<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 30日
不思議な関係~!?
前の会社を辞め独立して3年、最近不思議だなぁ~と思う事がある。当時私も含めてグループメンバーは4人、最年長で昔は部長だったが途中で戦力外通告を受け事実戦力にならなかった”S氏”、経験・仕事内容ともに尊敬していたグループリーダーの”W氏”、性格が超変わっていて周りの殆どの人間を敵にまわしていた”N氏”、そして私の4人だった。会社の将来性や方針に疑問と不満を感じていた時、「年齢制限ナシ・特典盛りだくさんの早期退職者募集」に朝から並んで届けを出し退職した。組合の副委員長だったけど辞めちゃった(笑)今はそのW氏と2人で仕事をしている。
会社に残ったS氏とN氏・・・、そのN氏の話だが年齢は私より一回りくらい上かな?特殊な人だったから話をするとしても仕事で必要な事くらい、、。それが、、私達が会社を辞めてからというもの、N氏から近況報告のメールが着たり、こんなの作ったから使ってみてとExcelのデータを送ってきたり、ビジネスとして仕事を頼まれる事も多い(辞めた人間なのに(笑))、、。
昨日なんかは、激務で疲れて体調が悪い、とか、単調な仕事で疲れる、、とか、愚痴ってゴメン・・みたいなメールが着たりする(笑)人一倍プライドの高い人だったから、そんなことは考えられないことでチョットビックリ~(笑)。
今では、お互いのワンコの画像を送りあったり、「中日の試合が気になって仕事が手につかない」とかメールが着たり、Nさん中日ファンだったのねみたいに、今になって知ることもたくさんある。。なんか、、不思議な関係~(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-03-30 12:43 | へんなはなし!?
2005年 03月 28日
これってどうなのさ!?
何か世の中”スロー”になってるのか!?文句を言う人間が減っていて、”適当@無神経”が許される世の中になりつつあるのではと思う。。。週末色々とありましたぁ~。プチッ、、ブッチッ!?ときたことがね。。

車で家を出て細めの道を進んでいると、クレーン車が道をふさいで何かを吊り上げている。。「通りたいんだけど!」と言うと「今丁度物を吊り上げたところだから 30分くらいで終わります」ときたもんだ。・・・3分でもありえない、ブチ切れました。。。

オークションでネコのエサを買ったんだけど、落札して次の日にお金を振り込んで、数日たっても品物も連絡もナシ、メールしたら「ギックリ腰で動けなかった」と・・・、「○日に必ず到着させます」と返信がきたが、何事もなく”必ず”到着する予定の日が過ぎた、、。そのエサを当てにしていた為こっちは大迷惑!メールでブチ切れた!

駐車場出口の目の前が一戸建てを新築してるんだけど、工事の車がいつも停まっていて、一応気持ちだけ敷地に乗り入れているけど半分以上道路に車がはみ出している、ある朝車で出かけようとしたら、俺が進みたい方向にいつもの車のほかに 3台、、計4台ズーッ先まで停まっている!、、、残された道幅は物理的に車が通れない・・・ふざけるな!現場監督にブチ切れた。。。

ガソリンスタンドでは、従業員2人で2台に給油していて、私はそのうしろで給油の順番を待っていたのだがあまりにも遅くて、1人なんかはボォーっと突っ立っている・・(泣)、クラクション鳴らしても見向きもしない!、、、プチ・切れた。。

我慢できます!?
[PR]

by w_tom | 2005-03-28 18:49 | あたまにきた!
2005年 03月 25日
失礼しました・・・!?
うちはマンションに住んでいるんだけど、そこでチョット、やっべ~って事があった。。。
立駐に車をしまい、夢太と2人で家の玄関に向かってマンションの外廊下を歩いていた。前方から女性が歩いてきて犬に視線を向け「(/^▽^)/おぉ~!」と言う顔をしている、すれ違うときに私はリードをひいて脇を通ってもらおうと思ったがすれ違う手前で女性は停まったので、「わかりましたよン♪」とばかりにリードをゆるめて大喜びでシッポビンビンの夢太が近づいて行ったとたん、、、「わぁ!!す・すみません!!」と彼女に言われて一瞬何かと思ったんだけど、「す・みません!!!」とさらに大げさに言われて「はっ!」っと思い、「ダメなんですか。。?」
と聞くと、「ええ、私犬ダメなんです」と言われてしまった。。。
こちらが悪いんだけどぉ~、まぎらわしい顔なんだもん(笑)その人喜んでるのかと思ったよ。それと私自身「犬が怖い/嫌い」と言う人がいる事自体、感覚が麻痺して忘れかけてしまっていたようだ、、。失礼しました。m(__)m
こりゃやべぇ~と思って「ホラ!夢太、こっち!ホラ!」と大喜びの夢太を引っ張って2人でへばりつくように隅によって、「どうぞ、さあどうぞ!さあ!」と精一杯道をあけて通って”頂こう”としていると、、彼女が「あの、、、そこに入りたいんですけど・・・」と、、、ガァ~ン (゚ロ゚)。。トホホ(ネタじゃないんです。。)
[PR]

by w_tom | 2005-03-25 17:17 | ワンコ
2005年 03月 24日
生々しい・・!?
「そうよ、あなたが私をこういう女にしたのよ・・」 「・・・・・」 「そう、、すべてあなたのせいよ・・」。。。
帰宅途中、電話ボックスに人の影が、、近づいて見みるとスーパーの袋をカゴに乗せたママチャリが横にあり、電話ボックスの中には女性が。。。
遠目からもチョット様子が変?だな~と思っていたけど、なにやら電話先の相手と攻防を繰り広げているようだ。。 若いカップルが喧嘩してようが、胸ぐらつかみ合っていようが、今時は大して気にならないけどさぁ~。。
その女性かるく60歳は過ぎていそうな雰囲気で清楚な感じ、夜中の12時に、スーパーの買い物袋を持って電話ボックスから冒頭の言葉を、冷静なようであり甲高く響く声・・・脇を通っている人にはみんな聞こえてる。。。泣
その人、酔っ払っているとかではなくて、ごく冷静に・・深刻に・・、、、何か生々しくて「チョット何があったのよ~!」と思わず立ち止まって続きを聞きたくなってしまった。。笑。みのさんに相談しないとです。。
c0038038_0381163.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-03-24 00:44 | ふつうのこと
2005年 03月 22日
鶴瓶かよ・・・!?
3連休で、久しぶりにメガネを買った~。最近のメガネは、とにかくレンズが小ちゃい・・・!
今風なのか何だか知らないけど、人の気にもなってみろって事だよ!そもそも、以前に告白したが頭がでかくてメガネが入んねえんだよ!そのデカイ顔にそんなに小さなレンズのメガネをかけてみろってんだ、鶴瓶じゃないんだってんだよ!
c0038038_18194820.jpgって、怒ってもしょうがないので、「レンズの大きいの無いッスかぁ~」と店員に聞いて、そこそこ気に入ったのをゲットできました~。
そいうえば・・・、以前に結構気に入ってるメガネがあって、家で酔っ払って?寝転がるのにメガネちゃんが曲がったら大変だぁ~、なんて外して横において寝ていたら、聞きなれない音が!☆?ボォ~っとして見たら、、ウワァ!!夢太が俺のお気に入りのメガネをカミカミしてました~、当然メガネは再起不能に・・・。また君かよ。。。泣
[PR]

by w_tom | 2005-03-22 18:20 | ふつうのこと
2005年 03月 20日
うれしい~!?
最近とてもうれしいことがある~、今もあぐらをかいた私の太もももの上でスヤスヤ眠っているこの生体(笑)そう、人間に進化?し続けている夢太@ブルテリアのことだ。まったく、彼は話題に事欠かない(笑)
朝、ワン&ニャンのご飯は私があげているのだが、キッチンで準備をしているとみんな「早くして~」と足元で大騒ぎ~笑。そう彼以外はね。。彼は地下の部屋で寝ているので、ご承知の通り階段を上って来れないですから、、、(泣)。
それが、いつものように、「トホホ~、夢でもむかえに行くかなぁ~(めんどくせぇ~)」と思って階段を下りようとしたら、「おぉ~~!」と思わずビックリ、暗い階段を白い物体が右に左にユ~ラユラと! 1段・また1段と近づいてくる!そう動きは超スローだが彼が上ってきてるたのだぁ~!!(爆)
それ以来、ご飯を作っているとき「夢太ぁ~~」「ご飯だぞぉ~~」とわざと彼に聞こえるようにしゃべっていると、ガハハぁ~彼は上がってくるんです!やりこの犬種、”食べる”事に関しての執着心はすごいって事か!?(爆)
この話!?・・・良く考えたら、「上階でご飯を作っていたら、犬が階段を上ってきた」って事だよね、、ただそれだけの。。。状況知らない人が読んだら「バカかコイツは!?」と思うかな~?まあ、でもそれがうれしいんだよ、良いじゃん別にネ。
でも気になるのが、、彼はさぁ~一度できたこともすぐに忘れちゃうんだよね、、泣。とにかく、イチイチあなたを運んでくるのが大変だから、続けてくれ!
[PR]

by w_tom | 2005-03-20 13:40 | ワンコ
2005年 03月 19日
勘弁してくれ・・・!?
今日の東京は暖かかった~、半そで歩いている女性もいたくらいだ!バイクに乗っていても暑くて参った~、と思ったら夜はかなり寒くなってすっごい風だし、どうなっちゃってるのさ~!?
で!昼間新宿をバイクで走っていたら、警官に止められた~泣。過去には、たかが原チャリなのに、、通行区分違反や駐禁やナイフの所持(笑)などで捕まっているので、今度はなんだよ・・・と、嫌な感じだ。。どうも”左折専用”車線を私”が直進”してきたらしい。。激泣。色々聞かれて、結局は今日は「指導だけの目的」で止めたらしい!ラッキ~~!!
c0038038_1393338.jpgでも、ほとんどのバイクはみんな同じ事をしてみんな止められていた@分かりにくいんだよよ!!。渋谷にも同じようなところがあって、信号の先で警官4~5人と白バイ数台で待機している場所がある。。。それでガンガン捕まえている。。朝は朝で、一番左の車線をバス専用レーンにしているところがあり、そこを走っているバイクや車を次の信号で待機している警官がガンガン捕まえる!東京はヒデェよぉ~。やり方がキタナイ!
そうそう、新宿へは免許を取りに行ってきたのよ~@早く欲しいジャン。。笑
登録番号もウン百番ピッタリでGOODだぁ~、登録のとき大臣名が分からなくて困ったんだけど、国土交通大臣・・・北側一雄ってどんな人。。全くピンと来ないんですけど。。。(TロT)
はぁ~コレをもらいに行ったばっかりに捕まらなくて良かったヨ・・・トホホ。
[PR]

by w_tom | 2005-03-19 01:40 | ふつうのこと
2005年 03月 17日
何だかんだで!?
何だかんだで、もろもろの用事が片付いてチョットほっとしたって感じ~。
一級建築士の登録、住宅ローンの借り替え手続き、確定申告、会社の決算書類税理士へ発送などなど身の回りのことは一応終わったかな~。
その反面・・・仕事のほうはこの時期(=年度末)ムチャクチャ忙しい、、タッグを組んでる設計事務所のほうも同じ状態で、、気合を入れてフル稼働で頑張るしかないっス~。
この時期、相変わらず道路工事だらけで、週末も道は混んでるしやになっちゃうよなぁ~、年度末の工事は止めるって言ってなかったっけか!?
c0038038_181799.jpgそういえば~、国土交通省から免許をくれてやるから取りに来やがれ!!とお呼びがかかっているので、近いうちに取りに行って来るわ~~。で、どこに取りに行くのか探すのにエライ大変だったよ、、、何でそんなに不親切なのよ、、オタクらは。。。
PS.携帯のエロメールって、、、自分が差出人のメールって着ます?ボーダフォンなんだけど、送信者が俺なんだよね、、笑。これって何かのツールでみんなそうなの!?「↓の 3つのサイトはどれも私のオススメです!」って、どうせならもっと気の利いたユーザーを引き付ける文章にして欲しいものだ~笑
[PR]

by w_tom | 2005-03-17 18:02 | ふつうのこと
2005年 03月 16日
人間化進む・・・!?
「人間化進む」、良い言葉だぁ~シミジミ。。これは、知り合いのブルテリアHPで管理人さんが日記で使っていた言葉です。
その話を(無断で・・・笑)簡単に説明すると、家の中でブリーの姿が見えないので探してみると、勝手にベットに入り枕に頭を乗せ横向きで肩まで毛布をかけて”ごく普通”に寝ていたそうなのだ!(爆)それを見て「人間化、ススム。」という名言!?が生まれたのです。
分かる!とっても分かる!我が家のブルテリア@夢太も、何か動物らしさを感じない(笑)そう、人間っぽいんだ=人間化していたんだよ!☆?
彼(=夢太)の寝方も同様で、鼻で布団を持ち上げもぐり込み、180度回転して枕に頭を乗せて”普通”に寝る(爆)。顔はデカイし寝ている姿はまるで人間。。。メシを食ってはゲップ・水を飲んではゲップ、寝屁はコクわ、すかしっ屁はこくわ、イビキはかくわ、寝言は言うわまるで人間のオヤジのようだ、テンション下がってるときの動きといったら老人(老犬?)のようだ。。。c0038038_13353182.jpg
動物らしくないと言えば、犬って後ろ足で「チャッチャッチャ」と首周りをかいたりするよね、、、それって自然に身につくものじゃなかったのか。。。彼のこの姿といったら、後ろ足を上げ少し身体をひねって顔をお尻のほうへ向け、ゆっくり足を前後に動かすのだが、今にもフラフラと倒れそう、、、15秒位多少のバリエーションを加えて頑張っているのだが、全くと言って良いほど届いていないヨ・・・激泣。それが終わると表情一つ変えずにまた普通の生活に戻る、、、だったらやらなきゃ良いじゃん・・・。っていつも思う。君は本当に犬だよね。。
そんな彼の最近のマイブームは、”ほふく前進”で家の中を夢中でパトロールする事のようだ・・・とても楽しそうだけど、あんまり”こすり付け”ないでネ。。。(TロT) 夢太ももうすぐ2才!いつまでも少年(幼児・・・)の気持ちを持ち続けた彼なのです・・・
「人間化、ススム。」かぁ~、良い言葉だ!そのうち彼と一杯やりたい気分だ・・・・
[PR]

by w_tom | 2005-03-16 13:53 | ワンコ
2005年 03月 15日
当たり前!?
当たり前と思っているものが無くなると、メチャクチャ不便に思う。今回立て続けに2つ、あるはずのものが突然無くなって非常に困った。。。
週末家で仕事をしていたら、突然パソコンのマウスのスクロールがきかなくなった!CADで図面を描く場合、”スクロールは命”と言ってもいいくらい、それが無いと効率が極端に落ちる。。
スクロールが使えなくなり、効率が半分・・いや1/5くらいになり、速攻でやる気が無くなって仕事は中止(笑)で、新しく赤いマウスを買ってみました~笑。
そして昨日の夕方、自宅までの帰路を快調に原チャリで走っていると、プッポポポポ・・・と言う音とともにアクセルをひねっても走らなくなってしまった。。。
そう、ガス欠だ...(-_-;
c0038038_13335581.jpg確かに3日くらい前に「ガソリン入れなきゃなぁ~、、面倒くせぇ・・・」と思っていたがそのままだった。。
自宅まではあと3km・・・自宅前500mまでスタンドは無い、、ただ私は数々のガス欠経験をもとにさまざまな手段で走り続けた。
最初に止まってから5回は復活させて距離をかせいだが、最後は自宅の手前1kmで力尽きた..。泣
マウスのスクロールが使える喜び!原チャリが普通に動く喜び!何でもあるのが当たり前と思ってはいけないんだね~。
はぁ!?何か!?「マウスはともかく、ガソリンはチャント入れとけよ!」って事ね。ハイハイ...
[PR]

by w_tom | 2005-03-15 13:37 | ふつうのこと