<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
順応性。
どうもっ。10月も終わるよ、もうすぐ。

今朝、バスに乗っているとバックミラー越しに見える運転手がエライすっきり爽やかな顔の若者だった。
言葉遣いも丁寧で、声もいい感じ。朝から気持ちがイイなぁ~~、でぇ誰かに似てるなぁ~~アイドルの・・・・
と思っていて、職場でPC立ち上げて「ニュース」の一番上に・・・・

「元光GE○JIの赤坂容疑者を覚せい剤所持で逮捕」と・・・・

おぉ~~!!!そうそう!赤○晃(の若い頃)の顔だよーー!! って、ミラクルな事がありました!!


ハイ、次。


『ペットと暮らす家♪』も段々と片付いてきた。
が、まだ残工事もあるし、納まっていないモノも多いため、まだこの状況はしばらくは続きそうですナぁ。。

で、今日はニャンコの話。
とにかく、彼ら(3匹)の順応性の素晴らしさは半端じゃないッス。もう、メッチャスゴイ!!!(≧∇≦)って感じ。

設計したオレらより、この家の隅々まで探検し知り尽くしている事と思う、間違いなく。
家の計画もネコ対応として、ほとんどの戸を(出入りし易く)引き戸としたり、通り道を作ってあげたりと・・・
それらは当然のように使いこなし、開けなくてもいい爬虫類部屋の(かなり重い)ガラス戸まで開けようとしたり、、
今朝なんて、バルコニーの網戸を勝手に開けて、ベンガル2匹が外(2Fバルコニー)にいましたよ・・・(゚▽゚*)
捕まえる時、、飛び上がって逃げないか、もうドキドキでした。。。(´ヘ`;)

まあ、その素晴らしい順応性おかげでトイレの場所や、食事の場所、仕込んだキャットウォークなどなど、、
全て完璧に使いこなしてくれるのでホントに助かるんですけどね♪

特にベンガルチームは若さもあり、1日中2匹で家中を走り回っている。
階段をものすごい勢いでショートカットして走り回り、2m位は平気で飛び降りたり、、エアコンの上を歩いて
飛び降りたり、、朝早くから夜遅くまで、、大運動会状態ですワw

そんななか、ネコチームの最高齢。こてっちゃん@チンチラ。
彼は16歳を過ぎたが、引越しをしてさらに元気モリモリナ感じ。
ネコ-人間の年齢換算表で見ると、人間でいえば81・82歳~94・95歳なんて書いてある換算表もある。
そんな90歳を超えた年齢のコテツが1m位は軽くジャンプし、昨日なんて階段の途中の1.5m位の
高さからかな~かなりの距離&高さをジャンプしてたよ!(≧∇≦)

こんな我が家のネコチーム♪ 順応性が良過ぎるのは良いですが、遊びの度が過ぎたり、乗っちゃいけない
ところに乗ったりで、毎日「コラーー!!ジュジュ--!o(`ω´*)o」みたいな声が飛び交っていますワw

でも、でもネ。ネコって、、オシッコ垂れたり・・・、変なところでウンチしたり・・・、分離不安になったり・・・、
ご飯食べなくなったり・・・、階段上り下りできなかったり・・・、とかがマッタク無くて、ホント楽ですヨ♪

今となっては、ネコチームは家中のいたるところにワラワラいて、たま~に膝に乗ってきたり、ゴロゴロ甘えてきたり、
彼らが要るのが自然だけど、、もし1匹でも居なかったら「アレ!?」って何かが足りない感じになるはず、、
そんな不思議な存在のネコチーム♪ 

そろそろ、ネコチームに新しい仲間ができても良いかなぁ~~。な~んてネw(謎)


↓台風の土曜日。。リビングの真ん中にドーンと出窓を計画し、そこを若いベンガルチームの「ご飯置場」に
 しようと思って計画しました。完璧に使いこなしてくれてます♪
c0038038_13195021.jpg



↓コテツおじいちゃんは、チョット低いところが「ご飯置場」。
 引越ししてからご飯を食べる量が半端じゃないです。朝も早から「ミャ~ミャ~」とご飯を催促しています♪
c0038038_1320095.jpg



↓朝の光景。
 いつも足をペロペロのビンゴ&眠そうなニーハオ♪状態のパン君。
c0038038_13201385.jpg



↓ビンゴ兄ちゃん?父ちゃん?の子育て!?  自然にこんなんなってると、ホント癒されますワ♪
(ちなみに屋外でネコに遭遇すると、、食いつかんばかり・気が狂ったように吠えまくります@ビンゴw)
c0038038_13202220.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-30 13:22 | ニャンコ
2007年 10月 25日
マイペース。とは・・・
こんばんは。中途半端な体型っ・・・の眠り病です。

「まあまあ、マイペースでいいじゃないカ!」なんて言葉はオレにはとても当てはまらない。
そもそも、仕事にプライベートに常にいろんなものにあおられ続けている、、オレ。
まったりとか、のんびりとか、だらだらとか、してみたいもんだとつくづく思う今日この頃。

そんなオレを尻目に、、、我が家の”超マイペース男”の最近の行動が目に付いて仕方ない。


そう、前回の旅で渡哲也風サングラスでキメルこの超マイペース男、Mブル夢太。↓
c0038038_22131428.jpg



別に網とか顔に引っかかってても、そんなの関係ねぇ。みたいな。↓
c0038038_22132434.jpg




そう!彼のマイペースぶりは、彼と出会ってからズット感じていたが、
今回の引越しで彼のさらに実感。シミジミ~

そもそも夢太は”引越しをした事”に気がついているのか!?んー?
前のマンションをあとにしても、新しい家に来ても、、例えば旅行に行ってどこかに泊まっても、、、
彼は場所が変わったことを気にしていないようだ・・・(・ω・ )?

ビンゴ@JRTでいえば、新しいところに行けば探検して匂いをかぎまくるし、分離不安は酷くなる・・・
チキ@スタンプーといえば、ご存知メチャクチャ繊細でご飯も食べなくなってしまうほど・・・( T_T)

それが夢坊ちゃまの場合どうだろう!? 『ペットと暮らす家♪』に連れて来られてもいたって普通w
新しい家に引越ししてきた違和感もなく普通におもちゃを探し、、チュパに没頭し、勝手にソファー
を見つけてその上でダラダラしたり、ゴロゴロしたり、チュパったり。。
トイレも自分で勝手に見つけては、ばっちりオシッコ&ウン○ーを当たり前のようにこなす。。
工事のヒトなどお客さんが来れば、ウォンウォン!とブリブリシッポを振って喜んで歓迎している。
飼い主がいなくても(ビンゴのように)分離不安になる事もなく、、ダレにでもすぐになつく。
ある意味、、環境適応能力最強ワンコ!で天才か!君は。
裏を返せば、、1~2日ですぐに他人のウチの子になれちゃうぞ!w この、薄情モノー!!w


そんな坊ちゃま・・・・、”1日の大半はソファーの上で過ごしている”という事は相方から聞いていたが、、
ホントのホントらしい・・・・夢ちゃんそんなんでこれから大丈夫か(・ω・ )?

正確には、トイレとご飯以外はほぼ1日中2Fのリビングのソファーの上でダラダラ・・・
夜中になってみんな寝る時になると、とりあえずロフトー1 → ロフトー2 → ロフトー3の寝室に運ばれ、坊ちゃま就寝・・・
そして朝は、最近は家族全員早起きなので、坊ちゃまも7時前後には起床・・・ 
ノソノソとリビングまで降りてきて(階段下りれるだけエライ!)、ソファーの上でウトウト・・・
そして、1日中「ご飯」と「トイレ」以外は、そこで・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
オレが仕事から帰ると一瞬ソファーから下りるものの、”降りたついで”にオシッコをして(オレが処理)、
そしてまたソファーにのぼって・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
これから寒くなり散歩も行かず、、ますますまん丸体型になりそうなんですが・・・

でも、そんなマイペースなだらだらが、羨ましすぎるぞ!夢ちゃん!


冗談じゃなくて、、あまりにマイペースで健康すぎて・・・君がPLLだなんて事を忘れてしまうそうなくらい
に超マイペースすぎる男だよ。夢ちゃん
(ホントに、もうすぐ夢太PLLの1ヶ月ぶりの検診を忘れそうだった、オレw)

まあ、健康でいてくれればそれで良いけどネw


引っ越して数日後に携帯で撮った、朝の夢太。↓
そんな、、シワになるほど必死に・・チュパらなくてもw
c0038038_22133855.jpg




夢~!夢~~!って呼んだら、コレw↓
c0038038_2213485.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-25 22:11 | ワンコ
2007年 10月 23日
写真でつづる週末の小旅行。
週末は小旅行に行ってきました。
久しぶりの泊まりの旅行だったし、友達の車に便乗させてもらえたので運転もない為快適でした♪

どんな旅だったかは、あっちのブログや、こっちのブログで見ていただければと♪

ココにはココの役目があるので、それを果たさないと・・・(´・ω・`)

多くは語らない、何と言っても”写真でつづる”と決めたのだから、、写真で。。
旅ブログ!?或いは、写真ブログ並みにつづってみたいです。


1.↓宴会の様子です。
   この日、、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、を死ぬほど飲みました。
   この時点ですでにわたしの記憶はありません。ハイ
c0038038_19223553.jpg



2.↓宴会後半の様子です。
   夢太が捕獲されています。
   この時点でもわたしの記憶はありません。テヘヘ
c0038038_19224326.jpg



3.↓死ぬほど飲んだ次の日の朝です。
   当然みんなまだ酔っぱらっています。
   仕方ないので、朝からビールとワインをたらふく飲みました。ウマ~♪
c0038038_19225262.jpg



4.↓T氏の朝風呂の様子です。(画像サイズ、少し自粛しました。オケは強制です。)
   これで汗をかいて酒を抜き、また飲もうって魂胆です。
   横から写真を撮ってるヤツもどうかと思いますが、、
   その2人の様子を窓の外からデジカメで撮っているオレもどうかと・・・(;´Д`)
c0038038_1923325.jpg



5.↓Y氏の朝風呂です。(画像サイズもさらに自粛。当然オケは強制です。)
   さすが田舎に来ると気分も開放的になるのでしょう。あっちも大開放です。
c0038038_19231359.jpg



6.↓浴室の窓から見える光景は、ほとんど全て左官で製作されたもの。灯篭もね。
   お風呂の中の岩の感じも全て左官だったと思います。さすがです。
   (手前のオケは無視でヨロシコ)
c0038038_19232371.jpg



7.↓朝起きて、酒飲んで、ワンコ達の散歩して、酒飲んで、メシ食って、酒飲んで、風呂入った
   後くらいのT氏です。
   裸族でもあるT氏はこの日ほとんど上半身ハダカで過ごしておりました。
c0038038_19233440.jpg

   

8.↓実はこの日の晩、ビンゴとチャーシューで同じバリケンに入って一夜を過ごしました。
   引越しもあり分離不安が絶好調のビンゴは、別室で人間が寝た後永遠と鳴きまくり。。-_-;
   あまりにうるさいのでバリケンのまま車に移動されたビン&チャーシューだが、
   それでもビンゴは朝まで鳴きまくり。。-_-;
   とばっちりで、一睡もできなかったと思われるチャーシュー・・・ こんなビンゴでゴメンな。。
c0038038_19234977.jpg

   
   帰り際いつもオレはチャーシューに聞くことがあります。
   「チャーシュー、、今回楽しかったか?」と。。すると一応シッポはブリブリに振っていますw




と言う事で、高度な技術力が売りの吉○興行プレゼンツ、『田舎に泊まろうツア~!』超楽しかったです。
色々ありがとうございました! また是非行かせてください。是非。
[PR]

by w_tom | 2007-10-23 19:26 | ワンコ
2007年 10月 18日
ツモ!(・ω・ )?
こんちは、「全身筋肉痛&腰痛で浦島太郎状態」の眠り病です。何とか、生きてます。

フリマの朝一で車から荷物をおろす時の”ハイエナ状態”の慌しさのような「引越し(業者の)」
も何とか無事に終わった。
昨日から仕事に出てきたが、、まず何がどこにあるのか!? 相変わらずのだらしなさで(・ω・ )?
何とか電車の定期は見つかりましたが、名刺入れはドコ(・ω・ )?って感じ。
他にも色々な物が、、、(・ω・ )?って感じですが、、かろうじて何とか仕事してます。

業者の引越しの話ですが、前日「朝9時~9時30分の間に行きます♪」と業者から連絡があったが、
オレらすでに引越し作業3日をこなし心も身体もヘロヘロ状態で朝目を覚まし、モウロウとして準備を
していると8時45分くらいにはやる気満々の若者3人がマンションに踏み込んできた・・・(゚▽゚*)

もうあとは、、「いや、オレ、、チョット着替えをしたいな・・」と思ったがときすでに遅し・・・、
もう彼らはバタバタバターー!っと部屋中を養生して・・・
ドタドタドターーと部屋の中を確認して・・・
オリャオリャオリャーーと荷物の運び出しが始まった・・・

”引越しの見積りの内容”より相当多めに運んでもらったと思うが、、オレらが想像していたより
はるかに”膨大な量の荷物”を家に残して業者は帰っていった。。(要するに読みが甘い・・・泣)

話は変わるが、オレも昔にアー○引越しセンターでバイトしていた事がある。
大抵、朝から夕方まで”1軒”の引越しを何人かで作業し、日給8,000円だったかな?をもらっていた。
”辛くて長続きしなかった”のは言うまでもないが、今回引越し屋の兄ちゃんと話をしていて驚いた!

この日、朝一から2時過ぎまで我が家の引越しをやった後に、これから我が家よりはるかに大きい家
の引越し先に移動をするというのだ。兄ちゃんたち昼飯も食っていない・・・
実は引越しの荷物が新居に到着すると他から3人(計6人)の助っ人が来て荷おろし作業をしていた。
その助っ人で来た3人は、朝から1軒引越しを終わらせ、2軒目がうちの助っ人で、その後3軒目の家
に行くらしい。。。 ホント、、ご苦労様。 大変な仕事だ・・・


まあ、そんなこんなで”5日間の引越し休み(=夏休み)”が終わって、昨日から仕事をしている。。
で、職場復帰の昨日・・・確認申請の書類の内容について、役所の人とのやり取りでわたくし大爆発。
混乱の続く確認申請に、まんまとオレの業務にも影響が出まくり。。-_-#
「慣れていないので、色々教えてください。変な事を言ったり聞いたりするかもしれませんが・・・」
とその役所の担当者は言い・・・半月ほど前からやり取りが始まった。
私が作成した換気計算書とシックハウス計算書についての担当者とのやり取り・・・
書類を何度も作り直し、電話で何時間も説明し、それでも分かってくれないので丁寧に丁寧に・・・
昨日も1時間半ほど電話で話をするが、、役所の担当は設備の専門ではないので、どうにも分かって
くれない。 それでも丁寧に丁寧に対応してきたつもり・・・
が、、このままではどうにもならない(=終わらない)・・・と私は判断し、話は決裂した。
感情的にはならずに(←コレ重要w)、”別の方法で別の人間に対応させます”と言って話を終えた。
オレは別の人間に作業をお願いして、担当者に連絡してもらうことにした。

コレで解決、、かと思いきや・・・今日になって話は大事に。。(マッタクオレは納得できないが)
役所の担当が超怒っていて(ヒドイ扱い・発言?をされたと)、役所内でこう報告しているらしい。
「設計の担当(=オレ)が”もうこれ以上は作業ができない!”と今後の修正の対応しないと言っている」と。
「その旨を”課長に報告”し、物件自体の確認申請はすすめない状態になっている」との事。

呆れてモノも言えない。。 
子供のケンカか? 立場を利用して上のものに都合よく報告して逃げるのか?
こちらは今後何も対応しないなんて言ってないんだよ! 何十回、何時間説明してもアンタがマッタク理解
しないし、このままではあと何十回、何十時間説明してもらちがあかないんだよ! 
だから、「別の方法で対応させてください(対応します)」と言ったまでだ。

確認申請を通さないと言えば、施主も困るし、設計事務所も、我々設備設計事務所もみんな困る。。
どんなに理不尽でも(だとしてもです。例です)、「じゃあ、確認通さないからね~だ!」って言われて
しまえば、オレらは納得してもらうまでやらなければならない・・・・ 

コレまでのオレの対応、書類の内容、説明などなど、、分からず屋のオマエの為にどんだけ手間ひまかけて
対応してきたと思っているのか・・・

結局、、へそを曲げたヤツに何を言ってもらちがあかない、、って事のようだ。プライドも高そうだし。

設計事務所の社長、設備設計事務所の社長、(場合によっては施主?)、やオレで来週にでも役所に
説明に行く事になりそうだ。 ケッツ!アホくさ!-_-メ
他物件でもこんな感じで図面や書類に色々注文がついて、、一向に終わらない・・・・


ホントに、、、終わっちゃうよ。。。この業界・・・


と~っても役にたっているメルマガより、関連記事を抜粋させていただきました↓m(_ _)m

7月 8日号
建築確認の申請・審査が厳しくなったのは、既報どおりですが、日経の調べによると、
例えば、横浜市では 新制度開始からの2週間で、9割が申請を受理してもらえず、
門前払いだったそうです。

興味のある方はココをクリック♪

で、少しは楽しい話♪ マンション売却の。
まだまだマンションの掃除ができていないのだが・・・・、、それはそれとしてw

1週間ほど前に急遽マンション売却をお願いする事になった会社の担当者がかなりやる気で頼もしい!
依頼後数日で「販売用業者図面」の作成、ですぐに「エンドユーザー公開情報の作成」をしてくれて
ユーザーに初公開し、またすぐに「売り出し用図面(表裏)」を作成してくれて、約22,000枚のチラシ作成
が終わり、週末にはチラシの配布と、販売のオープンハウスも行う予定。

オープンハウスも良いが、掃除が終わらないのはどうすればいいのか・・・・・、、それはそれとしてw

そして、販売価格がまた良い感じ♪
不動産業者間で流通している”10月の情報”で、ココのエリア、規模の物件価格がグーーン!と上がったらしい。
ココまで、工期が延びたり、売却を依頼していた前担当者がダメになったりと色々あったが・・・結果として、
かなり良かったかもw



画像は、『ペットと暮らす家♪』の1枚。お気に入りの場所。
1階の玄関&ホール床は「玄昌石」、階段は「黒皮付鉄板t1.6mm曲げ加工」。良い感じ♪
c0038038_18274597.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-18 18:29 | ペットと暮らす家♪
2007年 10月 11日
テンパッテます・・・ → 今にもツモ!りそう。。(;´Д`)
一応フリマも終わりました。。
ヤフオクはまだまだ出品中。。ビッターズも。
家の中は、、まだ全然手付かず。。
仕事も終わらず。。

でも、『ペットと暮らす家♪』も室内のクリーニングと各種検査と微調整&修正って感じで、
もうホントの本当に完成秒読み。

ってことで、明日から、、、オレは”夏休み(=すべて引越しで消化ですが・・・)”です♪
今やってる仕事も終わりそうも無いのですが、もう無理やり休むしかないッス。


土地の購入から、、何とか大きな問題もなく何とかココまできましたヨぉ~~
小さな問題はポツポツあるし、交渉ごともまだ残っているしで、まだまだ落ち着かないネ・・

やはり、土地を探して、買って、設計をして、家を建てる、、って大変w
だけど、完成した時の喜びも大きい。アナタならどうする!?w


大井競馬場(立体駐車場)でのフリマの記憶でもチラっと♪

・原チャリで出発する寸前に、先に出発していた”車組み”から「スピード気をつけろ。」
 と電話が入った。 したら!2ヶ所でスピードやってました!(゚▽゚*)
 聞いていなかったら、、多分捕まってた...ヨカッタ

・フリマ会場に到着するとすでに”車組み”が到着していた。
 うちのフリマスペースに、ブルーシートを敷き、その上に車から降ろした荷物が大量に・・・・
 時すでに遅し・・・・ ”ハイエナ”がみるみる増えて、、、大パニック...怖すぎる。。

・首から(いつものように)一眼デジカメをぶら下げて客とやり取りしていると、、
 「そのカメラはいくらだ?」と聞かれた!オイオイ・・・(゚▽゚*)
 冗談かと思ったら、まったくの本気。 
 その後10人くらいに「カメラはいくらだ?」と聞かれた。 恐るべし・・・

・ビン夢チキの移動用のバリケンを台にして、その上に商品をワラワラ置いて「すべて300円」と
 貼り付けていたら、、
 「ほぉ~~」とバリケンを開け閉めする人が多数。
 使い方とかを聞いてくるので説明したりしていたら、「ふぅ~ん、でこれが300円なのね」と
 バリケン買おうとしてるよー!ガハ(゚▽゚*)
 冗談かと思ったら、全然本気。 「コレがなくなると犬をつれて帰れないので」
 と断る事10回くらい。

・そして、本日最大のラッキーがフリマ開始早々に起こった。
 中古で出品していた財布を見ていた女性が、財布のお札のところを広げてオレに見せた。
 「こんなの入っているけどイイの?」と。??
 「は?」とソコを見ると女性がまた、「50ドルとかたくさん入っているけど」と!(゚▽゚*)
 「え!はっ!いえいえ、すみません!」と即効で財布を回収し、お礼を言った。

 客がひけて・・・・・  先ほどの財布のお札を出してみると・・・・・・ 
 数百ドル!↓↓↓ (゚▽゚*)! この時点でフリマ終了して本気で帰ろうと思ったワ!w
c0038038_23432587.jpg



おぉーー!電車なくなるー! オツカレ、自分。
[PR]

by w_tom | 2007-10-11 23:44 | ふつうのこと
2007年 10月 07日
週末はフリマに行こう~♪ 原チャリで。
どうも~、いぇ~い、3連休!

とは言ってもやること山積。

とりあえあず・・・
NTTの引込み工事日決定!(=引越し日に間に合わず・・・-_-#)
CATVの工事日決定!(こちらも間に合わず・・・-_-#)
本日、引越し業者も決定。(こちらは予定通り。って当たり前か・・・)

引越し1週間チョイ前なのに、家の中は普段と特に変わらない我が家w
今日の昼には決定した引っ越し業者がダンボールとテープをドッサリ
持ってきたので、、「ホントに早くしねぇとヤバクねぇ(・ω・ )?」って感じw

日々ヤフオクに不要な物を出品し続けているがらちがあくわけも無く、
明日はやっとのことでフリマに出店。
8日(月)の明治公園は予約が間に合わず、明日7日(日)の大井競馬場
にすべり込みで出店を決めた。

昼からフリマに出品する荷物を整理すると、地下の寝室が一杯になったw
ありえない量じゃねぇ(・ω・ )?
オレが「やるやる。(フリマを)」と言って1年半以上ほったらかしていたためか、、
ダンボールに換算しても7~8箱分くらいはあるんじゃないかという量の
フリマ出店候補達・・・(゚▽゚*)

ビンゴ・夢太・千輝を乗せて、ダンボール7~8箱相当の荷物を載せて、
人間も3人乗るし(2人+義母)。。。 普通に、、無理でしょ・・・って感じ。

新居の打合せをを終え、、”新車”に積み込むものの、、この”新車”!
がスッゲー積載量である! ボルボの2倍以上入るのではないか?
最強の”新車”だw

ただ、、空間を最大限に使って荷物を積み込むものの、、限界が。。
どうしようもなく、人間の座席を前2人だけにして、あと後ろはワンコと
荷物のみとして、、かろうじて全ての荷物が納まった!(≧∇≦)

が!!3人のうち1人は車に乗れないことになるわけで、、ええ。
まあ、ご想像の通り、、はみ出るのはオレなわけで・・・w
別にイイですよ、、、オレ1人・・・ 原チャリで行きますから!!(≧∇≦)

ってことで、明日は朝から新車と原チャリでフリマ会場へ!


今日の画像は新居のベントキャップ。
職業柄、ベントキャップはいつも図面に描いているのですが形式まで指定
しないので、最近良く使われているのがこんなのらしいッス。↓
c0038038_228656.jpg

c0038038_228196.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-07 02:33 | ペットと暮らす家♪
2007年 10月 04日
限界イッパイイッパイの『パーティー仕様』。
どうもッ。生きてますよ♪

BYJホームページのLINKから「眠り病!?」が無くなっているのに気が付いた今日このごろ・・・
こんにちは眠り病です。

殺人的な仕事の忙しさが少~し落ち着いたかと思いきや、『ペットと暮らす家♪』が竣工間近!

そんな状況でも、飲んで食って♪は欠かせません。毎週1~2回位は飲み会をやりたい気分です。
だからと言ってさ・・・、週末の「応援諦め飲み会」で皆が帰って後には・・・
「ビールの空き缶:ビニールにイッパイ」+「ワインのビン:6本」+「紹興酒のビン:3本」の残骸
が残っていたのですが、、どんだけ飲んでるのよ・・・ハイ!w
で、昨日の「焼肉day」も2人+3ワンでお邪魔するのにワインを3本持って行く時点で・・・ガハハ!だよねw
最後は家主が”トイレ篭城”してお開き!ってのも、これまたイイもんですww

ってな具合で、人生「飲み会(パーティー)」は大切です!'`,、('∀`) '`,、


そう、新居のコンセプトは『ペットとの共存』も当然のことながら『パーティー仕様』にも力を入れた。
まず、食器洗浄器の導入によりパーティー後の食器洗いがなくなるので”私の負担”が軽くなる!w
シンクにはディスポーザーも設置予定~!?(謎)

そして、約17畳(キッチン除く)の「リビング」と、スキップフロアで約1.3m高い位置の「ロフト-1」
約8畳を使ってパーティーすれば、まあそこそこの広さが確保できたのでは?
さらにロフト-1の3枚扉(間口約4m)を開ければ屋外テラス約12m2ともつながり同一空間となるって事。
もうこの、「リビング+ロフト-1+テラス」で建ぺい率も超イッパイイッパイw
そうそう、壁にはワンコ用に”リードフック”を適所に取り付ける予定だったが、階段等の手すりを
フレーム状のものにしたため結果オーライ?でワンコ達はそこにつないでおける様にしておきました。

当初計画していた”屋上(全面)ドッグラン”は絶対高さ10m以下の制限でをあきらめたが、設計事務所
も色々検討してくれて出来上がった『スキップ式パーティー空間(爬虫類部屋併設)』。良いんジャン♪ 
そうそう、リビングから”6m”上部に吹抜けも設けておきましたから♪


スケジュール的には、来週末にも建物の引渡しとなりすぐに引越しの予定。
前からお話していた「完了検査」に関しては、設計事務所・工務店の意向でもあり受ける事になる。
「中間検査で不合格」という前代未聞の我が家であるが、、まさか「完了検査も・・・」なんて事には
ならないだろうね、、。(・ω・ )?
まあ、検査の結果に関係なく引き渡し・入居する事になりましたが、、スッキリ合格して欲しいもんですヨ。。


ってなことで!新居完成のうれしさもさることながら、、、引越しの準備モロモロメンドクセー!!
今やっていること(メモ)↓。 

・引越し業者選定 → 数社に見積り(電話&メールがガンガンきてウザイ・・・)
・引越しの段取り(主に爬虫類、熱帯魚水槽など)
・NTTに電話の移転連絡中
・CATVの引込み工事予約 → 現地立会日決め → 工事日決め
・新居の登記に関して、銀行、司法書士/土地家屋調査士と打合中 → 役所で住所変更
・現マンション売却の件
・不要物一斉処分のためのフリマの予約
・屋久杉テーブルの搬入日調整

・新居での家具の配置再検討
・銀行・保険などの各種住所変更手続き
・現マンションの電気・水道・ガス等の廃止

とか、、まだまだやる事ありそう。。 「これやっとけ!」ってことあったら教えて~
と言う事で、仕事になりませんw
さっ、次はいつ飲むかな?w


と言う事で、今日の画像・・というかGIFアニメは、「お疲れビンゴ」と「ドM!チャーシュー」。



↓チャーシュー家にお泊まりでお疲れビンゴ♪
c0038038_15411676.gif



↓ ドM!チャーシュー♪
c0038038_15413656.gif

[PR]

by w_tom | 2007-10-04 15:42 | ペットと暮らす家♪