<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 30日
オマエら最強。。。(T∀T)
今日(月曜日)の朝が締め切りの仕事があって、週末の土・日曜日の2日間自宅に缶詰状態で仕事してたんだけどさ、、それが大変。。(T-T)
A1サイズの図面に手書きで色々書き込む作業なんだけどさぁ、、都合の良い場所が無いから図面を床に置いて作業をしていたわけですよ。そしたらねぇ・・・・・トホ

1.ビンゴ(ジャック・ラッセル・テリア):おもちゃやガム類をくわえて定期的にオレのところに来る。無視をしていると図面の上におもちゃを置く。無意味に図面の上でガルガル言いながらひっくりかえっている。。(TロT)

2.夢太(ミニチュア・ブルテリア) :下を向いて書き物をしているオレを見てナゼか大興奮。図面とオレの顔の間に自分の顔を押し込んでくる、ココでオレが反応すると余計興奮するので無視していると、さらに下からオレの顔や鼻をベロベロ舐める。。仕舞いには・・図面の上をほふく前進してチ○チンをこすりつけたり、、ビンゴと同じで寝転がってゴロゴロし始めるし。。。 (TロT)

3.寿々(ベンガル) :仕事の用具をくわえて逃げる。。(TロT) 鉛筆系はコロコロ転がして遠くへ運ぶし、消しゴムは特にお気に入りのようで”ふっ”と気づくといつも無い。。(TロT) さらに、オレがその場をチョット離れると、図面の下にズシャー!!と滑り込んでくしゃくしゃにする。。(TロT)

4.パンディー(ベンガル) :寿々と全く同じ行動、、被害も2倍。。(TロT)

5.コテツ(チンチラ) :攻撃ナシ

6.とむ(チンチラ) :今朝はじめて攻撃を受けた。図面を広げるとナゼかそこのど真ん中で寝転がる、、汗。とむは療養中なので、やさしく別の場所にどけたのだが何度かそれを繰り返された。。w

どうなのヨ。。この攻撃
1~4の同時攻撃が最強。。。(T∀T)

我が家のペット達は、家主(=オレ)が家にいるとうれしくてみんなオレのソバから離れないようだ・・。
その話をかみさんにすると「ハイハイ・・(-_-;・・・」と言って同意していた。
まさか、オレの事を”遊んでくれる人”扱いしている分けじゃないだろうな、笑。

↓今日、地下鉄の中吊りで発見!チビブリー!!耳がでかくてカワイイ~。
c0038038_0541379.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-08-30 01:01 | ワンコ
2005年 08月 26日
祝!100回目の投稿!
オレ 「えー、とりあえず今日で100回目の投稿ッス~♪」
X 「何がやねん!!」
オレ 「いや何がって・・・、ブログの投稿がですよ~♪」
X 「誰がやねん!!」
オレ 「イヤ、だからオレがです~♪、『眠り病!?』実際ココまで続くと思わなかったなぁ~ シミジミ。。」
X 「だから!何がヤ!!」
オレ 「イヤ、もういいっすヨ。。。とにかく今日で100回目の投稿!またガンガン書きますよ~♪」c0038038_18351148.jpg
X 「オイ、コラ!! 誰のマタが臭いんジャ!!」
オレ 「ウワァ、何スカいきなり、、、股が臭いなんて言ってない・・・」
X 「チョイ待テコラ-!! 誰のマタがスカッと爽快やねん!!」
オレ 「イヤイヤそんなん言ってませんて、、、ブログをですねぇ・・・」
X 「誰が”イチャイチャ”やねん!!」
オレ 「言ってませんて・・・」
X 「エー! 誰が”チッチキチー”やねん!!」
オレ 「言ってないって・・・、、無理やりジャン・・・・」
X 「オ-イ!コラー! 誰が”ムンクの叫び”やねん!! エー!! 誰が叫んでん!!」
c0038038_18353053.jpgオレ 「ムンク・・・絶対に言ってないっ・・・」
X 「チョイ待てや! エー!! 誰のポ○チンがムンクムンクやねん!!」
オレ 「ポコチ○、、、って・・・」
X 「まだ言うか、ゴリャー!! 誰がポッコリひょうたん島やねん!! エーワレェー!!」
オレ 「オイオイ話変わってるよ、、ポッコリって、、言うならひょっこりだろ。。。」
X 「キィー! 誰がモッコリ・・・・!!!!!!」
オレ 「・・・・・」
X 「ゴリャー!・・・・誰がポコチン・・・・!!!」
オレ 「・・・・・」
X 「誰が・・・・!!!」
  ●
  ●
  ●
  ●
オレ 「ブヒャヒャ~~♪」

えーー、↑特に意味はないですぅ、勝手に好きな事書いただけッス(笑)  あ・でもホントに今日で100回目の投稿なんですワ~。 ブログ開始7ヶ月で100回投稿、まあボチボチでしょう♪
”こんなブログ”でよろしければ今後ともお付き合い下さい! ガハハ~。
[PR]

by w_tom | 2005-08-26 18:36 | ふつうのこと
2005年 08月 25日
ダブル・とむ・ブラザーズ
追記&とむきん
本家ブログでも報告していましたが、愛猫「とむ」(16歳3ヶ月)の調子がイマイチ良くなくて、通院治療をしています。。肝・腎など臓器の機能の状態がイマイチ。。

約1週間前から様子がおかしいゾ?と思いだし、日曜日から病院通いを始め点滴による治療を続けています、、が!日に日に調子が良くなってきているように思います!!

少しづつ食欲が出てきたし、何と言っても”わがまま具合”が少しづつ戻ってきましたからねぇ~ w、ヨカッタ。。

普段は・・・、早く起きろー(オレに対して)!とか、お腹すいたー!とか、外に出せー!とか、意味もなく?とか、いっつもミャーミャー、ミャーミャー騒いでいるとむが、おとなしくしてるとヤッパリ寂しいもんですよ。。
c0038038_22432037.jpg


それとネコ同士ってなんか不思議・・・、コテツ(14歳)との場合・・普段だったら険悪なムードになりそうな場面でも全くチョッカイ出さないし、近くに寄り添って寝ていたり・・、超ヤンチャなベンガルチームもとむにはチョッカイ出さないんだよね(コテツはチョッカイ出されているけどw)・・・。みんな心配しているようだワ。。

何はともあれ、とむは我が家の”ボス”! ボスは強くて、わがまま!?じゃなくてはなりません!

ああ話はそれるけど、お気づきの通り?オレのハンドルネーム「とむ」は、我が家のボスネコ@とむから名前をお借りした次第ですw それだけに・・思い入れもひとしお。。
かみさんなんかは、、オレとの付き合いよりとむとの付き合いのほうが、よ~~~っぽど長いからね、、16年だよ、、もし自分が生んだ子だとしたら!? もう高校生だよ~w

『この状態を乗り切って完全復活し!また何年も一緒に暮らそうぜ!』って感じだ。。
[PR]

by w_tom | 2005-08-25 22:46 | ニャンコ
2005年 08月 24日
プチ殺しますわよ
とうとう、この事を書く時が来てしまった。。。イヤ、書かざるをえない状況だ。。。
職場にいる女性の事だ。彼女は”多分”オレより年上、、大手のゼネコンから転職して来てオレより後にココに来た。。担当職は品質管理/保証など・・・良く分からないが多分仕事は”やり手”っぽい、、その彼女が・・どうにも絡みにくい・・・。

その彼女、書類の管理のほか毎月の月報の管理などもやっているので、どうしても絡まざるを得ない時も多い。。そんな彼女は元気一杯の関西人・・・(オレは関西に住んでいた事もあるし、関西の人への偏見は無いので念のため)、その”元気”が妙にやりにくい。。

まず月報の書き方に関してイチイチうるさい、、確かにチョット書式や決まりが面倒くさいから、間違えて書き直しさせられるオヤジが続出する、、そんな調子でオレが彼女に月報を持って行くと・・「自信は?自信はあるの~(・ω・)ノ!!」とイチイチ絡んでくるし、、。「自信満々ッス!」と必ず答えるw
いつも歩きながら1人でしゃべっているし、、プリンターの打ち出しでばったり会えば、「ムン!私より先に出すとは~(・ω・)ノ!!」とかイチイチ絡んでくるし。。
席にお菓子とか持ってきては「ほれ!食べれ!(・ω・)ノ!!」とか言ってくるし。。
月報持ってニコニコ寄ってきて「えー、キミはOK~(・ω・)ノ!!」「キミは残念でした~!ココ修正~ (・ω・)ノ!!」とか言って回って来て、、オレには「えーそっちの、”ボク”はOK~ (・ω・)ノ!!」って、、、、「テメェ、”ボク”扱いかよ。。。」と思いつつも、絡むと長くなるのでカラ返事でスルーする。。

ある日、仕事が終わってみんな帰ろうとしているときに、、「今日私ぃ~誕生日なのよ~♪ (・ω・)ノ」って彼女、、「ホレ!行くよ!いいから(・ω・)ノ!」と仕事中の嫌がる?周りの男子を飲みに誘っているし、、怖ぇぇーー!!

日に日にパワーアップしてくる彼女・・・、野放し状態ッス。。。(TロT)

画像は例によってネットの拾い物~、うちの駐輪場にもこんなビラ貼ってみようかしらw
c0038038_1335532.jpg

「有料バイク置場に自転車を置かないで下さい。さもないと、プチ殺しますわよ!!」ってね。
[PR]

by w_tom | 2005-08-24 13:37 | おしごと
2005年 08月 22日
酢パワー!!!
酒の話~。私はもっぱら家で酒を飲む事が多くて、基本的にビールか焼酎が好きで、たまにワインや日本酒・梅酒何かもたしなむわけだ。
普段はビールを飲んだ後、大抵は焼酎をロックで飲み続けるんだけど、その日は何となく別のものが飲みたくなって、キッチンにいるかみさんに何か適当な酒を作ってくれと頼んだ。
そういう時は大抵梅酒ベースの甘めの酒になるので「レモンを入れてくれ」と追加のリクエストをした。
出てきたお酒は要望通りにかなりスッパイ・・(汗)、何口か飲んだが酸っぱ好きのオレでも限界だ・・・と思い、自分でキッチンのいつもの場所に置いてあるペットボトルに入ったお義母さん特性の梅酒をトポトポと足した、、。
さあ呑み直しだと思ってグビグビ~と飲み込んで・・ウギャーー!!と思わず吐き出した。
ハッとしてペットボトルの中身をベロっとなめて・・・やっぱりと肩を落とした、
梅酒と思っていた液体・・・”酢”じゃん。。。(TロT)

想像するには、最初にでてきたシペシャルドリンクは・・・
「ウイスキー2、酢3、水5、レモン少々」とみた、、それをオレが補正して
「ウイスキー2、酢4、水4、レモン少々」の超スペシャルドリンクに作り替えてしまったわけだ。。

なんか、そのあとは体中に”酢”が行き渡り調子が悪くなり、食事も酒の量もあまり進まなかったサ。。。
酢パワー・・・恐るべし。。 ハイハイ、最初に気づけよ!!って事ネ、、トホホ
[PR]

by w_tom | 2005-08-22 13:49 | ふつうのこと
2005年 08月 18日
チッ!! お湯取り物語。。
あるとき洗濯物を干している妻がオレに言った、、パンツ(=トランクス)を裏返しで洗濯機に入れないでくれ・・・と、干すときにメンドクサイから・・・と。。。

オレはパンツや靴下を裏返して脱ぐ習慣もないし、例え脱ぐときに裏返ってしまっても表に戻してから洗濯機に入れているので、、裏返して入れた自覚は全くない・・・(T-T)。
ただ・・・、一つだけ気になるのが酒を飲んで酔っ払って風呂に入ったとき、パンツを裏返しで入れた可能性は否定できなかった。。

数日後、、また妻に言われた、、また裏返しだ・・・と。。でもオレにはまた自覚が全く無い。。 (>_<;)

また数日後に裏返しを指摘をされた・・・、時に確信したよ!オレじゃない!ってね!
数日間酒も飲まずパンツが表である事を確認して洗濯機に入れ続けたにもかかわらず、また裏返ってるってことはサ!オレじゃネェーよ!洗濯の途中でパンツが裏返ったって言う事なワケよ!

オレは妻に説明したサ、、洗濯の途中で裏返るのだ。。。とネ

た だ 、 と き す で に 遅 し・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 、
”裏返り”が頻発した頃に、「洗濯物を干す時点で裏返っているパンツは、そのままの状態で(裏のまま)干す!」という”ルール”が我が家にできていたのサ。。。チッ!

今日もまた、、3枚干してあるオレのパンツのうち1枚は裏返っている、、、トホホ (T-T)
[PR]

by w_tom | 2005-08-18 15:39 | へんなはなし!?
2005年 08月 16日
駐輪場戦争!
うちのマンションはワンルームからファミリータイプまでが混在している、、かれこれ8年位住んでいるんだけど、住民同士の大きなトラブルは無いし、気に入らないヤツがいる訳でもないので、ソコソコ住みやすいとは思っている。。。

が、ただ1ーつ!最近ムカツイテいる事があーる!
自転車・バイク置場での事だが、築年数が経てば経つほど自転車の数が増えてくる。。我が家の原チャリ置場2台分(有料)が自転車置場の中にあるため、自転車が溢れてきて原チャリ置場にドンドン侵入してくるわけよ。。
侵入してきた自転車はオレが”ご丁寧”に違う場所?に移動してやったり(笑)、「有料バイク置場」を明確にする事で侵入チャリは大分無くなったのでまあ良いとする。

が!しかーし!うちの原チャリのナンバープレートを”折り曲げる”ヤツがいる!
最初は何かが引っかかって曲がったのかな?と思たが、真っすぐ戻すと数日後また微妙に曲がっているのだ、それも1日1日とアレ!?アレレ!?と曲がりが大きくなってくる!! キィーーー!スゲェーーームカツク!!!!

全くヨー!、プレートがペチャンコに曲げられているとか、外されているとかなら一瞬でブチ切れるのだが、日々ビミョーに曲げているのがまたムカツク!@ガゾ参照
何度かそんな事があって、、最近その原チャリにあまり乗らない事もありここ数ヶ月はナンバープレートが30度曲がったままでいる。(笑)c0038038_16351036.jpg

多分これを真っすぐになおすと、数日後には曲げるヤツがいるんだよコレが!チキショー!!!スゲェ気になるーー!誰だよ全く!!見つけたらブッ殺す!
ナンバーに「今度曲げたらブッ殺す!!」と紙に書いて貼ろうかと思ったが(笑)、挑発するだけで逆効果だと思うんだよな・・・チッ!
全く"小せえ"ヤローだ!チビチビ曲げやがって!! 誰じゃ、ゴリャーー!!!
[PR]

by w_tom | 2005-08-16 16:36 | あたまにきた!
2005年 08月 15日
完成!オープン!
P家おめでとう!
と言うわけで、今年の2月頃に友達P家から実家リフォームの相談があり、「まず、どこをどうする!?」という基本的な打合せからスタートして、基本構想、設計、施工との流れでスタートから約半年、昨日無事に引渡しができました!
メインの意匠設計は大先輩の”匠”にお願いし、私は設備設計をバックアップしたかたちです。P家も納得していただけるものが引き渡せて一安心ッス!

c0038038_1337409.jpg

そして先週の金曜日は、竣工目前のある現場の検査に行って来た。電気の街へ!
久しぶりの”超・超大型物件”を目にして度肝を抜かれた!グランドオープン目前にもかかわらず現場は熱い!そして暑い!右も左も汗だくの男子ばっかり!(笑)
それはそうと電気の街の駅前に聳え立つこの建物!地下 6階地上9階、述床約65,000m2!大型家電量販店としては最大級ではないか!?オープン後は、秋葉原の人の流れが変わるとオレは思う、、凄すぎる・・・。
この店舗・・・大阪に出店したときはオープン前に徹夜組を含めて6,000人~8,000人が行列したそうだ!今度の店舗は大阪の2倍以上の規模、、オープン当日は恐ろしい事になると思われるヨ。。スゲエよ、、ヨ○バ○カメラ。。。
[PR]

by w_tom | 2005-08-15 13:38 | おしごと
2005年 08月 09日
深刻な事態発生中!?
深刻な事態が発生している、、我が家の車の事だ。。簡単に言うと「エンジンをかけたままの状態で、外からカギがかけられない」のだ、、何をしてもダメ。。
だからどうした?と思うでしょうが、我が家にとっては大変深刻な事態で車の買い替えを検討し始めたくらいだ。。今時の車はみんなそうなのか!?

と言うのも・・・休みの日車で出かける時は99%ビンゴと夢太を一緒に連れて行く。移動中やワンコが入れる施設は良いのだが、、例えば食料品の買い物や飲食店に入るとき、、これはどうしても車にワンコを残していかなくてはならない。。
その場合、、冬は良いのよケージの中で2匹でくっついているからね、、でも今の時期メチャクチャ暑いじゃないですか!!どうすりゃいいのヨ!?
(A)エンジン止めてダッシュで買い物に行く(←犬は室内が次第に暑くなり迷惑、人間落ち着かない)
(B)エンジンかけっ放し(冷房 ON)でドアの鍵を開けたままにしておく(←イチカバチカ)のどっちか。。。
先日は蒲田のラーメン屋で店の目の前に車を停めて、エンジンつけっぱなし・カギ開けっ放しで車を チラチラ見ながらラーメン食ったけど、、落ち着かない(笑)
ワンコと車を一気に盗まれたら笑い事じゃないし・・・・・

と言う事で、以前にディーラーに相談したけど「安全の為?そのような機能になっている」との事、最新車種も全部そうだって。。。車検も近いため昨日ディーラーに電話して再度その事を尋ねたが・・・答えは同じ。。。
だが、その人が1つ個人的な提案をしてくれた!、、、
  1.車から降りる前に運転席の窓を少し?開ける(外から手(肩)が入るくらい)
→ 2.エンジンをかけたまま車から出る
→ 3.窓の隙間から手(肩)を入れて室内の集中ロックボタンを押す!
→ 4.ほぉーら、できたぁーー!!
って、オイオイ。。(TロT) 運転席側の窓が空けっ放しカヨ、、と言う事であえなく撃沈した。。

でも納得できん!!「こんな事じゃ別の車に変えるぞ!」と脅したついでに、「改造でも何でもいいから対処方法を考えて、折り返し電話してくれ!」と半ば強引に検討を依頼した。。
そしたら昨晩遅くなって・・・「できる方法が分かりました♪」と連絡が入った!
他に事例があるわけではなく、担当者が自ら考え実車で色々実践して考えてくれたそうだ!!ヽ(゚ー^*)ノ!!!!
やり方は、書くと長いので省略(笑)鍵を2つ使って・・・って結構ややっこしい、、が!そんなことより良かったーー!これで、一安心。ディーラーの方、 サンキュー!!
まだ実際に試してはないんだけど、ホントに大丈夫だろうな、、笑。

ちなみに、もっと良い案知ってる方がいたら情報教えて!!車種はVOLVO V70( 2002年式)
例)「犬に集中ロックのボタンの押し方を教える」とかはナシです(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-08-09 19:07 | へんなはなし!?
2005年 08月 06日
口惜しいだろうが、、頑張れ!!
明徳義塾の、不祥事による甲子園出場辞退が話題になってますねぇ。。
まあ、単純に生徒の立場からすれば、事件の当事者じゃ無いヤツは「ふざけんな!」って感じでしょうね、、オレも元高校球児としては気になる話題ッス、、。。

この件で、自分の野球人生での”不戦勝の経験”を思い出したんで書いてみる。

1つ目は中学3年の最後の夏の大会のときだ、市の大会を勝ち進み、神奈川県大会でも準決勝まで進み、あと一歩で関東大会出場だったのだが惜しくも3位で敗退、、そこでオレの中学の夏が終わった。。が!!今回の明徳義塾に代わって突然出場が決まった高知と同じ状況で、夏休みをエンジョイwしているところに突然召集命令がかかり、上位の中学が出場を辞退したので関東大会に出る事になったのだ~(笑)
千葉の勝浦で行われた関東大会で、神奈川県代表として好成績をおさめ、良い思い出になったわけだ。

で・2つ目は高校1年の夏、日本一の出場校数を誇る神奈川県大会で(当時202校)うちの高校がベスト32まで勝ち進んだのだ。そうそう言っておかないと、、うちの高校は全然甲子園とか狙えるレベルじゃなかったからベスト32でも異例中の異例なわけよ。
でベスト16をかけた試合の数日前監督から報告が「次の試合、相手チームが棄権したから不戦勝だ」と言う事だ!?何もせずにベスト16ってワケですぅ。まあ、当然w次の試合で負けましたが(笑)
で、なぜにその高校が突然棄権したのか後で聞いた話しだが・・・、「野球部の男子マネージャーが近所の中学校に忍び込んで”ブルマ”を盗んで捕まった」という事だ。。。(゚Д゚;)
どうよこれ!そんなかたち(=不戦敗)で高校最後の夏を終わらされた選手の気持ちは!それこそ「ふざけんな!」って感じだよな、、しかも”中学生のブルマ”って オイオイ。。。泣

まあ、オレの場合どちらも不戦”勝”のほうだし、甲子園とはレベルが違うわけよ、事件の当事者は別として何も悪くないのに突然甲子園出場がキャンセルになった明徳義塾の生徒はホントに気の毒だよ、、この大会での成績次第ではプロへの道が開かれたりする選手もいるわけだから、、これで人生が変わっちまうヤツだっているわけだ。。。
[PR]

by w_tom | 2005-08-06 13:11 | ふつうのこと