<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 29日
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)
いやいや、働いたぁ~♪
先週末からずぅーっと仕事、土曜日も日曜日も夜中までずぅーっと仕事♪ お疲れ~@自分w 
昨日は追い込みで、、結局朝の4:30に撃沈・・・で3時間チョイ寝て通常通り”昼間の仕事”に出勤!

で、話変わって、、・・・だからぁ☆BYJ☆はオレのブログの更新を勝手に決めるなっ!っちゅーの。 書くけどサw

今日は「画像中心でコメント少なめ」を目標に、ペット系ブログ更新です♪

昨日は、カミサン&チキが勉強会で外出で、オレは朝から家で仕事のためビン夢達と留守番♪
昼間は、ビンゴはいつも通りオレにストーカー、夢太はお構いナシに爆睡、コテツ&ジュジュ/パンのネコチームは涼しい場所を探してマッタリ~という感じ夕方まで仕事。
前日オレが「世田谷公園辺りまで散歩がてらビン夢と迎えに行くよ」と約束していたため、夕方仕事を一旦中断しビンゆめと散歩に出かけた。。。チャリでね・・・

☆1↓「散歩行くの!?」と察したビンゴが興奮。夢太を起こしている様子♪↓
c0038038_1333187.jpg


☆2↓玄関にて出発の「よし!」を待つ様子♪↓
c0038038_1333964.jpg


☆3↓家を出て、20mで早速夢太が動かなくなる様子♪ビンゴあきれる。。↓
c0038038_13331793.jpg


☆4↓突然歩き出すビン夢の様子♪↓
c0038038_1333241.jpg


☆5↓実はコレをくわえさせたんですの様子♪↓
c0038038_13333318.jpg
 ※家を出発してものの30mでいざと言う時のアイテムを出してしまった。。
ゲームで言えば「開始早々にアイテムをすべて使い切った・・・」、クイズ$ミリオネアで言えば「簡単な1問目からすべてのライフライン(命綱)を使い切った」といった感じか。。

☆6↓夢太快調~♪かと思えば、「投げて!」と誘いかける様子♪↓
c0038038_13334734.jpg
 ※止まる事たびたび・・・雲行きあやしい。。

☆7↓家を出て30~40分で約1km経過、、遅ッ!夢太全然歩かなくなる様子♪↓
c0038038_13335822.jpg
 ※この頃から・・・夢太を抱っこし始める。。。左手で夢太を抱えてビンゴのリードを持ち、右手でチャリを片手運転するという偉業。。


【チョット休憩~♪】
夕方の散歩の時間帯という事もあり、遊歩道は犬だらけ♪
色々な人に話しかけられるが、オレはそれどころじゃないw 夢太は歩かないし、汗だく。。
チャリを止めてビン夢と休憩していると、高齢の雑種っぽい犬を連れたこんなおばさんも・・・

おば「あら~自転車で”かわいそうに”」
オレ「は?」
おば「まったく疲れたでしょ~、”かわいそうに”ネぇ~」
オレ「はぁ~?別にゆっくり歩いてますから。」
おば「犬はねぇ、瞬発力はあっても持久力は無いから、自転車で散歩なんてよくないのよ、かわいそうにねぇ~」
オレ「 ・・・・ 」 ※ガルガルのビンゴに襲わせようかと思ったが、メンドクサイし疲れているので無視!

【悪夢 その1】この数分後に道路の縁石を乗り越えようとしてチャリのチェーンが外れる。。。アイツのせいだ・・・チェッ!!

☆8↓チャリのチェーンをなおし、とりあえず水分補給の様子♪↓
c0038038_1334751.jpg


☆9↓で、公園到着~の様子♪↓
c0038038_13341675.jpg
 ※カミサンを待つ間にビン夢は休憩、、というより超疲れた飼い主が休憩・・・w

☆10↓で、こちらも夢太恒例~サッカーボールに釘付け!の様子♪↓
c0038038_13342446.jpg


☆11↓カミサンが遅れているため公園をあとにして、三宿の交差点で2人を待つ様子♪↓
c0038038_13343255.jpg


【悪夢 その2】「何かおかしい・・・」と嫌な予感はしていたんですよ、、チャリのサドルが、、前後に動いていたのが。。
公園を出るときにソイツがイッキにゆるまったんですよ、、サドルを固定しているボルトが、、ええ一気に。。
それからサドルは”ヘコヘコ”ですよ!もうこれでもかというくらいに前後に”ヘコヘコ”・・・・。夢太抱えてビンゴを持ってサドルは”ヘコヘコ”・・・、、もうね無理!、、無理だよこれ以上。。。

☆12↓サドル・・・の様子♪↓
c0038038_13344184.jpg


☆13↓待つこと数分、「再会」の様子♪↓
c0038038_1334514.jpg
 ※このときほど、相方が待ち遠しかったことは今まで無かったかもしれないw、、もうヘコヘコが限界だったから。。

そこからは、ビンゴをカミサンに任せ、夢太とオレのコンビで帰路へ。
でも夢太は度々歩かなくなるため抱っこ・・・、抱っこだけならともかく今日はサドルがヘコヘコなので、これまた疲労度倍増。。。

この頃ではサドルのボルトの緩み具合も最高潮に達し、前後のヘコヘコにくわえて”クルクル横回転”まで始めやがった、、このサドル野郎が・・・

もう「お散歩」というよりは・・・「いかに体重の重心を”サドルの真ん中”に維持する事しか頭に無い状態。。。

見かねた(と言うか、その時はオレが何をしているかよく分かっていない)カミサンが夢太も持ってくれて、3匹をすんなり引いている!スゲェ、神業だよ!と、この時ばかりは相方を尊敬!

もう、、サドルのヘコヘコ、、クルクル、、、がぁ凄すぎて、後半画像ナシ!!

以上!ということだ!これが「お散歩日記」だよ!えー満足かこれで!
みんなお疲れーー!お疲れ自分!うぁーーーー!!  マジ、疲れた。。。
[PR]

by w_tom | 2006-05-29 13:37 | ワンコ
2006年 05月 26日
歯は命!?
えぇ~5月ももう終わりますなぁ~、、早ッ。。 
来月末には、1年の半分が終わっちまいますなぁ、、メチャ早ッ。。


昨日の朝のTVで、へぇ~~ってこと言ってました。
東京の「新橋駅」近辺には、まずコンビニが31店あると・・・、まあその位は驚かないわな。
私の職場も新橋に近いし、コンビニの多さ(特にam/pO)は前にもブログで書いたくらいなんで、31店と聞いてもさほど驚かない。
ただ、コンビニをはるかに越える94?95店?もが新橋駅近辺に乱立しているものがあると言う・・・。。

は、何だべ?と思って、、飲食店か?何て95店どころじゃねぇーしw、、コーヒーショップ?何て普通すぎるし、、会計事務所?はもっと多いかも?何て思ったりして、、聞いていると、、オレ的には以外だった・・・「歯科医」と言うことッス。(*'-')b
そこで、各歯科医は生き残りをかけてさまざまなサービスを行っているってTVの内容でした。

まあ、ここまで話を引っ張ったものの、、そもそもオレは歯医者なんて数えるほどしか行ったことが無いので話も続かないw
オレみたいなヤツはともかくとしても、、駅周辺に歯科医が95軒って異常っぽいよネ、、3~4日に1回歯医者に行くとした場合、1年間毎回別の歯医者に行けちゃうじゃん♪ って、そんなヤツはおれへんやろ~~診察券たまりすぎるしw

でも、この業界の人は笑い事じゃない(当たり前だが)、、生き残りに必死とのこと。
まあ、そりゃ同業者が腐るほど周りにいたんじゃ、他との差別化をはかって死ぬ気でやらなきゃ生き残れないわな、、それはどの業種でも一緒だろぅが。。。
その結果・・・・、女性開業医の3人に2人(66%)は、開業1年以内?って言ったかな、で廃業・・となるらしい・・・。。男性開業医は3人のうち1人は廃業だって。

と言う事で、「1ヵ月、10投稿」をクリアするための投稿でした~プッ!!ww

たまには、「ジュジュ/パン@ベンガルコンビ♪」&カエル(上)♪
爬虫類棚でなぜか二人で並んでおすましw っつーか、そこ乗っちゃイカン!
c0038038_13272195.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-26 13:29 | ふつうのこと
2006年 05月 24日
駐輪場戦争・・・再度勃発!!ゴリャー!!
ナンバーの話ぃ、お待たせしました~♪ って待ってないッスねw
って言うか、ムチャクチャ気分悪いっすよ、、また駐輪場のバイクのナンバーのこと。。

前回までの話では・・・オレの”直感”で犯人は!、、数ヶ月前につぶれたコンビニ「ポプラ」のゴミ回収のオヤジだった!  のでは・・・(根拠の無い単なる予想)って事で投稿したけど、、、先週くらいからまた動きがありました。。。

話の展開にも動きがあったけど、、ナンバープレートも動きやがった・・・チッ!!(-_-;

今まで何度もナンバーをチビチビ曲げられちゃー戻し、曲げられちゃー戻しを繰り返し、ここ数ヶ月?半年近く?鎮静化していたナンバーが、、先週くらいに一気に曲げられた。。(-_-; (ナンバーは裏むいちゃって、かろうじて1部分がつながっているだけで、今にも折れそう・・・)


「ゲッ!犯人が別にいたんかい!」 みたいに思ったけど、、そこは冷静に♪
  ↓
そのまま数日間、放置♪
  ↓
反り返って裏を向いていたナンバーが、明らかにまた動かされていた!!が、、それも放置♪
  ↓
ケッ~ペッ!! 何にも反応が無ければ、曲げてるほうもツマランだろうと高笑い♪
  ↓
そして、昨晩帰宅♪
  ↓
ナンバーの状態をチェック♪ ?? チェック?
  ↓
ナンバー折られて無くなってました。。…(;´Д`)ウウッ


オイ、ゴリャーーー!! うわぁ、マジでムカツクわ!! と言っても、、どこに怒りをぶつけていいものやら。。


この話、、ホントに奇妙なんだよネ。。
画像のナンバー折られた原チャリだけど、動かすのは1ヵ月にほんの数回あるかないか。。ほとんど、そこに置いてあるだけなんだよね。。
この画像の原チャリの手前(画像でいう手前)にオレの通勤用の原チャリを停めていて、、そこはチャリが占領して来る事も多いので、オレがそのチャリを別の場所に移動したりするので、オレの原チャリが気に食わないヤツはもしかしたらいるかもしれない。。
ただ、、画像の原チャリはほとんど動かさないし、、チャリの邪魔もしていない。。

なのに、、なんでその原チャリばかりイタズラされるんだ。。。ッタク!


さっき、マンションの管理会社に電話して防止策を考えさせている、、ナンバーに関しては犯罪(器物破損?)だから交番に被害届けを出し警備を強化してもらうとするが。。。

あ~あ、、何かスゲェ感じ悪りぃ。。。 人間不信に陥りそうだ。。

ここまで来ると、、犯人像が全く絞りきれなくなってきた・・・ 
マンションの住人とは限らないし、、外部の人間かも分からん。。
マンションの住人だとしても、男か女か?子供かもしれないし、、分からん。。
単に、このメーカーのこの色の原チャリを見るとナンバーを曲げたくなるヤツかも知らんし。。
ゴミ回収のオヤジが近くを通りかかったのかもしれないしw
管理人が曲がったナンバーを見て、元に戻そうとしたら折れちゃった(けど言うに言えず隠してる)とか・・・

うぉーーーー!!分からん。。

何れにしても、、ムカツク。。 情報&対抗策求む!!!w
c0038038_1851590.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-24 18:52 | あたまにきた!
2006年 05月 22日
ゴッドハンド・・・
えぇ、、月曜日。。
朝からメールで「ゴッドハンドについてブログに書いてください。昼休みお願い・・・」って、、勝手にオレのブログのテーマと時間指定かよ。。。w

以前に何度か話題にしたゴッド(Mブル寅太郎の父ちゃん)の話、、最初屋外で夢太がゴッドに触られてオシッコ(うれション)をジョバーってしたときは、まあ「オシッコが溜まっていたんだろう・・」とか「興奮しすぎたんだろう・・」とか思っていたのだが、このゴッドの”手技”が日に日にエスカレートしてきた。
今回は”手技”を超えた。。。

昔、我が家で飲み会の時などにゴッドが家に入ってくるなり・・・、ゴッドに触れられた夢太は廊下や居間のカーペットの上でうれションを炸裂していた。。。
掃除も大変なので、、「頼むから勘弁してくれ、、ゴッド」と強くお願いをした。

そのうちゴットも気を使ってくれて、夢太と対面する前に片手にティッシュを広げ、対面と同時にそのティッシュで”夢太の股間を押さえつける”という技で何度となく床への被害を食い止めてくれた。

『対面時』はさすがに興奮するものだという事で注意していたのだが、、その頃からゴッドの手技がエスカレート・・・。
宴の途中で「あ・あ・あっーーー!!」というゴットの声でそちらを注目すると、ゴッドの横でしっぽブリブリの夢太がうれションを・・・(-_-; 
対面時はともかくとしても、数時間おきにゴッドに触れられるたびに、、うれション・・・、そんな事が何度も続きゴッドの手技は確信的なものとなっていったんです。。全然うれしくないんですがw

そして、、伝説の・・・『顔シャ(顔面シャワ○)』 事件。。ボソ

どのくらい前の話だったか(今では考えられないこんなこと(”高~い高~い”)をするくらいだから大分前?)忘れたが、、やめればいいのに宴も盛り上がりゴッドが夢太を”高~い高~い”みたいに持ち上げた時のこと・・・(-_-; 
「う・うわぁ!わぁ!  やりやがったコイツ!」とゴッドの叫び声。。
最初何のことか分からなかった酔払い連中も、ゴッドの顔を見て爆笑w
”高~い高~い”の夢太の股間のチン○から勢いよく飛び出したオシッコがゴッドの顔面に直撃~'`,、('∀`) '`,、 飼い主は平謝り。。

ゴッドとは昔のように気を使う仲ではなくなった今は、「マジで今日は勘弁してくれ!」と忠告をするのだが、、そのかい無く・・・夢太のうれションは炸裂する。。
さらには、、数年前にうれションは卒業しているリーダー犬ビンゴもゴッドにかかればイチコロでした。。ビンゴまでもがゴッドに触れられうれションをする始末。。

そして昨日・・・。”神の手ゴッド”は、さらに神に近づいた。。w

チャーシュー’ドッグランでのこと、ゴッド&夢太の対面時のうれションはいつもの事、屋外なので水で流して手馴れたもんです♪
宴の途中、酔っ払って足取りも軽やかにワンコと遊び始めたゴッドが夢太をガッシリつかまえた瞬間・・・うれション♪ まあ、これも慣れたもの、、だけど今回はスッゲー長い時間のうれション? 夢太は目がイッちゃってますw
その後も、「思い出したかのようにゴットに触られてうれション」を繰り返すw

そして・・・「神の手」が「神」に近づいた瞬間が。。。
ゴッドの「おお!おぉ~~!!」という声とともにその場を注目すると・・・
確か・・・ゴッドと夢太の距離は2m~2.5m、、そうゴッドは夢太に触れていないのに、夢太は2m~2.5m先のゴッドを見つめてその場で立ち尽くしうれションをしていた!! 
スゲェ!触らずに犬にオシッコをさせる男、ゴット。。神だ・・・

と言っても、、この”神”。。。ほかに何かの役に立つのか?w


  ∧_∧   ∧_▲    ∧_∧
  │・◆│  │●・│  │・ ・│
  |● /   |@ /   \●│
   T       Y         C


      三茶ブラザーズ
(↑某デザイナーのパクリ、、って言うかうまくパクレない・・・w)


まあ、役に立つとすれば、、、効果は補償しませんが、、

「尿もれ、頻尿」など、尿に関してお困りの方は三茶へお越しください♪ ってか?
[PR]

by w_tom | 2006-05-22 13:41 | ワンコ
2006年 05月 19日
ジャックラッセルテリアの「若&ビンゴ」のデカコンビ~♪
やっと、、通常の生活に戻りつつある今日この頃です♪
今週は月・火曜日と飲み歩き、どうなることやらと思いましたがw

昨日、ヘアーカット(←何て言いません、ふだんは”床屋”)に行って来たので、その話~♪

家の近くに、行きつけの「HAIR STUDIO」(←とは普段は言いません)があって、ココに住んで以来かれこれ10年くらい行っている床屋なんですわ。
なんて言うーのか、床屋って決まったところじゃないと落ち着かないんすよネ、たま~に仕方なく別の床屋に行く事もあるけどやっぱりこの店が一番なんですわ。

カットの技術もさる事ながら、スタッフみんなが気のあう人ばっかで気持ちもイイ~♪
坊主頭の店長は海水魚大好きで”やさしいアニキ”のような感じ、大抵オレのカットをしてくれるSさんはいつもキャップをかぶったイケメンさん、偶然にもオレと同じ高校だった感じが良い後輩の女の子、バイクが好きなこちらも今風の若いスタッフさんなどなど、なぜかみんな良い人達ばかりの店なんですわ。

で、そのいつもカットをしてくれるSさん!この方が何とジャックラッセルテリアを飼っているので、毎回カット中はワンコ話で盛り上がり居眠りコイてるヒマもありませんw

そのSさんのジャック(名前は「若」)、我が家のビンゴと年齢も同じ3歳6ヶ月の♂で、去勢していなくて、足短いタイプで、体重重め、とそっくりなため話もあうんです♪

Sさんの実家も都内の美容院?床屋?なので、若はその店の看板犬らしいッス!
お客さんなど人には優しく、、気に入らないワンコにはガルガル~!で当然ドッグランなど禁止と、ビンゴと全く一緒ですw

ただひと~つ!若にはビンゴを上回るスゴイ事があった・・・w
今時のJRTは小ぶりでカワイイっすよね?まだ子供かと思って飼い主さんに聞くともう1歳○ヶ月とか・・・、我々が飼い始めたころは、今ほど小さくはなかったんですよ、、ジャックも(@言い訳w)

あるときSさんに「いやぁ~最近うちのビンゴが太っちゃって。。とうとう8キロにさ・・・」なんて話をしていたら、Sさん大して驚かない。。
で、若は何キロ?とたずねると・・・、「10キロです!」との事w・・(゚∀゚;)
ガハ!参りました。ジャック界のチャンピオンだねw

昨日、フードの話をしていて、ビンゴは結石でウォル○ムのPHコントロールをあげていると話しをしたら、「ああ!うちもずっとウォ○サムですよ、ウェイトコントロールです♪」って、、ガハハ

ええ、すぐに突っ込み入れておきました。
「おいおい、ウェイトコントロールできてないじゃん!」ってねw


昨日、携帯のメアドを交換し、その後送ってもらった昨日2006,5,19現在のジャックラッセルテリアの「若(9.8kg)♂」(上)と「ビンゴ(7.8kg)♂」(下)です♪
c0038038_18121648.jpg
c0038038_1812274.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-19 18:14 | ワンコ
2006年 05月 17日
MINTIA♪
えぇ~~、こんばんは。

まず、
「ビンゴとの2人旅はどうなったんだ!」 ← 仕事が終わらず欠席しました。。
「健康診断は!」 ← 何やら色々と忙しくて、、多分行きません。。

と言う事で、、GWが終わってからずぅーっとバタバタで、なかなか軌道(=通常の生活)に乗れません。。
昨日も、、「よ~し今日は久しぶりに早く帰って色々やるぞ~」と思っていたら、夕方仕事関係の人から連絡があり、打合せ→飲みとなり午前様。。 そして今日もw

そんなんでもブログ更新は義務とは思ってないけどぉ、、毎日何十人もの人が見に来てくれているのに更新してないと、、なんか悪いので、、前日、当日、、と訪問者(誰なのかは分からんけど)の人数が増えれば増えるほど、、「おぉぉヤバイじゃん」って1人で責任感を感じてテンパリます♪w

昼間の職場で席替えがあり、天敵の上司の隣の席になってしまった。。泣
その事をカミサンに言ったら、「何でそんな人の隣になっちゃったの?」と聞かれた為、「何でと言われても知らんがな!」と心の中でツッコミを入れながら、、「多分その上司はさ、”優秀な部下”を自分の隣にいさせたかったんじゃねぇーか?」と答えてやったら、、、鼻で笑われた。。

久しぶりに電車に乗って気になったもの~♪ ビビる大木、、”のでている広告”!!
オレは見たことがないんですが、テレビCMもやっているそうなんで知ってる人も多いのかも。。
大木は好きではないんだけどさ、、電車の中刷りでこの(MINTIA)のポスターを発見!普通のキレイどころのポスターかと思って見ていたら、大木が混ざってるじゃん(笑)

真顔の大木が、ギャル達と同じ格好して、ムッチリした腕でわき毛をきれいにそって、並んでいる姿が妙にツボ!たまらん。w ネットで検索して「MINTIA」のHPをチェックして、大木の活躍を見まくってしまったw
なんで大木なの?と思うけど、オレ的にはツボ!この企画を考えた人ツボを心得てる♪
c0038038_321212.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-17 03:21 | ふつうのこと
2006年 05月 12日
はじめてのお使い?~♪
えぇ~前回「オレは病気はしない」みたいな事を調子にのって書いた次の日に体調をくずしましたw (多分疲労?カゼ?)
ただ、忙しいので仕事を休めるわけもなく、、夜中に家に帰ると節々痛くて熱っぽい→寝る→朝起きると頭とのどが痛い(症状悪化?)→会社でモウロウとするも昼休みには完治!(半日カゼ??)

そんなお疲れの状態なので・・・今週末に”はじめてのお使い!”もとい、”はじめてのお出かけ(2人旅)!”に行って来ます♪ 日帰りですが。

いっつも仕事でお世話になってる、「パワフル社長Kさん」とこの会社の行事で、日曜日に『川原でバーベキュー&渓流釣』があり、参加させていただくことにしました♪

過去3回の『海釣の会』は都合で参加できなかったので、今回が始めての参加となります。
と言っても・・・、毎日仕事で顔を合わせている人達やら偉い人達も多々来るので、半分遊びで半分お仕事?って感じかなぁ~(^_^;)

ああ、”お出かけ(2人旅)”っつったって、相方とじゃございませんよぉ、オレと犬とですよ犬と! 
それも、我が家の「分離不安症ボス犬@ビンゴ(JRT)」と2人で行って来ますぅ♪ 
他の方の車に同乗させてもらうので、ビンゴを小さめのキャリーバッグに詰め込んでネw

多分当日はね、、「大騒ぎ(大喜び)で出発!」→「様子がおかしいことに気づき始めるw」→「相方&夢太&千輝がいないので不安になる・・・」→「しょぼくれる・・・」 で!川原についてどうなるかだね、笑。

そんなビンゴの面白い特性を1つ紹介♪ 「気に入らないワンコが通りかかった偏」

【普段(飼い主&夢チキが一緒の時)】
ご存知、ガルガル!!ウガウガ!!キィーーー!とリードが千切れんばかりに引っ張って、相手が見えなくなるまで叫び続ける。。。最悪 (-_-;
最初は笑ってみていた周囲の人も、あまりの豹変ぶりに・・・ドン引き。。

【ビンゴ1人の時(飼い主の買い物を1人でつながれて待たされている時など)】
目の前を柴犬が通過しても、、無反応w (あまりの不安さに周りが見えていない)
ショボ~~ンと肩を落として座り込み、飼い主の出てくる方向を凝視。。。
コレが冬だったり雨だったりすると、、身体がプルプル震えていかにも”かわいそうな犬”風になる。。 
「かわいそうに・・・」と知らない人によく声をかけられているw


と、まあこんなビンゴとのコンビなんで、1日2人で過ごせば何かしら面白いことが起こると思うので楽しみですわw ブログネタ確定~♪

ただね、、、天気が悪そうなんで、、どうなる事やらですが。。
c0038038_165847.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-12 16:58 | ワンコ
2006年 05月 10日
健康診断~♪
いやいや仕事が忙しい、泣。GW遊びすぎた代償で、今週は毎日深夜まで仕事、、タハハ。
土曜日もだな。。(笑ったヤツだれだ?w)
でも今週末までお義母さんがいてくれるので大助かり~♪

仕事がハードになってくると考え始めるのが、、「健康診断しなくちゃなぁ・・・」ってことです。。
勝手に行って来ればいいジャン、、と言われればそれまでだけど、、普段病院はほとんど行かないし、その上具合も悪くないのに「健康診断?ケッ!」って感じで全然診断してもらう気がおこりません。。

でもさ、、前の会社で健康診断したのって5年くらい前なんだよね、、だから・・・仕事がハードになってきたりして、、頭がヅキヅキしたり、、クラッとしたり、、どこかの臓器がズキッと痛くなったりすると、、「大丈夫か、、オレ」って思うんだよね。。
ただ、、そこは大雑把のO型! そんなことはすぐに忘れて、、はや5年。
来週あたり行ってくるかな、、今週ハードな分の休憩もかねてねw

そんな面影は感じられないかもしれないがw、過去30数年間、大きな病気もしたことないし、、風邪だってほとんどひかない病院知らずのわたしです♪
どうせ健康診断したって、、体重が増えて、身長が(老化で)縮んで、視力が?くらいの話だろうとしか思ってないけどサ♪

大して変わらないだろう・・・と言えば、GWにカミサンの田舎に帰省して久しぶりに姪っ子達に会った時の話を思い出した。
2年ぶり?の再会だったが、、姪っ子なんかは小学校4年生となり髪は長くおしゃれをかなり意識している感じで、成長の早さをまじまじと感じた次第っす。。
茶の間で、、大人に子供にワンコにニャンコにとワイワイ話をしている時に、、姪っ子Yがお母さん(カミサンの妹)とコソコソ話をしている??
姪っ子Yは照れくさそうにお母さんに耳打ちをしている??

ココで予備知識♪姪っ子、甥っ子はオレを「オニニ(おにいちゃん)」と呼んでいる♪カミサンのことは「オネネ」。ちなみに強制的にではないw

見かねたYのお母さんが、「Yがねぇー、オニニが・・”すごいオヤジになった”ってさっきから言うのよ。だから自分で本人に言いなさいって言ってるの」だってさ。。(;´Д`)ウウッ…

「ええ!マジ!」ってオレが真面目にYに聞くと、はにかんで「うん。」とニッコリ♪

するとYの母さんが追い討ちをかけるように「Yがねぇー、さっきみんなで犬の散歩に行ったときから、「オニニがオヤジになった!」、「太ってオヤジになった!」って私に言うのよ」だってさ。。(;´Д`)ウウッ…

子供は正直だよね、、、かなりショック。。

そんなオレの姿を心配したのか、その後甥っ子姪っ子たちは、、「もうオニニじゃないよー!オヤジだから”オジニ”だぁーー!」「オジニ、オジニ!」と大喜び。。

ガハハ~!!って、、オヤジって・・太ったって・・・ホントにショックなんですけど。。オレ

「オネネ」は「オネネ」で良いのか?と疑問に思うオレであったが、、、「オネネ」は「オネネ」のままで呼ばれ続けていた。。。おかしいだろ!?トホホ・・・

一番下の子の、、ハラ!w↓
c0038038_1337334.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-10 13:38 | ふつうのこと
2006年 05月 08日
どうなのさ?こんな対応。。
GW最終日♪ 朝から自宅でお仕事でしたとさ、、(;´Д`) ウウ。。雨だったしぃー

仕事以外の今日の出来事と言えば・・・、、

夕方さー、ビンゴ・夢太(おまけでチキ)が歯磨きをして(されて)いたわけさ♪フフ
アレ!?と思って歯ブラシをよく見るとぉ!? オレが使っていた歯ブラシじゃん・・・(;´Д`) ウウ。。
ビン夢用歯ブラシで、歯~磨いてました@オレw

そして仕事を一時中断し爬虫類の世話~♪
ボールパイソンが久しぶりにマウス食った━(゚∀゚)━!!!! と喜んでいるのもつかの間・・・・
またヤモリにガップリやられました、、、右手親指。。お腹すいてたのね、、(;´Д`) ウウ。。
マジでガップリ~、、血~止まらず。。 


GWは遊び過ぎ、酒飲みすぎだったので、今日はビール&焼酎お湯割りでチビチビやってます♪ って結局飲んじゃってるわけ~w

と言う事で、本題♪ 最近仕方なくしたクレームです。。。
ワンコをお飼いの方なら多分ご存知♪緑の歯磨きガム@グリ○ーズ♪
まあ、商品そのものの賛否両論はあると思うけど、我が家はまだコイツ↑が家にあるわけですよ。
ある日カミサンがオレに、、「グリ○ーズが気持ち悪いことになっているから捨てて~~!」と言ってきた。
”個別包装”のグリのいくつかに、、、グリガム本体のところどころに小さな穴が開き黒くて小さい動くものがでたり入ったり・・・虫が発生してる。。。

オレが賞味期限を確認すると、、個別包装の袋に印字された賞味期限はまだまだ数ヶ月先だった。。。
「確かぁ購入したのは・・・」と思い、楽天の購入履歴を見ると購入したのは2ヶ月弱前くらい、。
ネットで確認するとGW中も年中無休というグリを購入した販売店に電話をしてみた、この商品も含めて他にも何度か購入したことがあるお店だ、。
以降は電話のやり取り。

オレ「・・・・・(グリから虫が発生した経緯を説明)・・・・・」
店の女性「・・・・・(何度も経緯を聞き返す)・・・・・」
オレ「・・・と言うことで、そちらで購入した賞味期限もまだまだ先の商品から虫がわいてきているので、返品交換してもらいたいんだけど?」
店の女性「(まだ経緯や保管状況をきいてくるが・・・) えぇーー・・・そのような場合ですと返品交換は”商品到着後1週間以内”でないと対応できないのですが・・・」
オレ「は?いやいやそうじゃなくて、ワンコが食べるものから虫がわいてきちゃっているんですよ?気持ち悪いんだけど?」
店の女性「ええ・・・・虫ですよね、、でも1週間以内でないと交換はできないので・・・」
オレ「は?いやいや、購入後2ヶ月弱で賞味期限はタップリ残ってますよね?未開封の商品の袋の中で虫がわいてきちゃっているので交換してもらいたいって言ってるんだけど?」
店の女性「いや、、でも・・・1週間過ぎてしまっていますし・・・」
オレ「う~~ん(話にならない・・・)、、すみませんが代表者とか責任者の方と電話変わってくれます?」

代表者「(同じく経緯を話したあと・・・) 、、で・ですね、こちらの商品は自然の材料で作られていまして薬等使っていないから、虫が発生するのは当然な話なんですよ。」
オレ「は?自然の材料で作られているのは分かるけど、虫が発生するのは当然?だから賞味期限以内とか関係なく虫がわいても仕方ないって言ってるの??」
代表者「イヤ。仕方が無いとは言いませんが、こちらの商品は自然の材料でできていますから。。」
オレ「へ?いやハッキリ言ってくださいよ。返品交換はしないって事なんすか?」
代表者「イヤ。こちらの商品は自然の材料で作られているので保存状態などにもよりますし・・・販売店としてはどうしようもなくて・・・」
オレ「ホヘ?保存状態なんて普通に常温で保管ですよ、販売店だから責任は無いって言うと??販売責任とかあるんじゃないの?」
代表者「いや。。実は法律的には販売店は責任はないんですよ、、法律的には”メーカー責任”しか問われませんので、、クレームはメーカーに直接言っていただけると・・・」
オレ「はぁ~??売ってる人には責任無いんですか、賞味期限内に虫が発生しようがしまいが??」
代表者「ええ、、。そうなんですよ。こちらの商品の場合、メーカーはアメリカになりますので、、クレームはメーカー(アメリカ)に言ってもらうことになるんですよ。。」
オレ「じゃあ、そちらのお店で責任持ってアメリカのメーカーにクレーム言わないといけないんじゃないの?」
責任者「いや、、相手がアメリカのメーカーですから、、対応/反応も遅いし、、クレームをつけても時間も、、・・・もかかりますし。。。」
オレ「はぁ??販売店としては売りっぱなしで、購入者の責任でメーカー(アメリカ)と交渉してくれって事言ってるの?」
責任者「まあ、法律的にはそう言うことに・・・」

と、、らちがあかないやり取りが続きました。。
まあ、結果的には現品を販売店に送り返して、同等品を送り返してもらったのでまあ渋々納得はしましたけどね。。

グリの立場のために言っておくと、、防腐剤など薬を使用していないので虫が発生する場合があるので、理想は冷蔵庫等で保管するのが良いという事らしい・・・

オレの見解からすると・・・、グリも普通の袋に入っているやつは袋も厚いし頑丈で今まで一度もそんなこと無かったけど(未開封だと)、、逆に”個別包装”のヤツはそのままだと1つ1つの袋が薄くて、保管環境の温湿度なんかの影響を受けやすいんじゃないかと思うので、皆さん注意してください♪

この話の後、、、ウォル○ムなんかもオタクで買っていると言う話をしたら、「ウゥ○サムも、、実はうちではすすめていないんですよ」とか言いやがって、、、。

まあさ、いろんな立場の人がいるから何とも言えないけど、オレは文句を言ってよかったと思ってますよ、。
どうなのよ?

↓GWの1枚♪
c0038038_140750.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-08 01:46 | あたまにきた!
2006年 05月 07日
拝啓 生きてます♪
いやいや、GW!ゴールデンウィークですね♪ って明日で終わりですが、プッ!w
前回投稿から1週間、遊びすぎてブログ更新もできず、、ヤバ。。 

田舎から帰ってきて、気になっている仕事をチョット?やりつつも・・・オモシロすぎる毎日をおくっていたら、とうとう明日でGW終わりッスね。。激汗
「遊びつかれたぁ~」なんて言ってられませんわ、明日と、、来週は超気合入れて仕事しますわ。。トホホ

それにしても、GW中に遊んでいただいた方々、どうもありがとうございました~
そして今回のGWは残念ながらお会いできなかった方々はまた近いうちに是非♪

我が家の・・・ビンゴ@JRTはチョットは大人になってきたようだけど相性の悪いワンコへのガルガルは健在だし、、夢太@Mブルテリアのボール&おもちゃ病は益々エスカレートするばかりのような気がするし、、チキ@Sプードルのお頭の良さとハイパー具合は新鮮でオモシロイけど車酔いはまだまだ長い戦いになりそうだし、ネコチームのやんちゃ具合も益々絶好調だし、とまさにドタバタな毎日だけどコイツらのおかげで毎日楽しく暮らせているわけで、、父ちゃんオマエらのために頑張るからな・・・シミジミ、、とGWの疲れで”超爆睡モード”のこいつらを見ながらの投稿でしたっ♪

それにしても、、ワンコ達みんなものすごい爆睡。。。
ビンゴなんて帰ってきてシャンプー&ドライヤーされた後に、倒れこむようにベットにうずくまりそのまま永遠と爆睡w
今日はビンゴと夢太の2匹を寝室まで抱えていく羽目になりましたとさ、笑

月10更新目指して、「最近のクレーム!パート2」を明日?近々?書きまっす♪

楽しいGWの様子の画像はすべてBYJ主のPCの中~プッ!w
と言う事で、「突然何かを訴えるビンゴ」の画像です。
たま~に突然オレのほうを向いて何かをしゃべってますw ブサイクだけど大好きな顔ッス♪
c0038038_1332926.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-07 01:33 | ふつうのこと