<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 28日
スパイス直送!本格インドカレー!
今日は仕事で茨城の某所へ行ってきた。
目的の駅についてまずはメシを食う事になり駅前を見たが人気がない、、飲食店2店とパチンコ屋2店などの形跡はあるがすべて閉鎖している。。そんな駅は今までたくさん見てきたので仕方がないとして・・・、チョット裏の道に入ると食べ物屋らしきものを発見、、喫茶店のような店の外観や店内の感じ等から判断して「ココは嫌だ・・・」と直感したが、一緒に行った私のボスが「ココでいいよ」と決めてしまったのでどうしようもなかった。。。
入ってみれば、店はまだ暗く妙な匂い・・泣、こ汚い店内には油絵が置かれていてその絵の具の匂いだ、、店の中は、全く統一性のない置物(剥製も・・)などがたくさんあって、何十年前に貼られたか分からない単品メニューが所々に貼られている・・・、店を入ってすぐ階段があり「宴会もできます、お二階へどうぞ!」みたいな貼り紙があるが、階段の途中は物置場となっていて、2階は明らかに物置だ。。
何より入ってすぐ案内された席が階段で2段くらい下がったところにあるのだが、なぜか段の部分を隠すように玄関マットが敷いてあり(置いてあり?)段差が分かりにくく、 4人で店に入ったのでが 4人全員つまづいて転びそうになった。。。
メニューなどあるわけもなく「カレーしか無い」という、、、。「嫌だ。。」全くカレーの気分じゃないし、、そもそも何か食う気分ではない。。そもそも、厨房を含めて奥の状況が全くわからないし、たまたま客が着たから店を開けたような状況でどうしてカレーが出てくるのか非常に不安だった、、そうこうしているうちにカレーとトン汁が出てきて一応食べた。。。。

帰りぎわ一枚のメニューの貼り紙に「スパイス直送!本格インドカレー!」とあった。。。俺が食ったのはコレなのか!?未だに不明。。。
[PR]

by w_tom | 2005-04-28 01:02 | おしごと
2005年 04月 25日
どっちが闘犬。。。!?
うぅ・・・早い、、早すぎる、、時間の経つのが。。巷では、金曜日からもうゴールデンウィーク@10連休~じゃないですか。。早すぎる。。
週末は、ブリーの集まりがあり、短い時間だったけど楽しかったゎ~!

そんなブリー達との穏やかなムードの中ビンゴはと言うと・・・、またしても”やらかしました”。。。彼には、「ドックラン」や「ノーリードで遊ぶ」ことは随分前に”禁止”しているけど、ワンコ同士のあいさつ程度は意外とできていたんだけどね。。。
最近のヤツは、あいさつのとき仲良くできそうな顔して突然豹変したりするのよ(泣)、昨日もブリー達と解散する前に立ち話していたときに・・トホホだった(泣)
おとなしいブリー達を前にして、ビンゴが知らないワンコとの挨拶中に突然ブチ切れ、、ガルガル言って興奮がおさまらず、、、そのワンコが立ち去ってもビンゴは物足りず、次から次と通る犬達を誰それ構わずガルガルしていた。。。激泣。
「ワンコ同士のあいさつ禁止」も時間の問題。。。

そんなビンゴの行動で最近感じることがある、それは相手がブルテリアだと今までほとんど”ガルった”事がないんだよね。普段、夢太を弟のように可愛がっているので、他のブリーも夢太と同じ匂い!?がするのかな。。それとも、ブルテリアそのものを”犬”と思っていないのかもネ(本命)
そんな夢太は、もうすぐ6ヶ月のパピーブリーちゃんの前で得意の”仰向けゴロゴロ”をしておなかを出して、パピーちゃんにたくさん遊んでもらいました~(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-04-25 17:57 | ワンコ
2005年 04月 23日
混浴~!?
はじめてビンゴと一緒にお風呂に入ったのよ~(笑)当然湯船に一緒に入ったわけでなく、ビンゴは風呂フタの上に乗っているんだけどね。
彼は分離依存症だけど、飼い主と一緒にいる分には全く落ち着いているので、お風呂でも特に暴れるわけではなく、じーっとして私の様子を見ている。
ただ、私としては落ち着かず、湯船につかっている時は彼の顔が目の前にあり私の顔をペロペロなめようとするし、常に私の行動を目で追っているし(笑)、洗い場で立ち上がれば私の”ブツ”がビンゴの顔の目の前にくるわけで、、、髪を洗って顔を上げればものすごい形相でこっちを凝視していつもと違う私の表情に驚いている。。笑c0038038_9521242.jpg
昨日はうちのヤツが先に風呂に入って、次に俺が入ろうとしたときに「ああ、ビンゴがまだお風呂に入っているからネ~」と言われて、突然の”混浴”になったわけだが。。。何をやってるんでしょう、俺たち・・・!?
[PR]

by w_tom | 2005-04-23 09:53 | ワンコ
2005年 04月 22日
あと2本~~!?
今朝、例によって「とくだね」を聞いていたら、ヤクルト古田の特集をやっていて、彼もブログを書いているというので会社に着いて早速”古田敦也公式ブログ”を見てみた。

日々の試合で感じていることや、それ以外のことも彼本人の文章で書かれているので、チョコット見ただけだけど面白かった~。 2000本安打まであと 2本!頑張って~。2000本って数字はピンと来ないと思うけど、年間 130数試合全部ヒットを打っても130本でしょ、2000÷130= 15.4年かかるわけだし、大変な数字なんだよね~。

古田ブログからのリンクで、”長野智子公式ブログ”も見にいった。ひょうきんアナ(古田談)から現場最前線のジャーナリスト変わって、最近の活動には感心しちゃうくらいに”熱い”よな~、って確かに私も感じていた。。古田が「ねーさん」と呼びたくなる気持ち分かるわ~。

普段は、テレビとかだと都合の良いところだけ放映されていて本当のところが分かりにくいけど、こんな形で本人の考えていることが見れると面白いッスね~。書きっぷりも、それぞれ特徴があってまた楽しめますわ!
[PR]

by w_tom | 2005-04-22 12:53 | ふつうのこと
2005年 04月 20日
住宅のはなし~!?
住宅のはなし~。今年に入ってブルテリアの友達ご夫婦からの依頼で、住宅のリフォーム計画をやらせてもらっています。何度か打合せを重ねてきて、先週末に「じゃ、これでいきましょう!」と関係者ほぼ納得のプランが固まりこれから本格的な設計作業に入ります。先週末、遊んだ友達ご夫婦も実家のリフォーム計画があるそうです。
それより、両家共う・ら・や・ま・しい~!土地持ってて!しかも都内の良い場所にさ~!
ライフスタイルにあったプランの検討とか、親にもチョット気を使った仕様にしてみたり、家族の好みをすり合わせたり、ペットとの共存を考えたりと、色々悩ましいことも多いとは思いますが、いッいじゃんーー!
うちみたいに土地持ってない人は、土地買うところから始めなきゃならないじゃん(泣)大金叩いて”猫のひたい”位の土地買って、1階駐車場で3~4階建てのペンシル住宅でも建てますか~~悲しい。。。
私の関係者の皆様・・・、我が家の場合運が悪かったと思ってください・・・(゚Д゚;)
俺も「自分の親の相続税どうしよう!?」とか心配してみたいもんだヮ、、、ありえないけど。'`,、('∀`) '`,、
[PR]

by w_tom | 2005-04-20 18:13 | ふつうのこと
2005年 04月 19日
嘘だったのか・・・!?
週末、チョット指をぶつけて、「これ、ヒビ入ったんじゃねぇーのー!」と思ってその事で思い出した事があり、かみさんに話をしたら全く信用されなかったので書いてみる(笑)
中学校の時、野球部や柔道部ご用達の接骨院があって、そこのオヤジが当時えらく恐くて、俺も何度か行ったけど治療が痛テぇーのよこれが。。
そのオヤジによく言われた事で、「骨にヒビが入った場合は治るのに時間がかかるから、一端骨を折ってしまったほうが治りが早ぇんだ!」と言っていたのだ、俺も危うい時もあったし。。これは嘘だったのか!?
嘘だったのか!と言えば、「病は気から」って嘘なのか!?俺は未だに調子が悪いと思ったときは、「気のせいだ」「気にするから辛いんだ」と思って薬すら飲まないで普通に戻すんですけど。。。
「桃や梨は皮も食べたほうが身体に良いby親」、って嘘だったのか・・・!?
「パイナップルの芯とか、側のチクチクしたヤツも食っちまったほうがいいby親」、ってのもどうせ嘘だろ!!

おぉ!!!適当に検索してたらこんなアンケート結果が「果物の皮を食べるか」↓↓ ~(笑)
作成者様すみません、あまりに衝撃的な結果だったので無断で貼らせてもらいました。桃&梨の皮食ってる人いました・・・・、しかもバナナの皮も。。(゚ロ゚)
c0038038_1353675.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-04-19 13:09 | へんなはなし!?
2005年 04月 15日
1人 1日記(ブログ)・・・!?
いんやぁ~、あっ!という間の1週間~~。何か自分も周りもドタバタで慢性的な忙しさ、、土日は作業するわゴールデンウィークもやる気満々・・勘弁してくれぇ。。笑。
そんな私も爬虫類や熱帯魚の世話をする日”だけ”早く帰って、それ以外は酔っ払いオヤジ連中に囲まれて(自分も同類の日もあり)終電で帰宅する毎日だ、、いっその事この生活をバッチリ身に付けて、”眠り病”との決別を・・・と目論んでいる(笑)
で今日は、ネットサーフィン(笑)していて思ったんだけど、ブログとか日記ってホントますますすげぇ~数だ。。「おぉ、この人もブログを!」と言う具合に、世の中「1人 1日記(ブログ)」みたいだヨ(笑)この exciteブログだけでも21万人以上だし、友達関係から波及してあっちこっち覗いているとキリがない。ココの「新着ブログ」ってカテゴリには最新投稿ブログがリアルタイムで表示され、全く知らない人のブログを見るのもなかなか面白い。
そんな自分も、思いっきりこの状況に影響されて、地味~にホソボソ~と書き始めたんだけど、駄文にもかかわらず読んでくれている人達がいるのでありがたいッスね~。
自分でも文章を書くことも嫌いじゃなかったのね~何て驚いてみたり、、と言うか「今日は何書くべ!?」みたいに考えてるのが楽しかったりもする今日この頃。
[PR]

by w_tom | 2005-04-15 18:28 | ふつうのこと
2005年 04月 14日
また怒ってます、、アホに。。
またまた、オークションでやられちゃってます(怒)全く、毎日ネタが尽きないよなぁ~。
今回はこっちが出品者なんだけど、落札者がアホ(以降”アホ”とします)過ぎて参った、、人間怒りを超えると呆れて脱力感が沸いてくる事が良く分かったよ。。泣
私が出品したものに数人の入札があって最後にこのアホが落札したんですよ、夜11時ごろに終了だったんだけど、終了1時間前にアホが質問してきて「落札できたら○○できますか」とか聞いてきたので親切に回答してやったりしたわけよ。。
で次の日早速こっちから取引きのメールを送って、その日の夜かな返信が来て題名が「すみません」だよ。。開いてみるとアホが言うには、ある理由でキャンセルさせてくれと来たもんだ。。
俺も親切に(笑)キャンセルは困ると言う理由を淡々とメールで説明してやったら、次の日に「とても失礼なことをしてしまいました。やっぱり買わせてください」ときたもんだ。。全く面倒せぇ~と思って半日ほったらかしといたら、またメールが来て「1度買うって言ったんだけどやっぱりキャンセルします。オークションのことを気軽に考えていました。」とか何とか言ってやがる(怒)
何だコイツは、、アホと言うか物事考えていないと言うか、全く付き合ってらんねーわ。。来るメールの題名がすべて「すみません」だよ、芸がねーんだよ!
当然、出品料金を払えとアホにメールしたら、「振込先を教えてください」とか言いやがって、最初のメールに書いてあるを見てねえのか!!と、何から何までアホ臭くてやってられない。。泣
評価の数からしてオークション始めたばっかりで、多分中学生とかじゃないかな?文章的に。。。
まったく、ブログのネタには良いけど、時間の無駄だ!!
[PR]

by w_tom | 2005-04-14 19:25 | あたまにきた!
2005年 04月 13日
幻の焼酎・・・!?
昨日さー、仕事帰りに数人でお好み焼き屋に行ったンだけど、そこでの話しで”チョット感じ悪くねーか”!?と言うことがあった。
そこに行ったのは2回目だったんだけど、焼酎に結構力を入れている店らしいことが昨日分かった。(多分昔から焼酎に凝っていて、今たまたま焼酎ブームになったんだろう)
私も焼酎は大好きなんだけど銘柄はあまり知らないッス、、(汗)。オススメの焼酎など何杯か飲んで、途中私が「芋焼酎で”きっつい”の下さい」と言うと2本の焼酎を出してきた。「風に吹かれて」てというのと「百合(ゆり)」だった、前者はアルコール分/42度以上でホントにきつそうだから「百合でいいッス」と言うと、・・・・?聞こえてないのかと思いもう一度言うと「百合で”いいです”と言う人には、もったいなくて出せないから別のにしてくれ」と言われた。
その時は仲間と会話の途中だったし「じゃ、別のオススメのでいいよ」と確か「天誅(てんちゅう)」を飲んだ。その後もそのおばちゃんが調子に乗って色々しゃべっているのを聞くと、この店では有名なものは置かないで、本当に美味しい焼酎@なかなか手に入りにくい物ばかりを扱っているそうだ、その上値段もかなり安くしていると言う。。
一緒にいた先輩は焼酎に詳しかったのでその人の話だと本当に珍しい焼酎ばかりで 1杯当りの単価もかなり安いらしい。。。
でもさー、、「この焼酎はその中でもかなり貴重だから”隠している”」とか「うちの客は単価が安いからと言って(手に入りにくい)同じ焼酎ばかりを飲まない」とか「これはホントに珍しいから味の分かる人にしか出さない」とか「これは最後に 1杯だけ飲む焼酎だ」とか何とか言ってたけど、、感じ悪りぃーーーーー!!!
飲んでるときは、それほど嫌味に聞こえなかったし、どーでも良いから適当に流して聞いていたけど、後から考えるとおかしいヨナ、そんな商売。その店の夫婦は本当に焼酎が好きなんだろうけど、美味しくて珍しい貴重な焼酎をたくさん集めて、単価は安く設定しておいて、”焼酎好き@味の分かる人”にしか飲ませたくない、みたいのって良く分からねぇ~よ~笑。
[PR]

by w_tom | 2005-04-13 18:32 | へんなはなし!?
2005年 04月 12日
天下のDEL○さんよ~!?
我が家のノートPCにお茶?を”チョボ”っとこぼしちゃった事件の処理がまだ終わっていない、、。
そのPCが厄介なことに「高容量グラフィックスメモリ搭載、高性能モバイルワークステーション、精密でリアルな3Dモデリング/デザイン他の処理をこなすパワーを有する」みたいなPCなんだよ。。泣。
頭に来る事に、1週間から10日間で修理は終わると言っていたくせに、12日経った今日時点で連絡の一つもない!天下のD○LLさんよぉ!チラシやDMで散々新品格安PCの宣伝しているくせに、サポートはカラッキシダメじゃねーか!
今まで何度か電話をしたが、すべて事務的な対応で、しかも2回に1回は中国人(多分)のおねーちゃんの対応だ。。泣。今日こそは許さねぇと言う態度で、営業でも技術でも工場でも誰でも良いから、とにかくうちのPCの状況をすぐに連絡してよこせ!とブチ切れテみた(笑)
その結果、今部品を交換して診断プログラムを走らせているところで、今晩か明日には見積りを送って来るとの事だ。。
そこでその修理費用だが、、最初の見積もりだと約8万円、、、その後の話で状況によってはもっと費用はかかるかも、、10万円超か!?、、今日の電話ではもしかしたらキーボードの交換のみですむかもしれない!?!とのこと、、、、。
今時は液晶モニタ付デスクトップPCでも8万円位で売ってる時代に、、修理費8万円だと!!、、、お願いですから安くして下さい、、DE○L様~お願い。
何れにしてもノートの場合デスクトップみたいにキーボード買い替えじゃ済まされない話なのね、、(泣)、「今後我が社では、ノートPCのキーボード部分には”サランラップ”を巻く事を徹底します」。以上、業務連絡!
でもさー、今回修理に何万円かかるか分からんが、じゃあ何よノートPCにさー「夢太がよだれを垂らしちゃったり」「花粉症で突然鼻水が垂れちゃったり」「気持ちが悪くて突然ゲロが出ちゃったり」・・・したらこんなに費用がかかるのでご注意を~、、泣。
[PR]

by w_tom | 2005-04-12 17:25 | あたまにきた!