<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
浜松より。2
c0038038_9394075.jpg

c0038038_9394080.jpg

6畳部屋での監禁状態もやっと終わろうとしています。
おかげさまで、日本人平均睡眠時間を大きく上回った眠り病です。

昨日の画像飛んでねぇーし、コメントももらっているみたいだけど見られねぇーし(´Д`)

相変わらず携帯だと操作がよくわからん…(´Д`)
で、昨晩はメシを食い終わって部屋で2人きりでテレビを見ること数時間…

「仕事していいよ」とか「えぇー!イビキかきのー!」とか言われながらウトウトと眠りにつきましたとさ(´Д`)

そうそう、N氏のイメージは冬彦さんそのままな感じ…

じゃ今日もボチボチがんがります(´Д`)

昨日のガゾ再度飛ばしてみるワ
[PR]

by w_tom | 2008-11-27 09:39 | 携帯より♪
2008年 11月 26日
浜松より。
新幹線の中でのおばちゃんのバカ笑いは、どうしてこんなに不愉快なのでしょう(´~`;)

指先のパックリ割れの季節にこんにちわ、眠り病@浜松より携帯にて定期更新でお届けです。

通常、10時過ぎに事務所に社長出勤のわたくしですが、本日はAM9時30分に浜松集合♪
まあ、そこはしっかり自己調整のうえ、3時間睡眠にて空元気で家を出た始末…(´Д`)

今回の出張…
オレが前に勤めていた設計事務所の仕事で、発電所でのチョトした肉体労働。
こんな場所でネ…↓


まあ、それは良いのだが、メンバーが当時から全く気のあわない先輩N氏と2人きり!

本日の業務は終了したものの、宿泊先はN氏が事前に予約した民宿…↓


めっちゃショボイよ…。
それもまあ良いとして、なんと!何を血迷ったか、この部屋N氏と2人部屋!(>_<)

今、N氏は風呂…。
風呂も家庭用風呂らしく他の客の順番待ちで1人づつ入るのよ…。(´Д`)

しかもご丁寧に夕食付きで予約してあったため、盛り上がりもなく先程即効でご馳走様(´Д`)

で、今また部屋で2人きり…

宿の近くには店は一軒もなしで完全隔離状態…

眠り病、今回かなりピンチです、マジでぇ。。
[PR]

by w_tom | 2008-11-26 20:29 | 携帯より♪
2008年 11月 22日
ダブルの悲劇。
はい、チョーッス! チョッチョチョーーッス!!
イイ夫婦の日も頑張って仕事しますが何か?


えぇーっと、「バカは風邪をひかない」と言いますが、それは「バカは風邪をひいて
も気がつかない」と言う意味であると言う。
まあ、風邪をひかないのか、気づいていないのかは別として、オレはひいたヨ!
一昨日から超風邪っぴきだよ!o(`ω´*)o

だってもう、1週間くらい前からダブル相方が風邪気味でサぁ・・・
家では相方が調子悪そうだわ、、職場では相方がゲホゲホして風邪ひいているわで、
さすがのバカでもやられまスタよ(ノД`) もうね、昨日は絶不調!今はまあまあ。。

まあさ、疲れや睡眠不足もあって弱っていたのかもですネ‥。
日本は平均睡眠時間が世界(17カ国)で一番短いって出てましたね。。
世界一寝ていないっつったって1日平均「6.4時間」らしいですよ。
オレ、最近の平均睡眠時間…「1日4時間」くらいだよ。。
世界一寝ていない国の平均を大きく下回ってるよ…(ノД`)

こんにちわ、携帯の文字もPCのように早く打てればブログも毎日更新できるにぃー!
の眠り病@不定期更新です。(毎日更新=ウソつきましたw)


今日はね、数日前に仕事でとあるメーカーに連絡したくてネットで電話番号を
調べていた時の話なわけですよ。
そのメーカー、オレらの業界じゃー「昔はそこそこ知られていた」らしいのだが、
オレら浅倉南38歳です♪じゃないですが、オレらダブル浅野世代なアラフォー世代に
はあまり聞いたことが無い○○製作所というメーカーだったのヨ。

それがさ、ネットで調べてもなかなか情報が出てこないのよ…
普通、それなりのメーカーだったら当然HPくらいあるなずなのに??
結局オフィシャルHP等はなかったものの、、何チャラ学会とかの名簿に電話番号が
記載してあったのでそこに電話してみることにした。
(他のページにも結構たくさんこの電話番号は記載してあった←ココ大事w)

都内の電話番号「03-○○…」と電話をかけると女性の声でアナウンスが…
「おかけになった電話番号はお客様の都合で電話機を取外してあります。」と。

仕事の相方と、、「会社つぶれたんでしょうかね?」なんて話をしていた。

とそのアナウンスは引き続き以下の案内が流れる…
「連絡先の番号は、072○-○○…」と。

何か”聞いたこと無い市外局番だなぁ”なんて思いながらダイヤルしてみた。

以下、電話のやり取り。

オレ 「あ、もしもし、○○製作所さんですか?」
相手「いや、違いますよ。うちは普通の家です」と

受話器からは、女性の声ではあるがあきらかにメーカーの電話対応とは別世界の声
が聞こえてきた。

オレ 「あ、、すみません。NTTのアナウンスでこちらに連絡しろと流れていまして」
相手「もうね、本当に困っているのよ」

ゲッ、怪訝な対応だったのでメンドクサいので早く電話を切ろうとしたところ…

相手「何とか製作所とかでしょー。もうね毎日間違い電話がたくさんかかってくる
   から本当に迷惑しているのよ」
オレ 「そうなんですか、、アナウンスの番号が間違えているんじゃないですかね…」
相手「そうねぇー、毎日だいたい朝9時ごろからかしら、、4時ごろまでずっとよ」
オレ 「いや、、だから会社と思ってみんな電話してくるんですよ…」

と、早く電話を切りたいけど”おばあちゃん”の話は続く。

相手「いやそれがね、以前にいたずら電話がすごく多くて困ってたからNTTに頼んで
   ”なるべくイタ電の来ない”ような変わった電話番号をもらったのよ」
オレ 「確かに、聞いたことない市外局番ですよねネ…」
相手「そう、それでこの番号にしてから毎日こんな電話がかかってくるのよ」と。

オレ 「いや、だからNTTに文句言ったほうがいいですよ。メチャクチャじゃないですか」
相手「そうなのよー、だからね私はあなたに文句を言っているわけじゃないのよ」
相手「チャンと現実をわかって欲しいと思って、みんなにこの説明をしているのよ」

オレ 「いや、だって毎日9時~4時まで間違い電話だらけなわけですよね…
   毎日みんなに説明している前に、NTTに文句言ったほうが良いですって…」
相手「私はね、分かってもらえればいいのよ。チャンとこの状況をネ」

オレ 「いや、、だから…。分かりました。
   あの…少なくても私は分かりましたのでもう電話しませんので…」
相手「うん、わかってもらえれば良いのよ。ええ、どうも♪」


と言う、、おばあちゃんとのやり取りでした。。
イタ電に悩まされた挙句の果てに、とある会社の窓口みたいになっちゃってる、、
ネット上にあの番号が掲載されている以上永遠と電話がかかり続けるであろう、、
そう「かわいそうなおばあちゃん」w
本人へこたれていないようなのでこの際トコトン頑張ってもらいましょう(´ヘ`;)





今日の最後は、体調不良で変にテンション高いのでネットで拾う『○○メーカー』w

まずは!「あなた的カルテ」とやら。
c0038038_1525488.jpg


感想)あると思いますw


次!「あなた的レシート」だって。
『すみません、あなたの買い物レシートを見せてもらってもよろしいでしょうか?』
c0038038_153425.jpg


感想)「月間ヤンママ」…ナイショにしてたのに。。& ドンペリ安ぅ!w


最後!「ザ葬式」うわっ。
『あなたがいつか死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰でしょうか。』
c0038038_1531884.jpg


感想)身内が1人もいねぇーし!元カノそんなにいねぇーし!結構短命だしw
[PR]

by w_tom | 2008-11-22 15:07 | へんなはなし!?
2008年 11月 19日
バイク便とヘタレNo,1。
ヤバイ、、ヤバ過ぎるほど忙しい。。
特に11月イッパイは、、もうイッパイイッパイだ…。・゚・(ノД`)・゚・。
3連休も休んでいる場合じゃないし、、来週はほとんど出張だしで、超ヤバッ。

ですが、気分を切り替え投稿っと。
巷ではミシュランがどうのこうの言っているが、週末金曜日~日曜日は天気
も相方の体調もイマイチだったので、ほぼすべての食事を自分で作ってみた。
(「ここをミスったら最悪」の部分等は相方にサポートを頼んでネw)

金曜夕食から、「イカとトマトとかのパスタと三宿で買ったうまパン」→
「佐野で買ったそば(温かいの)」→「ハンバーグ(大根おろしの和風ソース)」
→「塩ラメーン@中華街でいつも買うヤツ」→「色々入れたかき揚げ天ぷら」。

まあ、我ながらどれもこれも「まあまあ」だったヨ~~
と言うことで、相変わらず中途半端で料理人には向いてない眠り病@定期更新です。


本日の話:「バイク便」

先日の夕方、打合せで地方に行っている時に携帯に取引先の人から連絡があり、
「明日の午前中までにある書類を送って欲しい」と言われた。
仕事の相方も別の打合せで外出しているので、その日にはどうにも対応ができ
ないので、当日に書類を「会社まで持参する」か「バイク便?」か何かで送るしか
ない状況となってしまった。

自分も仕事の相方もかなりの忙しさなため、もう「バイク便」しかないと判断。
急な話なのでこちらも困るのだが、まあいつもお世話になっているので断るのも
悪いので「バイク便」の集荷をネットで探し出した。

台東区 → 中野区へ書類1つの配達だが、漠然と5000円くらいはかかるのかな…
と思っていた。
検索し始めると、結構色々な会社があった。
時間も無いので適当に数社の価格を見ると、5000円まではしないが3500円前後の
ところが多い。 じゃ、頼もうかと思っていると…

『5時間便 1,050円』 というのが目に入った。


内容を見ると、、集荷先と届け先が都内の11区と限定されているが、注文の電話
から5時間以内に「お引取りとお届け」が完了するらしい! 
取引先からは、あまりにも急だったので「今日中に届けば良い」と言われていた
ため、5時間以内のお届けで…全然OKじゃん♪

ということで、即効で集荷のTELをし、TELから30分くらいでよくいるバイク便の人
っぽい人が集荷に来て、約2時間後くらいには取引先に到着した。

スゲエ!すげえラッキー! 業者もどんどんライバル会社が出現するので、色々と独自の
サービスを考えているんですねぇ~。 かなりオススメですよ、ココ!

到着の時には、先ほどのよくいるバイク便の人っぽい人から「間違いなくお渡ししま
した」と連絡はくれるし、大満足♪
だって、仮に自分が届けに行くとすれば往復で1時間30分くらいはかかるだろうし、、
何より往復の電車代だって「700円」だヨ! 
1,050円で当日中に届けてくれるとは…、ほんとビックリだよ。


次は今日のヘタレ。
ブルテリアNo,1のヘタレといえばご存知ヤツでしょう。

先日、とあることから1人で家で留守番をしているチャーシューをオレが迎に行く事になった。
ヤツが「番犬」としての資格があるのか、”一応”試してやろうかと、、、
そーっと玄関の鍵を開けて、「オォーーー!」とか「ゴリャーーー!!」的な声を発してみたw

すると、真っ暗の奥の部屋から軽快な足取り(←音的に多分)で彼がやってきた。
当然吼えるわけも無く、ひょこひょこと。↓
c0038038_1415293.jpg


オレと分かると、「アレ~どうしたんですか?」(なぜか敬語と思う)とばかりにヒョコヒョコと
恥ずかしそうに廊下で微妙な動きをしていたw↓
c0038038_14151825.jpg


マンションの玄関を出るとすぐにコレ↓
「できるときにしておかないと、今度いつできるかわからない」的発想なのか??
とにかく、オシッコの素早さだけは誰にも負けそうにないw
c0038038_14152989.jpg


夢太号で移動@ヘルメットはなし↓
c0038038_14154210.jpg


246を横断。夜なので寒いのかプルプル震えてるゾ~(´ヘ`;)↓
c0038038_141555100.jpg


我が家に到着と同時に、ビンゴに思いっきり狩られるw マジで↓
c0038038_1416132.jpg


で、逃げるw↓
ちなみにヤツの逃げ足は結構速い。階段の上り下りも夢太より全然早い。
c0038038_14162168.jpg




第二話「かわいそうなおばあちゃん」

も用意していたが、この時点で長すぎるのでまた次回に!
[PR]

by w_tom | 2008-11-19 14:28 | ふつうのこと
2008年 11月 12日
ヘタレたんちん。
えぇーっと、まただ。。また気づくとなぜか水曜日。
月曜、火曜あたりにも、ヨシ更新じゃー!と準備をしていたのですが・・・
そこは、わたくしの性格ですから今日になってしまいまスタ。。-_-;
まあいい、、とりあえず開き直って、、
こんにちわ!毎週水曜日更新の眠り病!?@体年齢41歳です♪


そう、週末は久々のアウトレットだった♪ 
久しぶりと言うこともあり、結構な勢いで諭吉を使ったキガスル・・・(・ω・ )? 
まあ、全部カード払いだからビックリするのはカードの引き落としの連絡が来る
来年か?年始だ! スッカリ忘れるとしようw


で、某ブログにもあったがアウトレットでの話。
買い物中にチョット立止ると・・・まぁー色んな人が話しかけてくるわくるわ(´ヘ`;)
別にオレもメッチャ話好きなわけでもないし、、コッチもメンドクサイのでできるだけ
反応しないようにしているのだが、、もう耐えられない・・・w
そして1人(組)が話しかけてくると、関係ない人たちもここぞとばかり集まり
写メ撮ったり、3ワンにちょっかい出したり・・(´ヘ`;)
でも、逆にオレが買い物から戻ると”相方が”メッチャ大勢の人に囲まれて苦笑い
しているのを見ると、ヒトの姿はなぜかおかしくて笑ってしまうワww

アウトレット到着して、最初はビン夢をカートに収納w↓
押し込んでチャックを閉めるときの夢太の”顔力”は大したもんだヨw
c0038038_18483936.jpg


横から見るとこんな感じww 狭いメッシュの窓から見る見るww↓
c0038038_18485391.jpg


ビン夢もこのままカートの中にいられれば、オレら買い物もしやすいのだが・・・
やはり外も見えにくいしw(↑だから)つまらなくなってすぐに出してぇ~~!
ってことになり、”トリオ丸出し”となり、たびたび客にたかられる始末(´ヘ`;)


散々アウトレットを歩き回った割りには自分の買い物はほとんどナシで・・・
帰りについでに立ち寄った、イオン内wのTKでお気に入りのカジュアルコートをゲット♪
某プロ野球選手の実家の佐野ラーメンは相方に不評でしたが、、(チャーシューはウマイよ)
(まさか、栃木まで行ってあの行列に出くわすとは・・・マイッタ。。泣)
まあまあ満足な旅?でしたとさw


そうそう!今日書きたかったのは、我が家のヘタレたんちんについて。
今日の午前中、相方が用事があったのでオレは少し遅れて仕事に行った。
今朝のゾン様は、相方がいなくてもなかなか良い感じだったのだが・・・
(相方が家を出るタイミングでにトリオの”ご飯”にしたので、ビンゴは相方
 を追いかけるより、、やはり”食うほう”を優先したようだww)

で、そのヘタレとは・・・・そう、夢坊ちゃまのヘタレ具合にはガッカリだよー!
というのも、相方が出かけた後ビンゴとチキはソファーで寝転んでいたのよ。
そこへ夢太がしっぽをプリプリして寄ってきたので、ソファーに乗せたわけ。
最初「ここ」↓に乗せたら、目の前にチキが寝ていて、、。(写メにて)
c0038038_18564797.jpg



さっきまでテンション高かったのにチキがちょっとグゥー!って言ったのかな?
したらもう、、夢太はチキに超ビビルビビル・・・-_-; 
もう、ソファーの上で大慌てで・大暴れで、下りる下りるって。。 
今まで下りたことも無いソファーの横の高いところから飛び降りようとしてみたり-_-;
「大丈夫だヨ~」と言っても、もう全然ダメなヘタレ坊ちゃま。。

なんとか、ビンゴを間にはさんだ位置に乗せてやっと落ち着いた坊ちゃま。。
ビンゴやチキなんて、、何も気にせずすっかり呆れてるのに。。↓
c0038038_18565897.jpg


夢太のヘタレ具合は今に始まったことではないけどネ・・・
アウトレットのカート内でも、、ビンゴはチビなため外がよく見えなかったりする
ので、夢太の背中を台にして立ち上がってるからネ。。 
ビンゴに踏み台にされていても文句も言わずじっとしているんだわ、、ッタク(´ヘ`;)

まあ、本人それで毎日の生活をそれなりに満足しているようだし、、
何より本人、何があってもヘコタレナイ!気にしない!すぐ忘れる!の精神なので、、
飼い主的には心配してしまうこともありますが、、、
c0038038_18571520.jpg


本人がそれで良いなら、まいっか(´ヘ`;)  と思って見守っております、ハイ。


では、また来週水曜日に!
って、オイオイ。見ていろ~、すぐに更新してやるから!多分・・・w
[PR]

by w_tom | 2008-11-12 18:58 | ワンコ
2008年 11月 05日
すすきと衣替え。
前から言ってますが、自分は超暑がり。
そして、別に毎週水曜日更新のブログでもないw

毎朝駅まで10分くらい歩いて電車に乗って、電車降りて駅から歩いて5分くらい
歩いて職場に到着。
そのくらいだったら半そで/Tシャツとかで全然オッケーくらいな変態的な暑がりだ。
ただ、先週位から世間の様子が変だ。
今まで駅なんかでは、数十人に1人くらいは半そでの人もいたが、最近はさすがに
半そで率が超低い。
11月に突入しさすがに半そでではマズイかな、、。
と、いうわけで最近やっと半そで/Tシャツから衣替えした眠り病です。


先週末、1泊の箱根出張に行ってきた。
犬飼い仲間のみなさんの話を聞いていると結構「相方出張」なんて話も多い。
それでもペットの世話ほか普通にこなしているように思うが(感じるが)、
実際どうなん?
うちはオレが出張となると大騒ぎな感じぃ(´ヘ`;)
まあ、犬にネコに爬虫類に両生類に熱帯魚に昆虫類に人間に・・・と世話している
ものが多いので仕方が無いのか・・・
仕事にも支障が出るほどペットを飼うのもどうかと思う今日この頃。
と、思ったところでどうにもできない今日この頃。


で、出張から帰宅すると、可愛い飼い犬達にオレが”お客さん扱い”されたとか
言われておりますが、まったくわかってなぇーなw
アレは1日ぶりに会う飼い主に、みんな超うれしすぎて照れちゃっての行動だし。
あると思います!( `д´) ケッ


出張の朝玄関にて写メ♪↓
c0038038_18452158.jpg


6匹(犬x3、猫x3)中、ビンチキ&パン君の3引きでの見送り。
見送り率『50%』(3匹/6匹)まあまあかなw
なんつったって、平日の見送りは・・・いやいや止めとこう、またツッコミが・・・w


出張中の画像@コンデジにて♪
シーズンドンピシャとのことで、仙石原のすすきをチラ見。↓
c0038038_18453792.jpg


あたり一面すすき。↓
c0038038_18455034.jpg


このすすきだらけの真ん中を歩ける。
でも、なかなか全体を見渡せる場所がない。
「途中にステージとか作りゃーいいのに」とか勝手な事を言いつつ、一応ゴール
して(ご褒美の景色とか・・何も無かったけどw)引き返してきた。
メッチャ暑かった~、汗だくw↓
c0038038_1846376.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-11-05 19:01 | ふつうのこと