<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
パワフル”Kさん”
前にチラッと書いたんだけど、3年前の独立以来スッゲーお世話になってる設備設計事務所の社長”Kさん”!(゚∀゚)
彼のパワフルさは異常としか言いようが無いんですヨ、、。
昨晩寝ようと思って携帯を見たらKさんから留守電が!?「明日の朝また電話する」と言う伝言なのでそのまま寝たわけですよ。

で、今朝携帯のバイブが鳴ったのでいつものボタンで止めようとしても止まらない!?別のボタンで止めてハッと思って見直すとKさんからの電話だった。
時計を見ると朝の7時、、、すぐにかけなおすと「私が常駐している仕事場の人に書類を持って行って欲しい」との事、今からうちに書類を持って行っても良いかな?と言うので「ああ、もう起きてるからいつでも良いですよ~(ホントは寝てたけど)」と言うとKさんが、「もうって?、、オレなんて毎日 5時には起きてるよ~」って朝から元気イッパイの様子です、、('∀ `;)
昨晩の電話は夜11時ごろだったので帰宅時間は一体何時なのか?毎晩の帰宅は終電や 1時 2時は当たり前のKさん、、、そのうえ毎朝5時頃には起きて、朝からゴルフの打ちっぱなしなんかに行っているらしい。。

仕事は鬼のように忙しいのに、、月に2~3回はお得意さんとのゴルフコンペに出席してるし、お客さんを誘っての飲み会はもちろんのこと、つり大会に忘・新年会の開催や暑気払いに業務の打ち上げの企画などなど、我々協力者への気配りも忘れずにチョコチョコと飲みに連れて行ってくれるんですわ。
年齢は20歳以上違うと言うのにこのパワー、、いつ寝てンの!?とマジに思う次第ッス、、頭は切れるわ、人当たりもルックスも良いし、、

オレ、一生ついていきます・・・(*゚ー゚)
[PR]

by w_tom | 2005-06-30 17:00 | ふつうのこと
2005年 06月 30日
ポンプが無いのよ。。。
マッチポンプとは言うものの、、うちにはポンプが無いわけですよ。。トホホ
たった今も廊下で、ギャーうギャー☆!キぇー?シャー!ってな具合なわけですよ。。
オレはすっ飛んでいって、、とにかく二匹を引き離すわけですよ。。
もう、縁側でお茶をすすっていてもいいようなチンチラ♂の爺さんコンビが最近こんな調子なわけですよ。。
この前の週末も、こんな調子で2匹が絡み合ってるところに素手で引き離しにかかったら、指をオモイッキリ噛まれて大流血。。
こんなときの動きは異常に早くてどうしようもないんだよね、、だから最近は引き離しのアイテムを持ってかけつける訳ッスよ、、厚紙とかタオルとかクッションとかなんでも良いんだけどね。。

そもそもさー、なんで2匹がこんな事になるかって言うのも、、某ブログでも猫タワーを破壊したと報じられたばかりの、、ジュジュ@ベンガルのせいなんだよね。。
普段はオトボケで笑えるヤツなんだけどさー、遊び方が下手なわけですよ、、。
一家団欒穏やかな雰囲気の中、何を思ってかジュジュがチンチラたちに突然飛びかかるわけですよ。。激泣。本人は当然遊びのつもりだろうけど、、でかい身体に突然飛びつかれて羽交い絞めとかにされたチンチラのおじいちゃんは、ビックリしてギャぁーーー!ッテ言うでしょ、、過去15年こんな事なかったんだから。。
そうしたら、その声を聞いたもう一匹のチンチラが駆け寄ってきて、チンチラどうして取っ組み合いのケンカになるわけですよ。。
この2匹が一度ブチ切れると、意外とスッゲーのよ、、何度引き離してもスゲエパワーでまた仕掛けるわけですよ、お互いに。。最後は別の部屋に隔離して落ち着かせるんだけどね。。

そんな光景を、壁にもたれかかったジュジュが見ているわけですよ(泣)オメエのせいだよ。。
遊びたいのも分かるけど、、物陰からいきなり飛びかかって押さえ込むのはどうなのさ。。
さすがのケンカ仲裁役ビンゴ@JRTもこの取っ組み合いは手に負えないようだし、、。
ポンプが欲しい・・・。
[PR]

by w_tom | 2005-06-30 02:32 | ニャンコ
2005年 06月 28日
7:3でパンツ
何だかんだで、家でも仕事場でもドタバタでさー、いったいオレは何をやってるんだか!?
で、最近ムチャクチャ暑いよね。。なんなんだろうネ、、泣。
こんなんじゃ、家にいるときは一日中パンツ1枚だよ、、Tシャツは着てるけどね。笑
会社に行くときだって家を出る寸前まで、パンツとTシャツでいて、、ヨッシャ出るぞ!ッテときになってズボンとYシャツを羽織って家を出る始末だよ。。。

最近この格好で困るのが、庭に出るときにどうするかと言うことだよね、、庭そのものがかなり囲まれた空間だから、外部からは見えないし、しいて言えば隣の家の人か、L字の建物の2階とか3階の人とたまに会う程度だ。。
結局暑さに負けて7:3でそのままの格好で出ることが多いかな。。。

久しぶりのブログ投稿がコレかよ、、泣
オレは何を書いているのヨ。。疲れてるんだな、きっと。。笑
[PR]

by w_tom | 2005-06-28 19:08 | ふつうのこと
2005年 06月 24日
ちきしょう。。。
ネットを見ていてこんな情報が。。。
「先日空き巣に入られました。まったく荒らされた形跡はありませんでした。室内で飼っている愛犬(チワワ・メス・4才・クリーム色)を失いました・・・目撃された方ご連絡お願い致します」c0038038_13271996.jpg

当然飼い主さんは、捜索に必死です。見つかる事を心から祈ります。捜索用のブログです↓
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

自分も犬を飼っていて、「もし盗まれたら?」って考えたことが何度もありますが、想像しただけで発狂しそうです。やりきれないだろうし、自分がどのような精神状況になるかも想像がつきません、多分マトモな生活にならいでしょう。。。
散歩のとき、、店などの前で犬をつないで待たせる事は絶対しないようにしています。でも、街中では「あれ!?飼い主さんはどこだ?」って光景を良く見かけますが、、こっちが心配で心配で。。。犬を飼う人間として色々考えさせられました。。。
もう、世の中何でもありなんだな・・・と悲しく悔しく思ったよ。。
[PR]

by w_tom | 2005-06-24 13:23 | あたまにきた!
2005年 06月 22日
ノーネクタイ!?
クールビズしてますかぁッーーーー!って、、(/o\) トホホ。。
オレは普段の服装はスーツなんですが、最近はかなり服装は適当な感じです(笑)
周りの人はネクタイして革靴履いてキチッとしているんだけど、オレなんか暑くてほとんどネクタイしないし、スリッパだし~(笑)1日革靴なんて履いてられません!

そんな折、、そもそもココの組織が役所の手下みたいなものなんで、、お上から「クールビズに協力してくれ」とお告げが来た、、しかも「ノーネクタイでも良いですよ」というニュアンスではなく「今日からお前らもクールビズして下さい、特に打合せでこっちに来るときはネクタイはしてこない様に!」と言う半強制的なことのようだ。

まあどうでもいいんだけど、、それならそれでオレは楽チンで良いわ~笑。

でもさー、会社の人が俺の顔を覘きこんで「クールビズですねぇ~」って言うのは勘弁して欲しい、返答に困る。。。泣

それともう一つ!クールビズの目的は、軽装にすることで空調(冷房)の設定温度を高く(28℃に)して、地球温暖化防止をも目的にしているということだろ!?
このオフィス!みんなネクタイははずしたけど空調の設定温度変えてないんですけど、、(TロT)、、しかもクールビズ実施の告知の時にだって、空調の設定温度やクールビズの目的の話は一切ナシ!!エアコンが今までと同じに動いていたら、温室効果ガス削減にならないっちゅーのに。。。

そもそもオレの服装は前と変わらず”ノーネクタイ”だから、何~も影響ないんだけどね(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-06-22 18:13 | ふつうのこと
2005年 06月 17日
絶対にしゃべらせてやる!?
今日、電車の中で女性と男性が隣同士に座ってケンカしてました、、、くつを踏んだとか踏まないとかが原因なんだけど、男性が「おばさん・・・」と言った事に強烈に反応した女性が、怒りまくっていました。。トホホ

そんな事はいいとして、昨日はブログのサーバーがダウンしてたので、せっかく夕方に意気込んで書いたのに。。。↓ トホホ

よぉーし!今日は書いてやる!!
今、オフィスの床を掃除機かけているオ・ヤ・ジ!!毎日掃除をしてもらって文句を言うのも何なんだけど、無愛想にもほどがあるってんだよ!!
とにかく、このオヤジが掃除の担当になって何ヶ月か経つが、このオヤジほとんどしゃべったことがない!
毎日夕方まずゴミ箱のゴミを集めるんだけど、ダルそうに袋をズルズル引きずりながら歩いているのも見苦しいし、、悪いと思って「あ・すみませんねー」とかこっちが言ってもウンともスンとも言ったことがない!!てめぇ。。
掃除機のかけ方だって雑だし、、人とか物にコードが引っかかっても気にもしないし、、まず何にもしゃべらないのも感じが悪い!オレの周りを掃除機かけるときも「チョットすみませ~ん」くらい言われれば、速攻席を立って「お願いします!」くらいオレは愛想良く言うよ!それが一言もなく、イスとかカバンに”カツンカツン”掃除機の先を当ててきやがって何なんだよ一体!?
今だって隣の席を掃除機かけてるの見ていたらー、「イスを引いて」→「掃除機の先を机の下にスッと入れて」→「スッと引き出して」→「イスを戻して」・・・・次の席に移動して、、って一往復で終わりかよ!!
そりゃー、必要以上に愛想良くしろとは言わないけど、何かしゃべれよ!!
一度なんか、郵便局からエクスパックの封筒を2冊買ってきて机の脇に置いて仕事をしてたら、このオヤジ無言で半分に折ってゴミ袋に捨ててやんの!!「おぉっー!!」ってオレが言ったら、「あーー!」って驚いて返してくれたけど、、見れば分かるだろ普通、、、って言うか分からなければ聞けよ!!
そんで、オレが次の職場に向かう為エレベーターのホールに行くと、このオヤジ無表情で外を眺めているわけよ、、当然「お疲れ様!!」の一言もお互いナシ!ようするにこのオヤジ、さっさと掃除終わらせて、エレベーターの前で時間つぶしているってのがバレバレなんだよ。。。全く。
最近、掃除機かけに来ても絶対席を動かないようにしていたら、、オレの周りは掃除機かけなくなったわ(笑)絶対に今度しゃべらせてやる!!「どいてください」と言わせてやる(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-06-17 13:22 | あたまにきた!
2005年 06月 15日
おばちゃん大活躍、、。
今朝、キオスク(売店)のおばちゃんが立ったまま寝てました、、2~3周大きくグラインドして、バタバタバタ!っと”つんのめり”そうになってました。。。(゚Д゚;)!! 
c0038038_10555545.jpg話変わって、歩道って自由に使っていいんだっけ!?この画像の店なんだけど、、おでん屋のようで焼きハマグリやさざえ何かも食えるみたい・・・。夕方ごろから出店してるんだけど、歩道幅の半分くらいまで飛び出していてジャマくさいし、結構な数のテーブルと椅子があって広いし、スダレで全集を囲って入り口付みたいな形状にしちゃって、すげぇ店ぶっているのよ~。パーキングメーターは布でおおって隠しちゃってるくせに、電話ボックスはチャッカリ店の中から使えるように囲っちゃっているわけよ、良いのこんなんで!?
発電機なんかは多分客がうるさがるのを考慮して10m位店からはなした歩道に置いてるけど、、店の客にはいいんだろうけど通行人はうるさいんだよ、、。多分、夕方ごろから店を組み立てているんだろうけど、、昼間も材料置きっぱなしだったりするのよ、、しかもその店に立ち寄った人の話では「結構値段が高いよ」って話なんだよね。。
昨晩なんて、別件でパトカーが横付けしていたんだけど、、全然お構いなしみたい。。
店主は、ショボクレタおば(あ)ちゃんなんだけど、、、商売のコツ教えてください(爆)
[PR]

by w_tom | 2005-06-15 10:56 | へんなはなし!?
2005年 06月 13日
びみょ~な距離!?

c0038038_13352891.jpg←土曜日食べたラーメン~!
最近新しくできた近所のラーメン屋に入ってみた。まあ、大~きく分ければ家系っぽくてとろみが強い感じ?「しょうゆとんこつ」と「にぼしとんこつ」を2人で食べたけど、、まあまあかな(笑)どうも、これはウマイ!通い詰めてみよう!と思う店がない。。泣

話変わって、我家は最寄の駅から徒歩10分前後のビミョーな距離(笑)、不動産は駅に近けりゃ値段も高いと言うことで、マンション購入時の我が家の財政状況からこれ以上駅に近づけなかったのよ(笑)
駅前はキャ○ットタワーを中心そこそこ栄えていて、駅から我が家に向かう一本道の両脇は飲食店・スーパー・コンビニ・ペットのコ○マから熱帯魚ショップまで駅から 5分くらいまでは歩いていても飽きないのだが、さすがに駅から7~800m離れると店もチラホラとしかなくなってくるわけですよ。
それが、ここ数年で我家の近辺までボチボチ店舗が進出してきているわけで、うれしい限り!もっと頑張ってうちのマンションの価値を上げてくれ(笑)
それでこの通りだけど、ラーメン店だけでも、駅→うち→チョイ先までで、軽く10件以上はあるんじゃないかな?うちの斜め前や4~5分先には行列のできるラーメン店もチラホラとあるんだけどね、、気に入った店がないのよね。。泣
[PR]

by w_tom | 2005-06-13 13:36 | ふつうのこと
2005年 06月 10日
会話!?
ある物を買って家に帰ってきて、自慢げに・・・

俺 :コレさー、いくらだか当ててみな!
つま:う~ん、わからん。。
俺 :大体でいいから言ってみろって!
つま:う~ん、、じゃあ○○○○円。。。
俺 :ア・当たり。。。(゚Д゚;)

つま:・・・。

俺 :・・・。

っていうことありません?
以上
[PR]

by w_tom | 2005-06-10 19:28 | ふつうのこと
2005年 06月 09日
見なけりゃ良かった、、か!?
チョット善い事しましたヨ~笑。
昨晩12時ごろ、仕事が終わって駅から自宅へ向かって歩いていると、道端にカードらしきものが裏返しで落ちていた。。一端通り過ぎてでもチョット気になったので戻って拾い上げたら、郵便局のキャッシュカードだった。「ゲッ・・」と言うのが第一印象。。交番のすぐそばだったから落とした人も困っていると思い交番へ(わざわざ信号を渡ってチョット遠回り・・泣)~、すると「巡回中~」の看板が、、「ゲゲ・・・マジかよ」が第二印象。。で仕方なく一晩寝かして今朝出勤前に、わざわざ交番まで持って行きました~、トホ。
まあ、面倒クサかったけど、もし当事者が落とした事に気づいてなくて、別の人に拾われて悪用でもされたらかわいそうなので、チョット善い事したかな~って感じッス。
って言うのもさー・・、誰とは言わないけどー、我が家に度々財布を落とすヤツがいるのよ、、泣。そのタンビに、もうガックリして呆れていると大抵数日後に発見されるんですよ、、ありがたい事に中身も全部そのままで。何度かそんなことがあって助けてもらっているので、たまには恩返しをしておかないと、もし今度自分が落としたときに戻ってきて欲しいからね~笑。
[PR]

by w_tom | 2005-06-09 01:33 | ふつうのこと