<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 25日
ゾン様の続報。
さぁ!今週も頑張りマスぞー!
と思ったら、、もう木曜日じゃん・・・(´ヘ`;)
9/22(月)は休暇としたため、先週末は4連休だったので、、
今週はあっという間にもうすぐ週末。
仕事も溜まっているので、焦り気味な眠り病です。

連休中のことを少々。
休みの間の22日の月曜日、相方は免許の更新に出かけた。
「もしかして”奇跡の”ゴールド免許か!?」とドキドキしていましたが、
普通の色の免許でしたww 

自分に関係ないので(←エエ、ひがみですw)ゴールド免許になる条件はよく知ら
ないんだけど、今回相方に来た免許更新のハガキに書いてあった最終の違反履歴が・・・
今年の誕生日の「4年と363日前(5年に2日足りないw)」だったから今回ゴールド
免許にならなかったのかな!?ん?
まあ、色は普通でも次回の更新が”5年後”だと喜んでいたからヨシとしましょ♪
ちなみにオレは、今年”違反者講習”を受けて、、しっかり3年後に更新、、トホホ。


免許の話はこのくらいにして、今日は「イ・ゾンビン」の話。
そう、我が家のリーダー@ジャック・ラッセル・テリアのビンゴだけど・・・
極度の分離不安=飼い主依存でございます。。(TロT)
そんなゾン様のおかげで、飼い主にも色んな不自由があるので日々色んなことを試して
改善を試みているのですが、、この飼い主イゾンが半端ネェたちが悪い・・・。

相方が免許更新の日のこと・・・、当然相方1人で出かけるので、家には人間がオレ1人と、
我が家のペット全員(犬×3匹+ネコ×3匹)で留守番。
相方が出かける準備をはじめると、、最初は”当然”ビンゴも一緒に連れて行って
もらえると思っていたのに様子が違うので、ビンゴの動きがおかしくなる。。(-_-;

この時点での、ビンゴ以外のヤツラはどうしているかというと!?
・夢太=ベッドで爆睡中ww(起こさなければいつまでも寝てるw)
・チキ=いたって普通通り。ん?でかけるの?って感じ。
・ベンガルチーム=まったく普段通り。

そう、ビンゴ以外は平日オレが会社に行こうが、今日みたいに相方が出かけようが、
それほど気にもしないのだが・・・なぜかビンゴだけはもう気が狂ったように動揺。。(-_-;

義母がいるときなんかは、相方と夢チキが散歩に行ってもビンゴは隠れて家に残る
くらいだったのに、、この日は分離不安が炸裂なようだ。

『オレが出かけない → 仕事休み = みんなで遊びに行く』
の図式がビンゴの頭の中で出来上がっていたのか・・・
相方1人が出かけるのが分かり始めると、もうクゥーン、キューン、クゥーン、キューン、うるさぃ!

当然、ゾンビンの事などかまっていられないので、相方は家を出た。

それからと言うもの、、うろうろしては・・・クゥーン、クゥーン、キューン、キューン、うるさい!
階段を下りて玄関に行ったり、上の階に上がったり、うろうろ、うろうろ・・・(-_-;
普段は↓な感じなくせに、、チョット相方がいないくらいでコレだ!
c0038038_17541034.jpg

ったく、、メンドクセエ男だよ!w


そもそも、相方はいなくても、、オレはいるだろ!!ww


もうそんなヤツはお構いナシに、ネコのご飯を作ったり、用事をしたり、パソコンしたりと
普通に過ごしているが、もうビンゴは気が気じゃないみたいで、クゥーン、キューン、うろうろ
と大忙しだ・・・(-_-;

ちょっとどこかでガタッ!とでも音がしようものなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
みたいに階段駆け下りて玄関に走っていったり・・・
チョット前の道路でバイクの音がしようもんなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
みたいに階段駆け下りて・・・
家の外でチョット犬の鳴き声がしようもんなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
っていうか・・・オマエ犬が鳴いても相方は帰ってこねぇーし。。。(-_-;

メンドクセエー!超メンドクセー男!w
「耳をすます」って言うけど、もうすますどころか常に全神経を「耳に集中」させて
ジィーーっと、玄関に神経を集中して帰ってこないか気配をうかがっているんですよ。ッタク(-_-;


オレが風呂場で用事をしていると、、クゥーン、クゥーン、キューン、キューン、と相変わらずビンゴの声が・・・
気配が見えないので、2階のリビングででも泣いているのか(もう鳴くじゃなくて、泣くダワ)
と思っていたんですよ・・・。(玄関は1階ネ)
で、オレが風呂から出て何気に玄関をのほうを見たら、薄暗くて気がつかなかったけど・・・
ビンゴが玄関の扉の前で、全神経を集中させながら、頭はうなだれて、クゥーン、キューン泣いてたヨ(-_-;
土足のところだから普段は怒られるので下りないところに座って泣いてるよ・・・(-_-;


オレがちょっとパソコンをやりはじめると、とりあえずオレにも着いてきて、そばで伏せている。
オレの横で伏せてはいるが、顔は玄関の方向を向いて、神経集中・・・(-_-;
で、、ちょっとどこかで音がすると、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」みたいな・・・(-_-;
メンドクセー! 超メンドクセーw

で、オレの横で伏せているとき、、一応オシリをちょこっとオレにくっつけるんですよ。。
相方がいないからオレで仕方ないってわけか!?ったく!
そんなビンゴに意地悪して、わざとサッとオレがよけてビンゴから離れると、また寄り添って
きやがる。。  
でも、ちょっと外でブーンとでも音がすると、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」みたいな・・・(-_-;


どうよ、こんな男!w
人間だったら、気持ち悪くて相手にされないだろ。。w


まあ、冗談っぽく書いてますが、我が家的にはかなり真面目に悩んでますわ。。
夢太&チキは、、他の事は結構ビンゴの真似をするんだけど、この飼い主依存に関しては
それほどひどくはないんだヨね。。 
ビンゴの分離不安もここまで来ると、色んな不都合が・・・。
改善に向けて色んなことを試してますが、なかなか成果もでないし・・・。
チョット前みたいに、、近所からクレームがきたり、、これ以上他人に迷惑をかけることに
ならにようにしなければ・・・。 と思う次第だ。


そのへんのところ、ぶっちゃけどうなのさ、、ビンゴよ。。
c0038038_17542179.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-09-25 18:03 | ワンコ
2008年 09月 18日
ななめ45℃
気温は低めですが、湿度が高くてジトジトで汗だくの眠り病です。
今朝、家から駅まで歩いているときの話。

オレの前を歩く女性。
普通にパンツスタイルの女性で、カツカツカツと音がする足元はヒールだった。
何気なく5cmほどあるヒールに目をやると、あきらかに斜めっていた。
左足は普通なのだが、右足のヒールがかなり内側に斜めっている。
それを見て、、もうヒールが折れそうで折れそうでハラハラよ~(ノД`)

くつだって、ある程度は斜めることも想定はしているとは思うけど、、
さすがに”ななめ45℃”(は言い過ぎですがw)くらい斜めることは
想定外なんじゃない!?
建築物だって柱は垂直なわけで、そりゃー斜めな場合もありますが、
それはそれで最初から斜めを考慮した柱の設計をしているわけですよ。

もう、その右足のヒールだけエライ斜めっているのが気になって気になって
仕方ない朝でした。

もしこの女性が、モスクワの「ハイヒール短距離レース」に参戦したとしても、
ヒールがななめ45℃では不利ではないかと心配になってしまう、オレ。
(↓画像は去年のレース)
c0038038_13155291.jpg


ということで、コッチの「ななめ45℃」♪ 
興味のある方はネタどーぞ↓
鉄道関係の彼が好きですw ホレ(←音でます)
セッチフレンドw ホレ(←音でます)


で、次はチョット仕事の話。
昨日は、久しぶりに銀座を徘徊。
というのも、銀座のほぼど真ん中のペンシルビルの設備設計を受注。
現地の調査&確認と、消防署打合せをしてきた次第です。

消防署に向けて銀座を歩いているとき、道路の反対側に興味心身の看板発見。
わざわざ横断歩道を渡って確認。道端に設置された看板を激写↓
c0038038_13165919.jpg


看板の文字も気にはなるものの、ビルにデカデカと書いてある・・・
「株式会社 コ○マ身長伸ばしセンター♪」 ってどうよ、この社名!

せっかくですのでネットでググってみますと当然TOPに出てきます。
そして、なんとー!お得情報をゲトーーー(≧∇≦)!! 今日の眠り病はラッキーですぞ。

「全身伸ばし1日コース」なるものがあり・・・
通常1センチ→50万円、2センチ→130万円、3センチ→230万円のところ・・・
(”通常の”価格にはあえてツッコみませんw)

今なら! どれだけ伸ばしても 50万円! らしいですw 

夏季限定、伸ばしホーダイだってサ~ どう?どうヨ?(≧∇≦)


こちらの関連ページです♪ 興味がある方はホレ!→ 身長伸びれー!←クリック


と言うことで、週末も天気が悪そうで困ったヨ。
では。
[PR]

by w_tom | 2008-09-18 13:18 | ふつうのこと
2008年 09月 12日
崖の上の・・・
今週もあっという間に金曜日。

気候もなんだか急に涼しくなったり、今日みたいに暑かったり(・ω・ )?
よって、ホシ&ヒョウモンリクガメ達を・・・外に出したり家に入れたりで大忙し。
この夏で30cmオーバーの亀達は・・・、
家の中に戻したら、ワンコ&ニャンコとともに”部屋で放し飼い”の予定♪


息抜きにユーチューブ巡回が日課のオレ、、巡回中になぜかこのド-ガに正面衝突。
あんまり好きじゃなかったんですが@エガちゃんの伝説、、色々見てしまったw
で、コレが一日中耳から離れずw 
エキサイトでも『記事にYoutubeが貼れるようになりました』ということで・・・


ほら、どーぞ!口ずさんでー

↓注)音でるヨ。 「高画質版」削除されてしまったヨ。(ノД`)


[PR]

by w_tom | 2008-09-12 15:17 | ふつうのこと
2008年 09月 09日
価値ナシ!?
ったく、、どいつもこいつも同じネタに食いつきやがってo(`ω´*)o
私はなぁ、、私は、あなたとは違うんです!
せいぜい頑張ってください。ああ、言われなくても頑張るよ!の眠り病です。


ところで『10万円金貨』って覚えてます?
実は、この記念金貨の換金を頼まれて現在の価値を調べ始めました。
もしかしたら・・・かなりの価値が付いていたりして(≧∇≦)!なんてネ

で、期待して調べましたが・・・
結論は『「額面10万円」以上の付加価値はほとんどナシ!』だそうだ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
 

ヤフオクなんかにも出品があるが、確かにほとんど値段は上がっていない。
良くても、+500円~1000円って感じ。。ショボ

今回チョット勉強になったのが、このような(記念)コイン・金貨なんかの売買は
”金貨の値段”を除いた「交換手数料」の金額をオークションされていた。

理由は当然、取引金額が高いと手数料も高いからに決まっているのですが・・・
なかには・・・、10万円の金貨をホントに「10万円」とかで出品している人がいた。
仮にその金額で”落札されてしまった”場合・・・落札者から10万円はもらえるが、、

あとでyahooから、、

落札システム利用料『5.25%(税込)=5,250円』が
請求されることが分かっているのか!?w オイオイ

実は今回、10万円、1万円、5000円、500円、100円等大量の記念金貨・コイン
を換金するので調べたのですが、どれもコレもほとんど額面金額以上の価値は
ナシだったヨ・・・20年以上とか大事に持っていたのに、、悲しぃーネ!(TロT) 


話は変わりますが、自分のPCの画像をチラチラ見ていたら、なぜか『アリクイ』の画像が!
ビンゴの呆れ顔が笑えるw
c0038038_113745.jpg



そして、また話はまったく変わりますが、多頭飼いをご検討のみなさま。
犬であっても猫であってもしっかりと上下関係はつけなければいけないのです!
久しぶりのドガ。ホレ、上下関係、見てみぃー↓

[PR]

by w_tom | 2008-09-09 01:03 | ふつうのこと
2008年 09月 02日
ヒルズはヒルズでも・・・
最近のゲリラ豪雨?はホント凄いっすよネ。。
と言うのも・・・実は我々設計では通常1時間あたりの雨量を100ミリで想定しているんです。
1時間に100ミリなんて雨量はほとんどありえないのでそれで設計していますが、今回の
ように140ミリなんて雨量には対応できない設備がたくさんあると思われます・・・
排水ポンプとか、まったく排水が追いつかなくなるので地下階とかヤバイです。
この異常気象、、ほんとヤバイですよ。。。 の眠り病です。


ついでなので、今日は仕事関係の話。
いままでやってきた仕事(物件)のことを考えると、意外と中国案件が多いわたくし。
かといって、中国語の読み書きができるようになったわけでもないんですけどネ(/ω\)

オリンピックも終わり、最近ニュースで上海のビルが大々的にお披露目されましたネ。
世界第二位に高いビル!『上海環球金融中心』、そう通称「上海ヒルズ」なわけですワ。

実は前の設計事務所を辞め独立後、中国の某巨大プロジェクト@3年間の出向前に、
この上海ヒルズの設備設計図面(の一部)をオレが描いていたんですヨ。懐かしいナ~( ´ー`)
もう4~5年くらい前かなぁ、、オレが低層階(店舗他)を担当して、仕事の相方が
高層階(オフィス&ホテル)を担当して。

メッチャ広いわ、階数が半端じゃないわ、ややこしいわ、時間が無いわで大変苦労しました。

当然、元請けで設計を受注したわけではないので、元請けの担当の方と毎晩深夜
まで・・・、、最後の数日間は事務所に泊り込み。。
睡眠は打合せテーブルの上でチョコッと寝る程度。。
どこでも寝られるのがオレの特技だけど、さすがにこの時だけは参ったワ。
寝すぎると期限に間に合わないので、、眠いけど寝てもすぐ起きなくちゃいけないので
寝る時ドキドキだったのを思えてます。

さらに忘れられないのが、提出直前の3日間会社に泊まりこみで・・・やっとの思いで
作業を終わらせ、、元請けの会社に図面を納品した後の電車のホームでマコりん
@チンチラ@こてっちゃんの母の死を電話で聞いたのを思い出します。。泣


まあ、そんなこんなで先週末あたりからこのビルのお披露目のニュースが出てきて、
とうとう出来上がった感動と、「あの時はホント大変だった・・・」という懐かしさとを仕事の
相方と話をしている次第です。
ここまでデカイ案件の設計も今後そう無いと思うので、いい経験でした。
一時中断等もあり、完成するまでに15年の歳月がかかったそうですよ。


あらためて・・・『上海環球金融中心』凄いっすよ。
地上101階、地下3階、建物高さ492mで世界一高い展望台@入場チケット150元(約2400円)
をもつこのビル。どうなのよ!

c0038038_21451255.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-09-02 21:58 | おしごと