<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
さてっ。
こんにちはー、眠り病です。
年度末だからか?、、一段と多忙。。


最近の平日の帰宅は、、大体・・・深夜12時前後。
家に帰っても何だかんだやる事やって、寝るのは3時~4時ごろかな?
7時30ごろ起きて、朝は朝でやる事があり、、そして家を出る。
一週間ほとんどこんな感じ。。


忙しいのはオマエだけじゃない!みんな色々大変なんだ。ってのはわかってるさ。
独立して仕事が途切れもなくあるのはありがたい。
でも、そんなやり方じゃダメだ!人を入れないと(採用しないと)ってのもわかってる。
まあ、色々と意見の違いもあるわな。

別に暗い気持ちになっているわけではないのであしからず♪


まあ、こんなにヘロヘロな状態でも家に帰っても、、
家族がみんな明るくて元気なのが一番気持ちが休まるって事だ。



ってことで、これから打合せに出かけます~(`・ω・´)ゞビシッ!!
今日は日付けが変わる前に帰れるだろうw



今週末もトリオのこんな顔↓が見られるかな~♪
c0038038_1335182.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-02-28 13:35 | ふつうのこと
2008年 02月 23日
夢太、、自爆w
こんばんは、今週も超ハードな眠り病です。。

で、Kとの仕事も今日で終わりました。

よくもそこまでヒトをイライラさせるな、、と呆れるほどの無神経さ加減。。
私が在籍していた頃からいる先輩方もKの態度にはお困りの様子・・・-_-メ
オレも、、疲れたヨ・・・


相方も忙しそうだが、この時期(年度末)はいつも仕事がバタバタだ。。
明日も仕事だし、、毎日が締め切りな感じw



そんな仕事での慌ただしさも、家に帰って夢坊ちゃまで癒されてます♪


前回の投稿にある階段。↓
りビングからロフトに上がる階段で、たかだか7段程度。

たかが7段だが、、坊ちゃまにとってはその7段も”日によっては”かなりの難関。。


1日中、リビング(ソファー&トイレと水あり)←→ロフト(日当たり抜群&相方常駐)
を行き来するくらいしか動きのない坊ちゃま。


ソファーで最近お気に入りのサッカーボールで”チュパ”り、くわえたまま階段をのぼる。


数時間後、今度はロフトからリビングに階段をおりようとすると・・・
先ほど自分が落とした”サッカーボールのチュパ(本人的には障害物)”があり↓の様子。。-
例によって、この体勢で数十分。。。どんだけ情けない顔ダヨ・・(;´Д`)
c0038038_3315394.jpg



声をかけると、、少しチャレンジ!↓
c0038038_332368.jpg



でも、やっぱ休憩。。↓
c0038038_3321293.jpg



何とか障害物を避けて下りてみたものの・・・この状態で数十分。。(;´Д`)

夢太、、自分で仕掛けたチュパで・・・自爆w↓
c0038038_3322272.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-02-23 03:34 | ワンコ
2008年 02月 19日
チャミ蔵@ベンガル、壁をのぼる。
   ん!?  はぁーー!?




   ちょ! っちょっと、ちょっとー! チャミ蔵ー!!




   壁まで、のぼれるようになったんかい!



    と言う画像です。↓
c0038038_19242397.jpg




最近では、、すっかりオレと一緒に寝なくなったチャミ蔵。。。(;´Д`)

やっぱ、、ジュジュ&パン兄ちゃん達や、ビンゴや夢太が大好きらしい。

で、このチャミ蔵。。

ジュジュ&パンの小さい頃ってこんなにヤンチャだっただろうか・・・・と
考えてしまうほど彼女のヤンチャ具合がエスカレートする今日この頃。。。


どんな高さのところでも、平気でジャンプしたり飛び降りたり・・・・怖くねぇのか。。
網戸を引っかいたり、ブラインドの下のほうをぐちゃぐちゃにしたり・・・・高価なんですけど。。
相変わらず自動水栓の水をジャージャーだして、手洗器の中でビチョビチョになって遊んだり・・・・
最近では、キッチンのシンクの中にまで入りこんでいるので、、コラッーーー!o(`ω´*)o
ってキッチンにオレが走り寄ると、、さらにシンクの中(奥)に入りこんでしゃがんで、、

と、、父ちゃん、、ごめんなチャミ・・・・(´。・ω・。`) ウルウル。
チャ、、、チャミ、もうしないからぁ・・・・(´。・ω・。`) ウルウル、、、みたいな。。



って、キィーーーーー!! と忙しい時は本気でイラッとくることもたびたび。。。 -_-;



そのチャミが、、最近・・・ ”大空間のなかにある ポチッ としたもの”に興味津々なのだ。。

昨晩もキッチンのコンロに乗っている鍋の水面が天井に反射してゆらゆらしていると、、
もうそれを捕まえたくて?カウンターの上から今にも天井に飛びつこうとしている・・・-_-;

無理だよ、、天井に飛びつくのは・・・・ -_-;



そして、、今朝のこれ↓。
c0038038_19243783.jpg




実は、”このへん”に・・・↓
c0038038_19244632.jpg



これよ!↓
c0038038_1925012.jpg




コレ↓
c0038038_1925106.jpg




おっきな白い壁に、ちょこっとついたキズ?というか5cmくらいくらいの黒い線?
コイツを狙ってジャンプし続けております・・・・ -_-;

どうなの、コレ!?w
[PR]

by w_tom | 2008-02-19 19:32 | ニャンコ
2008年 02月 16日
また、、選ばれし者。。
先日相方が、、「チキちゃんのことブログに書くよ・・」と。。


私の気持ちも落ち着いてきているので、あんまりシンミリもしていられないのでこちらではサラッと。


今週、、私はペット保険会社の担当者や上司とすったもんだしていた。。
結果、チキのアジソン病には保険が適用されないことが決定した。
この保険の件では、言いたいことや納得できない事も多々あるが、もうどうしようもない。
チキの体調がどうのこうのではなく、早めに加入していればこんな事には。。
すべては私の判断が悪かった(遅かった)のだと後悔ばかり・・・


チキの病気は、うちらは昨年からわかっていた。
ただ、夢太の眼の事もあったし、、今度はチキも・・・なんて、、、信じたくもなかったし、、
わざわざ皆に言いたくもなかった、。やっぱ正直。
夢太やチキ本人達が一番ツライのだろうが、飼い主的にもかなりショックだったのも事実・・・
先日、ペット保険も適用されないと決まり、病気の事実だけが残った今、。
相方の公表は、事実を記録に残しこれを目にした人が何か感じてくれればとの思いだろう。

まあ、彼女の家族(ペット)に対する愛情は半端じゃないからネ。ホント凄いよ。
そして、オレが留守の間の日々の世話などには感謝している。



昨年、チキは食欲が(ほとんど)なくなり体重も激減、点滴治療等で一時的に回復するもののまた・・・
当初からチキを診てくれていた近所の動物病院のK先生はいつもとても熱心に対応してくれる。
K先生からある時「アジソン病の疑いがあるかも」と言われ、改めてネットで調べると愕然とした。。


その後も体調が少し良くなったり、また悪くなったりで、、検査を実施した。
その検査で「99.9%アジソン病」と言われた・・・本気で”夢か誤診”であってほしいと思った。
少しでも気が休まる情報は無いかとネットで検索して、「アジソン病と診断されたが違っていた・・」
とか、、「よくなりました!(治ったのかは、謎だが)」なんて記事を見て、先生に・・・
「でも、まだ違うかもしれませんよね!!」、「0.1%は大丈夫な確立ありますよね!」、、
とオレは何度もたずねていたが、、結果は・・・。


アジソン病の事を調べれば調べるほど、、気持ちが凹んでしまう。
何より、一生涯治療が必要であり、、”完治しない病気”だということがショック。で可愛そう。
さすがのオレも、情報を見れば見るほど泣けてきて・・・、考えると気持ちも沈む。
まだ2歳になったばかりのチキが一生この病気と付き合うことになるとは。。。


考えれば、私も相方も小さい頃から犬はずーっと飼っていた。(相方は猫も)
でも、ホームセンターでデカくて安っすいフードを買ってきて、人間の残りご飯を平気でまぜ、当然外飼い。
それでも13~14年以上は普通に生きていたし、病気という病気もした記憶もなかったよなぁ。


それが今、、水晶体脱臼(PLL)にアジソン病(副腎皮質機能低下症)を経験してしまうとは。
「ジャック・ラッセル・テリアとMブル・テリアとスタンダード・プードルの3頭を飼っているって
珍しい組み合わせですね!」な~んて散歩でよく言われるが、、、

「ええ、でそのうち2頭はPLLとアジソン病ですが。」 なんて、冗談にもならないわな...



『選ばれし者』 もここまでくると、、もういい加減やめてほしい。



発症率「10万頭に36頭(根拠はわからないが)」のアジソン病に、PLL・・・。
飼い犬に両方の発症なんて、ジャンボ宝くじの当選確立とホントに変わらないのでは。。 

こらからは、毎回宝くじでも買おうかと本気で思う。。



で、お金の話。

我が家の場合、夢太やチキの病気でこの半年で50万円以上は余裕でかかっている。。

さらにチキの今後を考えると、1ヶ月で1,000円/個×4個/日×30日=12万円。1年間で144万円。
薬を半額くらいにしてもらえたとしても、毎月6万円で1年間で約70万円。

と、、実際現在チキは薬も原価で分けてもらっていても、毎月5~6万円の治療費がかかっている。
それがせめて”保険で半額”になると思っていたのが・・・アウトということで金銭的にもかなりのダメージ。
そりゃーやりとげますよ。でも、完治する病気ならまだしも、、一生だからね、、死ぬまでだよ。

その他にも、夢太や不定期だがビンゴや猫チームの病院代も加わると、、さすがに父ちゃんのお小遣い
を減らすくらいの話ではすまないワ。。(まあ、、小遣い制ではないけどサ。。)


なーんて、、今週は気持ちもどん底状態だった。。



が、皆さんからアジソン病の情報をもらえて希望も見えてきた感じです。ホント、感謝・感謝...

肝心のチキも、薬の影響で頻繁に嘔吐はあるものの食欲もありすぎでかなり元気! なのが救い。。



最近、ことあるたびに言っているが、やっぱ健康が一番。
人間もそーだけど、ペットも同じ。
多少ヤンチャだろうが、めんどくさいヤツだろうが、ブサイクな顔だろうが、健康が一番・・・の親孝行だ。


と言っても、、病気になった本人が悪いわけではないのだから・・・彼らに責任はない。


色々な病気と闘っている皆さん、頑張りましょう。悔いの無いように。




画像は、昨晩の坊ちゃまの目薬画像@ケイタイ
目薬の時もコレ↓を放しません・・・(´ヘ`;) オイオイ
c0038038_16413652.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-02-16 16:48 | ワンコ
2008年 02月 12日
ジェネレーションなんちゃら。
こんばんは、こんな眠り病ですが何か?

えぇ~っと、先週の仕事はマッタク困ったもんでしたヨ~~
火曜日は名古屋で新規物件の現地調査、水曜日は都内で打合せ数件、木曜日は栃木で現場監理、
金曜日は千葉で設計類似施設見学…と、一週間ほとんど出っぱなし状態。。
多忙なお年頃のようです…。

その火曜日の名古屋出張は、私が独立する前に10年ほど勤めていた会社からの仕事。
先々週、退社後5年ぶり位?にその会社に行って打合せをしてきた。
すっかり知らない人ばっかw  
オレと今の仕事の相方が辞めてからというもの、うちらのいた部署は変わり者の…あっ失礼、
気難しい?性格のNさん1人の状態だった。

最近では”良い温泉”がある地域に”週末を絡めた”出張じゃないと行かないと噂のNさん。
同じく他の部署の残留組Tさんと2人は社内で「温泉コンビ」と言われているそうな…オイオイ

実は今から1年チョイ前にNさんの下に若いヤツ”K”が入った(入社した)と聞いていた。
今回の名古屋出張はそのK君も一緒だった。
彼の噂はチョロっと聞いていたが、オレも1日行動をともにして……なるほどって感じ。。-_-;
K君は25才、国立の大学をでて(←聞いていないのに何度も言うから‥)設備の工事会社 →
建築の設計事務所 →そしてオレが以前に勤めていた会社に来たそうだ。

まだ契約社員らしく、待遇面や給与面などなど色々と不満があるそうでベラベラと話してくる。-_-;
本人も自らアピール?しているが「自分、超生意気ですから」とのことらしい。-_-;

オレはK君とはその日で会うのが2回目。
今回の出張は3人、温泉コンビのTさんとK君とオレ。
名古屋で待ち合わせをして目的の駅に移動し3人で昼飯。
昼飯時の会話ではK君ワールド炸裂状態で、すでに同じ部署のNさんの批判も炸裂。
相当自分に自信があるようだ。@メンドクセ・・・・

契約社員で給料が安い割には「何でも自分に頼んでくる(頼ってくる)!」と、勘違い。
せっかく1年以上”教育してもらっている”のに「オレもうこの会社辞めますから!」と意味不明。
「ナイショですが、もう就職活動してて何社か面接受けてます!」って、何だそれ。
「すでに2社から内定もらっていますが、1社は結果がでる前にこっちから断ってやりました!」
って、就職したくて来たヤツから結果を言う前に断られた会社もワケガワカラナイと思うが、、ナ。

まあ、要するにメンドクサイやつだが一応立場もあるのでオレも大人の対応はしていたサ。テヘヘ


施主との打合せ等でのやりとりは、25才にしてみれば(内容は別として)まあそれなりかと思うが。
どうも自信がありすぎて空回りしているように思う。
実際に打合せの議事録を書かせてみれば、自分の(の仕事に関する)事意外は全然聞いていない感じ・・・。
要は、やってる事はまだまだ全然ダメ~。。点数にして30点くらいダワ。。


帰りの電車で今後の作業の打合せ(某室の空調計画)をK君としていて・・・
結構難しい内容(計画)なのでなかなかイメージが沸かないため。

オレ「じゃあさ、”今まで検討してきた”Kさんの空調計画のイメージがあれば教えてくださいよ」
K「ああ、そんなの簡単ですよ。」と。
オレ「いやっ、そんな簡単でもないだろ・・・」
K「いや、簡単ですって。こうでしょー(と図面にスケッチをし始める)」
オレ「 ・・・・・ 」
K「いや違うか、こう、、いや・・・(と図面のスケッチを書いたり消したり)」
オレ「 ・・・・・ 」
K「あれ?おかしいな・・・(と図面のスケッチを書いたり消したり)」
オレ「だからそんなに単純じゃないんだって言ってんジャン。」
K「あ、ええ。。(と図面のスケッチを書いたり消したり)」

オレ「これさ、こうこうこうして、こうすれば良いんじゃない(と図面にスケッチ)」
K「おぉーー!それいい!うん、それいいネー!」と。

K「だから!わかった!ほら、こうでしょ、こう!(と図面にスケッチ)」

と、”オレの案”で得意げにスケッチし始めた時にはさすがにムッとしたワww

話は続いて、

K「それで図面は○○で作成してほしいんですよ、あと○○は○○にしてください」

と生意気な若造に言われた時には、さすがのオレでも”プチッ”と切れて、、まあご想像にw
(言い方じゃ切れないっすよ、言っている内容がおかしかったのでネ)


帰りの新幹線でもKワールドは炸裂。
メンドクサイし、話もあわないので適当な対応w
「実は一級建築士を受けているんですよ」と。 あっそガンバレば、みたいなw
「オレは絶対”独学”で取りますから」と。 どうせオレは学校行ったよ、みたいなw

一応、一級建築士取得の超大変さを少し語ってやった。

「でもオレ一級建築士取れたら、建築やめますから」と。 意味不明。
「あと・・・構造が点数取れれば受かると思うんですよね・・・」と。 相変わらず自信満々。

構造の難しさ、合格点をクリアする大変さを少し語ってやった。

「でも今年構造は去年の2倍の点数取れたんですよ。だからもう少し。」と。 自信満々。

で構造何点だったんだ?と聞くと。

「前回が3点/25点満点で、今回が6点です」と。 せいぜい独学でガンバレやw




と言う事で・・・K君との仕事はこれからまだ続くのであった...

というかさー! 聞けば温泉コンビのNさんは超ヒマで1物件くらいしかやっていないらしい。
(建物の規模にもよるが、、当時オレはピークで同時に10物件くらい受け持っていたんですが・・・)
K君も大して忙しくないらしい、、、ってことはさー。 

外注(オレら)使わないで自分達でやれよ! って事だよ。。。

やっぱ、ダメだ。・゚・(ノД`)・゚・。。。。オレの元いた会社w





で先日、首輪作り講習会に参加されたお客様?より少し早いバレンタインのチョコをいただきました~ww↓
c0038038_22333195.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-02-12 22:34 | おしごと
2008年 02月 05日
もしかして嫌がってる?
メッチャ面倒見の良いジャック・ラッセル・テリア。



バックの酔っ払い(3人)の声は消しといたw
[PR]

by w_tom | 2008-02-05 02:38 | ワンコ
2008年 02月 02日
月曜日の山手線。→ 今週の田園都市線。
こんばんは、首の皮一枚の眠り病です。
前回は山手線、、何で続けてこんな事が起こるのか・・・今度は田園都市線での話。


週のはじめ、相変わらず遅くまで仕事をして渋谷で田園都市線に乗り換え、三茶に到着。
三茶でたまたまいつもと違う階段を上って改札へ向かった。

両方(2方向)から改札の階に上がってくる階段で、オレが最後の階段を上りきる
寸前に何気なく目線を前に。
正面の階段からもワラワラと人が上がってきている。 先頭には普通にオッサン。


が! そのオッサンが・・・・


あまりにもビックリしたので、同じモノ?を見たヒトはいないのか!とネットで検索してみた。 


  → 検索キーワード   「三軒茶屋 スカートおやじ」。


とすると(・ω・ )?  なんとー! 三茶で同じオッサンを見た人ハッケン↓ 
しかもジャスト1年前くらいの出来事だ! スッゲー! 検索!


   『世田谷線にUMA(?)を見た』 

というタイトルで生々しく衝撃の目撃状況を語ってくれていますヨ・・・。
(同じ境遇なヒト同士としてブログの文章を勝手に拝借させていただきますm(_ _)m)

では。「> 」は衝撃な内容のブログ投稿者様。↓

> 最初の印象は「普通のオヤジ」という感じでした。
そうそう、、階段から上がってきたときは全然普通のオッサンでした・・・


> 白髪混じりの、やや薄めの頭髪。
> ちょっと長めの73分け。頭頂部、ゆる~くカッパ状にやばい。
> 細面の顔に、やや神経質そうな銀縁のメガネ。顔は定かではない。
そうですそうです、、その通り。頭頂部薄かった。
補足すると、、細身で真面目そうで、ちょっと気の弱そうな感じのオッサン。


> 衣服は、最近あまり見なくなった茶色のボマージャケット。
> アメリカの戦闘機乗りが第二次世界大戦頃着ていた感じの革ジャンです。
> 背中には、いかにもな感じのアメリカンなおねーちゃんのペイント。
そうそう!、茶色の皮ジャン&背中にペイント! 
細身の身体に、結構ダップリ(ゆったり)とした皮ジャンでした。

ペイントは違うけどこんな感じ↓ホレ!
c0038038_2224194.gif


> と、何気なく視線を下げると・・・!!
そうそう、この状況が私とチョット違うのですが、私の場合、目の前の階段を上がってきた
オッサンを見ると、、頭 → 上着 → 下着!? → ナマ足!?! んーー!!?


> そのオッサン(とは言え、ひょっとすると同年代ぐらい?)、ウエスタンブーツ。
> そして、
> ジーンズ生地の超ミニスカート w/ナマ足


この日のオッサンは、ウエスタンブーツではなく・・・足元は普通の革靴。
そして、下はジーンズ生地ではなく、、


何と、黒のレザーの超ミニスカート w/ナマ足!

オマケに階段を上ってくる正面からオレとご対面したため・・・・・
オッサンの超ミニスカの股間には白いものが・・・


そう、パンチラ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 
黒のミニスカの股間からは白いものがこんにちは! &これぞチラリズム。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょうど良い画像がコレ↓ エイチジィーw
c0038038_222524.jpg


こんなくらいの長さの超ミニスカ&ナマ足。。足もこんな感じのツルッとすべすべ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、黒の超ミニスカの正面からパンツ?も、こんにちはっ♪
ってオイオイイ。。正面からパンチラって、どんだけスカート短けぇーんだヨ 。・゚・(ノД`)・゚・。




> 一瞬、我が目を疑ったのは勿論、久しぶりに気が動転してしまいました。
そうそう、、あまりの衝撃にエッ!? アッ!?と。。 本人は気づいているの!?とか
キョロキョロと周りを見て、ねぇみんな見てます? アノヒト見てます!?って気が動転しました・・・


> 3回ほど、見直してしまいました
何かの間違いであって欲しい・・・、と私も何度も見直しました。。。


でも、、でもやっぱり・・・・何度確認しても、、オッサン。。


そして、黒いレザーの超ミニスカ & ナマ足、、白のおパンツもチラリズム のオッサン。。 


> 僕は渋谷に着いて、ハチ公前で待ち合わせの人間を待つ間、暫くその人の人生について、
> 思いを巡らせてみたのですが何も答えらしきものは出てきませんでした。
私もです。。気持ちを落ち着かせてあの姿を思い出しながら考えました。。
自宅まで歩いている間、、考えました・・・・が、、答えが見つかりません
なんで上半身は真冬の格好で、、普通の革靴にカバン・・・下半身だけ超ミニ&ナマ足なのか・・・

しかも理解できないのが、、、その格好で”チョット照れくさそう”・・・なところ。。。←ナンデダヨ
百歩譲って、メッチャ堂々としてその格好で歩いているなら、、こっちもまだあきらめつきますよ・・・
それが、「そんなに見ないで・・・」的なチョット股間を見られるのを意識しながら恥かしそうに
歩いているのが、、また理解不能・・・  モーワカラン。・゚・(ノД`)・゚・。


私と同じ思いをした人↓ しかもこの方はカメラに画像をおさめています。スバラシイ!
是非ブログを読んでいただきたい。


『世田谷線にUMA(?)を見た』


同じ境遇なヒト同士・・・・、黙ってはいられません!ブログにコメントさせていただきました。m(_ _)m
私も何か辛い事があったら、、この事を思い出して今後の人生頑張っていきたいと思います。 
今までブログを続けてきて良かったです! ナマ足バンザイ!
[PR]

by w_tom | 2008-02-02 22:29 | へんなはなし!?