カテゴリ:あたまにきた!( 31 )

2005年 07月 12日
”コンドウ”ってなんだよ!
チョット前にも書いたけど、10日ほど前にネコチームのドタバタがあって、オレが仲裁に入って右手中指をガブリとやられたことがあったんですよ。。
それが、具合は段々良くなってきてたんだけど2日前から痛みが悪化、、(TロT)
原因は”潮干狩り”に夢中になりすぎた事だと思う(笑)、それで昨日原チャリを停めるときに右手に力を入れたときに「グワぁッ!!」っと痛みが走って、、それ以来時間が経つごとに痛くなり、今朝は指は曲がらないしチョットした振動でも痛いくらいになってしまった、、泣。

そんな事で、今朝出社前に会社の近くの病院へ行ってきた。
ゴージャスな待合室で、受付には愛想が良い若い女の子が2人座っていて朝から良い気分(笑)
けどさー・・・待っていても全然名前が呼ばれない、、予約らしき人が何人も来るのでそちらを優先しているのかと思い仕方なく待っていたのよ、、それにしても遅い!!何人も名前を呼んでいる割には、遅い!!でまた、、「コンドウ エ○ジさん♪」と呼んでいるが誰も返事をしない。。「さっきもこの人呼ばれてたよな。。」と思いながら・・・まさか!?と思い「今呼んだの、コ○ケの間違いじゃないッスよね!?」と言うと、パラパラとカルテの中身と保険証を見て「あぁーーー、ごめんなさい、カルテの名前違ってました~~!」と看護婦さんが。。。アガガ(゚Д゚ )

何なんだよーー!と怒って”フガフガ状態”で診察室に案内され・・・「全くどうなってんだよ!この病院はヨ!患者の名前間違えましたってよ!何十分待たされたと思ってんだよ!えーーー!まったく朝から気分悪りぃーーんだよ!!」と”フガフガ”がおさまらず、、先生も平謝りで「でー、今日はどうしたの?」と聞くもんだから「あぁ、 10日ほど前ネコに噛まれまして、・・・・・、おととい潮干狩りで張り切り過ぎて、、で昨日・・・」って、怒りながら自分の症状を説明するのって変な感じ、、一気にテンションが下がっちまったよ。。

帰り際、、、当然受付の女の子らにも説教をw「テメエらかわいい顔して(←とは言わないけれどw)、カルテに名前を正確に書くなんて基本だろ!急いでいるって言ってたのにどれだけ待たせたと思ってんだよ!責任もってしっかり仕事しろヨ!」と再度怒り爆発!

ただ・・・、その子達の謝り方が素晴らしい!(笑)2人ともピシッと起立して「大変申し訳ございませんでした。。」とこちらの目を見て何度も謝り、いかにも申し訳なさそうに話を聞いている。。謝り慣れてんのか!?w
いづれにしても嫌な気分で病院を出たわけだった。。で指のほうは「腱鞘炎」だそうだ、、まあ飲み薬3種類で治療する事になったが・・・「骨折れてるんじゃねーの!」って言うくらい痛い、(泣)
パソコンするにも不便だし、、字も書きにくい、、メシ食うときも箸を持っても痛いのよ、、。

それにしても、、名前を間違うにしてもホドホドにしろよ!ッテ感じだよ。。
”コ○ケ”と”コンドウ”って、文字数も違けりゃ、イントネーションも全く違う!漢字の見た目も全然違うし、最初の”コ”しかあってねぇーじゃんヨ。。(T▽T ;) 
”サトウ”と”サイトウ”を間違える事より、何倍も罪がデケェヨ。。トホホ
[PR]

by w_tom | 2005-07-12 19:15 | あたまにきた!
2005年 06月 24日
ちきしょう。。。
ネットを見ていてこんな情報が。。。
「先日空き巣に入られました。まったく荒らされた形跡はありませんでした。室内で飼っている愛犬(チワワ・メス・4才・クリーム色)を失いました・・・目撃された方ご連絡お願い致します」c0038038_13271996.jpg

当然飼い主さんは、捜索に必死です。見つかる事を心から祈ります。捜索用のブログです↓
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

自分も犬を飼っていて、「もし盗まれたら?」って考えたことが何度もありますが、想像しただけで発狂しそうです。やりきれないだろうし、自分がどのような精神状況になるかも想像がつきません、多分マトモな生活にならいでしょう。。。
散歩のとき、、店などの前で犬をつないで待たせる事は絶対しないようにしています。でも、街中では「あれ!?飼い主さんはどこだ?」って光景を良く見かけますが、、こっちが心配で心配で。。。犬を飼う人間として色々考えさせられました。。。
もう、世の中何でもありなんだな・・・と悲しく悔しく思ったよ。。
[PR]

by w_tom | 2005-06-24 13:23 | あたまにきた!
2005年 06月 17日
絶対にしゃべらせてやる!?
今日、電車の中で女性と男性が隣同士に座ってケンカしてました、、、くつを踏んだとか踏まないとかが原因なんだけど、男性が「おばさん・・・」と言った事に強烈に反応した女性が、怒りまくっていました。。トホホ

そんな事はいいとして、昨日はブログのサーバーがダウンしてたので、せっかく夕方に意気込んで書いたのに。。。↓ トホホ

よぉーし!今日は書いてやる!!
今、オフィスの床を掃除機かけているオ・ヤ・ジ!!毎日掃除をしてもらって文句を言うのも何なんだけど、無愛想にもほどがあるってんだよ!!
とにかく、このオヤジが掃除の担当になって何ヶ月か経つが、このオヤジほとんどしゃべったことがない!
毎日夕方まずゴミ箱のゴミを集めるんだけど、ダルそうに袋をズルズル引きずりながら歩いているのも見苦しいし、、悪いと思って「あ・すみませんねー」とかこっちが言ってもウンともスンとも言ったことがない!!てめぇ。。
掃除機のかけ方だって雑だし、、人とか物にコードが引っかかっても気にもしないし、、まず何にもしゃべらないのも感じが悪い!オレの周りを掃除機かけるときも「チョットすみませ~ん」くらい言われれば、速攻席を立って「お願いします!」くらいオレは愛想良く言うよ!それが一言もなく、イスとかカバンに”カツンカツン”掃除機の先を当ててきやがって何なんだよ一体!?
今だって隣の席を掃除機かけてるの見ていたらー、「イスを引いて」→「掃除機の先を机の下にスッと入れて」→「スッと引き出して」→「イスを戻して」・・・・次の席に移動して、、って一往復で終わりかよ!!
そりゃー、必要以上に愛想良くしろとは言わないけど、何かしゃべれよ!!
一度なんか、郵便局からエクスパックの封筒を2冊買ってきて机の脇に置いて仕事をしてたら、このオヤジ無言で半分に折ってゴミ袋に捨ててやんの!!「おぉっー!!」ってオレが言ったら、「あーー!」って驚いて返してくれたけど、、見れば分かるだろ普通、、、って言うか分からなければ聞けよ!!
そんで、オレが次の職場に向かう為エレベーターのホールに行くと、このオヤジ無表情で外を眺めているわけよ、、当然「お疲れ様!!」の一言もお互いナシ!ようするにこのオヤジ、さっさと掃除終わらせて、エレベーターの前で時間つぶしているってのがバレバレなんだよ。。。全く。
最近、掃除機かけに来ても絶対席を動かないようにしていたら、、オレの周りは掃除機かけなくなったわ(笑)絶対に今度しゃべらせてやる!!「どいてください」と言わせてやる(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-06-17 13:22 | あたまにきた!
2005年 06月 03日
マジで勘弁して・・・!?
え~っと、、「バスに乗るとき」、「電車の自動改札を通るとき」、「コンビニとかのレジでお金払う時」とかさー、事前に準備しとこうよ~、お金とかキップとかパスネットやバスカードとかさーー。。。
 バスの時停留所でさー、バスが来てその人乗る寸前になってアタフタとカバンを開いてサイフとかカードとか捜し出すなっつーの、みんな急いでんのよ、、バスが来る迄ボーッと待ってる時間あるんだから前もって準備しとけよなぁ~!
 電車を降りて自動改札に向かって歩いていてさー、改札の目の前で立ち止まってカバンとかポケットとかあせってパスネットかキップを探してるけどさー、歩きながら準備しとけよな~自動改札の手前で立ち止まられてもジャマっすよ~!
 コンビニのレジでさー後ろにすげぇ並んでいるのに、レジ全部打ち終わって「○○○円になります」って店員に言われてからやっとカバンをかき回してサイフ捜しだしてるけどさー、レジ打ってる間ボォーッとしてないで前もってサイフ出しとけよなぁ~!
以上、多発してるのでマジで勘弁して・・・( TДT)
[PR]

by w_tom | 2005-06-03 01:54 | あたまにきた!
2005年 05月 12日
十徳(十得)ナイフ・・・!?
昨日、USBメモリ付の十徳(十得)ナイフをみて思い出した。。。えーー、数人の方には話をしたことがあるのですが、私「銃刀法違反」だか「軽犯罪法」だか知らないけど、、逮捕された事があるんです。。
原チャリに乗っていて、角に交番のある交差点で「ココは、二段階右折しないとやばいのよねン~♪」と交番の横で原チャリにまたがっていると、若いおまわりさんが私を呼び止めました!?「はぁ?急ぐんだけど」と応えると、とにかくエンジンを切ってこっちに来てくれと交番の前に案内されたのよ。。
「まあ、まあ、まあ」と愛想良く話しかけられて、警官が原チャリのキーを抜くわけですよ、、?、色々話をしていると「コレはいつも持っているの?」と原チャリのキーホルダーにつけたVICTORINOXのナイフ(凶器名:「十徳(十得)ナイフ」)を指さされた、、ゲッ、意表をつかれた・・コレかよ。。 (゚Д ゚;)!!
まあ、話すと長くなるので、そのあと警官3人とともにパトカーで本署に連行されて、全身のあらゆる角度の撮影会や全部の指の指紋をとられて、ナイフを白い紙の上にのせての撮影会、「じゃあ、このナイフを指さして」と私も一緒に撮影したり、色んな書類を書かされて、拇印を何箇所も押して、、ナイフを没収されて帰ッたわけよ。。泣
友達に話をすると、驚かれたり、笑われたり。。。激泣

でも!!聞いてくださいよ!、ネットをみていたら同じ”容疑”で、ホントに逮捕=手錠をかけられて、2日間留置所に拘束されて会社も休まされた人がいたんですよ!
俺も完璧な税金の無駄遣い&国民イジメをされたと思ってけど、この人は”スゲェ!”完全に上をいっている(笑)あまりにすごいので勝手にリンク貼らせてもらいます。
犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします(笑)

捕まっちゃった人!
[PR]

by w_tom | 2005-05-12 14:01 | あたまにきた!
2005年 04月 14日
また怒ってます、、アホに。。
またまた、オークションでやられちゃってます(怒)全く、毎日ネタが尽きないよなぁ~。
今回はこっちが出品者なんだけど、落札者がアホ(以降”アホ”とします)過ぎて参った、、人間怒りを超えると呆れて脱力感が沸いてくる事が良く分かったよ。。泣
私が出品したものに数人の入札があって最後にこのアホが落札したんですよ、夜11時ごろに終了だったんだけど、終了1時間前にアホが質問してきて「落札できたら○○できますか」とか聞いてきたので親切に回答してやったりしたわけよ。。
で次の日早速こっちから取引きのメールを送って、その日の夜かな返信が来て題名が「すみません」だよ。。開いてみるとアホが言うには、ある理由でキャンセルさせてくれと来たもんだ。。
俺も親切に(笑)キャンセルは困ると言う理由を淡々とメールで説明してやったら、次の日に「とても失礼なことをしてしまいました。やっぱり買わせてください」ときたもんだ。。全く面倒せぇ~と思って半日ほったらかしといたら、またメールが来て「1度買うって言ったんだけどやっぱりキャンセルします。オークションのことを気軽に考えていました。」とか何とか言ってやがる(怒)
何だコイツは、、アホと言うか物事考えていないと言うか、全く付き合ってらんねーわ。。来るメールの題名がすべて「すみません」だよ、芸がねーんだよ!
当然、出品料金を払えとアホにメールしたら、「振込先を教えてください」とか言いやがって、最初のメールに書いてあるを見てねえのか!!と、何から何までアホ臭くてやってられない。。泣
評価の数からしてオークション始めたばっかりで、多分中学生とかじゃないかな?文章的に。。。
まったく、ブログのネタには良いけど、時間の無駄だ!!
[PR]

by w_tom | 2005-04-14 19:25 | あたまにきた!
2005年 04月 12日
天下のDEL○さんよ~!?
我が家のノートPCにお茶?を”チョボ”っとこぼしちゃった事件の処理がまだ終わっていない、、。
そのPCが厄介なことに「高容量グラフィックスメモリ搭載、高性能モバイルワークステーション、精密でリアルな3Dモデリング/デザイン他の処理をこなすパワーを有する」みたいなPCなんだよ。。泣。
頭に来る事に、1週間から10日間で修理は終わると言っていたくせに、12日経った今日時点で連絡の一つもない!天下のD○LLさんよぉ!チラシやDMで散々新品格安PCの宣伝しているくせに、サポートはカラッキシダメじゃねーか!
今まで何度か電話をしたが、すべて事務的な対応で、しかも2回に1回は中国人(多分)のおねーちゃんの対応だ。。泣。今日こそは許さねぇと言う態度で、営業でも技術でも工場でも誰でも良いから、とにかくうちのPCの状況をすぐに連絡してよこせ!とブチ切れテみた(笑)
その結果、今部品を交換して診断プログラムを走らせているところで、今晩か明日には見積りを送って来るとの事だ。。
そこでその修理費用だが、、最初の見積もりだと約8万円、、、その後の話で状況によってはもっと費用はかかるかも、、10万円超か!?、、今日の電話ではもしかしたらキーボードの交換のみですむかもしれない!?!とのこと、、、、。
今時は液晶モニタ付デスクトップPCでも8万円位で売ってる時代に、、修理費8万円だと!!、、、お願いですから安くして下さい、、DE○L様~お願い。
何れにしてもノートの場合デスクトップみたいにキーボード買い替えじゃ済まされない話なのね、、(泣)、「今後我が社では、ノートPCのキーボード部分には”サランラップ”を巻く事を徹底します」。以上、業務連絡!
でもさー、今回修理に何万円かかるか分からんが、じゃあ何よノートPCにさー「夢太がよだれを垂らしちゃったり」「花粉症で突然鼻水が垂れちゃったり」「気持ちが悪くて突然ゲロが出ちゃったり」・・・したらこんなに費用がかかるのでご注意を~、、泣。
[PR]

by w_tom | 2005-04-12 17:25 | あたまにきた!
2005年 03月 28日
これってどうなのさ!?
何か世の中”スロー”になってるのか!?文句を言う人間が減っていて、”適当@無神経”が許される世の中になりつつあるのではと思う。。。週末色々とありましたぁ~。プチッ、、ブッチッ!?ときたことがね。。

車で家を出て細めの道を進んでいると、クレーン車が道をふさいで何かを吊り上げている。。「通りたいんだけど!」と言うと「今丁度物を吊り上げたところだから 30分くらいで終わります」ときたもんだ。・・・3分でもありえない、ブチ切れました。。。

オークションでネコのエサを買ったんだけど、落札して次の日にお金を振り込んで、数日たっても品物も連絡もナシ、メールしたら「ギックリ腰で動けなかった」と・・・、「○日に必ず到着させます」と返信がきたが、何事もなく”必ず”到着する予定の日が過ぎた、、。そのエサを当てにしていた為こっちは大迷惑!メールでブチ切れた!

駐車場出口の目の前が一戸建てを新築してるんだけど、工事の車がいつも停まっていて、一応気持ちだけ敷地に乗り入れているけど半分以上道路に車がはみ出している、ある朝車で出かけようとしたら、俺が進みたい方向にいつもの車のほかに 3台、、計4台ズーッ先まで停まっている!、、、残された道幅は物理的に車が通れない・・・ふざけるな!現場監督にブチ切れた。。。

ガソリンスタンドでは、従業員2人で2台に給油していて、私はそのうしろで給油の順番を待っていたのだがあまりにも遅くて、1人なんかはボォーっと突っ立っている・・(泣)、クラクション鳴らしても見向きもしない!、、、プチ・切れた。。

我慢できます!?
[PR]

by w_tom | 2005-03-28 18:49 | あたまにきた!
2005年 03月 01日
組織ってなんだよ!?
久しぶり?にブチ切れている。。今私は、自分の会社からある組織に出向している。巨大プロジェクトの為につくられた組織なので、各セクションで担当が細分化されていて、人員の入れ替わりも激しい。今年度の完成品を準備する為、最近ドタバタと大忙しだ。忙しいっていったって 今みたいにPCで遊んでいる時間を減らして、仕事に集中するくらいで終わってしまう程度の忙しさなんだけどね~(笑)。
c0038038_18161042.jpgで、この組織、建築士やエンジニア達の集まりなんだけど、コレがまた”自己中”の集まりみたいな組織だ。団結!とか協力!とか相談!とか、全~~~くない!!それは承知の上だったが、今回彼らと資料を合体して完成品を作るのだが、その過程でブチ切れの連続だぁーー!
自分の分担はとっくに終わらせていたのだが、他のセクションの人たちは、書類のスタイルもバラバラ・・・、内容だってボロボロ・・・、取りまとめている人はつい最近来たばかりの人だから、まとめ方が分かるわけないのに誰一人として手伝ったり教えたりもしない。。(泣)設計事務所で日々完成品を作り慣れている私がオヤジ達に色々とまとめ方を教えて指示をしたり・出来上がったものを入れるファイルやインデックスなどを準備したり手伝っているのだが、本当にイヤになる!(怒)。
うわぁ~!!!やっと終わってコレかいてるときにも今日だけで3回目の変更だよ!(怒)。思いつきで物を言いやがって!あ~あ、ヤダヤダ。。また背表紙作り直しだよ!!
最近理不尽なことが多くてカチンときているので、今日は朝から自分でブチ切れそうな予感がムンムンとしていたが、何とか持ちこたえた。。。全く、いい大人がそろいもそろって勘弁してくれよ~、何で一番若い俺がみんなをまとめるために苦労しなきゃいけないのよ、、、激泣。。
[PR]

by w_tom | 2005-03-01 18:20 | あたまにきた!
2005年 01月 26日
資格の申請にブチ切れ!?
いんやぁ~参った!マジで参った。
各種申請の書類作成など大嫌いなのに、今回の申請もメチャクチャ大変だったよ。。
この国はどうなってるわけよ、わざと役所の仕事増やしてんじゃねーの(怒)!
今回、国家資格取得の申請をするのに必要な書類を集めるために行ったところが、区役所に法務局、で税務署に納付書を取りに行って銀行か郵便局でお金振り込んで、東京都庁に申請に行くときたもんだ!
で、書類もムチャクチャ多くて同じ書類を「電算機用」とかいって書かされて、書類だらけでなんなんだこの国は・・・。
今日なんか朝から郵便局→銀行→税務署→銀行→都庁だよ…まったく。最終提出先@都庁へ向かう途中で、申請窓口が12時~13時15分は休憩と分かり(休みすぎだって…)、新宿駅で時計を見たら11時40分を過ぎていたのでダッシュで都庁に向かい(しかも第2庁舎だからかなり遠い)、ギリギリ5分前について近くのオヤジに一級の申請受付はどこ?と聞くと「ああ、もう閉めちゃってるね~、4番の受付の中に入って呼んでみれば受け付けてくれるかもしれない」ときたもんだ!(激怒)
くぅ~、ふざけんな!4番受付付近で場所を聞いたオヤジもムチャクチャ無愛想!新宿からダッシュで走ってきて汗だくだと言うのに、受付のオバサンは5分前に窓口閉めようとしてのんびりムード(泣)、「2ヶ月後くらいにハガキを1枚送るからそしたらまたココに取りに来てくれ」ときたもんだ(泣)
へーへー、分かりました。試験の発表も2ヶ月かかるし、免許の発行も2ヶ月後ですね、、またココに取りに来れば良いのね、、へーへーお役人様。。

でほかにも、税務署に電話で「納付書はどこでもらえるんだ」って聞いた時もすぐに分からない始末だし、麹町税務署に登録免許税を振り込むのに、わざわざ世田谷税務署で振込用紙もらってその場で支払えず、「お近くの銀行か郵便局で振込み下さい」ってなんだよ、、、。
区役所(分室?)に抄本を取りに行ったって「FAXで取り寄せるから15分かかります」だ!?・・・、こっちは忙しいのよ…まったく。。。こんなことなら!一級建築士なんていらな・・・・・くない(泣)
そうだ、そろそろ医療費控除の申告書を作らないとぉ……撃沈。
[PR]

by w_tom | 2005-01-26 14:47 | あたまにきた!