<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 27日
さっそく、、「電気vsガス」♪
例の、このブログ「検索ワードランキング」ですが、、ここ数日、急激に「板尾の嫁」がトップ10中2つも登場し、アクセス数も上位にランクインしてきたので、チョットうれしい今日この頃です。。 
板尾・・”の嫁”、、つえぇなぁ・・・


『ペットと暮らす家』で今検討中なのが、「オール電化」か「ガス(も使用)」かという、家を建てたりマンションを買ったりする時に、だれでも?考える事です。

そもそもわたくし、電力会社系の設計事務所に勤めていたため、「オール電化」の建物はイヤというほど設計してきたんですよネ。
しかも、私の専門は設備設計なもんで、「電気vsガス」の比較なんて、いっつもやっていたわけですよ。イニシャル・ランニングコストの比較とかね。

コレが、住宅ではなくてそこそこ大きな建物になれば、オール電化厨房+電気式空調の方式と、ガス器具厨房+ガス熱源の空調方式とで比較するわけですよ。
要するに、電力会社の深夜電力料金とガス会社のガス空調特約料金を使って、どちらが”将来的に”お徳か比較するわけネ。
結論は、建物の規模にもよるけど、イニシャルコスト(初期投資)は電気式のほうが高いが、ランニングコスト(電気代+ガス代)で電気式が安いので、建設時余分にかかったコストを”数年”(←コレがポイント!)で償却できる、でそれ以降は建物を壊すまで電気式がお得ですよ♪ってストーリーなわけネ。

でだ!、コレが住宅となるとまた話は変わってくるわけなんですよね。
だって、「電気の機器(温水器+電気コンロなど)がガス機器より高いか?」
 ⇒ すべて電気の機器にすれば、「ガス工事(引き込み工事も)」が不要になるため、必ずしもオール電化のほうが高いとも限らない。

あと、「オール電化にして、深夜電力を使えば必ず電気料金は安いか?」
 ⇒ 深夜電力の料金設定は、深夜の電気料金は昼間の1/3とかだけど、昼間の電気料金は昼間の通常料金より高かったりするわけですよ。
って事はあくまでも、電気温水器のお湯を加温する分の電力はお得なわけだが・・。

昼間も人間1人~2人が家にいて、エアコンとか熱帯魚や爬虫類のヒーターとか1日中電気をガンガン使っちゃうような家では、メリットでないいんじゃない?って思ってます。
まあ、ガス料金が基本料金も含めてゼロになるのはオイシイんだけど、微妙。。

設置スペースの問題では、圧倒的にオール電化が不利。
特に給湯は、電気温水器かエコキュートとかになるんだけど、いづれにしても機器は床に置くものなので、屋外orバルコニーなんかに設置スペースが必要だね。

まあ、細かい事も書けばキリが無いわけですヨ。
ネットでも「オール電化のメリット・デメリット」とか「オール電化vsガス」とか「電力会社の主張とガス会社の主張を比較」とか色々ありますよ。

で、ネットの情報でも結論は・・・・
『いろいろと比較してまとめてみると、「選択は、好みのレベル」というところです。』とか、、
『個人個人がどの特徴をよしとしてダメと思うか、のようです。』とか、、
だからどっちやねん!みたいな感じなんだわww

まあ、もう少し色々調べて悩んでみますわ。
三茶メンバーはそろって「絶対!オール電化!!」とか言ってたけどねw

今の段階では・・・、専門工事であるガス工事費(+引き込み工事)を一切無くせばコストメリットは出るわけで、電気式であればキッチンは環境(温度と空気)もよくクリーンなのは確かだ。
電気温水器(かエコキュート)の置き場は完全に無駄だだし、電気温水器による湯切れや階下・階上給湯の心配や風呂の追い炊き、床暖房とのからみの検討も必要だ。
と言う事で、、今の段階では『6:4』で電気有利かなぁ。

「絶対、オール電化っしょ!」とか「オイオイ、絶対ガスだろ!(=オール電化反対派)」などの意見があれば大歓迎~♪


先日の ☆なると兄弟☆ で、ショッピングカートに乗ったチキ@スタンプーの”デカ具合”に驚かれた方が多いようなので、「じゃあ、こんなんどうよ!」という画像をアップ♪ 
飼い主はそれほど感じないんだけどねぇ~。

「外から帰ってきて玄関で待つ3匹(遠近補正なし)」、、ビンゴの顔見てよ~へロへロだねw
このヤマンバ・・・いやチキが、、デカイは、モジャモジャで暑苦しいわ、しかもいつでも超ハイテンションで、、このヒト1人で我が家の雰囲気変えてます。。(;´Д`)ウウッ…
c0038038_18394438.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-27 18:40 | ペットと暮らす家♪
2006年 07月 24日
ペットと暮らす家♪
ハイハイハイ、大忙しです♪
ご存知?土地探しの件は、週末に仲介不動産屋で売主さんとお会いして、契約事項の読み合わせや手付金の支払いをして、売買契約をしてきました♪
ローンで”ポシャル事”が無ければ、1ヵ月後くらいには土地の引渡しとなります。

と言う事で、ブログのカテゴリに、「ペットと暮らす家♪」を追加してみました♪
家の計画のほうは、すでにブロックプランの検討や取り入れたい事や使いたいもののリストアップなど色々と検討をすすめています。
今後、本家ブログでも家の話は出てくると思いますが、眠り病!?ならではの切り口で「ペットと暮らす家♪」が出来上がるまでをお伝えします♪
当然、更新は不定期でネw

今日は画像にもある、手付金「○百万円の預金小切手」を手にするまでの苦労話w
マンションを購入した時もそうだったが、、話が決まるとすぐに金が必要になるんだよね、今の世の中。
今回も、土地を決めた5日後には○百万円を用意しなくてはならかった。
マンションの時は週末に当選の電話があって、「月曜日までに金持って来い」って言われたから2~3日後だよ、、まったく。。

でわ、、苦労話。。

1.義母からお借りするお金を送金してもらう。 郵便局→郵便局
 ・義母がATMで振込み(送金)を試みるがうまくいかない。(1日(1回)の振 込み限度額50万円が問題と思われる)
 ・義母が窓口で送金をしようとしたが、職員達に「振込み(振り込め、オレオレ)詐欺」ではないかと心配され、身分証の提示などとても時間がかかったらしい。。

 === 以降わたしの行動 ===

2.義母から振り込まれたお金をM銀行口座へ移す。 郵便局→M銀行
 ・夕方、郵便局のATMからお金を下ろそうとしたら50万円しかおろせない事に気づく。。とりあえず50万円をおろし、M銀行のATMで入金。(←コレが重要だった)

(次の日)
3.証券会社に預けていたお金を引き出す。 証券会社→M銀行
 ・証券会社から100万円を引き出し、M銀行のATMに入金。

4.義母から振り込まれたお金をM銀行口座へ移す(2回目)。 郵便局→M銀行
 ・窓口が空いている時であれば、限度額を50万→200万円まで増額できると言うので、ATMの増額申請と義母から借りた現金○百万円を引き出す。

5.郵便局から引き出した現金をM銀行の口座へ入金する。 郵便局→M銀行
 ・現金○百万円を持ってM銀行ATMに行くと、M銀行は1日最大200万円しか入金できないことに気づく。。
 ・先ほど証券会社の100万円を入金したので、あと100万円しか入金できない。。
ほかの銀行の通帳も持っていないし超困る。。しかもその日は”飲み会”、、現金○百万円持って飲み会かよ・・・・ヤバイでしょ。。w

 ・ココで!!!M銀行の相方名義の通帳も持っていた事に気づく!!天才オレw
 自分の口座に100万円と相方の口座に○百万円を入金して、、いざ飲み会へ!w

(コレで3日目…)
6.明日は手付金の支払日。M銀行で「預金小切手」を作成する。
 ・M銀行のATMで、相方の口座から○百万円を引き出そうとしたら、引き出しの限度額は1日(1回)最大50万円であることに気づく!!!マジかよ。。
 ・行員に相談するが、、ダメっぽい。。。 
 ・行員が、「振込みでしたら100万円まで大丈夫です」と言ってきた。。
 ・「わざわざ振込みかよ。。」と思ったが背に腹は変えられない・・・
 ・それでも、まだ金額的には足りないが、100万円を相方→自分に振り込む。。。
 ・「あと100万・・・」と思っていると、「100万円振込みをしたら、50万円の引き出しはできない」と言い切った行員が、「間違えでした、50万円の引き出しもできます」と言ってきた。
 ・「テメェ、ふざけんな!」と思ったが、行員に切れているヒマも無いので相方の口座から50万円を引き出し、自分の口座へ入金。
 ・「あと50万・・・」と思って自分の通帳をよく見ると普通預金の金額も合わせて、ギリギリ目標額になっていた'`,、('∀`) '`,、
 ・何かの”引き落とし”がある前に、急いで預金小切手を作成♪


まったく、、疲れた。。
犯罪対策で、郵便局や銀行の利用限度額がかなり低くなっていますので、注意してください。。。

と言う事で、苦労して手に入れた預金小切手♪↓
c0038038_18274944.jpg



契約前の部屋の様子♪↓
c0038038_18275686.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-24 18:29 | ペットと暮らす家♪
2006年 07月 19日
それぞれの朝・・・
最近めっきり疲れが抜けないわたくしです。。ハイハイ、遊びすぎですw

マンション探し→家探し→土地探しをしてきたので、今でもマンション購入の勧誘電話がくる事がたまにあります。 が、そんな時オレは・・・・

「大型犬も含めて犬が3匹とネコを3匹飼っているけど、それでもお宅のマンションには住めるのか?」と電話の相手に詰め寄れば、、、「ダ・ダメです。。」と言う事で一瞬で話が終わります。

「マンション購入勧誘電話の一撃対策法」でした。ご参考まで。
小型犬なら2匹までOKのマンションもありますので、念のためウソでも「3匹以上」飼っている事にすれば、マンションの営業マンは一発で撃沈しますので♪


その土地探し、、何とか大詰めに差し掛かっております。
が、正式に決まるまで何がどうなるか分からないので、決まったらお知らせします♪


土地探し、金集め?wに大忙しの毎日ですが、9月の始めに5日間くらいの中国出張がホントに決まりそうになってきちゃいました、汗。(北京→北の山奥へ・・・)
家に残すペットの世話の心配も去ることながら・・・・、”禁”「ビン夢チキ、コテジュジュパンほかもろもろ」生活に耐えられるか心配です。。


画像は「今朝の夢太♪」 3方向から3連発。
毎朝の事ながら、、、チキのご飯を作っている音で上の階にヨロヨロと上がって来るのだが、ご飯はもらえず、、満腹のチキやビンゴはまた地下の部屋に寝に行ってしまい、一人リビングに取り残され放心状態の夢太君です♪

この緊張感丸でなしの寝方w
かろうじてオレの動きを目で追っているものの、、今にもカクッとイッテしまいそうです。。
「夢太ーーー!ゆめたぁーーーー!!」って呼んでもこのままです( T_T) カワエエw
そんなんだったら、、上がってこないでベットで寝てればいいのに・・・。 
それか階段下りる練習するとかサ・・・。 犬の常識を超えてますw
c0038038_18271062.jpg
c0038038_18271728.jpg
c0038038_1827241.jpg



そして、、ビンゴ。
この人、、皮膚も伸び伸びの”エリマキビンゴ”なんですが、、耳もしょっちゅう裏返ってますw 
”両耳を完璧に裏返して”起きてこられても、、本人真顔ですがこっちは笑っちゃうんですが。。wc0038038_1827433.jpgc0038038_18275212.jpg
[PR]

by w_tom | 2006-07-19 18:29 | ふつうのこと
2006年 07月 14日
ホレ!200件。
えぇ~と、今日の投稿で200件目っと♪
200件くらい日記書くとさ、アルツってる私の脳ミソのキャパを超えてきて、同じような内容の事を書いちゃうかもしれませんが、そこは今週やっと床屋に行ってスッキリしてきた私の頭に免じて勘弁して下さい。

でだ、髪をバッサリいくとさ、必ず何人かに・・・「アレ?太った?」って言われます。。
昨日→今日でそんなイッキに太らないし、、実際太り気味ではあるのは否定しないが急に太ったのではなくて、、、”太って見える”だけだから!
言われる前に言っとくワ@ALL。( T_T)

で、昼の職場の女の子が今日からずぅーっと休暇に入っているので、彼氏と海外旅行でも行ったか!???と思ったら、、そう!忘れもしないこの時期・・・一級建築士の学科(一次)試験がもうすぐなんで、、勉強休みですな、完璧に。。。
こんなに暑い時期にさぁ、、最悪だったよ。。

で、今日とかメッチャ暑いじゃん。。。 今朝は電車通勤だったので・・
家を出てからバス停まで15m?(=目の前)ダッシュしたら、、汗だく。。
地下鉄の駅から職場まで5分歩いたら、、超汗だくだく。。
昨日も会社帰りにカミサンと待ち合わせして土地を見に行ったんだけど、、待合せの少し前から土地を見終わる間だけ雨が降っていやがって(←そういう運命だからw)、、雨と汗でベタベタだったし。。。 もう最悪、最近。。

そんななか、、平日の昼間にウメの散歩から帰って来て、”カコン♪プハ~”と旦那/子供にナイショでビールを飲んでる某U母が妙に羨ましい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか♪ (長ッ!前置き。。)

土地探しも、、いろいろいろいろ・・・・うぅ~ん、悩ましい。。
「これだ!」と納得できれば、、今日・明日にでも決まるけど、なかなかねぇ。。
引き続き、、ガンバって探しマス。
[PR]

by w_tom | 2006-07-14 18:24 | ふつうのこと
2006年 07月 12日
マッタリと幸せな時間♪
先々週の嵐のような忙しさとは打って変わって、夜間&土日の第二部の仕事は落ち着いています。
ただ、疲れがなかなか取れないっす。。。 そういうお年頃なのでしょうかw

それにしても暑い。。。 ムシムシムシムシ、、イヤだよ~。。


で、今日は『オレと夢太の幸せな時間』 を画像(ケイタイ)にて会話調で紹介♪


画像の状況は、オレが仕事から帰って玄関の扉を開けるとビンゴとチキ(と当然相方も)はまだ散歩から帰ってきていない。
夢太はというと、散歩はサボったものの、1人(+ネコチーム)家に取り残されて心細いので、玄関のすぐ脇の電気の消えた部屋にポツンといるのです。
まあぁ、ビンゴやチキがいないと夢太は動きもゆっくりで、本当にマッタリとした雰囲気ですよ、笑えますw でわ↓


オレ :「うぃーっす。あれ?」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
夢太:「あ、おかえりなさい。」

※いつもの3匹でのドタバタは全くナシ!オレが玄関でガサゴソしていると・・・やっとこんな感じで夢太は顔を出します。
いかにもバツが悪そうな感じでネww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0038038_18163079.jpg




オレ :「アレ夢太ぁ、みんなはどうした?ん?」
夢太:「あ・イヤ、まだみんなお散歩から帰ってこないみたいなんだ。。」

※このオドオドとした心配そうな表情がたまらなく、からかってやりたくなりますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0038038_18163840.jpg




オレ :「ん~?、また夢太は散歩をサボったのかぁ!?」
夢太:「い・いや、ボクも散歩の準備はしていたんだけど、、ボクだけ置いていかれてしまって・・・」

※オドオドしているので「おいで♪」と声をかけてやると、段々と部屋から出て来ます。
動きはゆっくりなものの、シッポをブリブリ振って恥かしそうに近づいて来ますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0038038_18164965.jpg




オレ :「オマエ本当に置いていかれたのかぁ?w まあ、仕方ないなぁ。ほら、おいで♪」
夢太:「うん、早く上がってきてぇ、ボールしよっ♪ねっ♪」

※シッポに注目w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0038038_1817798.jpg





ってな感じで、オレと夢太でマッタリとしたコミュニケーションをはかります。
幸せな時間ですぅ (* ´Д`*)ハフゥ。。
[PR]

by w_tom | 2006-07-12 18:19 | ワンコ
2006年 07月 11日
転職?webデザイナー。
どうもッ。

犬まみれで・酒まみれな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

左手首の辺りに虫に刺されて肌が黒く残った部分があり、そこから”濃い目の毛”が数本生えているのを宴の最中に指摘され(約1名に大ウケ)、、まあでも「チョット盛り上がったからオッケー♪」と思っていましたが、昨日・週のスタート月曜日という事もあり気合を入れるためにもブチッっと抜いてやりました。( `д´) ケッ

そこでだ、我が家の出来事は大抵メインのブログ?で報告されている始末  ´,_ゝ`)フッ。
そのおかげで、人気爆発中のこのブログも、メインの記事とネタがかぶる事が多くなってきておりますが、そこは私の”手首の毛”に免じてお許しください。

で、話戻って、、土曜日の『子犬と遊びながら庭でBBQ』の話を少々♪
まず、招待していただいたM氏の自宅、、これから一戸建てを計画しようと考えている我が家にとっては目の毒?、自家製ドッグランも含めて敷地面積100坪とのこと。
100m2じゃございませんよ、アナタ!(100坪=約330m2)
そこで、ジャンボ仔犬2匹とネコ4匹と暮らすM氏、、ほーらうちよりスゴイ人はゴロゴロいるのですゾ、世の中w
でだ、「奥様はいつ登場するのかなぁ?」と勝手に想像していたオレの期待を裏切り?”一人暮らし”との事で、これまたスゴイですゾw

秋田犬の鉄力君(2.5ヶ月)の可愛さもさることながら、マスティフのエイブラハム君(5ヶ月)にはいろんな意味で驚かされた。
すでに体重40kgオーバーのエイ君は、、立ち上がると身長170cmのオレくらい・・・。
成犬だと100kgオーバーもあり得るこの犬種、スッゲー!
ヨダレの凄さも半端じゃないがw、この体格・顔でありながらとっても優しく・人懐っこい性格で驚きました。
だって・・・この容姿でうちのビンゴ(@ジャックラッセルテリア)の性格だった日には、、ただ事じゃないゾ・・・と勝手に想像してしまったのでw
M氏には、BBQの事前準備など色々とお手数おかけしましたが、とても貴重で楽しい1日でした♪
「自分の家だから多少酔っ払っても大丈夫ですよ」と呪文のように言い聞かせられ、ビールやワインをガンガンお飲みになり、終盤にはプッシュー、プッシューっと肩で息をしていたM氏が印象的ですが、また是非遊びに行きたいです。

↓5ヶ月でこの体格でしょ・・・、、半年後が・・・楽しみ♪ 背中に乗って買い物行けますよ。
c0038038_1320261.jpg



↓鶴瓶?が持ち上げてみようと思いましたが、、ムリww デロ~ンと伸びてしまった、ゴメン変な抱き方で(汗)
 ※ペイントソフトの扱いは日々腕を上げております、ハイ。
c0038038_13201433.jpg



↓こんな表情もしますww  「 ・・・・ 」うまい言葉が見つかりません(;´Д`)ウウッ… 
c0038038_13202710.jpg



↓ネットで検索するとこんな風に書かれていましたね、ガンバレM氏!

> マスティフの並外れた体力をコントロールし、家庭犬として迎え入れる事は万人にできる事ではなく、
> 我が国では知名度が高い割りには飼育数の少ない特殊犬種である。
[PR]

by w_tom | 2006-07-11 13:26 | ワンコ
2006年 07月 09日
ジタバッタするなよっ。
今日は暑かったぁ~

早いもので、1ヶ月後位にはもう”夏休み”とかワラワラ取り始める時期なんだなぁ~と、隣の上司がフィリピンのホテルを電話で予約しているのを聞いてそう感じましたw

先週はどうだった?と言えば・・・「リンカーン」で「バナナマン」日村のトドのものまねがツボにはまり、一昨日の「ダウンタウンDX」での「おぎやはぎ」の小木が妙につまらなかったのが印象的でした♪

↑なTVを見ているとと言うことは、先週までの徹夜続きの毎日とは打って変わり、今週は人並みの生活がおくれましたとさ。


最近、スタンダードプードル@チキのオモシロイ?動きを見てしまいました。

まだ生後6ヶ月チョイの仔犬ですから、、色々あるんです。。

最近はご飯の時に”伏せ!”も出来るようになったので、お手!→オカワリ!→伏せ!で”ヨシ!”と言われてやっと食べられる。
ただ、”伏せ!”もちゃんとできるのだが、どうにも身体がデカクて長い、、、だから”伏せ!”と言いながらご飯の器をズズゥーっと後ろに下げてやらないといけないのでメンドクサイw

そんな話はいいとして、本題の話。
いつものようにチキに朝ごはんをあげていた時のこと、”ヨシ”で食べ始めたのはいいのだが、突然!手足をバタバタバタ!!としてご飯を周りに振りまいて後ずさり、、。
「な・・何なんだよ、、その動き。。(゚∀゚;) 」 とビックリしたが、また食べ始めたので、様子を見ていた。

とすると、、ドタバタバタバタ!!!とさっきより大げさにドタバタして後ずさり、、フードこぼれまくり。。。

どこかおかしくなっちまったのか?・・・何かおしりの辺がカユイのか?と心配して見ていたが、、このあとも何度も地団駄を踏みまくり、ご飯こぼしまくりで、、大変でした。。
「これから毎日、こんなご飯の食い方だったら手に負えねぇな・・・」とか考えちゃったりしながら、、周りにこぼれまくったご飯をジタバタしながらチキは食べ終え、、、た。

と思った瞬間に、、、トイレにダーーッシュ!!
で、、プルプルと小刻みに震えながら、、モリモリモリとウ○ピーをしたのでした。(゚∀゚;)

それ以来、、食事中にあんな地団駄を踏むチキは見たことがありませんw

って事は、、ウ○ピーしたくてたまらないけど、ご飯も食べたいのでワタワタ・ドタバタしながら食べていたようです。。。

何れにしても、、ご飯を食べながら、、ウ○ピーが”こんにちは”しなくて良かったです。。。仕方ないんです、まだまだ仔犬ですからw

↓相変わらずのチキの食事スタイル。
c0038038_21332100.jpg



↓チキの分だけのご飯なのに、毎回懲りずにとりあえず一緒に待ってみるビン夢。
c0038038_214333.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-09 02:16 | ワンコ
2006年 07月 06日
「ワンコの肉」と「冷凍マウス」。
えぇ~、スタンダードプードル@チキの1回のトリミング代が、オレの半年分の床屋代だと気づいた今日この頃、、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

住宅ローンに関して、、大手都市銀行数社に打ちのめされテンション下がっていたのですが、今日は気を取り直して地域密着型?信用金庫に相談に行ってきました♪
なかなか話の分かる若者だったヨw


でだ、週末の出来事で書かずにいられない事がある。
爬虫類用の冷凍マウスをネットで注文していたオレは、「近々マウスが到着するから冷凍庫整理して空けておいて」と相方に告げた。
まあ、予備知識として冷凍マウス全部のボリュームは・・・、ロックアイス2袋分くらいかな?

とすると、「ビンゴたちの肉も頼んだから」と相方は言った。

まあ、その時点で嫌な予感はしていたのだが頼んでしまったものは仕方が無い、何れにしても可能な限り冷凍庫を空けておくために中身を相当減らしておいた。

本来、土曜日に「ワンコの肉と冷凍マウス」の両方が到着する予定だったが、冷凍マウスの到着が遅れて火曜日になった。

土曜日の夕方、予定通り「ワンコ用肉」らしきものが届いた。
が、箱が異常にデカイ。。みかん箱くらいの大きさだ。
全く、、最近の過剰梱包には困ったもんだ、、と思い開封。
特に梱包は過剰と言うわけではなく、タップリと肉などが詰まっていた。。。

そもそも、我が家の冷蔵庫の冷凍部分の大きさよりも、肉の詰まった箱のほうがデカイじゃん。。-_-;

オレ 「な、ナニこの量・・・(゚∀゚;) 」
相方「多いね。」
オレ 「なぜに、”この量”・・・」
相方「○○,○○○円以上で送料無料だったから。」
オレ 「”肉の量”で決めずに、”送料無料”で決めたと言うことか!?」
相方「まあ、そういうことだね。」
オレ 「 ・・・・・ 」

と言う事で、後日到着する冷凍マウスをどうのこうのと言うよりは、この大量のワンコ用肉を収められるのかでスッタモンダした次第だ。。。
「1.0kg入り肉×10袋」、「肩バラほね×10袋」、「人間用の食材×そこそこの量」ってさ、、どうなのよ、この量。。。

「アレ~?、この量って我が家の冷凍庫に入るのかしら?」とか思わんのかね。。-_-メ

で、相方が以前からチェックしていた↓画像の冷凍庫を本気で買おうと思った次第だヨ。。。 
ただ、、1,000円/月のランニングコストにビビリ、購入は中止した。

仕方なく、ほとんどの冷凍庫の保存食をその日に処理し、ビン夢チキも豪勢に肉&骨を食い、次の日ワンコ仲間に肉を配り事なきをえた。。。

昨日、予定通り冷凍マウスが到着し冷凍庫に収めた相方からメールが、、「マウス来たけど、かなり入れるの大変だったよ。。。(-_-) しばらく冷凍庫は開けられないね。」 と他人事。。。

当分、我が家の冷凍庫は・・・ワンコ用の肉&ホネと爬虫類用冷凍マウスで一杯です。。。
c0038038_047680.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-06 00:49 | へんなはなし!?
2006年 07月 04日
ブルテリア密集地帯!?
この「眠り病!?」の検索ワードランキングで、「おしりフェチ」と「ローライズ」が上位を独占している今日この頃、、皆様いかがお過ごしでしょうか♪
どっちも1回くらい書いただけじゃねぇーかよ、、ッタク。-_-#

2週間くらい仕事漬けで休みが取れなかったが、週末は久しぶりに仕事が無かったので色々と楽しいことがありました。

本来は土曜日位まで仕事をする予定だったが、金曜日中で仕事を終わらせて家路に急いでいるところへ、今からフォルテ家が遊びに来てくれる事になったと連絡が入った♪
ちょいデブおやじ達が、夜の12時過ぎから飲み始めるという、ナイスなスチュエーションでの宴~w
「ジャックラッセルテリア&ブルテリア」飼いの先輩であるフォル家の3頭目のワンコ@ソナタちゃんも遊びに来てくれて朝方まで盛り上がりました♪
で、徹夜明けだったので、途中でオレはダウンしたけどね… ´,_ゝ`)フッ。

そして、日曜日はウメ家ご一行が修理工事のため、、イヤイヤwウメの兄弟対面のために遊びに来てくれました♪
我が家のご近所MブルB君とウメちゃんが同胎兄弟である事を数日前に相方から聞いて、ホントにビックリした。
ただオレら以上に、・・・当日のしかも「ビックニュースって何?」と我が家に聞いても実際に2匹が会う瞬間までその事を教えてもらえなかったウメ家は、さぞかしムカツイタ、、イヤイヤw驚いたことでしょう。

我が家の目の前のB君家、家の前をサークルでドッグラン状態にしていただいてくれていました。ありがとう♪
パピーブルドッグのベノム君の人懐っこさと、B君&ベノムの仲の良さにはビックリでした。

よく考えたらサ・・・、半径500mくらいのエリアに、、寅太郎(&もうすぐパピーブリーも♪)、夢太、チャーシュー、(クーパー(実家))、B君、バド・・・と、かなりのブルテリア密集地ですな、この辺w

無事に兄弟対面、ウメ父&ブルドック対面も済ませ、駒沢公園に移動しクーパー家と合流し何軒かショップを周った後に、我が家で飲み会となりました。

人数が少なめだった割には・・・、ビールの空き缶が大量、ワインの空きビン4本、サングリアの空きビン1本が成果でした♪

ウメちゃんは相変わらず優しい子で、誰に何をされても一切怒りません。
多頭飼いの弱肉強食の世界を今から少し勉強できたかな?w

クーパーはホントにヤンチャ小僧(←良い意味でネ)って感じで超カワイイ。
部屋に入って来て早々に夢太の”チュパ”にガッツク当たりは、以外に負けず嫌いとみたw


今日は、、よい画像が無いので、、さっき「お客様相談室」に”相談”させていただいた商品です♪
JOYPET、対応良かったです。ハイ
c0038038_18495347.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-04 18:51 | ワンコ