<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
半日風邪と省エネ。
ったく、、7月も終わりやね。。ってことで昨晩、”半日風邪”をひきました。
そう、昨日もいつも通り12時過ぎに帰宅。
んで、ワンコたちと遊んだり、色々してたら、、突然熱っぽくなって、ダルさ100%。。
こりゃ~例の風邪だ! そう、突然やってくる半日風邪に違いない。
と相方に症状を告げると、、そんな病気(=半日風邪)は聞いた事もないし、そんなヤツ(さっきまで
元気に犬と遊んでいたヤツが一瞬で風邪をひくヤツ)は見た事もない。とバッサリ否定された。

そう、「病は気から!」がモットーのオレも確かに信じたくない。まさかオレが風邪なんて・・・アリエナイ。
でも、ダルさ200%な為、、その日はいつもより早く?2時ごろ就寝♪
朝起きると、まだ頭が重い感じ。。 ただ、今日は朝から打合せでほかの会社に行かなきゃいけないので、、
絶対「気のせいだ」と言い聞かせ出かける準備をしていたがどうにもダルイ。。

一応熱でもと思い体温計で測ってみると37.0度。。チョット熱あるジャン。。
数字で表されただけに一瞬ビビッタが、薬を飲んであとはすぐに治るだろうと楽観視し仕事へ。
打合せをやっつけ、事務所に戻って熱を測ったら平熱に♪ 半日で完治しまスタ(`・ω・´)ゞビシッ!!


そんな今日は『ペットと暮らす家♪』で今回採用した設備を紹介。
住宅の設備にも色々あるが、お金をかけなくてもこんな事ができるって設備です。

今回建物のほぼ中央に吹抜けがある。
ステップフロアの各階は階段でつながり、リビングの床から吹抜けの天井までは6mを超える高さだ。
↓な感じ。
c0038038_2233410.jpg


今回、全館セントラル空調などは採用していないので、各部屋にエアコンを設置し、使用頻度の
高い部屋に床暖房を設置した程度だ。
床暖房も電気式なため電気代はエアコンの数倍かかる、よって床暖房はあくまでも補助的なものと考えている。

吹抜けもあり空間ボリュームがあることから、当然部屋単位での空調空気のロスは少なくない。
そこで、せっかく加温した熱が無駄になるのはもったいないから有効に使おうと案を出した。
↓な感じで、吹抜け頂部に空気の吸込口を設置、キッチンのデッドスペースにファンを設置して、
ダクトで吹抜け頂部に溜まった熱をリビングに戻してやろうという案。
c0038038_2158356.jpg



すると、暖房時はこんなメリットが。↓
バッチシ加温された空気を無駄にする事なく、ファンの少ない動力でリビングに戻せるのでとっても省エネ。
エアコンや床暖房の稼動率も下がって電気代もお得♪ってわけ。
c0038038_21581651.jpg

c0038038_21582622.jpg





それで、せっかくだから夏場も何かに使えないかと考え、冷房時は今度は逆に吹抜け頂部に熱が溜まって
建物全体が暑くなるし、冷房の利きも悪くなる。
それだったら、その熱は外部に捨ててしまえばこちらも冷房稼働率も下がって省エネってことです。↓
c0038038_2159573.jpg

c0038038_21591322.jpg



こちらの設備、ファンを一定風量でなく可変できるようにして、夏冬の切り替えもスイッチでできるように
して、それを全部あわせても10万円前後の設備です。
例えば、100万円の省エネ設備を設置して、月1万円電気代が削減できたとしても、設置した設備のもとを
取り返すには100ヶ月かかるってことですよ。そんな設備はオレは意味がないと思う。

今回10万円の設備で、月数千円の電気代が削減できたとして、例えば3年とかでもとが取れれば以降はズット
メリットになるわけですよ。
お金をバッチリかけなくたってこんな工夫で省エネができるってわけです。参考にしてみて♪


下は実際の現場の画像。
上から、(上)最上階吹抜け部分のダクト。吸込み部分はカッコイイの検討中。
(中)キッチンの冷蔵庫上部のファンスペース、
(下)車庫の天井裏に設置した分岐(夏冬切替え)BOX。
c0038038_21592582.jpg

c0038038_21593453.jpg

c0038038_21594254.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-07-31 22:05 | ペットと暮らす家♪
2007年 07月 26日
坊ちゃまの特性(2)
うぅ~~ん、、相変わらずの忙しさだ。。

そんな今日は、「坊ちゃまの特性(2)」について。
そう、我が家の坊ちゃまとはミニチュア・ブルテリアの夢太(4歳1ヶ月)のこと。
もし、これからブルテリアを家族にしようと考えている方がいらっしゃるのであれば・・・
是非参考に♪と言いたいところですが、ブルテリアにも色々な性格の子がおりますので・・・汗。
特にうちの坊ちゃまは、、”一般的”であるかどうか、、、?です。m(_ _)m

----------------------- (↑ココまで昨日のコピペw) -----------------------------


特性(2)坊ちゃまは、「”アピール”が上手である!!」と言う事。


では、事例を紹介。ある日の夜。
12時過ぎにオレが帰宅すると、待ってましたとばかり「遊んでーー!」と皆が集まってくる。
その前に、トリオがそろってオシッコ&ウン○ーをしまくる。。
そんなにオレの顔見ると、もよおすのかヨーー!!って感じだ。。-_-;
いつもは、チキ&夢太が「遊んでー!」と来るのだが、この日は珍しく夢太は来なかった。


↓1.まずこの画像を見てもらいたい。ボール遊びを始める前だ。
   そして、ビンゴの顔がおかしすぎるw いや、顔と言うより”口元”がおかしい!
   もう「は、早ぐぅーーーー!むおぉーーー!!」って時にこんな口になっちゃいます。
   
   そして、問題の坊ちゃまは・・・チュパ中。

   ビンゴ:「父ちゃん、、は・早ぐぅーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2115194.jpg


↓2.ビン&チキと楽しくボールで遊んでいると、、近寄ってくるモノあり。。
   しかも、かなりしっかり”カメラ目線”でこちらを意識している。。
 
   ビンゴ:「父ちゃん、、次・次ーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2121533.jpg


↓3.ビンゴ:「まだまだだよ~~!」って感じか。

   で、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。
c0038038_212276.jpg


↓4.ビンゴ:「夢太ぁ、、危ないんですけど。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   で、さらに、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。 
c0038038_2124510.jpg


↓5.ビンゴ:「夢太ぁ、、何がしたいの、、、ジャマだよ。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   もうボール遊びというか、夢太の動きが気になって仕方ねぇーよ。。。
c0038038_213067.jpg



↓6.もう、、仕方ねぇーから坊ちゃまの背中からボール転がしてみたり・・・
c0038038_2131237.jpg



↓7.わざと夢太の上でボール遊びしてみたり・・・
c0038038_2132525.jpg





したけど、、いい加減参った。。ジャマくさすぎてボール遊びにならない・・・o(`ω´*)o







   


         30秒後・・・・。









↓8.夢太:「いやっほーーーーー!ボクもやるよーーーー!ボール遊びー!」って感じか...
c0038038_213411.jpg




↓9.さっきまで↓んだった夢太が...
c0038038_2195381.jpg




↓10.夢太:「ほらほら父ちゃん!投げてー!投げてーー!」って感じだよ...( T_T)
c0038038_214099.jpg




そう、、坊ちゃまの特性(2)「”アピール”が上手である!!」と言う事。
ブルテリアは、自分の存在感をしっかりとアピールできるのだ!!天才犬である!

一体何なんだ!!ブルテリア!
では、坊ちゃまの動きをGIFアニメでどーぞ♪
c0038038_214372.gif



と言う事で、「坊ちゃまの特性(3)」は”気が向いたら”いつか投稿しま~す♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-26 21:11 | ワンコ
2007年 07月 25日
坊ちゃまの特性(1)
うぅ~~ん、、相変わらずの忙しさだ。。

そんな今日は、「坊ちゃまの特性(1)」について。
そう、我が家の坊ちゃまとはミニチュア・ブルテリアの夢太(4歳1ヶ月)のこと。
もし、これからブルテリアを家族にしようと考えている方がいらっしゃるのであれば・・・
是非参考に♪と言いたいところですが、ブルテリアにも色々な性格の子がおりますので・・・汗。
特にうちの坊ちゃまは、、ブリーのなかで”一般的”であるかどうかw、、、?です。m(_ _)m


特性(1)坊ちゃまは、「(テンションが低いと)異常にビビリである!!」と言う事。


では、事例を紹介。ある日の朝。
オレがバタバタと仕事に出かける準備をしていると、珍しく夢太が起きて階段を上ってきた。
(地階=寝室。上=リビング)


↓1.例によって、右に左にウロウロ、ヨタヨタ、と階段を上ってくる。
   途中、人間やほかのワンコやニャンコが通ろうものなら、止まって動かなくなる。
   
   パン君:「夢ちゃん、オハヨー!」
   夢太 :「あぁパン君、オハヨウ。」って感じか。
c0038038_13522349.jpg


↓2.パン君が近くにいるので動けない夢太。
   あと1段で上りきるのだが、まずはパン君に遠慮する。
 
   夢太:「パン君、お先にどうぞ。」
   パン君:「うん。言われなくても♪」って感じ。
c0038038_1352374.jpg


↓3.さあ、あと1段だ。ホレ!ガンバレ!夢太ガンバレー!!
   って、そんな大げさな話でもない。単に階段を上がってるだけだ。
c0038038_13535586.jpg


↓4.で、やっと上ってくるかと思いきや、先に起きていたチキが階段の上にズドン!と座った。

   夢太:「あ、チ・チキちゃん。」
   チキ:「あぁ、夢太オハヨ~(;´ρ`)」
   夢太:「チキちゃん、オハヨウ。なんかオシッコがしたくって。」
   チキ:「ふぅ~~ん・・・(;´ρ`)」って感じか。
c0038038_1355552.jpg
   









         20分後・・・・。








↓5.リビングに夢太が見当たらないので様子を見ると・・・

   チキ:「  zzzzz zzzzz  」
   夢太:「チ・チキちゃん・・・。」
   チキ:「  zzzzz zzzzz  」
   夢太:「チ・チキちゃん、、オハヨウ・・・。。」って感じか。
c0038038_13552526.jpg





そう、、坊ちゃまの特性(1)「(テンションが低いと)異常にビビリである!!」と言う事。
ビビリと言うか遠慮がちと言うか、過去にもこの件では色々な事件を報告してきた。
チキやビンゴやこてっちゃんが寝転がっていて、廊下を通れないみたいな事はしょっちゅうだ。
チョット廊下に物が置いてあるだけで、十分スペースがあるのにビビって通れなくなってしまう。
ハナクソのような小さな障害物にまでビビってベッドから下りられなかったり。

これがテンションが高いときの坊ちゃまは全く違う。。
机や家具にガンガンぶつかろうがお構いなし。。
おやつの時なんかは、それしか見えてないのでオレら飼い主の足はガンガン踏むわ、
本人がテンション上がって遊んでいる時はビンゴやチキやジュジュ&パン君の上だって
平気で歩くわ、見ているこっちが「ゆ・夢太それはヒドイだろ・・・」って思うくらいの横暴振りだ!
一体この違いは何なんだ!!ブルテリア!


と言う事で、明日は「坊ちゃまの特性(2)」をお送りしま~す♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-25 14:01 | ワンコ
2007年 07月 18日
懐かしのガゾ♪
ふぅ~~水曜日も終わりですなぁ・・・早ッ。
事務所に置いてある古いPCを仕事のデータ保存用に使おうと、PCのデータの整理をした。
そして、昔の画像が出てきたのでチョット当時の事を思い出してみた。

ご存知我が家は現在、ワンコ3匹、ネコ3匹と暮らしている。
そのほかにも・・・”少々の”生き物もいますがネw

今住んでいるマンションに越してきてからまず熱帯魚にハマッタ。
毎週、数県の行きつけのショップに通い熱帯魚を物色し、1つの部屋が水槽だらけw
多い時には10本以上の水槽があった。懐かしいw
今は2本の水槽で、魚を増やす事もなく飼い続けている。

アップした画像は、今はもういない生体達もいますが、、思い出と言う事で。

↓は、大体7~8年前のものと思われる。コリドラス水槽。
 ちゃんと、底砂敷いて一応水草とかも入れてたんだよなぁ、懐かしい~( ´ー`)
c0038038_2243463.jpg


↓は、こちらも水槽を撮影したものだ。コレにハマッタんだよね「プレコ」。
 画像はブルーアイプレコと、タイタニックプレコだネ。
 今でもやはりメインはプレコ。将来的にも水槽は残していきたいネ~( ´ー`)
c0038038_22431676.jpg


↓は、ご存知?リクガメ達♪ 小さくてカワェェ~(;´Д`)
 平成12年(2000年)の11月~12月に一気に家族になりましたw
 ホシガメは45g~85gで、、ヒョウモンリクガメの力(リキ)は130gで家族になり・・・
 将が残念ながら☆になってしまったものの、ほかみんなはモリモリ頑張っている。
 チビッコ球(キュウ)以外は、みんな約2kgオーバーだ。カメは見ていて癒されるしイイですよ。
c0038038_22432821.jpg


↓ カメ達の食事風景。
  少な!!野菜少な!! でも、チャント食べやすいようにカットしてあげてるネ。
  今なんて・・・小松菜1袋とか、、チンゲンだったら1袋じゃ全然足りないし、、
  ウ○チなんて、ネコよりデカイ時あるよww まぁ、元気が一番♪
c0038038_22434025.jpg


↓ こちらが、マダガスカルヒルヤモリのキョロとキョロキョロ(ペア)♪
  忘れもしない・・・、”この世界”へはこのヒルヤモリで突破口が開かれたのだw
  家族になったのは、、6年~7位前だったか? 
  それからというもの、、毎週熱帯魚屋だったのが→毎週爬虫類ショップに通う事にw
c0038038_2243506.jpg
  


まだまだ、カエルやトカゲやモモンガやニョロ系や昆虫系や・・・・と登場していないナイショの生き物の
歴史もあるが、、それはまたおいおいと言う事で♪
    
[PR]

by w_tom | 2007-07-18 22:48 | はちゅ
2007年 07月 13日
300回(なので改行も多めで)!ビクトリィー!(変なテンションで)
昨日、午前中に仕事の打合せで久しぶりにカチンときて、、疲れきって「もう今日は早く帰るぞ・・・」、
と事務所の階段を駆け下り、、疲労からか・・・最後の一段を踏み外しツンノメッテうなぎ屋の壁に激突。
ただソコはまだまだ若さモリモリなため、さらっと身をかわしPCの入ったカバンをかばい肩から
ドン!とぶつかっただけで済んだ。。 
と思いきや、、壁にぶつかったズドン!という音と、足を踏み外したバタバタ!というジタバタした音と、
持っていた空のペットボトルがポロン!ポロン!と転がる音で1人大騒ぎ状態。
はッ!っと体勢を整えると、目の前に車が停まって中の女性が目をまん丸にしてこちらを見ていた。
オレは何事もなかったかのようにその場を立ち去ったが、、、
絶対あの後笑ってたよ!口元ワラワラしてたもん、、絶対笑われた・・・-_-;


そんな話はどうでもいいとして、、。


   ↓ 帰宅すると机の上に「なわとび」が置いてあった。友達からの頂き物のようだ。





c0038038_13423499.jpg










   ↓ 一緒に、「ポストカード」も入ってる・・・?(パン君と撮影♪)





c0038038_1343591.jpg









   ↓ 「なわとび」と・・・





c0038038_1343314.jpg









   ↓ 「ポストカード」・・・ん??ビリー?(パン君と撮影♪)





c0038038_13434331.jpg









   ↓ ん!? それにしてもこの「なわとび」・・・、、「二重跳び 名人」って名前もそそられるが、、
     「持ち手のおもりが 2重跳びへの近道だった!!」ってのもそそられる。
     イヤイヤ、そうでなくて、、真ん中へんに何か書いてある。。





c0038038_13441418.jpg












   ↓ おぉーーーー!!!






c0038038_13443972.jpg





   ↑よく見ると、、「びりぃ~ばんど」って!!!
     おぉーーーー!!これが例の「びりぃ~ばんど」かー!! オレも聞いた事あるよーー!
     あの有名な軍隊式トレーニングDVDにセットでついてくる、あの「びりぃ~ばんど」じゃないのー!

     あまりにも和風チックなパッケージなもんで、、つい「なわとび」かとオモタよーーo(`ω´*)o
     おぉーーー、びりぃーーー!! カモ-ン!









      

               いっやっほー!「びりぃ~ばんど」!








             クレイジィーーー!!「びりぃ~ばんど」!









                  ビクトリィーーー!!







              


   ↓ と、とうちゃん、、撮影もいいけど早く会社に行ったら・・・・、また遅刻だよ。。(パン君)


c0038038_13451728.jpg
        



2005年1月20日に書き始めたこのブログも、2年半経った今日の投稿で”300回目”だ。
しかし・・・、前回の投稿が「奥様運び (嫁担ぎ) 世界選手権大会」ネタで、、
今回が「びりぃ~ばんど」ネタと、、こんなんで良いのかって感じですがまだまだ続きます。



           クレイジィーーー!!「眠り病!?」ーー!

               ビクトリィーーー!!


と言う事で、”入隊は後日”にして今晩は焼肉でも食いに行ってきます♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-13 13:56 | へんなはなし!?
2007年 07月 11日
嫁スポーツ。
嵐のような月・火曜日が終わった...
今日もラヂオからの情報。

「もし自分にコレをやらしたらスゴイ才能がある(あった)かもしれない・・・」と思ったことってない?
主にスポーツとかで、おぉ~こんなの(やった事ないけど)あったんだ~って思うこと。

例えば・・・
「カーリングでほうき?で掃く人(スケートの技術も必要だが・・・)」とか、、
「ポートボールでゴールの台の上に立ってる人」とか、、
「ボブスレーの3人乗りの真ん中の人」とか、、
やった事はないけど、オレにやらしてみればギネス級の才能がある(あった)”かもしれない”!ってこと無いッスか?

人生何度かそんな事を考えた事がありますが、今日は「もしかしたらアナタもギネス級!」みたいな
事になるかもしれないスポーツを紹介させていただきたい。

アナタの周りでも多かれ少なかれ経験者はいると思いますので、情報がダブったらすみません。
そう、フィンランドで毎年開催されている「奥様運び (嫁担ぎ) 世界選手権大会」。
嫁を背負った男性が水たまりやハードルなどが設置された250mのコースを競うレースです。

オレが言いたかったのは、このスポーツの”担がれ役の嫁”で世界を狙ってみてはどうか!と言う事だヨ。
担いで走る方の男性は、そりゃ~スピードとかパワーとか無いとダメだからすんなりあきらめるとしても、
嫁の役なら何とかならないか!?(←他人事w)

でも、、まずは担いでくれる相手を探す事から始めないとだよな・・・
しかもこの競技、、10年連続でエストニア人が優勝していると言う事なので、、これまた参った。。
ソイツらにいきなり勝とうったって無理な話なので~、、、いっそエストニア人に担いでもらうのはどうろう?
ルールによれば、17歳以上の女性であれば嫁(夫婦)でなくても良いそうだ。

競技の画像を見る限り、、担いでいる男性は普通に辛そうだが、、担がれている嫁もかなり辛そう。
途中で落ちたらやばい事になるだろうし、、この状態で水に浸かるんだから、、かなり死に物狂いと思われる。
でも、そこは是非皆さんに頑張ってもらいたい!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに優勝賞品は、「プラズマテレビと奥様役のクラウソンさんの体重49キロと同じだけのビール」
と言う事です。ガンガレ!w


参考画像をアップしときます♪

1.↓「エストニア・スタイル」らしい。 嫁はコレに耐えられなくてはいけない。
c0038038_375368.jpg


2.↓2007年の優勝者♪ 嫁もうれしそう。
c0038038_38564.jpg


3.↓2006年大会の模様♪ この状態の嫁が一番辛そうだ。
c0038038_381678.jpg



3時にオレは何をやっているだ・・・
[PR]

by w_tom | 2007-07-11 03:09 | へんなはなし!?
2007年 07月 06日
事務所の近くで・・・
事務所の近くで・・・朝顔みつけた(≧∇≦)  大量のネw

ココの事務所に移ってからもオレはずぅーっと別の場所に出向していたから、こんな”まつり”も見られなかった。
今日から7/6・7・8の開催で、とラヂオでは3日間の来場者数は40万人とか何とか言ってたな~。
ホントにそんなに人が集まるの~、、ココにw

せっかくだから、昼メシ食った後にチョット覗いてきた♪
だって、、事務所から数分のところでそんな事をやってるとは普段のイメージからは想像がつかないから。。

したら、ホント朝顔だらけだったヨ~(゚▽゚*)
1鉢2000円みたいでした。 みんな鉢をぶら下げてたね~。
道の反対には所狭しと出店も並んでいて、昼間は車もかろうじて通しているけど、
夜には通行止めにするようです。

ビールでも飲みながらブラブラすれば楽しいんだろうネ!

では、さっきデジカメで撮ってきた朝顔見てみ~!↓

c0038038_18302848.jpg

c0038038_18303926.jpg
c0038038_18304841.jpg
c0038038_18305964.jpg
c0038038_1831743.jpg
c0038038_18311585.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-07-06 18:36 | ふつうのこと
2007年 07月 05日
メガブーム♪
今日の朝10時までに持っていく資料を昨日夜なべをして作り、、今日は朝からその打合せ...
で、またまた来週までの宿題をもらいヘロヘロで事務所に戻り、、別件の”今日中に提出”の図面を急いで仕上げ
やっとカッコがついてメールで送信、、もう知らネ。。。 顔は脂ギッシュだわ、、疲れたワで、、抜け殻です。。-_-;

バックで流れている東京FMから聞こえる、大江○里の妙なテンションがスッゲェー嫌(イヤ)なのはオレだけでしょうか・・・-_-#


で、今日はチョット小ネタ。
最近ビックな(量が多い=メガな)食べ物が話題!?でない?
昨日オレは昼メシに、新鮮な魚をその場でさばいてくれる様な店で”刺身定食”を注文した。
お盆にご飯と味噌汁と漬物と小鉢が置かれていて、あとは刺身を乗せるだけになっていてさ。
オレはカウンターに座り厨房の板さんを覗き込むと、もの凄い大きなイカをさばいていた(=メガイカw)、
他にもマグロとか貝類とか、、「オイオイ一体何人分の刺身の盛り合わせだよ・・・」って位の刺身をさばいている...

板さんと目が合った瞬間、「刺身定食あがったよ~!」との声と共に、その刺身がテンコ盛り乗った皿を先ほどの
お盆にのせてオレの前に出てきた!!  オイオイ、それで1人分かよ!と心の中でツッコミを入れる。
で、どこから手をつけよう(食べようか)か迷っていると、板さんがテンコ盛りの刺身をわしづかみでおもむろに
安っぽいペラペラのビニール袋に入れ、「外で食べな(渋い声で)」と、ビニール袋イッパイの刺身を手渡してくれた。
は!?と思ったが「えぇ、じゃあ」とオレは味噌汁やご飯がのったお盆と刺身の入ったビニール袋を手に持って店を出た。

たまたま店の近くに公園があったためベンチに座り、刺身以外がのったお盆をベンチに置き、ビニール袋を広げて
さあ刺身を食べ始めようか(食いにくいけど・・・)・・・、、と思ったところでアッ!っと今朝目が覚めた。。。(・ω・ )? 
夢カヨ・・・-_-;  こんな夢を見るとガッカリする。。もっと他に考える事はないのか!と・・・-_-;

そんな今朝の寝起き・・・・・・、、良くもなく、、悪くもなく...って感じ。。刺身も食ってねぇーし。


あぁ、、そんなオレの夢の話なんてどうでもいいんだよー!!  イインダヨォーー!! グリーンダヨォゥー!!

で、また話は変わりますが、うちのマンションの前に知る人ゾ知る”謎の飲み屋(スナック風)”があります。
2次会や3次回で過去数回行っていますが、大半わたくしはそこのソファーで居眠りコイテます。( T_T)

この店は、「家から近い」「朝までやってる」という利点に加え、、とにかく・・・「安い!」と思います。
あとは、「店長がほとんどしゃべらない」とか、「客がほとんどいない」とかの利点もあります。
大抵は、、別の店数軒でたらふく飲んで、食ってからの来店になるので、注文するものも少ないのですが、、
数時間(長いと4~5時間)滞在して、それなりにツマミ頼んで、ワインとかも飲んで、相当居座って会計
すると1人1,500円とかなもんだからビビリます。
代表例は「オードブル盛合せ 450円」、「ナポリタ~ナ」や「ペペロンチ~ノ」あたりでも500円~600円では
なかったかと思われる。(記憶アイマイ・・・)

その謎のスナックが『10周年記念』だという事です。

で、どうなんだろう・・・「10周年記念SALE ドリンク ALL 100yen 引き!」って。
て・・店長、、頑張りすぎだよ!!   継続は力なり・・・とは言うけどサ。。
引っ越す前にもう一度くらいこのスナックに行きたいところだ。。記念SALEの今がチャンスか?w

看板出てました↓(ガゾぼけぼけです。-_-;)
c0038038_2221349.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-07-05 22:04 | へんなはなし!?
2007年 07月 04日
追い込まれないと本気出せないんです。
こんにちは、「つけ麺三郎(麺300g)」です♪ 深夜のシャンプーはお任せください。
もう7月ですなぁ~、、相変わらず今日も変なテンションです。


最近の仕事も相変わらずの忙しさで、毎週木曜日に定例会議があるのでそれまでに資料を準備したり、、
毎週木~金曜日までに提出するものがあったりで、最近は金曜の午後位には力尽きてます・・・、
そんで週末は仕事逃避状態で遊びすぎ、、、次の週の前半から超バタバタする次第でございます。。

そんなバタバタの昨日、仕事の相方も打合せで不在で昼メシを食った後のためウトウトしていると、
ダイ○ンの営業のおネェちゃんが事務所をたずねてきました。。
女性の声で目を覚まして席を立って対応すると、「なんか、とむさんメッチャ眠そうですねぇ~('∀`)」
とオレにむかって失礼な事を言いやがる!! キィーー!!

そう、オレはおネェちゃんにガツンと言ってやったヨ、、社会の厳しさを教えてあげるためにもネ。
「眠そうじゃなくて、ガッツリ寝てたんだよーー!! メシ食った後1人でジィーッとパソにむかって
仕事していたら眠くもなるワーー!!眠くもー!」とね。 ( ´ー`)フゥー...

ダ○キンのおネェちゃんも寝起きのオレの勢いにビビッタのか、”ぴちょんくん”キャラの資料を置いて帰っていった。

他に最近の仕事では、、「都内の”超豪邸”一戸建て(の設備設計)」と言う仕事もしている。
まあ、実際に今自分が『ペットと暮らす家♪』を計画しているので、住宅設計は丁度良いジャン♪
な~んて、、最初は思って参加したこの物件。。。
土地の値段も、、工事費も、、、うちの10倍以上ジャンけーーー! キィーー!!

もう、、何でも好きな事してくれ・・・って感じだよ。。
あまりに豪華版で現実離れすぎて、、、全然気合も入らないw
打合せでは、、施主は某”先生”と呼ばれる人で、、建築家も有名な某”先生”で、、さ。。
「"先生”は○○ですか?」、、とか「”先生”○○!」とかって、、、みんなで”先生、先生”うるさいんだよー!!
ッタク、、先生だらけでメンドクセェ。。-_-;


仕事の事を忘れ遊びほうけた日曜日は、よっしぃー先生達と海浜公園へ行っちゃいました。
メッチャキレイな公園で、ナイスなポジションを陣取って、タープを張って、飲んで食って最高でした。

最近こんなスチュエーションでは必ず持参する”サークル”。
↓はタイ人(裸族)がサークルに侵入しビンゴが捕獲され、ビンゴを取り返そうとクーパーが怒っているところです。
(夢太はボールしか見えていません。)
c0038038_2202379.jpg


↓暑くて頭がどうにかしたのか、、パラソルの下(日影)で「出してください」と拝むチャーシュー♪
 飼い主は、「今日は絶対にシャンプーする!」と言っていたのに、結局最後は瞬間移動でいつの間にかベッドで寝ていたらしく
結局ハーネスをつけたまま朝まで玄関で飼い主が起きてくるのを待っていたチャーシュー。仕方ない、、オツカレ。
c0038038_2205930.jpg


↓は、ドッグランでの一こま♪ 飼い主が一瞬目を放した隙に、泥水たまりでペタン♪
 我が家のワンコじゃないので汚れても全然気になりません♪ 気持ち良さそうです。
c0038038_2211174.jpg


↓でも、、即効で捕獲され、、水でバシャバシャと洗われるル~ガ♪ カワェェ(;´Д`)
c0038038_2212882.jpg


↓最後はチキ♪
 ドッグランに入れてもボール投げが気になって全く制御不能のチキ・・・-_-;
 結局、この↓方にずぅーっとボール投げしてもらったチキ。
c0038038_2213966.jpg



さぁ、明日もハードな一日だヨ。 今日は早く寝ます♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-04 02:31 | おしごと