げるも、その若い運転手は無言…。

あまりにも無反応な兄ちゃんに、おばちゃんが続けて「なに、事故でもあったの!?」と聞いて・・・、
やっと運転手は「エエ・・」くらいの受け応えだワ!

次のバス停でも、今度はおじさんが「何かあったの!30分以上も待ったよ!」と、。
別の人も「事故でもあったんですか!?」と聞かれて、、小さな声で「ハイ。」と運転手…。

バスの車内でも、「こんなに遅れる事は珍しいわよね・・・」とあちらこちらで言っている。。


で、どーよ、コレ!! 運転手のこの態度!


オレが運転手だったら、ってゆーか普通! 「○○で到着が遅れましてすみませんでした!」
と乗り込んでくる客に声をかけるべきじゃないのか!
それか、マイクで全体にチョコッとアナウンスするとかさー!

事故か何かで道路渋滞だったとしても、そのバスに責任がないとしても、みんなずっと待って
いて心配していたわけだ! 
時間が読みにくいバスだといっても、到着が30分以上も遅れれば、その後の予定も狂うワ!

それを無言で、何事もなかったかのように淡々と運転するだけの若い運転手!
何か感情が無いって言うか、、愛想悪いし、、もう少し人間らしくして欲しいワ。。


ッタク!いまどきのヤツはー!!-_-メ 



と言う事で!さあ、明日から16連休!   



・・・なわけも無く、、週末も自宅で仕事&来週月曜日から普通に仕事ですw


↓画像は、先週久しぶりに食べた和歌山ラーメン「まっち棒」♪
店舗もリニューアルして、駐車場もありきれいなのは良いのだけれど・・・

とにかくメニューが多すぎ。。(´ヘ`;)


定番の和歌山ラーメンを食べれば良いものを、いつも迷って別のものを注文してしまう・・・
今回も相方と2人でこの2品。。 失敗した・・・(ノД`)

c0038038_13202190.jpg

c0038038_13203132.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-04-24 13:23 | あたまにきた!
2009年 04月 15日
ドアツードア。
☆BYJのレザーグッズの販売のつもりで出かけた日曜日。

終わってみれば、、販売そっちのけでワンコと大運動会でマジ走り連発(゚▽゚*)

と言うのも・・・、以前にワンコと一緒に走る競技で、ギリギリで2位かなんかになった事があり、

『ビンゴは良かったのにねぇ~~』(=飼い主が足を引っ張った)

と、後からさんざんネタにされた事があるため、今回大人気なくマジで走ってしまったw

当然のごとく、次の日は筋肉痛と日焼けでイタタタな感じ・・・な眠り病です♪



で今日は、今朝家を出てから→会社に到着するまでに思ったことをつらつらと♪



まず駅前で『芸人ハッケン』な話。これは後ほど。



で、『電車の中』でのこと。

乗り込んで来て、網棚にガシャ-!!ってとんでもなくオモイッキリかばんを叩きつけるヤツ!

オマイラなんなんだよー!
ガシャ、ガシャうるさいワ、ビックリするワで気分が悪いワ!

今朝も自分が席に座っていて、乗り込んで来たオヤジが思いっきり!ガシャッ!!ってさー
メッチャ気分悪いから、オイオイおやじコラッ-!と睨みつけるも本人ポケーと何食わぬ顔…


そういえば、自分の事務所でも・・・
建物が古く、各事務所の入口や同じフロアのトイレの扉が木製なんだわ。

それは良いとして、1日数回…、バッカーン!!と地響のような音がする。
隣の会社の女子の出入りだ。

毎日、バッカーン!!バッカーン!!と物凄い音をたてて扉を閉めている。

オイオイオイオイオイ、姉さん、、そんなに強く閉めなくたって閉まるだろぅ~ヨ。
バッカーン!!バッカーン!!と、扉だって壊れるぞ。。(-_-;
それとか、同じ会社のダレか注意してやるとかサ。。

オレなんか、、ほんとに”スゥ~カチャ”くらいなもんだよw


電車の網棚にガシャ-!!も、木製扉をバッカーン!!も本人達は無意識なんだろうな・・・
迷惑だから無意味な爆音は止めてもらいたい!



次は『自覚を持て!』って話。

電車を降りて、駅の改札を出ると客待ちタクシーがズラーっと並んでいる。
道の反対側を歩いていて、何気に客待ちの”先頭のタクシー”を見ると・・・


運転手が座で窓を開けてタバコをパッカー吸っている。。


オレはあんまりタクシーに乗らないからわからんけど、、
サービス業なんだし、、こんな時代なんだからさ、、


これから客乗せるって時くらい、タバコ吸うのやめたらどーよ!!


JRの全駅の外にある喫煙所だって撤去されて、全駅全面禁煙だよ。
歩きタバコだって罰金な世の中・・・


これから客を乗せる狭っまい車の中@密室で、運転手がパッカータバコ吸うか!?
意味がわからん!理解できん!

別にタクシー全部禁煙にしろとは言わないワ!
タバコを吸う客だって多いだろうし。そのタバコの匂いが残っている時もあるだろうよ!

ただ、せめて運転手が車内でイップクは我慢しろよ!(別の場所で吸うとか・・)
しかもこの後すぐ客を乗せるんだからサー(`ヘ´)




最後は『芸人ハケーン!』な話。

今朝、最寄りの駅に到着し地下への階段を下りようと思ってチラッと奥のほうを見ると
何やらチョット違う空気を感じた。

ミーハー気分でチョットのぞいて見ると、次課長の井上ハケーン!
で、近くには河本&ケンコバも♪
TVの取材のようでカメラやスタッフも結構な数。

我が街は結構TVで特集される事も多くて番組を見ることはあっても、実際の取材を見た
のは始めてかも~

多分3人で街をブラブラする感じの撮影の朝一一発目な感じだった。

番組はじめのあいさつとともに、「じゃ、行こか!」と、ケンコバがボケ、次課長がツッコミ。
すぐに河本が話題をふって、ケンコバがボケる。次課長がツッコむ。
流れが出てきたところで、井上も「チョットいいですかー」と割り込んで笑いをとる。
その後も3人のトークが続き、数秒おきにガハハ~と笑いをおこして話が進む。


TVで見ていると違和感は無いのだが、ついさっきまで普通にしていた3人が、カメラがまわる
と同時に一気にテンションをあげてトークが始まる。顔つきも変わっている。

何だかいつも通っている道端で、この空間のこの3人だけこの高いテンションで変な感じ。
今日この後の撮影もずっとボケ、ツッコミと笑いを取り続けなければならないんだよね。

常に面白くて当たり前、面白くても同じ事をやっていると飽きられるし、トークがツマラナイ
とか、調子に乗ってきたとか、何だかんだオレらに色々言いたい事言われて、、

芸人って大変な仕事だなぁ~~と何だか考えさせられてしまったw


井上は、まあTVと一緒な感じで、河本もあの引きつり笑顔はいつもと一緒w
ケンコバは、、なんか普通のオッサンぽかったww でみんな何か小っちゃいw 写メ♪↓

c0038038_12364159.jpg



以上。
[PR]

by w_tom | 2009-04-15 12:40 | ふつうのこと
2009年 04月 02日
報告。
ヤバイ、ヤバイ、、もう4月になっちまったジャン。。

恒例の年度末の忙しさだったが、何とか4月をむかえられたワ。


最近は、1日睡眠4~5時間が定着しているが、人間慣れれば何とかなる
ものだと思うとともに、なかなか疲れが抜けなくなってきているのを如実に
感じる今日この頃。。



そんなこんなで…、


実はオレら、、、離婚することにしました。。




と!言うウソでも昨日@エイプリールに投稿しようかと企んでいたがw
バタバタと4/1が過ぎてしまったのと、なによりも、「あぁ、、アイツらやっぱり…」
と話がリアル過ぎて普通に納得されそうなので、エイプリールのウソ投稿は止めたw



と言う事で仕切り直して、更新頻度が少ないブログですが毎日たくさんの
方々が覗きに来てくれて感謝しています!の眠り病ですm(._.)m


今日は、そんなオレが我が家で大人気な件について。


何が人気か?
そう、我が家の総勢6匹の犬猫に大人気なわけだ。


とにかく、毎日帰宅の遅いオレだが、そんなオレの帰りをみんなが首を長く
して待っているのだヨ!


オレが帰宅すると、ワンワン&ミャーミャーと大歓迎♪ (ワンワン!は良くないが・・・)

で、ココからおのおの歓迎の儀式が始まるw (らしい)
と言うのも、我が家にはネコのトイレが3ヶ所と、犬のトイレが2ヶ所ある。


玄関を入ってすぐの水廻りにネコのトイレが1ヶ所。
まあ、ココはニャンとも清潔トイレだし、ウンピーがなければスルー。

階段を上がってリビングに。ここには犬のトイレが1ヶ所ある。

このあたりから、オレが大人気である証の歓迎の儀式がすでに始まっている。


犬のトイレには大抵オシッコ&ウンピーをしている・・・
相方に「トイレが汚い!」と言うと、「それは今したヤツだ」と言う。
オレが帰宅して玄関でわらわらしている間にビンゴやチキがするそうだ。

ペットシーツを交換し、ウンピーを取って1フロアー上がったところのWCへ。
そのフロアーが主に家族全員がたむろしている場所だ。


そのWCは大きめに計画してあるので、ネコと犬のトイレがそれぞれある。
そこも・・・、犬のトイレにはオシッコ、、ネコのトイレにもオシッコ&ウンピーがされて
いることがよくある。
相方いわく、オレが帰ってきて”今した”ものらしい。

昼間のペット達はほとんど動きがなくまったりしているのだが、オレが帰って
くるとみんな一斉にソワソワし始めるのだとか、、(´ヘ`;)

ネコ&犬のトイレを掃除して、もう1フロアー上のネコのトイレも掃除をして、
とりあえずやっとオレは一段落w


どうもアレだ、「本屋に行くとウンピーをしたくなる」その原理と同じ事のよう・・
オレの顔を見ると(帰ってくると)、無性にウンピー&オシッコがしたくなるようだ・・
オレ、大人気である。


そうこうしていると、、坊ちゃまがリビングのトイレに向かって歩いていた。。

オレも急いで追いかけると
まず、大量オシッコ → そして普通にウンピー。。

まあ、コレもオレの顔を見てしたくなったのであろう、仕方ない。

シーツを片付けていると、Uターンしてオレの脇から夢太が割り込んでくる。
なんだ?なんだ?と見ていると、、
また普通にオシッコ → そしてまた普通にウンピー・・・

オシッコとウンチをセットでするのも夢太ぐらいだが、、なんと2セットも!w


さすが、、大雑把王。。大物だ・・


小一時間くらいした時かなか、、夢太が勝手に寝室に行ってしまいそうなので
例によって介護状態で念のため最後に先ほどのトイレに連れて行ったのよ。


したら・・・、 また普通にウンピーしたよ!!(≧∇≦) 
オレが帰ってきて、ほんの1時間くらいの間に普通にウンピー3回って!
どんだけだよ。。(゚▽゚*)

c0038038_13424275.jpg




最後は、マジメな話。

建築関係のニュースより。
「新設住宅着工戸数の落ち込みが加速し、2月は前年同月比24.9%減の
6万2303戸となった。
内訳では分譲住宅(1万7558戸)の低迷が、前年同月比34.4%減と特に大きく
なっている。持ち家の着工戸数(2万278戸)の前年同月比は9.9%減で、1月
の同10.8%減と比べるとわずかに持ち直した。

また、住宅着工戸数の先行指標となる建築確認件数の2月の数値は、前年同
月比23.7%減の3万3495戸だった。
前年同月比の増減率は1月の16.1%減よりも悪化した。」

とのこと。
建てる方も減っていて、土地や建物の価値も下がりっぱなし・・・
まあさ、、特にマンションなんかは今までが多すぎたんだろうけど、、
それにしても景気が悪すぎだわな・・・。ッタク(-_-;

↓『住宅着工戸数と前年同月比の増減率』 (クリックで拡大)


[PR]

by w_tom | 2009-04-02 13:47 | ペットと暮らす家♪