<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 26日
我が家のワンコの習性。
金・土・日と皆様遊んでいただいた方々お世話になりました♪
お蔭様で仕事が始まると超ダルイです。

そして、近隣BABA-の件もご心配頂ありがとうございました。
設計の担当者と、、「でもさー、後日「やっぱりよく考えたら納得いかない!」とか言ってきたり
してね!(゚▽゚*)」な~んて洒落にもならない冗談を言っていましたが、今のところ大丈夫なようです。


日曜から天気も良くないので、こんな時はパァ~っとと思い週末の画像を見ていた。
そして、なるとにも登場していたが、週末久しぶりに登場したこの被り物♪


まずは殿を呼んでみる。 殿~~!殿ぉ~~!!
c0038038_12322218.jpg



あらら、、チビ殿ですなぁ(゚▽゚*)w
チョンマゲが大きすぎて顔とのバランスがおかしいけど、、まぁヨシとしよう。 っつーか、水泳帽か!



で、この被り物にしても思うことだが、我が家のワンコ達の習性について考えてみる。
ビンゴ@ジャック・ラッセル・テリアも、夢太@Mブルテリアも基本的に被り物を全く嫌がらない。
いや、むしろ自分から顔を差し出すほどだw

そして、被り物姿のまま家の中をウロウロして、水を飲んだり、オシッコしたり、普通に生活する。
大抵被り物がずれてきたりして結局外れてしまいますが、もしコレが一切脱げない被り物であれば
彼らはこのままメシを食い、ウンコをし、散歩に行き気にいらないワンコにはケンカを売り、このまま
昼寝をしてごくごく普通に暮らす事でしょう。お宅のワンコもそうですか?

で、今回チビ殿(=ビンゴ)の習性でオモロイ事が♪
そう、コイツを被っていると段々弱ってくる。(゚▽゚*)
歩き方もトボトボと、、そしてもの凄い不安な表情になり、、仕舞いには↓な感じでうっとりと・・・
c0038038_12323842.jpg

何か急にビンゴが弱々しくなったようで笑える。
このまま散歩に行けば他のワンコにもけんかを売らなくなるのだろうか(・ω・ )?  とふ~っと考えたりw


しかし、この平和な被り物状態の彼らに刺客が現れるのだ... そう、、スタンダードプードルのチキ↓だ。
c0038038_12331693.jpg


この日の彼女のターゲットは、、このチョンマゲ・・・
1つしかないこの大事な被り物のチョンマゲに襲い掛かるのだ・・・
平和だったマゲ姿の彼らも、、彼女のマゲへの集中攻撃にタジタジ...

そういえば、チキは被り物や服を着るのも苦手。ビン夢とはチョット違うなぁ~。
服は別としても、被り物は「そんなアホな遊びに付き合ってられないわヨ!o(`ω´*)o」って感じなのかナ?w


と言う事で、今週も頑張りましょ♪


アレ、そういえば・・・元祖、、殿は!?


殿~~!殿ぉ~~~!!



「ん~?(なんだかチョットきついんですけど・・・)」
c0038038_1233458.jpg





「何ぁ~に?(さっきからずっとココにいますが・・・)」
c0038038_1234165.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-06-26 12:36 | ワンコ
2007年 06月 21日
近隣バトル!!(第二話)
昨日の続きッス。
といった具合で、からこれ30~40分以上近隣BABA-(仮名)のテンションは一向に衰えず上がりっぱなし。
こちらもフガフガ頭にきて(一応冷静に)対抗しているがお互い一歩も引かない感じ。

そうそう、思い出した。
日差しが入らなくなったとか、太陽が見えなくなったとかの話で、オレらが「イヤイヤ、計算上ではそんなことは・・・」
と日影図を見せようとしても、「日差しが入らなくなったのは確かなんですよ!!実際に見ればわかるわよ!」
と打合せしていたテーブルを立って横の窓のカーテンをシャーーー!!と開けた。↓↓


「ほら!!これ!お宅が見えてるでしょ!」と・・・・、「おかげで家の中が真っ暗だよ!!!」と・・・↓
c0038038_2153496.jpg


「は・・・はぁΣ(゚д`*;) !? 、、だから、何か・・・」と一同言葉がでなかった。


そんなこんなで話が平行線のなか、話していてBABA-が何を考えているのか徐々に分かってきた。
・とにかく”事前に工事の説明に来なかった”事が一番頭にきている。
 (「近隣には説明したのにうちにだけこなかった」という被害妄想的な取り方と思われ・・)
・金品目当てではなさそうだ。
・意味の無い嫌がらせ(オレらからすれば十分嫌がらせだが・・・)や、近隣を巻き込むつもりでもなさそうだ。
・とにかく、建物を低くするなどの対策をしないと(このままでは事前に説明に来なかった事を)許さない。

といった感じだ。
要するに、法令とかは全然関係なく、事前に説明に来なかった事が何より許せないようだ。
すでに終わってしまった事を一番怒っている・・・ってこれが一番たちが悪い。。。

事前説明をしなかった事に関してはこちらの言い分で全く問題ないのだが、いくら説明しても聞かない。
このBABA-1人の為に、建物に何か対策をするなんて絶対あり得ない。
(担当Y君は当初「何か対策しないと許してもらえない感じです、、屋根の色を変えるとか・・・」
 と言っていたが、当然そんな事に応じるつもりはない。)


そこで、何とか話を進展させるためにも冷静になろうと思い、自分のなかで方針転換。
詳細は思い出したくもないので端折るとして、このBABA-の話にいつまでも付き合っていられないため
冷静に今までの事の経緯を説明してみた。言い方を変えれば下手に出て泣き落としてみた。
「こちらとしても十分近隣を考慮して計画してきた」、「家族で住むためには、このボリューム(3階建て)
が必要だ」と、「近隣と揉め事は起こしたくない(現にオマエのせいで起きてしまっているが!)」と、
「今日まで問題なく進んできた計画が、このような形でクレームがついて非常に残念だ」と。。。
まあ、その他モロモロとりあえず「これ以上はどう(対応)しようもない」と力説してみた。

「だから、事前に説明に来ていればよかったのだ!」とまだ言っているが、、放置。

そして、以外にも作戦が利いた様で、このBABA-トーンが下がってきて。
設計事務所の2人は黙っているが、ここで追い討ちをかけてオレが力説を続けると、、
「まぁ、、役所も認めているし、もうどうしようもないんですよね。。」と初めて人間らしい発言がw
さらに追い討ちをかけ続けると、、
「そこまで考えている(いた)のであれば、まあ認めるしか仕方ないのかね。。」とイイ感じw

ここで、勝負あり♪

あとは、気分もスッキリしたのか調子よく色々としゃべっているので適当に聞き流した。

その話の途中、設計事務所の所長が一つ案を出した。
「実は現場と色々検討し、施工方法を工夫し屋根を”2cm”低くしようと考えていたんです」と。
まあ、こちらの都合でそうなっちゃうだけなんだけど、所長は「こちらも考えている」と言いたかったようだ。


で、さらに調子よくなってきたBABA-が、"2cm低くする"の件のときに驚くべき発言が・・・


「2cm低くなんて、そんなところをケチって屋根の性能や耐久性が悪くなったら大変よ! 
 家なんて一生に一度の事なんだから、そんなところを妥協しても仕方ないのよ!
 あとで後悔しない様にしっかりしたものを造らないと!!」と・・・


一同唖然。
(さっきまで、、「非常識な3階建ての3階部分を取り壊せ!」とか言ってたのは誰ヨ。。。)


さらに、勢いに乗ったBABA-は聞いてもいないのに近隣の事をしゃべりだし、、
「少し前はこの辺も大変だったのよー、でも角の○○さんが亡くなってうるさい人がいなくなったから
 工事の車も近くに停められるし、”あなたはホントにラッキーよ”!」とか言ってるし・・・


結局、こちらは何もしない事で和解。
最後は玄関まで見送りに出てきて「じゃ、ご苦労様」って・・・-_-;


その日は、縁起が悪いので3人で即刻現場をあとにした。
駅近くの喫茶店に向かう途中に所長が、、「とむさん、よく我慢しましたね、私ああいうのダメですわ」
とオレに言ってきた。
当然オレもあんな言われ方したらダメだし、、途中何度帰ろうと思ったことか。。
こんなBABA-1人にどう思われようが関係ねーや!って散々思ったんだけど、、、何だかねばれたネ。。

多分、、”自分の家”に対してこんな風に思われるのが納得いかなかったんだと思う。
もし話の途中で帰れば二度とBABA-と話をする事は無いと思うし、そんな状況のままというのも気持ちが悪い。
相手がホントにおかしなヤツであれば、住み始めてから嫌がらせとかされるかもしれない。


ッタク、、おかしなヤツはいるもんだワ。
せっかく、両隣のおば様達や近隣とうまくやっていっていたのに、こんなところからクレームとは!(`ヘ´)

もう、他にこんなヤツ出てくんなよナ!w
[PR]

by w_tom | 2007-06-21 02:18 | ペットと暮らす家♪
2007年 06月 19日
これぞ、近隣バトル!!
ッタク、、思い出したくもないが、とりあえずこちらでも報告。。(思い出し怒りしない範囲で・・・)
まず、”なると”を通じて、類似例や色々アドバイスを下さった方々ありがとうございました。
おかげさまで、私なりに参考に&事前の心構えができました。ドモm(_ _)m


事の経緯は、役所から「近隣BABA-(仮名)からクレームが入っている」と設計事務所に連絡があり、後日
担当Y君がB邸に挨拶に行ったら、そこのおばさんがこちらの話もろくに聞かず激怒りで門前払いされた
ことに始まった。
そして、2度目にY君が訪問した時も、1度目よりはまだ良かったものの、激怒り具合は変わらないらしい。
担当Y君はさすがに動揺していた、、。


そして、設計事務所の所長とも相談し、後日施主の私も同行しクレームの相手に説明に行く事になった。
Y君の話は聞いていたものの、、怒りの理由も理不尽だし、こちらに否は無いし、ましてや施主である
オレが行けば”普通の人間”であればおかしな事も言ってられないだろうと、意外と楽観的だったオレ。
楽観視というか、日に日に頭にきてムカムカしていたオレ。
事務所の所長との事前のやり取りでも2人で頭にきていて、「こちらが下手に出る必要は無い!」と、
そして当日我々が行ってそれでも「相手がおかしな事を言うようだったら途中で帰ろう!」と所長と
話をしていた。。考えれば考えるほどにムカツク!


まあ、それでもこんな話は即効で終わらせたいため、一応前日に勝負手土産?の”とらやの羊羹”を
渋谷のフードショーで購入w
そして、土曜日の朝現場で設計の2人と待ち合わせし、「改めてムカツク」と確認しあい、クレームの家へ。


事前の打合せ通りに、まず所長が挨拶しその後施主であるオレを紹介した。
施主も一緒に来る事は相手に伝えていなかったので、この時点で”普通の人間”であれば考えるであろう・・・
と思いオレが適当に挨拶し勝負手土産を渡そうとすると、「そんなものいらない!!」と拒否。

この時点で、カッチーンときたのは確かであるが、まあ話せば分かる話だろうと思っていた、。

が!話し始めたと思えば瞬間湯沸器状態でいきなり強気で文句の嵐。
「いやいや、チョット待ってくれ」とこちらが説明しようとしても聞く耳も持たない。

聞けば、一番怒っている原因はどうも「何で事前に計画の説明に来なかったのか!」との点らしい。
区の指導で、敷地境界から10m以内には説明の義務があるが、その家は”敷地も建物も”範囲に入っていない。
それでなくても近隣のアパート他30世帯前後を5回(日)くらい何度も説明に周ったのだ。
それを何度説明しても全く聞かない。

そして、「工事が始まり太陽の光が入らなく(入る時間が少なく)なった」と怒っている。※ピンクの雲マーク部分
今日の為にY君が説明用に『日影曲線』を作ってきてくれたが、なんと!オレの家でこの家に影を作る事が
ほとんど無いことが曲線から分かっていたのだ。
うちの建物がある場合と、無い場合(更地の場合)とを比較しても、うちの建物の影響はほとんど無い!
それを説明しようとしても聞く耳を持たない。
「現に住んでる私が言うのだから間違いない!」と、「裏の庭にも日が当たらなくなった!」と言うが、
確かにもしかしたら微妙に影を作る時間が増えたかもしれないが、ほんのわずかな時間(範囲)なはず。


聞けば、このBABA-(仮名)60歳代の後半のおばちゃんとのこと。
声を荒らげ、ペンを投げつけんばかりの勢いで、途中タバコをふかし興奮冷めやらない様子。笑えるワ、ッタク。
悪いがこちら3人全員一級建築士のプロだわ。 
そのオレらに向かってその態度とは、BABA-(仮名)恐るべしだわ。この世に存在してる価値ねぇーよ。。

暴言吐きまくりのこのBABA-(仮名)。
そこまで言われちゃー、さすがのオレも切れますよ。所長も切れてましたよ。
ただ、こちらの誰かが声を荒らげたら、、多分オレも切れた。。けど、そこはグッと我慢・・・
何度、「もうこんなんじゃ話しても仕方ない!」と言い、「もう、帰ろう!」とのどもとまで出ていた。


こちらが何か説明しようとすると「アンタらはそうやって計算とかばっかりで説明するが実際は違うんだ!」
とわけのわからない主張を繰り返す。
更なる文句は拡大し、「何であんな場所に3階建てを建てるんだ!」と激怒り。
立面図にボールペンで、「ココから上(3階部分)を取り壊せ」と狂った事を言い始める始末。。

やるわけないが、「今からそんなことできるわけが無い」と言えば、「だから事前に説明に来ればよかった」
と言うが、悪いが仮に事前に説明に来ていたとしたってそんな要望聞くわけねぇージャン。。

当然、法的に3階建てが可能な地域だし、近隣を十分考慮して前面道路からかなりセットバックしたり、
道路に面した部分は近隣になるべく圧迫感を与えないようにほぼ2階建てレベルにしたりと、こちらは
色々考慮していると言っても聞く耳を持たない。

「この近辺では近隣を考慮して3階建てなんて建ててる人はいない」と分けのわからない主張をする。
そのほかにも暴言を吐かれまくり。あまりにムカツクので端折る...

「じゃあなんだ!BABA-(仮名)邸の前にうちなんかより全然高いマンションが建っているが、それは
なんで文句言わないんだ!」と言えば、「それは、、、事前にちゃんと話し合いをしたから・・・」と、
トーンが下がる。
「じゃあなんだ!!うちの隣(さらにBABA-邸の近く)も多分そのうち建て替えすると思うが、
その時3階建ての計画には絶対に反対するんだろうな!!」とか、「その周りだって建て替えて3階建て
を計画する場合は、法的に許されてもBABA-アンタは反対するってことだろうな!」と詰め寄れば、
「そんなことをアンタにどーこー言われる筋合いは無い!」とッタクこのBABA-は懲りない。
どの口から次々と暴言が吐かれるのかと、マジマジと見てしまうワ。


ムカツクワ!、長くなるワ!仕事しなくちゃだワ、で続きはまた次回♪


↓配置図。コレみたら分かると思うけど、クレーム言われても「アナタどこの家の人?」って感じだったよ。。。
c0038038_13232494.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-06-19 13:21 | ペットと暮らす家♪
2007年 06月 14日
クライアント・・・Yさん!
エキサイトブログの調子が悪く、表示不具合が続いていますがご了承下さいネ。

で、『ペットと暮らす家♪』の報告がなかなかできてませんネ、、(´ヘ`;)
色々と話題はあるのですが・・・、今日は一つ面白いものを見つけました。

今まで気づかなかったけど、依頼している設計事務所のHPで『ペットと暮らす家♪』の
「施工リポート」なるものが報告されていたッ(゚▽゚*)

そこで気になった写真が1枚。
写真のコメントには、、

「左の写真は今回のクライアントである”Yさん”と1階部分。満足されているように見えます。」

とある・・・。


オイオイ、ちょいまってヨ。
うちらの名前は”Yさん”じゃないよ、、Y君(@設計事務所の優秀な若手)さぁ。。

ん?チョイ待て、「満足されているように見えます。」って・・・
そっか、、クライアントの”Yさん”って・・・

c0038038_19462292.jpg


クライアント 「Yさん = 夢太さん」 ってことネ~ガハハ!

Y君!ナイスな投稿でしたとさッ!(≧∇≦)






c0038038_19445969.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-06-14 19:47 | ペットと暮らす家♪
2007年 06月 12日
TINTIN。
えぇ~、一昨日もブリーまみれで超楽しかったです。
当日帰宅してトリオのシャンプーが深夜3時までかかりましたが、、へこたれませんよw

某、なると兄弟等で(”ついで”に)わたくしにもお祝いコメをいただきました方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
最近では、もともとのポッチャリ体型もさらに・・・で、記憶力もかなり低下しております。
ボケも頻発し、色々と何とか歯止めをかけたいところですが、、なかなかどうして。。
カラダスキャンで量る「体年齢」は40歳代後半と・・・実年齢をかなり上回っている次第でございます。
という状況ではございますが、これからも何とか生きていきます♪ 

で、いい加減あちらこちらで「買い物ツアー」の画像も大量流出しているのでココではチョコッとだけ。

↓いつもチャーシューに人気を独り占めされる三茶Cだが、この日はカートの夢太もそこそこ人気w
 (と言うのも・・・、”踏み台チャーシュー”の存在がほとんど気づかれていなかったww)
 「うわぁ~~!人形かと思ったぁ~!本物なんだー!」なんて近寄ってくる人が多かったッス-_-; 謎
c0038038_13103572.jpg


↓ジョイホン内ではロジャーとの単独行動も新鮮だった♪
 ロジャーはジョイホンのカート(の赤い部分)が気に入ったようで、バリバリ食べていました♪テヘ(゚▽゚*)
c0038038_13105083.jpg


↓そして、近所ではなかなか買えないコレ@チリ紙を購入♪
(需要が無いのか・・・都内ではほとんど売っていない・・・、、って言うかココも都内じゃん!w)
 数枚づつ取りやすくまとめておいて、トリオのウンチの時に、サッ!と敷く!超便利でオススメです。
c0038038_1311747.jpg


↓で、見てください!兄さんのこの腕の筋肉を! って見るとこ違うかw
 態度は大物なのだが、クーパー兄ちゃんに超々ベッタリのロジャーにはホント笑える。
 他のワンコはほとんど見えていないようだw なんかそう考えるとカワイイッスね@ロジャー。
c0038038_13155366.jpg


↓クワガタ少年と意気投合するビンゴ。
c0038038_13172049.jpg


↓某厩務員氏がわたくしのデジカメで撮影してくれたこの画像・・・・、なぜかオレの頭だけのアップw
 薄毛に詳しい方、危ないっすか?オレの髪w
c0038038_13175321.jpg


↓で某姉さんいわく、TINTIN(タンタン)に似ているらしい。
c0038038_13115617.jpg



話し変わって、、、
このブログ『眠り病!?』、先週ついに・・・”1日平均の訪問者数(1週間単位)”が50人を超えました。(゚▽゚*) 
ここ数ヶ月1日平均40人台をウロウロしてたんですが、やっと。(アクセス数じゃなくて重複ナシの訪問者数ネ)
当初、1日数人だった訪問者が、今では1日50人以上の人が見に来てくれているとはありがたい限りでございます。
ところで、チラ見してる50人の方々ってダレよ?w 
いや、チラ見・コソ見で成り立っているブログですので今後ともそのスタンスでヨロです♪
[PR]

by w_tom | 2007-06-12 13:20 | ワンコ
2007年 06月 08日
発毛やからね。
えぇ~こんにちは。
ダレでも毎年やって来ることですが、今日は夢太@Mブルテリアの4歳の誕生日。
何か早すぎる気がするが無事に4歳おめでとう。兄弟アトムもおめでとう~!
明日がコテツ@チンチラの16歳の誕生日。
こちらも、まだまだガンバレ~イ!何と言っても、全生き物のリーダーですから。
そして来週は・・・ やめておこうw

我が家ではイベントはほとんどしないので、みんなの誕生日を忘れてしまう事もしばしば・・・

でも、ありがたいことに今年もバースデーカード?(皆欲しがっている)をいただきました。
いつも、日付けが変わってすぐくらいに送っていただいて。意外と几帳面な方です。m(_ _)m

モデルはチャーシュー@Mブルテリア♪

このカードを見て思いました、、チャーシュー・・・意外とあの事気にしていたんだなぁ、、と。
そう、オレが「カナヅチブルテリアx2匹♪@玉なしミスカラーコンビ」と名づけ、
プールで溺れた2人を笑った事を。


そう、プールといえばキャップをかぶるよね。赤色のw
そしてゴーグルはつき物だ。スイマーとしては。

そして、、今度は目つきもかなり真剣。
あの時とはぜんぜん違う。あの情けない姿とは・・・
かなり、やる気がみられる。

この気合いではホントに泳げそうだ。ウン。
夢太もガンバレ。



『悩み無用』



ん?どこかで聞いたフレーズ。




ま、いいか・・・『悩み無用』。

c0038038_1740546.jpg

   

シンスケ 「すっごいなぁ、みんなに教えたろうかなァ・・・」
ワダ 「知らん人も多いからねぇ」
シンスケ 「ねぇー」
みんなで!「リー○っ2~1ぃ♪♪」
(注:発毛には個人差があります)


ありがとう!(`・ω・´)
[PR]

by w_tom | 2007-06-08 17:48 | ワンコ
2007年 06月 05日
ガルガルJRTレース♪
えぇ~、週末のガルガルJRTレースの好走のおかげで、我が家でのビンゴの株が超急浮上しています。
んなもんだから・・・、平日はものすごい遅い時間じゃないとほとんど家には帰ってこないは、
レース当日はバッチリ超寝坊して準備もバタバタでダメダメだわで・・・オレの株が急降下どころか株そのものが
消滅しそうです。今度ビンゴ@やれば出来る男のつめの垢をもらう事にするよ!( `д´) ケッ!

バタバタの月曜日が終わり、、後は寝るだけと少し落ち着いたのでこちらでも少し画像をアップ♪

↓まずは、本日の選手のお二人(&奥にチラッとサクラちゃん)。相変わらず、かなわぬ恋のビンゴw
c0038038_2223440.jpg


↓レースの練習ではこんなシーンも。スタート!のゲートが開いてもこの状況。
 画像の手前側に走ってこなくてはいけないのに、飼い主を求めて後ろを向いたままの2匹w
c0038038_2225627.jpg


↓で、これが本日の最終メインレース。ジャック・ラッセル・テリアのNo,1を決めるレース。障害物もある。
 さすがにこのクラスのJRTはかなりのスピードでした。
c0038038_22366.jpg
c0038038_2231496.jpg



↓テントでは大量のツマミと酒w 
 そしてこの日も果物売りの体脂肪率一桁男が甘~いメロンをさばいてくれました♪
c0038038_2232499.jpg


↓そして、ボール&おもちゃな2人・・・、いつまでも「誰か遊んで~」状態です。
c0038038_223354.jpg


↓遊び上手な兄さんに釣られる2人♪
c0038038_223489.jpg


↓そして、もしもブルテリアで同様のレースがあった場合に、他のワンコにケガをさせては大変ですからー、
 練習と言う事でチャーシューにビンゴのマズルを装着してみましたw 
 本人、このくらいのイジリでは全く動じません。嫌がりもしませんw
c0038038_224032.jpg

※チャーシューは”ブルテリアが苦手”です。
 この日もブルテリアやデカイプードルなどガヤガヤしたこちらのテントでは居場所が無い風でしたが、
隣のフォル家のディスク仲間テントに呼ばれ、そちらのテントの住人として1日の大半を過ごしていましたw
途中何気にふ~っと隣のテントを見ると人間がダレもいなくて、ノーリードのチャーシューだけが
ポツンとイスに寝転んでいたのには笑ったw まあ、下りられないから逃げる事もないけどね。


↓我が家のブルテリア代表は、当日は終始ボールを咥えているためマズルの装着ができませんでしたので、
 先ほど無理やり装着w 1枚目のガゾなんて結構きまっているんじゃない!?夢ちゃん。
 でも、すぐに嫌がって手でかいてました、何よりサイズがあっていないのでキツキツです。
 坊ちゃまの場合、、マズル装着の目的はボールガードですなぁ~w
c0038038_2241085.jpg
c0038038_2241950.jpg



それにしても、、飼い主の体力の無さは痛感したものの一日楽しい経験をさせてもらえました。
我が家だけだったら参加してないと思うしねぇ~。まず朝が早い時点でヤバイから・・(;´Д`)
今後もボチボチ参加していきたいッス。 今度は夢太の出場もありかな!?・・・(゚▽゚*)
[PR]

by w_tom | 2007-06-05 02:32 | ワンコ
2007年 06月 01日
時間の問題やゾ・・・。
毎日が提出日(締切り日)の1週間もアッ--!!というまに金曜日やね。。。
もう胃がキリキリ痛くなりそう(←痛くなったことが無いのでイメージw)ですワ。。

ここまでハードな日が続くと生活にも支障が出てくるものですネッ♪
仕事は何とかやってる”つもり”なんですが、、家に帰ってから気が抜けるのか?
「オレは、アホか!」とか、、「オイオイ、それはアリエナイデショ・・・」って失態を平気でやらかします。
自分ではメッチャ気を抜かずにやってるつもりなんですが、頭で考えてる事と行動がバラバラなのか・・・
このままでは、家族に見放されるのは時間の問題です。。トホホ

私の尊敬するK社長と酒を飲んだときに、珍しく社長がこんな事言っていました。
「まったくさぁ、、「お疲れ様」くらい言って欲しいもんだよネ」と。
オレは、「エエ~!Kさんそんなに働いているんだから感謝されてるでしょ(家族に)」と聞くと。
いやぁ、「だってアナタは趣味で(好きで・勝手に)仕事やってるんでしょ」と言われると・・・
世の主/アルジは悲しいものですなぁ。 
まあ、この状況で年間40回以上ゴルフに行っているのだから、奥様も呆れるのかもネ@社長。。-_-;

そんなネガティブな話は止めて、もっとバカ話を。

どうでもいい事だが気になる話でもするヨ。
まず!この紫のマシーンのこと!性能は満足しているがぁーー、
なんで”電源コード”がこんなにクチャクチャやねん!!と。。。
どんなに戻してもこの”ヒネリ”が直らない!ヒネリすぎやろ!もっと真っすぐせぇーーーー!!
c0038038_1541357.jpg


で、次は前から気になっていたこのビデオテープ。
オレの、、、高校野球の試合のテープ!&「高校野球ニュース」のTV録画とかなんですよ。(/ω\)
いやぁ~あの頃は熱かったなぁ~・・・なんてシミジミするんですよ、このテープを見ると。。
たまにコレでも見てあの頃の熱い思いをーーー!!!
な~んて思うのですが・・・。 
見れないんですよ、テープがベータだから。。。なんでうちはベータやねん!!なんでーー!
c0038038_15415733.jpg


それと、このベータのビデオテープで気になることがもう一点。。。
テープのラベルには「○○高vs○○高」とか「高校野球ニュース ○高 1、2回線」とか書いてるが、
背表紙ラベルに鉛筆(手書き)で「おニャン子クラブ全国縦断コンサート あぶな~い課外授業」
って書いてあるよーー! ッタク中身は「野球」か「おニャン子」かどっちやねん!!
しかも、「あぶな~い」って!「~(ニョロ)」って手書きで書くな、オレ!! 今見ると恥かしいワ!
オレの熱い気持ちはどうしてくれんねん!! ッタク。。-_-;


「浄蓮の滝」にでも打たれろ!オレ。。-_-;
c0038038_15413425.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-06-01 15:46 | ふつうのこと