<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 28日
パワフルスチームアイロン編
会話シリーズ 第1003話 ←ウソw

パワフルスチームアイロン編

オレ:「パワフルスチームアイロンって知ってる?」
相方:「はぁ?」
オレ:「CMでやってるさぁ、ズボンとかハンガーにかけたままでもアイロンかけられるやつさー、あれ良くねぇ!?」
相方:「ああ、アレね。うちにあるのも一緒だよぉ」
オレ:「はぁー一緒!?(゚Д゚;) うちのアイロンも同じなの・・・。」
相方:「うん、だってスチームにすれば同じ事ジャン」
オレ:「えぇー!?(゚∀゚;) じゃあハンガーにかけたままアイロンかけられるって事?」
相方:「イヤ、それは無理、だって普通のアイロンだから。。」
オレ:「フガァー!?(゚∀゚) ムリって・・」
相方:「アイロンは、せいぜいチョット傾けるくらいかなぁ・・」
オレ:「ハンガーにつるしては・・・」
相方:「つるしては無理だね、普通に衣類を台に置いてアイロンをチョット傾けてやればイイじゃん・・・・」
オレ:「それって・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

同じじゃねぇージャン!つるしてできねぇージャン、、どうよコレ・・・(T-T)

って事で話が終わってしまった為、誰か使った事ある人いたら感想教えてぇーw
c0038038_1561769.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-28 01:55 | へんなはなし!?
2005年 09月 27日
人生最大の危機勃発。。
先週の職場での話し・・・、昼休みのマッタリとした雰囲気の時だった、、隣の島の電話が鳴った。。周りはみんな昼メシを食いに行っていてほとんど人がいないのでオレが電話をとったわけだ。。。そしたらさぁ・・・

オレ 「はい、○○○です♪」
Mr.X 「<?!♪・・・☆!・・・○○○?×△・・・?」
オレ 「ハッ?・・・・・」
Mr.X 「<?!♪・・・☆!・・・○○○?×△・・・?」
オレ 「ウッ・・・・・」

げーーーーーー!!!!英語の電話 ジャン・・・ (TロT)
まずい・・・誰かに電話を変わってもわねぇえとと思い、、しゃべり続けるMr.Xに「待ってくれと」と言おうと思ったが、、、その英語が出てこない。。

「ジャストアモーメント」でいいはずだよな!?ンまてよ「ウエイト」か!?「 シャラップ!」じゃねぇーし・・・? アレレ動揺して分からなくなってきたヨ、、、ウワァ沈黙続いてる・・・早く何かしゃべらネェと、、あぁあぁぁ・・・ (゚Д゚;)

電話の向こうのMr.X との1対1の沈黙の時間がスッゲー長いように思えたが、何かしゃべらないとと思いやっと出てきた言葉が、、、

オレ「アー、もしもーーっし!!」
Mr.X「・・・・・」

オレ「もしもーーっし!!」
Mr.X「   」

そこへ昼飯から帰ってきた救世主に、、「す・すみません、電話が、、が・外人の人から・・・」と受話器を渡してオレは撃沈しました。。

アァァ、、、オレってアフォだ・・・、、人間切羽詰ると何を言い出すか分からないとはいえサ・・・考え抜いて出てきた言葉が日本語だもんなぁ・・・ (T-T) しかもイントネーション変えちゃってたし。。。アフォだ。

↓画像はまたまた、ネットの拾い物。。。ジャックは超カワイイけど、実際にやられたら超恐ろしいよ、、コレ。
c0038038_1322838.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-27 01:34 | おしごと
2005年 09月 24日
好きにしてイイぞ!
だらけゆめたん。。。
我が家の「ナマケモノ」の話は本家ブログで語られているので、私が多くを語るまでもない、、、。
が、、オレが会社に行く時もヤツは1人ベットの上でゴロゴロと・・・(-_-;、、うつ伏せ・上目使いで「フゥーン、行っちゃうんだぁ、、ゴロゴロ気持ち良いヨ~」みたいな目で見られると、1日のやる気も一気に出てきますw、ガハハ~。

ナマケモノの話はおいといて、今日は「犬らしい犬!」ジャックラッセルテリアのビンゴの話~。
先週だったか、雨が降ったりやんだりだった日の夕方、オレはビンゴと2人でチャリで散歩に行く事にした。
ビンゴの散歩はすこぶる上手で、日々相方が訓練?しているせいもあり、たまに行くオレとの散歩もビンゴはチャリにピッタリくっついて、引っ張るわけでもないし、前を横切るわけでもないし、これがまたイイ感じ!であるw

「じゃあ、今日はお前(ビンゴ)の好きなところに行ってみな♪」と家を出発~。
左に行けば車の通らない裏道でビンゴの好きな公園もあるのだが、家を出てすぐ右にビンゴはオレを誘導した。片側1車線の車が激しく通る道路の方だ。その通りを最寄り駅の方向へ進んでいった、すぐに環七との交差点があるのだがビンゴは環七を渡らずに、右に曲がるといった、信号が変わって環七沿いに走り出した。「駒沢公園か?遠いぞ・・・」とオレは思ったがビンゴは躊躇せずそのまま走っていると、1つ目の信号をすんなり右折!?その道をさらに真っすぐ走り出してオシッコの数も少ない、、?。ペースもかなり上がってきている!?
さらにペースを上げ直進していくと見慣れた看板が、、「まさか・・」と思ったら案の定・・・ビンゴはグイグイと俺を引っ張ってその場所に誘導した・・・。

「○○○動物病院」・・・・

病院の入口の段差を素早く駆け上がり、扉の前でシッポをブリブリ振ってオレのほうを見て満面の笑み・・・(-_-;
診察時間も終わっていたので、中は真っ暗でカーテンが閉まっている、、、だけどビンゴは大喜び、、、分け分からんヨ、、トホホ。

病院好きなのは知ってたけどさー、どこでも好きなところに行って良いのに病院かよ~w
まあ、もし”仮に”キミが逃げていなくなったとしても、アソコの病院に行ったんだなぁ~とオレは思うよ~d(>_< )!!c0038038_0332970.jpg
c0038038_034587.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-24 00:37 | ワンコ
2005年 09月 21日
激しくジェラシー!!
最近、、激しく ジェラシー!! を感じるものがある。。

そう、ネットで見かけるこのガゾ↓、、、仰向け”まっすぐ”超カワイイーー!!
c0038038_23281034.jpg


当然我が家のビンゴと夢太で試してみるものの、こんなにまっすぐならない、、泣

子犬だしな、、コーギーで足短いしな、、、うわぁー!でも・・手も・・顔も・・チンチンの毛もみんな超カワエエーー!! くやしいーw

どこぞのワンコか知りませんが、カワエエので勝手に貼らせてもらいました、許してネ。
[PR]

by w_tom | 2005-09-21 23:27 | ワンコ
2005年 09月 20日
ゲッ!知らなかった。。。
↓ 何だよコレ。。。怒 知らなかったヨ~!?(゚Д゚;)

「ハイウェイカードがなくなる!! 2005/9/15で販売終了、利用は2006年4月まで!」

以前に高額ハイカ(5万、3万)が中止になり、、最近では首都高回数券も”販売”中止になり、とうとう首都高回数券の”使用”が中止になってガッカリしていたところに、、ついに全てのハイカも販売終了→使用中止かよ、、、なんだよコレ。。

そしてだ、、、「ハイウェイカードの廃止により、料金支払いの割引はETC利用者に対する割引のみとなる。」だよ、、激怒

偽造ハイカの問題だろうけどサー、、健全に高速使っていて週末くらいしか車に乗らない俺らにもETCをつけろってか!?それがイヤなら、割引きしないよ~ フンフン♪ってか!?勘弁してれよマッタク!!

まったくあんたら”官”について聞こえてくるのは、天下り、不祥事、ムダ使い、って オマエら何やってんだか!どう考えても民間企業よりは超アマアマの経営やっているようにしか見えんゾ!、、調子が悪くなれば高速料金値上げすれば良いってことか!?不祥事が発覚すればがん首そろえて記者会見で頭下げればイイだけか!?、、あー頭にぐる。。


話は変わるが、、チョット思い出した。。
↓最近我が家のワンコ達のチョーカーにつけているこのタグ、近くのオシャレな(何でも高いw)お店で買ったワケよ。
で、ワンコの名前の頭文字のを選んだわけでさー、ビンゴは「B」!、夢太は「Y」!ってね、で何色か種類があって売り切れの色や文字もあったわけサー。
そしたら人間も欲しくなって、相方が自分の頭文字「R」!を探して、「あったー、BとYと同じ色!」って喜んでるわけですよ、、そんなんオレも欲しいジャンw、、それで探してみると・・・「あったー「E」!けど同じ色が無ぇジャン・・ (TロT)」。。てね
c0038038_21413982.jpg


そんな状況を相方は、、終始大喜び。。自分が同じ色があった事よりも、 オレだけ違う色なのがエラク楽しいようだ。。(-_-;
家に帰っても、「3人仲間だもんネー」とびんゆめと大喜び。。。

ビンゴと夢太をオレの前に座らせて言ってやったサ、、「このタグ!色の違うヤツがこの家の親分だ!オマエ達!よーく覚えておけ!!」とね。。。'`,、('∀`) '`,、
[PR]

by w_tom | 2005-09-20 21:42 | あたまにきた!
2005年 09月 15日
ドモホルンリ○クル並みにガンバレ!!
巷で論争を繰り広げている話題について書いてみる!! ←ウソ

皆さんも経験しているであろう、飲食店でのさまざまな出来事!?
当然我々のような”庶民レベル?”の人間が行くような店は、、衛生管理がイマイチだったり、調理&ホールもほとんどバイトでまかなっている店も多いだろう。。

そこでだ!今日は食器の汚れや料理への異物混入について考えたい!
最近、我が家が外食すると大抵何かあるんだよねぇ~、↑みたいなことがね。例えば、、

1.蕎麦サラダのレタスに虫・・・ (-_-; ⇒皿にもったときにすぐに気づき取替えさせた。
2.デパチカで買った巻寿司に髪の毛・・・ (-_-; ⇒途中で気づき翌日TEL、店の人が自宅まで来て寿司代返金。
3.おでんの盛り合わせに糸?・・・ (-_-; ⇒食べる前に気づき取替えさせた。
4.坦々麺に短い毛?鼻毛?・・・ (-_-; ⇒食べる前に気づき取替えさせた。
5.グラスに口紅・・・ (-_-; ⇒取替えさせた。
6.取り皿がよく洗えていない・・・ (-_-; ⇒取替えさせた。
   ・
   ・
   ・
とチョット考えてもコノくらいはすぐに出てくる。。それで、ココで皆さんに問いたい!

7.鯵のなめろうに糸?・・・ (-_-;

つい最近の話だ、鯵のなめろう(味噌、ネギ、しょうがとかを入れて、ねばりがでるまでたたいたものネ)を注文し食べはじめていた、大葉とのりにはさんで食べるというものだ。
相方が1口くらい食べて、オレがのりと大葉を動かしている時に、「毛がついてるヨ」と相方が言った。最初光の加減?で見えなかったが、確かに細い透明っぽい毛・・例えれば毛糸の先っちょの細~い毛?みたいな、1cmあるかないか位のヤツが、ヒョロっと見える・・・ (-_-
少しは食べ始めたが、明らかに最初からついていたと思われる。。かな~り見えにくいけど、毛は毛だよな。。

さあ、どうする!?
じゃあ、みなさんの意見をどうぞ! 特に「7.」の場合!


品質管理という点で、、、ズゥーット前からスゲェ気になるCMがあるw
ドモホルンリ○クル・・・、「毎日1つの機械を使ったあとに、分解に1時間、洗浄に2時間、組み立てに1時間。ひとつの機械に4時間もの手をかけて、厳しく品質を守っています。」だぜ!毎日だよ!4時間だよ!ありえるのか。。
さぞかし、立派な製品なんでしょうね、、エエ。。
[PR]

by w_tom | 2005-09-15 21:19 | ふつうのこと
2005年 09月 14日
ダイソンでクリアビ~ン by凹み
最近、凹み続きの絶不調でブログの更新も気が乗らなかった。。。

とりあえず、「我が家の買いたい物シリーズ」の電動歯ブラシに続く第二弾?として、マッサージ機よりも先に”掃除機”を購入した!実際届くのは明日?か明後日かな?

その名も知る人ぞ知る! 「ダイソン dyson DC12 animalpro」
メーカーHP↓クルクル回してみてw

クルクル回るよ!ダイソンの掃除機だ!
当初購入を考えていたグレードをさらに上げ、ダイソン最高級グレード!(の1つ下w)の「アニマルプロ」だ!
ソファツールがついていて「ソファからペットの毛を取り除くのに理想的なツールです。」という事で我が家にピッタシだ~。

使った人の感想をみると、、、
とにかくスゲエ!!らしい! 普通の掃除機が「アレは何だったのか?」と思わせるほどで、普通の掃除機をかけた後にダイソンで掃除してもみるみるゴミが取れて毎日の”掃除が楽しくてしょうがなくなる”らしい(笑)

とにかく、オレ的には「掃除が楽しくなる!」に期待をしている(笑)
c0038038_1349718.jpg


たださー、これはやり過ぎだろ・・・ってものもついていて、コンピュータボードを搭載していて、デジタルモーター等の性能をモニタリングし、不調時などは必要に応じてダイソン社にデータを飛ばし、どこが悪いのか分かるそうだ。。そんなんはいらんだろ、、だから高けぇんだよ(笑)

コレが来れば少しは元気がでるかな、、、って言っても”掃除機”だもんな、、元気出して掃除するか。。w
[PR]

by w_tom | 2005-09-14 13:49 | ふつうのこと
2005年 09月 09日
法律相談所 第二回!!
行列のできない?法律相談所!?
以前に投稿した話の続きで、弁護士から依頼された仕事について進展があった。
今週打合せも兼ねて問題のその店に行ったのだが、夜7時ごろで天気が悪い日であったが、お客さんはそこそこ入っていたので、まずホッとした。。

今だ裁判中であり話は有利には進んでいるとのことだが、次の作業は私が専門家として指摘した問題点を相手はほぼ”全否定”してきたので、さらに技術的なコメントをつけるというものだ。。。

この件について、明らかに非がある事項も”全否定”する姿勢が許せない!ッたく。。


別の話で・・今週TVを見ていて欠陥住宅物件の裁判の話をやっていた。。。
木造の新築物件で、基礎は固定が甘くずれていて、外壁には上から下まで大きなヒビが何箇所かに入っていて、内部も床が傾いている為に扉が床につかえて開かない、内壁にも大きなヒビが入っていて隣の部屋の灯りが見えるほど・・・地震が来たら大丈夫か!?、と呆れて物も言えない見るも無残な状況だった。。。

物件のオーナーが建設業者に申し入れても聞き入れられずに裁判となったようだが、、訴えられたこの業者はこれらの工事に対して”全く落ち度が無い”と言っていた。。
「木造の建物は、木の乾燥収縮などでこういう状況はありえる」と言い切っていた。。
ハァ~~!?ありえないだろ!オマエら正気か!?ッて感じだった。。


要するにだ、、真面目に設計/建築しているところが大半ではあると”思いたい”が、、最近の悪質リフォームの件といい、、このような裁判案件といい、、建築を単なる金儲けのアイテムとしてしか考えていない業者がワラワラと存在している事は確かだ!ムカァ~!

多分世の中には、裁判も起こせず”泣き寝入り”状態の人達もたくさんいるであろう、、、。
裁判沙汰になるようなものを売りつける業者は最低最悪である事はマチガイナイが、、発注者側も注意する必要があるので是非気をつけていただきたい。。。

↓カミサンが出かけてしまい、玄関でショボクレルビンゴ@分離不安!とブタのマットの上でとりあえずショボクレテみる夢太!
c0038038_16321327.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-09 16:32 | おしごと
2005年 09月 05日
六本人ってスゲェ。。
オレは通勤(原チャリ)で六本木を通るんだけどサ、あの街はスゲエよ。。。異様だよ

霞ヶ関付近の、警官が警備を張り巡らせている辺りを抜けてものの数分、、その異様なエリアに突入する。。。
まず人がスゲエ多い、、深夜12時ごろなんて昼より多いんじゃねぇかな。。ヒルズの周りなんて、まるで外人の集会みたいだヨ。。
さらにスゲエのが”車の路駐”・・・、六本木通り沿いに高級車が縦列駐車しているのは当然のことながら、その縦列の内側(車道側)にももう1縦列停めているんだぜ!?ナにヨあれ!(怒)
そのもう1縦列もミラーとかただんで普通に停めてるんだぜ!?ジャマすぎる。。。

酒を片手に妙にハイテンションな外人たち。。
タクシーに手を上げている女の子にナゼか勝手に”ハイタッチ”をする男子たち。。
チンチクリンなハゲオヤジが、自分の背の2倍くらいはあろうかという派手なドレス姿の女の子達 3~4人に囲まれて、店を出て行く姿はあまりにも”異様”!お金の力はスゲエよ。。

朝は朝で、両脇をホストにささえられて、フラフラの女の子がタクシーに詰め込まれている姿をよく目にする。。道路にゲロとかしてるし。。

異様だよ、、六本人。。
って言うか、もしかしてオレが知らないだけでアソコが大人の楽園なのか!?w

「ロクロク星人」・・・・・笑c0038038_2357393.jpgc0038038_23571574.jpg
[PR]

by w_tom | 2005-09-05 23:59 | へんなはなし!?
2005年 09月 01日
いろいろ報告~。
月末でした、、例の彼女に月報を持って行ってまた言われたよ「自信は!?自信はあるの!」ってね、、(TロT)
「あ・り・ま・す・よ!!毎月自信満々ッス!」って答えてんだけどさぁ、、ッタク。。(-_-;


駐輪場、、、最近またナンバープレートの曲がりがヒドイです(怒)
チョイと悪質すぎるので、とりあえず張り紙張ってみた、、とりあえずね。。
色んな意味でこのマンションを”変えてやる”時期が来たようだ。。(-_-;


こんなの買いたい、、↓ 実演機やったけど、スゲエ気持ちイイヨ!買う!
c0038038_13311342.jpg


こんなの買った→。電動歯ブラシ~!
c0038038_13322646.jpgそこで各メーカーのキャッチコピーがこんな感じ・・・・・(-_-;
・「超音波振動!!で・・・・・・」
・「3次元音波振動!!で・・・・・・」
・「ミクロ音波振動!!で・・・・・・」
・「3D音波スピード反転!!で・・・・・・」

って言われてもさ、、、全然分からネェ!!!どの”オンパ”が良い訳よ!結局
のところさー!音波、おんぱ、言われても分からんチン!!
[PR]

by w_tom | 2005-09-01 13:33 | ふつうのこと