<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
この投稿で〆ますが、何か?w
今月もコレで10回目の投稿クリア~っと♪ で、、明日から12月やね。。 

昨日、仕事で1年以上ぶりに、とあるメーカーの人に電話をした。
彼はオレと年齢も近く(多分)、「今度我々の年代の業界の人達で定期的に会いましょうよ!」な~んて言っていた仲だ。
仕事で聞きたい事があり彼の会社に電話をした。「”Sさん”おりますか?」と電話に出た女性に告げると、、微妙な間が。
変わって電話に出た女性が「すみませんが”K”は外出しておりまして・・・」との返答。
「イヤ、営業の”Sさん”をお願いしたいんですが」と聞きなおすと、、「ええ、、名前が変わりまして”K”に。」との事だった。

その後彼と話をして、「名前変わったんっすか?」と聞くと、「ええ、結婚して婿に入りまして・・・、と言うか、再婚ですね。
前のとは離婚して、再婚したんですヨ」との事だった♪

離婚・再婚はどうでもいいけど、、急に今日から”Kさん”って何かスゴイ違和感ありすぎww


昨日、久しぶりに”まともに”ヘアカットに行ってきた。 数ヶ月かまともにカットしていなかったので。( T_T)
行きつけのお店で、いつものイケメンSさんにカットしてもらう。
Sさんも、ジャックラッセルテリアを飼っているので、毎回カットの間中ずぅ~っと話しっぱなしw
SさんのJRT「ワカ♂」と我が家の「ビンゴ♂」は偶然にも2002年12月生まれ~♪(3週間違い)
昨日色々と話しをしていて車の話題になったら、、何とこちらも偶然2人ともVOLVOに乗っているということで又ビックリ~♪
まあ、飼い主はこうやって意気投合していくんでしょうが、ワカも相当のガルガル犬だそうなので・・・w、
実際に、「ワカvsビンゴ」が対面したら凄い事になりそうだ!

そんな「ワカ」は、Sさん実家の美容院の看板犬! Sさんが帰宅するとボールを加えて「遊んでー!」と玄関まで
ダッシュで迎えに来るそうです。
そして、↓の画像は「ワカの妄想」との事で、遊んでくれないと毛布とかでチュパチュパするそうですぅ~(≧∇≦)
うちでは、チュパは夢太しかやらないので、何か新鮮な感じ♪
もう1枚の画像は、、何をかぶっているのでしょう!?画像の説明が無いから・・一瞬パ○ティーかと思ったヨ(゚▽゚*)
c0038038_2085191.jpg
c0038038_209254.jpg



そして、11月の「眠り病!?」の〆はコレ。 雑誌デビュー、(;´Д`)ウウッ…トホホ。
オレだって、、こんな画像で月を〆たいわけじゃないよ、、ネットでさらけ出したいわけでもない。
ただ、、たださ、前フリをしただけに、何事もなかったかのように報告しないのは人としてダメだ!(←そんな大げさな話でもないw)
残念ながら、それほど笑いの取れる感じでないので、簡単に報告♪

↓まずは、こんな本。特集も大して大々的ではない(カラーで6~7ページか?)。
c0038038_2092071.jpg


↓文章途中で使われた画像。しいて言えば、”ハラ画像”でなかっただけヨカッタ・・・
c0038038_2092911.jpg


↓そして一番心配していたこの画像。。小さい画像でヨカッタよ・・・、、ムチムチのユニクロパンツ。
 ちなみに、このペンギンポーズの中で・・・、一番イケメンなのがオレです ´,_ゝ`)フッ。
c0038038_2093828.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-30 20:13 | ふつうのこと
2006年 11月 28日
まあ、普通~に色々♪
別に買い物依存症とか、ストレスが溜まると買い物したくなるタイプではないんだけど、昼休みに楽天の3店舗で買い物をしてしまったw
スイーツと、ワインと、和菓子(←贈り物)。

ホントは贈り物だけ探していたのに・・・、ついつい超旨そうなスイーツを見てしまい注文し、、メルマガでワインのお得情報を見て
再度楽天に戻りワインも注文してしまった。
もっと時間があれば、ワンコやニャンコの消耗品も買ってしまうところだったヨ♪

ネットで好きなものをサクサク注文し(カード払いにて)♪ → 数日後、商品が到着♪
 →後日カード利用明細が自宅に届き♪(チラ見) → 給料が振り込まれている口座から勝手にお金が引き落とされる♪
 →便利な世の中♪♪

って、楽天では相変わらず「プラチナ会員」をずぅ~っとキープ。コレ何も意識せずにキープしている状態w
楽天からのポイントUPの情報や、ショップからのメルマガでのお得情報に”食いつき”日々ネットで買い物をしているオレですが、何か?w

先週は休みが3日あったけど、チョット身体を休めようかなんて事は考えずに、例によって”よく遊んだ”状態。
やっと今日あたりから”平日のペース”に戻ってきたので、投稿でもしようかという感じかな。

先週の、「海釣りの会」、「群馬蕎麦食いツアー」、「JRTのイベント」は、こっちやあっちで見ていただいた事でしょう。

何かと忙しいなか、『ペットと暮らす家♪』の”基本設計”も大詰めです。
ここ最近の経緯を説明すると、かなり良い感じのプランまでいったところで、役所に事前打合せに行ったところ、
”2つの項目”について建築基準法的に問題あると指摘された。。
ただこの”2つの項目”については、、我々としては「当然大丈夫だろう」という認識だったし、同じ世田谷区の建売り住宅で
実際に施工されているのを見ているだけに、関係者一同納得できない!(`ヘ´)
それも、、世田谷区役所には「絶対にダメ」と言われ、、民間の指定確認審査機関に相談に行くも支店によって言う事が違ったり、
「世田谷区役所の言うとおりにしてくれ」と当たり前のことを言ったりと、見解がバラバラ。。
大手企業は大々的に宣伝していて、それが役所に聞くと”ダメ!”っておかしくねぇ~!?って建築業界に渇!を入れたい気分。。
それに加えて、、やりたい事がドンドン膨らんできて、、家のボリュームもグングン大きくなってきて、、施工床面積あたりで
算出した概算工事費がかな~り予算オーバーである事も問題となっていた。。

そのあたりを・・・、設計を依頼している建築家達と、まがいなりにも夫婦で建築士である我々とで知恵を出し合い何度か
打合せをかさね、妥協することなく・無理することなく・理想に近い”良い感じ”の方向性を導き出す事ができてきた。
☆なると兄弟 にアップしている模型は、”その一歩手前”くらいのものだね。

あと数回打合せをして基本プランを決定し、年内には”実施設計”をスタートさせる予定です。
年が明けて、実施設計完了→建築確認申請提出→確認申請がおりる→施工業者数社へ見積り依頼→施工業者決定(工事費決定)
→2月中旬~下旬ごろ工事着工って感じかなぁ~。


今週末には12月に突入と言う事で、、”さらに”何かと忙しくなりそうだ。。忘年会とか、飲み会とかw
我が家のペット達は相変わらずバタバタと賑やか過ぎる毎日で、、爬虫類に両生類に昆虫類に熱帯魚たちも、ココ最近急に寒くなって
きたので心配したが皆それなりに元気なようだ。
早いものでビンゴは来月で4歳になり、長老コテツは来年6月で16歳になる。
まあ、人間も含めてケガ・病気なく元気に暮らせるのが一番と言う事で。
皆様、今年も色々とお世話になりました!←↑みたいな文章やねw

他愛も無い話の今日の画像は、最近?もらったメールに添付されてきた画像を勝手にアップ♪
※一番上の小動物は、グラビアアイドル風。寄せてるポーズ。 『ペットと暮らす家♪』敷地の前にて♪
※最後2枚の画像の頭に乗ったり、おしりから出ている?”ブツ”は、オレがあげた中国土産やね♪
あげた本人も”ブツ”の用途は不明だが、”この使い方”は完全に間違えていると思われ。。。(;´Д`)
c0038038_18452713.jpg
c0038038_18453661.jpg

        「寅ちゃんクリスマスバージョン」は、残念ながら公開終了です♪
c0038038_18455655.jpg
c0038038_1846538.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-28 18:46 | ペットと暮らす家♪
2006年 11月 25日
釣りの会&レトリーブ反省会♪
眠い!!超~眠かった。。 今日は参った・・・

皆さん、まさか4連休じゃないでしょうね?私は今日は仕事しでしたよ♪ダルダルですが。。

昨日は祝日でしたが、やっぱり”週休3日”は良いですネ。毎週そうしてもらいたいものです、ハイ。
昨日は、普段仕事ですご~~~くお世話になっている設計事務所(S社)主催の「釣りの会」に行ってきました♪

前回の「釣りの会」は渓流釣りで川原でBBQだったためビンゴと2人で参加の予定でしたが、土壇場でキャンセル
するハメになってしまったので、今回初参加と言う事になりました♪

釣りそのものは嫌いじゃないし、人生初の船釣りということでどんな感じなのかワクワクでした。
ただ、、ご存知天気予報は、、雨の確立もガンガン上がり、、気温も寒いという情報のため、、テンションも下がり気味。。
おまけに前日の夜は普通に過ごし、、寝たのが深夜2時過ぎで・・・、4時に起きて真っ暗の中S社”社長Kさん”の
ベンツに乗せてもらい、いざ船宿のある茅ヶ崎へ出発。(←実質、2時間弱の仮眠だわね。。)
このKさんのパワフル具合は以前にもブログに書いたが、、出発前の晩もオレは21:00過ぎまでKさんの事務所で用事を
していて、Kさんはさらに遅くまで事務所に残って仕事をしていたとの事。。(゚∀゚;)
で、つい数時間前まで一緒にいたのに、また朝4時45分に元気に「おはよう!」って2人で挨拶して、、'`,、('∀`) '`,、

車はあっという間に茅ヶ崎の船宿に到着し、仕事関係の人十数人がワラワラと集合し挨拶をすませる。
船にクーラーボックスなどを詰め込んだりと準備をして、朝7時に釣り船は出発!!

(もうね、、ホントは「6時茅ヶ崎集合、7時出発」←と聞いた時点で、オレの生活ではあり得ない時間なんですけどね・・・)

本日の狙いの魚は「イナダ」との事。オレは釣れれば何でも良いんですけどねw

釣り船には、年期の入った船長のオヤジと茶髪の若い兄ちゃんの2人が乗船し、ポイントへの誘導とアドバイスをしてくれる。

ポイントへ到着し、「はい、やってください」と言われて急いで仕掛けをセットしたり、オキアミを詰めたり、
エサをつけたり、と忙しい。
久しぶりの釣りで最初は色々と忘れていた感覚も段々と思い出してきて、釣りに集中。
「いつ降りだすのか・・・」と思っていた雨も結局最後まで降らずに、気温も強烈に寒いわけではなくラッキーだった。

「ハイ竿上げてください、移動します」と声がかかると、次ののポイントに移動するというのを繰り返す。
糸をたらしている時も、少しづつ糸を巻いていったりとしなくてはならないので、ウキ釣りみたいにボォーっと
しているヒマがないので、仮眠も取れなきゃ時間がもったいなくいてメシを食ってるヒマも無い感じw

まあ、でも何だかんだでターゲットのイナダ1匹とサバ数匹を釣れたので楽しめました。

途中20~30分の移動も数回あったので、「そう言えば・・・昨日はどこら辺で釣ってたのだろう」と思い今日先輩にメールで聞いてみた。
すると、「最初は、茅ヶ崎沖のカンザキ根で、移動して葉山沖でサバの群れで入れ食い状態だがターゲット違いですぐに移動、
その後城ヶ島沖のカメギ根でオレも含めてイナダが結構釣れて、それから最後に茅ヶ崎沖に戻って終了!」とのこと。

で14:00ごろ、あっという間の7時間で「海釣りの会」は終了♪
Kさんに家まで送ってもらい帰宅!

帰宅後少しして、先週末のレトリーブ大会(前回の記事)の反省会と称して仲間が集まり宴会♪
ほとんど寝てないオレは最初21:00にダウンし仮眠、その後復活→仮眠と繰り返し、宴のお開きは2時?3時?だったか?w

と言う事で、釣りの写真を少々アップ。
そして、今日はもう寝ますw
c0038038_232566.jpg
c0038038_23383.jpg
c0038038_233211.jpg
c0038038_2333392.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-25 02:34 | おしごと
2006年 11月 21日
やっと投稿、、スタンプー@「チキ」デビュー! レトリーブ大会in秋が瀬公園~♪♪ 
でわ、仕切りなおして、日曜日のチキ@レトリーブ大会出場のことをチラッと。と思ったけど、文章、長ッ!w

まず、オレ(=ど素人)がルールを語るのもなんなんですがw 競技のコートは下↓のような感じとなります。
c0038038_18165344.jpg



絵で見ると大きさが分かりにくいかもしれませんが、実際にコートを目で見ると結構広いです。
チキの出場したレトリーブや、フォルテが出場しているディスクの大会もすべてこのようなコートで行われます。
公式戦コートとかもあるみたいですが、、まあ現段階では関係ない話なので端折りますw


で、「レトリーブ競技」とは、何かを遠くへ投げてそれを犬に飼い主のところに「持って来い」させる競技っすネ♪
投げて・持って来させるものは、飼い主の判断で”何でも良い”という事です。
チキには、おもちゃやボールなど色々試して、一番効率的に素早く持ってこられるのが「テニスボール」と判断して
それにしました。変わりもたくさんあるしネ。
ちなみにソナタちゃんは、ピーピー鳴る?ハンバーガーのおもちゃです(*^-^*)
ボール系を卒業して、ディスクでレトリーブに出ている”将来有望犬”たちもたくさんいました。
要するに、将来ディスクをやらせたいのであれば、この「持って来い」ができないと話にならんという事ですなぁ。


スタートラインの手前からボール等を投げて、犬がそれをキャッチし(拾い)、くわえてスタートラインの内側まで
持ってくれば「得点」となります。
上の図のコートで色が分かれていますが、ボールをキャッチしたポイントにより点数が違います。
当然、遠くでキャッチしたほうが得点は高いっすね。1回での得点は、0点~9点(ジャンピングキャッチだと10点)です。

他にも、1投目は幅9mのスローイングエリアから犬が出て行かなければいけないとか、”当然”両サイドにボールが
はみ出してはい(←コレ大事)けないとか、犬が戻ってくる時スタートラインの内側に入るまでボールに触っちゃいけない
とか、投げる人がスタートラインを超えてはいけないとか、まあ色々ルールはありますが、それほど難しくはないですヨ。(*'-')b


では、スタンダード・プードル@チキの場合、どのようにして練習したかをチラッと。
そもそもチキは集中力もあり、ボールやおもちゃに興味ももっているので、「持って来い」には向いているようでした。
ただ、練習といっても外の広いところで練習させられるのは週末くらいなので、もっぱら自宅での日々のトレーニングが
効果があったのかも。
自宅では、ダラダラではなく、時間を決めてボールやおもちゃの「持って来い」を日々練習していたッス。
特に、平日家にいる”相方が”このトレーニングを続けてくれたのが有効だったようです。(←コレ大事ね、言っておかないとw)


週末は、実際のコートの大きさや、制限時間(45秒)を意識して、オレとチキで「持って来い」の練習。
ビンゴと夢太は相方と別の場所で時間をつぶしてもらう。
ボールを取りに行くスピードは申し分ない。
あとは、チキがボールを見失わないように投げる事、戻りのスピードを早くさせる事、そして一番問題だたのが・・・
戻ってきた時にオレの数メートル手前でボールを口から放してしまう事だった。
いかに、スタートライン(想定した)の内側までボールをくわえて持ってこさせるか、一度ボールをはなしてしまうと
相当に時間のロスとなる、、色々試して練習をした次第です。(←ココ、オレの努力w)


そして、大会当日♪
何せ初めての出場なので色々と感覚がワカラナイことが多い。。
競技は2ラウンド(←2回投げられる事も当日わかったw)あり、1ラウンド目は最初なのでとにかく得点よりも
”失敗がないように”という気持ちでイッパイでした、マジで。

それに応えるチキの集中力はすさまじく、投げる順番待ちの状態から”ボールに超集中”していた。
周りのワンコや人間は全く視界に入っておらず、オレとボールのみに集中していた、さすがスタンプーだ、、と実感。
とにかく!!「ボールの見失い」と「ライン手前でのボール落とし」が無いようにとの気持ちで、スタート!

3回投げた結果、3投ともすべて「スタート→キャッチ→戻り→ライン内側でボールをアウト」がバッチリで大満足!
得点は「25点」との事。あとから考えると、9点+9点+7点だったようだ。
得点を聞いてもピンとこないが、出場二十数頭中「5位」だとわかった♪
この時点でオレの頭の中は、、「得点気にせず失敗のないように・・・」 → 「入賞狙える!勝てる!(←言いすぎ、コレw)」
と”得点重視”にキッパリ切り替わった。マジで。

2ラウンド目までの競技は数時間後だった。
気になるルールを本部席まで聞きに行ったり、、他のワンコの点数を確認して作戦を考えたり・・・w
レトリーブ競技の入賞は「2位」まで(3位は無い)ということが分かったが、頭の中は「どうやれば入賞できるか」と考えていたww
1ラウンドでの1位は30点、続いて28点、27点、26点・・・、射程距離でしょ、イケちゃうでしょ♪

ただ、、雨がどんどん強くなり、、グラウンドの状況もかなり悪い。。
カサがないとびしょ濡れとなってしまうような状況。。

が、しかし!コレは意外と結果オーライかも!と思った。
雨のため、本来の走りができないワンコが続出、、その点チキは雨なんて全然気にしていない!まじ、イケルかも♪

オレの作戦もほぼ決まり、周りが乱れているので、確実に9点×3投=27点を取り、1ラウンドの25点とあわせて52点を目標にセット。
この点を取っておいて、、あとは周りが雨などで得点が落ちるのを期待するしかない!と決めた。

チキは11番目に投げるのだが、案の定他の”ワンコ達”は調子が出ないようだ。。
20点を超える点数もほとんど出ていない。。
そう、、周りの”ワンコ達”が崩れていくなか、チキの順番となった!作戦決行。

雨もひどく、、足場も悪い、、おまけに寒くて手がかじかんでいる。。。
でもガンバレ!チキ! 雨も全く気にせずテンションも上げっていて超良い感じ♪
オレも気合を入れて、、1秒でも早くスタートと同時に投げようと集中。

で、「いいですか~」とマイクで本部から声がかかり、オレが手を上げてOKを出す。
いよいよ、、ゴォッーーー!!! スタートだ!

オレがボールを投げる体勢に入る!! → チキもスタートの体勢!! → で、ボールを投げる瞬間オレの足がすべる!!
→ チキ走り出す!! → オレがバランス崩しながら投げる → チキ走る!! → ボールが変な方向に転がる!!
→ チキ走る!! → ボールがコートの外(左側)に出る(=得点ナシ)!! → チキがキャッチする(くわえる)!!
→ チキ戻ってくる・・・。。。トホホ
その後、、気を取り直し、、2投目、、3投目を投げて終了。。
1投目=0点(ラインオーバー)、2投目=9点、3投目=9点で合計18点。。

周りのワンコ達は崩れていったが、、まさかココでオレ自身が崩れるとは予想もしていなかった・・・

1ラウンド:25点+2ラウンド:18点=計43点。。ダメポ・・・
そして、最終結果を聞いて愕然。。。1位57点(←コレは無理だよ、コレは)、2位50点・・・って、(;´Д`)ウウッ…
すべてオレの予想通りだ・・・、、雨で周りのチームがスコアを崩すのも予想通り、、52点取れば入賞があるかも?も予想通りで、、
チキが雨を気にしない走りができるのも予想通り・・・ただ1つ、、、オレがすべるのだけは予想外だった・・・・・。-_-;
結果は、、5位。。。タハハ

昔(野球部時代)は、一応・・・「チャンスに強い男」と言われていたものだが、、まさか”ただボールを投げるだけ”
でヘマをするとはマッタク・・・泣。

こんなところで、”オチ”は必要ないんだよ!!!オレ。。。(`ヘ´)

ロングリードを付けての出場も可能(大会によるのかも・・・)だそうなので、ワンコ仲間の皆さんも”オレを目標に”ぜひ頑張って下さい!w


↓1ラウンドを投げる前の、「オレとチキ」♪ 〔ガゾ提供:フォル家〕 
まだ”(入賞)欲”の無いときの、、チョット緊張した様子です~~'`,、('∀`) '`,、
c0038038_18195254.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-21 18:22 | ワンコ
2006年 11月 20日
スタンプー@「チキ」デビュー! レトリーブ大会in秋が瀬公園
近々アップ予定!!(←とでも書いておけばエエのか・・・)






===== ただいま作成中♪ =====






って言うか、、勝手にこっちに振るなヨォ。。。


↓ じゃあ1枚、「スタンプーのしゅっしゅ!」 生しゅっしゅ!超カッコイイ~♪
  そうそう、しゅっしゅの飼い主様からもチキの走りを絶賛していただきました。m(__)m
c0038038_1750991.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-20 17:50 | ワンコ
2006年 11月 16日
一直線な男です。
久しぶりに、画像多めで投稿します~♪

と言っても、、笑っちゃいられない事が起きたんですヨ・・・
週末、八ヶ岳に行った帰りの日に”ある事”が起きてしまったんですよ。。

では、投稿します・・・

↓↓ まずは、車中(移動中)の夢太です。ずっとこんなです。
  ハラはパンパンで、服はめくりあがり、、なぜか道中”へ”ばかりこきます。。。
  数十分おきに、、「クサッ~!」って感じで車内に充満します。。(;´Д`)
c0038038_1521427.jpg



↓↓ 車で待たせていて、戻ってきてパチリ♪ 完全な寝ぼけオヤジです。
c0038038_1522437.jpg




その”ある事”とは、満喫した八ヶ岳をあとにして車で家を目指している時の事。
途中、そろそろワンコ達のオシッコタイムをとろうと言う事になり、ナビで適当な公園を探して立ち寄った。

その日?は偶然県民の日と言うことらしく、公園内ではたくさんの店が出て結構大きなイベントをやっていた。
地ワインの試飲会があって、何やら700円?でワインの試飲し放題だったらしいが終わりかけなので諦めた。

適当に出店を見たり散歩をして、また雨がポツポツしてきたので車に戻る事にした。。


↓↓ こんな感じで通路の両側には店がたくさん。
c0038038_1523553.jpg



↓↓ 被り物達も登場し、ビン夢&チャーシューにこんな感じでかまってくれた。
   ただ、、当然ビンゴは闘争心むき出しで吠えまくり。。
c0038038_1524415.jpg



↓↓ ”ブタ”と”チャーシュー”の感動的?な対面。
c0038038_1525324.jpg




そう・・・・この時までは”あんな事”が起きるとは思っていなかった。。

このブタさん、ずいぶん愛想よくワンコ達と遊んでくれている。

チャーシューと触れ合ったあと、吠えまくるビンゴや夢太にも近づいて遊んでくれようとしている。


そもそも、コイツらと出かけるとすぐに「移動動物園」状態で人が集まるのだが、この時点でも注目を浴び始めていた。


和やかな光景が続き、オレがチキを連れてチョット目を話した隙に、、突然相方の叫ぶ声がッ!!

「夢ーー!!! チョット、夢ーー!!!ヤメナサイ!!」とあせり気味の声。。

ど・どうした!! と振り返ると 


ウワァ!! ぼっ・坊ちゃまぁ何をーーーー!!! 

     ↓↓↓↓↓
c0038038_1564353.jpg


ブ、、ブタの手、、食っちゃってるよ・・・・エヘヘッ♪(〃▽〃) 
    
まずオレはとっさに、、「コイツは画像におさめないと!!」と思い、デジカメでパチリ♪↑

手までガップリいかれたら大変だと思い、「す・すみません!!大丈夫ですか!」と”ブタ”に話しかけるも返事はない。。
さらに、”ブタ”の表情が変わらないため、、痛いのか大したことがないのかワカラナイ・・・

このブタの「エヘッ♪」っという顔と、ひざを曲げたお茶目なポーズが余計に痛々しい。。。(;´Д`)

どうしよう・・・、、ブタにケガでもさせていないだろうかと、、心配。。

過去に夢太が破壊したボールは数知れず。。。
いっこうにボールをはなさないので、、仕舞いには「もうそのボールあげます。」と言われた事数知れず。。。

今回は・・・、、ブタの手のところだけ手袋みたいに脱げるのだったら、最悪「もうその手あげます」と言う事も
あったかもしれないが、、被り物は手と体と一体のようでそうもいかない感じ。。

アワワ、、困った。。
っと思っていたら、、はっ・・・っと夢太が咥えていた手をはなしたーー!(゚▽゚*)
と言う事で、、一件落着でした。。。トホホ


↓↓ まったく困った男だ。。。で、帰りは早速この格好で爆睡ときたもんだ。。-_-#
c0038038_1531968.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-16 02:02 | ワンコ
2006年 11月 13日
よく遊び よく働く?
この言葉がオレの生活にあてはまっているのかは知らないが、、とにかく最近ずっとそんな感じですw

特に週末はパソコンをやってるヒマもあんまり無いほどで、、休み明けの月曜日に職場でやっと
ゆっくりパソコンができるって感じです。。
あ・でも遊び関係は、昼休みや仕事の合間にですよ、、当然。
仕事のメール書いてる振りして、、ブログやコメントの下書きとかしてないですから、エエ。(゚▽゚*)

でね、今週はつくづく感じましたよ。。「仕事等、何でも”前倒し”でやるべきだ。」とね・・・

ご存知?、週末は9月の伊豆に続いて、今度は八ヶ岳のワン○ンパ○ダイスへ行ってきました。
「ワ○ちゃんリフレッ○ュコース」ってさ、、オマエら普段から十分リフレッシュしてるだろ!って
ツッコミ入れたくなる名称じゃない?
で今回、仕事がテンパッテいるというのに金曜日の”午後半休”として八ヶ岳へ出発~♪
(↑このあたりから仕事がヤバそうな雰囲気ではあったが・・・一瞬で頭を遊びモードに切り替えたアホなオレ・・・。。)

今回、チャーシュー家も一緒だったので楽しさ倍増♪
普段あまりにも”おとなしいチャーシュー”を我が家のトリオで鍛えてあげよう♪というサブテーマもあったのだが・・・
旅行モードで普段よりテンションの高いトリオについてこれるわけもなく、、やっぱりおとなしいチャーシュー君でしたw

泊まりなので車の運転も無いしタップリ飲めるぞ~と意気込んで、夕食前に時間があったので
ビール&地ワインを飲んで下地を作りw、
ワンコ達と一緒にフランス料理フルコースを楽しんだわけですワ。

その後部屋に戻り、ワインを計3本(1人1本♪少ないでしょ)飲み終えたころには、強烈な睡魔に襲われ
予想通り?オレが最初に撃沈・・・
次の日、女性陣に散々文句を言われたのは言うまでもないわな。。。

旅行次の日は、「☆なると」に記載の通り♪
アウトレットでは、洋服と靴をゲットし、買って食って大満足でしたとさ!


でだよ、、旅行から帰宅したその日(土曜日)はさすがに遊びつかれて早めに寝たんですよ。。
ただ今やってる仕事が「月曜日の午前中に提出」なので、終わるか不安だったので日曜日は朝7時ごろ
には起きて仕事を始めましてね。。
ネットで遊ぶ事もなく真面目に夕方まで仕事しましたよ。。
(↑この時点で早く終わらせておけば良かったと強く思っているのだが、時既に遅し・・・)

でだ、、この日の夜は”焼肉を食いに行かなくてはならない日”だったので、
相方に「(なるべく仕事の目処をつけてから)21:00ごろ店に行こう」と言ったところ、”とある提案”が。。
おなかも空いてきたし、待ちきれないから三茶メンバーに声をかけて行けるようだったら先に行って飲んでるという事だw(゚▽゚*)
たまたま”お忙しい皆様”の都合があい?w オレを除く三茶メンバーで先に肉を食い始めてもらった。。

相方が飲みに出かけた後も一生懸命仕事しましたよ、、でもネすぐ近くで肉食って盛り上がっていると思うと
気が気じゃないのよネ。。(;´Д`)
(↑だから、もっと前倒しでやっておけばよかったのにと思うんだけどね、その時は・・・)

でも、この「飲みに行きたい!」という気持ちが仕事の効率をかなり上げてくれて、何とか”あと1~2時間”
くらいで終わりそうなところまでとなった。
「終わるのだろうか・・・」という不安を乗り越えた安堵感から、、急いで着替えて焼肉屋へGOO!!!
(↑この時点でもまだ全部終わらせていないのって、どうなのサ・・・)

すでに2時間ほど飲んで、良い感じで酔っ払っているメンバー発見(*'-')b
「あ!早いジャ~ン」と皆から声がかかる♪ →「うん、大体目処はついたから!」と答えると・・・
「終わってないのかよ。。。」と皆から総ツッコミをうける。
その後は、”伝説のオフ会”ネタとか”前倒しするかしないか”ネタとか色んな話題で盛り上がる。
店の「マッコリ」と「フルボトルワイン」の”在庫がすべて無くなった”との事なので、店を変えることにした♪
(↑仕事が残っているのに、、全く帰る気のないオレはどうなのサ・・・)

2件目も近くのバーで、、ワインとかビールとか飲みまくる。
また、ネタに事欠かないメンバーだわね、、(;´Д`)。
まあ、色々あって大いに盛り上がる~、この時点で時計は一気に進んで多分夜中の2時ごろ~♪
(↑オイオイ、2時って・・・)

まだ飲み続けると言っているメンバーを振り切って帰宅!
(↑当たり前・・・だろ、特にオレ。。)

オレも酔っ払ってかなり良い具合♪ネコトイレの片付けとか色々とやって3時も過ぎただろうか?
「今日はもう寝て、明日の朝仕事しよう」、、と決め就寝♪
(↑知らん、もう・・・)

朝6時に目覚ましで起きる。全然まだ酔っ払ってる感じ@睡眠3時間じゃ当たり前(;´Д`)
2日酔い?と睡魔と闘いながら仕事をするオレ!
(↑全然大きな声で言える話ではない・・・むしろ恥かすぃ~)

そうこうしているうちに、家を出る時間に。。(゚▽゚*) 仕事終わらず・・・
職場に到着し、通常業務をこなすかたわらに、「午前中まで」の仕事をコッソリと、、汗。
「昼休みに最終のチェックをしてからデータ送ります」と提出相手にメールを打ち、とりあえず昼休みまで時間をかせいだ。
昼休みになると同時に、最後のスパートで仕事をやっつける!
バリバリこなして、昼休み終了5分前に終了!!!メール送信!どうだ!間に合った~♪








って、、、アホか、、オレ。。 疲れたよ
昼メシ食ってねぇし。。。


c0038038_21371433.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-13 21:45 | ふつうのこと
2006年 11月 09日
期待膨らむ!工事費も膨らむ・・・(;´Д`)
どうもぉ~。まだ職場です。。(;´Д`)

何か今週は仕事も忙しく、EGオフ会の盛り上がりの余韻もあったのかぁ、なかなか通常のペースに戻れない感じです。
と言っているそばから、明日は金曜日。。。早ッ!早すぎる・・・

で今日は、チョット間が開いてしまったけど、『ペットと暮らす家♪』の進捗状況をチラッと報告。

まず地盤調査の結果~♪
売主のおじさまが「この土地ぁ~ガチガチの良質土だ!」と太鼓判を押してくれていましたが・・・、
地盤調査の結果、、「あまり強度がない土」という事が分かりました、、。ッタク、あのオヤジ・・・(`ヘ´)。
結局、、地盤改良をする事になりそうです。。 余計なお金がかかるジャン・・・(`ヘ´)


で、建築プランの件~♪
☆なると兄弟、で「プランがほぼ決定」と伝えていた通り、要望がほぼ盛り込まれて気に入った良いプランが出来上がりつつあります!
ただーし!区役所とのプランを見せての事前打合せで、、”法的に問題あり”と指摘を受けた箇所が数ヶ所ありました。トホホ

役所の指摘通りに変更する事はしたくないし、、、じゃあまた仕切りなおして別のプランを考え直すのもチョット・・・
気に入っているプランだけに、何とかならないかとココのところ考えていましてネ。。

ただ、もうこのプランで突っ走ることにしました♪ やっぱ気に入っているので。
法規に違反してはいけませんが、、その辺りは”皆で知恵を出し合って”考えて(謎w)基本プランはコレでいきます!

コンセプトは↓な感じ(*'-')b
〔敷地は約30坪、建ぺい率60%、容積率150%を結構フルに使おうと思ってます。〕

☆リビングはメッチャ広く♪
  → リビング(20畳)+LOFT+テラスをつなげて使えば『30畳以上』です~♪
  【補足】 リビングには「人がイッパイ来るので」と伝えたら、、「じゃあ床の強度上げておかないと。。」(コストアップ)とマジで言われてしまった、汗。

☆お風呂廻りはメッチャ広く♪
  → 思い切って1スパン大きくしました!風呂、犬の洗い場、洗濯機、大便器などひっくるめたスペースで『7畳以上w』~♪
  【補足】水廻りはリビングの次に重要と考えた。風呂、犬の洗い場はとにかく大きくしたかったが、マジででかいよw 住めるよココにw

☆空間の有効利用♪
  → スキップフロアーでアクセントをつけて、リビング上部のメインの吹き抜けや、その他にもビックリ空間が盛りだくさん~♪
  【補足】話をしていると、「ココをこうしたらもっと空間が広がるんじゃない!」って、どんどん良い案になってきています。


とまあ、こんな感じで建築プランの方はチョット足踏みはしましたが、着々と進んでおります。
ドンドン欲が膨らんで・・・、、まだチョット法的に納まりきらないところがあるので、調整中です。

イメージがドンドン膨らんで、、楽しさ・期待もドンドン膨らんでおりますが、、「工事費(概算)」のほうもドンドン膨らんでおります。。激汗
まあ・・・、何とかなるさ!!'`,、('∀`) '`,、



↓毎回作ってくれる図面には、お茶目なワンコやニャンコ達も記載されていますw
さすがにブルテリアのCADデータは無いのでしょう♪ただ、ネコはチンチラ@コテツとジュジュorパンがゴロンしてるみたいですヨ。
c0038038_23234530.jpg


↓そして、チャーシュー家が散歩で家が我が家の敷地を探してくれた時に、敷地の前でパチリ♪の画像だそうです。
チャーシュー家とは、家同士が今よりさらに近くなりますぅ~(゚▽゚*) 飲んだくれ要注意!
c0038038_2323554.jpg


では、お疲れ様でした!帰るよ、もう。。
[PR]

by w_tom | 2006-11-09 23:26 | ペットと暮らす家♪
2006年 11月 06日
塩ふり名人の甘えんぼキャラに萌~~♪
凄かったです!楽しかったです!EGオフ会~♪
幹事のEGさんは、コレだけの犬と人を仕切るのはホントに大変だったと思います。。お疲れ様でした。
コレに懲りずまた開催してください!1ヶ月に1回(=毎月)くらいで良いですからw

当日の様子は”ペット系ブログの皆様方”がバンバン投稿をアップしてくれる事と思いますので、
楽しみに待っていましょう!(=他人頼り)

ただ、こちら眠り病!?も大したネタが無いので、オフ会の画像をチョコッとアップします。

↓まずは、コレ。(゚▽゚*)
BBQでは”塩ふり名人”の異名を持つこの男。いろんな意味で、この日も大活躍♪
この日は炭をおこさなかった為、得意の塩ふりも出番ナシであったが、何やらこの日は”割りばし”がお気に入り。
前後の経緯はよくワカラナイが、とにかく取り出した割りばしでポーズ(@甘え系)をとるのがこの日彼の一押し!?
この日は特に頑張ったので、サービスで2ショット。。。 次回はどんなキャラが登場するのか・・・-_-;
甘えんぼ系ポーズ画像の右斜めうしろには、、、あのオヤジ・・・と息子がww (謎笑) 落ちてたボウシは息子のやねぇ・・・w
c0038038_2041538.jpg
c0038038_2042763.jpg


↓こちらは、フリスビー犬フォルテ@Mブルのパパにチキがトレーニングしてもらった画像です。
教え方がメチャクチャ上手で、チキもこんなにジャンプできました~♪
ただし皆様期待?の、、パパの”ローライズ画像”が撮れていませんでした、、汗。すみません@ALL
c0038038_2044282.jpg


↓開始早々、飼い主より”放置プレー”される、、チャーシュー♪
他の犬が苦手なため・・・、イスの下に隠れているだけでは物足りず、、どうも地面に潜りたいらしく土をホリホリ。
そして、このキュートな顔。まったく可愛すぎます。
月間WANのカメラマンにもバッチシ撮られていたので、きっと彼の写真は雑誌に登場する事でしょう。
c0038038_20565.jpg


↓そして、、いつものメンバー達♪ 今回、三茶エリア(クーパー家含w)からは10名近い参戦となった。
この日は皆さん忙しくて?ビールはほどほどで、ワインは計10本も飲まなかったのでは!?
で、相変わらず”割りばしくわえて甘え系ポーズ”の彼を中心?に、”酔払い”と”シラフ”の中間達が入り乱れるこの光景。(゚▽゚*)
オレが(写って)いる!とか写ってねぇー!?とかそんな事は気にしないで下さいネw  無計画に撮っただけですから(*'-')b
c0038038_2053698.jpg


↓そして、、個人的に妙~~にツボ、、と言うか納得だったのが、この画像。(゚▽゚*)
ダレ・・・この1人真ん中でポツ~ンとしてる笑顔のブルテリアは・・・w 
みんなと同じ空間(サークル内)にいるのに、どうも溶け込んでいない(一体感の無い)ようなこの画像・・・
まあ、彼女の場合「こんな一人ぼっち」はいつもの事だろうけどネ ´,_ゝ`)フッ。
c0038038_2055314.jpg



そして、、最後は↓”顔のデカさ”ではル~ガに完敗の夢太。
6時間を越えるボール遊びののち、カヨちゃんにしつけをされているところをパチリ♪
「ダ~~メ!」「ダーーメ!夢ちゃん!」と言う声は聞こえるのだが、何をしつけてくれているのかは不明。(゚▽゚*)
c0038038_206126.jpg



以上です。では、EGさんまた来月お願いします♪
[PR]

by w_tom | 2006-11-06 20:20 | ワンコ
2006年 11月 01日
世にも恐ろしい話。。
オレのブログでは珍しい、、実際におこった恐怖体験、、、”世にも恐ろしい話”です・・・
1週間チョイ前?に体験をし、カミサンに「この事は絶対に誰にも言わないように・・・」と口止めしたのですが、、
ブログで公開(してしまうオレもどうなのかと。。)。。

読んだあとに、、苦情(気分が悪いとか)・文句・非難・中傷などはお断りします。。。ただし、励ましは大歓迎。

では・・・
ある平日の夜、キッチンにパックに入った「豆大福(5個入り)」が置いてあった。カミサンが買ってきたようだ。
着々と数は減り、パックの中に「豆大福」があと3個残っている状態。

「酒飲みは甘いものが嫌い」と言う話はよく聞きますし、実際に嫌いな人も多いようですが、オレは全く違います。
酒もそれなりに飲みますが、甘いものも和洋なんでもこいの爆食い状態です!
そんな事より、怖い話っすね。。

平日の帰りが遅いオレは、この「豆大福」を食うタイミングとしては、深夜。。
その日もお風呂に入る前だったか、入った後だったかに「豆大福」1個をパクッとほお張った。(残り2個)
で、その次の日も同じく深夜に「豆大福」1個をパクッとほお張った。(残り1個)

次の日、土曜日だったか仕事は休みの日で、キッチンにいたカミサンがチョット焦ったようにオレに言った。
「もしかして”あの”大福食べたの!!!」と。。。
「ああ、食べたよ、何個か」とオレは答えた。

以後、会話調で”世にも恐ろしい話”です・・・

カミサン「エェッーーーーー!ココに置いてあったの食べちゃったの!!!」
オレ「食ったけど、、いけなかった・・・?」
カミサン「うわぁ・・・・・、、うわぁぁ・・・・、ウ・ウソでしょ。。2個とも食べたの・・・・」
オレ「いや1個。あと1個残っているはずだけど、何よ。」
カミサン「い、、いやぁ、、だって恐ろしいほど”カビ”がはえてたよ。。”表面が緑色”になってた・・・」
オレ「エェッーーーーー!マジーーーーー!!オェェェ、、気持ち悪い。。マヂカヨ・・・オェェェ。。」
カミサン「うわぁ・・・・・、、うわぁ・・・・、最悪だ。。ホントに食べたの。。信じられない・・・」
オレ「オェェェ、、オェェェ、、2個ともそんなんだったの。。」
カミサン「いや、1個だけカビがすごくて、もう1個は普通だった・・・」
オレ「おぉ!なんだよぉ、ビックリしたぁ。(゚▽゚*) じゃあ普通の方食べたのかな?オレ(常識的に考えて)。。」

(と、もう1個の「豆大福」が入っている袋を急いでさがすオレ、、そして発見。)

オレとカミサン「ぜんぜん普通の真っ白い「豆大福」ジャン。。。-_-;」
オレとカミサン「じゃあ・・・、やっぱり・・・、その緑色のヤツ食ったってこと。。。-_-;」
オレとカミサン「気 持 ち 悪 り ぃ ーーーーーー!!!!オェェェ、、オェェェ。。」

久しぶりにゾクゾクっと寒気がしました。

カミサン「何でそんなの食べたのよ。。。」
オレ「いやぁ、、昨晩薄暗いキッチンでよく見ないで、、パクッと食べてしまった。。。」

あぁ・・・、、今思い出しても、、恐ろしい・・・

その後、本気で気分が悪くなる2人。。。 精神的ダメージ、、MAX。。
その”緑のブツ”を事前に見ていただけに、、「ホントに食ったのか・・・」とあ然とするカミサンと、
実際に”緑のブツ”は見ていないが、、「ホントにそんなものを食ってしまったのか・・・」と呆然とするオレ。。

それからと言うもの・・・、我が家では「(豆)大福」と言う言葉は聞かれなくなった。。。
思い出すだけで、気持ちが悪くなるからだ。。。

そんなオレも、昨日仕事の相方が「○○君、打合せの帰りに新宿で甘いもの買って来たよ♪「豆大福と芋ようかん」だ!」
と渡されて、、喜んで「豆大福」を食べられるようにまで(精神的に)回復したので、ブログへの投稿を決意した次第です。
あぁ、、カミサンのダメージはまだ残っているかも。。(;´Д`)

何事も思い込みで行動してはダメだ、、しっかり確認しないとダメだ、、と反省するとともに、
”緑色のブツ”を食べても、、体調に全く変化の無い(例えば下痢とか。)、、そんな自分はどうなのよ!?
と考えさせられる思いでした。。。 あぁ、怖かった?よね。。


と言う事で、冒頭にも書いたように、コメントは”励まし”のみ受け付けます。'`,、 ('∀`) '`,、

画像はその時のブツではありません、イメージです♪
c0038038_219830.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-01 02:25 | へんなはなし!?