<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
のせ夢太。
こんにちは、3月滑り込みの投稿@眠り病です。
というのも、土曜日の夕方にトリオを連れて家の周辺を散歩。
と言っても!相方はチャリで、オレは競歩ペースの歩きで約2時間チョイ...(;´Д`)

で、日曜日は雨でテントから撤収のブルテリアを両脇に抱えて駐車場までダッシュ...
右の脇(利き腕なので重いほう)に夢太、左脇にチャーシュー、、合計約25kg弱・・・(;´Д`)
家に帰ってトリオ全員シャンプー・・・

腰痛テェ。。




動画シリーーズ!
ビンゴ兄ちゃんには負けてられない!(とは、本人絶対思っていないw)

ということで、のせ夢太@応援団長編。

夢太:「と・とうちゃん、、そこはお口じゃないんですけど・・・」みたいな。



夢太:「アラ!? 上からビスカルが落ちてきたヨ(・ω・ )?」って感じ。





そして、、「夢太号(自転車)を探せ!」企画の報告。
やっと・・・購入♪(正式には注文済み。実物到着はまだ先)
↓”色は違うけど”こんなヤツ。電動です♪ 
(夢太・・・こんなのに乗せたら、、ホント老犬まっしぐら~~~(TロT))
c0038038_18251510.jpg




おまけで、土曜日の散歩コースを「キョリ測」ってので測ってみたヨ。
↓徒歩で「6.2km」だよ!おにぎり3.5個分!歩きました(`・ω・´)ゞビシッ!!
 (帰ってから、菓子パン2個食ったのでチャラか・・・)
c0038038_18252856.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-03-31 18:28 | ワンコ
2008年 03月 28日
のせビンゴ。
悪いけど結構やるよ、オレ。 by ビンゴ

動きが早くてビスカル見えねーしw






↑このくらいは序の口。
今度は2本足で立ったまま鼻に乗せてパックンを練習中~


c0038038_3161444.jpg
[PR]

by w_tom | 2008-03-28 03:16 | ワンコ
2008年 03月 25日
麺報告と燃え尽きた男・・・
週末現実逃避をして遊び呆けると、、月曜日の仕事は目が回る~(ノД`) 
そんなわけで、今週は火曜日更新の眠り病です。

そして、、早いもので3月もうすぐ終わりっすネ。。
会社の決算も終わり、、世間的に年度末である今月は例年ほどの忙しさ(会社に泊まりこみとか)
ではなく過ぎていきそうだ。

そうそう、2週間ほど前に行った住宅取得控除申請の還付金が昨日振込みされたヨ~~
世間一般の大卒初任給よりチョット多いくらいか?
コレで今年の我が家は、「年間調整+住宅取得控除」で1年分の税金をすべて取り戻しましたw

でもね、、イイナ~とかじゃないから、全然! 
毎月、、恐ろしいほどの支払いがあり・・・給料など一旦通帳に入金されたお金は・・・
ものすごい勢いで引き落とされていくんだわ、、コレが。(ノД`)シクシク 毎月、余裕の赤字w


で、週末は関西でブルテリアのオフ会が開催されてたね~
三茶(←元)代表、寅にぃ家も参加したそうで画像を送ってもらいました。
それにしてもブルテリア・・・多くなったネ、、ビックリだヨ(゚∀゚;)


ってことで本題と言うか、、前回何の反応も無かったが、、今週もラーメン報告♪w  
気まぐれで「グルメ!?」カテゴリ作っちまったヨw


土曜日の川原散歩の帰りに「せたが屋」の前を通ったら空いていたので入店♪
(店を出るときには、15人位ならんでいたからラッキー♪)
せたが屋と言えば、「ひらつけめん」だろうと入店したが、あるメニューに釘付けw


まずは、相方が食した定番「らーめん」↓ 相変わらずこちらもウマイよ。
c0038038_13205953.jpg




そして、、オレが気になったて注文したのが・・・「魚郎らーめん」↓
c0038038_13211679.jpg




そう、”せたが屋流”二郎インスパイア系らーめんとのこと。
魚のパンチをきかせたので、二郎ではなく、魚郎ってことなのネ、きっとw

で、味だが。コレはウマイ! オレはね、おれはw
なんてったって、背脂すっげーんだから(≧∇≦)
それとこの盛り付け、、すっげーヨ。レンゲを入れたら溢れそうな位ナミナミだよ~


食べはじめて数分のガゾ↓。 スープと野菜を食べ続け、、やっともちもち極太麺がコンニチワ♪
c0038038_13214152.jpg




極太麺は225g。かなりのボリューム!で、やっぱウマー!コレ
二郎系のようで、二郎よりもチョット上品な魚郎!? ワケワカンネーカw

ちなみにつけめんの麺は確か300gw 
となりのカポーが、男子がらーめん、女子がつけめん食ってて、、
つけめんが差し出された女子が「なんか多くない・・・・」ってww 
だって普通のラーメン2杯分でしょ、、多いよw


ラーメンの好みはホント人それぞれで、、さっぱり系好きな方には、、何コレ~~(TロT)↑って感じか?w



週末遊び呆けているのは人間だけじゃなく、ワンコも同じ。
特に週末の坊ちゃまは、土曜日の川原と日曜日の城南島ではしゃぎまくりw
昨晩オレが23時ごろ帰宅すると、ビンゴ&チキはかろうじて玄関まで迎えに来たものの・・・
坊ちゃまは、鳴き声すらしない・・・(゚▽゚*)

案の定、1日ベッドの上で過ごしていたようなので、、リビングまで抱っこで連れてきて
トイレ(小&大)を済ませ、水を飲ませた。
オレがちょっと油断していると、、また階段を上って寝室に向かっている夢太・・・(゚∀゚;)

日曜日は飼い主オツカレでそのまま寝てしまったので、ベッドから再度夢太を連れ戻して風呂へ♪
浴室の洗い台の上でプルプル震えてた、、、(´ヘ`;) 

で、燃え尽きた男(玉は無いが・・・)、、キレイになりました♪↓
c0038038_13223639.jpg



鼻を見ていただければ、夢太が週末どれだけ燃え尽きたかわかってもらえることでしょう♪


そして、、今朝。。
案の定夢太は起きてこないので、、ご飯の音で無理やり起こし、トリオで朝めし。
メシ食って、トイレ(小&大)して、水飲んで・・・・ また即効寝室に行って寝てました、夢太(゚∀゚;)

もう、、気分は老犬介護って感じ・・・
[PR]

by w_tom | 2008-03-25 13:28 | グルメ!?
2008年 03月 19日
麺と芸人。
別に毎週水曜日に投稿すると決めているわけではありません。
こんばんは、腹が減るブログ@眠り病です。

なんだかいつも週のはじめはホントにバタバタっす、、(ノД`)
と言う事で、お決まりの週末の報告でも♪


まず麺の話。最近なかなか新しいラーメン屋を開拓できていなかったのだが、、週末
久しぶりにはじめてのラーメン屋に行ってみた。

オレ的ラーメンランキングではまあまあ上位の「せたが屋」がプロデュースしたという店。
うちから比較的近所のもともと「大勝○」があった場所に昨年新しく出来た店だ。
最近では早速行列も出来ていたヨ。

スープは煮干しがかなりきいていた。ちょっと粉っぽいかナ・・・(・ω・ )?
酸味はほとんどなし。
で、麺はまるでうどんのような極太、コレはコシがあってうまかったです。

とりあえず、ガゾ見てもらったほうがエエかな~。

相方&義母が食べた、「中華そば」↓
c0038038_272462.jpg



で、オレが頼んだ「つけぶと」↓ 普通盛りでもかなりの量だよー
c0038038_221399.jpg




総合的には、ん~まあまあでしょうか。オレはせたが屋のほうが好きですネ。

と言うか、やっぱつけ麺のオレ1は、、青葉ですナ♪↓
c0038038_222750.jpg




前に住んでいたマンションは、つけめん「ぢゃぶ屋」が近かった。家で飲んでいて腹が減るとGO!
今度の新居は、「せたが屋」昼は「ひるがお」か、この「ふくもり」か?今度はチョット歩くケド。

こんだけバリエーションがあれば毎日ラーメンは本気でいけそうだ。
なんて言っても「ラーメン大好き」だから。

 


芸人の話。日曜日は碑文谷のダ○エーで中川家@弟に会った。
そう、初代M-1王者中川家の弟の(大っきい)ほうである。

ダ○エーの地下の駐車場は満車で入れてもらえないため、チョットはなれた駐車場へ。
オレのスーパーカーの後ろからついてきた、フォルクスワーゲン トゥアレグにはN川家(弟)。

助手席には若い女性。
オレが駐車している間も、ゆったりと後ろで待っていてくれたN川家。

ダ○エーに入ってすぐエレベーターに乗ろうとして、相方と話をしているうちに乗り遅れた
と思ったが、エレベーターガールの位置で扉を開けて待っていてくれたN川家(弟)。

最近ダイエットに成功し、リアルで見るとさらに太った感はなく昔のイメージと違ったナー。



と言う事で、せっかくですので人間観察王のN川家の動画でも見てみるべ♪


ホレ!(動画で音でるヨ)



カメラマンとAD

甲子園の客


吠えるのをやめた犬

オカンが電話に出る時

子供会のオバハン


オカンとオバハンがオモロイw
[PR]

by w_tom | 2008-03-19 02:09 | ふつうのこと
2008年 03月 12日
週末の一こまなど。
3月も半ば、、今日とあるメーカーから電話があって思った。
中国の某事業の出向を無理やり解除してもらってからもう1年も経ったんだなぁと。
実は・・・私が去年まで3年間出向していた組織は今月末で解散し、私が所属していた会社も
某事業から撤退するらしい...
で、今はあの事務所にはほとんど人は残っていないらしい。
多分みんな今頃世界各国の現場に行ったんでしょう。。
何だかんだで3年間ズッポリその事業に関わっていたので、まあチョット複雑な心境。
とは言っても、今は別の仕事で日々目が回る忙しさでスッカリ忘れていたんだけどねw

興味のある方は、「中国の某事業」←クリックしてみて。
私が所属していた会社は事業から撤退する事が決まったが、事業そのものは続行されるので・・・



話は変わって、本家ブログがTOPをリニューアルした。
以前から、いじり方について赤い髪の師匠にアドバイスを受けていたようだ。

週末、モツ鍋を食べながら赤い髪の酔っ払い師匠に『「眠り病!?」のTOPもやってヨ~』とお願いするも、、
「イヤ、もう1つやったら飽きた。」とのお言葉を...
まだ、、師匠に補給した酒の量が足りなかったようだw



で、、何気ない毎朝の風景の話。
朝、渋谷駅で乗換えをするため、階段を上りハチ公の脇を通ってJRの改札にむかう。
その超、、超~~人通りの多い角のスペースにいつもオヤジはたくさんの荷物と共にダンボール
を敷いて座っている。
昨日の朝はけっこうな雨・・・、オヤジはいつもの場所に座って雨に濡れていた。。。(TロT)
そこはJRの駅建物の入口の脇、、多分建物の中に入ると注意されるのであろう、、、
オッサン雨に濡れていた。
そして今日・・・、またオヤジはいつもの場所に座って人ごみを眺めていた。
ふぅ~っとオヤジの足元を見ると・・・ ペットボトルが...

「桃の紅茶」

て、おいオッサン!ドでかいペットボトルとか、紙パック(1L)の水とか麦茶とかでないのー普通!?んー?
それが、「プレミアムカルピス」系の、メッチャプレミアムな感じのシャレタドリンクかよ!
チクショー、、「オレだったら、、もっと量が多くて安いの買うよな・・・」って考えてしまった自分が
エライ小っちゃな人間だと感じさせられた朝だったよ、、(ノД`)シクシク



では、大したネタも無いので、週末の一こま画像でも。


休日の朝、オレの大好きなショット♪ もう、このオシリがたまりません↓(* ´Д`*)=3
c0038038_252736.jpg



チャミの「んーーーー」って伸びてるところ♪↓ どんどんデカクナッテルヨー。
c0038038_2521641.jpg



旧マンションではいつも隠れていたのに、新居ではなぜかいつもノビノビしている・・・
赤い髪の師匠のムスコ@チャーシュー♪↓
c0038038_2524861.jpg




そして、桃の紅茶♪↓
c0038038_253219.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-03-12 02:56 | ふつうのこと
2008年 03月 05日
”電動”夢太号。
うわぁ!ヤバ もう3月だよ、、と思ったらもう5日、、で水曜日。。早スギ・・・


今週は、たまっていたペット保険の給付金申請書の、、チャミ、ビンゴ、夢太の分を発送。
会社の決算資料を何日かかけて眠い目をこすり、やっと作り終わって税理士さんに発送。
個人の確定申告(と言っても、住宅取得控除の申請)資料も作ったので金曜日に行く予定。

そして、、、最近・・・異常に腹がヘルのですが、大丈夫か?オレ 。・゚・(ノД`)・゚・。



で、昨日は参ったサ。。。
仕事関係で久しぶりにメッチャぶち切れ!
あっ頭にきて、ブリブリ文句言って、もう我慢できねぇーー!!って。
オレの前に務めていた設計事務所の人とのガチンコなんだけど、、
もう、いい加減にしろヤー!!ゴリャーーーーーー!!o(`ω´*)o
って、Kのこともあるし、もうオマエんとこの仕事なんか絶対やらねぇーー!!

って、フガフガして・・・・目が覚めると、、小股の間にビンゴが寝ていましたw
夢でした。。。 
何かグッタリしてそれで目が覚めて、、これから仕事かと思うとさらにグッタリ。。



そして、、今までさんざん大騒ぎしてきた「夢太号(自転車)を探せ!」。
もう、、2年も前の投稿だよ、、いつから騒いでんだよ@オレ (≧∇≦)
実は、、考えが多少変わり、、「夢太を乗せる”電動自転車”!」を買おうと思う。

ホームセンターで子供を乗せるヤツでカゴを”ペット用”に変えられるヤツを見た、
ネットでも検索しているんだけど、なかなか気に入るものが無い・・・

これはどうよ! って情報求む!  もう、すぐにでも買うから、マジでw




最後に、、徐々に冬眠から覚めてきた?夢坊ちゃま。
そうはいっても、週末以外の家の中ではほとんど廃人状態、、らしい。。

皆でリビング等で和んでいても、、アレ!? アレレ? 夢太は!?
と周りを探すと・・・・勝手に寝室に行ってしまっている。。
「ちょっと油断をするとベッドで寝てしまう犬」、、何だそれ!?

以前住んでいたマンションは寝室が地下だったので階段を下りられない夢太は、、
1人で階段を上ってくることはあっても勝手に寝室に行くことはなかった。
ただ、、『ペットと暮らす家♪』は寝室は最上階。
超ゆっくりではあるが、、1人で階段をのぼれる=いつでも寝室のベッドへ行ける。

最近、帰りの遅いオレを、、、坊ちゃまは待ちきれないらしい。。-_-;
玄関のカギを開けると、、ビンゴ&チキが大騒ぎ。。(も困るのだが・・・)
その声で坊ちゃまも寝室のベッドから、、”一応”ウォン!ォン!って2回くらい・・・

で、またそのまま寝続ける坊ちゃま。。-_-;
聞けば、「散歩から帰ってきてからずっと寝てる」とのこと・・・-_-;

ホントに、寝すぎで”腐るぞ”!夢太。。


で、♪今日の1枚♪

深夜帰宅して寝室に行き、、「夢~~♪夢~~!」と呼ぶがベッドの中でモゾモゾと。
少し呼んだくらいでは出てこない・・・-_-;

「夢ーー!夢っー!ホント起きろー!」ってチョット大きな声で呼んで・・・コレ↓w 

オイオイ、マジで腐っちゃうゾ。。
c0038038_19284560.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-03-05 19:30 | ワンコ