<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 27日
M-1グランプリ2005!!
今日は早く寝ようと思ったけど(最近いつも3時前後・・・)、、ついつい時間があると思って日記を書いてしまうw

昨日の話しだが!いやぁ・・・久しぶりに震えた!泣いた(面白くて)!こいつらスゲェ!!
みんな知ってるんだろうか、、漫才コンビの「ブラックマヨネーズ」って!?恥ずかしながらオレは昨日始めて知った・・・

昨日たまたまTVで、“若手漫才日本一”を競う「M-1グランプリ2005」の決勝戦をやっていた。
分けあって(笑)、画像は見ていなくてTVの”声だけを聞いていた”のだが、スゲェ面白かった「ブラックマヨネーズ」!!

そもそもオレはお笑いが大好き!最近はTVを見る時間があまりなくなってしまったので、若手や出た手バリバリのヤツらは分からないけど、とにかく”笑い”が大好きだ!
そんななか、昨日のM-1決勝で1位になった「ブラックマヨネーズ」大爆笑!あの2人の最高のテンポでのボケとツッコミ、途中での逆切れやビンタ、など4分間笑いっぱなしだった。オチの「行きつけの皮膚科の先生に相談するワ」も何度聞いてもお茶目で笑える~。
昨日のM-1グランプリの結果は↓↓

http://asahi.co.jp/m1gp/cyojyo/9kumi.html

あとは、麒麟(きりん)や笑い飯(わらいめし)もオレ的にはかなりイケていて笑えた。品庄は・・・。特に麒麟の出だしの”つかみ”と最後の”オチ”は最強~w
“優勝すれば結婚”を公約に掲げていた南海キャンディーズはオレはもともとイマイチ好きではない・・・結果も最下位。。その後の番組にも南海の2人が出ていたが、しずちゃんは本気で山ちゃんを”キモイ”と思っていることが良く分かったw

「M-1グランプリ」と言う言葉はチョクチョク聞いてはいたが実際に見たのは始めて、汗。審査員も豪華で面白かった~

でもヤッパシ、”カリスマ”と言われる?ダウンタウンの松ちゃんが若手の漫才を見ながら口元にグーにした自分の手を当てて”半笑い”しているあの顔がまた笑えるよねw
最近の、ガキの使いやリンカーンなどでの松ちゃんのMっけタップリなところやオトボケなところがタマランですわ、やっぱりお笑い界のカリスマかもねw
c0038038_144382.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-12-27 01:45 | ふつうのこと
2005年 12月 19日
オレ、これで3回目です!
盛りだくさんの1日!
えーー、 ☆なると兄弟☆ からの誘導?で、こんなブログに来てしまった皆さんスミマセン。。'`,、('∀`) '`,、

「その件については『眠り病!?』の方でその内書いてもらうとして。。。泣」と一方的に言われてもなぁw
書かなくてはイカンのか!? イカンでしょうね、、こうなったらッ(*'-')b

えー、と言う事でドッグショーにて~、相方の”今日の一言ぉ~”! (まずは別のネタでw)

1.ドックショーでワンコグッズのお店がたくさん並んでいるところを歩いている時に相方がボソッと・・・
  「なんかさぁ、、、もう一匹”犬欲しくなってきた” ・・・」 ←有言実行タイプなので危険な発言です

2.当然飼うわけもないけどサ、ちなみにどんな犬種が欲しいのか?聞いてみると・・・
  「うーん、、、ドーベルマン♂もかっこ良くていいけど、、”小さい”ジャックラッセルテリアも良いなぁ♪」 ・・・・
  「そう、”おとなしくて引っ張らない”ジャックラッセルテリアがいい♪」・・・。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ビ・ビンゴぉーー・・・(TロT) 「ィイーンゴッ!」「コイコイ、オーイ、ィイーンゴッ!」・・・tokita氏のお嬢様がビンゴを呼ぶ声ですw
そりゃー昨日会ったクルミちゃんや最近巷で見かけるジャックは小ぶりでカワイイさ、、そしておとなしそうで顔も小さくかわいらしい、飼い主さんの横をチョコチョコとついてくる感じで、確かにカワエエ・・・
その点ビンゴは、、身体も顔もデカイw。。。気に入らないワンコには吠えまくるし。。。異様に耳が大きくビーグルには間違えられるし。。。
だからと言って、負けるな、ビンゴ!。。。ビンゴはビンゴらしく!!青島ビンゴらしく。。・・・(←オレはこんな人知りませんがw)

あらら!?報告して無いジャン。。
あんまり話を引っ張っても仕方ないからさ、、どうせツマラン話さ、ケッツ。。(-。-)y-゜゜゜
車にて、ドッグショー会場であるビックサイト目前にして他の車は側道からお台場方面にそれて行った為、周りはオレの車以外1台も通っていない状態。
立体交差を緩やかにくだって突き当りを左折すればビックサイトと言うところで、道路の脇にはパイプイスに座って画面を見つめるお巡りさんが~♪
「ヤバイ!」と言う自覚も全くなく、そのまま進むと今度は正面に赤い旗を持ったお巡りさんも登場~♪♪
助手席の相方は慌ててシートベルトをしめていたが、オレも何も悪い事して無いから「ハァ??」と窓を開けると、、
「テメエの車はスピード違反しやがったので、車検証と免許証を持ってとっととこっちに来やがれ!!」と言う事でした・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・・・・  83キロ・・・ 33キロオーバー・・・ 年明け裁判所行き決定デツ・・・

東京湾を眺めながら警察車両の中で若い女性警官と2人きり・・・・の会話。。

オレ「コレ(33キロオーバー)って免停っすか?」
女「ええ、1年間の~♪、過去1年間に違反が無いと30日の免停です♪ウフ!」
オレ「罰金は?」
女「ええ、10万円以下の罰金です♪ヘヘ!」
オレ「10万以下かよ、、、で今回の場合は罰金いくらッスか?」
女「そうですね・・10万円以下の罰金とだけ決まっていますからねぇ、、30キロオーバーの人も100キロオーバーの人も10万円以下な分けですから・・」
オレ「と言う事は?」
女「ですから・・・・、とりあえず10万円準備しておいていただければ大丈夫です♪キャハ!」

当たり前だろゴリャァーーーー!! ホントに殺すぞオマエらーーーー!! 

もう許して。。また書いちゃうけど、、→この人(捕まっちゃった人)←と同じことでオレも逮捕?された事もあるしさ。。
c0038038_22311642.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-12-19 22:32 | あたまにきた!
2005年 12月 16日
レッドビーシュリンプ・・・
パワフル”Kさん”


昨日は今週2回目の忘年会。。仕事関係の半分接待みたいなもんでしたワ。。
1件目は銀座のはずれの、創業200年うどんすきが名物(左の画像)の「美々卯」~♪
焼酎とシャリシャリした凍結酒を飲みながら、名物うどんすきをはじめ刺身にてんぷら、ウマカッタ~

なべの途中で出てきたのが、右の画像の四角い箱・・・
「跳ねますので、しっかりはさんでナベにつけてくださいネッ♪♪」と言われて中を見ると生きたエビさん・・・( T_T)
なんか熱帯魚とかザリガニとか色々飼っていたから、スゲェ抵抗があるんですけど・・・

早速、1人の人がエビさんをガッチリと挟んでナベのなかに押し付けていると・・・、
周囲の人間は・・・「もっと火を強くしてガンガン煮立たせないと可愛そうだゾ!」とか
「そのグツグツ泡の立っているところに入れてやれよ!」とか言いながら各自”儀式”
を遂行したのでした。。。(-_-; 
ナベから出て来たエビさんは、綺麗な赤色のストライプとなりまるでレッドビーシュリンプ(のデカイ版)のようでした、。w

1人分料理を多く注文していた事と、メンバーの大半がオヤジ(で小食)なため、
酒もほどほどで死ぬほど食った。。食ってばっかりでオレはほとんど酒を飲んだ気がしなかった、笑

そしてオレは大して行きたくもなかったのだがw、2軒目は銀座のクラブへ、、。w
以前にもこの辺りのクラブには何度か連れて行ってもらったことはあるが、、、
席に座ってうす~い水割り(※)数杯飲んで1人○万円でしょ。。(T-T)
どうなのよ、コレ。。w ※濃くして飲むと次のボトルを入れられるので遠慮してます、トホホ

そして、今日はスーパー社長Kさんとこの会社の忘年会デツw 
c0038038_1758577.jpgc0038038_17581595.jpg
[PR]

by w_tom | 2005-12-16 17:58
2005年 12月 13日
アナタの年収を教えてください。。。

ヤバイ、、現時点で今年中の仕事やなんやらの予定でイッパイイッパイになってきた。。(-_-;
仕事忙しいのに、日記は書いてしまう。。。w 

メーカーの商品なんかに関する「アンケート」や「座談会」って行った事あります?
30分位のアンケートで3,000円位もらえるヤツとか、90分~120分くらいの座談会で10,000円前後のものとか色々です。
オレは結構行って小銭稼いでます~(゚ー゚*)

最近行ったアンケートで、これから売り出す(高級)車についての雑誌や新聞の広告についてのことをチラッと、、。
大抵、アンケートの最後にチョコッとだけ個人的な事についての質問がある。
年齢、性別、家族構成などなど、、それでたまに「アナタの年収は?」って質問もある。
今回もアンケートの一番最後に「よろしければ、あなたの年収を教えてください。(1つを選択)」とあった。

”よろしければ”って言うことは答えなくても良いのだろうか・・と思いつつアンケートの選択肢に目をやると、、、

1.        ~ 1,000万円
2.1,000万円 ~ 1,500万円
3.1,500万円 ~ 2,000万円
4.2,000万円 ~ 2,500万円
5.2,500万円 ~ 3,000万円
6.3,000万円 以上
     ○
     ○
     ●
     ●
ホントの話ですヨ。。トホホ
「オーーイ!年収 1,000万円以下はみんな一緒@ひとくくりかよ!」、「その割には1,000万円以上が妙に細かく分けすぎだろ!」
って見た瞬間思わずツッコミ入れそうになったヨ、ガハハ

まあ、高級車販売メーカー用に作ったアンケートだから仕方ないのか、、年収1,000万円以下の庶民には興味がなさそうだ。。笑

こんな時は、ガゾでも貼ります。自分で撮ったのじゃなくて、ちゃんぷパパにもらったヤツですw
普段、躍動感の全く無いヤツラが、イッチョ前に機敏に動いている様子です。
上:夢太&チャーシュー
下:夢太(&ビンゴ@柵の外・・・)
c0038038_17203417.jpg
c0038038_17205193.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-12-13 17:22
2005年 12月 08日
気分を変えて・・、
気分を変えて、、週の始めに途中まで書いていた”12/4のブルテリア八ヶ岳オフ会”の事でもアップする

料理も美味しくて楽しかった~んだけど、、メチャ寒かったw でも、あの大雪は反則、、マジで都会仕様の車では危ねぇですよ。。
雪の件は、事前にちゃんぷパパ経由でオフ会会場EASYさんに確認してもらっていて、「雪は大丈夫でしょう。”今まで例はないです”」と地元のオーナーのお言葉を聞いていたオレはすっかり安心していましたサ、、トホホ。。 例がなかったので”例外”と言う事ですね。。泣
さらに最初にオフ会の途中で相談した相手が悪かった、、ナックル~ガ家主のよっしー様「うちもノーマルタイヤです」ということだったので、「なぁ~んだ、皆ノーマルなのね♪」とさらに安心していたワタクシ。。。
もうホントに雪降りまくりで、あたりは真っ白シロの状態になり、「みんなホントに大丈夫なのかよ!?」と思い他の皆さんの話を聞いてビックリ!、、うちとよっしー家以外はみなさんタイヤは冬支度をしていましたネ。。。超トホホ

オフ会終了後に雪道を車で出発する間際にクーパーパパが「何かあったら助けますから」と心強いお言葉をかけてくれましたが、良く聞けば「犬(ビンゴと夢太)だけ助けます」と言う事で人間までは面倒みれないということでした、ガハハ~w

決意を決めて出発~、後ろを走る小春家は当然タイヤもノーマルではなく、念のためチェーンも持参していました、さすが・・・
その点ノーマルタイヤの我が家は、、同乗者2名(相方とチャーシュー姉さん改めかよチャン)は車に乗っても引き続きハイテンション・・・。。
「雪が綺麗~♪」とか「良い雰囲気だよねぇ~」とか「ウヒョー!」とか歌を歌っては、雪で真っ白の車外を眺めて2人は大喜び、、。
”カパッ”っと音がしたと思えばワンカップを開けて飲みだしてるし@2人とも、w 速攻でワンカップが無くなりました、、汗
雪道の危険さを全く考えていない2人は、、「あーー!お酒がこぼれた!」とか「大丈夫だって!」とか全然他人事・・・
仕舞いには・・・「全く心配性だ!」とか「全くビクビクしてだらしない!」とか運転手批判ですよ。笑、、( T_T)
まあ、そんなこんなで何事もなかったので”良し”とします@O型ですから、笑

オフ会の話は皆さんが報告してくれるだろうから書かないつもりだったけど、、そこそこネタになったので今日はコレで終わります~w
[PR]

by w_tom | 2005-12-08 20:06 | ワンコ
2005年 12月 07日
ボスねこ「とむ」、逝く・・・
今日の夜20:30ごろ、、我が家のボスねこ「とむ」がとうとう・・・逝ってしまった。16歳と6ヶ月の人生だった。

2~3日食欲がなく調子がおかしいので、心配になり昨日の朝病院に連れて行き昨日1日は調子が良いようだったのだが、今日の夕方電話をしたところ急に様態が悪くなったと言うので予定していた仕事を中止し病院に直行。

どうも夕方から急に様子がおかしくなり、肝臓・腎臓の数値の異常や貧血の症状がでているらしく、到着した時のとむはモウロウとしていて呼吸はしているものの目は開いたままでグッタリしていた。。

コレまでの経緯と今後の対応を説明してくれたが・・・結局は体全体が総合的にガタガタの状態・・・、貧血対策としての輸血もすすめてくれたが耐えられるのか心配だし、、かと言ってこのままとむを置いて帰りたくはないので、、相方とも相談し「このままの状態で家に連れて帰ります」と決めて先生に報告した。。そして、車を家に取りに行っている途中で息を引き取った事を相方からの電話で聞いた。

妻はオレと出会った時に4匹のネコを飼っていた、チンチラばかり4匹でその中で一番大きく存在感があり、そして一番ワガママで感情をむき出しにして最初のうちはオレにもシャーシャーと威嚇してきたのが”とむ”だった。。

そのうちすぐに打ち解けたが、ヤツのワガママは半端じゃなく、おなかがすくと毎朝オレを起こしに来て、ヤツのオシッコには悩まされ家中の壁に「とむきんガード」と言われるペットシーツを貼りまくっている時期もあった。。

そんな「とむ」は今別の部屋でスゲェきれいで穏やかな顔をしてまるで眠っているようだ、、。今晩一緒に寝て、明日「まこりん」の眠っている霊園に連れて行く。。

我々飼い主も前々から覚悟はしていたものの、やはり涙がでてしまいます。。ただ、悔いの無い看病ができたと思うし、とむもそれほど苦しまなく息を引き取ったので良かったと思います。

立派なボスの役目ご苦労様。長い間どうもありがとう。
[PR]

by w_tom | 2005-12-07 02:27 | ニャンコ
2005年 12月 01日
買い物メモ!?
もう12月じゃん、、早ぇー。。 

突然ですが、我が家の生き物達が『1ヶ月間』にどのくらいの食事&消耗品を必要とするのか?
自分自身がストックを切らさない為のメモ代わりにココに書いておく事にするw

○犬用ドライフード             計10~15kgくらいかな?@今はソリッドゴールド
○猫用ドライフード             計3~5kgくらいかな?@今はサイエンスダイエット ヘアボール シニア
○猫用ドライフード             計5kg~6kgくらいかな?@今はニュートロ キトン
○ねこ用缶詰め               大60個、小60個くらい(1日約4缶)
○犬・ねこ用アキレス・豚ミミとかおやつ        大量
○にぼし、おから、ヨーグルト等@犬用        適当
○チンゲン菜(カメ)                 20~30袋くらい
○小松菜(カメ)                    10袋くらい
○モロヘイヤなどその他野菜類(カメ)         適当
○リクガメフード                    適当に野菜がないとき用
○エサ用コオロギ(ヤモリ、トカゲ、カエルなど)      500匹×2回~3回くらい
○冷凍マウス・ラット(へび、カエルなど)          色々とりまぜて30~40匹くらいか?
○熱帯魚のエサ               ヒカリクレスト プレコ・キャット・カーニバルたくさん  
○モモンガのエサ              野菜・果物とかいろいろ

ついでだ、ペットのトイレや掃除の用品も!w

○ニャンとも清潔トイレ(マット6枚入)       30枚(6枚入り×5個)くらい
○ニャンとも清潔トイレ(チップ3L)         4~6袋(3L/1袋)くらい
○わんだふる清潔トイレ(さらさらシート)     30枚くらい
○ねこ砂(ブルーノ8L)                5~7袋くらい
○ペットシーツ                     大量
○新聞紙                        大量
○トイレットペーパー                 大量

えぇ~~っと、我が家の場合”世間一般並み”ですが大体1ヶ月でこの位の量を消費しますので、買い物も大変なんですヨ、ハイww
[PR]

by w_tom | 2005-12-01 01:51 | ワンコ