<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 30日
やめてほしい話。
チョット日中は寒さも和らいできたかなぁ~と思っていたら、、雨続き・・・(ノД`)
明日で1月も終わりとは、、まあ早い早い。
みなさまいかがお過ごしでしょうか、ん(・ω・ )?


わたくしに関しては、マッタク変わりなく、そう変化も無く、そして全然進歩も
無くって、、ってそれじゃーヤバイじゃんw って感じです。
そう、相変わらず日々時間に追われ、あれやこれやとやる事が山積み。。

休日は自宅でゆっくりコーヒーでも飲みながら、本を読んだり、DVDを見たり、
(ラジバンダリ)、なんて事とは程遠い毎日だ。。


先週の出張では、”帰りの南紀白浜空港には芸能人がいる”と聞かされて
いたが、、ダレも居やしないジャン!w
そして超楽しみにしていた、先週末の西伊豆旅行もキャンセルする羽目に。。

週末の旅行をキャンセルしたため時間があるのかと思いきや、あれやこれやと大忙し。
仕舞いには、月曜日の朝5時まで持ち帰った仕事をやり、、約3時間睡眠で
仕事に出かけるという、、一体オレは何をやっているんだ!?状態。。(´ヘ`;)


こんな気分の時は、、ココで吐き捨てるに限るw


先週のこと、出張で作業着の上に着る「防寒着」を買わないといけなかった
ので、出張の当日に相方を病院に連れて行ったりバタバタとして会社に行く途中、
作業着といえばココ!?w 新宿萬年○へ立ち寄った♪

冬の定番、腹巻き、タイツ、ラクダシャツも各サイズ豊富にそろえておりますし!
何と言っても、防寒着や作業着のラインナップが半端じゃねぇーw
そして、作業着だってオシャレをしたい!の「イカボウ」=「イカすボウ(防)寒服」w
なんてのもあったww  こんな感じ♪↓

c0038038_12541523.jpg


c0038038_12543111.jpg


まあ、オレがどんなイカした防寒着を買ったのかはダレも興味が無いので端折る
としてw、本題は防寒着をゲットしこの店を後にしたあとの話である。 


そもそも、新宿駅から店まで徒歩約10分♪みたいなことを書いてあったと思った
ので、行きは新宿から歩いたけど、、遠い遠い! 
到着時は暑くてたまらなく、何で汗ばみながら防寒着買わなきゃならないのかと。。


で、帰宅時は店のすぐ近くに「100円バス(※)」ってヤツの停留所があったのを
行きにチェックしてあったので、帰りはさすがにそれに乗る事にした。
(※)新宿駅や新宿パークタワーを含む新宿新都心を循環する”100円バス”


バスは数分間隔で来るらしいので、特に時刻表も見ずに停留所へ向かった。
バス停には赤ちゃんを乗せたベビーカーを押した女性が1人立っていた。
女性は、ベビーカーに手をかけた状態で真剣に自分の携帯をいじっている。

で、すんなりバスが到着♪

ベビーカーをバスに乗せるのを手伝おうと声をかけよう思ったが、ノンステップ?
っぽいバスで女性は自分ですんなりベビーカーをバスに乗せた。
女性に続いてオレが乗り込もうとすると、女性が「エェっと・・・」何やらベビーカー
のポッケ?のあたりをモゾモゾとやっている。。



オイオイ、、財布かお金を事前に準備しとけヨ。。 
とチョットムッとするオレ。



このモゾモゾが結構長い・・・
メンドクサイので横から先にバスに乗り込もうと思ったが、通路は完全にモタモタ女性と
ベビーカーでふさがれている。。

で、、やっと財布があったようだ。。
ベビーカーの後ろのポケットに入れたカバンの中に・・・。
事前に準備する気ゼロじゃねぇーかよ!(〃*`Д´)



マジで準備しとけよ。。テメエ!
赤ちゃんの世話をしていたとか、どうみても準備が不可能だったらまだしも・・・ 
携帯で遊んでるヒマあったじゃねーかよ!と女性の真後ろで完全にふて顔なオレ。



で、またここからモタモタと財布をあけて、運転手に・・・




「えぇ・・・と、、おいくらでしたっけ?」と。。




オーーイ!(゚Д゚ )ゴルァーーーー!! テメェー、マジでふざけんなよ! 

『100円バス』だろ! 100円だろーが!!

と・・・心の中で叫んだのだったw



このパターン! マジでムカツクから!! 絶対やめろって、マジで!
確か前にも書いたが、電車の自動改札!! もーう、超最悪!

パタンって閉まっちゃうのはまだ仕方ないよ!
アレは何だか、スイカ/パスモ感知の仕方とかでどうしようもない時があるからさー。


それより、改札を通過するギリギリのところでスイカかパスモかキップか知らんけど、
ポケットとかバッグをモゾモゾしているヤツ!!!



事前に『準備しとけよ!!』 マジで! 超ジャマだし!



改札の10歩くらい前から手に持っとけ!マジで!
改札を通過するギリギリでキップ探すか普通! エェーーー!ゴリャーーー!


どんだけ”素早くキップ”を出すのに自信満々なんだよ!エェーー!
チョット手が滑ったり、思ったところに無かったら、メッチャ迷惑なんだけどーー!!
百歩譲って、オマエの脇を人が通れる位のところでモタモタするならまだぶつかってでも
通るわ! ただなぁー!改札の超目の前でモタモタされると困るんだよぉーー!


事前に『準備しておけ!!』って、マジで!!(〃*`Д´)






と言う、常々思っているわたくしの”ゆるせない話”でしたw







おまけ…だけど、、












また…











オレの夢である…










ゴールド免許取得が…










5年?6年?先に延びたーーー!o(`ω´*)o アホや、オレw
c0038038_12584172.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-30 13:03 | あたまにきた!
2009年 01月 24日
中9日。汗
どうも~、お久しぶりの眠り病です♪

前回投稿から、、早10日・・・ヤバッ(゚∀゚;)
お蔭様で大盛況でボロ市が終了したと思った直後から・・・相方が体調不良。。
疲れからの風邪だろうと思っていて、、火曜日からのオレの出張までには何とか
良くならないかと期待していたが、、体調はさらに悪くなり熱も高くなる・・・。

出張当日、普通に会社に行き仕事をしてから夕方の飛行機に乗る予定だったの
だが、どうにも相方の調子も良くならないので、急遽朝病院へ連れて行った。

まさかのインフルエンザ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。そしてオレはたった今から2泊3日の出張・・。
最悪の状況・・・

普通の状態でも、、毎日犬・ネコ・カメ等のご飯やトイレの掃除などが2人で結構
一杯だったりするのに、、オレはいなくなるは、相方は動けないわで、超ヤバイし
さらにワンコ達はここ数日散歩に行っていないときたもんだ。。

ビンゴ同伴で相方を病院に連れて行き、待っている間にビンゴの散歩と買い物を
済ませ、色々と心配も多いけどバタバタと会社に出かけた。

(そうそう、会社で出張の準備もしなければいけなかったのでホント超バタバタと家を
出たのは良かったものの・・・・最悪なことに飛行機のチケットを家に忘れたことが判明
し、羽田に行く前にもう一度家に寄ったのは・・・ココだけの話。・゚・(ノД`)・゚・。)

普段は、プチ動物園♪なんて言っているが、飼い主2人がこんな状態ではペット達の
面倒を見てやれる人がいない。。
ご飯や水の準備だけでも結構大変ではあるが、何と言っても犬用×2個、猫用×3個
のトイレの掃除がかなり大変。
チキ@スタンプーなんて大型犬だけあって夜だけでオシッコ2~3回するので、すぐにペット
シーツを変えてあげないとオシッコがはみ出たりして周りが汚れて超大変・・・。
朝なんて、夜にした猫&犬のトイレの始末に、朝起きて用を足しに来るヤツらワラワラいたり、
猫たちはミャーミャーご飯の催促してきたりで、、まさに戦争状態。

普段は2人で手分けしてやっていることを、オレの出張中は相方1人に任せなくてはなら
ないので、出張の日数も短めに調整している位なのに・・・相方インフルエンザとは(ノД`)


1週間ほとんどずっとベッドの中で過ごした相方。
そして、気になるペット達は・・・
散歩にも行けなかったのに、悪さや粗相をすることも無く、、1週間ほとんどずっと
おとなしく相方と一緒にベッドで寝ていたらしい。
そして、トイレもそこそこ上手にしてくれたそうだ。なんとも親孝行である。


そして、皆様にも色々とご迷惑・ご心配をおかけして申し訳なく思っております。
相方の体調もまだ完全ではありませんが、、早く復活していつものペースに戻れる
ように頑張っていきますので。


それよりねぇ、、今回もさ・・・
昔から、寝込んだり大きな病気の経験がなく、相変わらず病人の気持ちが分からないオレw
さらに体調が一番悪い時に限って、オレは出張で不在というタイミングの悪さw
何はともあれ、人間もペットも健康第一です(≧∇≦)

ちなみにオレは、、たまたま年末にインフルエンザのワクチンを注射しているので、、
多分セーフです(´ヘ`;)

c0038038_111665.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-24 01:16 | ふつうのこと
2009年 01月 14日
こんなオレでも・・
寒ムッ! 最近超寒ッ!
なんか、背中というか足元というか、からジンジンくる寒さな今日この頃。。
こんな変態的に暑がりなオレでも、この寒さはキツイ・・・(ノД`)

そして、また今(からあと1~2ヶ月)仕事が爆発的に忙しい・・・
こんな時代に、この状況でありがたい限りではあるが、、それにしてもツライ。。


そんななか、明日からボロ市なんであまり仕事にならないし・・・
来週は、去年に引き続き、また・・・陸の孤島@熊野市に出張・・・

何度も言うけど・・・、遠いよ!熊野w

電車(新幹線)で行くと、超うまく乗継いで5時間以上、、普通に7時間とかだよ。。
今回は南紀白浜まで飛行機で行くのだが、飛行機だって羽田から1日2便だよw
そんなもんだから(1日2便)、南紀白浜空港は芸能人の宝庫!?らしいw
仕事の相方が前回は、しむけん・ベッ○ー・山瀬○み の例のメンバーに遭遇。
先週の出張では、大沢あ○ねや、ゆずの最近ドラマに出てた方に遭遇らしい。


まあ、そんなミーハー話はおいといて。
今朝、電車に乗り込むとオレの後から女子が乗ってきて、、窓際で右手に携帯・
左手がショルダーんとこを握ってたんだけど、その左手には結構多めな指に、
結構多めなゴツイ指輪をしていて、、ね。

別に、見た目がおかしいとかで(変とかで)はないんだけどネ、
心の中で『メリケンサックかよ!』と1人でツッコミを入れていたところ、

ん!?何でオレ「メリケンサック」なんて言葉出てきたんだろうw
「メリケンサック」なんて、もう何年も口にしていないしなぁ~!?
なんて思っていて、
何か「メリケンサック」って言葉!おかしくねー!?みたいになってきて、、
プッ!w なんだよ、、「メリ○ン」って・・・みたいにチョットつぼに入り気味なオレ。

おっして何気なく、ふぅ~っと顔をあげると、、
「少年メリケンサック」って、映画のポスターが!(゚∀゚;)

もう、まじビックリした!
「メリケンサック」なんて言葉何年ぶりかに思い出しただけでも変な話なのに、、
同時に活字で見るなんて! うぉー、プチミラクル!(≧∇≦)

今年は何か「メリケンサック」に縁のある年になりそうです♪


いやだから、そんなどうでもいい話はおいといて。
デジタル一眼レフを修理に出したからといって、修理に時間がかかるからといって
新しいデジイチを買うのもどうかと思う今日この頃w

でも、デジイチの値段を調べ始めてビックリ~
さすがに今のよりグレードアップしたいんだけど、、一体いくら位なんだ・・・と、、
恐る恐るネットで調べ始めると、、あらっビックリ(゚∀゚;)

数年前よりグーンと値段が下がっているではないですか!
今使っているデジイチレンズキット(レンズ付)の最新バージョンなんて、当時の
半額くらいジャン!! マジでビックリ~


ということで、今までデジイチなんて何でもいいやと「エントリーモデル」だった
オレも、、「ハイアマチュアモデル」へグレードアップ♪

腕が悪い分、機種でカバー♪ こんなオレでもイイ写真が撮れないかな♪と期待しておりすw
c0038038_21123435.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-14 21:17 | ふつうのこと
2009年 01月 09日
ヨウツベ三昧♪
こんにちわー、年末年始はあまりリアルでテレビを見れませんでしたが、通常業務
に戻って仕事の”合間に”年末見れなかった動画をyoutube三昧な眠り病です♪


突然ですが、例の”試合”見ました・・・?
オレは、、ダイナマイトの桜庭vs田村の男と男の熱い戦いを見て感動した後に、、
見てしまったのです。。

(本日、動画三昧につき音出るよ。)


もう、、耐えられない・・・マジで。。痛すぎるだろ・・
このヒトの試合↓w (↓柳原、似すぎw)

c0038038_15553335.jpg



で、その試合だが、、ホントに見るに耐えられない!
登場したミニブタは超可愛いけどーー!(〃*`Д´)
オマエはーーー!(〃*`Д´)

『泰○さん、アンタほんとにハッスルできんのかー!』ってヤツ。。↓
マジで嫌な気分になりますが、もし見たいヒトは↓(前半)




マネージャー、、アンタ・・なんなんだよーー!(〃*`Д´)↓(後半)
キモチワルインデスガ・・・。。



勝利の技が、、「回転”海老名”固め」ってさ。。
これ、ホント痛いにもほどがある・・・。。




さあ、もうこんな動画↑は忘れましょう! もっと楽しい話を♪

年末年始でM-1やら、すべらない話やら、ガキ使やらお笑い関係もたくさん見てますが、、
相方とも「こっちのほうが断然オモシロイ!」と同意見♪

そう『人志松本のゆるせない話』!今回第4段が年末放送された。
c0038038_15574023.jpg


前回までの分もyoutubeで見てたけど、今回もかなり笑えたヨ~(≧∇≦)

■今回のプレイヤー
松本人志
千原ジュニア
オセロ中嶋
フットボール後藤
ザブングル加藤
無名のポテト少年団菊池


フルバージョンの動画は見つからなかったけど、下の2つだけでも十分笑えるから!


ゆるせない話♪
「新幹線の座席」「パシフィコ横浜」「甘み」「6月」



感想:この前半3話は、かなりイケテルと思う!超笑える!
   フット後藤&松ちゃんの新幹線話は最高~。
   新幹線の前のとこパッカー!って開くくらいオモロイw
   ジュニアの「”パシフィック”横浜」も笑える!w
   でも、オ○ロのツッコミが内容も間も全然イケテナイ・・・。「ワカッタ!」じゃねぇよ・・・。
   で、サバン○八木、吉本でもダントツの「天然」を超えた「自然」にこれ・・・
   ある意味頭の中が普通じゃない、、スゴスギです・・(゚∀゚;)
   6月はいりません。時間も3時と4時いらない。9月はバーベキューです!って・・・
   「甘み」の話もいけてるね!
   そんで、やっぱ後藤のトーク&ツッコミは最高ー♪ かなり好きー



ゆるせない話♪
「風邪と若手」「エアコンの「ピッ」」「”イチゴ”と”ひまわり”」「干支」



感想:ジュニアのしゃべりは相変わらずウマイね。
   で、さすが松ちゃん!エアコンとリモコンが親子の設定とはww
   オ○ロのトークはホントつまらないよ・・・。メンバーにいらないです。。
   サバン○八木はマジでスゴスギー(´ヘ`;)
   後藤のツッコミ最高ー♪ 「何をゆーてるんですか!」マジでww



この動画もそのうち消されちゃうかな?
今回は(も?)完全に個人の趣味の世界でしたw
[PR]

by w_tom | 2009-01-09 16:08 | ふつうのこと
2009年 01月 05日
初夢とハナモゲラ。
普段あまり夢は見ないほうなのですが、元旦の夜に夢を見ました。

シチュエーションは?ですが、オレが駐車していた自分の車に戻ると・・・
ナビ等金目のものはスッカリ取外され、、置いていた財布は無くなっているわ、
車内はメチャクチャ・・・、オモイッキリ車上荒らしにあった初夢でした。。(ノД`)

ですが!ものは考えようだ。
車上荒らしが夢でヨカッタ・・・、と幸せな気持ちになれた初夢でしたw
明けましておめでとうございます、本日より通常営業な眠り病です。


そうだそうだ、ブルテリア新年会@駒沢に参加してくれた皆様!
どうもありがとうございました~(≧∇≦) 
いつも思いますが、参加の全員が大満足する会にするってのはなかなか難しい
と思っていますので、まあそれなりに楽しめたら・・ヨシ!としてください♪



じゃあ今日は、新年にふさわしい話?wを1つ♪
我が家では『ハナモゲラ』と呼ばれているこの物体w↓
c0038038_19235873.jpg


このハナモゲラ、すでにお察しの通り「いびき防止用グッズ」である。

オレがどのくらいのレベルのイビキかきかはご想像にお任せするとして、
まあ今までそれなりのイビキ対策はしてきた感じだ。
横を向いて寝るとか基本的なことから始まり、マスクしたり、鼻腔を拡張する
テープみたいなヤツを貼ってみたり、そしてこんなグッズも試していたりした。


で、ハナモゲラだが、装着した感じも鼻にガッツリくるわけでもなくどうにも心細い・・・。
装着例はこちら↓
c0038038_19241770.jpg



この画像なんかを見ると、ソフトに装着していかにも静かに寝ているようだが、、
オレが言いたかったのはイビキの効果がどうのこうのではなく、、

いざ!装着し、寝に入り・・・ふっと気づくと、、いっつもハナモゲラが無い!

もう、ハナモゲラ紛失率100%だよ!
装着して寝るたんびに、ハナモゲラ紛失!

朝までグッスリ寝た後なんて、ハナモゲラも小さいもんだから周囲にマッタク見当たらない!
途中、ハッ! ハナモゲラはどこに!? と目が覚めたとしても大抵ハナモゲラは無い!


段々ですネ・・・、イビキがどうのこうのより、いかにハナモゲラを朝まで鼻にくっつけて
いられるか!みたいになってくるんですよ。

あまりにも紛失するものだから、以前にこのことを友人達に相談したことがある。
したら、、ハナモゲラにヒモを付けて手や足に結んではどうかとのナイス意見も出たのであるが
寝相がよろしくないオレの場合・・・せっかくフィットしていたナナモゲラもオレの寝相の悪さで
取れてしまうのではないかと不安になった。
であれば、この際そのヒモを耳にかけてはどうか?とさらにグッドな意見も出た。
確かに、耳とつながっていればハナモゲラが外れてもすぐに鼻にカムバックできるわけで。


まあ、そんな意見も聞いてはみたものの、メンドクサイのでwたまにそのまま装着するの
だが、、気づくとまた無い! そんな感じで先代ハナモゲラは本当に無くなってしまった。。



で、実は画像1枚目のハナモゲラは、オレ的には2代目(個目)である。
これは、ご近所ブルテリア仲間のチャーシューの飼い主さんにいただいたものだw
以前に、元彼にいただいたものだそうだ(≧∇≦)

こうしてまたハナモゲラがオレの手元にきたのはいいのだが・・・たとえ鼻に装着するものとは
いえ、、Kちゃんが元彼にもらったハナモゲラを共有するというのはどうだろうか!?
と使用を躊躇していたw

後日聞けば、、なんてことない新品だということなので安心した。


そして先日、数年ぶりに2代目でハナモゲってみた。
その日は珍しく夜中にふぅーっと目が覚めた、、が!やっぱハナモゲラがない(゚Д゚ )ゴルァ!!
なれたもので、シーツの上を手探っていると何とか発見。
で、再度装着後・・の朝。。 やっぱハナモゲラは無いヨ・・・(´ヘ`;)

何度かこんな事を繰り返して、、また使わなくなってしまう@ハナモゲラ・・・
そうこうしているうちに、この前なんてネコチームがハナモゲラをおもちゃにして
部屋中を転がしていたヨ・・・(´ヘ`;)


「ハナモゲラが無くならない方法」or「イビキ対策」良い案ないもんかねw


最後にイビキでチラホラ検索していたら・・・こんなの見つけました。(´ヘ`;)

相談内容:『いびきが原因で妻が帰ってきません』

↑もうね、、最初チラッと見たときには勝手に笑える話かなぁ~?
なんて思って読み始めましたんだけど、、段々レスきっつー!!
イラっと来る!くらいは可愛いもので、キツイ!絶対耐えられない!とか、、
自覚を持ちなさい!とかもう極悪人扱いじゃんw、もうイビキの問題じゃ
ない!とか、殺意が芽生えたって・・・オイオイ。・゚・(ノД`)・゚・。


アレ!? これって新年の話らしくなくねぇー!?w 画像もw
まあいいや、こんな眠り病でよろしければ今年もヨロシク♪


笑顔イッパイな一年でありますように!
c0038038_19272071.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-05 19:34 | へんなはなし!?