<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
ワンコ用カート事件簿・・・。
オープン!


巨大ホームセンターで、ワンコ用カートでの買い物が最近定番の我が家。

そんなカートの上で日々さまざまな事件?が起こる。。。伊集院光もビックリだよ、、w

カートを持ってくると「乗せろ乗せろ」とカートに手をかけて催促するほどになってしまった我が家のワンコ達w
夢太は落ち着いた様子でカートに乗っていられるが、ビンゴは大喜びで最初は落ち着かない。
ビンゴはそわそわ、クンクンクンとカートの敷物の臭いをかいでいると思えば、普通に足をあげて”チィーーーー”とカートの中でオシッコたれやがりました、、泣w アホです、、。
大急ぎで2匹を抱っこしてオシッコ拭き取りましたが・・・。。

そして、次は我が家の話ではないが・・・見たくないものを見てしまった。。
相方と別行動で1人でいるときに、ワンコカートにビーグルを乗せている女性が目に入った。

女性もワンコも落ち着いた様子で、これから買い物を始めるところらしい。。
「あーあー」と声がしたような気がしたのでさっきのカートを見るとワンコがカートから落ちてしまったようだ。( T_T)
あららーと思いオレはそのまま歩いていこうとしたら今度は、、「キャンキャンキャン、キィキィキィーーーー!!」と悲鳴にも近いワンコの大きな声がしたので振り返った。。。
見ると・・・さっきの飼い主が床に落ちたワンコを抱きかかえようとしていて、その行為にワンコが悲鳴をあげたようだ・・・。 あの痛がり具合からして、、どうも足をやってしまったようだ。。。(-_-;

我が家も人事では無いので、今後十分気をつけないといけないと深く感じた。。。自転車のカゴにワンコを乗せるのも同じ事だけどネ、、気をつけます・・・。

↓↓ネットでの拾い物~♪ オレ的には久々のヒットかも。。w
c0038038_1443841.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-11-29 14:04 | ワンコ
2005年 11月 26日
考えたもんですなぁ~(*'-')b
最寄り駅前にこんな自転車置場がある。↓↓↓↓

c0038038_0464929.jpgc0038038_047941.jpg最近は駅付近にチャリを停めて会社に行く事はなくなったが、以前はよく「放置自転車」をしていたもんだ。。
だって、都合の良い場所に駐輪場が無いんですよー!(言い訳にならないか・・・)
その結果・・何度か撤収されましたわ、、泣。 またコレが撤収したチャリを保管している場所が辺ぴなところでサ、、バスで何十分もかけて行くんですよ。。数千円払ってチャリ返してもらうんだよなぁ思い出したヨ、、アアア・・泣

昔の話はいいとして、、ご覧の通りこの自転車置場!なかなかイイ商売をしているとオレは思うw 場所も駅の目の前だし~
2時間まで無料で、その後4時間(計6時間)で50円、また4時間(計10時間)で50円で合計100円ってことでしょー。
これって、なんか安そうなイメージだけど、会社勤めの人は結局100円じゃすまないんじゃないかなぁ~ww
9:00~17:00の仕事で通勤に片道1時間だとすると、合計10時間!コレを1分でも過ぎると+50円ってことみたいだもんねぇ~。
なかなか、考えたもんですなぁ~(*'-')b
[PR]

by w_tom | 2005-11-26 00:48 | ふつうのこと
2005年 11月 22日
事前に計画を立てましょう♪
フリマ!
フリマの報告~、「その内にアップされると思います。。。^^」と勝手に言われてもなぁ~。

我が家にとっては、今回が2回目のフリマ出品だった。=まだまだ初心者、、泣。
会場は、前回「明治公園」で、今回は「トゥインクルレースで有名な大井競馬場(の立体駐車場)」とどちらもビックフリマ?と言われるかなり大々的なもの。
会場選定の理由は、、、来場者数が多ければ「イッパイ売れるんじゃないか!」と言う、とても安易な考えから決めてるわけさw

今回感じた事は、、そうだなぁ・・・
とにかく「最初がスゲェ!(あせる・・・)」。車から荷物をおろした瞬間からフリマが”勝手に”スタートする。。。
ハイエナのように人が集まり、「貴金属ないの?」とか「高級品はないのか?」とかプロっぽい人から、「コレいくらですか」とか「ノーノー高いあるね!」とか「△☆×○!・>?・・」とかどいつもこいつも外人も、、「オマエらうるせーーー!!」と言いたくなるほど勢いがスゲェ。。。
次回からは何か対策しねぇとマズイわ、、商品を一気に出すのはマジでヤバイ、、トホ。

マーケット内の商品の価格は、もう大暴落って感じ?w
雑貨とか家庭の不用品類の場合、1000円以上だとなかなか売れない!?かなぁ・・・。
十分安くして500円位の値をつけても、商品そのものより500円と言う値段だけで高く思うらしいみたいね、、泣
貴金属とか高額なものだと万引きも怖いしねぇ~(今回は高額商品は少なかったので被害もナシ!・・多分。。) 価格の設定もなかなか難しい。。。
って言うか前日に価格を決めてないオレが悪いです、ハイ。。

わがブースの看板犬について報告すると・・・
夢太@ブルテリアは非常に”看板”として活躍した!やはり犬種的に珍しいのか、かなりたくさんの人に声をかけられてナデナデされた。
そして、ビンゴ@ジャック・ラッセル・テリアは人間に対してはまあまあイイ感じだったが、気に入らないワンコが通ると凄い勢いで吠えまくる・・・泣。せっかくペット用品を売っていても犬連れの人がブースに近寄れずに通り過ぎること数回ww
看板犬ビンゴのおかげで、客を追い払う事になってしまいました。。チャンチャン

客とのやり取りについては、必ず値切ってくるので、こちらも必ず値引く!のが当然の鉄則ですね。
ただし今回あらためて感じたのが、300円を250円とか50円単位の値引きは通用しないネ、、、せめて100円以上は値引かないと客も即決しないみたいだわ、、汗
これからは100円以上値引く事を前提に、最初の値段をつけるべきだ。。w

あと気になったのが別の出店者で・・・テーブルの上にキレイにいくつかの商品を並べているんだけど・・・どう見ても商品数がかなり少ない!そして1個の単価も安い(300円前後)!ざっと全ての商品の値段を計算しても、、出店料金4,000円+年会費500円(高ッ!!)に足らない気がするんだけど、、まさか!と思うがチャント計画してるよね!?w

なんだかんだで今回かなり楽しい雰囲気のフリマだった!食べ物や生ビールなんかも売っていたし(飲んでいるヒマは無かったが・・・)、今度は売り手ではな
c0038038_19151821.jpg
くて買う目的でフリマに行きたくなりました~!
そして、今度はオレが”値切って買ってやる~”ww
[PR]

by w_tom | 2005-11-22 19:15 | ふつうのこと
2005年 11月 19日
フリマ!
フリマの季節!?
以前にフリマのことを書いた投稿を探してみた、4月かぁ・・・。
何が「そろそろフリマの季節~♪」だよ、、あれから半年・・・全くオレは。。。
結局やっと重い腰が上がって出店申込みをしたのが先週で、明後日(日付は明日)11月20日(日)に大井競馬場のビックフリマに出店する事にした!
「何もこんなに寒くなってから・・・」とか色々ご指摘はあるかと思いますが、、まあ結局のところ遊びを優先しすぎてこんな時期になってしまったとさ、笑。

ただ、この前掃除をしたときにクローゼットの中の雑貨等フリマ出店用の品物の山をマジマジと見て、コレじゃ年は越せない・・・と言う事で焦って出店申込みした次第ッス~(゚ー゚*)

お暇な人は遊びに来てください!
ビンゴ&夢太が看板犬で、車出品のブースいにます(場所は当日決まります)!
出品は新品雑貨中心で、BYJの首輪やハーフチョークも持って行きますので!

↓主催者HPにあったフリマの雰囲気のガゾです。ダックス連れたオヤジが写ってる~w
c0038038_2572764.jpg


大井競馬場フリマの情報
言わずと知れた超人気会場。一度は行ってみたい会場です。
ここに来れば何でも揃うフリマの代表格。車出店も可能で、立体駐車場だから暑い日も平気。
【住所・場所】 東京都品川区勝島2-1-2 ≪大井競馬場【第一駐車場】にて開催≫
【開催時間】 9時~15時
【出店数】 600店
【平均来場者数】 20,000人
【駐車場】 500円/1日
【入場料】 なし
【交通】 京急線『立会川』駅徒歩10分/モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分
[PR]

by w_tom | 2005-11-19 03:00 | ふつうのこと
2005年 11月 16日
「パスタとピザ!」です。
最近ですネェー、近所に飲み友達ができたんですよ。@女性(仮に”Kチャン”と呼ぶ)のねw
歩きorチャリで移動できるのキョリなので、どちらかの家でお酒を飲む機会があるんですワ。ああ、当然?相方も一緒にネ~'`,、('∀`) '`,、

ある日の話・・・、Kチャン宅にお邪魔して昼ごろからお酒を飲んでいたんですヨ。
散々飲んで食ってした後に、部屋の中でマッタリとお酒を飲んで話をしている時にさ、Kチャンすぅーっと立ち上がってキッチンへ、また何かつまみを作ってくれている様子~♪ Kチャン料理が上手ですぅ。
もう何時間飲み続けていただろうか(笑)、当然4人のメンバーはそれぞれに酔っ払ってご機嫌状態~w もう1人のメンバーもこれまた近所の飲み友達@男性(仮に”山チャン”と呼ぶ)。

小腹も減ってきたところに”パスタ登場!”、昼間ご馳走になったカニや魚介や野菜を煮込んだ旨みたっぷりスープがベースのパスタです~♪↓↓コレがベース、うまそうデショ!!
c0038038_0555061.jpg


早速みんなで取り分けてイタダキマ~ス!!「おぉーーー!!おぉぉぅ??アレレ!?麺固くない??」ってな事で、「これ麺ゆでて無いんじゃねぇのぉー?」と3人でKチャンに突っ込みを入れると、、「へぇ・・・? ウン♪」と普通に返事~。 麺ゆでろよΣ(゚Д゚;!!
”半生の麺(半生うどんみたいな感じ)”を使っていたのが救いだが、麺を茹でずにソースにからめるという超斬新ブリに大うけ状態~笑

さらに3人でKチャンに「おかしいでしょ、麺茹でないのは!」と言っても、本人「へぇ・・・そぅ?」とマッタクもって正当化してるww さらに突っ込んでも「えぇ・・・いつもそうだよぉ(いつも茹でていない)」と言い切る始末~~超爆笑!コレだから酔っ払いは笑える!

それぞれ、各自”可能な限り”固ゆでパスタ?を食して、再度マッタリと飲み続けているといつのまにかKチャンが消えていて次の料理に取り掛かっていた!!

そう、次は「ピザ!」です、、汗!

Kチャン気を利かしてピザまで作ってくれた、、酔っ払っているのに申し訳ない。。
ほど良い大きさの”ピザ登場!”~~!?、「ありゃ!!アレレ~!?ブファファーー!!」、この時点ですでに山チャン大うけ~w
このピザ・・・冷静に見ると確かにおかしい、笑。ああ、でもこの時点Kチャンは相変わらず冷静です(全然おかしくないみたいですw)、ハイw

まずサー、ピザの生地が3枚重なってるんですよ・・(゚∀゚;) 、間にチーズとかピザソースとかが挟まっているんじゃなくて、、普通に生地が3枚ネ・・(゚∀゚;)
それと”具”なんだけどさー気になるよねぇ、一番上の具が何か。。サラミとかトマトとかサ、チーズたっぷりとかネ。。。

このピザ・・簡単に言うと、、、「パスタピザ」・・・です。。おいおいKチャン・・・(゚∀゚;)

3枚重なったピザ生地にソースをまったくぬらずに、先ほどの残った「固ゆでパスタ」がのってます。。しかも丸~いピザの1/3くらいにだけのってます。。。
あとの部分は生地だけッス。。。Kチャン何コレ・・(゚∀゚;)

もう、すでに3人爆笑でやってられませんワww 食ったけどね、オレはw

もう少し補足すると、、ピザ生地自体”今度は”一応焼いてあるんだけどサ、、全体が焼けているんじゃなくて丸い生地の四つ角がカギ状に黒く焦げてるって感じ?
もう、すべてがナゾ過ぎてわけ分からなくて超爆笑。
さらに良くみると、ピザがのった皿の端っこに、申し訳なさそうに生ハムとか葉っぱ系のものとか、ピザの具っぽいものが皿にのっているわけですよ!!笑
「この具がメインだろ!」って突っ込んでくれと言わんばかりww

いやぁ~たまらんですよ、おかしくてw

お酒を飲まない人には「何コイツら???」ッて話かもしれませんが全てが真実です、こんなアホーな大人達もいるんですわ、ガハハ~!

後日この件の真相を本人に確認しました!
「パスタ??ピザ??全く!綺麗サッパリ!記憶に無い!」との事~Σ(゚Д゚;エーッ!
デジカメで撮影しておけばヨカッタ、、「パスタとピザ!」と後悔したオレでした、笑。
[PR]

by w_tom | 2005-11-16 00:56 | へんなはなし!?
2005年 11月 15日
オマエら・・・w
今日はわけあって?、会社帰りに相方と家の近くの牛角に行ってきた~w
隣の席に、医者か医者の卵か知らネェが男二人で飲んでいたが、最初はかたい話から始まり次第に「ボクの彼女はプロのバレリーナで、住む世界が違うからチョットねぇ・・・」とか「結婚を考えるのなら、まず相手の女性のお母さんをチェックしたほうがイイ!」とか”オマエらの話”が妙に耳についておちおち肉食ってらんネェンだよ!!

って、そんな話しはほっておいてぇ~♪
お酒のなはし@「パスタとピザ!」も今日はやめとくわ、また次回以降ということネ~。

今日は軽めな話題~、また最近原チャリに乗ってるときのハナシ~。
後ろから他のバイクがついてきていてサ、信号が赤になったのでオレが先頭で停まると、後ろを走っていたバイクの男が「ゴォゥーーーーーー!!」とか「ガァーーーーー!!!」とか叫びながらオヤジが近づいてきた。。。

何だか分からネェけど気分悪りぃなぁと思って「何なんだよー!!」と思って振り向いたか振り向かないかの瞬間・・・・
「す・すいません!アナタに向かって言ったんじゃないんです、すみません(`◇´ヾビシィ!!」って突然オレにむかって・・・???

オレも一瞬何を言われたのか分からなくて・・、、「あぁぁぁ━━━━ン!? (# ゚Д゚)!!」って聞き返したら・・・・
「ホ・ホントすみません!! アナタに対して言ったわけではありませんので、ホントすみません(`◇´ヾビシィ!!」って

思わずおかしくて笑いそうになっちまいましたヨ~。オマエは何がしたいんじゃ。。
別にオレは一言も言って無いのに~、1人上手にもほどがあるだろぉ、笑。
世の中、いろんなヤツがおるわ。。
[PR]

by w_tom | 2005-11-15 01:26 | ふつうのこと
2005年 11月 11日
酒?睡魔?・・反省。。
昨日、5日ぶりに酒を飲んだ~。オレにとっては5日も酒を飲まないのは超珍しい!
それでさー、酒を飲んで”記憶が薄れる”って事はたまにあるでしょー、かなり量を飲むと”その事(話・行動)が全然記憶に無い”って事もあるよね。 人類みな同じ!はずw

うちは寝室が地下にあるため、階段を自力で下りられない夢太@ブルテリアを寝室まで抱っこして下ろしてあげるのが日課だ。
昨晩はそんなに酒の量は飲んでいないんだけど不思議な事があった。。

相方いわく、、「寝るぞーという事で相方&ビンゴが下の部屋に行ったが、オレが上の部屋で数十分~数時間”居眠り”をしていたらしく、下の部屋に下りてこなかった!!」という。
確かに昨晩は相方が先に地下に下りたため、ソファーで夢太とゴロゴロと遊んでいたオレは、その後”すぐに”夢太を抱っこして下の部屋に下りたつもりだった。。。

そこに”空白の数十分~数時間”が存在する!!時計を見なかったので正確な時間の経過は分からないが、オレの意識では相方が下りてそんなに時間差がなく下の階に行ったつもり。。。。

あまりにも相方との話がかみ合わないので、相方がボケてしまった(あるいは更年期障害wな)のではないかと疑ったほどだ。。。すまん

本人は寝た意識が無いのに、寝てたって事だよな!?寝た意識が無いんだから目が覚めた意識も当然無い・・・ ボケが始まったか!?記憶喪失か・・!?オレ。。。気をつけよう。。。

次回?はお酒にまつわる楽しい話!!「パスタとピザ!」をゼヒ皆さんに伝えたい!ゼヒ!
[PR]

by w_tom | 2005-11-11 18:22 | へんなはなし!?
2005年 11月 10日
鼻毛と事故~♪
最近ミョーに疲れるサ、、そう”ゆっくり”する事がねぇんだよ、、きっと。。
そして、最近ミョーに”腹が減る”いつも腹減ってるw、、そして仕事中ミョーに”眠くなる”常に眠いw、、アホかオレは。。

そして久しぶりの投稿も”くだらい”ことこの上ない、、。こんなブログでスミマセン♪

週末車で出かけていたときの事だ。オレが運転、助手席に相方、後部座席にKねえさんの3人。
片側2車線の国道を走っている時に左側を並走している車を見て相方が叫んだ、「ねえ!隣の車の人、”鼻毛”切りながら運転してるぅ!」って。。(゚Д゚;)
そう、隣の車の男性は、鼻の下をヌゥーンと伸ばして鼻の穴にハサミを突っ込んでいる、メッチャ真剣に鼻毛切ってるから周りの事など気にして無いw 
それからしばし”鼻毛”ネタで話は盛り上がった!? 「危ねぇだろ!」とか「ハサミの先はとがっているのか!」とか「後ろの車にオカマほられたらどうなる!」とか「切れた”鼻毛”は下に落ちて汚ネェだろ」とか何とか3人でしばし歓談・・・・♪

用事を済ませた帰り道、同じ国道を走っていた時の事だ。信号も無い直線でスイスイ車が走っていたのだが、オレの車の数台前に突然道路脇の敷地からスゥ~~っと車が道に飛び出てきた、、(゚Д゚;)
飛び出てきた車は、「ガゴーン!!」って1台の車に当ってさらにまた動き出し中央分離帯を飛び超えそうになってギリギリ停まった。。。危ネェ・・なんじゃコリャ、ヒデェな。。
道路脇の敷地がかなり傾斜地でそこに停めていた無人の車が動き出し、勝手に車道に走ってきたようだ、、危ネェ・・・中央分離帯を越えてたら”大事故”だったヨ。。
慌てて車を取りに来た兄ちゃんのシャツには「ペリ○ン便」らしき文字が、、配達中だったみたい、、泣

そこでオレはふ~っと思った。。。
不運にもぶつけられた車・・・、もしその運転手が”鼻毛”を切っている最中だったらどうなっちまったんだろう!?と。。
だってそうだろーー!、鼻にハサミ入れながら急ブレーキ踏んだらどうなるよ!もしハサミの先がとがっていた事考えてみてくれ!そもそも、真正面見て運転してるんだから横から車が突っ込んできても分からんだろ!エーどうよ、そうだろーー!!

と言う事で、みなさんも気をつけてくださいネッ♪
c0038038_04582.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-11-10 00:06 | へんなはなし!?
2005年 11月 03日
楽天ってどうよ!?
えー、私はネットでの買い物が大好きです! (`◇´ヾビシィ!!
もっぱら気に入っているのがヤフーやビッターズのオークションで、かれこれ数年前からやっていて、売り側8~9割、買い側1~2割の割合で日々小銭を稼いでいます、ガハ~

例えば何か欲しいものがあるとしますよね、たまたま今回「空気清浄機」の購入を考えていたんだけど、こんな時私ならネットを活用してどのようにするかというと・・・・・

①大型量販店などで、各メーカー・機種の特徴などをヒヤリングする。
 (ゴメンなさい、、聞くだけですw)
②量販店でのヒアリングの結果と、ネットの情報(「利用者の声」など)を参考に購入する機種(型番)を決める。
③決めた機種について、「価格.com」でネット上での”最安値”をチェックする。
④ヤフー、ビッターズに出品されていないかチェックする。

と言う感じで、③か④で最も安いところで購入するのがオレのやり方・・・・だった。。
それがだ!ココ最近この流れに新規に参入してきたヤツがいる。。。

そう楽天、三木谷社長!じゃなくて、、「楽天市場」だ・・・・
今まで「楽天市場」のイメージは、オークションという感覚は全くなく、グルメやペット用品などさまざまなショップが集まっていて、”安い商品があるわけではない”と思っていて、ほとんどノーチェックだった。。

今回たまたま空気清浄機の安売りがないか探していたらなんと!「価格.com」の最安値よりも安く売っている店舗が「楽天市場」から何店舗か出てきたのよ~!

その中でも最安値の商品をさっそくゲットした次第だ!!マジでビックリした。。

「楽天市場」恐るべしだよ!みなさんw 
オレだって今まで楽天で買うとすれば・・・・、超激ウマ!「とり農園」のとり肉や、とろける旨さの赤城牛!「ジャストミート」くらいだったが、これからは要チェックだワ~!

と言う事で、ココ最近「楽天市場」でゲットしたもの・・・の一部w
とり農園」のとり肉、「ジャストミート」で赤城牛、ペットフードいろいろ・・、「赤ワイン5本セット(送料込み)」×2回、「芋焼酎3本セット(送料込み)」・・・そして今回の「空気清浄機(送料込み)」・・・などなどw

あ!ちなみに、、、今回空気清浄機は量販店コ○マやビッ○カメラより約1万円安く買えました! (`◇´ヾビシィ!!

こうなりゃ ☆BYJ☆ も楽天出店か?笑c0038038_102930.gifc0038038_104888.jpg
[PR]

by w_tom | 2005-11-03 01:05 | ふつうのこと