<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 29日
何も(うまく理由が)言えなくて…   逮捕。
 

    『綺麗な指してたんだね~ 知らな~かぁ~ったよ~

    となりにい~つも い~たなんて 信じられないのさぁ~』(以降省略)

  

 の!歌のボーカルが・・・


 オレの大好きな(だった?)歌! のボーカルが・・・




    ボーカル談。
    『1年ぐらい前にキャンプに行き、置いたままだった』・・・
 
    ウンウン、、気持ちはよ~く分かるよ(´ヘ`;)

 



 「何も言えなくて…夏」(←Youtubeでホレ♪)、のボーカルが・・・





    まったくそんなつもりが無かったのでしょう、、きっと。。 

    そう、、オレもそうだった。。







    が! オレと・・・、、オレと”同じ犯罪”で書類送検されてしまったとは・・・(´ヘ`;)  

   → 「JAYWALKボーカルを書類送検 車にアーミーナイフ」


  ご愁傷さまです。。。
  お気持ち超、、超お察しします。。。
  やってられない気持ちでしょう。。。




では久しぶりに・・・、、まだ見て(読んで)いない方!ホレ↓見とけ!

「オレの逮捕?暦」の投稿を!w 


オレの凶器は刃渡り7cm~♪ だったかなー?
c0038038_304781.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-29 03:09 | へんなはなし!?
2007年 12月 27日
我が家の韓流スター!?
こんにちはー、皆さん良いクリスマスでしたか?
週末の3連休は、ガッチリ働きまくりの眠り病です。

さて、12/24のクリスマスイブ。
相方(と夢太)とKちゃん(とチャーシュー)は横浜のペットのイベントへ
で、オレは自宅で、掃除 → 洗濯 → 仕事、、といった感じでした。。。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のお出かけには夢太が同行しているので、家にはビンゴ&チキ(+ネコ4匹)が留守番。
ビンゴの分離不安は毎度のことだが、今回もその様子をしっかり観察していたヨ。

生まれてこのかた、ほとんど飼い主と離れた事が無いので依存具合は日々増すばかり・・・

オレから言わせると、確かにビンゴは飼い主(特に相方)に依存しているが、
それこそ相方も相当ビンゴに依存していると思われ。(゚▽゚*)


では、今日の主役の「イ・ゾンビン」。
普段はみんなに頼られるアニキ的存在だが、いざ飼い主と離れると・・・不安で一杯な坊ちゃまです。
”イ様”とか”ゾン様”とか適当に呼んでやってください♪


↓お出かけの準備ができた坊ちゃま&チャミ♪
 この頃からすでに、、ゾン様はオドオド・・・(´ヘ`;)
c0038038_1261679.jpg


↓とうとう・・・行ってしまった。。。 ゾン様のシッポも↓w
 玄関(の土足の部分)に張り付いてしまうので、お風呂マットでガードw
c0038038_1262698.jpg


↓もうチキとかニャンコ軍団とか他のヒト達は目に入っていない・・・ゾン様
 唯一の飼い主、、そうオレを監視し始めるゾン様w
c0038038_1264398.jpg


↓遠くからもこんな感じで、、ジィーーーっとw
c0038038_1265454.jpg


↓絶対に離れない。見逃さない。って感じか、、怖いw
c0038038_127720.jpg


↓オレが風呂掃除の最中だって油断はしない。入口でしっかりガードw
c0038038_1271674.jpg


↓仕事を始め、、視線を感じて後ろを振り返ると、、コレw 目がイッテルしww
c0038038_1272611.jpg


↓さすがに監視にも疲れてきたのか、、ウトウト。でもシッポは↓w
c0038038_1274046.jpg


↓横にはなるが・・・目は閉じない。
 だって、、、寝てしまって、その間にオレが居なくなると困るから・・・(´ヘ`;)
c0038038_1275083.jpg




と、ここで話がそれるが、、、チャミ♪
人懐っこさが半端じゃないのはお伝えしているが、、昼間のチャミもスゴイ、、凄すぎる。

かわいさを通り越して・・・
「もぉーーーーーー、ジャマだよーーo(`ω´*)o!」
と叫んでしまうほどチョッカイを出してくる(´ヘ`;)




↓仕事をはじめて、、すぐにマウスのコードにじゃれ始め、、噛み始め。。(´ヘ`;)
 コレがまたしつこくて仕事にならない。。w
c0038038_128196.jpg


↓なんど机から下ろしてもすぐに飛び乗ってきて、、コレ↓(´ヘ`;)
 ホントに仕事にならんーーo(`ω´*)o!
c0038038_1281614.jpg


↓右手で仕事をしながら、左手でチャミをガード。。そんな状態が続くが・・・
 ふぅーっと見るとオレの膝の上で・・・
c0038038_1283536.jpg


↓で、、コレ。。。 ったく、、( ´ー`) タマラン。
c0038038_1284547.jpg


↓ゾン様もさすがにオツカレ? 後半はこんな感じ~( ´ー`)フゥー...
c0038038_129053.jpg


↓でも、、チョットした物音で、、コレ。(´ヘ`;)
c0038038_129956.jpg



こんな感じで1日を過ごしました。
何度も玄関を行ったり来たり、、
チョットした物音逃がさず、、ハッ!と顔をあげて、、
5歳になったというのに、まったくしょうがない坊ちゃまだ。。


あ、そうそう「イ・ゾンビン」。韓流スターと思った?
お気づきの方も多いと思いますが、、「依存ビン(ゴ)」ってことネw

もう我が家では普段も普通に「ゾンビン~!」とか呼んでますw




↓そして、愛する飼い主が帰ってきて安心したゾン様♪(with チャー)
 ゾン様も、、相方も、、安心ってことですネw 
 ゾン様、、安心しすぎて目がイッチャってる感じですがw

 もう、我が家には・・・私は必要ありません。。さようなら!
 って、オイオイw
c0038038_1292285.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-27 12:16 | ワンコ
2007年 12月 21日
親離れ!?
こんにちは、今日も忘年会な眠り病です。更新1週間ブリッ

先日、”オレにベッタリ!”と紹介した、新入り♀ネコのチャミ♪
多分オレの事が大好きでたまらないチャミ・・・に、少し変化がありました。

いつも夜はオレと一緒に寝て、朝も一緒に起きる。
寝る場所は、大体オレのお腹の辺りとか、わきの下とか、股間の辺りとかw



寝ている間に、、1kgに満たないチャミ体重をかけるわけにはいかない。
よってオレも慎重になり毎晩なかなか寝付けない事は全く無く、即効で寝る。
そして一緒に朝を迎える。

それが一昨日の朝、オレが携帯のバイブで目覚めるとチャミがいない!?
どこへ行った!と股間の辺りなどを探すが見当たらない!?
オレと一緒に目覚めない朝ははじめてじゃないか!?ん!?チャミよ。
が、すぐに状況が分かった・・・、ジュジュ&パンと共に朝から追いかけっこ~(≧∇≦)
さすが元気一杯だヨ'`,、('∀`) '`,、

そして昨晩、そろそろ寝るか~と思い
「チャミ~♪寝るゾォ~♪チャ~~ミィ~~♪」(←変態オヤジか・・・オレw)
と呼ぶが反応が無い!?
3時30分なのでもう寝てしまったのか!?ん?
と辺りを見回すと・・・ ↓↓ 思わず携帯カメラでパチリ♪
c0038038_13274897.jpg




おぉ~~!すでにパン君と寝ているではないか!チャミ!



c0038038_13281049.jpg

しかも、、パン君手足でしっかりとチャミを抱えて(;´Д`)ウウッ…カワエエ・・・





まさかこんな状態のパン&チャミを、、父ちゃんが起こすわけにはいかない、、
と、昨晩オレは1人寂しく床に就いた...

そして朝、、布団の中のチャミを探すが見当たらない・・・
オレががさがさゴソゴソと動き出したのでドコからかチャミがやってきた!
「ミャーミャー」と鳴きながら。
そう、お腹がすいたから早くご飯をくれということだろう。



チャミよ、、もうオレと一緒には寝ないのか。ん?


チャミ、、我が家に来て約2週間・・・、もう親(オレ)離れか・・・。 早ッw



↓「ちょ、ちょ、ちょっとゴメンよ~」 みたいなジュジュw
c0038038_13283932.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-21 13:31 | ニャンコ
2007年 12月 14日
オレにべったりですが、何か?w
こんにちわ。眠り病ですぅー。
イソガシイ。・゚・(ノД`)・゚・。とばかり言いたくは無いが、、年内もこれまた仕事がエライ事になりそうだ。

『ペットと暮らす家♪』を設計してくれた設計事務所

まったく予想もしていなかったのだが、、その設計事務所から仕事の依頼がきたw
住宅メインの設計事務所なので、ある程度の設備や電気の設計も自分達でこなせる(優秀な)事務所だ。
だから、、今後仕事でオイラと絡む事はないだろうな・・と思っていたのだが、、

先週、その設計事務所の建築家Nさんから仕事のオファーが。
都内の店舗併用2世帯住宅(1階店舗、2~5階:オーナー邸、賃貸ワンルーム等)RC5階建て。
店舗も絡んで規模も大きめなので、設備設計をやってほしいとの事。
この案件の主担当は我が家を設計・監理担当してくれたY君らしい。

まぁ、、担当Y君だし、オレは良いけど、、そちらがやりにくくないの? と言ったのです、が・・
また、設計の予算もあわないんじゃないかなぁ~?と 言ったのです、が・・
で、何とか折り合いもついて、仕事をやる事(請ける事)に決まったヨw 頑張っちゃうヨ~♪


とりあえずは、、12/25までに施工業者への見積り図面作成♪ 
現段階で他の仕事もそれなりにお腹一杯でしたが、この物件も入ってきちゃったって事で、
12月末の3連休って何?ん? クリスマスって何?ナニ? みたいな年内になりそうです♪
そ、忘年会もいくつかあるしw



最後に我が家の新入りベンガル@チャミの話をチョット♪
我が家の久しぶりの♀ネコです~♪
このブログを始める前には、チンチラの”まこりん”というオレの愛しの彼女がいたんです。
(2004年3月 14才で天国へ)
が、、それ以降かれこれ4年近くは♂まみれw(ネコはねッ)

オスがかわいくないと言うわけではないが、メスはやっぱカワイイ・・・(;´Д`)
しかもこのチャミ、ブリーダーさんからも”超人懐っこい”と聞いていたが、まさしくその通り(*'-')b
メチャクチャ人懐っこい!もうビックリ~
わたくしメス経験が乏しいもので、、メスネコはクール?と思っていたのだが、、チャミは全然違った。
もう、ヒマさえあれば誰かのひざの上に乗ったり、ワンコ&ニャンコとくっついて遊んでいる。

オレが動けばずーっとついてくるし、しゃがんで用事をしているとすぐに膝とかに乗ってくるし、
なんたって寝る時だって一緒ですからw
寝る時も一緒って言ってもチャント自分で布団に入ってきて朝まで大人しく寝るんです~♪
(「子猫の時(今)だけダヨ」とか突っ込まないようにw)

ここだけの話ですが、、多分チャミはオレの事が・・・大好きなんだと思うw 
もう毎晩オレが帰ってくるのを超楽しみに待っている・・・と思うw
もう、おっさんメロメロだよ~ (アホや・・・オレw)

画像は、「チャミと・・・消火器♪」
c0038038_1385367.jpg

c0038038_139574.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-14 13:12 | おしごと
2007年 12月 10日
二郎⇔次郎。
じろうと言えば!
こんにちは、眠り病です。

週末、病院で順番待ちをしている時。隣に同年代の3人(男子1、女子2)がいた。
狭い待合室なため話が全部聞こえてくる。3人の構成は夫婦(カップル?)と共通の女友達。
両カップルのどちらの男子も将来飲食店をやりたい人らしい。
色んな店の名前や料理の名前、ここのフレンチは最高とか、あんな店が出したいとか。
常に勉強のため?美味しいものを食べ歩いているようだ。
超グルメな3人、決して嫌味な会話でもない。(ある意味聞き入ってしまった)
この(病院の)後も三宿のラ・○エムであれとコレを食べようとか何とか。

その会話の中で、男子が女子2人にこう言った、

「昨日も○○と3人で、すき○ばし 次郎で食ったけどやっぱウマイね。」と。

PCに向かった今でこそ「すき○ばし 次郎」と書くことができるが、、
悲しいかな・・・会話を聞いていて「次郎」→ 「(ラーメン)二郎」と思ってしまった自分が悲しい。。
今同じく「二郎」を思い出したそこのアナタも残念ですが同類ですw

でも、その後の会話で、、すぐに・・・”二郎⇔次郎”違いである事が分かった。


「いやぁ、ホント死ぬほど食ったよ。で、3人で”9万5000円”だったかな。」って・・・


は?(ラーメン)二郎で9万5000円って、兄さんギャグにしてはチョット・・・と思うオレに対して、
女性陣2人は驚くわけでもなく全然真顔~(゚▽゚*)
「ふぅ~ん、結構いったね(値段が)。かなりの量食べたんじゃない」くらいの普通の対応。


前置きが長くなりましたが、その日の夜に(我が家にしては)普段行けないチョットイイ店を予約
していただけに、、この会話を聞いて(1人3万円超えの食事)ちょっとテンションが下がった次第です♪


今回の店、庶民代表から言わせていただければ、そりゃー確かにどの料理もそれなりにウマイ。
周りの他の客も、なんだか小奇麗な服を着ているヤツらばかり、業界関係者か何だかしらないが会話
に芸能人の名前をバリバリ出して知り合いぶってるヤツなど、やっぱりオレら庶民にはあまり縁の無い店ダワ。
ちなみにうちら2人、散歩のついでなのでジーパンにトレーナーですが何か(・ω・ )? みたいなw


とりあえず、オマイラ庶民にも料理を少々紹介♪
このような雰囲気でデジカメを出して料理を一品一品撮影するのは・・・言わなくても分かりますね?w

権○サラダ ↓
c0038038_13172622.jpg


ズワイ蟹のクリームコロッケ・・・。(コロッケのあまりにの小ささに驚き画像ナシw)


レアに仕上げた本鮪の“ツナカツ”特製ワサビ塩とホースラディッシュマヨネーズ和え ↓
c0038038_1318432.jpg


北海生ウニの茶碗蒸し すっぽん銀あんがけ ↓
c0038038_13181450.jpg


国産黒毛和牛の炙り焼き 金山寺味噌添え ↓ ちなみに、これ3,200円(6切れ位?)ですが何か?w
c0038038_13183360.jpg


ドラゴンロール(江戸前穴子・アボカド・イクラ) ↓
c0038038_1318422.jpg


権八太巻きロール ※画像ナシ。
(本マグロ・アボカド・芽葱・山ごぼう・江戸前穴子・トビコ・子持ち昆布・沢庵)


せいろ蕎麦 ↓
c0038038_13185459.jpg



確かに、ウマイものはウマイ。
ただ、そんだけ高いのならウマくて当たり前。

結論。
和牛は、チョットいい肉を自分で買って屋外で炭火でBBQで食った方が全然ウマイ!ってことw

以上グルメブログでした♪
[PR]

by w_tom | 2007-12-10 13:26 | ふつうのこと
2007年 12月 07日
チビベッドの正しい使い方♪
こんばんはー、昨日は昼メシも途中で放り投げ電車に乗り込み上野から栃木県某所へ。
介護施設の新設物件の現場定例でした、、長い電車の往復でケツが痛い@眠り病です。

その昨日の現場定例で久しぶりに生でスーパータフ社長Kさんと会いました。
開口一番何を言うかと思いきや「○○ちゃん、来年さぁーハノイ行かない♪4ヶ月くらい♪♪」だって。

あの、、自慢じゃありませんが、わたくし中学時代から英語はずっと赤点でした。
海外旅行でのコミュニケーションも、すべてカタコトの単語とジェスチャーのみ。
こんなオレがハノイに行って何ができるのか!その旨をしっかり社長に伝えましたw
っつーか以前からそう言ってるのに、、「大丈夫だよ、行っちゃえば!」って、、社長いつもw

で、、先ほどTELが・・・「で、本当にベトナム行かない?良い機会だと思うよ~」って、、
今即決しなくちゃいけないらしい、、オイオイ相変わらずッス!社長~(゚▽゚*)

今回は丁寧にお断りしましたが、、そのうちホントに!?
まあ、そういう環境を経験しておく事は自分にとって良い事と思うけど、、何せ語学がねw
それと、、”プチ動物園”をそのままに、海外に行って大丈夫なのだろうか!?
一家の主が居なくなって大丈夫なのだろうか!?
でも義母と同居になるのだから大丈夫か!?

仕事の相方は急な話でなければ経験するのは良い事と言ってくれている、、
で相方はどうだろう?「ふぅ~ん、行ってくれば」とか言われたりしてw


ところで一昨日、”プチ動物園”にあらたなメンバーを迎え入れた。
3匹目のベンガル、Charmy@チャミ♪女の子だ。
名前の決定の経緯から言うと、オレが相変わらずセンスの無い名前を5~6個提案するも全て却下w
またしても相方の提案名で一発決定~(・ω・ ) 我が家のいつもの光景です♪

こうして、またチビッコが加わり・・・、日々の消耗品も増える増えるw
そろそろ久しぶりに”買い物メモ”でも更新しますか。2年前の買い物メモは → ほれッ!


画像は、我が家に昔からある”チビベッド”の正しい使い方@チャミ♪↓
c0038038_1349252.jpg





で、間違った使い方なヤツラw

まずはジュジュ↓ キツそうだけど何とか入ってる。
c0038038_1349451.jpg




次は世話係ビンゴ↓ 何かある意味ジャストフィット。
c0038038_1350322.jpg



そして、、坊ちゃま(´ヘ`;) ↓ ま、、あ、、一応、、入ってる。。ケツは・・・
c0038038_13501466.jpg



顔も入ろうと、、ま、、あ、、努力もしてる↓
c0038038_13502465.jpg



でもやっぱ、、メンドクサイ。。↓
c0038038_1350337.jpg



もう、、どうでもいい感じ。。↓
c0038038_13504792.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-07 13:52 | ニャンコ