<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
ケラケラ笑わ、マッタク。
今日は昼から渋谷の建築事務所で打合せ。
ッタク!何でこんなに歩きにくいんだろうね、この街は・・・
どいつもこいつもチンタラチンタラ歩きやがって、こちとら忙しいんだよ!ジャマくせぇ!

って多分オレらも逆に言われてるんじゃねぇーの、きっとw 
ケッ!オッサンらウザイんだよ!ってか!? お互い様ジャー!ゴラァーー

さ、出だしはこんなところで。
109の前で、最近パワフル具合いがさらにアップしているKさんと待合わせ。
今日の打合せは、以前から動いていた物件ではあるが、オレからすれば今から作業を始める物件。
建築の担当に挨拶をして打合せが始まった。
挨拶もそこそこに建築の方がこう言った、、「実は5/3(木)までに図面を仕上て欲しいのですが・・・」と。
はァー!?一瞬オレは耳を疑ったが、どうも本気で言っているらしいw
Kさんからは「この物件、早く始めないとネ♪」とは聞いていたが、5/3までってw
”時間が無い”とは認識していたものの、あまりの時間の無さに唖然とするKさんとオレ。
が、もうそこは笑うしかない。2人で本気でケラケラ笑う。すべてはポジティブに!
結局、「やるしかない」と言う事で、期限を2日(←オイオイ、2日だけかよw)ほど延ばしてもらい打合せ終了。

Kさんの事務所に戻り、死にそうに働いているメンバーにこの事を告げる・・・トホホ
何れにしても「やるしかない」ので、無理やり仕事を振り分け、各自明日からのGWに備えるw

オレだって今週は『ペットと暮らす家♪』の打合せの日以外、帰りは毎日午前様ですよ。今日もね。
ただね、そのくらいでヘコタレテいられませんのよ。
実は29日はKさんの会社の釣り大会(「前回の釣り大会」←クリック♪)なんですが、、オレは用事があり参加できない。
ただ、Kさんは社長だし、このようなイベントには当然参加するわけですよ。
そして、明日28日はゴルフだそうだ。そして!30日もゴルフだそうだ!ホレ、大変でしょ@Kさん。

ホントにこのパワフルさには感心する。
ゴルフ→釣り→ゴルフだけでなく、その各々の日の夜には仕事の打合せもしっかり入れている。
「じゃあ(ゴルフ帰ってきて・・・)、夜8時から打合せしましょう!」ってネ。異常だ...

さあ、明日からGWだ!(世間はナ。) がんばろ~っと♪


じゃあ、こんな気分の今日の画像は・・・ 川原での坊ちゃま。
題して「ヨダレの垂れる瞬間」

c0038038_21221824.jpg
c0038038_21222710.jpg
c0038038_21223678.jpg

夢ちゃん・・・、もうそのテニスボールいりません(;´Д`)
[PR]

by w_tom | 2007-04-27 21:26 | おしごと
2007年 04月 26日
ジーダブル。(GW)
こんばんは。
グルメってナニ?って言うくらい毎晩職場でジャンキーなもの食ってますが、、何か?

世間はもうすぐGWなんでしょうが、、「じゃ、連休明けまでに!」とか「5月○日までに
お願いねッ♪」って仕事が日に日に増え続けてる・・・、今年のGWはどうなってしまうのか・・・

で今日まず語りたい事は、数週間前に行ったららぽ@横浜でどうにも気になったもの。
男子トイレに入ろうとしてすぐに目に付いたのがこの「案内板」・・・
c0038038_2431445.jpg


「ほほぉ~、トイレのレイアウトはこんな感じか~」・・・
って思うヤツいるのか!? 親切すぎるだろ!w


そして、このブログでも度々登場した彼女がブレイク?
「板尾の○ことシェリーです(オフィシャルサイト)」だそうだ。
スタートして1ヶ月ちょいで500,000アクセスだってね、、、ソノハッソウハナカッタヨ・・・w


〆は、京都から近況報告の画像。
立派なミスカラー、、じゃなくてw 仲良しだわな。
で、今度いつ飲みに行けるんだ(当然三茶で)?んw
c0038038_2443384.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-04-26 02:48 | ふつうのこと
2007年 04月 20日
海鮮丼。
グルメブログへようこそ♪

今週の話。現場調査が意外に早く終わったので事務所の近くでランチをした。
そして、事務所の近くにこんなものを食える店があった。
魚屋がやってる割烹の店。(魚屋とお店が隣同士)
「海鮮丼 850円」だ。
c0038038_175438100.jpg



昼の時間帯をずらして店に入ったのだが、30人くらい入る店内は超満員。
テーブル席をすべて相席にしても、まだ客がガンガン入ってくる。
オレと仕事の相方もおばちゃん2人の正面に相席w @おばちゃん量が多くて食いきれずw 

画像ではスゴサが伝わらないかもしれないが、実はこの海鮮丼はすっげーボリュームだ。
隣で刺身定食(確か950円)を食ってるオッサンがいたが、この刺身もスゲェボリューム。
スーパーとかで売ってるかなりデカイ刺身の盛り合わせ位の量がある。

海鮮丼の上にエビとマグロのニギリまで乗っちゃってるw(ガゾ、左上)
手前半分は何層にも重なるようにして10種類以上の具が・・・(゚∀゚;)
さらに上半分はマグロの中オチが鬼のような量で乗っている。ガゾでは隠れているが。
魚屋が経営しているだけに、味も最高。そしてこの値段なら文句無いでしょう。

ご飯のおかわりも無料とのことだが、これ(海鮮丼)にどうやって「おかわり」してくれるのか
非常に気になるところであったが、あまりにボリュームがありすぎでおかわりどころではなかった。
さらに、このご飯と具(刺身)のバランスがあり得ないのである。
どう頑張っても、刺身が残ってしまう。多すぎて。
その事は食べる前に相方に教わっていたが、結局刺身数切れと中オチ少々が残って、最後は
具だけを食べた感じ。

でも、この店のスゴイのはさらに「具大盛り(確か+200円?、安!)」がある。
ネットで画像を拾ったから見てみれ! ホレ↓
c0038038_17554440.jpg



左上が、そのランチの「海鮮丼(具大盛り)」!!
その右が、生魚抜きの海鮮丼(具大盛り)、下が穴子丼、ウニ丼(これらも確か850円)。

さ、「オマエだけ旨そうなもの食いやがって!」とのクレームは一切無視し、
マグロの中オチはたらふく食ったが、今日のブログにゃオチは無ぇーからw ( `д´) ケッ
[PR]

by w_tom | 2007-04-20 17:59 | ふつうのこと
2007年 04月 17日
オマイラとは付き合っちゃらんねー。
ま、せっかくなんで高級レストランでの事を少々。

まあ何て言えばいいんだろうか、まさに特殊な雰囲気のこの店。ホントに非日常的だよ。
黒人に案内され通路を進むと右側にキッチン、左側に客席が広がっている。
新たな客が来るたびに、その通路を通っている間中スタッフ全員にかわるがわる挨拶される。
その光景を先に座っている客達がジロッとこちらを見る。まさに見世物だ。

ッタク、オレはそんな状況にも惑わされないゾと席に着く。

こんな店だけにスタッフの対応も素晴らしく?必要以上に感じが良い。
メニューを見ている間も決して急がせるわけではなく、自然にオススメもしてくれたり。
オススメされるがままに注文した「マンゴーの何チャラカクテル」が1杯1,580円だったと
後から分かっても決してオレは同様しないw

悩んだ末に、コース料理×2人分+αの料理を注文をした。

まず、追加で注文したオイスター(昨日のブログ参照)が小っちゃいグラスみたいのに入ってきた。
食べ方を聞けば、「ホントは一気に食べて(飲んで?)いただきたいのですが、無理なようで
あればかき混ぜて小さなフォークで食べてください」との説明だった。
相方はフォークで食べ始めたようだったが、オレはやはりロッキーばりに一気に飲み干してみよう。
と思ったが半分飲んだところでチョイムセて、、急遽半分でストップ。トホホ
結果、、味のあるところだけ先に一気に食べ、後から牡蠣だけをツルッと飲み干すという何とも
セレブな食べ方となってしまった。

女性スタッフに「いかがでしたか♪♪」と感想を聞かれ・・・
「ええ、牡蠣の身がプリプリしていて美味しかった」ととりあえず答えた。いちいちメンドクサ・・・

次にすんげー小さいカップのスープをわざわざスプーンですくってチビチビ飲み終わると、次は桜鯛のカルパッチュ。
コレは旨いよ。画像は無いがネ'`,、('∀`) '`,、
で、また皿を下げるついでに感想を聞かれて・・・、「鯛の身がプリプリして・・・」と適当に答える。

そこで相方から鋭いツッコミが、、「さっきから、感想が”プリプリ”ばっかりでおかしいよ・・・」と。アララ
もともと味覚も無いが、ボキャブラリーも無いのがこんなところで露出してしまった。。(;´Д`)
その後の”感想”の問いに対して畏縮してしまったのは言うまでもない・・・

そうこうしていると隣に、ニュースステーションに出ていた大石恵ばりのメッチャきれいで気品ある女性が登場。
あ、もちろん男と一緒にネ。 

大石恵が気になりながらも、次はズワイ蟹と・・・の春巻き登場。これもウメェ!
そもそもこの「春巻き」、普通に考えれば大皿にでも盛られテーブルに置いておかれると持ったがわけが違う。
しっかり出す順番を考えてくれて、ナイフとフォークでいただくのだ。
別々の皿に盛られた春巻きは簡単に言えば合計2本。春巻き1本千円かよ!みたいな気持ちは一切ないオレw

そして、次に登場した何チャラチーズののったサラダを黙々と食い続けるオレら。
そもそも、アレだ。こうやって1品づつ完食して、次。みたいな食べ方に慣れていないのでちょっとツライw

で、ふっと大石恵を見ると羽織っていた上着を脱いで肩をザックリ出したドレス姿がコンニチハだよ、マッタク。
さらに首には天女の羽衣みたいなフワフワしたのまで巻いちゃって。あまりのセレブ具合にイラッとくるw
そして、シャンパンかなんかをちょっと飲んだのか、顔がほんのり赤くなっちゃって、ちょっと涙目みたいに
なっちゃって、、酒の酔い方までもが上品過ぎて差をつけられた感アリアリ。(;´Д`)

で、いよいよメインのパスタだよ。
ここまで、最初にオレらのオーダーを聞いてスタッフが「結構ボリュームありますよ」と言われたのだが、
全然そんな感じではない。
帰りに246沿いの味噌一でラーメンでも食える勢いだ。
まあ、パスタがテーブルに置かれ、想像はしていたがそれをはるかに超える・・・少なさだ。
画像が無いが、、判りやすく言えばカプリチョーザのパスタの1/5位の量。
味はウメェよ、すっげー。タラバ蟹タップリでたまらんかった。

食器が下げられ、いよいよ肉登場。和牛フィレ肉のグリル。これまた最高にウメェー。←感想にマッタクひねりガ無い・・・
とろとろのマッシュポテトも良い感じだ。
が、たまらなく旨いのはいいのだが、、どうしても米が食いたくなってしまう、、やはり一般庶民。

そして、デザートとコーヒーを平らげてお会計となった。
品名の入ったレシートをもらわなくてはならないのだが、カードで支払うとレシートをもらえない時がある。
メンドクサイがそれを確かめない事には現金の持ちあわせも少ない。
笑顔で近づいてきたスタッフが「何か♪」と尋ねてくる。
余裕をみせたいところであったが相反して「えっと、、カードは使えますか?」とわけの分からない事を聞いてしまった。

まあ、何だかんだで旨いもん食って楽しめたのでよしとしよう。
ハラの具合は、この”微妙な間”にやられ、後半2人ともよい具合に腹いっぱいとなった。

それにしても、まったく異様な空間があるんもんだ。
オレは居酒屋でいいわ。

そうそう、隣の大石恵は手馴れた感じでディナーを楽しんでいた。
オレの彼女への注目具合をよそに、結局彼女は一度たりともこちらを見もしなかった・・・( `д´) ケッw
c0038038_232687.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-04-17 02:32 | ふつうのこと
2007年 04月 16日
天パーと高級レストランな週末♪
土曜日は久しぶりにハードな宴だった@時計が一周するくらいw
メリー家到着後、はじめはお茶で乾杯したものの、意外に早くチャーシュー家が
合流しすぐにビールに変更。
クーパー家も加われば酒の量は一気に加速♪
結局、日本酒の空一升瓶が2本と、ワインの空瓶と、空き缶多数。

やっぱ、メリー家代表tomoさんのテンションの高さはタダモノデハナイよw
そして、やはり今回もgacky氏には笑わせてもらった。彼の天パーもタダモノデハナイ。
とってもいじりやすいキャラの彼のブログもチェックするように・・・でも、見ないで!w


日曜日の今日は、わけあって代官山へ。
そして、さらにわけあって高級レストラン↓へw
「最高のサービスと本格的な料理でゲストをもてなす格式あるお店」だって。
で、予定の時間に店に行くと入口の黒人が笑顔と片言の日本語で店内に案内してくれた。
店内はホントにやばい感じ。オレら以外、全員セレブだね、こりゃ。
店側の対応もそりゃ素晴らしいわ。イチイチ料理の解説やら、感想聞いてきたり・・・
まあそんな状態で最高級の食事がスタートしたわけだ。

このような状況で、出てくる料理をデジカメで撮るオレ。 ハズカシイヨ・・・ 
当然フラッシュ無し&コソコソ撮ってるので画像悪しw 勘弁。
では見とけ。

まずドリンク。
オレはビールで、相方はマンゴーのカクテル@オススメされるがままw
c0038038_263123.jpg

そしてパン。
オリーブオイルに何チャラの塩をふったのにパンをつけて食べる。
c0038038_27878.jpg

で、オイスター。
「イタリアン フュージョン・シューター」
トマトとバジルのコンソメジュレとバルサミコのグラニータと共にだって。
c0038038_275398.jpg

次が、
「グリーンピースとハーブのポタージュ・スープ」。すっげーカップ小っちぇ。
ミント、エストラゴン、バジルの香りと共にだって。
c0038038_281588.jpg

次が、
「沼津より 桜鯛のカルパッチョ」
桜のジュレ、フェンネル、花穂紫蘇添え酒粕とエクストラ・ヴァージン・オリーブオイル
のドレッシングと共に。

とい言う事だが、画像撮り忘れw 

次が、
「香ばしく揚げたズワイ蟹とタイガー・プラウンのアジアン春巻」
小さなサラダ添えミントとコリアンダーのサルサとチリ・マヨネーズソースだとよ。
c0038038_284090.jpg

次が、
「何チャラ・・・サラダ」
やぎのチーズ?がのってて、コレだけやけにボリュームありw
c0038038_2998.jpg

メインのパスタ!
「函館より タラバ蟹のマッキアートスタイル・スパゲッティーニ」
軽くマリネをしたチェリー・トマトと春菊をガーリックオイルソースに絡めて。

とい言う事だが、画像撮り忘れ・・・。メインなのに・・・

メインの肉!
「オーストラリア、オークリー・ランチより 和牛フィレ肉のグリル」
クリーミーに仕上げたマッシュポテトと旬野菜のスチーム添え モリーユ茸と
マデイラ酒の香り高いソースと共に。だって。こりゃ、ウメェ!
c0038038_293293.jpg

で、デザート。&コーヒー。
「焼きパイナップルとココナッツ」
バニラと共に煮込み、ローストしたパイナップルにココナッツ・ビスケットとソルベを乗せて
彩りを添えるパッションフルーツのキャンディー・ペーパーを乗せて。
だって、解説長げぇ。
c0038038_295268.jpg



こんな感じよ。
メインのパスタとかカルパッチョあたりの画像を撮り忘れているあたりが、
ガツガツしている&余裕が無いのがモロバレな感じで・・・
まあ味に関しては、旨いっちゃー旨いよ、○万円もの料理だから当然だよね。
すっかりまわりのセレブに圧倒されたオレは、ご想像の通りのオチとボケ多々あり。。
そのあたりの話はまた明日にでも。
[PR]

by w_tom | 2007-04-16 02:15 | ワンコ
2007年 04月 12日
貼り紙ネタ@院長大変です!
今日、昼メシついでに事務所の周辺をチョット散策してみた。

一本裏道に入ると、結構古い建物が多い。下町っぽい。
木造のヨレヨレの建物と、最近の住宅やマンションが入り乱れて建っている。
今では、防火地域だの、延焼の恐れだので外壁材も法規にしばられるが、
ホントに板をパタパタはっただけみたいな外壁で、建具が曲がっててバリバリ
隙間が空いていて、通気性も抜群な感じw
「昔はこんな建物が許されてたんだなぁ~」と思ったりして。

そして、細い道に面して小学校のような建物があった。結構デカイ建物。
よく見ると、、診療所のようだ。「○○クリニック」とある。
どう見ても小学校を改築したように見えるがまあイイや・・・

さらによく見ると、、入口の門も閉まっているし今日は休診のようだ・・・
ふっと、門の看板に貼ってあった貼り紙を見ると・・・・(・ω・ )?
思わず、携帯でパチリ。

        ↓
c0038038_271048.jpg




まあさ、院長ったって人間だからね。
しかも「急病」との事だから仕方ないっちゃー仕方ない。
まあ、わかる気もするが、、
なんか納得できない感じも・・・
ま、お大事にしてくださいまし@院長w

さ、明日は地鎮祭だ。天気も良さそうなのでヨカッタ~♪
[PR]

by w_tom | 2007-04-12 02:08 | へんなはなし!?
2007年 04月 10日
本格始動。
よしゃ!事務所に1人じゃ。 で、投稿。

えぇ~、日曜日は今年初花見に行った来たゾ♪
外で犬連れて飲んで食ってワイワイするのは楽しいッスね。今年もBBQ増えそうですw 覚悟してオケ。

スタフィーは、ブルテリア同様?というか、色も形もキャラ/性格もさまざまでオモロかったですー。
スタフィーチームがちらほらと解散していくころ、ブリーチームからは「あら?もう帰るの」
との声もあがっていたが、もう帰るというよりアンタらが長く居すぎですからw

最近の小っちゃなマイブームは・・・
某ソーシャル・ネットワーキング サービスのコミュに書込みをすること。ボソっとネ。
で思った、世の中には同じような事を考えている人がいるもんだと。
そう、同じような事って、、アホな事ばっかってこと。
以前に「一行で笑わせ○!」ってコミュがあって、そんなのがオモロくて好きなんだけど、
あまりにも書込みが多すぎてウザくてやめたw

『だから、、パスモはやめなさいって言ったのよ・・・ 』  とかさ、、

お題に対して、全く関係無いことを考えてるのが楽しくてw いいのよ、意味わからなくてw
そんなオレのコメントに、「○○トピからまいりました」とメッセージをもらったり♪
多分そんなヤツはオレと「笑いのツボ」があっているのであろう。ツボがな。
そんな事ばっか考えているヤツラが意外と多い事がわかった。アホなヤツラ。
みてろ!オマイラよりおもしろいコメント考えてやるぅ!(`・ω・´)

って、オレはナニに萌えて・・・、イヤ 燃えているのだ!?

まあ、そんな事より2007年4月12日(=あさって)は、いよいよ地鎮祭である!
当日は、ビンゆめチキをたたき起こして全員参加。チャーシューも。
そして、『ペットと暮らす家♪』の工務店との工事契約もその日に行う!
結局、予算オーバーには変わりは無いが、やりたい事やり放題の設計からスタートし、、
最後にチョコットだけ設備とか仕様とか我慢して、で契約!
さあ、いよいよ工事もスタートじゃ!
オマイラ、みておれ!


↓は、昨日の朝の坊ちゃま。
疲れているくせに、オシッコがしたくてか朝早く上の階に上がって来ちゃったけど
階段は下りられないので仕方なく1人でソファーの上にいる様子。ほとんど意識無いですw

新居(寝室は最上階)ができたら・・・、階段下りれるんだろうな、、坊ちゃま。。
c0038038_13523374.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-04-10 14:10 | ふつうのこと
2007年 04月 03日
初出勤♪
こんにち・・・ちゃ~。@たむけん(33才)風
何とか普通の人間並みの生活をおくれそうになってきたので、、投稿。
イマダ変人・廃人並みの生活の人、まあせいぜいガンバレ。

3月は投稿回数たった4回という記録を作ってしまった。。ヤバ
先月は何かと凄まじかった・・・
月の後半は、業務引継ぎ、書類整理(←コレ一番大変。)、挨拶まわりなどなど・・・
で・・・やっと先週で終わった。他社出向3年間。

そして昨日、自分の事務所に初出勤♪
5年前の独立後、1年チョイ前に同業設計事務所の間借り生活を終え、晴れて独立事務所
を持ったのはいいものの、相変わらず出向先への常駐生活...
当然、事務所にはちょくちょく来ていたけどさ、、ホントの意味で昨日が初出勤♪
昨日、新しい(ルートの)定期も買った。=原チャリ通勤も卒業!?
定期売り場にゃ、「劣性遺伝と優性遺伝」について永遠と語り続ける若者がいて春を感じる。
早速初日から盛りだくさんの仕事に追われ、今後も忙しい日々が続くであろう。

仕事は忙しくても、やっぱこの開放感はタマランわ(゚▽゚*)
と言う事で近況報告終了。

『ペットと暮らす家♪』も着々と進み・・・
順調にいけば、今週中に工務店との工事契約、来週(12/9~)(4/9~)には地鎮祭って感じ。

我が家のペット達は相変わらずのマイペースw
まあ、何も変わったことや心配事が無いときが一番幸せな時と言う事でヨシでしょう。

心機一転ガンバルで~

なげやりな、たむけんの「ちゃ~。」が好き(・ω・ )↓
c0038038_12574143.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-04-03 12:58 | ふつうのこと