<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 27日
さあ、そろそろ本気出すヨ!
メーリークリスマスッ♪ 

って、、何(・ω・ )??って感じw いやはや、、参った参った。。泣
「なんとか年内にやっつけてくれないか・・・」との仕事を当然引き受けたのはいいけれど、、
これがまた作業量が半端じゃないのよ。。

平日(夜間)もヒマさえあれば仕事をしていたのだが、、、結局・・・
23(土)、24(日)の絶好のイベント週末もほとんど仕事に明け暮れて・・・
さらに、週末前後の22(金)と25(月)の夜は忘年会という凄まじい日程。。

ビンゴの誕生日に、チキの誕生日、クリスマスに、結婚記念日(10年目)も何~もやらずに終わりました、ブファ!w

そんなこんなで、家族みんな(ペットも含む?)に大ヒンシュクッス!オレ。。(゚∀゚;)
イヴの夜も、、お義母さんが来ているので晩ご飯はそれなりにご馳走だったのだが、そんなときでもオレは仕事w
M-1グランプリも一応は見ていたけど、、やはり仕事は止められない。。
リビングの同じ空間にみんなでいて、料理を運んできたりしている時もオレは横の机で仕事w
「(仕事してるオレの事は)気にしないで、ドンドン食べて飲んで盛り上がろう♪」と声をかけるものの、、、
「全然気になるんですけど・・・-_-;」と、、みんなテンションが低いw

そんな状況で、月曜日も忘年会、、昨日も豪雨の中遅くまで仕事をして、、家に帰り爬虫類の世話をし、
「じゃあ、そろそろ仕事するかな♪」とボソッと言うと、、「まだ終わってないのかい!」と総ツッコミ。。w
で、やっと今朝作業が終わったゾぉ~。。疲れたぁ・・・

で、今日はやっと通常状態に戻った感じで、、ブログを投稿する元気も出てきたヨ~(`・ω・´)!
そろそろ、大掃除や年賀状の準備もしないと・・・と思ったら今年もあと4日切ってるジャン!!
マジでやばいゾ、、今年は。。 でも今日はお疲れモードだから、、明日から頑張るヨ!オレw

で、今年のM-1の話だけど、全体的にはあらら?って感じでしたが、優勝したチュートリアルは最強に面白かったッスね。
審査員全員90点以上だったし、、決勝でチュートが始まって数十秒で「ああ、優勝だ」って思いましたよね、多分みんな。
ただ期待の、フットに麒麟に笑い飯に・・・、、は個人的にうぅ~ん・・・って感じ。。
審査員のまっちゃんのコメント&表情見ているほうがオモロかったかもねw
え?オマエが仕事しながら見てるからイケナインダよ!ってか?(・ω・ )?

でさ、今朝ネットで目が釘付けになった、カキフライソフト(クリーム)♪ウマインデスカ?の話でも。
その、カキフライソフトのレポートを作成しておられる方、発見(`・ω・´)エライ!
カキフライソフトは刺身醤油で食べるんだってネ、テヘヘ♪(←クリック)
「カキフライソフト」画像お借りしました↓m(_ _)m
c0038038_18142420.jpg


でさ、ほかの「ソフト(クリーム)」、、が気になってチョット検索してみた。
残念なことに「エビフライソフト」や「イカフライソフト」は存在しないようだが、、
「いかすみソフト」や「八丁味噌ソフト」何かは存在していて、「牡蠣ソフト(クリームと生牡蠣のコラボ?)」って
のも存在するみたいだネ(*'-')b
くだもの系のソフトやいかにも美味しそうなのはたくさんあるが、、これといって・・・と思っていたら、
おぉ~!!ってのを発見!「鹿ソフト」!鹿キタ---!!、、どんなだろう・・・ワクワク
って画像を探したら、、なんだよ・・・鹿の○ン(をイメージした麦チョコ)かよ。。
ったく度胸ねぇ~な~(`ヘ´) って、そういうことじゃないか?w 
「鹿ソフト」画像お借りしました↓m(_ _)m
c0038038_18143460.jpg


で、何の話だっけ?
[PR]

by w_tom | 2006-12-27 18:15 | ふつうのこと
2006年 12月 22日
バースデーカード、シリーズ化!?w
さあ!今年も残すところあと10日を切ったネ♪ 思い残す事はありませんねッ?
大掃除もすべて終わって、年賀状もすべて書き終わりました。あとはゆっく~りと過ごそうと思います。
な~~~んて、一度くらい言ってみたいもんだワ。-_-;

今週なんて帰宅は毎晩夜中だし、今週末はクリスマス~♪なんて言ってらんねぇー
ッスよ、週末も仕事ッスよ仕事。。
今日は今日でまた忘年会だし、、どーしてこうせわしないのかね、、まったく。。

そして・・最近思うのが、、単に自分が年をとったからなのか?、、今年は喪中ハガキをたくさんもらうなぁ~って。
すでに昨年の2倍以上かなぁ、、。
笑い話にするつもりじゃないですが、、数日前またハガキが届きましてね。。多分、喪中ハガキ・・・多分ネ。。
って言うのも、、宛て名しか書いてない。。( T_T) 表は白紙・・・
プリントミスか?、、急いでいたんでしょうか。。
消印の地名も薄くて読み取れません。。。 どうしましょ(´ヘ`;)

そして、雑談。
『「口の中で溶けてしまう」というかつてない食感が評判になっている「クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)」。
15日に国内1号店が東京都渋谷区の「新宿サザンテラス」にオープンしたということらしい。』

食ってみてぇーー!甘いものも大好きだから。

『ちなみに、平日の午後3時ごろに買いにいったところ長蛇の列で、約1時間20分でゲットとのこと。』 ガゾ↓
c0038038_17324174.jpg


ありゃりゃーー。。渋谷だから仕事の帰りに、、と思ったけどそんなに並ぶのでは、、ゲットできるのはまだ先ですなぁ~。。

そして、、今日はスタンプー@チキの1歳の誕生日。 ↓チキと初対面の日。単なる黒いモジャモジャ-_-;
c0038038_17344523.jpg

本人まだまだ落ち着きはないが、、大した病気や怪我もなく1歳をむかえる事が出来たヨ。オメ~
飼い主も忘れかけていたチキの誕生日に、またまたカヨちゃんからカードを頂きました♪↓
c0038038_17304115.jpg


個人的に、このカード超ツボ~w なんだよ、このチャーシューww チョット強そうw ちょいワルって感じ?w
前回の”げろっぱ ビンゴ!”に続いて、、”シェゲナベイベー チキ!”、、超笑える。。(≧∇≦)

ちなみに・・・、来月の1/22はパン君の2歳のバースデーです♪ と何気にカードをねだってみる作戦だブー(・ω・ )?
[PR]

by w_tom | 2006-12-22 17:32 | ワンコ
2006年 12月 19日
珍しいもの同士~♪
今週は、昨日(月曜日)会社を休んだため今日からの出勤です。
休みが3日間あったわけですが、どーにもこーにもやる事がイッパイだ。
今晩から年内締め切りの仕事も始めるため、これから毎日「忘年会」か「仕事」で終電までとなるか、
その合間に自宅で「爬虫類等の世話」となりそうだ。。

昨晩は、『ペットと暮らす家♪』の打合せが終わり22:00過ぎに帰宅した後にビン夢&チキ全員の
シャンプー&ドライヤーのフルコースだったため、寝たのが3時で今日はダルダルです。。
今日は仕事する気分じゃありませんでしたヨw(=ブログ投稿)

そんな気分で、今朝通勤時にバスが「池尻大橋」という駅の付近を通ったとき、ボォーっと考え事をして
窓の外を見ていたら・・・・、「”美尻”○リニック」て看板が見えて、、ん!?オイオイこんなところで
”美尻”何チャラって何の店よ?と思ったて覗き込んで看板をよく見なおしたら、、
「池尻クリニック」だったですよ。。トホホ。  やっぱ疲れてるんだワ、オレww

日曜日のドッグショーにて。
ブルテリア中間達とショー会場の周りにいると、「今、デ○ィ夫人が通ったよ」とどなたかが言ったので、
オレが辺りをキョロキョロと探していると目の前から犬を抱っこした夫人が歩いてきた。
オレ(ら?)が夫人を”珍しそう”に見ていると、夫人もオレらの”飼い犬”を珍しそうに凝視していた。

そして、夫人はブルテリアの集団を見てこう言った。
「まあぁ(←半笑い)、すごいわねぇ~(苦笑)」と。 (=ブサイクな顔した犬がたくさんね(←これオレの想像))
  ↓
さらに、一番身を乗り出して”夫人を覗き込んでいる夢太”を見て夫人はこう言った。
「あらあら、こんなにされちゃって、フッ(苦笑)」と。 (=後から考えると「こんな”黒く”されちゃって」との事か?)
  ↓
「まるで、オペラ座の怪人みたいじゃない。ウオォ~ホッホ(笑)」だって。。。(=「・・・・・・そうか?。」)
c0038038_2274676.jpg


以上、夫人よりお言葉をいただきました~~~。

c0038038_22104549.jpg

↑怪人ですが、何か?w
お互い”珍しいもの同士”と言う事で、メデタシメデタシ~~'`,、('∀`) '`,、


話は変わりますが、お笑い好き・そして松ちゃん好きの皆さん、下記の2番組は必ず見るように~(*'-')b

『M-1グランプリ 2006』 12/24(日)18:30~20:54
(眠り病的コメント:2005優勝の「ブラマヨ」が今年あまり見られなかったのは残念。。
しかし2006の決勝もなかなか面白そうなメンバー♪「フットボールアワー」、「麒麟」、「笑い飯」あたりが本命か?。
関西の”素人”女性コンビ「変ホ長調」も楽しみだw。
敗者復活戦から「東京ダイナマイト」あたりが勝ち上がってきてくれたら最高~。
何れにしても今年は早めに風呂掃除を終わらせてTV画面を見たいもんだww)

----- 決勝進出者 -----
・POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
・フットボールアワー(吉本興業 東京)
・ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
・麒麟(吉本興業 大阪)
・トータルテンボス(吉本興業 東京)
・チュートリアル(吉本興業 大阪)
・変ホ長調(アマチュア)
・笑い飯(吉本興業 大阪)
・敗者復活戦勝者(12/24決定)


『人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル』 12/29(金)23:00~翌
0:15
(眠り病的コメント:世の中松ちゃん好きが多いが?オレもその一人。某コミュでは松ちゃん系のコミュに多数入ってます。
期待は、なぜか毎回超ウケル「宮川大輔」、「河本準一(次長課長)」は必ず笑わせてくれるはず。
今回初登場の「関根勤」や「田村裕(麒麟)」も期待大♪)

----- キャスト -----
・松本人志(ダウンタウン)
・千原ジュニア(千原兄弟)
・ほっしゃん。
・宮川大輔
・河本準一(次長課長)
・ケンドーコバヤシ
・関根 勤
・水道橋博士(浅草キッド)
・小沢一敬(スピードワゴン)
・田村 裕(麒麟)
 (予定)
[PR]

by w_tom | 2006-12-19 22:17 | ふつうのこと
2006年 12月 16日
24年前!?
c0038038_1185282.jpg


↑コレ(←クリック)でも見て、良い週末を♪

はまちゃん、、、スゴイね。。(゚∀゚;)
[PR]

by w_tom | 2006-12-16 01:21 | ふつうのこと
2006年 12月 13日
シールが無くなりましたが、何か?
要するに色々です。

日曜日の「ツノガエル研究会」の帰りに、買い物マニアの我が家としては当然、茨城と言えば「ジョイ本」に寄った。
「たしかジョイ本は早く閉まっちゃうんだったよなぁ~、、20:00だったけ?」と思ってはいたが、
ツノガエル研究所?wから一番近いジョイ本には19:00前には着きそうだったので、当然立ち寄った。
18:57ごろジョイ本のペットセンターに着くも様子がおかしい、、、「聞けば、、19:00で終わりだって!!」
アリエナイデショ、、大人が買い物するのに19:00で終わりって、、日曜日だよしかも。。
即効で、ペットシーツとかネコトイレ関連備品を買って、「他の館は何時まで?」とレジの女の子に聞くと、
「ハイ、すべて19:00で終わりです♪」って、オイオイ!! オレらわざわざ東京から来てんだよ!と言っても何かが
変わるわけもなく、、泣く泣くホームセンターを後にした。。
まあさ、カエル研究所所長?も早ければ20:00には寝ちゃうって言ってたからね♪ってそれもアリエナイデショ・・・-_-;

でさ、最近チキ@スタンダードプードルのトリミングが、面白いのよ、コレが!(゚▽゚*)
もう2~3回やればトリマー気分♪(←気分だけね)
でもね、、平日のしかも月曜日に、、午前3時まで自宅トリミングしているオレらもどうなのよ!?w

そして、最近・・・寒い。。。エラク寒い。。。
原チャリ通勤が、、日に日に苦痛になってきた。。
職場までは、原チャリだと約30分、、バス・電車・徒歩だと約1時間、、。
時間を優先し原チャリで寒さを我慢するか、、電車通勤の苦痛を我慢するか、、微妙。。(´ヘ`;)

それと、今朝とあるメルマガを見て、、
「丁半コロコロ(X‐GUN改)があの高級馬刺しを... 」 ってあったの見て、マジで改名したの!?ってビックリ~
細○数子の番組で「コンビ名の頭に×が入っているから売れない」「改名するべき!」と言われて
いたのは知ってたけど。。。(;´Д`) この改名、古い情報でしたらゴメンなさい。。 (/ω\)
「X‐GUN」・・・イヤ「丁半コロコロ」・・、は結構好き(だった)けど、、細○の改名は・・・大丈夫か心配。。

 --- 下記 改名成功組(by ウッチャンナンチャン) ---
  『海砂利水魚』 ⇒ 『くりぃむしちゅー』
  『バカルディ』 ⇒ 『さまぁ~ず』

 --- 下記 細○改名組 =↓「アニマル悌団」 ---
  『おさる』 ⇒ 『モンキッキー』
  『コアラ』 ⇒ 『ハッピハッピー。 』 ←この名で見たことねぇ、、ヨ

そういやぁ、、昔、「海砂利」とか「バカルディ」が今ほどメディアに露出していない時、
三茶の駅前を歩いていたら、有田(くりぃむ)と大竹(さまぁ~ず)と、あとダレだったか・・・、
芸人数人で三茶のゲーセンに入っていくのを見たっけなぁ~~(´ヘ`;)
当時は、、ヤツら見ても全然ときめかなかったのが記憶にあるw 「ああ、オマイラか」みたいなw

まあ、そんな話はいいとして。
『ペットと暮らす家♪』の計画も進んでいて、今のマンションにいるのもあと数ヶ月(まだ半年以上あるけど・・)となった。
以前に何度か投稿した、我マンションの”駐輪場戦争(=独りよがり戦争?)”も今では平和な状態なんです・・・が!?

(過去の経緯↓)
・指定のバイク置場(有料)に置いている原チャリのナンバーを何度も曲げられ、、キレルが相手分からず。。(〃*`Д´)
・オレも何度か”貼り紙”で応戦するもイタズラは続く・・・
・犯人確定!って、コンビ二のゴミ回収オヤジに目をつけるも、、予想大ハズレ。。
・仕舞いには、、ナンバー折られて角っちょが無くなってた・・・(〃*`Д´) 今もそのまま。。
・そして、管理会社&管理組合名義で”貼り紙”↓をしたところ、、事態はおさまったかと思いきや・・・
c0038038_1323157.jpg


・ある日、いつものようにナンバーを見ると・・・、何だかエライ”すっきり”した感じ~♪↓↓
c0038038_132444.jpg


って、オイオイ!!! 自賠責保険のシール無くなってんジャン!!(〃*`Д´)キィーーー!! 
このクソガキども(←今度はクソガキの仕業と想定)がぁーーー!!(〃*`Д´)ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 
ッタク、あんな貼り紙だからいけないんだわきっと、、また”オレの貼り紙”の出番だなぁ、フッ。
[PR]

by w_tom | 2006-12-13 13:18 | あたまにきた!
2006年 12月 10日
げろっぱ!!
話題はカブルが、、まあたまにはいいだろう。めでたい事だ。

↓こんなんだった、ビンゴも・・・(生後2ヶ月)
c0038038_26317.jpg


↓スクスクと成長し・・・(8ヶ月)
c0038038_264394.jpg


↓サブリーダー?としての風格も出てきたか。 チキがまだいない頃の画像だネ。
c0038038_265764.jpg


↓ビンゴも今日(12/9)で4歳、こんなお茶目な顔もできるようになったヨ♪(今日)
c0038038_27749.jpg


↓げろっぱ!!(Thank you kayoちゃん)
c0038038_25818.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-12-10 02:07 | ワンコ
2006年 12月 04日
で、いつから本気出す?
月曜日ですなぁ。

昼間の職場の仲間(と言っても、軽く年齢一回り以上違うオサーンですが)とは、以前は・・・の時もありましたが、
今では何だかんだでまあ良い関係に。
そのオサーン、週末に占いをして、そこで「奥さんは段々とダンナに興味がなくなってくるかも」と言われたそうで、
”心配になって”次の日に奥さんを誘って2人で横浜中華街デートをしてきたそうな。 
そんなの信じるとは以外でした、、あの顔でw
「うちの奥さんなんて、とっくにオレに全く興味がありませんが、何か?」ってよっぽど言おうかと思ったけど、やめときました♪

でだ、話変わるが、ッタク!世間ではどいつもこいつも、師走だ年の瀬だクリスマスだのって浮き足立ちやがって!ミーハーどもが、ケッ!
これから第二の職場に向かうオレには電車に乗ってる人間すべてが、「コレから飲みに行きますが、何か?」みたいな顔に見えるワ!
クリスマスプレゼントやケーキはどうしましょ♪とか、ワンコのケーキもね♪とか考えちゃってるんじゃねぇーの、、マッタク!
オレは、そんなチャラチャラした状況に流され・踊らされねぇーってんだよ、、マッタク。。(`ヘ´)

まあ、うちの場合しいて言えばだな・・・、「ビンゴの4歳の誕生日」に「チキの1歳の誕生日」どうすっかなぁ~とか、
「結婚記念日」もあるし、「クリスマス(イブ)」にはご馳走とワインとケーキとか食ったり飲んだりしたいしぃ~とか、
「忘年会」や何かと理由をつけた「飲み会」を数回やるくらいだよ、ッタク!どいつもこいつも!w

ということで書き出しの愚痴?はこのくらいにして、週末はチョット頑張りましたよ、、オレ。 何かってさぁ、
1.風呂の大掃除。 「やる、やる。」と言って伸ばし伸ばしにして今週末に至りました。
2.車の洗車、ワックス。 「やるから。」と言って、何かと理由をつけて今週末まで伸ばしました。
3.あと普段どおりの、爬虫類の世話とか、ビンゴ・夢太・チキをシャンプーしたりとか。
 以上

ついでに12月の目標でも。
1.車、原チャリの運転に特に気をつける!(無違反記録、やっと1年・・・)
2.調子に乗って酒を飲みすぎない! 飲む機会多いので。
3.食べ過ぎない! 日々食欲がアップしてるので。
4.大掃除ガンバル。。。 毎年やり残すので。       
 以上

と言う事で、週末とてもバタバタと忙しかったので、平日の今日は朝から職場ノンビリでした♪って逆だろ普通!トホホ
まあでも、平日は平日でやる事もイッパイ。そもそもまだ職場にいるわけだし。
『ペットと暮らす家♪』の、内装器具・設備など検討したい事もたくさんあるし、明日からと言わず”本気出して”おかないとw

画像は、渋谷での信号待ちで斜め前を見るとヤツが。。。 ッタク、携帯で画像撮ってやった。
気づかなければ、、もう少しでやらかしそうだったよ。。 こんなところ(柱の陰)で獲物を見張るのは反則です。(`ヘ´)
c0038038_2212571.jpg


そして、週末の川原でのビンゴです♪ チキに負けるな!とばかり公式ディスク(←自分でかじってこわしたヤツ-_-#)を
頑張って持ってきますが、大きさ的に無理がありますね、ハイ。(゚∀゚;)
c0038038_2213866.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-12-04 22:07 | ふつうのこと
2006年 12月 03日
留守番、、で今日はダレを狩る!?
午前中、相方が出かけていたため留守番♪
マッタ~リとした休日で、オレは家の用事や爬虫類の世話などをし、ワンニャン’Sはのんびりとしている。
ビンゴ&夢太も今日は相方がいなくても観念したのか、クンクンと鳴く事もなく普通に過ごしていた。
c0038038_1275916.jpg


が、そんなマッタ~リとした男性陣(犬×2匹、ネコ×3匹)を、この娘が狙っていた。↓
c0038038_128817.jpg


そう、狩りだ!まずは「ビンゴ狩り!」。突然とビンゴに襲い掛かる。
c0038038_1281682.jpg


ビンゴが狭いところに逃げても容赦しない!追い詰めるチキ!首”の皮”食われる。
c0038038_1282578.jpg


そして、倒されて引きづられる。。いつもの事・・・。 しばし続く。
c0038038_1283371.jpg


ビンゴが弱ってきたところで、ターゲット変更。そう、「夢太狩り!」。見ての通り、反撃なしでやられっぱなし。。
c0038038_1284539.jpg


耳をかまれ。。
c0038038_128541.jpg


首をかまれる。。
c0038038_129279.jpg


最近のチキは、もっぱら「ビンゴ狩り」がお気に入りのようで、突然と2人の取っ組み合いが始まる。
”やられっぱなし”の夢太より、たま~に反撃してくるビンゴがお気に入りのようだ。
今日は画像が取れなかったけど、この攻撃はネコチーム@ベンガルにも繰り出される。
ネコは相当迷惑している。。( T_T)

でもこのチキお嬢様、、家ではこんなで大騒ぎなクセに、、外では”超ビビリ娘”。。何で?
他のワンコが挨拶に来てくれても腰が引けて全然ダメだし、、ドッグランに入れようものなら
他のワンコに囲まれて固まってビビリション。。
まったく、家と外でのこの差はなんなんでしょうかね~。

最後は、おなじみ?ビンゴの”首の皮”です。
飼い主もビックリするぐらいによく伸びます。
c0038038_1291327.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-12-03 01:47 | ワンコ