<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 27日
中国食事事情♪
またまた、中国ネタです。
帰国して1週間チョイですが、すでに中華料理が恋しいですw

今回は、食事はすべて団体行動とだったこともあり、地元の人が主に利用しているような
庶民的なお店に入れなかったのが残念です。

出発前に「(延吉)冷麺」を食う!と断言していたわたくしですが・・・、確かに冷麺店はたくさんありましたヨ。。
でもね、常におなかがイッパイ状態で、、チョコッと何か食おうという気力すら起こらなかったので。。
さらに、「ね!向こうに着いたら、冷麺食いましょう!」と到着前に数人に声をかけたところ・・・、
「イヤ・・、冷麺はヤバイだろう。。」(衛生的に)、、とか「オレはいいから、食べてみれば」とか、、
誰も食う気が無かったのもテンションが下がった原因です。。トホホ

面白かったのは、現地の人は決して裕福には見えない生活環境なのですが、、
我々のグループはともかくとして、現地の人でも意外と食に対してガッツイていないのです。
現地の運転手やガイドも食卓の上の昼メシはタンマリと残しているし、バイキングの時だって
全然ガツガツしていないのが以外でビックリしました。
よっぽどオレのほうが「残すのはもったいない!」とガッツイていましたヨ。(;´Д`)

と言うのも、東京より同行した通訳のCさん曰く、、「お客さんに対して料理は残すほど提供し、
客は食べきれなくて残すのが礼儀」とのこと。
”食卓の上の料理が全部キレイになくなりました~♪”なんて事は全然良くないことで、、
むしろお客様に対して失礼なこと・・・と思うそうです。


そして今回一番の収穫!?が、食事事情と言いますか、、食事の仕方です。
ご存知の方も多いかもしれないけど、あちらの方は食事中に”ゴミを床に”捨てるんですネ。
飲食店でもゴミを床に投げ捨てると、それをササッと拾いにくるのが一般的だとか、、
オレらの行った飲食店では目撃できませんでしたが。

ただ、見ましたよ。見たかった光景を!夜のカラ○ケでネw
途中、、ふぅ~っと隣のGALを見ると・・・カラオケの画面を見ながらひまわりのタネや
落花生のからを口から「ふぅっ~!」っと正面(床)に吹き飛ばしていました。
見ていると、口に入れちゃー「ふぅっ!」っと飛ばし、口に入れちゃー飛ばしをを続けていた。
落花生の殻などは、むいちゃー殻を床にポイッと、むいちゃー殻をポイっとを繰り返している。

「おぉ~~、これか!」と感動w
別の子も、机を拭いたふきんをポイッっと床に投げ捨ててるし、、何か変な感じw


そして、そして!!”耳が痛い話”ですよ、みなさん!! (「オマエが一番痛いやろ!」というツッコミは無視して。)
北京や上海など中心地は知らないですが、オレの行った辺りには滞在中に地元の”太った人”をほとんど見なかったです!これ、マジで。
”プチデブ”レベルもほとんどいない感じで、、デブタレ系の体格の人はホント1人も見なかった。。
貧しくて食べられないのではないと思うので、やっぱ、食事の内容なんでしょうかね・・・ビックリです。


と言う事で、、今日は中国で食った食事の画像をアップ♪
ったくオレだけだよ、、食事のたびに料理をデジカメで撮影していたの・・・'`,、('∀`) '`,、
昼・夜毎食ビールが飲めるのがよかったっすよ~、意外だったのがここら辺りだと紹興酒が店に置いて無いこと! 
最終日の北京でやっとこ紹興酒にありつけました♪
デザートの盛り合わせは定番で、料理の最後に必ず出てきます。
でも、ほとんど食えなくて残しました。礼儀ですw

c0038038_229166.jpg
c0038038_229867.jpg
c0038038_2291512.jpg
c0038038_2292464.jpg
c0038038_229341.jpg
c0038038_2294177.jpg
c0038038_2294878.jpg
c0038038_2295875.jpg
c0038038_2210522.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-27 22:10 | おしごと
2006年 09月 25日
わんパラ♪
通勤時、なんだかチョット肌寒くなってきましたネぇ。

すでにご存知でしょうか、。 我が家、金曜日~土曜日は行ってきましたヨ!伊豆のわ○○んパラ○イスへ♪
(もう、伏せ字にしておかないとヤバイ事書きそうなので、一応w)

『ワンコと泊まれるホテル、伊豆のわ○○んパラ○イスへ!1泊2日(朝・夕食事付き)大人2名相当ご招待♪』

↑↑コレをゲットした!とこの話を相方から聞いた時に、日程が22(金)~23(土)の日にち指定であり
仕事を休まなくてはならない事と、ご招待と言っても多かれ少なかれ”足は出る”わけでと思い、、、
会話の一発目に「ふぅ~~ん・・・。(あっそぅ・・)」的な返答をして相方のテンションを一気に下げたもんだから・・・サ。

旅行中、飲んで食って一番はしゃいでいたオレでしたが、、「楽しいジャン!」とオレがはしゃぐ度に、、
「ふぅ~~ん・・・全然行きたくなさそうだったくせに。。(`へ´)」と毎回言われる始末♪ 
帰ってきてからも言われております、ハイ。

で、伏せ字にしたこのホテル、なかなか良いですよ。ホントに。
全館ワンコOKと言う事で、抱っこして移動する必要もないし気が楽です。
部屋の中はもちろんの事、ホテルの色々なところにペットシーツ・ウンチ袋・消臭剤などなどが置いてあり自由に使えます。
出入り口やドッグラン/ガーデンなどワンコの出入りするところには必ず足洗い場とタオル等のお手入れグッズも装備してあり、
ホテルの敷地に入ったらすべて必要なものは用意されていると言った感じです。

ワンコを預かってくれるところ(愛犬サロン)や、トリマーさん常駐のグルーミングルームに、プールなんかもありました。
ちなみに人間の食事中、チキを愛犬サロンに預けましたが、多分ほかのワンコにたかられてガチガチに緊張していた事と思いますw

人間の食事は、夜の懐石料理と朝のバイキングともなかなか美味しかったですヨ♪
従業員のお○さんのカラミがチョットしつこ過ぎましたが、オレ的にギリギリセーフな感じでしたw

そうそう、到着後すぐに館内の「わんこフォトスタジオ」でビン夢チキの撮影をしてもらい、”まんまと”データをお買い上げw
だって、、欲しくなるでしょ普通。。 
でもね、、いくらワンコ画像を撮影してくれるおねえちゃんがイケているとはいえ1データ800円ってどうなのさ!?
しかも最低5データ(=4,000円)から購入可能って、、(;´Д`)ウウッ…

館内は「ワンコ自由度100%♪イエイ!」で、確かにワンコはどこでも行けるし部屋の中もフリーでOK!
ベットの上はダメですよ!って言う事だが、、
我が家の場合、”しつけの行き届いた”ワンコ3匹の監視が大変で、お風呂は2人で交代で行き、、
食事中や館内でも飼い主は緊張感100%♪って感じですw
生まれてはじめて、ビンゴのリードを手首に巻いて寝ました。

夜はブラブラと近所を散歩するものの道は真っ暗・・・、部屋に戻り交代で風呂に入り伊豆の地ビールを数本飲んだが、パソコンは無いしで早めの就寝。
朝、「早くお風呂に行けば?」と起こされひとっ風呂を浴びて、チキと2人で貸切りドッグランに行ってきた。

その頃、相方が眠くなる・・・
聞けば、誰かのいびきがうるさくてほとんど寝られなかったそうだ・・・かわいそうにw
ベッドが離れているため、いびき野郎を”蹴り飛ばす”事も出来なかったのだろう。。

という感じで、11:00にチェックアウトし帰路へ。


我々が泊まった日はめずらしくお客さんが少なかったそうで、週末には100人ものワンコ連れが滞在しているそうです。
となるとさぁ・・・・、この施設で1人1日20,000円は落としていくとして、1日100人で200万円、、
1ヶ月で6,000万円かよ、、ペット業界もオイシイですなァ・・・

ああ、会員も募集しているそうなので、”是非ダレか”会員になってうちに施設利用クーポンをまわしてくださいw
会費105万円のほか、年会費がかかるそうです。ダレかよろしく!マジで。


チョコッと画像を紹介♪

↓館内~♪ ワンコの画像とかが壁や天井に貼ってありました。
c0038038_23153618.jpg



↓部屋~♪ 一般的なツインルームで、ペット用品ほかユニットバスにミニキッチン・冷蔵庫と、、使うヒマありませんが。。
c0038038_2322164.jpg



↓夢太~♪ 到着後いきなりソファーでハイテンション!の夢太・・・
c0038038_2322153.jpg



↓晩メシ~♪ このあと、色々出てきましたヨ。
c0038038_23223028.jpg



↓ドッグラン~♪ ペットボトルごときでも大人気です・・・-_-;
c0038038_23225171.jpg



↓ドッグラン2~♪ チキ、朝1人での特訓。 全然へたばりません。
c0038038_2323640.jpg



↓屋上ドッグガーデン~♪ 
c0038038_23232110.jpg



↓プール~♪ チキがドボン!して、ドライヤーに2時間・・・・なんて事はさすがにしませんでした。 
c0038038_23233425.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-25 23:26 | ワンコ
2006年 09月 20日
お客様かよ!?
最近、中国話ばかりだったので今日はワンコの話~
中国から帰国しオレがマイホームに帰った時の事で思い出したことがある。

何と言ってもオレは5日間の”禁ペット生活”から開放され、家族に会う瞬間がホントに待ち遠しかった!
主人が5日ぶりに帰宅し玄関を開けたら、みんなどんな風になっちゃうんだろう!と期待と・・期待でワクワク~♪

いざ玄関の扉を開けると、案の定ハイテンションの夢太とチキが大騒ぎで駆け寄ってきた~~♪
ビンゴは、相方とアグちん(フトアゴヒゲトカゲ)を病院に迎えに行っていたので残念ながら不在。
いつも誰かが家に入ってくるとワチャワチャ騒がしく「ウルサイ!」と怒られるコイツラだが、
5日ぶりの主人との対面と言う事もあり大騒ぎを容認ししばし触れ合った。

部屋に入ってもチキは大喜びでオレにまとわりつき、夢太もウサギ走りでオレの周りを跳ね回っている♪
興奮した夢太はソファーに乗ったり下りたりを繰り返して、早速”チュパクッション”を咥えた。
「オイオイ、いきなりチュパかよ  ´,_ゝ`)フッ。」と苦笑いのオレを横目にチュパにむしゃぶりつく夢太。

そのうちビンゴ(と相方)も帰宅し、オレとの再会をしばし喜び合う♪
 →でも、なぜかビンゴのシッポはショボーンと垂れていて、感じが悪いw

その後皆でリビングでくつろいでいると、、夢太は相変わらずチュパにむしゃぶりついている、、
もう物凄い勢いでガツガツとチュパっているw
「オイ夢~、おいで♪」と呼んでも近くに来るもののチュパを放そうとしない。。 ´,_ゝ`)フッ。マッタク♪

でだ、チュパは絶対に放さないが、オレの近くにはいる・・・
さらに、オレが動くと夢太も付いてきて、オレのすぐ横でチュパる・・・
ハハハ~~、これじゃまるで”お客さん(友達)”が来た時にチュパを見せびらかしている、あの行動と一緒ジャ~ン・・・

と思った瞬間ピンと来てしまった・・・「もしかして、オレ、、お客さん・・・」って。。(-_-;

夢太の本意は未だに不明だが、、このチュパは2~3時間以上にも及んだ・・・
確かに、、お客様&友達が来た時の行動と類似している・・・
相方は、夢太のこの行為を完全に「”客扱い”されたオレ」と決め付け大爆笑しているし・・・

そこらへんどうなのサ、夢ちゃん。。。 




と、、オレの帰宅時の”家族の微笑ましい光景”の話はこのくらいにして~
チョット前のおもろい画像をアップ♪

IKEA近くの公園での画像♪ ↓↓
ビ・ビンゴ・・・なんだよ、その顔と体勢(特に手・足)。。( T_T) 新種のロケットかよ。。。
c0038038_15285912.jpg



そして・・・↓↓ は”今朝の”夢太お坊ちゃま。。 
ガサゴソとオレが出かける準備をしていたら、ベットに埋めていた顔をゆ~っくりと上げて、、
「あ ぁ・・・、行 く の 。」と、この顔ダ・・・(;´Д`)
c0038038_1529992.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-20 15:29 | ワンコ
2006年 09月 19日
小金井BBQ&中国旅行記「一番ナイスな買い物」
どうも!お疲れです。

何から書けばいいものやらぁ~
とりあえず一昨日の夕方、中国より帰国しております。

昨日は小金井公園BBQではたくさんの方に集まっていただきまして、楽しかったです♪
ブルテリアばかりのサークルは圧巻でした!みなさんお疲れ様でした。
食材を事前に準備するため、中止の場合は”購入(ネット注文など)した食材すべて我が家でお引取り”という
我が家的にはリスキーなBBQw 最後はどしゃ降りの雨でしたが、何とか開催できて良かったです♪
ご協力してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

中国出張の画像も「またかよ!」と嫌がられない程度にチョコチョコとアップさせてもらいます。
今日は、「一番ナイスな買い物」を紹介します。

それは、2日目の事。
延吉のホテルから敦化へマイクロバスで向っている時の事、途中トイレ休憩をとった。
この辺りは中国のド田舎といった感じで、道もガタガタ、、周囲の建物もボロボロといった感じ。
トイレ休憩とバスが停まったが殺風景な建物があるだけなの場所なので、”立小便でもしろ”
と言う事なのかと思っていると、建物の中では”一応”果物や多少の食材なんかを売っているようだ。
道路から見える風景はこんな↓感じが続く。。-_-;
c0038038_1433133.jpg


あ、そうそう。早速例のトイレをパチリ↓♪
c0038038_144125.jpg
この旅で分かったが、今思えばこのトイレはまだ”キレイで”良いほうだったヨ。。
ひどいトイレがたくさん・・・、この後も何度もこの手のトイレとご対面したが、ほとんど使わなかった。
男子の特権?と言う事で、みんなで自然に大放出で済ませました。。
だって臭くて我慢できないだもん・・・

で、「一番ナイスな買い物」とはコレ↓♪
c0038038_1442910.jpg


人参・・・、そう「朝○人参」だ!
イカツイ地元のオヤジが仁王立ちするテーブルには、、○鮮人参がずらぁ~り。。
同行者で中国慣れした人1~2名が物色し始め、通訳を介して価格交渉に入っていた。
聞けば「こんな値段じゃ絶対買えない!」と言う事なので、早速オレも物色し価格交渉。で、見事ゲットしてきた。
オレも含め3人ほどこの人参をゲットして店をあとにする時には、店の前に家族全員が並んでお見送り♪
だって・・・この辺りの物価からすると、、1週間分・・イヤ半月分くらいの売り上げだっただろうから
今日はもうあの店閉めるんじゃないか!?と皆で笑って話をしていた。

帰国して早速、朝鮮○参を丁寧に洗い(←ヒゲが大事なので慎重に)、焼酎に漬けてみた。↓
c0038038_1444247.jpg
最低2週間くらいで飲んでも良いらしい。
お疲れ気味のオレを癒してくれるのか!朝鮮人○パワー!


後日、敦化の市場で朝○人参を売っていて値段を聞くと、日本円で15,000円位したそうだ。
この市場・・・、ほとんどの食材が手に入り地元も人が利用する市場で、例えば・・・
スイカは1個10円、桃は1個15円位の値段の市場で人参がこの価格だから、地元でも高価なものなのだろうと思った次第だ。。

それを、、あのオヤジのところではかなり格安で買えた為、メッチャ得した気分である。
今思えば・・・あの辺りは今回の旅で最も北○鮮に近づいた場所でもあった。
あのド田舎の道沿いの店のオヤジがどこで手に入れているのだろう、、あの朝鮮○参。。。(゚▽゚*)


(番外編)
今思い出した事で、敦化のカ○オケで中国ローライズGAL達と飲んだ時のこと。
彼女達、中国語オンリーで英語も(当然)日本語もしゃべれないので、予想以上につまらなかったw
ただ、彼女達に年齢を当てさせたら”10歳ほど”若く言われ、中国ではまだ20歳代で通るのか・・・
と、このまま中国に帰化してしまおうか思ったほどだ。
[PR]

by w_tom | 2006-09-19 01:49 | ふつうのこと
2006年 09月 15日
敦化より@3日目♪&長春より@4日目♪
えぇ~っと、3日目の報告です♪と言っても、もう今4日目を終わろうとしてますがw

3日目、やっと最終目的地の山奥の現場に到~着。遠い&長っ(>_<)
何もない山道を永遠と車で移動し、数ヵ所の現地調査を行いました、疲れた。
で、昼メシは30~40分かけて街に戻って…また中華回転卓、。
段々と食べ方の感覚が分かってきた…、酒は飲むし、料理は大量で食べきれないのだから、好きそうなモノだけほどほどに食べる。
そうでもしないと、こりゃマジでヤバイことになりますよ、身体が…

で、昼メシ後再度現場調査などを行いホテルへ帰宅。
詳細は日本に帰ってから画像付きで報告しますが、車とバイクと自転車と人間が路上を縦横無尽に入り乱れるこの街の雰囲気はスゴイものがあります。
プー!プー!プー!と、至る所で1日中クラクションが鳴り続けるどくどくの雰囲気はとても印象的だ。
街中をブラブラして、また夕飯w
実は中国に頻繁に行ったり、常駐経験のある人に言われていました、「中華料理は(続けて食べると)飽きる!」と。。
ただオレは脂っこい料理は好きだし、何しろ今回のたった5日間なんて全然毎日中華でOK!と思っていたが…甘かった。
3日目の夕飯で、早くも回転卓に嬉しさを感じなくなってきかけたようだ…。
食後に、通訳のCさんオススメのマッサージ(←健全なw)へ行き明日へ向けてリフレッシュ♪
マッサージだって、80分バッチリやってもらって、500円位だからタマランです。
で、次の日(=今日)は、1日中ほとんど車での移動となる。
敦化から、長春(チョウシュン)と言う街へ陸路で約250キロの移動をし、長春市内をマーキングした後に飛行機で北京へ移動。。

実は……、車の移動が予想以上に時間がかかり、長春市内には行けず、、ただいま長春空港で4時間待ちの最中です、トホホ
更に出発が30分遅れるらしく、雰囲気からして更に遅れそう…
ただいまの中国時間17:30…、行けるのか北京…、食えるのか北京ダック……

19:50到着しました、北京♪

クーパー@ママさん♪
例のトイレは、とりあえずデジカメにはおさめてありますよ♪
で、ココは北京などと違って、食べるものはメチャ安です!昨日も今日の昼メシもよく聞いたら、もっと安かったです…、昼は酒込みで1食300円位っす♪
飽きてはきましたが、贅沢言ってられませんよネw

(連絡)コオロギは明日オレのほうで頼みます。チキの服はコテのご飯が乗っている机の下のイスの上(袋に入ったまま)。
もう1つの件は帰って内容見せてもらってからという事で。
[PR]

by w_tom | 2006-09-15 20:47 | 携帯より♪
2006年 09月 14日
敦化(トンカ)より♪2日目
おはようございますぅ(って、もう昼だけど…)。
日記へのコメントどうもありがとうございます~返信コメントができなくてスンマセン。

そろそろ主人がいなくて寂しく、主人の有り難みが分かってきた頃と思います♪

2日目は、延吉から敦化へバスで移動です。途中数ヵ所でマーキングを行い、5時間位書けて敦化へ到着。
超・超期待していた、ホテルの朝メシは…キムチ食べ放題のショボめの韓国料理。。朝からキムチまみれでしたw
と言うのも、ココの人達は半分位は朝鮮民族で、よく見りゃ街の看板もほとんど韓国文字。
敦吉到着後、さっそく昼メシ。今回の旅で初めてのまともな食事♪
ホテルの近くで、初の中華回転卓での食事。広東風中華料理を死ぬほど食ってビールまで飲んで、もう午後は何もしたくない状態w
で、会計は1人「30元…」、日本円で450円!ありえない…
午後はそれなりにマーキングして夕飯♪まだ昼の中華でそれほど腹も減っていないがメニューは「火鍋料理」♪
まあ日本のしゃぶしゃぶみたいな感じで、牛肉ほかを食いまくる!当然ビールや中国の白酒を飲みまくる!
で、会計は1人「50元…」、日本円で750円!ありえない…
という事で、今日も飲み食いまくります!じゃなくて、仕事しますw
何キロ太って帰るんだろ、オレ(ToT)

あかんさん、主人(オレ)がいない家族は深い悲しみと思います。ビン夢なんぞ、ご飯ものどに通らないのではと心配ですw
ALICEさん、画像が添付できないのは、本当残念(*_*)。ホテルは想像より全然良かったです、入室早々チビゴキとご対面した程度ですw。
とまこん、高いみやげネ、最終日の北京でなんとか…
[PR]

by w_tom | 2006-09-14 13:25 | 携帯より♪
2006年 09月 13日
延吉より♪1日目
えぇ~、取りあえず画像は添付出来ていませんが、文章はイケているので、続きの今日の分の投稿っす。
今日の食事は昼・夜とも機内食という悲しい結果に、、(>_<)
延吉空港からホテルへの途中で、ビールやミネラルウォーターを買ってもらい部屋で飲んだもののもの足りず、1人で延吉の街をさまよい地元の店へ買い出しへ♪
ビールに乾きものにお土産の地元ならではのラメーンとかザアサイみたいなのとかを買い込んだ。
買い物カゴ一杯で、日本のコンビニだと2000円位かなぁ~と会計をすると「20元」!?日本円で300円弱!ありがたや~~
だって、350mlの缶ビール1本「2元」っすよ!30円しないんだから、たまらんよぉ~。
ちなみに北京空港で飲んだビールは、「28元(約400円)」で、地元価格の10倍以上って事ネ、これ現実。
今日のホテルは、値段も高いしランクも良いほうなのだが・・・全然だよ。。
明日は更に田舎へ行きます♪ホテルのランクも相当下がるので、こうご期待♪

ってことで、明日の朝食バイキングを期待しつつ、中国ビールと謎のツマミを食べて、わけの分からんテレビでも見ながら寝ます~♪

(連絡)コオロギが無くなったらデュピアをあげて、ほとんどのヤツラがデュピア食べるから。
[PR]

by w_tom | 2006-09-13 00:30 | 携帯より♪
2006年 09月 12日
ホレ、北京だ♪

朝5時起きで、出発の2時間以上前に成田到着。。
なんでこんなに早く集合するのかねぇ、メンドクサイよ・・・飛行機は(ToT)
でだ、北京に到着したのはいいけど、空港で4時間待ち・・・でこの後国際線で延吉へ~♪長げぇよ、4時間・・
ココまでの感想としては、、JALのオネエチャンがベテラン揃いで心強かったこととw、機長のアナウンスの声が超かっこよかった!マジで惚れるヨ!
あとは、機内食のメインディッシュが保温プレートの上でホカホカなのにもチョット感動。
その際「ビールやワインなどいかがですか♪」と優しくオススメしてくれたので断るわけもなく、1人ビールで乾杯した、仕事中だからw。
ところで、北京から投稿できるのか!?
[PR]

by w_tom | 2006-09-12 15:35 | 携帯より♪
2006年 09月 11日
テストを兼ねて♪

明日1日会社に行ったら、いよいよ明後日から中国出張だ。
どうもパソコンの使えるホテルは、1日か・・多くて2日。(>_<)
で、今日ダメもとでvodafoneに電話で聞いてみると、オレの携帯は海外でも使えるそうだ!ラッキ~だ♪
って事で、出張中ブログは携帯から更新しますぜ。
さっそく画像を添付してテスト送信♪
画像は今日の「散歩帰りのダラケコンビ」
[PR]

by w_tom | 2006-09-11 02:48 | 携帯より♪
2006年 09月 07日
ペットシーーック!!
ドモホルンリンクルでおなじみの(←ほんとかよ -_-;)、クリームに含まれる
「長白参」を作っている中国・吉林省あたりに行ってきます♪

って事で、わたくし5日後(9/12(火))には中国北京にいます。
仕事で行ってきます、『ベンチマーキング』してきます。(←応用してますw)
正確にはその日のうちに、北京(ダック)とお別れして国内線で延吉(イエンジー Yan Ji)へ、、。トホホ 
そこは北朝鮮とロシアの国境に接する地域で、、北朝鮮の脱北者の逃走・避難場所として
有名(←ほんとかよ -_-;)です♪ タハハ。。

現在の気温は15℃~25℃とすごし易そうだが、、年間平均気温は3~5℃で冬場は
-30℃(建設現場付近)の極寒地です。。
って事で、現場が始まっても冬季の3~4ヶ月は作業中止となるド・エライ場所ッス。。

言葉に関しては、英語も日本語もほとんど通じないと言う事だ。
まあさ、語学堪能な私としては、海外ではすべて”片言の単語とジェスチャー”のみで済ませてきたが、
英語ペラペラのメンバー達と英語の通じる場所へ行ったら最悪なので、ある意味”英語が通じなくて”よかったw
ただサ、、もらう日程表とかスケジュールとかが、みんな英語なんですが・・・・ッタク。(-_-;

で、何と言っても”仕事”で行くのですから、楽しみといったら”食べる事”くらいですよね、ねッ、仕事だから!w
北京では北京ダック他何でも食べられるので誰かに連れて行ってもらうとして、
延吉周辺の朝鮮料理の名物は~!冷麺と!・・・狗肉(犬肉)らしいです・・・トホホ。。
冷麺は食いますよ!冷麺(約10元(日本円で約150円位らしい))はね! 

と言う事で、9/12(火)から5日間この辺りに↓ 行ってきます♪

うまくリンクが貼れないので・・・・↓

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%95%A6%E5%8C%96&ie=UTF8&z=4&ll=43.897892,123.310547&spn=30.659425,75.234375&om=1&iwloc=A

PCは持って行くけどネットにつなげられるのか微妙。。
ホテル(さらに部屋)によるらしい・・・。ホテルは毎日違うのでネ。
元気があれば、現地リポートしようと思います。 っつうか、なるべくします♪

ホームシック、、ではなく、ペットシックにかからないのか!? 大丈夫なのか、オレ!?


カマボコ姉さんからいただいた、”餞別”の品です↓ (;´Д`)イタタタッ…
c0038038_15233318.jpg


最近の彼女の珍事と言えば・・・(彼女にとっては全然大したことではありませんが・・・)。
飲んで帰って、バッグを開けたら中からおもむろに「カマボコ(”板わさ”の残り3切れが直接バッグに♪)」
が出てきてびっくり~。みたいな。
で、一晩ベランダに出しっぱなしのチャーシューがカマボコをもらえてラッキー!?みたいな。。

カマボコどうのこうのより、、ちゃんとサ・・・①バッグを持って②家に帰った事が”やれば出来るジャン”
と思ってしまうオレらはどうよ。。
こらから”も”・・・チャーシューのために、バッグやポケットに残ったツマミを入れておく事にしよう、、と決めたオレw
[PR]

by w_tom | 2006-09-07 15:43 | おしごと