<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 28日
人間の心理(短編3本~)
今週は疲れた~、そういうことで「人間の心理」について書いてみる、、ガハ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

オレが原チャリで通勤しているルートに約200mおきに信号が2つ続いている場所がある。
手前の信号が青になり50~100mくらい進むと200m先の信号は必ず「赤」になる。。
チョットくらい見切り発進しても全然間に合わないので、イラつくがまあ我慢している。。
そこでだ、たまにそれがどうしても我慢できないヤツがいる(笑)
信号が青になる5~10秒前から”超”見切り発進をして200m先までカッ飛んでギリギリで次の信号をクリアしている。。(T-T)

気持ちは分かる!!オレだって急いでいるサ、だけどサー、完全な”信号無視”だよw アンタが行った後も数秒間ズゥーット信号”赤”だよ。。白バイとかいたら一発で捕まるヨ。
どうせ捕まるような事をしてるんだから、信号が変わるギリギリまで待たないで”余裕を持って”信号無視して行っちまえばイイじゃん! 結果は同じ事だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近CMにも登場するメッセンジャー(チャリで荷物を配達する人たち=オレにとってはウザイ。。)・・に押され気味の「バイク便!」、その街を走るバイク便の名前が色々あって笑える名前も多い。
そこで最近気になる名前がある、、、「ベテラン便」。。どうヨこれ?気になってしょうがない。。
「オレはベテランです!」って背中に書いて走っているようなもんだよね?
その”ずうずうしさ”が気に入らない!w 
「ベテラン」かどうかは他人が決めるもんだろ?そんな高飛車なところにはオレは仕事頼みたくねえヨ!と思うのはオレだけか!?

じゃあ、こんなのどうサ → 「「ど!素人便」 運転未熟ですが格安運賃で一生懸命頑張ります~♪」
どうよ!これで格安のほうがよっぽどイイ!さらに”運転未熟”をアピールしておけば周りの車やバイクも怖くて近寄らないだろ~w

----------------------------------------------------------------------------------------------

1つ目の話の信号は首都高の高架下である、その信号の脇に高速道路の柱脚が2本ありフェンスで囲まれていて床はコンクリートだ。そこに1人の路上生活者がいた。。

信号待ちをしていてフッ~と彼に目をやると、コンクリート床のど真ん中に仁王立ちし、こちらのほうを向いてオシッコをしている。。(°Д°;)

うん、気持ちは分かる!!ってウソウソ、、意味わからネェよ。。

普通男子の心理から言うと何か標的や壁に向かってするほうが安心するw
が、彼は周囲に何もない平らな床の上で、しかも信号待ちをしている我々の方向を向いてオシッコしているのだ!余計なお世話だが、オシッコが足に跳ねてそうだし。。

彼の心理を想像しててみた、、
彼の居住域で絶好のポジションは、ズバリ「柱脚の根元」だろう、雨風もしのげて落ち着きそうな雰囲気だ。
その反面、ただ平らなコンクリート床のエリアは彼にとってあまり意味がない、家具があるわけでもないので風も吹き抜けるだろう。
ということで、彼は自分のテリトリーの中でオシッコをするのにふさわしい場所を選んだだけだろう、、そしてナゼドライバーに大開放したのか?そこの心理は分からんが人目なんて気にするヤツならこんなところに住んでいないだろう・・・w

オマエは気にならなくても、こちらは朝から気分が悪いんジャイ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、耳についてはなれません。。。「平井堅 ポップスター」
c0038038_19114031.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-28 19:17 | へんなはなし!?
2005年 10月 27日
異常ナシ!・・・じゃねぇーよ。。
ペットが多ければ、ウン○やオシッコにまつわる話は数知れない。。
ところが、今朝の事件には参った。。”ウン○被害”では、過去最大かもしれない。。最強だった。。

朝からダイソンでルンルン掃除をしていた♪リビングの隣の和室を掃除~♪キャットタワーの周りを掃除して♪別のところを掃除して~♪と思ったら!!
クッサァー!超ウン○ー臭い!
あわててネコのトイレを見に行ったがウンピーナシ!ワンコトイレにもナシ!異常ナシ!(`◇´ヾビシィ!!OKー! 
・・・じゃねぇーって、”超”異常ありだよ、部屋中メチャクチャ臭い。。。

フッ・・と床を見ると、、あれ?いつの間にペンキ屋さんが!?と思わせるほど見事に茶色のウン○がハケで塗られたような状態が・・・( ̄▽ ̄;)!!
マジかよ!、、と思い周囲を見回すと、、、(T-T)、、ほかに掃除機をかけた場所にもペンキ屋さんが。。。
もしや!、、と思いダイソン掃除機のヘッドを見ると、、、(TロT) やわらかウン○ベッタリ。。。

「ハイパーな吸引力ナだけに吸い込んじゃってないよなぁ・・・」と不安になりながらも、急いでダイソンヘッドを水で洗い、、現場へ戻った。。
あわゎぁぁぁ・・・、ネコタワーの下に”ゆるい”ウンピーがたんまりと、、案の定こすってるし、、籐の敷物にべったりこびりついた”ブツ”をどうする事もできず、速攻で敷物をはいでゴミ袋へ、、トホホ。。

その後、ニオイの充満した室内の床を念入りに水拭きし消毒したのだった。。。

犯人はパン君@ベンガルっぽい。。。事件の直前にネコトイレを掃除していたので我慢できなくて、、しちゃったようだ。。。

部屋中ウン○だらけって・・・朝からスゲェ疲れた。。
[PR]

by w_tom | 2005-10-27 02:01 | ニャンコ
2005年 10月 25日
病院のとなりに大家族発見~
週末日曜日の朝、我が家のボスねこ@とむの薬をもらいに原チャリでひとっ走り病院へ行ってきた。
「皮下注射の輸液材、ゴムチューブや針などのセット、腎臓・肝臓・心臓などの飲み薬や、療法食の缶詰めなど・・・」最近では私のほうで全ての種のもらう数を指示するくらいに慣れてきたもんだ。。

相変わらず病院は結構混んでいて、そこに1人に男性がいた。病院スタッフと彼との話を聞いていれば預けているペットを迎えに来ているようで、何となく気になり彼の様子をうかがっていた、、。

彼のもとへ出てきたのはネコ、、かなりやつれた感じだった。。。
待合室には客もほとんどいなくなっていて、興味津々で彼とネコを見つめていたオレに彼は「コイツ、もう22歳なんですよ」と声をかけてくれた。
そのネコはオレから見ればヨレヨレの姿だったが、「治療を受けたから調子が良さそうだ」と彼は言っていた。。

それから、彼とオレは話しに夢中になった。。
そのネコは、いま22歳・・・生後?ヶ月に拾ってきたネコで、、飼いはじめて22年チョイだから実際の年齢はもっと上かもしれないそうだ。
我が家の「とむ」と同じく、腎臓をやられていて週に2回ほど点滴を受けに来ているらしい。
聞けば彼はネコを全部で4頭飼っているらしい、、うちと同じだと思ったが、残りの3頭も全員17~18歳ということだ、、みんな高齢だ・・・大変だろう。。
ほかにヨークシャーなど犬が6頭いるらしい、、犬種や年齢など詳しくは聞けなかった。。

ネコ4頭、犬6頭、、そのうち1匹のネコは22歳超え・・・彼いわく冗談ではなく動物病院への移動が大変だから、最近彼は病院の隣に引っ越ししてきたらしい。。

お互いのペットの話をしている時の彼は生き生きとしてとても楽しそうだった、、10匹の犬&ネコと暮らす彼の家庭事情は分からないけど、話にとても共感ができてなんだかオレのほうが励まされた感じだった。
最後はオレが彼に「頑張ってください」と言って、彼は照れたような笑顔で病院を出て歩いて15秒の自宅に帰っていった、、治療を終えた22歳のネコは彼の手の上にチョコンとのって、彼はネコの顔をのぞき込んでは笑顔で話しかけながら帰って行った・・・ネコ・・・スゲェ小さかった。。。

人間とペットのかかわり方は人それぞれ考え方が違うと思う、オレは我が家の犬やネコのことは素直に”家族”と思っている。
家族が調子が悪ければ、必死に看病するのは当たりまえ、ただそれだけの事だ。

我が家の”とむ”の近況ですが、最近は毎朝相方と2人で皮下注射を行い、朝晩薬を飲ませていて、体重は増えないものの調子は良い感じで、ご飯もガツガツ食べています!
わがまま具合も炸裂してるサ、まったくw

↓↓きのうの晩のダラケタ家族達の画像~w↓↓
c0038038_0284493.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-25 00:28 | ニャンコ
2005年 10月 18日
ひねり出してみたw
今月は投稿のペースが遅いジャン!!いかんぞー、自分w
最近の出来事を無理やりひねり出すとすれば・・・・

ああ、爆発的に元気が良過ぎるネコ@ベンガルチームのこと・・・
週末オレがネコのトイレを掃除している時・・・、2匹分くらいの大量のウンピーを回収し紙の上に乗せ手に持って立ち上がろうとした時に・・・・
ズシャーーーー!!! 
ベンガルの兄貴分ジュジュがオレの肘をねらって飛び掛ってきました・・・、、ウ・ウンピーがぁ・・・ (゚Д゚;) !!! あとはご想像にお任せします♪

えーあとは・・そうそう、自分では感じていなかったことを突然人に言われてショックを受ける事ってありますよね、、そんな話・・・

相方「ズボンどうしたのー?」 (スーツ姿のオレをみて・・・)
オレ「はぁ!?どうしたって何サ。。」
相方「だって、すごい丈が短いジャン!」
オレ「へぇ!?短い?」
相方「短いなんてもんじゃないよー、、”ギャグでやってるのかと思った”・・・」
オレ「ギャ・・ギャグって・・・・ (゚Д゚;)」

それってサ・・・ウケをねらっていると思うほどズボンの丈が短いって事だろ、、ショックー。。

あとはだなぁ、、そうそう、最近飲み(舐め)始めた↓コレw
肉体疲労のキューピーコーワゴールドや、ノニエキスに、にんにくナンチャラなどなど色々飲んでもイマイチ変化がなかったが、この「万田酵素」!なんかエエよ!
疲れが取れる感じ~~!でも高い・・・定価16,000円だよ、、、うちはその1/3くらいの価格で買って喜んでいたら、ヤフーでみたらもっと安かった、、(T-T)
c0038038_193258.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-18 19:05 | ふつうのこと
2005年 10月 13日
朝日がサンサン オハヨ~サン♪ じゃねぇーぞ!ゴリャァーーーーーーーーー!!! 
「新聞の契約」の話なんだけどサ、、、かなりカチ~ン!!と頭にきた事があった。。

そもそも、我が家の新聞の使い道は「①ネコのトイレの出入り口に敷く」、「②リクガメを飼育しているトロ舟に敷く」、「③チラシで安売りのチェック」程度なわけだ。。 (゚∀゚;)

要するに、金払って新聞とる必要はまったくないのよ~w

”新聞の在庫”が豊富にある時は勧誘なんかまったく相手にしないんだけどさー、たまたま今回来た勧誘 マンが「うちはイラネェ!」と言っても・・・何としても”今”契約を取らなくてはならないと思われ・・・デカイ声では言えないが「全額ビール券で・・・」と言う条件だ。w うちは、いつもそう ッス(笑)

持ちきれないほどの洗剤をもらって契約し、後日ビール券を送ってくると言う約束だ。いつもは約束の日に券が送られてきて終わりなんだが、、、、

約束の日を数日過ぎても何も送ってこないため、契約した営業マンの携帯に連絡を入れた。。。
       ↓
言い訳①「す・すみません、、、今お金が一銭も無いので、、給料日の夜に必ずお届けします」ととにかく謝りマクリだ。。(-_-;
       ↓
約束の日が来たが・・・・何も届かない!!テメエの給料日なんぞオレにはまったく関係ないが、頭にきてソイツに電話をした!
       ↓
言い訳②「あわゎ・・・ホントにすみません。。親方に頼んでビール券を安く売っているところで買ってもらっているので、あと2日だけ待ってください」との事。。 (-_-;
       ↓
この時点で頭にきて「親方も親分もオレには関係ネェ!解約だ!」と言ったが、相手も大人だ3度目の正直だと思って約束の日まで待ってみた。。もうアホくさい、、だんだん”借金の取立て屋”の気分だったよ。。
       ↓
それで約束の日・・・、またまたスッポカサレターーー!!そんで夜中に怒りの電話!
       ↓
言い訳③ もう言い訳になってないけど、「明日必ず家に持ってくるので」と何度もそのコメントを繰り返し電話をきりやがった。。(-_-;
       ↓
マジでブチギレた!ありエネェ。。
それで4度目の約束の日家に帰ると・・・・相方は誰も何も届けに来ていないと言う事。。この頃には営業マンは電話にも出ない状態・・。
       ↓
次の日家に帰ると相方が「○○新聞の人がビール券を持ってきた」と言うことだ。。
やっとかよ・・・まったく人間としてあり得ない、、情けない、、ほとほと頭にきて疲れた。。
と思っていたら相方の口から驚くべき発言が、、、(゚Д゚;)
「約束の枚数より○枚足りないから、残りは来週の○曜日に持ってくるってさ~♪」

ゴリャァーーーーーーーーー!!! 

そして、5度?6度目の約束の日。。。またスッポカシ!!

殺すぞゴリャーーーーーーーーーーー!!

もう、書くのも疲れた。。結局はソイツの会社に電話をして社長に話をしてケリはついたけど、、テメエいい加減にしろよ、マッタク。。。

こんなやり方、、自分の仕事に責任持てよな、、イイ大人が恥ずかしい。チェ!ッタク!

ボク怒っちゃうゾーーー! byぴょこたんジュニア↓
c0038038_117199.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-13 01:27 | あたまにきた!
2005年 10月 09日
「たった5時間 30分間」だ、死ぬ気で集中
明日の日曜日(って言うか今日)!!平成17年度一級建築士の二次試験(設計製図試験)が行われる!
今年はオレの友人SっちとAっちの2人が受験するが!ゼヒゼヒ!ゼヒゼヒ!!!頑張って欲しい!

この試験、当日に「問題」を渡され、5時間30分間で「2~3階建て2500m2前後」の建物を全ての条件を盛り込んで計画し、平面図(2~3面)、断面図、面積表を「回答用紙( A2版)」に”描くだけ”の事。。

この”描くだけ”の事に、、受験者はそれぞれ・・・試験元のトラップ(罠)に悩まされ・パニックで頭が真っ白になったり・手は痙攣し・冷や汗は流れ出し・挙句の果てには鉛筆をとめて泣き出したりとみんな苦労をする(←隣の女の子泣いてた・・)。。

チョットココで去年のオレの試験当日の様子を紹介・・・・
○原チャリで家を出たものの、50m進んだところでパンク・・・バスに切り替え。。(T-T)
○駅から試験会場まで、、前を歩く製図板を持っている人に着いて行ったら、そいつが道を間違えていて全然別の方向へ連れて行かれた・・・オレの後ろにも数人着いて来た。。 (゚∀゚)
○途中で飲み物を買おうと思ったが、とりあえず席について落ち着こうと思い席について自販機を探したが近くには無かった・・・水分補給ナシ決定。。(TロT)
○机に座り「使い慣れた定規を準備~♪」・・・と思ったら慎重になりすぎて持ってくるの忘れた。。予備があったが。。(T∀T)
○消しゴムを使った後は、製図用紙が汚れないように”ハケ”ではらいます・・・定規と一緒にハケも忘れました。。。タオルで代用。。( ̄▽ ̄;)!!

と・・こんな調子で試験に挑んだわけでした。。ガハハ(恥)
いざ試験が始まれば、、息抜きに持っていったアメやガムは食べなかったし、飲み物だってあっても飲まなかったかも、、トイレイだって時間がもったいないから行かなかった、、今までの苦労と結果が出なかった場合のことを考えれば、、「たった 5時間 30分間」だ、死ぬ気で集中した。

この試験、「未完成図面に合格ナシ!」だ、、残り30分くらいで「完成」できるのかかなり微妙な状況・・・最後は血管切れるかと思った、 マジで、、。終わった瞬間、、真っ白になったサ。。。
完璧に書ききったとは言えないが、、何とか「完成」?、プランニングのポイントはおさえられたと思った、、大きなミスもなさそうだ、、完成度が イマイチ不安だったが・・結果がでたので全てOK!

Sっち、Aっち!死ぬ気で頑張ってくれ~!
c0038038_241158.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-09 02:05 | ふつうのこと
2005年 10月 02日
どうよ、コイツら!?
昨日の夜中ネット見ててさ、、”勝手に似てると思う有名人”みたいなのがあってサ、、「さかなくん」の顔ってスゲェ・・・と思ってついついオレも熱くなってアレヤコレヤと画像探してしまった ヨ、、。

1.さかなくん・・・。ああ、さかなくん・・さかなくん。。。('∀`)
c0038038_0311474.jpg


2.横浜市長。。前から妙ーに気になってたヨ。。(゚∀゚;)
c0038038_0313224.jpg


3.巨人・桑田真澄。。清原はとうとう自由契約かぁ・・・(TロT)
c0038038_0314541.jpg


4.アーティスト: Cocco。。こっこ?らしいw。。(T-T)
c0038038_0315699.jpg


5.遠藤憲一。。見たことはある。。(-_-;
c0038038_032644.jpg


どうよ、似てるかぁ?
「さかなくん」と「中田横浜市長」・・・これは他人として扱っては失礼だろ・・・同一人物だよw

だから何なんだよ!!ってか?良いジャン別に何書いたってさ、、笑
[PR]

by w_tom | 2005-10-02 00:33 | ふつうのこと