<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
ショウヘイヘェ~~~っイ!!
日曜日の散歩で、チャリで夢太@14kgを小脇に抱えて走った左腕の筋肉痛が今日になって痛みが増してきました♪
まだまだヤングマンな私です。

先ほど電車で移動中、中吊りに「鬼平犯科帳」と出ていました。ふぅ~ん・・・
何気に「おにへいはんかちょう・・・」って、、はんかちょう、はんかちょううじ、、ハンカチ王子みたいだな、と。

そして、「ショウヘイヘ~イ! ショウヘイヘェ~~~っイ!!」が耳についてたまらないので、携帯の着メロにして
しまった今日この頃。

そろそろ今日の話。昨日の朝職場で事務の男性が「○○君は個人のホームページとかもってる?」って聞いてきたので、
一瞬「ブログはどうなん・・・?」と思ったが「いや、持ってません」と応えておいた。
何で急にそんなこと聞くの?と思い様子を見ていると、1人1人の席をまわってHPの有無を確認してメモをとっているようだ。
そして、さっきの人がエライ人と「どうだ、全員確認したか?」なんて聞かれて、「今のところさっきの2人だけです。」
なんてやり取りをしている。
しばらくすると、たまたまオレの近くに座っているA氏(仮)がこの話の”原因”だと言う事が分かった。(聞き耳をたてて)
どうも、A氏(仮)が個人のHPにこのプロジェクトに関しての内容か?文章か?を載せていたらしい。
そのHPの内容が、とある人?機関?に見つかって「即刻削除するように」とお叱りを受けたと言う事だ...チェックしてんだネ・・・

それなので、早急にメンバー全員に個人のHPの有無を確認して、「このプロジェクトの事を何か書いていないだろうな!」
と確認するつもりのようだ! 
非常に巧妙な手口でオレもまんまと引っかかりそうに・・・って企業も考える事が単純すぎでしょ(´ヘ`;)

まあ以前からこのプロジェクトの内容は守秘義務というヤツでしょうか、「(余計な事は)言うな!」と言われてはおりますがね。。
だから「(出・退社時に)記者等から質問されても対応しないように!」とも言われてもいますが、出入り口で記者など
一度も見たことありませんww

とコレを書いている間にお叱りの正式文章が来たヨ。。。このたび!「秘○保持条項の重大な違反が発生した・・・」とネ。。
その文章をよく読めば、「今般の違反は、・・・個人ブ○グへの掲載が無断で行われたもので・・・」とあった!(゚∀゚;) 
ブログもダメなのねww  まあ、オレは常に伏せ字だし、仕事の具体的な内容は特に書いてないしぃ~♪
しいて言えば・・・、老眼でトンチンカンなオッサンだらけの組織で、カッチーン!!くることしばしばだから、ブログで愚痴るくらいですから。


話し変わって先週の話。 仕事が終わり23:00過ぎに国道246を原チャリで三茶方面に走行中・・・
三宿の交差点(ココで昔、2度飲酒のチェックされたことあり)のチョイ手前に1台の車がハザードを点けて停車中。
近づくと、3車線の一番左に停車している車は、大きく左にハンドルをきった状態(車はほぼ横向き)。
1車線をほとんどつぶして停車している車を「事故か?」と車やバイクのドライバーが覗いて通り過ぎる。
オレも横を通る時に車の中を覗くと・・・  運転席で、、オヤジ爆睡。。
ハザード点滅してほぼ横にむいている車は特に事故っている(何かにぶつかっている)様子は無い。

で、オヤジの様子を見て状況がすぐに分かった・・・、、高級そうなコートにマフラーをしたどこかの会社の役員らしきオヤジ。
ただ、、顔(や鼻)は真っ赤で、チラッと見ただけでも”大酔っぱらい(=ベロベロ)”とわかるお姿。
運転席でだらしなくハンドルにうなだれ、真っ赤な顔で口をおっぴろげて爆睡中・・・

よほど疲れてるんですねぇ~♪って、違うだろ・・・オヤジ。。 やってる事、メチャクチャでしょ。。。
世の中、、まだこんなヤツがいるんだネ、驚いた。
”もらい事故”なんて事になったら洒落にならないッスよ、、気をつけましょう。。

「ショウヘイヘ~イ! ショウヘイヘェ~~~っイ!!」 たまらん。(;´Д`)
c0038038_2056527.gif

[PR]

by w_tom | 2007-01-30 20:59 | ふつうのこと
2007年 01月 25日
今日からサクサクインターネット♪
ネット環境について。

最近我が家にネットから○○のダウンロードに(何とは言えないがw)ハマッテいるヤツがいる。
昼間1人でガンガン回線使いまくるのは良いのだけれど、オレの帰宅後もダウンロードに夢中。
ちょくちょくPCのダウンロード画面を見ては満足しているけど、単なる数字(%)の羅列なんだよねw
”数字(計算)フェチ”のオレには気持ちがは分かるので「気持ちはわかる。」と言うと、「(アナタの)それとは違う。」と否定する。
まあ、どうでもいいやw ”ダウンロードフェチ”に任命しておくワ。

でだ、帰宅後にオレがPCつないで遊び始めても、、、ネットのスピード、、遅っ!! 超遅っ!!!
TOPページ開くのにスゲェ時間かかっちゃって。。 ダイアルアップの方がまだ早ェェ...

そんな前振りはこのくらいにして、本業職場(台東区:老舗うなぎ屋の3階)のネット環境を変えてみた。
思えば・・・、間借り生活を脱出し、自分達の事務所を構えたのはいいけれど出向中の為ほとんど事務所にいないオレ。
今年の4月からはやっとココに戻れる事もあり、DMで送られてきたADSLのプラン変更を申し込んでおいた。
今までは、、ADSLの10Mだったか、、12Mだったか・・・??だが、ADSL 50Mプランに変更♪
先週、モデムを交換し、NTTの工事も終了し、やっと50Mを体感できる事に♪

最近それほどネットでモタモタしてると感じた事は無かったけど、12M → 50Mになれば少し違うのかな~!?とか、
でも、光とかはもっと早いんだろうなぁ~なんて、ちょっとワクワク。

普段はそれほど気にしないネットのスピードなんかが気になりだして、ADSLスピードテストをやってみたりしちゃいました。
結果はこんな感じ↓↓

出向中の職場 : 推定転送速度 45573.544kbps(45.573Mbps) 5696kB/sec
自宅(CATV) : 推定転送速度 7028.476kbps(7.028Mbps) 878.44kB/sec

さすが出向中の職場は100Mbpsで実測でも50M近くのスピードが出ているんだなぁ~と実感。
ん??オヤジばっかりの職場で宝の持ち腐れジャン・・・ とは大きな声では言わないけどネ。

自宅のCATVもなかなか頑張っていて、実測で7M出ているのには以外な感じだった。
前にも書いたけど、CATVも他社に対して危機感を感じてか、勝手に容量増やしたりスピード上げたりと
値段据え置きでサービス向上してくれてるんですよね。良いことです(*'-')b

そして、さっそく本業職場のネットのスピード環境もテストしてみた! ワクワク♪
ただね、、、12M → 50Mと数字上は4倍以上になったというのに、どうもネットをさわっても実感が無い・・・
その日は、、まだ工事したすぐあとだからサービス開始してなかったんだろう・・・と勝手な解釈で納得した。。

で、昨晩またテストしてみた。もうさすがにサービス開始日もとっくに過ぎてるし今日は大丈夫やろ♪とね。
ワクワクしてみた結果は~!! ↓↓

本業職場 :推定転送速度 1634.957kbps(1.634Mbps) 204.13kB/sec

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 
来ました━━!! 「1.6M」!! スッゲェ━━!!ってオイオイ。
何だよ1メガ台って!と夜中1人ツッコミを入れてみるが、何度やっても「1.○M」・・・。
嫌な予感はしていたが、、数字を見て、カッチ━━━━ン!! あっ頭きた!! ふざけんなよD○I!! ゴリャ━━!!
が、、時すでに遅し、、、サポートは19:00で終了している。。
いつも思うがこのサポートとやらは、18時や19時で終わっちまうがこちとら商売はこれからなのよ!
と叫んでもどこにも声は届かず・・・、悶々とした気分の状態で仕事をして帰宅した。

今朝になって電話、、○○○カスタマーサービスへ。
1人目は・・・、「まったく説明不足で、ひどい話だと”個人的には”思います」とのこと。
 「事前に説明をしっかりするべきだった」とか、「専用回線である光をすすめるべきだった」とか、
 ”個人的には”同情している風でも、話しててもらちがあかない。。-_-#

2人目は・・・、「HPなどで説明をしているつもりだが、まだまだ理解されていないようで申し訳ない」とのこと。
 「散々手間隙かけて、結局ほとんど環境は変わりませんでした。ただ、料金は発生しますし、元に戻すにもお金はかかります」
 なんてあり得ないだろ!? なぁ!? こんなやり方あんのか?と言っても、、
 「大変申し訳ない。今後このようなことがないように心がける」とか、「お客様の声を次に生かせるように徹底します」
 とか言ってるけど、無理だろ!? 絶対オマエら変わらねぇよ! と文句を言えば、謝るだけでらちがあなかい。。-_-#

3人目は・・・、エンジニアリングサポートに電話。まあ、技術的に色々言われると納得できる部分もあるし、完全にダメと
 決まったわけではなさそうだ。
 カスタマーなんちゃらの人間は、専門的な事がほとんどわかっていないのでスミマセンとの事。
 実際、NTT電話回線の配線の問題とか、OSやウイルスソフトとの相性などなど実際PCを触って色々試してみないと
 わからないらしいので、結果は後日試してみる事になった。

まあ、何れにしてもこのままホントに1Mかもしれないので、説明が無いのはイカンだろ。
NTT基地局との関係で必ずスピードが上がるとは限らないとか、申し込む前にHPでプラン変更するべきか診断できる
ようにするとか何か考えろヤ!ッタク。。o(`ω´*)o

↓ 貼り紙のインパクトについて勉強させていただきましたm(_ _)m オレも次回の貼り紙はもっと頑張ります。
c0038038_223486.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-01-25 22:08 | あたまにきた!
2007年 01月 23日
スポーツは感動だぁーー!
ネタはかぶるが仕方ない、メッチャめでたい事だからネ♪
昨日(日曜日)は恒例ディスクの大会!フォルテのディスク復帰戦とチキのレトリーブ2回目のチャレンジ!でした。
チキ&オレのレトリーブは、練習不足やテンションの上げ方がまだまだで、こちらはボチボチでしたww また次回。

そしてフォルテ@Mブルテリア!のディスクが素晴らしかった♪
なんたって、半数以上がボーダーで他も走り屋ばっかの犬種のなかでの唯一のブルテリアだからね。
第1ラウンド終了時で56頭?だったかのなかでのトップには飼い主&応援団も大興奮!

そして、ここから第2ラウンドまでの数時間がフォルパパにとってはプレッシャーとの戦いだったのでは?と思います。
応援団達は、もう絶対表彰台、、イヤ優勝!と遠慮なくけしかけていたからね。オレも含めてネw
表彰台にのぼるためには4投前後のスローで、ほとんどミスが許されない状況だから、、これはエライプレッシャーだったと思います。

それが、第2ラウンドのフォルパパのスローもフォルテのキャッチも完璧で、ホントに意気があっていた。
応援団のみんなも大興奮!フォルママも涙・涙。ぶっちゃけオレも感動し目がウルウル・・・
スゲェ、ほんとに凄かった。感動。。
フォルテの集中力とキャッチ率の高さは素晴らしいが、今回フォルパパには脱帽。カッコ良かった。

結果、1位は総合点数が同点で2頭並んで、大会規定で優勝は逃したが、そんな事は問題じゃないでしょ!スゴイよ!
もともと運動能力の優れた犬種でもトップを取るのは難しいのに、ブルテリアでこの成績は素晴らしい!
さらに、何と言ってもフォルパパのスローが素晴らしかった。とにかく、おめでとう!

会場到着朝のチキ♪↓
c0038038_2301892.jpg

1頭目の投球前のフォルテチーム。↓
c0038038_2303277.jpg

フォルテの集中力と確実なキャッチ、そして確実なスローは実に素晴らしい!↓
c0038038_2305528.jpg

この日、ほとんどミスなしでキャッチできたフォルテ↓
c0038038_231541.jpg

表彰式♪↓
c0038038_2312493.jpg



同じブルテリアでも・・・、、会場に到着してから帰るまで、、ボールボールと騒ぎ続ける我が坊ちゃま。。
あまりにうるさいので、、車に撤収される前の画像です。。。(;´Д`)ッタク。。↓
c0038038_2411828.jpg



そして、Mブルフォルテを表彰台に導いたヒーロー!↓

これは第2ラウンドを待っている時の様子です。。

この緊張状態で、お決まりのサービスショット♪

どんなにおちゃらけても、結果が素晴らしいのでカッコイイですw


帰りのファミレスでの祝勝会では、ヒーローに対して・・・
「どうせ(半けつを)見せるなら、もっとキレイに(毛とか処理)したほうがいい」と女性陣からアドバイスを受けていた、ヒーローw
c0038038_2413432.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-01-23 02:44 | ワンコ
2007年 01月 19日
2年。長いよ、今日は。
こんばんは、今職場でペットボトルのお茶を飲み干そうとグイッと上を向いて飲んだら変なところに入って超ムセました。
ただ、目の前がノートPCなためここで噴き出したらPC壊れる!と思い必死で我慢。鼻からも出ずにセーフ。ヨカッタ。

でですよ、『ペットと暮らす家♪』のプラン確定/決定が、、ホントのホントに大詰めダ。
毎日相方と夜中まで色々と検討していて、寝るのは2時・3時は当たり前。
最近は図面で生活スタイルをイメージし、収納の場所や大きさ、犬やネコのトイレ置場の設定に、
犬の散歩の出入り・足洗いやシャンプーを考慮したプランの計画や機器・器具の配置などのほか、
以前から考えていたネコ用出窓の設置や室内キャットウォークやネコ用の階段板なども検討中。
プランに関して、若干しっくりいっていなかったところも今日の夕方でまとまり、ほとんど決定。
今週から意匠・構造設計の実施設計も始まり、プランが決まった安堵感もあるが、まだまだこれから。

で、ふ~っとネ、、ここまでよく満足いくプランがまとまったなぁと思う。
だってネ、この作業って電化製品1つ買うのと違うじゃないですか、、四角い土地に好きな形・プランの住宅建てて
良いんだから(法律準拠で)、相方との意見の違いで何が起こるかわかりませんよ、アナタ!
あーじゃねぇー、こーじぇねぇー、オレはこうしたい、これは絶対ヤダとか始まったら大変だったですよ、きっと。
怒鳴り合いに、殴り合い、さらには「そんな家なら住まねぇ!」とか、仕舞いにゃ離婚ですよ、離婚ww
まあサ、↑なトラブルも無くw、多少時間はかかったけど良いプランにまとまったなぁ~って感じです。

このような事を書くと・・・、「やっぱ、住宅設計ってめんどくせぇー」と思う方も多いかもしれないっすね。
現に我々もやる前はそう思ってたし・・・。 ただ、進めて行くたびに我々はまんまと設計の楽しさにハマった感じですw
以前にも書きました?が、日本の住宅建築事情は建売り住宅やマンションなど出来上がった建物に入居する
割合が圧倒的で、土地を買って設計から始める人は全体の5%程度くらいだと聞いたことがある。
今後もこの状況は変わらないでしょうね。
だって、、良い土地を探すのも大変だし、ローンの審査だって大変だし、、世の中がこちら(設計)側に厳しいッス。。
その上、「時間(手間)がかかる」とか「設計料が”余分に”かかる」とか「設計と施工会社が別(会社)だと
不安じゃないか」などなど…、ハウスメーカーなどからの攻撃がスゴイからね...実際に。  

↑(建築家/設計事務所と家を建てる事)についてチョット真面目に、、個人的意見を。
○「時間(手間)が余計にかかる」か? 
  ⇒ 確かに時間はかかる。すべてゼロから考えるわけだから。手間も当然かかるでしょう、色々判断
    したり決めたりすることも多いし。細かいところまで考えると、どうしても時間や手間がかかります。
    それがイヤ(面倒・不向き)であれば、住宅設計は止めた方がいいでしょう。          
                
○「設計料が”余分に”かかる」か? 
  ⇒ 一概にそうとも言えないのでは? 工事費に丸々設計料分が余分にかかるとは思わない。
   と言うのも、ハウスメーカー等で「設計料は無料です」なんて言っても、設計と工事をその会社で行うわけだから
   設計料分のコストがどこにカウントされていても分からないでしょ。= 建築費に上乗せされてます。
   1,000円で送料500円の商品を、「送料込み、なんと1,500円!」で売るようなもんかな?ww(←確かに買いやすいw)
   ハウスメーカー等の良い点は、独自のノウハウで効率良く・短期間で施工できるし、材料なども他の物件と
   あわせて大量仕入れ等が可能なので割安と言えますネ。(=大量生産 vs 受注生産)

○「設計と施工会社が別だと不安じゃないか」?
  ⇒↑とハウスメーカーの営業に電話で言われた事があるが、思いっきり反論しておいたw 
   「設計と施工が同じ会社」のほうがよっぽど心配だろ!って。これは住宅だけでなく、一般施設でも同様ネ。
   建設に設計(事務所)が入ると、例えば業者の工事見積り金額が適正かを判断したり、施工業者の選定や、
   各種・各部仕様の確認、現場が始まると設計者が定期的に現場監理をし、工事の不備・ミス等のチェックを行う。
   よく工事現場で聞かれるのが、「あそこの現場は設計(監理)がいるからやりにくい。(めんどくさい)」と聞く。
   この言葉こそが真実で、設計(者)が監理することで、現場の各種工事業者間の調整や手抜き工事などが防げる。


まあ、書きたい事や、言いたい事は多々あるが、今日はこのへんにしておきます。


今回は、設計をお願いしている建築家Nさんについてチョット。雑誌やメディア等にもチョコチョコと登場しているNさん。
会う前に、「口下手な人だ」と聞いていた、が・・・実際会って、確かに口数は少ないが全然話しやすい。
オレと同じ野球少年だったのも共感できたし、何しろ誠実な人だ。そして、控え目。
相方と建築雑誌を見ていて、「こんな感じ(雰囲気)も良いね」と話していて雑誌に記載された建築家の名前を見ると、、
「何だよ、Nさんの作品ジャン!w」みたいなことが何度かあった。

そのたびに思うこと・・・、「Nさんオレらにも言って(宣伝して)よ!」ってw 「今月の○○に出てますので」とか
「今度、○○の雑誌に出ますので」とか、、ってさぁ、ホントに控え目なNさんw
パートナーのY君もとてもセンスがよく性格も良い。トイプーを飼っていて、20才台の独身ですw

あ、ひとつ面白い話が♪ 建築雑誌のNさんの掲載内容を見ていた相方が「これって私がNさんに言った言葉ジャンw」と!?
は?と雑誌を見るとネコの写真の下に「建築家Nさんからのアドバイス『猫は上下、犬は左右に動くのです。(*'-')b』」とあったw
実は以前、打合せ中に相方がNさんにこの言葉を言うと、「ほぉ~」と言うような反応をしていたそうだ。
はたして誠実なNさん!この言葉パクッタのか?偶然なのか? 真相はわかりません(゚▽゚*)


おまけ&お礼。

この「眠り病!?」、、なにげに書き始めて丸2年が経過し3年目に突入しました♪
「毎月10件は投稿するゾ!」とゆる~い目標を立ててホソボソと続けてきておりました。
この何てことないノンジャンルのブログ、、そうこのハ○クソブログ!、そうチン○スブログ!!が、ゴリャァーーーーー!!
って失礼、、取り乱しました。
2005年1月20日に書き始めたブログが、今日現在のこの投稿で256回目となりました。
と言う事は、「トータル256回投稿÷2年(24ヶ月)=10.67回投稿/月」と言う事で、
「毎月10回以上投稿するゾ」の目標もクリア~っと言う事。(*'-')b
もうね、、ぶっちゃけ以前に投稿した内容なんて恥かしくて読み返せないっすよ、、トホホ(/ω\)

と言う事で、今後もその場の”思いつき”と”テンション”(←これ大事ね)で、どうでもいい事をダラダラと
書き続けていこうと思いますので、ヨロピク♪

眠り病!?も2年経過と言う事で2年前の今頃の画像でも貼ってみる。↓2年前の坊ちゃま・・・成長してんのか...
c0038038_212737100.jpg
c0038038_21274636.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-01-19 21:28 | ペットと暮らす家♪
2007年 01月 15日
重なる時は、重なるもんサ。
世間の年度末にあわせて、またまた仕事が大変な事になってきますヨ~
今週末から数ヶ月・・・、「週休2日」は断念して・・・「週休1日」ペース確定ッス(´ヘ`;)
そんな状況の時に限って、、仕事の依頼や、新規の会社の方から「一度会いたい」とお声がかかったりが重なって。
ありがたい事や、、頑張るヨ~~!(`・ω・´)!

で、昨日は久しぶりに、家の近所で”彼”をを見ました。
ふっと道路の反対側を見ると、彼は赤いボルボを路駐してセブンイレブンに入っていった。
夜だというのに、ヨッ○ゃん(@たのきん)とすぐにわかってしまうww やっぱ、オーラかぁ?ww
ちなみにオレはマッチが好きで、アネキはトシちゃんが好きでした。(・ω・ )?

そして、『ペットと暮らす家♪』の設計も大詰め。
チラホラとはこちらで報告していて、「かなり良い感じ!」と言い続けてはやどのくらいだろうw
打合せを重ねるたびに良くなってくるプランに興奮しているヒマもなく、、今週から実施設計図面を書き始める。
図面は今月一杯に終わらせないとモロモロ予定が狂ってくるので、プランのFIXはホントに大詰め!
先週末の土・日は、相方が仕事と言う事もあり、新居の細かい検討をじっくり出来た。
設備関係をはじめ細かな機器・器具の選定や、各部屋の使い勝手等を想定しながらの細部検討をしていた。良い感じ♪

スケジュールとしては、今月一杯で実施設計図面をほぼ完成させ、2月始めに業者に図面を渡し見積りを依頼する。
2月末に見積りがそろい、見積り金額調整、業者決定となる。3月始めに工事着工かなぁ。
これまで、設計(建築家)はとても良い人にめぐり合えて満足。
この調子で、施工業者も良い会社になってほしいものだ。さらに、現場担当者が一番重要だネ。

さらに、新居の計画で悩みだしたのが・・・、”車”の話。
新居計画中の土地ですが、、ご存知、「前面道路が狭い」です、とても。
この敷地、”建築プラン”への影響はほとんど無く、とても満足しているのですが・・・”車の出し入れは
チョット苦労するけど仕方ない・・と諦めていて、だから”当然”車も買い換えようと思ってて。。
が・・・、、車幅が狭く回転半径が小さく、、人間3人+犬3匹+荷物がそこそこ積めて、デザインが良くて・・・
何てなると、現実はなかなかコレ!といった車種が見つからない。。
そこで・・・、車(VOLVO V70)はそのまま乗り続けたらどうだろうか!?と思ってしまったw
そうなると、VOLVOでは新居までたどり着けない為、、近場に駐車場を借りて・・・ってどうだろう。。と
無理やりVOLVOを手放し妥協して小さめの車を買うより、、今のまま乗り続けるのもどうだろう。。と

とりあえず不動産屋のニイチャンに新居近場の駐車場の情報でも集めてもらおう、、月3万位かなぁ、、イタイ(`へ´)


そう言えば・・・ガラッと話は変わりますが、

昨晩は、前の会社の同期と繁華街で酒を飲んで、そこそこ酔って店を出ると停めておいたはずの”自転車”が無い!?!
店の周りを色々探すも自転車見つからず・・・、、かなり一生懸命探すもやっぱり見つからない。。
いつの間にか一緒にいた友人はその場からいなくなり、「どうするべ・・・」と1人で途方にくれていて・・・、
ふっと周囲を見渡し、雑居ビルの2階に飲み屋が目に入ったので自転車の事を聞いてみようと階段を上った。
ドアを開け、、「スミマセン・・・が」と店の中を見ると・・・、露出度高目のハイテンション外人女性達がわらわわと、、
フラガールのように腰を振り振り、オレにウェルカム♪と手招きをしてきました。エヘ

・・・・、、と言う夢を見ました。こんな、初夢ですが何か?
(自己夢診断。多分、「自転車でも飲酒運転になる」と言われた事が記憶に残っていたため酒を飲んだ帰りにチャリが無くなり困った、
それと就寝前に久しぶりに「板○の嫁」ダンスをYouTubeで見ていたため、夢で”重なってきた”と思われます)


は?終わりですw
[PR]

by w_tom | 2007-01-15 18:33 | ペットと暮らす家♪
2007年 01月 10日
通常業務に戻りまスタ♪
さてと。今日から仕事でしたワ。

すっかり正月も終わっちまったって感じですが、新年早々渋谷でスゴイの見ましたよ。
アキバの帰りに車で246を走行中、渋谷の交差点で停車しフ~っと横を見ると、道路でオヤジが土下座中。。
オヤジの前にはタクシー、、そうタクシーの運転手さん土下座中です。道路に頭をすりつけてます。
タクシーの横には、、真っ黒黒でピカピカのベンツさん♪ いやはや、ご愁傷様です。。

でだ、実は常駐先は5日(金)が仕事始めだったんだけど、当然休暇で連休にしてました。
でも、その5日は・・・別の仕事があったんですワ、、仕事といっても新年会のみの参加ネw
夕方に家を出て、中華街で待ち合わせしフル?コース料理を接待していただいた次第ですw
相方の提案で、「自由が丘」までチャリで行っちまいましたw 
所要時間は早いは、酔いは醒めるはの一石二鳥~(;´Д`)

で、6日(土)は「とりあえず新年会♪」と言う事で声をかけ、11名が我が家に集まってくれた。
まあ、普通に10時間以上飲み続けましたが、相変わらずな面々w
やはり自宅で飲むと撃沈してしまうオレ、、この日は疲れもそれほどなく大丈夫かと思ったがやはり撃沈・・・(;´Д`)
何とかしたいこの体質。。

で、昨晩は何を思ったかネットで目をつけていた「iPod nano 8GB」と「ナイショのマシーンw」をゲット。
計7万円くらい買い物してしまったww
iPodにしてもマシーンにしてもオークションで狙い通り安く買えて大満足♪ どっちも相方用だけどネ。

と言う事で、実質今日が仕事始め♪
今年の仕事の一大イベントは独立後約丸3年常駐した大型プロジェクトの常駐を「3月一杯(年度末)で解除して欲しい」
旨を年末に常駐先の親分に報告したこと。
プロジェクトが終わるまでは・・・とか、、中国での現場管理や将来的には親分の会社への勧誘まで考えてくれていたのだが、
やはり自分自身もまだまだたくさんの仕事を経験しなくてはならない、心を鬼にして常駐解除を申し出た。
常駐の間仕事の相方Wさんは、1人で膨大な仕事の処理のほか経理や事務など細かい作業も文句も言わずにやってくれていてた。
4月からは3年ぶりに2人での本格始動となる。頑張らなくては、今以上に。
ただ、仕事の相方Wさんも年齢的にあと10年働けるかどうかだろう、その点オレはまだまだ働かなくてはならないので
将来的な事も視野に入れて行動していかなくては。新居のローンも今から35年間だしぃ~、、長げぇ!

そして、プライベートでは夏に新居の完成&マンション売却、そして引越し(民族大移動とも言う!?)がある。
引越しまでに、今乗っている車の売却と、新居サイズの車も購入をしなくては。 稼がなくては(汗)w

と、盛りだくさんな1年となりそうだ。ガンバルゾォ~


今日の画像は、6日の新年会画像。。(/ω\)
オレが飲んだくれている間に、我が家の一眼レフでガンガン写真を撮ってくれた(@フォルーパ)のはありがたいのですが、、、
半分以上は掲載禁止っぽい画像ww
その中でも、まともな画像を少々。。 
c0038038_1414174.jpg
c0038038_1461427.gif
c0038038_1462916.gif
c0038038_146454.gif

[PR]

by w_tom | 2007-01-10 01:51 | ふつうのこと
2007年 01月 02日
飛躍の年。
ジタバタしている間に2007年に突入したっすね♪今年もよろしく。

↓コイツらのように、ぴゅ~~っと飛躍の一年となるよう頑張りましょう。
c0038038_147076.jpg



2006 ⇒ 2007のカウントダウンは賑やかでしたw 
超豪華な料理とお酒で大満足~、結局朝4時ごろにみんなダウンしたのかな!?w

↓2007年♪乾杯~~!
c0038038_1424759.jpg


↓明けましておめでとうごさいます♪の挨拶の男子2名。挨拶長げぇよ!w
c0038038_1431892.jpg


↓で、抱擁・・・。
c0038038_1432757.jpg


で、接吻・・・。(新年なので画像はナシ)


新年早々賑やかな宴で大満足でした♪
リアルでお会いできる方々も♪ネットのお付き合いの方々も♪みなさま今年も楽しくやりましょう!
[PR]

by w_tom | 2007-01-02 01:49 | ワンコ