<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 29日
コイツら、、、。。
まんまとやられました。。。
今日は朝から家でズゥーッと仕事だ、、で明日も1日ずぅーっと仕事・・・(泣)
でー、家にいて思ったこと~、、コイツら↓↓↓無理やりグループ分けするとすれば、「○玉アリアリコンビ」かな!?c0038038_05369.jpgc0038038_23391312.jpg
今日見ていて思ったが、コイツら←←→→の行動が変だ。。
ふっット見ると、真っ暗なキッチンの入り口でビンゴがキッチンの中を見て”伏せ”をしている!?時間が経って見るとまたキッチンの中を向いてビンゴが伏せをしている!?
何度かそうしていて、ビンゴを呼びつけると後からコテツがキッチンから出てくる!?コテツがキッチンのほうに動き出すと、ビンゴは素早く後についていく!?
そーーーだよ!!忘れもしない丁度一週間前の土曜日!新鮮でデカイカツオをたたきにして盛り付け寸前にこのコンビに食われちまった事を思い出した!
最近、コテツがキッチンの上に上るクセがついてしまった、、、それで先週ビンゴは思わぬところからカツオが振ってきてメッチャおいしい思いをしたので、それに味をしめたようだ。
今日もキッチンにはマグロや鳥のササミが置いてあったので、コテツが狙っていたようだ、、(T-T)これから気をつけなければ。。
それに比べて夢太はと言うと・・・前回もカツオは一切食べられなかったし、家の中でこんな事が繰り広げられていることは全く分かっていない、、笑。
[PR]

by w_tom | 2005-05-29 00:03 | ワンコ
2005年 05月 26日
ビッグ過ぎる・・・!?
今日は朝から会社の仲間「S」が来ていて、昼飯はSの要望によりラーメンを食べに行ってきた~。ラーメンは私も大好きなんだけど、人それぞれ好みがあるから「あっさり系が好きだ!」とか言われたら全然話が合わないから却下しようと思ったけど、 Sが前から行きたいと思っていた店が会社の近くにあり味噌ラーメンがうまい店らしいと言うことなのでそこに行くことにした。(教訓:「味噌味は大ハズレなし(笑)」でー、食ったのが↓↓↓ 普通の味噌ラーメン550円、安!
c0038038_1846434.jpg

麺はかなり太めで私の好み!、味はチョイと味噌が濃厚すぎる気もしたけど、ま
あまあ旨かったワ~、野菜たっぷりでかな~り腹一杯になった(笑)

でーでー、実はその店のウリ!?が店の名前と同じ、”ビッ○ラーメン”なるものなのだ~、ラーメン好きの人は結構知っている店らしいヨ@俺は知らなかったけど。
その一品、「かなり量が多いらしい」とSに聞いていたが、実際写真を見て、、ありえない・・・。こんなん、昼から(夜でも)食えねえヨ、、、って事で本当はSもそれを食おうと思っていたようだが当然断念した(笑)

店は活気があって、席はカウンター&テーブルあわせて20席そこそこ、お昼のピークを過ぎていたが席はほぼ満員、数分おきにジャンジャン客が入ってきて、かなり繁盛しているようだった。
でー、耳をダンボにして、ビッ○ラーメンの注文が入らないか聞いていたけど、結局誰も頼まなかった(笑) 表の看板の画像、コレ↓↓↓680円だったかな?激安だけどね。。
c0038038_18472837.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-05-26 18:49 | ふつうのこと
2005年 05月 24日
けしからん!?笑
今の時代、街には色んな人種がひしめき合っているので大したことでは驚かない。
今朝渋谷で銀座線に乗って席に座ると斜め前に異常に露出度の高い女の子?がいるじゃない~(笑)俺は後姿しか見えないんだけさー、スカートは超短くて普通でもパンツが見えそうなわけですよ~、まあ下に何か穿いているだろうしそんなヤツは珍しくない。
でー、上に着てるものも丈が短いわけですよ、、それも異常にネ、へそが出てると言うよりか、おなか丸出しみたいな感じなんだわ。スカートもローライズタイプみたいなヤツだからさー、結局のところ!お尻のところに幅 20cm~ 25cm位の布きれ巻いているだけみたいなわけよ(笑)露出しすぎで色気も何もあったもんじゃねーっつーの~泣。
まあココまでなら良くあること?だが、朝の通勤電車ってところがまた笑えたのさー、その子の目の前に座っていたのがどっかの”大会社のお偉いさん”みたいな人なわけですよ~でそのオジサマったら目の前を凝視してしかめっ面してるわけですよ(超爆)。オヤジの目線的にへそかその上(=腹)辺りかな?”肌”をじーっと見てるわけですよ、、オヤジはプルプルして今にも「け・けしからーん!!!」って感じで怒り出しそうだったよ、今日は朝から楽しめた!

でもこういう格好したギャル?に限ってさー「何ジロジロ見てんだよー!」とか言いそうじゃない!?もしそんなん言われたら最悪~プッ。
[PR]

by w_tom | 2005-05-24 18:46 | へんなはなし!?
2005年 05月 24日
グループホーム・・・。
グループホームって知ってます?認知症(痴呆症)の人が9人前後で1つのグループを作り、1人1部屋を所持し、各グループごとにキッチン・食堂や談話 /休憩室などの共用スペースがあって自主性を尊重した共同生活を行う施設です。
それで、朝のニュースでその施設での事件を取り上げていてとても気になった事があります。。
ある施設で若い職員が80歳台の入居者を殺害したと言う話です。その職員は、職務態度は真面目で介護の資格も保有し仕事に夢を持って取り組んでいたらしい、、ただ理想と現実のギャップに悩まされていたと言う話です。
殺害の原因は、、入居者が夜中に寒いと言うので石油ヒーターを部屋に持っていってあげたんだけど、入居者は何度も蹴飛ばして消してしまいその度に呼び出されたらしい、その事に腹が立って・・・・、と言うことらしいです。。
その職員は夜勤の担当で、1人で15人くらいの入居者の面倒をみていたそうです・・・、えー!って思いますよね、、国では夜間は職員1人で18人まで見ていい事になっているそうです、、無理だよね。。。昼間は3~5人くらいまでだったかな?

それで気になった事は、今グループホームは国の支援もあり全国で1日5施設の割合で新設されているそうです(5施設×365日=1,825施設/年ってことだ)。高齢化対策として施設が増えるのは分かるのだけど、このTVでも言っていましたが”働く人材”がいないのが大問題だと思うんです。
私も何度かグループホームの設計に携わった事があるけど、この手の施設は最低でも30~40人位は収容しているので、1施設に職員が10人位は必要だとすると、、毎日5施設が新設されるから全国で毎日50人くらいの人が介護の仕事につかないといけない事になるでょ!? 1年間にすると、50人×365日=18,250人の新規の職員が必要ってことなんですよ~。。。無理でしょ。。
特にこのグループホームに入居する方は、家族での対応が難しくなって施設にお願いするケースが多いわけで、、身体は健康で言葉もしっかりしゃべれるので一見すれば”普通の人”なんだけど実は・・・・・、って事だから職員はかなりの激務だと思われる、、。マジで今後がヤバイっすよ。。
[PR]

by w_tom | 2005-05-24 03:15 | ふつうのこと
2005年 05月 23日
ウソはいけません!
ぐぅわぁ~、もう週末終わっちまいました(泣)最近寝る時間がドンドン遅くなってきて、2時・3時は当たり前になってしまった。。。
某ブログにも書いてましたが、、コテツ&ビンゴに、盛り付け寸前のカツオの半身をものの数秒で食われちまいまして、、週末しょっぱなからショックを隠しきれないわたくしでございました、、トホホ。。
週末の自爆ネタをもう一つ、、友達との宴に一緒に遊びに来てくれた小学生のれお君と意気投合?した私、、大人チームの話も盛り上がって夜も遅くなってきたけど元気なれお君!「僕は最高3時までしか起きていたことがないんだ」と可愛いことを言っていたれお君!「全くかわいいヤツだ」と思っていたのもつかの間・・・襲ってきました「眠り病」。。
話をしていてもマブタが・・・ふっと気づくとれお君が私の顔を覗き込んで「ねえ、ねえ、ねえ!寝てるの?」と心配そうに訪ねてくれる、、(汗)「いいや、寝てないよぉ。。」と子供にウソをついちゃいました、何回も、、ホントは寝てたのに(泣)その日は、何度れお君に起こしてもらったことだろう、、ありがとうネ、また遊ぼうネΣ('∀`;)
[PR]

by w_tom | 2005-05-23 02:48 | ふつうのこと
2005年 05月 20日
眠り、、、が足りません。泣
いんやぁ~、久しぶりに昨日の朝から30時間以上起き続けています、、泣。
このあとも別の場所で仕事があるしー、家に帰っても用事がたくさんあってすぐに寝られないから、軽く40時間以上は起き続ける事になるでしょう~ (T-T)

昨日は、私も半分籍をおいている設計事務所での作業で、そこは普段からみんなムチャクチャ忙しいのよー、昨日なんかも夜 11時くらいまでは普通~に10数人ほぼ全員が仕事していて、、 12時前後からポロポロと帰宅し始め、、社長や数人は深夜 2時過ぎに「じゃあ悪いけどお先に~」と帰っていった。。電車ねぇーじゃん(泣)、みんな、、時間に麻痺してるよ。。
私を含めた4人は全員徹夜で結局今日の朝までかかってやっと書類をまとめ終わったころ(泣)、、 9時ごろ「おはよう~、ご苦労様~」と社長が元気に出勤してきた。。

でー、その社長がすっげータフなんだよね~、そして面倒見がよくて、人当たりもよく、頭が超きれるもんだから周りから信頼されてるわけですよ。。絶対俺なんかの脳みそと確実に種類が違うと思うよ~、東大卒だしさ~。まあ、そんな社長の人柄に共感してキツイ仕事も頑張る分けなのよネ~。

昨日は急な展開で家に帰れなくなってしまったためカミサンには迷惑をかけてしまった。。我が家は、ご存知プチ動物園状態であるため、、犬・ネコのウンチ&オシッコの片づけをしているだけで1日が終わるといっても過言ではない(笑)ので大変さは良く分かる。。今日も帰りは遅いが勘弁してくれ~
[PR]

by w_tom | 2005-05-20 18:35 | おしごと
2005年 05月 18日
ロマンスカー!?
「小田急電鉄:ロマンスカー、東京メトロ千代田線に乗り入れ」とのニュースだ。
小田急線は実家があった路線である為よく利用していた、それでロマンスカーも新宿-町田間は良く利用したもんだ。。それが、千代田線に乗り入れるとは感無量・・・って言うか今は全然関係ないんだけどね(笑)小田急線で働いてる運転手など友達連中みんな元気かな~!?

でー今週は月曜日から深夜の帰宅で、昨日は帰って爬虫類の世話をするのでチョイ早めに帰宅したのさぁ~。
西日暮里から千代田線に乗って、22時ごろだけど車内は空き空き~、当然最高のポジションで爆睡をはじめて、途中一端目が覚めたら車内は満員~カバンを横に置いて爆睡していたのでかなりヒンシュクだったようだ(爆)
で、、表参道で乗り換えるつもりが、、ハッと目が覚めたら「下北沢」!?!なんで地下鉄が地上に!?
そう、皮肉なことにロマンスカーじゃないんだけど、千代田線から小田急線に乗り入れてました(大泣)予定の駅を軽く5駅ほどオーバー、、、(T-T)
扉が閉まるギリギリであわてて降りて反対のホームへ・・・で!良く考えたら5駅戻ってまた乗り換えるより、3駅先の駅から別の電車で帰ったほうが断然早い事に気づき、、またもとのホームに戻って小田急線に乗りなおした、、アホだ。。
で乗り換えの駅について改札を出て、、「え~っと、世田谷線は?」とあたりを見ると様子が変・・・、「ゲーー!1駅早く降りちまったよ!」って事で、、アホ×2だ。。
また電車に乗るのもバカらしくて歩いて家に帰った次第だ。。。平日の夜に俺は1人で何をやっているのやら、、、。
こういうマヌケな話は家族に内緒です~笑、って言うかこれ見たら分かるか、、'`,、('∀`) '`,、
[PR]

by w_tom | 2005-05-18 13:24 | ふつうのこと
2005年 05月 16日
どっちが飼いやすい!?笑
月曜日~泣。楽しかった週末も終わり、また仕事モードだ、、トホホ。
週末、多摩川散歩やドッグランフェスタに行ってたくさんのワンコ達にあった事もあり、ワンコモード炸裂の週末だった~。
ご存知我が家には、2頭のワンコがいてジャックラッセルテリアとミニチュア・ブルテリア。この組み合わせ(人にはよく「チャレンジャー」と言われる(笑))で飼っている方ってめったにいないんですよネ、でも昨日一日だけで「このどちらかor両方を飼いたい」という数人の方から声をかけられた~(驚)
ジャックを連れていたご夫婦は、ブルテリアも飼いたかったが断念したそうで我が家を見て「大丈夫なの~!?」という表情だった(笑)、ジャックorブルどちらを飼おうか今迷っているという男性は真剣に飼い方を聞いていました。
「どちらが飼いやすい」と聞かれると非常に回答に困るんですが(笑)、”我が家の場合”として分かる範囲で誤解の無いように各犬種について伝えるようにしています。
そもそも、ビンゴ&夢太がノーマルかどうか既に分からない状況ッス(笑)ビンゴ@ジャックはすぐにブチ切れるし、夢太@ブルテリアは赤ちゃんのようだし、、爆。まあ、これから飼おうとしている方に誤解を与えてはいけませんので発言には気をつけてます。
c0038038_18314574.jpg

どうでも良い話だけど、、テリアのカレンダーをトイレに貼っていて、1日1ワンコの画像が載っているんですよ、テリアしか載ってないから犬名の”テリア”をハショッテいるわけですよ~。「ジャックラッセル」とか「ヨークシャー」とか、で夢太の種類の犬名は「ブル」・・・、なんか笑える。
[PR]

by w_tom | 2005-05-16 18:33 | ワンコ
2005年 05月 12日
十徳(十得)ナイフ・・・!?
昨日、USBメモリ付の十徳(十得)ナイフをみて思い出した。。。えーー、数人の方には話をしたことがあるのですが、私「銃刀法違反」だか「軽犯罪法」だか知らないけど、、逮捕された事があるんです。。
原チャリに乗っていて、角に交番のある交差点で「ココは、二段階右折しないとやばいのよねン~♪」と交番の横で原チャリにまたがっていると、若いおまわりさんが私を呼び止めました!?「はぁ?急ぐんだけど」と応えると、とにかくエンジンを切ってこっちに来てくれと交番の前に案内されたのよ。。
「まあ、まあ、まあ」と愛想良く話しかけられて、警官が原チャリのキーを抜くわけですよ、、?、色々話をしていると「コレはいつも持っているの?」と原チャリのキーホルダーにつけたVICTORINOXのナイフ(凶器名:「十徳(十得)ナイフ」)を指さされた、、ゲッ、意表をつかれた・・コレかよ。。 (゚Д ゚;)!!
まあ、話すと長くなるので、そのあと警官3人とともにパトカーで本署に連行されて、全身のあらゆる角度の撮影会や全部の指の指紋をとられて、ナイフを白い紙の上にのせての撮影会、「じゃあ、このナイフを指さして」と私も一緒に撮影したり、色んな書類を書かされて、拇印を何箇所も押して、、ナイフを没収されて帰ッたわけよ。。泣
友達に話をすると、驚かれたり、笑われたり。。。激泣

でも!!聞いてくださいよ!、ネットをみていたら同じ”容疑”で、ホントに逮捕=手錠をかけられて、2日間留置所に拘束されて会社も休まされた人がいたんですよ!
俺も完璧な税金の無駄遣い&国民イジメをされたと思ってけど、この人は”スゲェ!”完全に上をいっている(笑)あまりにすごいので勝手にリンク貼らせてもらいます。
犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします(笑)

捕まっちゃった人!
[PR]

by w_tom | 2005-05-12 14:01 | あたまにきた!
2005年 05月 09日
Can you speak カ・タ・カ・ナ!?
GWあけぇ~、、今日の朝締め切りの仕事をギリギリで何とか終わらせ、、、明日の朝締め切りの仕事に追われている状態ッス・・・(泣)
今日から鉄道各社の女性専用車両が導入されたそうで、今朝東京メトロに乗っていたら隣が女性専用車両だったのさ~、が!まだ女性専用時間帯のはずなのに半数以上”男”が乗ってたんだけど・・・プッ(゚Д゚;)
で、今日はカタカナの話~。カタカナってみんな普通に読んだり書いたりできると思ってませんでした?こう言っちゃなんですが、お年を召している方になればなるほど、カタカナ弱いよね。。泣
うちの会社名はカタカナなんだけど、確かにチョット呼びにくいかもしれないんですよ、でも大抵の人は1回言えば分かるし、チョット聞こえなくても繰り返せば分かってくれるわけですよ、若い人は特にね。タダ相手の年齢が上がるほど、カタカナが全然ダメなんだよね~泣。電話なんかで、3回とか5回こっちが繰り返して言っても、全然通じなくて段々こっちが頭にくることがあったりします、、笑。c0038038_1835758.jpg
最近は面倒くさいから、この人わからなそうだ・・と思ったら、「いいですか、最初が「フ」、次は小さい「○」、、次は「○」、次は・・・・」と 1文字づつ丁寧に伝えてあげています(笑)
で、最近うちの会社に届いた封書に「(株)フォトムス ○○様」と書いてあったのよ。。。笑。これが、うちの社名と全然違うのよ~笑、惜しいとかじゃなくて最初の「フ」しかあってねーのよ!全部で5文字ってのはあってるけど、「フ」のあと 4文字全部違ってるし、、、。
ココまで違ってるとある意味関心しちゃうよ。。笑
[PR]

by w_tom | 2005-05-09 18:43 | へんなはなし!?