<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
タワーのように。
こんにちわ、今年もあと数時間で終わり・・・
今夜はどうせ飲んだくれて投稿できるわけもないので、こんな時間にw


今年も、、良い事・悪いことなどなど色々ありました。
でも、新しい出会いなどもあり、今思えばまあまあだったかな・・と。
嫌なことは、すぐに忘れる性格ですから、ハイw


今年一年、眠り病!?にお付き合いいただいた方々、どうもでした!
まあ、来年も気まぐれにボチボチ投稿していきますヨ。


来年は!昨日食べた↓のタワー天丼のように!デッカイ人間に・・・なれればイイナw
c0038038_1443159.jpg



↓こちらはオススメ!?魚河岸定食♪
c0038038_14431062.jpg



来年も食うゾーー!!
って、違うか!w
[PR]

by w_tom | 2008-12-31 14:45 | ふつうのこと
2008年 12月 23日
やっぱ、人だわ、違和感なさ過ぎw
ウォーーー! 日曜日、M-1グランプリ見られなかったヨーーー!!
すっかり、忘れてたヨ、、泣。

まあいいや、ユーチューブで見よ~♪
っと思ったら!すでにほとんどが削除されてるジャンー!。・゚・(ノД`)・゚・。

↑まで昨日書いてたんだけど、、今日あたりチョイチョイ見られるヨ~♪
と言うことで、今日もチャント仕事してますから!の眠り病です。



1年以上前にチキ@スタンプーの顔が”人間っぽい”って投稿したことがある。

チキの顔が「美味しんぼ」の「海原 雄山」に似ている!とw
まあ、当時は反響なしだったんですけどネッ!(≧∇≦)


そこで、ボロ市でのチキにかかわるオモロイ話を1つ。
オレが店の奥でチキを持って立っていると、オリジン弁当から出てきたオジサンが…
メッチャ目をキラキラさせてオレに言った。

「この子(チキ)お宅の子ですよね! ですよねぇー!」と。

何かメッチャグイグイくるオッサンだなぁと「あ、エエ」と返事をした。

とすると、続けて…『スゴイですよネー! 顔ですネー!』と。

「はぁ!?」とオレ。。全然意味が分からない…
キョトン顔のオレにオジサンは興奮気味に続けた、、、

『後ろから見たら(チキを)、ホントに顔そのものですよ! 』
『コレ、わざと顔にしているんですよね! スゴイですねー!』と。。

い、いや、、知らない…と言うか、顔…みたいですかネ、、とオレ。。


『いやぁー!みたいと言うより、 顔ですよ!』
『ご存じなかったんですかー! 見てください!顔ですから!』と…


大興奮のままオジサンは去っていった…(゚∀゚;)


確かになるとのところの毛が黒くって…どうヨ!?↓
そうでもないだろぉー(・ω・ )?
c0038038_14482996.jpg



で、今日の本題。 そう、昨日はチキの3歳の誕生日♪
Mブル@チャーシューの飼い主さまより、うれしいアイコラ画像をいただきました!

いつもありがと~!



チキ@3歳のHappy Birthday!「懐かしのモータウンシリーズ」♪
c0038038_14441248.jpg



コメント:一瞬ん!?何もおかしくないジャン。と何の違和感も無い画像と思いました…。
   海原 雄山じゃなくて、、コッチ系だったのね(≧∇≦)
   帰宅して、リビングのイスに座って腕を組んでるこんなチキがいたら・・怖いw









さらに、トリオで誕生日おめでとう!「-ネバダカラキマシタ- バージョン」♪
c0038038_14442772.jpg



コメント:ビンゴ、、怖ぇ~~ww & チョット目にかかった前髪がステキw
   こんな女子いそうジャン!(≧∇≦)
[PR]

by w_tom | 2008-12-23 14:50 | ワンコ
2008年 12月 18日
夢の家賃収入!?w
どうも、今週もガンバリますよー!
今週、昨日はボロ市明けの初仕事! 仕事も山積み、頑張らなくては…
と思ったら、、もう木曜日じゃないですかーー!o(`ω´*)o
だから、まだ週の前半気分なんで水曜(昨日)の更新もできねぇって!w 
ということで、こんにちわ~ん! 4連休?明けの眠り病です♪


突然ですが、、うぅ~ん… そうだなぁ、、眠り病的今年の漢字は…

 『金(かね)』か?w

今年は…『ペットと暮らす家』での生活にも慣れ、夢太のPLLやチキの
アジソン病関連で日々色々と大変だけど何とか落ち着いて、うまく病気と
付き合えるようになってきた感じもする。
そうそう、チンチラのコテっちゃんが天国に行ったんだったナ。。

そして、景気の低迷だなんだで世の中大変なことになっているが、
我が家も大変なことになっている!  
そう、、マンションが売れずに1年以上を経過…

望んでもいないのに、都内にマンションと一戸建ての2軒を所有するカタチ
となってしまっている我が家、、笑い事ではない。

月々の給与(手取り)をはるかに上回る金額のローンやもろもろの支払い…
今もそうだが、、月末が近くなると「所定の様式のメモ」(←自分で作成w)
に今月分の支払い金額をメモしていく。 ハンパねぇ金額!w
新居の工事残金も払えず、、工務店にかなり無理を言って待ってもらったり…
冬のボーナスで何とか、、耐えた感じ。。 マジやばかった…
そんなこんなで『金(かね)』に振り回された1年だったヨ…。・゚・(ノД`)・゚・。


が! そんな我が家が、とうとう動いたw
100年に1度と言われるこの不景気、銀行も不動産屋も頼ってられない!
銀行に「賃貸は絶対ダメ」と言われているワ、不動産屋も「賃貸」に関して
は、、あーだ・こーだと法律がうるさいとメンドクサイ! 

ったく!、もうそんなの関係ねぇ!w とばかりに、某会社と契約をした。
一応まだ細かくは書けないが、、まあ要するに…

夢の!?家賃収入生活がスタートしそうです!w ホントは望んでないけどw



で、話は戻って世田谷ボロ市のこと。
土曜、日曜とボロ市出店の準備に明け暮れ、、月曜火曜とボロ市出店♪


オレも仕事を休めればよかったけどそうはいかず…
準備や片付けの時だけスポットで手伝い、後は家で仕事をしていた。

と言っても、犬・ネコのご飯だ、トイレだ、なんだでオオイソガシ…(;´Д`)
仕事は休みではなく、「家で仕事してます♪」と言って来たもんだから、、
こんな時に限ってメールや電話が来るわ来るわ…。。
ハッキリ言って、、家では仕事にならんワ!w

ボロ市当日のワンコ達と言えば…
夢太は営業活動で2日ともボロ市に出勤。
ビンゴは、分離不安なため朝の手伝いにも同行。
朝の準備が終わると、ビンゴ&チキはオレと家で留守番し、夕方みんなでボロ市
会場へ行くといったシフトで挑んだ。

ボロ市会場までは自宅から3~4kmとさほど遠くは無いものの、、ワンコが3匹と
荷物も運ばないといけないしとで、誰を連れて行く!?車か!?自転車か!?
帰りはどうする!?など案外色々とあるんですワ、実際のところ。


そんなこんなでバタバタの週末、我が家のリーダー!ゾン様@JRTがまた…
どうみてもオレらの様子が普段と違うことで、あきらかにビンゴの動きが変。。

やっとやる事やって落ち着いて仕事をはじめると、、ワン!ワン!ワン!ワン!とか急に
吠えだす始末。。(´ヘ`;) で、チキもつられて吠えるという最悪のパターン。。

ビンゴは吠えて、1階の玄関に向けて階段を駆け下りて行く。。
チキは呼び止めればすぐに戻るのだが、、アホビンゴはコレを何度も繰り返す。

要するに、、仕事をしているオレの横のいすに座り、オレを監視しつつ玄関と外の
音に耳と神経を集中させているらしい。。アホだ…(TロT)

帰って相方に普段もそんななのか聞くと、、普段は普通にベッドとかで寝てい
るらしいので、やはりボロ市の2日間はビンゴも異変を感じておかしくなって
いたようだ。。


チョット仕事を始めれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
外で人の声がすれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
家の前をバイクが通れば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
外で犬が吠えれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!

オレには聞こえない音でも…、、ワン!ワン!ワン!ワン!

ッタク、疲れるワ!


そんなことでビンゴは、2日間昼寝もせずにずぅーっと監視を続けていたので、
疲れきったようですワ、、(´ヘ`;)


昨晩は安心したのか、、オレと相方の近くでぐっすりと眠っている。。
ホントにどうしてこんななんだか…
こりゃー、頻繁にオレが会社に連れて行って鍛えるしかないかな!?w
(画像は、ビンゴ!オレの職場にて♪↓)
c0038038_14195749.jpg



ボロ市の画像を少々♪
営業担当、M・ブルテリア@夢太君。2日目の様子ww↓
キャンプのイスの上に”電気式ホットカーペット”とタオルを敷き、さらに
mikoさんに借りた上掛けがはがれない様に首輪に全部押し込んでもらい、この
様な状態でほぼ1日寝て過ごしたらしい!w マジかよw
c0038038_1420534.jpg


誰かがかまってくれそうだと、身を乗り出してアピールするミスカラーコンビ↓w
(手前:夢太、奥:チャーシュー)
c0038038_14201855.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-18 14:24 | ワンコ
2008年 12月 11日
お初っ♪
さすが、師走! メチャンコ忙しいス。
昨日も遅くに帰宅し、チャミの粗相の始末やらなんやらで3:30に就寝。(ノД`)
家の中も日々結構掃除しているつもりですが、汚されるスピードもはやいので・・・
一年中大掃除やってる気分ですワw

ということで、今週は水曜更新もままならなかった眠り病です(`・ω・´)ゞ!!


この時間の更新は珍しい!
というのも・・・今日はお初なことが!




日々何かと忙しいのですが、実は前から試したかったことを本日実行!



その、、お初なこととは・・・




そう、ペットを連れて仕事(職場)に行くことw
今は独立し、仕事の相方Wさんと2人の職場なので、そこそこ自由がきく。
ただそのWさん、残念ながらペットには興味なし。。
というか、、聞けば小さな頃からペットに接していないんですよね。
要するにWさんの親もペットに興味がなかったって事で、ってことは今のWさん
の子供たちも全然ペットに縁が無いので、マッタク興味が無いらしい。。泣

まあ、そんなことは人それぞれなので良いのだが、今Wさんが出張中なので
事務所にはオレ1人♪


これはチャーンス!w



とばかり・・・・本日ペットと出勤してきました♪

本日のパートナーは・・・↓ (オレの机の横にて写メ)
c0038038_13152795.jpg





まあ、ご想像の通り彼@イ・ゾンビンでございます。
オレの机の横でおとなしくしております。↓
c0038038_13154250.jpg




相方から、ビンゴはキャリーバッグが超大好きだから楽だヨ♪と聞いていたが、
ホントに大好きすぎて笑えたw
バッグを手に持って家を出ると、、ビンゴはすでに超ハイテンション(゚∀゚;)
もう、すぐにでもバッグに入りたいらしいww 変なヤツw
渋谷までの電車は混んでいるので、バスで行くことにした。

バスの中 → 山手線とおとなしくしていたよ~(≧∇≦)
ただ、たまにビンゴがバッグの中で急にゴロゴロとかするから、バッグも軽い
ので電車の中とかで突然バッグがゴロゴロとかひっくり返って客にウケタw


家の近くと会社の近くでウン○ーも出て、何事もなく職場に到着♪
で、ビンゴにメシも食わせて仕事を開始。

↑の画像のようにしていても特に問題ないので部屋の中でフリーでも良いかなぁ~
と思っていたのですが、、、ココで問題が。

まず、電話が鳴るとワンワン吼えて社内を駆け回る、、(´ヘ`;)
廊下で突然声とか音とかすると、、ワンワン吼える、、(´ヘ`;)
(一応、うなぎ屋の3階なのでネ・・w)

そしてとどめは・・・・

オレがトイレ(廊下にある共同トイレ)に行くのに部屋の扉を開けると、、
ワンワン吼える、、(´ヘ`;)  そう、、ゾン様に変身しつつあるのだ・・・


電話や物音で突然吼えると困るので、、とりあえず今はバッグでおとなしく
しているゾンビン。。
段々と状況の変化に気づき、、↓な感じの上目使いでオレを監視中・・w
c0038038_13174314.jpg




オレが机で作業している時はおとなしいんだけど、、用事でチョット席を立つと
ビンゴは起き上がってサッサッサッ!と向きを変えてオレの監視強化・・・

ッタク、、トイレ行けねぇーんだけど!w



6歳のお祝いガゾ@デザイナーKちゃん作「世界遺産シリーズ」より♪
c0038038_13175586.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-11 13:28 | ワンコ
2008年 12月 03日
世にも奇妙な400回。
2005年1月20日にスタートした、このブログ。
もうすぐ4年が経つようですワ。 そして、今回が400回目の投稿らしい。

頻繁に更新しているブロガーさんらにはマッタクおよびませんが、、約4年、400回も
くだらないことを書き続ける事になるとはネw
まあ、今後ともボチボチよろしくです♪の眠り病です。


そんなメデタイ『400回投稿記念』を投稿しようかと思っていた矢先・・・
昨日珍しく夢を見ました。そう、今でもハッキリと内容を覚えている。

あまりにも怖かったので、、今日はその内容を。。
その夢とは「これから死刑される夢」。(←決してふざけておりません。事実です)

”もうすぐ死刑される”という状況に追い込まれていくのでメチャクチャ怖かった。。
マジで冗談じゃなく、、ホント苦しかった・・・夢の中で。。

オレは朝9時に死刑にされる予定(のよう)で、死刑の事実を実感した時にはまだ家
にいて、、すでに8時50分くらいで、もう死刑までギリギリ10分しかない状態。。

が、、普通に9時を過ぎた。
性格的にかなりアバウトなので、死刑も何かの間違いだったの!?と思って、、
ホッとしているのもつかの間・・・、やっぱり処刑されにどこかへいくことになった。。

オレは去年まで住んでいたマンションのリビングにいる。。
とすると、マンションの庭から隣の部屋の斉○さんファミリー(夫婦+子供1人
(実際には子供3人))が勝手にうちのガラス戸を開けてオレに話しかけてきた。。

(なぜに玄関からではなく、専用庭から勝手に現れたのかワカラナイ・・・)

「聞いたんですが・・・(死刑って)、、色々お世話になったので立ち会おうかと・・・」
みたいな事を旦那さんがオレに言う。。
「イヤ、、立ち会うって言われても。。オレも心の準備できてないし・・」みたいな、、、
よく意味の分からない返事したと思う。

(なぜにこのタイミングでそれほど付き合いのなかった隣の斉○さん(夫)が夢に
出てきたのか、、なぜに死刑に立ち会うのか、、まったく理解できない・・・)

次の展開ではすでに斉藤さんはいないのであるが、もう時間的に死刑されに家を出な
くてはならない感じの状況。。
そう、相方も夢に出てきて、いつもと変わらない雰囲気でオレと同じ空間にいた。

死刑はメッチャ怖いので、「いや、オレまじで死刑なのかね(どうにかならないか)。。」
(オマエなら何とかできるだろ)、みたいな泣き言を相方に言った。
とすると相方は特に動揺した様子もなく「仕方ないじゃん、決まったことなんだから」
的なめっちゃクールな返答をし、いつも通りパソコン作業を始めた。。(゚∀゚;)

(確かに普段の私生活ではよくある光景かもしれないが、、死刑でもかよ・・・)


それから一気に話は進み、、死刑の場所?へ向けて1人で道路を歩いているオレ。
そうだ、いまだ!逃げよう!と思ったのもつかの間、、即効でパトカーからおりて
きた警官に取り押さえられる・・・・。

捕まった瞬間の状況はよく思い出せないが、この時点で心臓バクバク。
そして、、どこかの施設に連れて行かれる = いよいよ死刑が近そうな感じで超怖い。。

死刑の時間が近づいているにもかかわらず、その施設内では結構フリーな状況のオレ。
廊下とかにも結構知らない人がチョイチョイうろうろしていて、それこそ仕事で何かの講習会
に行った時の休憩時間の廊下みたいな感じ。

さらに困ったことに、死刑も近いのだが、どうにもオシッコがしたくてたまらない。

(このあたりは、実際の(朝起きる寸前の)状況とかぶっていると思われ)


廊下をウロウロしているとトイレを発見。
男子トイレあたりは人がウロウロしているが、、チョット裏にあった女子トイレには人気がない。
そこで、サッ!と女子トイレに入ってブースの鍵をかけた・・

用を足しながら、お!このまま隠れられるかも・・・とまた安易な考えをしているとバタバタ
と男の人がたくさん入ってきて囲まれたオレ・・・
オシッコも止まらず足にかかっているが、、もう今から死刑なんだしオシッコがかかろうが、、
もうどうでもいい!というかなり切羽詰った状態・・・

というところで目が覚めた・・・

『400回投稿記念』の時に言うのもなんだが、、ハッ!と目が覚めて・・・
正直、、、オシッコもらしたかと思ったヨ。(´ヘ`;)(実際はもらしてません!)

いや、、ヨカッタですよ殺されなくて、でもマジ怖かった。。メッチャ怖かったヨ。。 
何でこんな夢を・・・
でも、死ぬと思っていたのに大丈夫だったので、今生きていることが幸せです@単純ww



でも、なんで死刑だったんだ、、オレ。(゚∀゚;)



画像は、ブログ開始当時のビンゴ&夢太♪
c0038038_2204766.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-03 22:01 | へんなはなし!?
2008年 12月 01日
ばったばた、、と。
出張中には励ましの?コメントありがとうございました~(・ω・ )
心の傷は癒えていませんが、今後の人生前向きにがんばっていこうと思いますw
実は何を隠そう、「イヌ」「ネコ」「ダニ」「ハウスダスト」アレルギーの眠り病ですw


今日から12月なんでパーっといきたいところでしたが、今日は最近のホント悩ましい話。
某姉歯事件以降…まったく良い方向に向くことの無い建築業界、、さらに米サブプラ
イム住宅ローン問題等の影響とかで景気の悪化が止まらない…


そんななか、週明けの今朝某K社長より電話があり、以前から私が担当していた某施設
の建設を中止することが急遽決定したと連絡が入った。

世界に通用する某機器の販売促進や技術研究等もろもろを集約した施設。
実施設計が終了し、施工業者も決定し現場事務所もできて毎週のように忙しく打合せ
を重ね、来年のオープンに向けて関係者一同完成に向けてスタートしたところだった。

本当にビックリだ。まさか計画中止とはこれっぽっちも想像もしていなかった。
日本ではダントツ、世界でもトップクラスの某機器メーカーで、経営も順調そのもの
と思っていた。 
せっかく計画したものが形にならないのはとても残念、、仕方ないけどサ…


そういえばつい数ヶ月前も、実施設計を終了し工事着工寸前の都内の某デザイナーズ
ホテルが、施主の経営状況悪化により突然中止となったばかり。。


仕事関係でこんなことが立て続けに起こり、、テンションもあがらないなか…
主に都心のマンション・オフィスを手がけ、2008年も数々のグッドデザイン賞を受賞
したマンション分譲で知られるモリ○トが先週の金曜日に倒産した。。
上場企業の破綻は今年に入って31社目らしい。

↑のMもそうだが、最近は業績不振等による経営悪化の倒産とかではなく、、業績は悪
くなくても資金繰りに行き詰まっての『黒字倒産』が多いらしい。
オレらみたいな小さな会社だって、入出金のタイミングによって資金繰りがうまくいか
なくなることなんて多々あるし、逆に請求先から「チョットだけ支払いを遅らせて
もらえないか」なんて相談も当然あるのだから分かる気がする。。

銀行等から突然「もう次から貸せません」なんてことになったら資金がショートして
しまいつぶれてしまう会社もホントに多そうだヨ。。

なぜ今日この話題かと言うと…、
売出中だった我がマンションの隣に大々的に建設中のマンションがここMのもの。。
それこそ今後は!プロジェクト中止?工事中断?別会社が買い取るの?と?がイッパイ。。

そこで、↑Mの今後をチョットググってみた。
倒産当日にも、物件の新聞折込チラシが入っていたり、新規プロジェクトのホームペ
ージが公開されていたりと、、ここ数日でバタバタな状況がよく分かった。

気になったのは、計画中のマンションを購入契約した人はどうなるのか?ってこと。
分かりやすかったのは↓
「契約済みで入居待ちの場合、”プロジェクト中止”だと解約となって手付金返還
となり、”プロジェクト続行”だと解約は自己都合で手付金没収となり、更正手続き中
は工事が中断するので引渡しが遅れたりする」らしい…。


そして、わがマンションの隣の物件についてググってみた。
「ピアース○○○○」 検索結果 約 69,300 件 だったが・・・クリックすると

「この物件は現在掲載されておりません 」
「この物件の掲載は終了いたしました」
「ご指定の物件情報は終了または削除されました」
「該当する物件が見つかりませんでした」  などなど。。

午前中はまだ情報があったのに、午後にはほとんどのHPで物件の情報が削除されていた…
オフィシャルHPには↓な文章が…
c0038038_21451591.jpg


今回のMの件を受けてのネット上で気になったコメント。↓
「今後マンションは、建物完成の後に購入することを原理原則として見極めたい」
とあった。。 完成したものにしか金を払えないってことですネ・・
隣のマンションがどうのこうのではなく、、Mのマンションを契約している人はホント心配だろうな。。
ある日突然大きな会社が倒産してしまうような状況、、こんな世の中マズイでしょう‥。

自分のまだ売れていないマンションにどう影響するのかも当然心配だが、、
仕事で関係している会社はもちろんのこと、いつ突然自分に関係する会社が消えてしま
うか、、もうホントにわからない。


巷で噂されている、、年末の倒産ラッシュが本気で恐ろしくなってきた…
c0038038_21452953.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-01 21:49 | おしごと