<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 29日
ブルーx3。
どうもっ、なぜか毎週水曜日更新の眠り病です。

うーん、、人生イロイロ。なかなかうまくいきませんネ~(´ヘ`;)

昼休み、「肝臓の血液検査数値の異常」や「アジソン病の事」なんかをネットで見
ていて・・・、アジソン病と他の病気を併発して若くして天国へ行ってしまった子たちの
こととか色々見たりしてて、ブルーな気持ちになってしまったヨ。。-_-;

「いつまでも続くと思っていた幸せが・・・」なんて書かれているものもあったりで、、
他人事じゃないのかも・・なんて変なこととか考えて怖くなったりして。。
根っからの楽観主義なオレですから、すぐに気持ちを切替えますけどネ・・・


チキ@スタンプーは、前回病院でアジソン病の薬をもらってかれこれ半年。
そろそろ薬も無くなりそうなので、先週かなり久しぶりに先生にTEL。
それほど最近は、チキがアジソン病であることを飼い主が忘れてしまうほど、
薬さえ飲ませていればマッタク普通と変わりの無いチキだったのですが・・・
先週あたりから様子がおかしく、、☆なるとに書かれているような状態に。。

今までネコたちは腎臓をやられたことはあったので多少知識はあったのだが、、
肝臓の異常ははじめて・・。
血液検査の結果を先生に聞くと「肝臓の数値がいっちゃってますネ・・・」とのこと。

GTPとやらの数値は、犬の正常値が23~89のところ・・・チキは1000オーバー。。
病院の機器でも計測不能の(計り切れない)数値をたたき出してしまった、、、泣
他の肝臓に関する数値も1桁以上余裕でオーバー、、なんでこんなことに!?

とにかく、、ステロイドにビタミン剤や強肝剤で様子見。。
まさかこれも完治しない!?の質問には「改善を目指すとしか言えない」と。。
確かに数値が測りきれていないので何とも言えないよね、。
頑張りましょう。。


ついでに、仕事のブルー。
チョイ前に「銀座のほぼど真ん中のビルの設備設計を受注。」と言っていたが・・・
正式にはまだ設計契約を交わしていなかったこともあり、先日、、建築事務所に受注
の”辞退”を正式に申し入れた。
建築事務所の担当が、実質現役を引退している状態の70歳くらい?のオヤジ・・・
このオヤジが最悪にたちが悪かった・・・(-_-;
細かいことは抜きにするが、1つの建物を建てるにはさまざまな分野の担当の協力
や、信頼関係が必要だ。
ただ、この建築事務所のオヤジはまるでオレらを自分の会社の若い衆のような扱いをし、
人の話も良く聞かないわ、すぐに感情的に声を荒らげるわで、最悪。
それでもオレは、かなり努力をしてオヤジの満足するように行動をし続けましたヨ。
理不尽な言動もたくさんあったが、こちらも大人だ。かなり我慢をし続けて協力したヨ。
ただそのオヤジも態度は悪いとはいえ技術的にしっかりしているのであればいいのだが、
困ったことに技術的にもかなりレベルが低く仕舞には法律がおかしいと認めない始末、
オレら周りでだんだけサポートしてやったのも感謝するどころか、すぐに感情的になるワ、
役所担当者に技術的な事が分かってい無いのに高飛車な態度で接したため「今後あの人
ではダメだ」とダメ出しされてしまったほど。。
書けばきりが無いのでここまでにするが、この調子で設計→工事監理まで1年近く
付き合って行けないと判断し、きっぱり断りを入れた。
そこの社長からは、(オヤジには言って聞かせるので)何とか続けてもらいたいと申し
入れられたが、こちらの気持ちは固まっていたのでスッパリと辞退した。
仕事の相方が言ってたよ「30年くらい前にはそういう”先生”もいたワ」って。
このまま続けても良い結果にならなかった思うので、コレはコレでブルーというより
超スッキリ♪って感じ。


さらに、プライベートのブルー。
新居住宅ローンのMほ銀行担当者にあらためてマンション売却を止めて、当面賃貸にし
たい旨を伝えた。
どんな方法でもいいから、マンションを叩き売るのではなく、当面賃貸に変更させて
もらえないか切実にお願いしたのだが、気持ちは分かってもらえても現実には「絶対
に無理」としか返事がもらえなかった。。
ローン契約時の審査の内容は”売却”が大前提なので絶対にできないと・・・
何か良い方法は無いものか・・・こちらも劇的にヤバイ。



と言うことで、凹む内容のブログでしたが、明日から1泊で出張。
急な連絡は携帯へ! ってダレに対して言ってるんだかw
↓は週末のトリオ・・
c0038038_2155791.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-29 21:57 | ワンコ
2008年 10月 22日
手鼻と求人。
さぁ、週の真ん中。 が終わる・・

今朝、オレの前を歩いているオヤジが突然振り向き、オレの方をチラッと見て道の端に寄った。
で、壁の方を向いて少し前かがみになり、、ブシュッ-!! と手鼻w
久しぶりにリアルで見たヨ@手鼻。 

チョット「手鼻」をググってみると、笑ってられない状況だ。
「地球上の手鼻人口は実に40億人以上(推定)」らしい。
なるほど、確かにティッシュ等も使わないのでエコでもあるが・・・、オレも手鼻練習してみよう!
とか、オレも絶対ヒトよりうまく手鼻をかんでやる!とか全然思わないのはなぜだろう!?
よく「道でツバをはくヒトって最低!プンプン」とか言いますが、じゃあ「道で手鼻」なヤツは
どうなんだろう・・・。
とか、、手鼻が失敗したときって・・・一体どうなっちゃうの?、とか一瞬色々と考えるけど
すぐにどうでもよくなる、眠り病です。


ということで、今日は貼り紙ネタ。
職場の近所で以前から気になっていた貼り紙を写メ♪

最近(かなり前?)、求人のルール?で年齢とか性別とか採用基準を設定することは法律
で禁止されていましたよね?確か。

そこで、近所の「和風すなっく」の前に貼ってある求人の貼り紙がコレ↓
c0038038_21554543.jpg


『募集 女性の方』

どうよ、かなり採用幅広いっすよ、この条件。 女性であればOKなんだから。
紙がピンクってのもポイントなんだろうか(・ω・ )?
でも、店の前にこの貼り紙が貼ってある店にはあまり入る気がしないのはなぜだろうw
それに、何ヶ月もずぅーっと募集中だしw


ついでに、ネットでまたオモシロ貼り紙を探してみた。今回も「求人」をテーマにネ。
↑の採用条件は女性であれば良かった?けどw ↓コレはスゴイよ、性別も関係なしときた。
c0038038_215442100.jpg


『求人 やれる人』

どうよ!年齢も性別の差別的条件は一切なし! 何をやるかもサッパリわからんしw
でも意外と、、こんな求人のほうが問い合わせ少なそうだww
(現に、画像主様の情報ではかなり長期間貼り出されているようだ・・・)


終わりw
[PR]

by w_tom | 2008-10-22 22:05 | へんなはなし!?
2008年 10月 15日
マジデヤバクネー?
ヤベ、そろそろ更新しないと見放されそうだw
RSS利用の皆様w、こんにちわ&久しぶり@眠り病です。


今朝TVに35歳の男性がでていて、勤めていた1000人規模の会社が突然倒産状態
となり、「今から2時間以内に会社から出てくれ、入退出カードも使えなくなる」
と宣告されて一瞬で職が失われた・・・との事だった。
彼はもうすぐ結婚を控え、結婚式の招待状も送り終わっている状態という。。

従業員数人の会社ではなく、、1000人規模の会社が突然そんなことになるとは・・。
”今から2時間以内に会社から出ろ”って想像もつかない、退職金とかあるの?
とか、書類とかパソコンとかデータとかどうすんの?とか、お客さんや取引企業
への対応とかどうすんの?とか、疑問が一杯。(・ω・ )?


以前に某ブログでも記事にされていたが、10/1に近所の三茶界隈では有名な
某ディスカウントショップが突然閉店した。
前日まで普通に営業していて、、10/1の朝、突然すべての店舗のシャッターが
下りたままとなり、貼り紙とともに閉店を知らせていた。。
ペットシーツ等のトイレタリー用品や、日用消耗品に、ワインやお菓子類等、
我が家もかなり活用していた店だった・・・。
倒産の朝、、さまざまな商品の納品業者達が閉じたシャッターの前で呆然と
している光景が続いていたようだ。

店が無くなることで、被害甚大な客も多い。そうこの店のポイントカードだ・・・
うちのポイントは数百円程度しか貯まっていなかったが、何千円、いや何万円分も
ポイントを貯めていた客も多かったはず。だってまさか突然店が無くなるとはネ・・・
それが、貼り紙1枚の「ポイントカードも精算できません」みたいな言葉だけ
で終わっている。。。ヒドイよね・・


最近の状況で個人的な影響は、投資信託の基準価格が大幅下落して資産が減ったり、
円高により外貨預金預の残金が目減りしたりとかがあるが、、そんなことより・・
何より衝撃的にヤバイのが、不動産の相場がメチャクチャ&財布の紐が固い等の傾向に
より・・・、とうとう一戸建て新居の前に済んでいたマンションが売れずに早1年!-_-;

以前は近所に空き地なんてほとんど無く、仮に古家が壊され空き地になっても
すぐに新しい家の建設が始まっていたのだが・・・、最近は近所でも空き地がかなり
目立っている。建設の「お知らせ看板」を設置してそのままとかも・・・
最寄り駅へ歩く途中に「約1億円」で売り出していた土地が、数ヵ月後に「8,980万円」
先週の3連休に新価格で販売!として、、「7,980万円」に下げていた。
それでも売れるのかどうか、オレは疑問・・・


土地柄、うちのマンションは価格大暴落って感じではないとは言え、、それでも
当初の販売額より10%以上価格は下げている・・・が売れない。-_-;
おしん(←古っw)のように、、耐え続けるしかないのか・・・


マンション売却といえば、前の会社のオレの後輩Sだけど・・・。
マンションを売って、土地を買って一戸建てを建設中なのだが・・・、うちと違って
一戸建てが完成したときに「もしマンションが売れていなかったら業者が買取る」
と契約してしまったらしい。。

業者の買取りは相場よりかなり安く買い取られるので、オレは絶対にやらないと
思っていたのだが、、後輩はすでにそれで契約済みとの事。。無事を祈る・・・


マンション売却の媒介契約している不動産業者さんの情報では、中堅の不動産業者
もボコボコ倒産しているそうです。
客も大変だが、この状況では不動産業者も自分たちが生き残るのも大変だネ。


オレの仕事関係では、都内に高級デザイナーズビジネスホテル建設の計画があり、
実施設計を終了し、建設業者も決定し工事(設計監理)がスタートした物件が
あったのだが、最近連絡が来ないと思っていたら・・・
今朝メールで、施主の会社が事実上の倒産状態で、工事中止とのこと。。
うちの会社としては被害は無いので助かったが、、中止とは・・残念。




最後に、話題はまったく変わって、老犬介護って冗談いってる場合ではないって話・・・(´ヘ`;)

昨晩、オレが帰宅しワンコ達とそこそこ遊んでマッタリし始めると・・・坊ちゃま就寝。
勝手に階段を上って、2フロアー上の寝室にノソノソ上がっていく。
とそこで、、オシッコ大丈夫か?と思いオレが抱っこしてトイレまで引き戻すと・・・

ジャージャー大量オシッコと、その上大量ウ○チ!w オイオイ(´ヘ`;)

で、今朝。相変わらずバタバタと朝の準備&用事をこなして家を出ようとした。
がそこで、、夢太起きてからオシッコしてないのでは?と一応トイレに連れて行った・・

ジャージャー大量オシッコ×2回と、その上大量ウ○チ!w オイオイ(´ヘ`;)

夜にしても、朝にしても! 自分のオシッコ&ウンチのタイミング他人任せか!w
そんだけオシッコ&ウンチ出るのに、寝ちゃうかヨ!w
もうチョイ頑張れやー!w
c0038038_13121988.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-15 13:16 | ふつうのこと
2008年 10月 06日
ショーに、ブリーまみれに、〆は魚郎。
こんにちは、BYJ営業の眠り病です~(`・ω・´)ゞ

ここんとこ1週間くらいの話♪

先週の平日午後、夢太がファッションショーに出演するとの事でオレは夕方前まで
仕事をしてから急いで会場へ。
舞台裏には、外人女性モデルをはじめ、チアガールの女子等がワラワラ・・・(゚∀゚;)
控え室の中にある”男女共用トイレ”の扉を開けた瞬間、鏡の前のミニスカチアガール
軍団数人と目があい・・・お互い軽く会釈。
オレはオシッコを我慢してそのままトイレの扉を閉めたのは言うまでもない・・・(ノД`)


画像はリハーサルの1枚。ポールダンス、スゲェーよ。
c0038038_21491215.jpg


ご存知結果、、夢太&REXのブリーコンビは本番には出られなかった。
練習ではそれほど歩けなかったわけじゃないので、多分主催者サイドとしては
万人受けする犬種を選んだのでは?とオレは思う。

ッタク、分かってねぇーよなw
ブルテリアコンビのほうがよっぽど可愛くて、注目されたと思うのに!
・・・と、出演できなかった”すべてのワンコの飼い主”が思っていると思われww


終了後のパーティーでは・・・
たまたまオレがビンゴを抱っこして写真とかを撮っていたら、、どう見ても一般人とは
思えないGAL×2人とかに声をかけられ(←ビンゴがね)まんざらでもない眠り病でしたw
c0038038_21494175.jpg



土曜日はブルテリアオフ会♪
久しぶりの大きなオフ会だったんじゃないかなぁ~。
ホントに、アッという間に終わっちゃった感じでした
(真っ暗で片付けもできないほど、最後まで居たくせにw)
はじめて会う方に、久しぶりに会う方に、いつものメンバーに、、
参加の皆様、お疲れ様でした。 

特に幹事は超大変だったことでしょう♪
また誰か企画してくれないだろうかw ダレかよろしく~!

それにしてもさ、、、
某チャーシューはなんであんなにヘナチョコなんだろう・・・
サークルに入れた瞬間にRexに捕まるw↓
c0038038_21503076.jpg


そして、うちの夢太は1日中ボール・・・ボール。。
数十匹のプルテリアが同じサークルに入っていても、、夢太はボールしか興味なし・・

そして、うちのリーダー@ビンゴといえば。。
玉のある♂にはとにかく喧嘩を売る始末、、ホント怖いもの知らずだよ(-_-;
玉があっても、クーパーやこたろうクラス(←良い意味ですw)は絶対反撃して
こないので全然大丈夫なんだけど・・・
チョットでも、、ほんの少しでも、、やる気を見せる♂にはメッチャやるき満々(-_-;

ボールにしても、ガルガルにしても、、ほどほどにしてくれヨ・・・お二人さん(´ヘ`;)
c0038038_21505553.jpg



そして、何だかんだでヘトヘトの週末の〆は・・・またコレ@魚郎らー!
こんなのばっか食ってるからか?オレ・・・w
c0038038_2151842.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-06 21:57 | ワンコ
2008年 10月 01日
ラーメン屋にて。
10月デスー(`・ω・´)ゞ!!

どうもー、眠り病ですよろしくおねがいします。

A:「えー世の中興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのはラーメン屋で
 ラーメン注文するときね」
B:「あ、これ間違いないね」


ということで、『昨日の昼のラーメン屋にて』の話。

打合せが終わり、ちょうどお昼くらいだったため4人で近所のラーメン屋へ行った。
普通のラーメン屋だが、周りにお店が少ないのでお昼の時間帯だけは混む感じの店。
メニューも色々。


Kさん:『ここの”モツ煮込みラーメン”がおいしいんだヨ♪』
Rくん:『そうなんですよ、僕もいつもそれです。』
オレ :『へぇー、そうなんすかーじゃあそれにしてみよっかなぁ~♪』

とそこへ、店の女性(=店員)が注文を取りに来た。


店員『ご注文は?』

Kさん:『じゃあオレはね、”モツ煮込みラーメンと半ライス”』
Rくん:『じゃあ僕もおなじで”餃子”でお願いします』
オレ :『じゃあオレも”そのラーメンと普通ライス”で』
Nさん:『おれはねぇ、えっと”味噌ラーメンにコーンをトッピング”で』


適当な話をしていると、さっきの店員が我々のテーブルに料理を運んで来た。

まずは、「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
次に、「半ライス」を2つをKさんとRくんに!?「ライス」をオレに持ってきた。

そこでつかさずRくんが『アレ?僕はライス頼んでませんよ、餃子ですよ!?』と。
店員は『あら、「おなじものと餃子」って言ったので、、じゃ下げます』と言って
半ライスを下げていった。

一同:『おなじって・・・「半ライス」なんていってないよね(笑)』と。
(あとから考えると、おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライスと思ったようだ・・・)


次に店員が「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
その次に「ラーメン」を2つ持ってきて、オレとNさんに。

でオレは自分の「ラーメン」を見てつかさず店員に、『アレ!?オレもモツ煮込みラーメン
頼んだんだけど?』と言った。
見るからに、味噌味でコーンとバターが乗っかったラーメンで、最初2つ持ってきた
モツ煮込みラーメンとは全然違う。(-_-;

とすると店員は『あら、だって「今週のラーメン」って言いましたよね』と。
店員は続けて『じゃあ、作り直します・・・』とラーメンを下げようとした。。


一同:『  えっ!?  はっ!?  』。言ってないし。。
「今週のラーメン」とかはじめて聞いたし・・・


オレ、、自分でそんなに滑舌悪いと思ってなかったし・・・
「そのラーメン」って言ったか忘れちゃったけど、会話の流れ的にどう考えても
オレまでの3人はおなじ「モツ煮込みラーメン」を頼んだと思うはず・・・
それがなぜに「今週のラーメン」に聞こえるんだ・・・(TロT)


で、「今週のラーメン」は味噌ベースでジャガイモ&コーン&バターが入っていて
まあ悪くない感じだし(よっぽど「モツ煮込みラーメン」のほうがヤバソウなのはこ
こだけの話w)そのラーメンを食べることにした。案の定、味はいたって普通。


とそこで、Nさんの「味噌ラーメン&コーントッピング」を見た。
で、Nさんがオレに言った
『なんかそっちのラーメンのほうが豪華でうまそうジャン、値段も安いし』と。

店内の貼り紙をあらためて見ると、確かに「今週のラーメン」はお得のようだ。




さあ!3点だけ言わせてくれ!!

店員さんよ、あなたは注文をとって厨房に連絡し、料理を席まで運ぶ役目だわな!
ある意味客の注文を取るプロフェッシャルなわけだ!大げさだがw
では、言うよ。


1ーつ! 
『「おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライス」と思ったのなら一応客に確認せよ!』
 ※話の流れ&一般的に、「おなじもの=モツ煮込みラーメン」だろ!半ライスは入らない!

2ーつ!
『注文を聞き間違えるな!』そこがアンタの一番重要な仕事だろう!
 ※どう考えても「モツ煮込みラーメン」を「今週のラーメン」に聞き間違えないだろ!
  頭の中が「今週のラーメン」で一杯だったとしか思えない!決め付けるにもほどがある!

3ーつ!
『おすすめくらいしろヨ! それだったら「今週のラーメン」がお得ですよ♪とかさ!』
 ※「味噌ラーメン+コーンのトッピング」に興味がある客は、
  それに「+じゃがいもとバター」が入って安いほうが良いと思うだろう、普通!




A「ったく、今度はもっとはっきり「モツ煮込みラーメンとライスで!」って注文するゼ!」
B「もういいぜ」
  
ありがとうございました~♪




今日の画像は、普段はさわやかキャラのお友達ブリー@ク○パーの衝撃ガゾw
お家におじゃました時、、大興奮の末・・・ク・クーパ○~が!(/ω\)

c0038038_18301311.jpg


c0038038_18303049.jpg


なにやってんだぁ~クーパー(´ヘ`;)
c0038038_18311337.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-01 18:38 | へんなはなし!?