<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
人気ブログ並・・・w
☆なると兄弟☆ から誘導されて、こちらに来てしまった方すみません(゚∀゚;)
おかげで昨日は人気ブログ並みのアクセス数でしたヨw、、そして今日もまだその余韻が残っているので・・・このままでは、、とりあえず・・何か書くわw

自分のPCに保存している画像をチラチラ見ていたら、ワンコ達が”黄色いベット”と一緒に写っている画像がチラホラ出てきた。
ワンコ用ベットは他にもたくさんあるので、このベットは形もヘロヘロで最近は登場する機会もめっきり減っていたんだけど、新入り千輝(チキ)プーのためにまたクローゼットから引っ張り出してきたので、この”黄色いベット”にまつわる画像を並べてみた(*'-')b

まずは↓↓↓、2003年4月ごろのガゾ!ビンゴが4ヶ月位のときかなぁ~~カワェェ!!
”小さい頃”のビンゴはカワイイなぁ~。。w
オレも相方も始めて室内で飼うワンコだったので、色々と大変だったなぁ・・・。
うちに来た時はウンチ臭かったよなぁ・・・でもすぐには洗っちゃダメって言われていて、、しばらくはウンチ臭かった・・・シミジミ。。
そしてこの”黄色いベット”に何度オシッコされた事やら、、泣 チェッ!。。
c0038038_21183119.jpg



次はコレ!↓↓↓オレの大好きな画像の1つw 2003年8月ごろのガゾ!
ビンゴが8ヶ月で、夢太が2ヶ月弱かな?夢太がうちに来てすぐのころだろう。。
夢太もカワェェ~!! この画像を見た友達の解説は・・「ビンゴに耳を噛まれ足で羽交い絞めにされた夢太は、タオルをくわえ手をピーンと伸ばし「た・たちゅけてぇ~」と助けを求めている画像である」とのこと(笑)
夢太はいつもビンゴの後ろをくっついて歩いていたよなぁ~・・・シミジミ。。
身体は成長した夢太だが、オツムが成長しているのか、、微妙~~w
c0038038_21184891.jpg



そして↓↓↓、2枚目のガゾから2年半!! 新たな仲間が登場~!
まだ数日の付き合いだが、、もともとプードルは頭が良いと言われているので、単純なオレは素直にそんな気がするww 
このベットにも一度もお漏らしはしないし、トイレもすぐに覚えそうだ、、いまだにお漏らしをする”誰かさん”とは大違い~笑
ただコイツが部屋の床に転がっていると、ホントにモップ・・イヤぬいぐるみやおもちゃと間違えるんだわw 最近は家の中で足元メチャクチャ注意して歩いてます~
それにしても、黒モップの画像を撮るのは難しい!!!実物はカワイイんだけどねぇ、、デジカメで撮ると”ただの黒い塊”・・・・、今後の課題だな、コリャw
c0038038_21193132.jpg



お・ま・け!↓↓↓ ガハハ~
c0038038_21195458.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-01-31 21:21 | ワンコ
2006年 01月 29日
裏!大ニュース!!
えぇ~前から色々と考えてはいたのですが、、今日から我が家に新しい仲間が増えました!

これまでに検討してきた犬種は、、ビンゴと同種のジャック・ラッセル・テリア、スタンダード・ブルテリア、ドーベルマン、アメリカンピットブルテリアなどなど、、最終的に決めたのがそうこの!”黒いモップ(♀)”ですww

我が家に到着して早速ワン&ニャン5匹とご対面~♪ 先住犬・猫達は以外にも興奮する様子もなく(特にビンゴ)、新入りちゃんは数時間ですっかりみんなと馴染むことでできました~(*'-')b

今はみんなすっかり遊びつかれて、ベンガルチーム以外は部屋のいたるところでぐっすりと眠っています。 新入りも動じる事もなく、部屋のど真ん中で横たわっています~笑

本家ブログでもおいおい様子が報告されると思いますが、取り急ぎ報告でした~!

c0038038_2212161.jpg
自宅へ向かう車の中での1枚♪目が写っていなかったら単なる黒いかたまりだぞぉ~w

c0038038_2213263.jpg
家の中での1枚♪ ビンゴはすっかり新入りちゃんのことがお気に入りのようで、終始そばにピッタリついていましたw ビンゴ顔デケェ~~
[PR]

by w_tom | 2006-01-29 02:24 | ワンコ
2006年 01月 23日
いつも画像無しでスッマソン。。焼きトン
以前に2回ほど投稿した、長期間続いている”裁判”がようやく終わろうとしている・・・。
その話はまた後日に。

先週末その裁判案件のメンバーの弁護士、先輩の建築士、私の3人で補修工事終了間際の現場を確認し、帰りに”焼き豚(トン)屋”で軽く打ち上げをしてきた。
弁護士が”近くに良い店がある!”と言って案内してくれたのがこの”焼きトン屋”だったが・・スゲェ店だったw 
裏道にポツンとあるこの店のなかををのぞくとそれほど広くない店に30人ほどのオヤジがギュウギュウに詰め込まれていた・・・、イッパイで無理だなぁと思いつつ「3人なんだけど?」と店のガラス戸をひいて店員に言うと、「ハイ!!どうぞ!!」と店の奥へ案内された。
とにかく店の中には”オヤジしかいない”!、かろうじてテーブル席が空いていてそこに座ったが、とにかく”狭い!”後ろの席の人とは背中がくっついているし、コートなんか脱ごうものなら置く場所(かける場所)が無いので、コートを着たまま席に着く(笑)→最後までコート着たまま酒を飲むw
これほど”人員密度”が高い空間で酒を飲んだのは生まれて始めてだw オモロイ!

弁護士は迷わず「ホッピー」、、オレは生ビール。。店員の態度と周りの状況を見ると、この店ではほとんどの人が「ホッピー」のようだ、せいぜい「ビンビール」を飲んでいる模様、笑。その理由に、席に着くと有無を言わさずにステンレスのボールに氷を入れたものがドン!と置かれるのだ、ガハハ~。キッチンで使う普通~のボウルネw

焼きトン(大量)、モツ煮込み、カキフライ、刺身、〆サバ、などなど・・・・安っちい皿に盛られた料理とお酒でプチ打ち上げは終わったのでした~~w

焼きトンに関しては、東中野の駅前にも焼きトン屋があって、そこは立ち食い形式でいつも道路まで人が一杯に溢れていて、いつかは食ってみたいと思っていた。
それだけに今回のお店は期待したが、雰囲気は嫌いじゃないけど、”焼きトンはウマイ!”って感動するほどではなかったなぁ~、オレは焼き鳥のほうがイイやw
[PR]

by w_tom | 2006-01-23 19:54 | ふつうのこと
2006年 01月 20日
ブログのネタが降って来たぁ~(゚∀゚;)
ふぅ~う、、やっと金曜日かぁ~('∀`)

今朝職場に到着して携帯をチェックすると、親戚のおばさんから留守電が数回・・・、かけなおしてみると「振り込め詐欺」ッぽい事がオレの周囲で起きているようだった。。
まあこの話はチョット問題があるので放置するとして・・・

この件で「イタズラ電話」に関して思い出した事がある~。オレのアネキの事だ。
ある夜、アネキ(旦那1人、子供1人)の家に電話がかかってきて、アネキは電話の相手がオレかと思って1時間近く?もソイツと話したらしい。
アネキが最初に「え、○○なの?」とオレの名前を言ったので、相手がそれを聞いて「うん、○○だよ」と言って話が成立してしまったようだ。。笑

しかも、アネキがだまされた事に気づいたのは、その電話の数日後のこと・・・。
珍しくアネキからオレに電話がかかってきて・・・、、「そう言えば、、こないだの電話の件・・・どうなった・・・」と神妙な(深刻な)感じの口調で聞かれた。。??
「まだ、ダメなの・・・・・」と分けの分からない事を聞いてくるので、全く覚えが無いオレは「はぁーー?」「へぇーー?」何言ってんの?と。「そもそも、電話なんてしてねぇーよ!」と全く話がかみ合わないので、アネキはやっと”ダマサレタ”と気づいたのだ。。w

話の内容を聞いてさらに爆笑!オレ(のふりをしたヤツ)が、、”深刻な悩みがある”と言う事である事をアネキが相談にのったそうだww 
”悩み”の内容がさ~~、ぶっちゃけた話「最近、チン○が起たないからどうしよう・・・・・誰にも相談できない。。このままでは・・・」と言う事らしい!(超爆)
見ず知らずのヤツと”起たなくなったオレのチン○”について1時間近くも真剣に話をしたらしいですよ! スゲェ笑えた! 
まあヒマな男が適当に電話して、たまたま女(オレのアネキ)が電話にでたから適当に話をした=イラズラ電話って事でしょう、ガハハ~。
でも正直アネキはその後ビビッていたね、”怖い”って・・・知らない人と1時間もしゃべったんだからね、、。

まあさぁー、言っちゃあ何だけど、、”まだ”オレのチン○は正常だし、仮に起たなくなったとして誰かに相談するとしても、アネキには相談しねぇーよ!!ww
[PR]

by w_tom | 2006-01-20 18:15 | へんなはなし!?
2006年 01月 18日
はんけつ・・・
えぇ~いつまでもスピード違反の話を引きずっていてもつまらないと思うけど、一応イベント?
が終わったので昨日の件の報告ですぅ。。

報告と言うか、再犯防止のため?w 略式手続きによる裁判の受け方を説明します~♪

○赤キップに記載の出頭日に出頭。出頭場所は、警視庁交通部交通・・・・・・・庁舎(長い。。) ※赤キップは忘れずに♪

○まず、受付に赤キップを出して「待合室」で待つ。。名前が呼ばれて「取調べ」を受ける。。
 ※ココでは捕まった状況に間違いがないか確認される@人の良さそうなオヤジ(警察官か?)が相手。。

○次に別の場所へ移動し「調停」の待合室で待つ。。この待合室ではビデオが流れていた。
中村雅俊(裁判所の人役)と西村雅彦(裁判員に選ばれる一般人役)が出演する”裁判員”に関するドラマだ、結構面白そうだったが名前を呼ばれて調停室へ入る。。
※ココでも違反の状況を確認されて、、素直に認めて略式手続きによる裁判を希望するか、公開の法廷で通常の裁判を希望するのかを問われる。。
ココでのオヤジ(検察官?)はチョット傲慢でイヤな感じだ。。当然争うわけもない。。

○また別の場所に移動して簡易裁判の待合室で待つ。。この待合室は我々にリラックスさせようという意図がミエミエだw 
まず、ゆったりとした心安らぐBGMが流れていて、マンガ(ジャンプ、マガジン、サンデーなど)や週刊誌が置いてあり、、飲み物の自販機もある。
ただこの自販機が紙コップ式なため、皆いつ裁判官に呼ばれるか分からないのでほとんど誰も使わない・・。。

○簡易裁判と言う事なので個室にでも呼ばれるのかと思ったら、、3~4人単位でまとめて名前を呼ばれ、、廊下に接したチンケな窓口から最初に提出した赤キップを返してもらう。。ショボイ。。

○また移動してくれと言われ、、移動しながら赤キップの裏を見ると、裁判官や裁判所書記官の名前のゴム印がペタペタと押されていて、、丁度キップの中央付近にこれまたゴム印で「60,000」と押されている。
よく読めば、「被告人を罰金 60,000 円に処する」と書いてある。。

○指示された場所へ行くと、これまたチンケな窓口のところへ。。。
ココで罰金を払えという事のようだ。。60,000円を窓口に差し入れると、領収書を渡されるとともに「では、今日はコレで終わりです♪」との事。。

以上、1時間半くらいでおつとめ終了しましたワ。。

と言う事で、”免停”の件はまた後日あらためて連絡が来ると思われます。。

と・ココで一つ疑問が・・・、この罰金の領収書・・会社の経費でおとせるのだろうか(笑) 
情報求む!ww
[PR]

by w_tom | 2006-01-18 20:52 | ふつうのこと
2006年 01月 17日
出頭前夜。。。
ヒュー○ーの社長の事をココに書いた矢先、、明日は彼の証人喚問だそうじゃないですか。。。
実はオレも明日1/17と言えば・・・・年末にもらったスピード違反の赤キップ・・・・いよいよ明日簡易裁判所へ出頭です。。トホホ
昨日、、約1ヶ月ぶりにキップを見て、、日にちと時間と場所を確認しましたヨ。。
会社休むわけに行かないから、、早起きして行ってくるよ、、8:30からやっているらしいからさ、トホ

話変わるが、先月の電気代・・・久しぶりに3万円くらいの請求だった。かなり寒かったからかなぁ、、冬場は仕方ない。。

さらに話が戻るが、先週金曜日仕事のパートナーWサンが「話がある」と言う事なので、新橋にて待ち合わせて飲みに行った。
「新橋駅前のSLの前で待っています」と言ったものの、いざそこに行くと数百人の人!人!人!スゴイね@新橋w
2人なので予約はナシで向かったお店は、Wサンが「生牡蠣が食べたい」と言う事なので以前にも行った事がある静かな感じの和食のお店。
お店はひっそりとしたビルの地下1階なのに店内はほぼ満席~、座敷かカウンターへどうぞと言う事なのでカウンターへ座った。
目の前の厨房には料理人が2名~、ホールには和服の女性が数名~、とりあえずビールを頼もうと思い「すみませ~ん!」と女性に声をかけると「後ほどうかがいますので少々お待ち下さい。」との事。。
「すみませ~ん!!」と別の女性に声をかけるも「少々お待ち下さい」と同じこたえだ。。。(-_-; コレを数回繰り返した。。。
数人の女性店員はテンヤワンヤでアタフタしている、、待つ事5分・・・イヤ10分・・・、、、Wサンの雰囲気が変わっていたのはすぐに分かったが、、時すでに遅し・・・Wサン突然席を立って「出よう!」と店を出てしまった(T-T)
な~んだ、帰るなら前もってオレに言ってくださいよぉ~Wサン。黙って店を出て行ったって店の人は意味が分からないかもしれないんだから、そうと分かればビシッ!っと文句言ったのにさぁ~笑
と言う事で、代わりの店を探すのに一苦労でしたよ、、トホホ。 まあ、そこそこ良い感じの寿司屋が見つかったのでヨカッタです♪

ああ、「話」と言うのは・・・、まあ長くなるのでハショリます♪ 悪い話じゃないのでご心配なくw

では、明日・・・イヤもう今日か、、、判決もらいに逝ってきます・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
c0038038_12383253.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-01-17 01:10 | あたまにきた!
2006年 01月 16日
今日の出来事~
いつも用事の無い週末はダラダラの我が家ですが、今日は少しやる気を出し早めに家を出てお気に入りのホームセンターに行く事にした。
途中でオレの大好きなラーメン@「中野の青葉のつけ麺」を食べて、川原でビンゴ&夢太と走り回って汗をかき、お気に入りのホームセンターへ(*'-')b
久しぶりのホームセンターだった為、今日は車への積み込みで3往復となりました~ガハハいつもの事w
ねこ砂(トイレの砂)マニアでもあるオレが最近気に入っている「ブルーノ8L」が超底値の次くらいに安かった為、15袋も買ってしまった(笑)

今日は早めに家を出て早く家に帰るゾ!と朝から決めていて予定通り夕方には帰宅。一端帰宅後、先週のリベンジでビンゴと2人で携帯ショップに行ったけどまたまた大行列であえなく断念。。泣
”楽天”で注文したワイン12本が昨日届いていたので、「今晩はワインを飲むゾ!」と朝から決めていたオレは携帯ショップの帰りにフランスパンとチーズとキャビア?を買って帰宅~。
ビンゴと夢太を風呂に入れキレイにしたところで、相方が作ってくれたハンバーグとオニオングラタンスープ&パンでワインを飲み始めた。
「竹野内豊とチェ・ジウ」のドラマを見ながらバクバクと食べ&ワインを飲んでいたが、やはり相方と2人だと酒も進まずにワイン1本止まり~笑

明日からまた月曜日なので、今日は早めに寝ることにしたと言う事ですワ~、、と言いながら1:00過ぎたか。。笑
と言う事で、たまには今日あった事を普通に書いてみましたとさッ♪
[PR]

by w_tom | 2006-01-16 01:14 | ふつうのこと
2006年 01月 12日
なってしまう・・・。。(゚ー゚*)
今週から今年の仕事をスタートさせました。。遅いかナ?w
年末年始は例年にないくらいに遊びまくり&酒も飲みまくりまして、”仕事モード”への切り替えが大変です。。泣  早く週末になってくれ!w

----------------------------------------------------------------------------
去年の大きなニュースと言えば、やはり自分の仕事に関係する「姉歯の構造計算書偽造問題」ですネ。。。
ヤツの犯した罪は許されることでは無い、ただしヤツ1人で実行できる犯罪とはオレは思えない、、”共犯者”がいないと。。
何れにしても、このような重罪を犯した以上、責任の所在をハッキリさせて対応し、再犯を防いで欲しい。。

この事件によって”腐れかかった建築業界”が少しでも良い方向に変わることを強く望んでいます。。。

----------------------------------------------------------------------------
今年私がもらった年賀状やメールには、この↑事件の事も多く書かれていました。。。

イーホームズと同じ立場の会社(民間検査機関)に勤める友人・先輩も多く(※姉歯物件は1件もなかったそうだが・・・)、例の事件後はドタバタをこえていて休日も出っぱなしだそうだ。。。計算書の再チェック業務依頼が殺到しているらしい。。

さらに、建設会社に勤める友人からの年賀状には・・・「参った、、ヒュー○ー社長と知り合いだったよ。。」と書かれていた、、。(-_-;

この事件のトバッチリを受けている彼らには何とかこの状態を乗り切ってもらいたいです。。

----------------------------------------------------------------------------
仕事面では、、早いもので前の会社を辞めパートナーと2人で独立してから今年で丸4年になるんだわぁ、、早ぇぇ。。
そして、昼間出向しているところへも4月で丸2年に”なってしまう”・・・ヤバイ。。何とかしたい
今年は、仕事面で色々と別の展開&戦略を考えなくてはならないと思う今日この頃・・・
早くイパーイ稼いで、暖かい土地へ移住します! いつになることやらw

----------------------------------------------------------------------------
そして、、私生活では今年で結婚10年に”なってしまう”。。笑
私の愛情の全てはすっかり「ビンゴと夢太」にそそぎきって(使い切って)しまった状態だが、、、(笑)
「無駄な10年間でした・・・・」と言われないようにしなくてはw

----------------------------------------------------------------------------
そうそう、「眠り病!?」ももうすぐ始めてから1年に”なってしまう”(*'-')b
ガンガン行くぞぉ~w
       ●
       ●
       ●
       ●
       ●
       ●

えぇ、、、下の画像と本文は一切関係ありません! ハレははさんのコメントで何となくこんな本が気になっただけです、笑
c0038038_1321652.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-01-12 13:50 | ふつうのこと
2006年 01月 06日
並ぶ並ぶ・・・
並ぶ並ぶ・・・

1/1(日) 年明け深夜1時ごろ、近所の神社にビンゴ&夢太を連れて行ってみた、、お気軽な気持ちでネ。。100人以上?の大行列、、、参った。。

1/2(月) 新年早々とある川の近くのペット関係の店で福袋を買うために並んだ、、開店10分前に到着して既に50人くらい並んでたかな・・・。さらに福袋買うまでに30分以上待たされた。。

1/3(火)AM とある町のワンコの洋服&グッズの店で福袋を買うために並んだ、、開店10分前に到着して既に40人くらい並んでたかな・・・。さらに福袋買うまでに1時間くらい待たされた。。

1/3(火)PM 昼過ぎから千葉の「ららぽーと」へ向かうも手前数キロで大渋滞、、、裏道で何とか目的の建物に到着したが駐車場に車を停めるのに30分以上並ばされたかな・・・。

1/4(水) 並ばずにすんだw

1/5(木) 「携帯を買い換える!」と決めていたので夕方5時ごろ近所の携帯ショップへ、、10人以上待っているようで整理券をとる。。あまりにも順番が来ないので一度ショップを出て届け物を済ませショップに戻るが順番はマダ・・(-_-;、、次は八百屋に行ってショップに戻るが順番はマダ・・(-_-;、もうヤケクソで一度家に帰りワンコの足を洗ってショップに戻ったら順番を過ぎていた(゚∀゚;) 。。結局2時間以上待ち。。。さらに書類不足とお目当ての携帯の在庫がなく「予約」だけしてきた。。トホホ

明日は何に並ぶのやら、、、(TロT)
[PR]

by w_tom | 2006-01-06 01:45 | ふつうのこと
2006年 01月 02日
ジャック・ダニエル
どうも~、明けましておめでとうございます♪@皆さま
直接お会いした事ある方も、今はまだネットだけでのお付き合いの方も、いつもお付き合いありがとう~今年もヨロピク!

表のブログ(=なると兄弟)でもとっくに投稿されていたが、12/31は毎年恒例の茨城の那珂湊に行ってきた。
大まかなことはあちらに書いてあったので、、オレのほうは・・・12/31という1年の締めくくりの日に!ブチ切れました。。笑
このツアーに行くと、食べたいものだらけ~w 
湊到着後まず速攻で食事をする(※ガゾ参照)、そして買い物の途中にすし屋で寿司注文し帰りに受け取り家に持って帰り晩に食べるのも我が家の定番♪

持ち帰りの寿司注文の為すし屋に入ると客は1組だけ・・31日と言う事もあり早く終わるのか?と思いレジをしめていた女の子に「まだ寿司注文できますか?」と訪ねた。

女店員「ハイ全然大丈夫ですよ♪」と
オレ「じゃあ、持ち帰りで注文お願いします。帰りに取りに来ますから」というと
女店員「いや、すぐできますよ。帰りと言わずに5分くらいでできますヨ♪」と女店員

帰りにお店に寿司を取りに行った。先ほどの女店員が厨房の中にいたので声をかけた、客はヤッパリ少ない1組だけ。(味は美味しいんだけどねw)
女店員「ああ、どうも!」と言い、板前さんの所へ寿司を取りに行きなにやら話をして、レジの伝票を取りに行ったり行ったり来たり!?
女店員「あ、あの・・す、すみません、実は・・・今から作ります。。ので」とオレに言いやがった!

その店員はそそくさと厨房の中に消えてしまい、一緒に対応した別の女の子に責任をなすりつけている様子・・・
板前さんは何のことか分からず、オレを見るが何も言わずに黙々と別の注文の寿司を握っていた・・・

カチーン!! ときて、、とりあえず店の人間は板前さんしかいないので、まずは板さんに・・・(ひどいネ、、オレ)
「オイ!ふざけんなよ「今から作ります」ってなんだヨそれ!注文した時には「5分でできます」とかほざいていたくせに何なんだよ!もう今から帰ろうと思ってたところだよ!これから作るダ?ふざけんなヨ、エー!」
板前「いや・・・お・オレは知らないッス・・・」とか言うもんだから
オレ「知らないじゃねぇーンだよ、店全体の問題だろーが!キャンセルだキャンセル!!ふざけんな!」
と1人でブチ切れw、注文時に支払ったお金を返してもらい店を後にしたのでした、、トホホ 

おかげで、その日(大晦日)の夕食は予定していた寿司を突然キャンセルしてしまった為・・・参りました。。。

=今日の一言!(知らない人編)=
今日の夕方はビンゴと2人で最寄り駅の周辺を元旦散歩をしてきたぁ~。
仲の良さそうなカップルの男子がビンゴを見て、彼女にこう言った・・・
「ほらぁー、見てみろ”ジャック・ダニエル”だぞッ♪」と・・・・
”ダニエル”って・・・(゚∀゚;) それを言うなら、「ジャック・ラッセルだろぉッーー」Σ(゚ー゚* ) って心の中でツッコミ入れてましたぁ♪

ガゾは昨日の那珂湊おさかな市場で食べた定食3連発!
ガゾ上から、マグロトロカツ定食~♪ 特大エビフライ定食~♪ 海鮮ちらし~♪
c0038038_19065.jpg
c0038038_191787.jpg
c0038038_194279.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-01-02 01:12 | ふつうのこと