<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 24日
くやしいです(>皿<) !
こんにちは。
なぜか、、グルメブログな眠り病です(・ω・ )?

とうとうやってきました・・・、各種税金やら国保の引き落としの開始が!
区長とか都税事務所長とかもろもろからオマエラ冗談だろ?ってくらいの金額が
印字された紙が送られてきて、、6月末あたりからバンバン引き落とされます。
くやしいです(>皿<) ! ザブングル風w


で、グルメグルメと。。

では、今日の夕食です。
カップラーメンばかりでは身体に悪いので・・・
”インスタントそば”にしてみました♪↓
c0038038_215309.jpg



ハイ!出来上がり! みたいな(TロT)↓
c0038038_21531816.jpg



じゃあ、次。

また行っちゃいました。。というより、あれから食いたくて食いたくて・・・w
せたがやの魚郎ラーメン♪
でも、、前回よりインパクトに欠けるような・・↓
c0038038_2153572.jpg




でも、腹も減っていたしまあまあ旨かった。


そうそう、武蔵野うどんツアー!!の件。
気合を入れて3軒ツアーする予定が、なまずに一目ぼれして即効帰宅しましたw
それでも、、90cm水槽セッティングして・・・寝たのは3時過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

次回は、(富士)吉田うどんツアーだな!
うどん画像なしw

グルメネタ、以上(`・ω・´)ゞビシッ!!



そんな「オイラとナックル(←誕生日同じw)」は先週??歳の誕生日。
ちなみに、まだ大台?にはのっていませんゾ。 :・(`▽´)・:ケケケ
イベント好きなオレに対して、相方は・・・??
例年は「今日は誕生日だから!○○」とスペシャルデーをアピールする
のだが、今年のオレは違いますヨ。
数日前までももちろんのこと、当日も誕生日であることを一切相方には告げず、
とするとなんとー!! イベントに全く興味がないと思っていた相方が、、

誕生日の”た”の字すら発言しないまま普通に1日が終わりましたw

でも、別の方からうれしい「おめでとう」メールがきました~↓
c0038038_21545022.jpg



引きこもり坊ちゃまは、、ダンボールが届いた日は一日別荘 (ダンボール) で
過ごすそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
これぞ、、箱入りムスコ・・・


以上!グルメレポートでしたっ♪w
[PR]

by w_tom | 2008-06-24 21:56 | グルメ!?
2008年 06月 19日
どうにかならんか。。
ホントなら今日あたりバカ話でも投稿しようかと思っていたけど、、記録として残して
おくためにこちらでも夢太の話をさせてもらいます。

@なると兄弟にもあったように、、昨日のMブル夢太のPLL定期健診で・・・とうとう動きが。

何日か前に相方がオレに言った、、
「ゆめたんの右目(手術をしていないほうの目)・・・水晶体落ちてしまっているかも」と。

オレは、まさかー!?と思っていたが、、、夢太の動きから最近特に目が見えにくく
なっているのを感じてたのは確か。。

「PLL(水晶体脱臼)になると、もう片方の目も1年以内に発症する・・」と聞かされても、、
飼い主的には信じたくないですワ。
医学的な根拠も何も無いけど、夢太だけは大丈夫かも?なんて本気で思ったりしてネ。
でもやっぱりホントだったんだネ、、右目も1年以内に落ちました@水晶体。


ミニチュア・ブル・テリアの夢太。オス(去勢済み)
4歳と数ヶ月で左目の水晶体脱臼 → 緊急手術にて水晶体摘出。
※現在ほとんど視力ナシと思われ。
5歳になったばかりで右目の水晶体も脱臼。
脱臼した水晶体をそのままにしておくのも色々とリスクがあるので、、何れは右目も
水晶体摘出か。。泣


以前からMブル飼いの仲間達と何度となくPLLの話をしていました、、どうしたら
予防できるのだろうか、、何がしてやれるのだろうかと。
でも、いつも答えは見つからない。
常に眼圧や目の状態をチェックしていればよいのか?
いや、今回だって右目の手術から1ヶ月前までの間まったく変化が無かったのに、、
この1ヶ月、、いや数週間か数日で一気に水晶体は落ちたのだから。。
1ヶ月ごとの検診でも発見できないのなら、2週間ごと?、イヤ仮に異変が発見できても
水晶体の脱臼を止める事はできない。
人工レンズだって、レンズを支えるチン氏帯自体が切れるのだから意味がない。


夢太は現在、散歩も階段やソファーの上り下りも、水飲みやトイレも問題なくこなしている。
夢太ー!と呼べばこっちを見る、ちゃんとオレと目もあっている。ホッとする。
用事も無いのに名前を呼ぶのはいけないのだけれど、、見えているのか心配でネ。。
名前を呼んでも「どこ?どこ?」みたいなことでは、、飼い主的にはかなり寂しいから。。
ただ、、ペットと暮らす家♪での生活にも慣れ、よっぽどテンションの低い時以外は
自力で何でもできるようになったので引越しのタイミングは良かったのかも。。

せめて、、このまま視力のある状態が長く続いてくれればいいのだが。。。


昔よりウォン!ウォン!って吠えるのが多くなっているように感じるのも目が見えにくく
なっているからだろうか。
今後、目が見えなくなる事で(恐怖心から)凶暴になったりしないだろうか。
何より、、これから一生夢太本人が毎日楽しく暮らせるだろうか。
今まで、オレらは夢太に楽しいことをたくさんさせてあげられただろうか。

とか、、考えるときりがない。。


もともとオッチョコチョイな夢太だから…近くが見えにくくなってネコチーム(特にコテツ)
のシッポ踏んでネコパンチ炸裂なんてことも多くなりそうだ。
超甘えん坊でビンゴにいつもくっついていて、人間にもすぐに抱っこをしてきて、
寝るのが大好きだから、目が見えなくなってもいつも誰かにくっついていることだろう。
何をされても怒らないし、凹む事もない、夢太だけに・・・乗り越えられるだろう、、と思う。

でも、、家の中でおもちゃにチュパっている夢太もいいけれど、やはり外で大好
きなボールを追いかけている夢太をずっと見ていたいヨ、、、お願いします。

そして、すべての子たちがこんな病気になりませんように。。


去年の夢太の水晶体脱臼、チキのアジソン病、そしてまた夢太・・・とお騒がせしております、
飼い主的にもテンションが下がりっぱなしですが何とか頑張れる・・・とは思うので。。


最近携帯で撮影していた夢太ガゾを少々。

↓入間アウトレットでカートの中
c0038038_16302092.jpg


↓数日前の朝。 オレが仕事に出かける時もいつもこんなんです。。-_-;
c0038038_16381956.jpg


↓で、こうなって・・・
c0038038_16382764.jpg


↓こう、、。それでも起きない夢太・・・
c0038038_16304724.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-06-19 16:43 | ワンコ
2008年 06月 11日
「その言葉、そっくりオマエにおかえしするワ!」みたいな話。
どぉも~、眠り病です。
また最近もチョット気になることがあったので聞いてほしい。

まず、「オレが毎朝駅まで歩いているときにすれ違う気になる人」の話。

1.前の会社の同期(男)にそっくりな女性編。

ちなみに彼女を”吉井ちゃん”と呼んでいる。
大体オレが9:20ごろに家を出ると必ず途中で彼女とすれ違う。
そう、メガネをかけて顔の輪郭もオレの同期(男)とそっくりの彼女。
俺が駅方向に歩いていると、前から超ダッシュで彼女は走ってオレとすれ違う。
そのダッシュも半端じゃねぇー。 猛ダッシュとでも言えばいいのか。
汗ダーダーかいて、顔は真っ赤で、ものスゲー足を蹴り上げ、駆け抜けていく・・・(゚∀゚;)
大体、、すれ違う時間はいつも9:27ごろ。。

そう、彼女の会社の場所ももうわかっている、オレ。
日々の彼女を研究した結果、彼女の会社は9:30~。タイムカードありと思われ。

1週間の半分以上で彼女とすれ違うが、90%位の割合で超ダッシュ!

今日も前方から超ダッシュの彼女・・・・、、見ると笑ってしまうので目をそらすオレ。。(TロT)
「9:27・・・ここから3分じゃきつくねぇーか・・・」とか考えてしまうオレ。。

もしかしたら、、電車の都合とかでどうしてもこの時間になってしまうのかも!?
とか(一応都合の良い?ことも)考え(てあげ)たり。。してみたが・・・
今週のはじめに歩いている彼女を見た! 携帯なんか見ちゃったりしている!
時間は9:23くらいだったか、、いつもより5分弱くらい早い時間だった。。
って事は・・・電車の都合とかじゃねぇージャン。。

毎日、③茶の駅から会社まで超ダッシュで走り続ける彼女に一言。


あと、、5分早く家を出ろや! とw

毎日オレがハラハラして仕方ねーよ。。


2.おばあちゃんと犬編。

この写真を見ていただきたい。10日くらい前に携帯で撮影しものダ。
c0038038_19462116.jpg


実は、家のホントにすぐ近くでこのおばあちゃんとはかなりの頻度でよく会うのだ。
おばあちゃんの情報としては・・・、年齢は80歳前後かな、、身長は130cmくらい、、
足が悪そうで、、杖をつきながらいつもこのシーズーを1人で散歩している。

本題はここから。このおばあちゃん、、かなりの高齢で身体も弱っている。。
大体”5mくらい”をゆっくり歩いて、、そこで止まって杖に寄りかかり数分休憩する。
それを繰り返しながら進んでいるのだ。。と言うか、、ほとんど進んでいない(TロT)

おばあちゃんが休んでいる間、ワンコはおばあちゃんの周りをうろうろとしている。
ワンコは引っ張ったりするわけはないのだが、リードが長いので後ろから車が来たり
すると心配な感じだ。。おばあちゃん、、耳も悪いみたいで車にも気がつかないから・・・
↓の画像ナ感じ。。(´ヘ`;)
c0038038_19463361.jpg

ある時なんて、、、
このおばあちゃんが道の端で前かがみになって、顔をゆがめて苦しんでいたヨ。。
たまたま知り合いの人が駆け寄って様子を見てあげていたけど、、ワンコもいるし心配。。

その1週間に2~3回は会っていたおばあちゃんを、かれこれ10日ほど見ていない。。
雨も多いので散歩は控えているのかもしれないし、、時間が変わったのかもしれない、
が・・・このおばあちゃんにワンコ散歩を任せていていいのだろうか。。気になる



「仕事で気になること」

今仕事で、茨城と栃木の境くらいのところの介護老人保健施設の設計監理をしている。
そこそこ現場も大きいので、工期のピークともなれば軽く1日100人を超える人間が
出入りをしている。 そこに設置してある自販機・・・
c0038038_19465231.jpg



どの現場でも、、設置してすぐに”こうなって”しまうらしい。。
この状況、、なんとかならんのか。



「自宅で気になること」

昨晩帰宅するとこの箱が↓。相方がネットで注文したらしい。
c0038038_194729.jpg


いつも、オォーーっとバイザーを装着したすれ違うマダムを目で追う程度でしたが、、
まさか、本物がうちで見られるとはww
紫外線対策は必要ですから、ハイ。
[PR]

by w_tom | 2008-06-11 19:53 | ふつうのこと
2008年 06月 09日
おかしなヤツラ・・・。
こんにちはー!チョイご無沙汰してしまいました@眠り病です。
なんだかなぁー、天気もパッとしなければ、気分もあんまパッとしないッスネ~
単に5月病が、、そのまま6月まで延長されているだけのような気もするがw

で、週末に中途半端な熱を出しました。
金曜日の午後から、鼻がズルズルでダルイ、、、土曜日は朝から微熱。
日曜日には予定があったので、、一応復活ーっつ。

最近は、、体調不良も半日風邪でおさまらなくなってきたヨ。。(TロT)
何もしていないのに膝とか痛てぇーし、、相変わらず階段とかゼェゼェーするし。。
もう、、ヤングではないのか。。w


アキバで大変な事件が起こりましたね...
今朝の出勤時だけでも、、

③茶の駅に歩いて向かっていて、角のコーヒーショップの外の席に1人の男性が座っていた。
俺の前を歩く若い女性を凝視、、露骨にズゥーーッと目で追っている。
とすると次の若い女性のことも、、ジィーーっと凝視。。半笑いにも見える。。
今にも立ち上がって追いかけて行きそうな勢いの男子。。。変だった。。

駅への階段を下りると、階段の一番下に変なオッサンが。。。
2方向に上がる階段の一番下から右左と上を覗き込んでニヤニヤしている。
どちらに行こうか(階段を上ろうか)迷っているのではなく、、
あきらかに、、露骨にニヤニヤして階段の上を覗き込んでいる。。変なオヤジ。。

そのまま改札に歩いて向かうと、、壁に寄りかかってニヤニヤしている変なヒトが。。
ふーっとそのヒトを見ると、、中途半端なメタボちっくなこちらもオッサン。
携帯を見ながらニヤニヤしていて、、ふっと指を見ると全部の指にピンクのマニキュア・・・
意味がワカラナイ。。

で、渋谷で乗り換え。
JRの改札を入ろうとすると、、少し離れた場所から突然男性が大きな声が!
結構低い声でゴリャーー!!みたいな。。
マジでびびった。。ヤバイと思った。。 が以外と周りは誰も動揺せず。
たまたま、その声の主の男が目に入った!
すると・・・スーツを着た男子がウルトラマンのシュワッチ!みたいな格好をして
大声で何かを叫んでいる。。。
横で若者2人が大笑いして手をたたいていた。。そして拝んでた。。
まったく、、意味がワカラナイ。


どうなってんだよ。。


話変わって、、日曜日のJRTCJファンデイ後の坊ちゃま。
寝るので呼んでも起きない・・・彼なりに力尽きたようだw

何度、、呼んでもこれ↓
c0038038_1317115.jpg


チョット動いてまたこれ↓
c0038038_13171525.jpg


残念な顔ですw↓
c0038038_13172365.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-06-09 13:19 | へんなはなし!?