<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 23日
「眠り病」多発・・・トホホ
こんにちは~、一週間、鰤! 
人間、慣れとは恐ろしいもので、「1日4時間しか寝ない人がいるのか!」と驚いていましたが、
実際自分がそのような状況におちいっていると、「4時間でも寝られれば幸せだ。」と思えてくる。

そのような日々悶々とした状態を何とか解消するために、ヘロヘロでも飲みには行っちゃいますぅ~(´・ω・`)
日々仕事に追われ時間もない我々、、もっぱら最近は『三茶ブラザーズ-(マイナス)寅にぃ家』で酒を飲む。
ただし、彼から電話があるときなどは『一応、寅にぃ(京都在住)も誘う』のがルール♪ らしいw
「あ!そうそう今晩焼肉食べに行くけど来る?(三茶まで)」などと誘ってみる。
そして、彼は我々が”満足いく返事”をしなくてはならない、と我々が勝手に決めている。
とりあえず、現状ではまだ満足いく返事はないとのことなので、頑張って笑いのセンスを磨いてほしいw

そこで、今日のタイトルでもある・・・「眠り病」多発... これが重症@オレ。
直近に飲みに行った3回ともすべて撃沈している...
まず3回前の話では、焼肉を食った後に家の前の謎の飲み屋でワインのデキャンタと激安つまみを注文
してまもなく記憶が飛んでいる・・・。
ソファーに座って気持ちよくなり撃沈したようだ・・・。朝4時ごろ起こされ店を出た...

2回前の話では、しゃぶしゃぶを食った後にKちゃんの家で2次会。
チャーシューをイジクリ回し、ワインと漬け物で飲み始めボトル1本くらい飲んだところで撃沈・・・。
2時ごろ起こされ家に帰った。

つい最近では一昨日、19時ごろに駅前の居酒屋で飲み始める。スタッフがめっちゃカッコイイ。
ビールを飲んだ後に、たまには焼酎でもと720mlのボトルを頼んだ。
1本を空け、すぐに2本目の焼酎ボトルを注文し飲み続ける。そして、2本目の焼酎が無くなるころ?撃沈・・・。
ほぼ満員だった店内はうちら以外の客が誰もいなくなり、店が閉まるということで12時ごろ?退散。

と言うことで、直近3回、100%撃沈している・・・。
そもそも、寝る時間もないほどのヤツが飲みに行くからそんなことになるのだろうか!?
寝る時間は4時間とかしかないのに、酒は5時間でも6時間でも飲み続けるのがいけないのか!?
ワインとか焼酎とか、時間があるだけ飲み続けるのがいけないのか!?
眠り病、、恐るべし。


と言ってるそばから、「土・日曜日に結構な量の仕事をしなければならい」と連絡が入った。。
働いて何ぼですヨ、、頑張ります。
土曜日はマンションの理事会にも出席しなくてはならないし。
チキ@スタンプーのシャンプーもしなくてはならないわ。

そして、昼の職場はいよいよ来週いっぱいで終了。
今日の夜は職場の人たちで「送別会」をしてくれるとのこと。
でもさっき、もう終わりだから・・・と思ってガマンしていたけど、先ほど隣のオッサンのあまりの
無責任具合に声を荒らげてしまった。やっぱ、こんなヤツラの面倒みてられねぇ・・・
でも、もうあと来週1週間だ。ガマンガマン(-_-;

そうそう、自虐ついでに・・・、何気に昨晩送信した仕事のメール見て、ビックリしたよ・・・
仕事の相方宛なのでまだよかったですが、、意味が通じたんだろうか...( T∀T)

> 黄色く八チングしてある箇所は今回数量を追記した項目で、水色に八チン具した
> 箇所が今回新規に追加した項目です。

注)「八チング」、「八チン具」 、、って・・・分かってくれたかな「ハッチング」って・・・トホホ


最近の飲みで、オレの話で珍しく?盛り上がった「こっくりさん」の話題を近々に書くとしますわ。
怖ぇーよw


画像は、↓本当に仲良しなヤツら♪ 寿々&Pandy@ベンガル
c0038038_17451257.jpg
c0038038_17451984.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-23 17:46 | へんなはなし!?
2007年 03月 16日
更新しないとアクセス増えるw
先週末の土日は仕事に追われ、、今週もアッ!という間に金曜日・・・
そして、今週末も土曜(明日)はフルに仕事だヨ( T_T)

で日曜日は、『ペットと暮らす家♪』の申請関係も着々と進んでいるため、そのな
かの「世田谷区中高層建築物等の条例」により敷地境界から半径10m以内の
住民に建築計画の説明に行く。その後、設計の打合せ。
アパートとかもあるから、、説明は15世帯くらいになりそうな感じぃ・・・・メンドクセ。。
そして、来週にはこちらもアッ!という間ですが「建築確認申請」の提出となる。
あまり焦って色々と目が届かなくなるのは避けたいのだが、色々と期限もある。
ローンの話で言えば、「4月から金利が0.25%上がる」らしいので、是が非でも
3月中に追加融資分のローンを実行しなくてはならないと考えている。
となると、工務店との工事契約も3月中にしなくてはならないので、もろもろ
の準備を急ピッチで進めてもらっている。

そんななか、年度末ということもあり昼間も夜も休日も仕事はピークの状態。
そして、3月で出向中の職場が終わりとなるため夜は送別会もいくつか入っている。
「そっか・・・、じゃあいなくなる前(3月中)に一度飲みに行こう!」と言って
くれる人が結構いるのだが、個人的に行くのは時間的にムリw ゴメンナサイw
3年勤めた昼の仕事の業務引継ぎも結構大変で残り少ない日数なのに、工務店との
工事契約、銀行とのローンの契約、などで昼間の時間がとられることになる。
さらに、永久理事となりつつあるマンションのほうも動き出し、来週には理事会
が開催され出席しなくてはならない。こちらも色々大変そう。
さらには、月末にはペットフェアもあるし、3月中にはペットの大江戸温泉にも
行かなくてはならないw(チケットの有効期限が3月中)
そうそう、会社も決算だから領収書整理して税理士さんに送らなきゃ。。
そして、日々あまりに時間が無いのでなかなか用事が進まないため、相方には
「じゃあ、3月中(出向期間中)に1に休暇を取るよ」と言ってしまっている。
ガハ!どうしましょw


「忙しい・・・」が口癖になるのはよくない事だ・・・とオレも思う、深夜に帰宅すると
ソファーに寝転がりDVDを見ながら相方はオレに言う(或いはパソコンをやながら)、
「みんな忙しいんだヨ、自分だけ忙しいんじゃないんだヨ」と ...(゚▽゚*) た・確かに...
まあさ、平均睡眠時間4時間のチャーシュー姉さんの最近なんか、、「3日に1度くらいしか
寝てない」ってさ、、ヤバイよそりゃ、、って思うわ。まあ、飲みに誘うと来てくれるけどw

という事で、最近あまりブログを更新できない理由をこんだけ長く書くオレもどうなのよ?
でも意外とコレで1回の投稿になるのでラッキー♪みたいな。


こんな状態だが、一昨日久しぶりに某中華料理店の件で仕事をした弁護士さんが、
「久しぶりにぜひ会いたい」と言ってくれたので、関係者達で飲みに行ってきた。
渋谷で焼き鳥を食い、四谷の蕎麦屋で蕎麦焼酎のそば湯割りを飲み、久しぶりに色々と
話ができた。他業種の人と話をするのも新鮮でオモシロイ。
例の中華料理の裁判の件ではオッサン(=弁護士)も相当喜んでいるようだ。そればっか言うw
この「行列のできない?法律相談所!?」と例えたオッサンについて今でも思い出すのが、
オレが初めて裁判所に同行し技術的意見を相手に示すため緊張していたとき、「そんなに緊張
しなくても大丈夫ですよ」なんて弁護士らしい声をかけてくれたのはいいものの、調停開始
まもなく相手の女性弁護士に「なんだその言い方は!失礼だろ!」とブチ切れたのがかなり印象的w 
「まあまあ先生落ち着いて」ってなだめたし、そもそも切れるところじゃねぇーしw

で、薄々は感じていたがこのオッサン結構やる人かもしれない。
今回の案件も、こちらは工事代金の一部未払いで工務店側から訴えられた側にもかかわらず、
我々が見つけた工事の不具合をすべて工務店の責任で数百万円の改修工事をさせ、さらには
未払い金もほとんど払わなくて良い状態までもっていったのだ。このオッサン。
一般的には、不具合をすべて修正した場合は、未払い金は工務店に払うのが普通とのこと。
このオッサン、建築に興味があり好きなこともあり、本気でこの案件を非常に「頼んで良かった!」
と言ってくれている。正直うれしい。
そして、オッサンがこのたび何チャラ弁護士に推薦されたそうで、その面接?で「今まで一番印象に
残った事件を話して下さい」と言われたそうで、「この案件のことを話してきたよ!」と
うれしそうに言っていた。
そしてオッサンは続けた、「そして最後にこう言ったんですよ、ですから今回の件も最初から技術(工事)
がしっかりしていればこんなこと(裁判)にならなかった!仮に問題が起こっても、しっかりとした
知識と技術があれば解決できるんですよ!!そうすれば弁護士なんていらないんですよ!!」
と面接官達?に言ってやったそうです。  場内、ドン引きだったそうです・・・

弁護士いらないって、、そりゃ引くわな...


みんな・・・ってことは、、、↓キミらもいそがしいのか?
c0038038_13103861.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-16 13:13 | ペットと暮らす家♪
2007年 03月 10日
人生最大の・・・。(=皆に勇気を与えます♪)
まず・・・、昨日の昼間に書いたこの投稿のデータをフラッシュメモリに入れて家に持ち帰ってきた。
今朝になってカバンからメモリを取り出し、リビングのオレの定位置にPCとともに置いておいた。
しばらくすると、机の上に置いたはずのフラッシュメモリが無くなっている!!
「ジュジュ&パンにやられたな・・・」と思い、周囲を探す探す・・・・
各種テーブルの下からソファーの下、挙句の果てには階段の隅々までチェックし、
下の部屋の隅々まで探しても全く見つからない・・・・
段々と自分の行動が不安になり(どこかに置き忘れたか?)、洗面所・便所・台所・
カウンターの上、さらには自信が無くなり各ゴミ箱の中なども探すが見つからない・・・・
さらに自信が無くなり、職場に電話をして「PCにフラッシュメモリささってないですか?」と
聞いたがそこにも無かった・・・・・
かれこれ2時間は探しただろうか・・・・、昼飯を食いながらも気になって仕方が無い。。
が・・・・、ふ~っとあるものが脳裏をよぎった。。
でももしそこにあったとしたら「やっと見つかった」とうれしい反面、かなりショック・・・
恐る恐る、、さっき脱いだジャージのポケットに手を入れると、、、あ・あった(/ω\)
ええ、そりゃーもう家族に大ヒンシュクですヨ。。 アルツニナリタクナイヨ・・・・・


でわ、気を取り直して♪
「なんとか3ヶ月だけ出向してくれないか!」と言われ、勤めはじめた昼間の職場も3月末で”丸3年”・・・
昨年末に昼の職場のボスに「出向解除」を直訴し、「まあ、オマエの気持ち(だけ)は分かった。」
と言われたまま今日に至ったが、業務引継ぎ(をしておけと)の話や送別会をやってくれることに
なったりの状況から判断し、やっとホントに3月末で昼間の出向が終われることになったようだ。
3年間、、長かった・・・ような、早かったような。。 

出向を止めても当分の間は、電話やメールで追い掛け回せれるような気がするが・・・・仕方ない。
これでとりあえずはこのプロジェクトから開放される、、規則に縛られることや、オッサン達の面倒
もみなくてよくなるし、仕事上のメンドクサイ人間関係からも開放される。
着るものだって好きなものを着れる、スーツだって着なくてよくなる♪

まあ良い事ばかりじゃないわな。安定収入が一気に無くなるわけだ(´・ω・`)
当然、仕事の見込みがあっての行動だが、緊張感はかなり高まる。簡単な話、今後『ヒマ=無収入』。
と言うことで、仕事の近況報告はこのくらいで終了。


次は『ペットと暮らす家♪』の話。こちらでは経過報告をあまりしていないが、それなりに前進している。
こちらも日々、決めなくてはならない事や、打合せや見学など行動すること、書類やお金などもろもろ
の準備や、各種契約事項などなど、毎日かなり忙しい状態。
仕事も家庭もこんなんなので、度重なる離婚の危機に遭遇するも何とか乗り越えここまできている。

現在の状況は未決定事項も多々残しているもののゆっくりもしていられないので、工務店をほぼ決定し、
敷地には「建築計画のお知らせ看板」も設置した。
現在「狭あい道路協議」の申請中、それが終わると「建築確認申請」の提出、それがおりれば
いよいよ工事着工となる。(その前に工務店と工事契約)


そこで、今日の本題、「人生最大の・・・。」 の話。 何が最大かって?、ぶっちゃけ借金が最大だ!w 
事の経緯を説明すると、今回の『ペットと暮らす家♪』の土地を購入した時に(2006,8末)ローンを組んだわけだ。
その時点で、今住んでいるマンションを購入したときのローン金額を上回っている。=「人生最大の借金」
そして、当初の予定の2007,2末に建物用の追加融資を受けることになっていた。
しかし・・・2月末→3月になっても一向に追加融資の金が銀行に振り込まれないため??と思っていた。
とすると、み○ほのローン担当から電話があった、「2月分のローンの引落しができないのですが?」との事。
もともと感じ悪りぃーなと思っていたこの担当者、電話で開口一番そんな話なのでカッチーンときてこう言った!

「ああ、口座に金がないのは分かってますよ、そもそも2月末に追加融資をしてもらう契約になっていたのに
3月に入った今日現在で”連絡もなければ”、”振込みもない”ってどういうことよ!?
書面かなんかで連絡してくるべきでしょ!いつもこんなやり方なんですか!その融資を今月の支払い
(ローンの引落し)にと考えていたんですよ!」と。。(今思えば、、むちゃくちゃな話だが・・・)

とすると、みず○の担当はこう言った。
「お・お客様、追加融資の件でこちらから何も連絡しなかったのは大変失礼いたしました。契約のときに
その点もお話したつもりですが、説明が足りないようでしたらそちらも大変申し訳ありませんでした。
追加融資はいたしますが、”当然”再度正式な手続き・契約をしなければ追加融資はできません。」との事。

はぁ!? 2月末に勝手に追加融資○千万円振り込まれるんじゃなかったのか・・・とオレ呆然。

担当は続けた。
「”当然”新居の正式な工事契約を工務店と交わしていただき、さらに工事代金の支払いスケジュール
を提示していただき、その上で再度銀行に来ていただいて追加融資の正式契約を交わすこととなります。
さらに追加融資は、”当然”一度に全額お支払いするわけでなく、工務店への支払いスケジュール
通りに融資するかたちになります」との事。

追加融資分で、工務店への支払いまで一時的に手元に残る”お金の使い道”まで考えてた自分が悲しすぎる。。

そんなこんなで、、工務店との契約もしていない今となっては追加融資をしてもらえるわけも無い事が判明。
まあ、スケジュールが遅れているので仮に早めに融資してもらってもローンの支払いが増えるだけだからネ・・・

そして今月末ごろ、、”晴れて追加融資”を受けた暁には・・・、今現在「人生最大の借金」を背負った状態に、
さらに追加融資○千万円分のローン(借金)の支払いもプラスされ、「本物の人生最大の借金」となる。
さらには、今住んでいるマンションの管理・修繕積立費+車&バイク×2台の駐車場代で合計○万円/月を
新居が出来上がってマンションを売却するまでの半年以上払い続け、さらに新居近くに借りた駐車場代
月3万円の支払いもプラスされるわけだ。
どうよ、これ!? どう考えたって「これぞ人生最大の借金(支払い)」でしょ。

さあ!こんな事を考えても仕方ない。 人生前向きに!ポジティブに行かないと! 現実逃避・逃避と。
宝くじ・・・は買わないから、、そう・もしかしたら売却するマンションが急激に値上がりし一気に借金
無くなっちゃった~(*/∇\*)キャ、とかねぇーかな・・・・



ほれ!勇気が出たろ。 楽しい話ばかりじゃ無いんだって、こんな(借金抱えてる)ヤツもいるんだってw




そんでさ、、・・・毎晩深夜に帰宅すると彼が↓の状態で迎えてくれるわけですよ... 
こんな目でじぃーっと見られたら、、、疲れもぶっ飛びますヨ~(´・ェ・`)
c0038038_14595225.jpg

c0038038_150084.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-10 15:00 | ペットと暮らす家♪
2007年 03月 08日
「おぅ、オマエら♪」
うわぁ、全然投稿してねぇーじゃん。。

そんなこんなで3月になっちゃったけど、何かとバタバタ・・・泣。。
まず生活&時間に余裕が無い、、でも・・やる事は山積み。。
そんなこんなの悪循環で、色々と迷惑をかけることもしばしば…、で凹み...反省

そんな、テンションな今日この頃・・・、昨日床屋に行ってきた。
ヘアーカットとか何とか言ってらんネェー、床屋で髪切ってきたワ。

髪を切った次の日とかに職場で大抵言われる事。もう、慣れっこだ。
「あれ、なんか太った?」って。

「太ったんじゃねぇーヨ!、もともと顔がデカくて→髪が短くなったから顔がデカく見えんだよ!」

・・・・な~んて直接言えるわけもなく、、
「ハハ~、太ってないんですけどネ~、顔がデカイからですよw」なんて応えるオレ。。
それより、昨日も会ってるんだから1日でそんな一気に太るヤツいねぇーだろ、普通・・・(`ヘ´)

そんなオレの大好きな空間でもある Hair Studoでの会話より。
今回のカットは、同じJRTの飼い主のイケメンSさんが予約のお客さんの相手をしていたため店長が担当だ。
この店長もとってもイイ人で、海水魚にハマッていたりして話も面白い。
この日も・・ネットのゲームとかでスッゲー稼いでいる人とか、自社株でメッチャラッキーに稼いじゃった人の話とかを散々して、、
オレらこんなに働いてんのに何でそんなにオイシく稼げるヤツがいるんだよ・・・と店長と2人して凹む...

そして、出身地とかの話からなぜか・・そのま○ま東の話題になった。
で、店長とこんな会話。

店長「そう言えば、この前○○のサウナで、その○んま東に会いましたよ。まだ知事になる前ですけどネ」
オレ「へぇ~、よくこの辺りとかジョギングしていたらしいですね、どんな感じでした?」
店長「いや、それがですね、サウナで目があったから”つい”「おぅ、東さん♪」って声をかけて
   しまったんですよぉ、したら「あ・お世話になってます」とか言われちゃいましてw」
オレ「ガハハ~、店長のことを業界の人かなんかと間違えたんですかね」(そんな風にも見えるしー)
店長「そうそう、何か誰か知っている人と勘違いしているみたいでチョコット世間話とかしてね」
   「少ししたら「じゃあ、お先に失礼します」って東さん先に出て行っちゃったんですよ」
オレ「ガハハ~、完璧に知り合いと思ってるじゃないですか、初対面の店長なのにw」
店長「それからオレ1人になったら周りの人がジロジロ見るんですよ「誰、コイツ?」みたいな感じで」
   「それでですね、、オレもその場にいにくくなって店を出ちゃいましたw」

だってさ~w さらに続いて・・・

店長「あー、それとついこの前は○○のオープンカフェで村○里佳子に会いましてね」
オレ「ふぅ~ん、よく会いますねぇ色々」
店長「そう、それでですね目の前から歩いてきたから”つい”「おぅ、リカコ♪」って声をかけて
    しまったんですよぉ、したら「あ・お世話になってます」とか言われちゃいましてw」
オレ「オイオイ店長、、”つい”って普通そんな馴れ馴れしく声かけないでしょw」
店長「声かけないっすか? いやぁ、ついつい声かけちゃううんですよ、自分」
オレ「しかも名前呼び捨てで、何で上からの態度なんですか、「おぅリカコ!」ってさw」
店長「いやぁ、したらですねお茶している間もずっとリカコとマネージャーみたいな人が
    チラチラこっちを見て話してるんですよ。」
オレ「「あの人誰でしたっけ・・・」とか話してるんですよ、そんな馴れなれしくするから~ww」
店長「で、リカコ達が帰るときに「では、お先に失礼します」ってオレに言ってきたんですよ~w」

だってさ~w 店長オモシロ過ぎw

店長「一緒にいた男友達がびっくりしてましてね、「村○里佳子と知り合いなんですか!?」って」
   「「いや、全然。初めて会った」って言ったら友達が驚いてましたヨ、ガハハ~」
オレ「ハハハ~って、そりゃ連れも驚くでしょ・・・、全然知らないのにその上からの態度じゃw」

って話でした。天然の店長、お茶目なオヤジですw


↓ロニー&ソナの応援に駆けつけたビンゴ&夢太・・・
 ダレこの右の犬、うちの子?、、、何犬? 。・゚・(ノД`)・゚・。
c0038038_13235445.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-08 13:24 | ふつうのこと