<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
良いチャリないか!?
よっしゃ~3月もオッケー♪、今年に入って毎月10件投稿クリア~♪ ハイハイ、自己満足デッス!

えぇ~、犬を乗せられるカゴのガッチリした自転車を探していますぅ。
我が家は、気候が良いとチョット遠くてもチャリで散歩に行く事が多いんですが、例によって夢太が突然ストライキをおこすことがよくあるんですよね、、そんな時は仕方なくオレが夢太を”小脇に抱えて”チャリを運転するんです。。

ただ、、小脇に抱えるって言ったって14キロくらいあるわけで手はプルプルンしてくるし、、今後はビンゴ&夢太&チキの3匹を2人(台)で引っ張らないといけないから、、夢太サイズを乗せられるカゴの付いたチャリが欲しいのです!!
何か良いのないかなぁ~~っと探してみた(*'-')b


1つ目は、ネットで検索するとたくさん出てくる、グッドデザイン特別賞受賞!「DOG BICYCLE」
キャッチコピー:『犬といっしょに自転車に乗るために設計された犬用自転車』

キャリーバッグのサイズ:長さ55cm×幅16cm×高さ16cm・・・、対応体重:10kg程度だってぇ~。ダメカ?
ワンコが足の間にいるから安心っぽくて良いんだけど、 対応体重を4キロオーバーだからなぁ。。。
c0038038_15355910.jpg
c0038038_1536916.jpg



次は「おしゃれなドッグカーゴ付自転車”ふらっか~ずペット”」
キャッチコピー:『かわいい愛犬といつも一緒』
う~ん、、チャリのデザインはまあいいけど夢太じゃサイズ的に全然入らないので却下。。。w
c0038038_1536226.jpg



そんなんだったら、こっちのほうが良いんでないか?笑↓同じメーカーの”ふらっか~ずトリム”
キャッチコピー:『荷物をたくさん載せてらくらく運転の三輪車』
荷物?・・・、、まあ荷物みたいなもんだな、歩かない時の夢太は。。。
後ろのカゴだと安全性の面でイマイチだよなぁ、、って言うか誰も後ろに犬を乗せろと言ってないわなw
c0038038_1536342.jpg



そして、こちらはネットでは知られたムービーのようだ。古いTV番組のよう。↓
自分でチャント自転車をこいでいるのがスバラシイ!ダルメシアンにできるのであれば、、ブルテリアの夢太にだってできるはず!!ないジャ~ン。。。
     
           画像にリンクが貼れなかった、、トホホ。なんでだ!??
                    ココをクリック~♪
[PR]

by w_tom | 2006-03-31 15:55 | ワンコ
2006年 03月 29日
楽しくない!って言われても、、w
楽しくない!?

えぇ~、もうすぐ3月も終わりっすね。。時間が経つのが早くてたまりません・・・

昨晩は、会社の決算書を持ってきてくれた税理士さんと仕事の相方(Wさん)と3人で飲みに行きました~新会社近くの和食のお店でネ
気づいてみれば、3人で焼酎(720mm)2本をロックで飲み干したため、本音トークが炸裂!?
相方のWさんからも、仕事の話などチクチクとご指摘をいただきました、、汗

仕事の指摘じゃないけど、例えば・・・「とむ君とは酒を飲んでも楽しくない!だって酒飲んでも全然普段と変わらないじゃん!」、、、ってWさんに言われたけど・・仕方ないジャンね、、笑。。
そんなにテンション上がんないんッスよ、そういう体質なんっすもんw

飲んだ帰り道~~、前の晩の寝不足がたたり、、帰りはJR山手線で久しぶりの寝過ごし・・・、下車する駅を6駅オーバーw もう少しで”山手線一周の旅”でした~トホホ  


酔っ払いの話が出たので、『”酔っ払い方”のタイプ』について考えてみた。

『Wさんの古い友人Sさん』 : お互い気が知れた仲すぎて、SさんがWさんに永遠と愚痴をこぼすらしい。「Sと飲むと愚痴ばっかり聞かされるからイヤだ・・・」とかw

『前の会社の後輩 Sっち』 : 普段はオモロイやつなんです、酒も強いし。。
ただ宴が盛り上がってくれば来るほど・・・、Sは沈み込んですよ。。
「Sっちどうした?気分悪いのか?」と聞くと、、

「イヤ、大丈夫です。実はボク、酔っ払ってくるとしゃべらなくなるんです」だってw 
オレ以上にツマランだろ、それはw

『ブルテリアをこよなく愛する T兄ぃ』 : ドヒャーーー!!と盛り上がって、、ギャハハーーー!!とさらに盛り上がってるところで、T兄ぃが深刻な顔で悩みを打ちあけた。。。

「すんません。。実は・・・、酔っ払うと”しゃべりすぎる”んです・・・。。」だって(笑) 
言われてみれば、確かに彼はものすごくしゃべるけど、楽しいしオモロイし全然OKですネw

そのほかにも『ナックル~ガ家アルジのYっすぃ~』や『おなじみKヨちゃん』などの”記憶無くしタイプの皆さん♪”など、オモロイ酔い方の人たちがたくさんいるネ♪

たださ、、オレの高校野球部時代の友達のように・・・、引退して久しぶりに集まった飲み会の席で、、目がイッチャって先輩のムナグラ掴んで「テメェぶっ殺すぞゴラーー!!」ってようなタイプの飲み方は勘弁して欲しい・・・止めるの大変だからサww

話は変わりますが・・・、人の職業でどーのこーの言いたくはないんだけど・・・、お世話になってる税理士さんは何事にもとにかく几帳面で、人の話は漏れなく的確に聞くし、仕事も正確でビックリします。
我々設計業界では、とにかく時間にルーズな人が多い。。。私も大きな声では言えませんが・・・
待合せ時間に遅れてくるのは日常茶飯事、1時間以上待たされる事だってある。。
仕舞いには、、打合せそのものをスッカリ忘れられていたり、、約束だってスッポカされたり、突然消息不明になるヤツとか・・そんな人が周りにゴロゴロいる。。。
その点・・・税理士さんやチョット前に一緒に仕事をした弁護士さん何かは、約束の時間や、約束した事などとにかく正確!

気が引き締まる思いです。。。(゚ー゚*)
[PR]

by w_tom | 2006-03-29 18:02 | ふつうのこと
2006年 03月 27日
筋肉ツウ・・・(;´Д`)
ペットフェスタ

きのう!『ペットフェスタ』に行ってきたぁ~♪
最終日という事もあってか?、予想をはるかに超える大満足の収穫でした~喜。
特に「ネコ関係」のフードは、友達の協力もありものすごい数~(゚∀゚;)
ネコ用の缶詰とレトルトタイプのフードで合計150個位はあったので、1日3個あげたとして50日分はある計算ッス~♪ 助かります!

我が家の場合・・・、ワンコ・ニャンコのフードはもちろんのこと、爬虫類に両生類に昆虫類、熱帯魚にげっ歯目 リス科のモモンガなどなど・・・、ココまで”飼い揃える”と殆どのサンプル/試供品は無駄にすることなく役に立ってます♪

決してうちのビンゴや夢太やニャンコ達に何でも食わせているわけではないので、念のためw

と言う事で、今日の本題~・・・、上半身が・・・筋肉痛でイタイっす。。泣
たくさんのサンプルを持ったから・・・とかではなくて、、フェアで試供品をゲットしている間中、、第○次成長期のビンゴ(8.0kg)を抱っこしていたからです。。

そもそもだ! (*'-')b このペットフェア!のワンコ同伴入場の条件として・・・・

「他の犬を見て攻撃的になるワンコは入場できません」 とある! 笑

と言うことは!?・・ビンゴは入れないんですw それを無理やり連れて入っているので、当然トラブルは起こせない・・・ って事はずぅ~っと抱っこ。。

オチオチ休憩もできない・・・、360℃に死角を作ると危険なので、周囲に余裕がある壁を見つけてそこへ座って(寄りかかり)、前面180℃だけに集中して休憩を取る。。
まるで誰か(何か)に狙われているみたい・・・
サンプルの量も増え、、手もプルプルしてまず腕が限界・・・、、まずビンゴは車に撤収~♪

いやぁ~参った、、。と思っているのもつかの間・・・今度はチキが疲れたみたいだから抱っこしたほうが良い、、と言うことになった。
で、、またまた抱っこw 仔犬と言っても6.0kgオーバー、、これまた長時間抱っこしていると重い・・・・。そしていずれ・・チキも車に撤収~。

残った夢太とチャーシューで最後までサンプル回収に付き合いました~エライ!
ただ、、夢太は途中風船に釘付け、、、油断してるとグイッ!!と引っ張って、他の人の風船をめがけて突進するから気は抜けなかったがw

まあ、予想通りというか今回のイベントも含めて段々我が家の散歩のスタイルが確立されつつある。
チキは相変わらずオリコウさん♪そして夢太も比較的扱いは楽チン~、と言う事で1人が夢太とチキの2匹を持つ、、
そしてもう1人がビンゴを”徹底ガード”・・・って感じだな。。'`,、('∀`) '`,、

と言う事で・・・週末遊んだ分、、今から夜中までお仕事で~ッス。。トホホ
[PR]

by w_tom | 2006-03-27 19:57 | ワンコ
2006年 03月 24日
あたまにきていない!!
このブログで「あたまにきた!」というカテゴリを設けているんだけど、、どうも最近その投稿が少ない。
見ると2006年 01月 17日以降「あたまにきて」いないようだw

見た目に似合わず?短気なんだけどカチ~ンとくる事はよくあっても、ゴリャーー!!ってブチ切れるほどの事は最近少ないのよネ~、まあ無駄に切れることも無いので良い事なんですがッ♪
とはいえ、切れるシリーズ?がオモロイと言ってくれる方もいるので、今後も書きまっせぇ~

と言う事で、たわいない朝の話~♪ 今朝、久しぶりに電車に乗りました。
車内が空いている時であれば他人がどんな格好していようが気にしませんが、そこそこ混んでる電車内で扉に背を向けて内側向いて立っていられると、後ろから押されて顔と顔がどんどん近づいてきてイヤなんですよねぇ・・・(-。-)

今朝の彼はその状態で本を読み、、彼を正面から見つめる何人もの人(オレも含め)が「頼むから後ろを向いてくれ・・・」と目で訴えているのに若い彼は全く気にしてません。。。
彼はカバンを足元に置き、時より本から目をはなして考え込んだり、フ~ッと中吊りが気になったのかその状態でさらに前のめりで中吊りを覗き込み・・・「顔が近けぇよ・・・」というオレの表情も気にしてくれません。。。
あまりに顔が近いから・・・「オマエ・・今朝チャント顔洗ったのかよ、、目やについてるゾ・・」とか「タバコの紙?が口びるについてるジャン・・・」とか余計な事が気になってしまう。。鼻毛はセーフ・・

そうこうしていると銀座線は「溜池山王駅」に到着した、、私は久しぶりの電車だったのですでに出勤時間を過ぎている・・・トホホ、扉が開いたらダッシュだ~!と思っているのに彼はまだ扉を背にして中吊りを覗き込んでる・・・顔近けぇヨ。。。

あーあー、、知らないよ・・・オレ。。
と思っていると、電車が停まり扉が開いた瞬間にやっと彼も気がつき「ハッ!!」っと言う顔をし足元のカバンに手をかけた状態で「ア・・アウッ・・・・・・(;´Д`)」と小さな声とともに彼の姿が視界から消えた(転がった?)w

う~ん、これは仕方ないねッ♪

と言う事で、板尾の嫁(別バージ)再びぃ~(゚ー゚*)
c0038038_1749358.gif

[PR]

by w_tom | 2006-03-24 17:50 | ふつうのこと
2006年 03月 22日
死ぬほど驚く・・・
んなこと言ったってぇ~(笑)ホントに死ぬわけネェーーじゃん♪と思うよね、、普通。。

ところが・・・本日PM、、死ぬほど驚いた・・・(;´Д`)ウウッ… 心臓に悪い。。

昼間の仕事の話だが、、毎日毎日コツコツと設計図面を書いたり修正したりしているわけですよ。
そもそも心配性な私は、コピーやバックアップを残しながら作業するタイプなんだけど、このプロジェクトは複数の人がデータファイルを更新する可能性があるので、「サーバー上のデータを直接更新するように」と何度も言われ、渋々そのような作業の仕方をしているわけで。。
確かにサーバーからファイルをコピーして作業すると、混乱を招くことが多々あるのでそれはそれで納得していたけどサ。。

今日・・・昼休みが終わり午後の仕事を始めようとすると、一緒に作業をしている人(=オヤジ)がオレに「サーバーのデータ移動しましたか?」と聞いてきた。
1年間分の作業の大詰めである今の時期にデータを動かすわけも無いので、またどうせオヤジがトンチンカンな事を言っているのかと思い自分でサーバー内を確認した。。

あれ・・・無い。。自分がさっきまで作業しているフォルダだけ残っているけどそれ以外が無い。。
ま・さ・か・ねッ~♪ と思ったがボスの席へ行き”一応”聞いてみた。。

--------- 以下ボスとの会話を再現 ---------

オレ「あのー?今サーバーのデータ使ってますか?」

ボス「ああ、データの整理してるけどどうかしたのか?」

オレ「え・・・、まさか、、データ削除したりしてないですよね。。」

ボス「いや、分かりにくいからデータの整理していて、移動していたら何か動きがおかしくなって消えたみたいだ」

  「消・・・」
  「え・・・」
  「た・・・」
  「み・・・」
  「た・・・」
  「い・・・」
  「だ・・・」

オレ「おえぇーーーーーー!!!マジっすか!データ消したんですか!!」

ボス「うん、そうみたい。まずかった?」

オレ「きょぇーーーーーー!!だってコレ1年間分の図面データっすよ!!たった今まで作業していたデータッスよ!!」

オレ「(お・オマエ・・・)データはサーバーで管理しろって言うから、データのバックアップは大分前までのしか取ってないっすよ・・・」

ボス「そっか、、まずかったな。何とかならんのか?」

オレ「い・・いや、、、マジですか・・・・相当まずいッスよ。。。(っ言うか、ふざけんなよ・・)」

過去数ヶ月の作業が脳裏をよぎった。。。 今までの作業が全部パーだなんて、、また同じ作業をする??イヤ勘弁してくれ!!もうイヤだヨ。。
図面にして数百枚、、外注に書かせたって数ヶ月、、費用だって数千万円はかかるだろぉ・・・もうオレ知らない。。。

それから午後ずーっと、システムエンジニアに相談しサーバーのバックアップデータを探してもらったり、、なんちゃらかんちゃらで何とか少ない被害で復旧。。。

ありえない・・・こんなことってありえない。。。今日はどっと疲れた・・・・

画像もナシよ。。
[PR]

by w_tom | 2006-03-22 18:54 | おしごと
2006年 03月 18日
画像にコメントを付けてみる?(*'-')b
昨晩、とあるHPアルバムに載せる画像にコメントを付けてみた。
コレがまた以外に楽しい~、適当に好きなこと書けて面白い~!

今日は昼過ぎまでカミサンが留守だったので、大黒柱でありw親分でもあるwわたくしがみんなの面倒をみていたw
その様子を画像で紹介~~♪ カミサンに依存している分離不安症のビンゴは一体どうなる!?
_______________________________________
1.ダイソン(掃除機)相手に大騒ぎのみんな♪
c0038038_21481817.jpg

ビンゴ:『うぉ~んウォンウォン。ガルガルガル~』
夢太 :『むぅ~ん、チュパチュパ』
_______________________________________
2.おもちゃを取り合い大騒ぎ~♪
c0038038_21505869.jpg

夢太 :『むぅ~ん、おもちゃ大好きぃ♪チュパチュパ』
チキ :『私にもおもちゃかしてー!』
ビンゴ:『 ・・・ 』
_______________________________________
3.おもちゃたまらん~♪
c0038038_21533368.jpg

夢太 :『むぅ~ん、ホントたまらんこのおもちゃ♪チュパチュパ』
チキ :『ねぇ夢太ぁ、、おもちゃもいいけどビンゴお兄ちゃんは??』
夢太 :『ねぇチキちゃん、ボクもお兄ちゃんなんだけど・・呼び捨てはないだろぉ・・・』
チキ :『ねぇ夢太ぁ、、いいから早くビンゴ兄ちゃんを呼んできて』
_______________________________________
4.に・兄ちゃん・・・
c0038038_21592227.jpg

夢太 :『に・兄さん、、どうしたの!おもちゃで遊ばないの!?』
ビンゴ:『フン? ああ ・・・ 』
_______________________________________
5.に・兄ちゃん・・・2
c0038038_2212791.jpg

夢太 :『に・兄さん、、一体どうしたの!おなかすいたの??わかったボクも付き合う、、もうボクもおもちゃで遊ばないよ・・・』
ビンゴ:『 ・・・ 』
_______________________________________
6.お・お前・・・
c0038038_2253099.jpg

夢太 :『ビンゴ兄さん♪  手はこんな感じでいい?お鼻を床に付けてと♪  兄ちゃん、おなかすいたねッ♪』
ビンゴ:『 ・・・      お・お前・・・(-_-;』
[PR]

by w_tom | 2006-03-18 22:27 | ワンコ
2006年 03月 16日
○日遅れの・・・『THE DOG』
チェッ!! まったく『THE DOG』 「THE DOG」って盛り上がっちゃって・・・・って実はオレも撮影に同行してたんですよ~!平日だって言うのにw
だってさ、犬3匹にネコ1匹、それにトカゲとカメを1人で連れて行くのは無理っしょ~
THE DOGのスタジオは自宅から車で10分の距離だった、ここでTHE DOGすべての写真が撮影されているそうです、。

みんなの様子を少し報告~~ ↓↓↓

【1番手:「ビンゴ」ジャックラッセルテリア】
飼い主的には・・・一番チャカチャカしていて、、オシッコ攻撃の心配もあるので「手のかかるヤツは先に済まそう」と思いビンゴを一番手に抜擢。。。
それが・・撮影が始まると、、大好きなおやつとプルプルおもちゃで目をキラキラさせて集中力炸裂し本領発揮! 「お座り」「お手」「伏せ」「たっち(立つ)」「小さくたっち」など操られ放題、クルクル回されて目を回してよろけてみたりと完璧なモデルぶりw
カメラマンの方も「優秀犬リストに入る良さ!」と褒めてくれた~ 飼い主的には結果オーライ!w
c0038038_17511945.jpg


【2番手:「夢太」Mブルテリア】
ビンゴの楽しそうな撮影の様子をチラチラ見ていたので、夢太はすでに大興奮・・・汗。
撮影所に来てからズゥーット顔は”ピンク色”・・・、もう撮影の時には顔は”まっピンク”に変色・・・w
撮影場所に放たれた夢太は・・・キョロキョロ!クルクル!キョロキョロ!クルクル・・・ボールを捜してる。。
おやつを見せても見向きもしないので、、結局ボールで集中。。
コレが集中しすぎ!笑。ボールしか見てないので、カメラマンさんが動かすボールの上下左右の動きからずぅーーーーーーーと目を離さない、汗
ずぅーーーーっとボールを見て時計回りに”クルッ”っと回る、、コレを永遠と繰り返してましたw
c0038038_17513684.jpg


【3番手:「チキ」Sプードル】
終始マイペースだった彼女は、撮影もスタッフの方々にされるがままw
色々なポーズや洋服を着せても大して嫌がるわけでもなく、動きの”のんびり加減”は前2頭とまったく違う~笑 緊張感もないw
オシッコも持っていったシーツでできたし、、うぅ~ん、まだ3ヶ月にもなっていないのに落ち着きすぎか!? まあ、ビン夢とまったく違うキャラなんで、コレからが楽しみだ~!
c0038038_17514875.jpg


【おまけ:「パン君」ベンガル、「アグ」フトアゴヒゲトカゲ、「未来(ミク)ホシガメ】
THE CATってあるんですねぇ、我が家のパン君はさすがに外出は少ないのでチョット警戒している感じで、撮影中もパン君から手を離すと逃げるので、シャッターを押すと同時に逃げるパン君をつかまえるのを繰り返してました~w

で、最後は「絶対に、トカゲやカメとの”コラボ”を撮ってもらってきて!」と今回の話を持ちかけてくれたカヨちゃん@デザイナーからの言い伝えを守り・・・撮ってもらいましたww 当然THE DOG初!カメラマンさんもビックリ~!
トカゲやカメの”鼻デカ写真”も送ってくれるといいなぁ~!
c0038038_1752879.jpg
c0038038_17522043.jpg



と言うことで、飼い主的にはドタバタした感じだったが、約3時間弱楽しく撮影してもらいました!
THE DOG(鼻デカ写真)でおなじみの、「魚眼レンズ」での撮影もみんなしてもらったし。レンズと鼻がくっつくくらいの接写でビックリ~、シャッタースピードもものすごいんだろうなぁ~~と関心しまくり。

今回の話、撮影の段階では具体的な商品化は約束されないので、今後の商品化にこうご期待!
宣伝、WEB、携帯サイトでの使用や、THE DOG以外でも他社の広告、雑誌、パッケージなどでの使用もあるそうなので見つけたら教えて~
今回撮影した写真も1ヶ月くらいで?送ってくれるそうなので、本家ブログにアップされることでしょう!

最後にカメラマンの方が・・・「ビンゴと夢太は”イイ味”だしてたよなぁ~、出番がありそうだ!」と言ってくれた~社交辞令かな!?w
[PR]

by w_tom | 2006-03-16 17:54 | ワンコ
2006年 03月 10日
ウザそうな【内容】は”スルー”してください♪
今日は「昼間の仕事」の1年間の作業の納品日。。大方出来上がったので、ネットは見れないけどメールを書いているふりをしてブログのネタを書いている~ガハ!
ただ、「夜の仕事」(本業)は忙しい。。今日も新事務所で夜遅くまで作業です。。ホトト

--------------------------------------------------------------
【私の近況】
もう・・・、毎日毎日、、楽天にハマリまくり。。。泣
昨日もワイン12本を注文したり、、親戚への贈りものを注文したり、、楽天依存症みたいw
ポイントの罠にコロッと引っかかってます、、、彼らの思うツボっす、。

--------------------------------------------------------------
【最近思うこと】
クセっておそろしい・・・
うちのポットはかなり年季が入っているので、お湯を出したあと数秒後に必ず”1滴”お湯がたれる。。。 1滴なんだけど必ずたれる。5秒後くらいだろうか、、、コレが結構長く感じる。。
そんなもんだから、、家以外でもお湯などが出てくるものは湯を注いだあとにはカップを動かさず必ず5秒は待ってしまう・・・。
会社のコーヒーだって、コンビニのポットだって、、ファミレスのドリンクバーだって、、穴から水類が出てくるものは必ず5秒は待ってしまう・・・クセって恐ろしい。。。w

--------------------------------------------------------------
【昨日起きた不思議な事】
昨晩カミサンとメシを食っていた。周りにはイヌネコ計6匹がワラワラしているが、それはいつもの事。
過去に我が家では色々な食事のスタイルがあったが、今はメシの時だけ普段は隅に置いてあるコタツ(かなり小さい)を出してその上でメシを食う。
チキが来る前は比較的穏やかだった食卓も今では戦場・・・、昨日もハイテンションコンビ(夢太&チキ)が周りで大騒ぎ・・・。
下の画像みたいなブタのおもちゃ(画像がないので似たような素材のおもちゃ↓参照)を夢太とチキで取り合って大騒ぎ・・・、、食卓の周りをグルグル回っていた。。
c0038038_1738253.jpg


とすると!床においてあった炊飯ジャーのフタが”パカッ”っと開き、、、次の瞬間に夢太がくわえていたおもちゃが口から”ポロッ”っとホカホカご飯が入ったジャーの中に落ちた。。。泣
ジャーから取り上げたおもちゃを見て愕然・・・、ヨダレべちょべちょの毛だらけ、、泣

目があったカミサンが一言、「私もうおなか一杯だから今日はご飯はイイや。♪」だって。。

--------------------------------------------------------------
【”ゴッドハンド”な話~】
チキの成長がスゴイ!あと1~2週間でビンゴの体重を抜かすでしょう~汗
オシッコやウンチもほぼ完璧にできるようになったし、朝のウレションもしなくなった。

ウレションと言えば・・・、最近すごいヤツがあらわれた。仮に彼を「ゴッドハンド寅(通称”ゴッド”)」と呼ぶ。
最近ゴッドが我が家に来たときことだ、、まずビンゴが玄関までゴッドを迎えに行ったとき彼が軽くビンゴにタッチするかしないかの時に、”ピッピピッピッーー”と廊下にウレションをした。。飼い主的には度肝を抜かれた!ビンゴのウレションは何年かぶりだ、、しかもオシッコの状態がチョット?どうも”石”まで一緒に出たような感じだったw

部屋に入るとゴッドに興奮した夢太がウレション・・・。最近していなかったのに。。。
さらに、、まったりと落ち着いてきたころにも、また夢太がゴッドの近くに行って興奮してウレション(2回目)・・・。ッタク。。

オレは彼に言ってやった「ほんと!マジで勘弁してくれ!ゴッド!!」、「何回ウレションさせれば気が済むんだヨ!」とね。。。
さすがにゴッドも気まずいようで・・・「いや、ホントすみません。。」、「もうさせません・・・イヤ、なんとかさせないように・・・」と恐縮していたw

恐るべし、、ゴッドハンド寅にぃ。。って言うか話は実話だけど、ネタ的にはイケテルと思うので気にしないでねぇ、ゴッド♪ でも、チキにはその”技”かけないでよネ♪

--------------------------------------------------------------
【”検索”の話~】
えぇーー、あるメルマガに読者が投稿したこんな川柳が載っていました・・・
うまい!!と一瞬思いましたが、作者からのひとことを読んで思いました、、この人はまだいいです!外出先(からのみ)から奥様に操られるってことだから。。。

オレなんて・・・仕事中に自宅にいる妻からメールで”操られます”から・・・仕事中メールが来てさ、「○○を検索して連絡ください」とか、、「○○を調べて連絡ください」とか、、「○○の調子が悪いので何とかしてくれ」とか・・・。。
さらに「”至急”○○してください」とか言われても、こっちも仕事中なんですが・・・至急って。。。

それを、オレもすぐに対応しちゃうから、、アホですわ。。
帰ってからチャント文句は言うんですよ、「仕事中なんだから勘弁してくれ」ってね。
そもそもアンタもパソコンの前に1日中座っているんだから検索くらい自分でやれよ・・・ってサ。。

そしたら、、「だって”検索”得意じゃん♪」だってヨ。。 そ言う問題か・・・

>  ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
>
>   検 索 を
>
>       使 う 夫 を
>
>            使 う 妻
>
>  ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
>     ○○さん(○○県 ○○歳 男性)
>  <<作者からひとこと>>
>  時刻表、地図やビデオなど、最近の検索サービスの充実
>  ぶりには驚かされるばかり。しかし、それを電話一本で
>  外出先から「ほら、あの、あれ何だったっけ?」で操る
>  人の方がまだ上手な気がします。
[PR]

by w_tom | 2006-03-10 17:38
2006年 03月 06日
鳳啓介かよ!&”わたくし”かよ!  みたいな。。
土曜日に立ち寄った八百屋にて。。。エンドレステープ?でずぅーっと流れていた。。

「ハーイ!いらさい!いらさい!本日・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「○○産の小松菜なんと98円!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「みかん1袋 198円!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「葉ものが安いよ!!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「   ・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「  ”土曜サービスでーす!!”」
「”土曜サービスでーす!!”」

分かったっつーの!土曜サービス、土曜サービスってうるせぇよ!
そもそも、「土曜サービス」っつーのは何なんだよ!?いつもより安いとかなのか!?何のサービスしているのかサッパリ分かんねぇーよ!鳳啓介みたいな甲高い声しやがって。。
ったく、、何度も何度も連呼しやがって、、耳についてはなれねぇーんだよぉ。。
(オヤジが前の晩?朝、カセットテープに録音している姿を想像すると、涙ぐましい。。。)

仕方ないから・・・オレも家で使ってみたよ、、相方に。。
「そういえば来週末さぁー、・・中省略・・・ ”土曜サービスでーす!!”」
「引越し作業でさぁ・・中省略・・ ”土曜サービスでーす!!”」 みたいな。。
もちろん、、相方は”スルー(反応なし)”。。。 チェッ!! どうなのよコレw

----------------------------------------------------------------------------------
日曜日”仕入れ”の途中、とあるラーメン屋に数年ぶりに行ってみた。
壁に貼られたメニューに「ねぎチャーシュー麺を注文される方は 『定番』 と注文してください」と書いてあるように、背油ギトギトのねぎチャーシュー麺(小・中・大)が売りの店だ。
ああ、それと食事中のBGMとして、小さいメガホンを首からさげた”オヤジのギャグ”がもれなくでついてくるんだわ。。。

たとえば・・・
「定番の小を2つお願いします」 → 「小2つですか?」 →「ええ、小 2つで。。」 → ココでオヤジは得意げに「小2つですね、ハイ!! ”少々”お待ちください!ガハ!」みたいな・・・

久しぶりのオヤジのギャグで調子をくるわされているところに、オレの隣にマンガを小脇に抱えた小学生らしき小僧が座った。。
オヤジの「ご注文は?」の問いかけに、、
「えーー、わたくしー!ねぎチャーシュー麺の中盛りを1つお願いいたします!ハイ!」だって。。。
オヤジはギャグを言うのも忘れ「は?」っと声をももらすと、、
「えーー、ですからー、わたくしー!ねぎチャーシュー麺の中盛りを1つお願いいたします!ハイ!」とまた小僧。。

とりあえず心の中でツッコミ入れておいた・・・
「2回、繰り返しちゃっうのかよ!」
「”わたくし”かよ!」
「ラーメン屋で礼儀正しすぎだよ!」みたいな。。。

まったく、、どいつもこいつも分けが分からねぇ、、・・・おちおちラーメン食ってられねぇよ。。。w
c0038038_19135867.gif

[PR]

by w_tom | 2006-03-06 19:15 | へんなはなし!?
2006年 03月 03日
エー?どうせ一度は言っただろ!?!「○○バウアー」って・・・ケッ!!w
「小梅太夫」の反応も今ひとつだった今日この頃・・・
うちのマンション1階のコンビニが一昨日で閉鎖され、深夜に帰宅した時に看板の電気も消えていて・・・ガッカリ~の今日この頃・・・

我が家に新入りのチキバウアー・・・イヤ「チキ(スタンプー)」が増え、1ヶ月の消耗品がグレードアップしたので更新~タハハ・・・汗
ビンゴの”結石”の治療(予防)もあり、、今現在ドライフードはネコと犬で合わせて”5種類”・・・唯一ジュジュとパンが同じで、、それ以外は全員別のものッス。。w
 
今では本業のかたわら・・・日々ネット(主に楽天)でフードや消耗品の発注をする毎日w
先週末だけでも・・・・ビンゴのドライフード8kg到着!スーパーデオシート(54枚)×4つ到着!チキのドライフード9kg到着!と続々と品が届く。。。
他にも・・・コテツ(チンチラ14歳と8ヶ月)のフードを予防の為処方食に変えようかと思っているのでそれも頼まないと、。トイレットペーパーもウエットティッシュも”もう”なくなるし・・・ニャンともも買わねば・・・
「8,000円以上送料無料」とかだとヤッパリ色々買っちゃうし、買いすぎちゃうと置く場所も大変だし、、すべてのフード&消耗品を在庫を切らすことなく”ほど良く”キープするのはスゲェ大変なのよ、、コレが。。仕事以上に神経使うヨ、笑

まあ、好きで飼っているんだから仕方ないけどネ!「人間のメシは忘れても、ペットのメシ&世話は忘れるな!!」が我が家のルール♪ ←今決めたw

では、”追加の消耗品”を更新~~!!↓↓
----------------------------------------------------------------

○チキ用 ソリッドゴールドパピー 6kg~8kg
○ 〃  ワンドッグミルク  270g入り×約2缶
○ 〃  スーパーデオシート(メッシュ付) 6~8枚×30日=約200枚(54枚入
り×4袋) ←※コレ!超オススメ!スゲェ吸収力!
○ 〃  安物のペットシーツ  約10枚×30日=約300枚・・・・
○ 〃  トイレットペーパー 余分に1日1個×30日=30個
○ 〃  ウェットティッシュ 余分に2日で1個×30日=15個
○ビンゴ用 ウォルサム Phコントロール  5kg
-----------------------------------------------------------------

以前の内容~~!↓↓ (「とむ」がいなくなってもあんまり変わらんw)
----------------------------------------------------------------

> ○犬用ドライフード             計10~15kgくらいかな?@今はソリッドゴールド
> ○猫用ドライフード             計3~5kgくらいかな?@今はサイエンスダイエット ヘアボール シニア
> ○猫用ドライフード             計5kg~6kgくらいかな?@ニュートロ アダルト
> ○ねこ用缶詰め               大20個、小40個くらい(1日約2缶)
> ○犬・ねこ用アキレス・豚ミミとかおやつ        大量
> ○にぼし、おから、ヨーグルト等@犬用        適当
> ○チンゲン菜(カメ)                 20~30袋くらい
> ○小松菜(カメ)                    10袋くらい
> ○モロヘイヤなどその他野菜類(カメ)         適当
> ○リクガメフード                    適当に野菜がないとき用
> ○エサ用コオロギ(ヤモリ、トカゲ、カエルなど)      500匹×2回~3回くらい
> ○冷凍マウス・ラット(へび、カエルなど)          色々とりまぜて30~40匹くらいか?
> ○熱帯魚のエサ               ヒカリクレスト プレコ・キャット・カーニバルたくさん  
> ○モモンガのエサ              野菜・果物とかいろいろ
>
> ついでだ、ペットのトイレや掃除の用品も!w
>
> ○ニャンとも清潔トイレ(マット6枚入)       30枚(6枚入り×5個)くらい
> ○ニャンとも清潔トイレ(チップ3L)         4~6袋(3L/1袋)くらい
> ○わんだふる清潔トイレ(さらさらシート)     30枚くらい
> ○ねこ砂(ブルーノ8L)                5~7袋くらい
> ○ペットシーツ                     大量
> ○新聞紙                        大量
> ○トイレットペーパー                 大量

----------------------------------------------------------------

チキの”おかげ”で・・・ペットシーツやトイレットパーパーなどの消耗スピードの早さもさることながら、毎日のゴミの量がスゲェ!!! たまらんたまらん。。

片手におもちゃ♪片手にデジカメを持ってビンゴを撮ってみた。こんな顔されたらたまらんわなぁ~~
c0038038_1103412.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-03-03 01:19 | ニャンコ