カテゴリ:あたまにきた!( 31 )

2006年 10月 02日
思い出して怒る。
医療の世界?とでも言うのか、そこいらへんのことの愚痴がたまってきたので書こう。

なると”のほうでも書かれていたが、少し前にフトアゴヒゲトカゲのアグが脱腸になり、爬虫類を診てくれる病院にかかったときのこと。
カメレオン、カメ、ヤモリなどなど、我が家の爬虫類が病院にかかった事は何度かあるが、こんなに納得のいかなかった事も無かった。

今回はじめて行った、、その某病院。
今までいくつか行った爬虫類を診てくれる病院のなかでは、自宅から一番近い。
アグを預けた時のその病院の印象は悪くはなかった。いや、丁寧に対応してくれたとは思う。
受付で必要事項を記入し、普段の飼育状況を絵に書かされたりと、それなりに工夫された対応だった。
診てくれた先生も、うちらと同年代くらいの感じで印象も悪くなかった。

オレが中国に出張する直前にアグを病院に預けたので、2~3日病院に預かる事になると言われたため、中国出張中に相方が迎えに行く予定であった。
結局、腸を体内に戻す簡単な手術をしてもらって無事に家に帰ってこれたのは良かった、それはありがたい。

で、結局入院は長引き6日後に相方がアグをむかえに行き、あとから治療費を聞いて驚いた。 4万円弱・・・
過去に治療をしてもらった経験や、爬虫類の治療という特殊性を考慮しても、どう考えても、、
「はぁー!?何その金額!」とまずは驚いた。
まあ、、百歩譲って”金額は仕方ない”としたとしても、それだったら事前に金額の事も説明をするべきだろ。
「手術をする事になると、入院費も含めて○○円くらいになりますが。」とかさ・・・
仮に事前に金額の説明をされたとして、「そんなに高いのなら治療はやめます」とは言わないが、
事前に一言ってくれたほうがお互いそのほうがいいでしょ。。

たまたまカードで支払いが出来たから事なきをえたそうだが、迎えに行って「4万円です♪」
って言われて、お金の持ち合わせがなかったらどうすんの?

考えれば考えるほど、頭にくる。。。

アグを連れて行ったときの事を思い出しても、治療費の事は一切説明を受けていない。
「入院してチョット様子を見て・・・・、場合によっては少し切って腸を体内に戻すかも。
で大体2~3日くらい預かる。手術が原因で死ぬような事はない。」程度の説明。


4万円ちかい治療費の明細を見て再度ビックリ・・・・
「入院費 2,500円×6日=15,000円」の文字が。。
「入院費!?何だそれ!?!」が第一印象、、「オイオイちょっと待ってよトカゲの入院費って何?」と相方に聞くと、、
トカゲであっても病院が預かる場合は費用がかかるらしい。。。
それも先生本人が言いに来たわけでもなく、受付の女の子に言わせたとか。。。

オイオイ、、犬やネコのペットホテルと同じ扱いかい!
成田空港辺りでネコを預けた時でも、1泊2,500円じゃ高けぇよ。。日数によって割引とかあったしw
その値段なら、激安カプセルホテルにくらい泊まれるんじゃねぇーの?
じゃあ何かい、1日何食かご飯をあげてくれて、散歩でもしてくれたのかい!
ウンチやオシッコなどのトイレの世話や、ペットシーツでも交換してくれたのかい!

30cm×20cm×20cmHの空間があれば置けるじゃん、、アグの入ったプラケなんて・・・
エサ、ウンチ等の世話なんてほとんど必要ねぇーじゃん・・・
その値段が世間で通用するなら、、「爬虫類等のペットホテル」でも経営するよ、、オレ。

「何をしてくれたの?」と聞くと、、仕舞いには「ライトを当てたりしていましたので。」との事だそうでございます、先生様が。

はぁ~あ、、ココまでオレらにガッカリさせる前に何かできることがあるんじゃねぇーの?病院様よ。

で、「1週間後に抜糸に来て下さい」と言われたそぉーな。。
何だか、、手術のあとにウンチをさせたときの感じがあんまりよさそうじゃねぇーし、まだ様子を見ている感じなんだけどね。。

まあ、退院から2週間経つけどさ、”当然”その病院からは一度も連絡は来ていないけどね。。
手術後の様子聞くなり、抜糸の日程をどうするか聞くなり、、な~んにも先生様から連絡はなし。


あれれぇ~、まだまだ別件で医療に対する愚痴があったのに、長すぎだな。。
「人間編」は、また次回書くことにしますワ。。


昨日、スタンプーのくーたんに会って衝撃を受けました!!で・デカイ!で・超カッコイイ!
その点、チキったら、全然ちっちぇー・・・トホホ。 
女子だから仕方ないとはいえ、、まだまだガンバってデカクなれよ~!
c0038038_1913184.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-10-02 19:05 | あたまにきた!
2006年 08月 30日
六本木にて♪
この話の日付けは8/29(火)、着払いの荷物を宅急便で送るために六本木のコンビニへ。
荷物の受取り人より「8/31(木)着でお願いします」とのことだったので、
宅急便伝票の「”ご希望のお届け日がある場合はご記入ください 月 日」に

    「8 月 31 日」 と記入し、

備考欄にも「8/31(木)到着希望!!」とアピール文を書いてコンビニのレジへ荷物を持って行った。


登場人物
店員A :若い女性(中国or韓国人)、特徴-ひげが濃い
店員B :若い女性(中国or韓国人)、特徴-そこそこカワイイ
店員C :若い男性(中国or韓国人)、特徴-ぬぼーっとしていて、ぶっきらぼうな感じ

(六本木のコンビニに入る)
※若い派手なオネエチャン、外人女性&男性、浮浪者風オヤジなどなどさまざまな人種がいた。

店員A 「ハイ、イラッシャイマセェ」
オレ 「宅急便を着払いでお願いします」(最近のコンビ店員は外人さんも多いなァとふっと思う)
店員A 「ハイ、ワカリマシタ。」 (荷物のサイズを量り、レジを打ち始める)
店員A 「ゴキボウノ”トウチャクジカン”アリマスカ?」
オレ 「いや、特にない」
店員A 「アス(30日)、トウチャクシマス。」(レジに出力された到着日時を見てオレに伝えた)
オレ 「いや、31日到着にして欲しいんだけど」
店員A 「ウゥ~ン、、アス(30日)トウチャクデス。」
オレ 「いや、ココに”ご希望のお届け日を記入してください”とあるでしょ、だから31日到着希望なんだけど」
店員A 「ワカリマシタ、モウイチドヤリナオシマス」(と、再度レジを打ち始めるが、”ピー”、”ピー”とエラー音)

店員A 困る。。 → 店員B が助っ人に入る

店員B 「コレハダメヨ、モウイチドヤリナオシシナイト」(と店員Aに話している)
店員A 「スミマセン、モウイチドデンピョウヲ”カキナオシ”シマス。。」
オレ 「はぁーー!?何で書き直すのよ!このまま使ってよ!」

  (急いでいるのにこの時点でイライラ・・・)

店員B 「コノママデハ、、ツカエナイノデス・・・」
オレ 「はぁーー?、じゃあ”明日(30日)着”でも良いから早くしてよ!!」
店員B 「スミマセン、、デハスグニ”カキナオシ”マス。。」
オレ 「おーーーい!おーーーい!聞こえてる?結局書きなおすんかい!!」
店員B 「イチドキャンセルシタデンピョウハツカエナイノデス。。」
オレ 「マジかよ、、、オイオイ。もう早くしてくれ!」(せっかくオレが書いた伝票が・・・)

  (店員Bが急いで伝票を書き写している。字汚い・・・)

店員B 「スミマセンデシタ、、スグウチナオシマス」(と2枚目の伝票でレジを打ち始める)

  (「まったく疲れる・・・と思いながら黙って見ていた。。)

店員B 「スミマセン、デハオニモツオアズカリシマス。」(と伝票控えを渡してきた)
オレ 「ん?31日(木)着にしてくれたんだよね?」(と、一応聞くオレ)
店員B 「イイエ、アス(30日)チャクデスガ。。」
オレ 「はぁーーーー!おーーい!伝票書き直して、”また明日着”かい!」

  (とテンション上がって呆れるオレに・・・・)

店員B と店員A が顔を見合わせて ・・・・
「ダッテ、オキャクサン、”アス(30日)チャクデイイ”トイイマシタ。」と2人でハモル。。(;´Д`)

オレ 「オイちょい待て!書き直すのなら31日(木)着にするだろ、普通!」
  (伝票を書き直すくらいなら、明日着でも仕方ないとは言ったが・・・)

店員A&B 「ダッテ・・・オキャクサンガ”アス(30日)デイイ”トイッタカラ。。。」
オレ 「おーーーい、ホント勘弁してくれぇ、誰か他にいないのかよ!」

  (責任者とかいないのかと辺りを見回すと、ぬぼぉ~んとした店員Cしかいねぇ・・・)

オレ 「まったく、、どうなってんのよこの店は・・・」(と怒りを通り越して呆れていると・・)

店員B 「デハ、、、モウイチドカキナオシマス。」

  (と、3枚目の伝票を書く気満々の店員B・・・)

オレ 「いや、、もういいヨ。。。じゃあ。。」


とグッタリと疲れた状態でコンビニをあとにして、六本木での異文化コミュニケーションは終わったのでした。。。

良い人生勉強になりました。-_-メ


↓なんか変なんですけど、この画像♪ 「チキを探せ!」w
c0038038_18305135.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-08-30 18:33 | あたまにきた!
2006年 05月 24日
駐輪場戦争・・・再度勃発!!ゴリャー!!
ナンバーの話ぃ、お待たせしました~♪ って待ってないッスねw
って言うか、ムチャクチャ気分悪いっすよ、、また駐輪場のバイクのナンバーのこと。。

前回までの話では・・・オレの”直感”で犯人は!、、数ヶ月前につぶれたコンビニ「ポプラ」のゴミ回収のオヤジだった!  のでは・・・(根拠の無い単なる予想)って事で投稿したけど、、、先週くらいからまた動きがありました。。。

話の展開にも動きがあったけど、、ナンバープレートも動きやがった・・・チッ!!(-_-;

今まで何度もナンバーをチビチビ曲げられちゃー戻し、曲げられちゃー戻しを繰り返し、ここ数ヶ月?半年近く?鎮静化していたナンバーが、、先週くらいに一気に曲げられた。。(-_-; (ナンバーは裏むいちゃって、かろうじて1部分がつながっているだけで、今にも折れそう・・・)


「ゲッ!犯人が別にいたんかい!」 みたいに思ったけど、、そこは冷静に♪
  ↓
そのまま数日間、放置♪
  ↓
反り返って裏を向いていたナンバーが、明らかにまた動かされていた!!が、、それも放置♪
  ↓
ケッ~ペッ!! 何にも反応が無ければ、曲げてるほうもツマランだろうと高笑い♪
  ↓
そして、昨晩帰宅♪
  ↓
ナンバーの状態をチェック♪ ?? チェック?
  ↓
ナンバー折られて無くなってました。。…(;´Д`)ウウッ


オイ、ゴリャーーー!! うわぁ、マジでムカツクわ!! と言っても、、どこに怒りをぶつけていいものやら。。


この話、、ホントに奇妙なんだよネ。。
画像のナンバー折られた原チャリだけど、動かすのは1ヵ月にほんの数回あるかないか。。ほとんど、そこに置いてあるだけなんだよね。。
この画像の原チャリの手前(画像でいう手前)にオレの通勤用の原チャリを停めていて、、そこはチャリが占領して来る事も多いので、オレがそのチャリを別の場所に移動したりするので、オレの原チャリが気に食わないヤツはもしかしたらいるかもしれない。。
ただ、、画像の原チャリはほとんど動かさないし、、チャリの邪魔もしていない。。

なのに、、なんでその原チャリばかりイタズラされるんだ。。。ッタク!


さっき、マンションの管理会社に電話して防止策を考えさせている、、ナンバーに関しては犯罪(器物破損?)だから交番に被害届けを出し警備を強化してもらうとするが。。。

あ~あ、、何かスゲェ感じ悪りぃ。。。 人間不信に陥りそうだ。。

ここまで来ると、、犯人像が全く絞りきれなくなってきた・・・ 
マンションの住人とは限らないし、、外部の人間かも分からん。。
マンションの住人だとしても、男か女か?子供かもしれないし、、分からん。。
単に、このメーカーのこの色の原チャリを見るとナンバーを曲げたくなるヤツかも知らんし。。
ゴミ回収のオヤジが近くを通りかかったのかもしれないしw
管理人が曲がったナンバーを見て、元に戻そうとしたら折れちゃった(けど言うに言えず隠してる)とか・・・

うぉーーーー!!分からん。。

何れにしても、、ムカツク。。 情報&対抗策求む!!!w
c0038038_1851590.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-24 18:52 | あたまにきた!
2006年 05月 08日
どうなのさ?こんな対応。。
GW最終日♪ 朝から自宅でお仕事でしたとさ、、(;´Д`) ウウ。。雨だったしぃー

仕事以外の今日の出来事と言えば・・・、、

夕方さー、ビンゴ・夢太(おまけでチキ)が歯磨きをして(されて)いたわけさ♪フフ
アレ!?と思って歯ブラシをよく見るとぉ!? オレが使っていた歯ブラシじゃん・・・(;´Д`) ウウ。。
ビン夢用歯ブラシで、歯~磨いてました@オレw

そして仕事を一時中断し爬虫類の世話~♪
ボールパイソンが久しぶりにマウス食った━(゚∀゚)━!!!! と喜んでいるのもつかの間・・・・
またヤモリにガップリやられました、、、右手親指。。お腹すいてたのね、、(;´Д`) ウウ。。
マジでガップリ~、、血~止まらず。。 


GWは遊び過ぎ、酒飲みすぎだったので、今日はビール&焼酎お湯割りでチビチビやってます♪ って結局飲んじゃってるわけ~w

と言う事で、本題♪ 最近仕方なくしたクレームです。。。
ワンコをお飼いの方なら多分ご存知♪緑の歯磨きガム@グリ○ーズ♪
まあ、商品そのものの賛否両論はあると思うけど、我が家はまだコイツ↑が家にあるわけですよ。
ある日カミサンがオレに、、「グリ○ーズが気持ち悪いことになっているから捨てて~~!」と言ってきた。
”個別包装”のグリのいくつかに、、、グリガム本体のところどころに小さな穴が開き黒くて小さい動くものがでたり入ったり・・・虫が発生してる。。。

オレが賞味期限を確認すると、、個別包装の袋に印字された賞味期限はまだまだ数ヶ月先だった。。。
「確かぁ購入したのは・・・」と思い、楽天の購入履歴を見ると購入したのは2ヶ月弱前くらい、。
ネットで確認するとGW中も年中無休というグリを購入した販売店に電話をしてみた、この商品も含めて他にも何度か購入したことがあるお店だ、。
以降は電話のやり取り。

オレ「・・・・・(グリから虫が発生した経緯を説明)・・・・・」
店の女性「・・・・・(何度も経緯を聞き返す)・・・・・」
オレ「・・・と言うことで、そちらで購入した賞味期限もまだまだ先の商品から虫がわいてきているので、返品交換してもらいたいんだけど?」
店の女性「(まだ経緯や保管状況をきいてくるが・・・) えぇーー・・・そのような場合ですと返品交換は”商品到着後1週間以内”でないと対応できないのですが・・・」
オレ「は?いやいやそうじゃなくて、ワンコが食べるものから虫がわいてきちゃっているんですよ?気持ち悪いんだけど?」
店の女性「ええ・・・・虫ですよね、、でも1週間以内でないと交換はできないので・・・」
オレ「は?いやいや、購入後2ヶ月弱で賞味期限はタップリ残ってますよね?未開封の商品の袋の中で虫がわいてきちゃっているので交換してもらいたいって言ってるんだけど?」
店の女性「いや、、でも・・・1週間過ぎてしまっていますし・・・」
オレ「う~~ん(話にならない・・・)、、すみませんが代表者とか責任者の方と電話変わってくれます?」

代表者「(同じく経緯を話したあと・・・) 、、で・ですね、こちらの商品は自然の材料で作られていまして薬等使っていないから、虫が発生するのは当然な話なんですよ。」
オレ「は?自然の材料で作られているのは分かるけど、虫が発生するのは当然?だから賞味期限以内とか関係なく虫がわいても仕方ないって言ってるの??」
代表者「イヤ。仕方が無いとは言いませんが、こちらの商品は自然の材料でできていますから。。」
オレ「へ?いやハッキリ言ってくださいよ。返品交換はしないって事なんすか?」
代表者「イヤ。こちらの商品は自然の材料で作られているので保存状態などにもよりますし・・・販売店としてはどうしようもなくて・・・」
オレ「ホヘ?保存状態なんて普通に常温で保管ですよ、販売店だから責任は無いって言うと??販売責任とかあるんじゃないの?」
代表者「いや。。実は法律的には販売店は責任はないんですよ、、法律的には”メーカー責任”しか問われませんので、、クレームはメーカーに直接言っていただけると・・・」
オレ「はぁ~??売ってる人には責任無いんですか、賞味期限内に虫が発生しようがしまいが??」
代表者「ええ、、。そうなんですよ。こちらの商品の場合、メーカーはアメリカになりますので、、クレームはメーカー(アメリカ)に言ってもらうことになるんですよ。。」
オレ「じゃあ、そちらのお店で責任持ってアメリカのメーカーにクレーム言わないといけないんじゃないの?」
責任者「いや、、相手がアメリカのメーカーですから、、対応/反応も遅いし、、クレームをつけても時間も、、・・・もかかりますし。。。」
オレ「はぁ??販売店としては売りっぱなしで、購入者の責任でメーカー(アメリカ)と交渉してくれって事言ってるの?」
責任者「まあ、法律的にはそう言うことに・・・」

と、、らちがあかないやり取りが続きました。。
まあ、結果的には現品を販売店に送り返して、同等品を送り返してもらったのでまあ渋々納得はしましたけどね。。

グリの立場のために言っておくと、、防腐剤など薬を使用していないので虫が発生する場合があるので、理想は冷蔵庫等で保管するのが良いという事らしい・・・

オレの見解からすると・・・、グリも普通の袋に入っているやつは袋も厚いし頑丈で今まで一度もそんなこと無かったけど(未開封だと)、、逆に”個別包装”のヤツはそのままだと1つ1つの袋が薄くて、保管環境の温湿度なんかの影響を受けやすいんじゃないかと思うので、皆さん注意してください♪

この話の後、、、ウォル○ムなんかもオタクで買っていると言う話をしたら、「ウゥ○サムも、、実はうちではすすめていないんですよ」とか言いやがって、、、。

まあさ、いろんな立場の人がいるから何とも言えないけど、オレは文句を言ってよかったと思ってますよ、。
どうなのよ?

↓GWの1枚♪
c0038038_140750.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-08 01:46 | あたまにきた!
2006年 04月 29日
プロ仕様! ですが・・・まれに作動しません。。(;´Д`)
今日の仕事が終わったのでぇ、、明日からゴールデンウィーック!!イェイ!
と言いたいところだが、、GW明けに提出の仕事があるので、、GWではじけるのも良いけど仕事も忘れずにネッ♪って感じです。。。 
ああ・・・(;´Д`)、自己管理、自己管理。。。トホホ

と言う事で今日は、仕事中ネタねぇかな~と思っていて、パッ!と目に入ったものは・・・

PCの横に立てかけてある、、「マウスパッド プロフェッショナルモデル 光学式マウス対応(ボール式マウスにも対応)」っていうK○KUY○製のプロ仕様?の透明なマウスパッドです。。

驚きの操作感! 抜群の滑り! 作業性アップ! らしいです♪

これは友達からいただいたもので、友達のマウスでは残念ながら使えなかった(動かなかった)との事でした。。
そして、CAD等をメインで使う私にたくされたのです。まあ、一応オレもプロだしぃ~プッ!w
が、しか~し!!オレのPC(マウス)でも使えませんでした。。。ポインターが全然動きません。。

ムカツクーー!クレーム決定!
と思ったが、、一応裏面の「注意事項」を読んでみた。。
_____________________________

使用上のご注意♪ 

●ボール式マウス・光学式マウスどちらでもご使用になれます。
 ただし、光学式マウスの光センサーとマウスパッドの関係によりポインタが作
動しない場合がまれにあります。
● ・・・・・ 
● ・・・・・ 
_____________________________

「作動しない場合が”まれに”あります」!?! ”まれに”なんだよなぁー!
天下の「K○KUY○」(←一応伏字ですw)さんよ~~ゴリャー!!

でもぉ?♪心配性の私は、「コレちょっと使ってもらえます?」とこのプロ仕様のマウスパットを一応隣の席の人(光学式マウスを使用)に使ってもらった。。
すると!?、、「何か動きが悪くなりますね」との事!! クレーム決定!!

少なくても3人に試して3人が使えてないわけで!オマエら(=コク○)の言っている”まれ”は、辞書に載っているこの”まれ”で間違いないよな!↓エー!

> まれ 0 2 【▼稀/▽希】
>
> (形動)[文]ナリ
> 数がきわめて少ないさま。非常に珍しいさま。
> 「世にも―な美人」「たぐい―な才能」「ごく―に青い花も咲く」
> ――に見る
> めったにない。非常にめずらしい。
> 「―才能の持ち主」
>           三省堂提供「大辞林 第二版」より

そして!!昼休みに、「お客様相談室」に電話をしてみた♪

さすがに有名企業のお客様相談室担当とあって、対応は低姿勢で「大変申し訳ございません、別の色で新しいものをすぐにお送りさせてください」と言うことになった。

常々思うのだが、大きな企業や有名企業はサポートやクレーム対応がしっかりしていると思う。
メンドクサイと思っても、気になることがあれば言ってみると良いですよ~(*'-')b



↓問題の商品@「K○KUY○製」(←一応伏字ですw)
c0038038_140775.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-04-29 01:40 | あたまにきた!
2006年 01月 17日
出頭前夜。。。
ヒュー○ーの社長の事をココに書いた矢先、、明日は彼の証人喚問だそうじゃないですか。。。
実はオレも明日1/17と言えば・・・・年末にもらったスピード違反の赤キップ・・・・いよいよ明日簡易裁判所へ出頭です。。トホホ
昨日、、約1ヶ月ぶりにキップを見て、、日にちと時間と場所を確認しましたヨ。。
会社休むわけに行かないから、、早起きして行ってくるよ、、8:30からやっているらしいからさ、トホ

話変わるが、先月の電気代・・・久しぶりに3万円くらいの請求だった。かなり寒かったからかなぁ、、冬場は仕方ない。。

さらに話が戻るが、先週金曜日仕事のパートナーWサンが「話がある」と言う事なので、新橋にて待ち合わせて飲みに行った。
「新橋駅前のSLの前で待っています」と言ったものの、いざそこに行くと数百人の人!人!人!スゴイね@新橋w
2人なので予約はナシで向かったお店は、Wサンが「生牡蠣が食べたい」と言う事なので以前にも行った事がある静かな感じの和食のお店。
お店はひっそりとしたビルの地下1階なのに店内はほぼ満席~、座敷かカウンターへどうぞと言う事なのでカウンターへ座った。
目の前の厨房には料理人が2名~、ホールには和服の女性が数名~、とりあえずビールを頼もうと思い「すみませ~ん!」と女性に声をかけると「後ほどうかがいますので少々お待ち下さい。」との事。。
「すみませ~ん!!」と別の女性に声をかけるも「少々お待ち下さい」と同じこたえだ。。。(-_-; コレを数回繰り返した。。。
数人の女性店員はテンヤワンヤでアタフタしている、、待つ事5分・・・イヤ10分・・・、、、Wサンの雰囲気が変わっていたのはすぐに分かったが、、時すでに遅し・・・Wサン突然席を立って「出よう!」と店を出てしまった(T-T)
な~んだ、帰るなら前もってオレに言ってくださいよぉ~Wサン。黙って店を出て行ったって店の人は意味が分からないかもしれないんだから、そうと分かればビシッ!っと文句言ったのにさぁ~笑
と言う事で、代わりの店を探すのに一苦労でしたよ、、トホホ。 まあ、そこそこ良い感じの寿司屋が見つかったのでヨカッタです♪

ああ、「話」と言うのは・・・、まあ長くなるのでハショリます♪ 悪い話じゃないのでご心配なくw

では、明日・・・イヤもう今日か、、、判決もらいに逝ってきます・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
c0038038_12383253.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-01-17 01:10 | あたまにきた!
2005年 12月 19日
オレ、これで3回目です!
盛りだくさんの1日!
えーー、 ☆なると兄弟☆ からの誘導?で、こんなブログに来てしまった皆さんスミマセン。。'`,、('∀`) '`,、

「その件については『眠り病!?』の方でその内書いてもらうとして。。。泣」と一方的に言われてもなぁw
書かなくてはイカンのか!? イカンでしょうね、、こうなったらッ(*'-')b

えー、と言う事でドッグショーにて~、相方の”今日の一言ぉ~”! (まずは別のネタでw)

1.ドックショーでワンコグッズのお店がたくさん並んでいるところを歩いている時に相方がボソッと・・・
  「なんかさぁ、、、もう一匹”犬欲しくなってきた” ・・・」 ←有言実行タイプなので危険な発言です

2.当然飼うわけもないけどサ、ちなみにどんな犬種が欲しいのか?聞いてみると・・・
  「うーん、、、ドーベルマン♂もかっこ良くていいけど、、”小さい”ジャックラッセルテリアも良いなぁ♪」 ・・・・
  「そう、”おとなしくて引っ張らない”ジャックラッセルテリアがいい♪」・・・。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ビ・ビンゴぉーー・・・(TロT) 「ィイーンゴッ!」「コイコイ、オーイ、ィイーンゴッ!」・・・tokita氏のお嬢様がビンゴを呼ぶ声ですw
そりゃー昨日会ったクルミちゃんや最近巷で見かけるジャックは小ぶりでカワイイさ、、そしておとなしそうで顔も小さくかわいらしい、飼い主さんの横をチョコチョコとついてくる感じで、確かにカワエエ・・・
その点ビンゴは、、身体も顔もデカイw。。。気に入らないワンコには吠えまくるし。。。異様に耳が大きくビーグルには間違えられるし。。。
だからと言って、負けるな、ビンゴ!。。。ビンゴはビンゴらしく!!青島ビンゴらしく。。・・・(←オレはこんな人知りませんがw)

あらら!?報告して無いジャン。。
あんまり話を引っ張っても仕方ないからさ、、どうせツマラン話さ、ケッツ。。(-。-)y-゜゜゜
車にて、ドッグショー会場であるビックサイト目前にして他の車は側道からお台場方面にそれて行った為、周りはオレの車以外1台も通っていない状態。
立体交差を緩やかにくだって突き当りを左折すればビックサイトと言うところで、道路の脇にはパイプイスに座って画面を見つめるお巡りさんが~♪
「ヤバイ!」と言う自覚も全くなく、そのまま進むと今度は正面に赤い旗を持ったお巡りさんも登場~♪♪
助手席の相方は慌ててシートベルトをしめていたが、オレも何も悪い事して無いから「ハァ??」と窓を開けると、、
「テメエの車はスピード違反しやがったので、車検証と免許証を持ってとっととこっちに来やがれ!!」と言う事でした・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・・・・  83キロ・・・ 33キロオーバー・・・ 年明け裁判所行き決定デツ・・・

東京湾を眺めながら警察車両の中で若い女性警官と2人きり・・・・の会話。。

オレ「コレ(33キロオーバー)って免停っすか?」
女「ええ、1年間の~♪、過去1年間に違反が無いと30日の免停です♪ウフ!」
オレ「罰金は?」
女「ええ、10万円以下の罰金です♪ヘヘ!」
オレ「10万以下かよ、、、で今回の場合は罰金いくらッスか?」
女「そうですね・・10万円以下の罰金とだけ決まっていますからねぇ、、30キロオーバーの人も100キロオーバーの人も10万円以下な分けですから・・」
オレ「と言う事は?」
女「ですから・・・・、とりあえず10万円準備しておいていただければ大丈夫です♪キャハ!」

当たり前だろゴリャァーーーー!! ホントに殺すぞオマエらーーーー!! 

もう許して。。また書いちゃうけど、、→この人(捕まっちゃった人)←と同じことでオレも逮捕?された事もあるしさ。。
c0038038_22311642.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-12-19 22:32 | あたまにきた!
2005年 10月 13日
朝日がサンサン オハヨ~サン♪ じゃねぇーぞ!ゴリャァーーーーーーーーー!!! 
「新聞の契約」の話なんだけどサ、、、かなりカチ~ン!!と頭にきた事があった。。

そもそも、我が家の新聞の使い道は「①ネコのトイレの出入り口に敷く」、「②リクガメを飼育しているトロ舟に敷く」、「③チラシで安売りのチェック」程度なわけだ。。 (゚∀゚;)

要するに、金払って新聞とる必要はまったくないのよ~w

”新聞の在庫”が豊富にある時は勧誘なんかまったく相手にしないんだけどさー、たまたま今回来た勧誘 マンが「うちはイラネェ!」と言っても・・・何としても”今”契約を取らなくてはならないと思われ・・・デカイ声では言えないが「全額ビール券で・・・」と言う条件だ。w うちは、いつもそう ッス(笑)

持ちきれないほどの洗剤をもらって契約し、後日ビール券を送ってくると言う約束だ。いつもは約束の日に券が送られてきて終わりなんだが、、、、

約束の日を数日過ぎても何も送ってこないため、契約した営業マンの携帯に連絡を入れた。。。
       ↓
言い訳①「す・すみません、、、今お金が一銭も無いので、、給料日の夜に必ずお届けします」ととにかく謝りマクリだ。。(-_-;
       ↓
約束の日が来たが・・・・何も届かない!!テメエの給料日なんぞオレにはまったく関係ないが、頭にきてソイツに電話をした!
       ↓
言い訳②「あわゎ・・・ホントにすみません。。親方に頼んでビール券を安く売っているところで買ってもらっているので、あと2日だけ待ってください」との事。。 (-_-;
       ↓
この時点で頭にきて「親方も親分もオレには関係ネェ!解約だ!」と言ったが、相手も大人だ3度目の正直だと思って約束の日まで待ってみた。。もうアホくさい、、だんだん”借金の取立て屋”の気分だったよ。。
       ↓
それで約束の日・・・、またまたスッポカサレターーー!!そんで夜中に怒りの電話!
       ↓
言い訳③ もう言い訳になってないけど、「明日必ず家に持ってくるので」と何度もそのコメントを繰り返し電話をきりやがった。。(-_-;
       ↓
マジでブチギレた!ありエネェ。。
それで4度目の約束の日家に帰ると・・・・相方は誰も何も届けに来ていないと言う事。。この頃には営業マンは電話にも出ない状態・・。
       ↓
次の日家に帰ると相方が「○○新聞の人がビール券を持ってきた」と言うことだ。。
やっとかよ・・・まったく人間としてあり得ない、、情けない、、ほとほと頭にきて疲れた。。
と思っていたら相方の口から驚くべき発言が、、、(゚Д゚;)
「約束の枚数より○枚足りないから、残りは来週の○曜日に持ってくるってさ~♪」

ゴリャァーーーーーーーーー!!! 

そして、5度?6度目の約束の日。。。またスッポカシ!!

殺すぞゴリャーーーーーーーーーーー!!

もう、書くのも疲れた。。結局はソイツの会社に電話をして社長に話をしてケリはついたけど、、テメエいい加減にしろよ、マッタク。。。

こんなやり方、、自分の仕事に責任持てよな、、イイ大人が恥ずかしい。チェ!ッタク!

ボク怒っちゃうゾーーー! byぴょこたんジュニア↓
c0038038_117199.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-13 01:27 | あたまにきた!
2005年 09月 20日
ゲッ!知らなかった。。。
↓ 何だよコレ。。。怒 知らなかったヨ~!?(゚Д゚;)

「ハイウェイカードがなくなる!! 2005/9/15で販売終了、利用は2006年4月まで!」

以前に高額ハイカ(5万、3万)が中止になり、、最近では首都高回数券も”販売”中止になり、とうとう首都高回数券の”使用”が中止になってガッカリしていたところに、、ついに全てのハイカも販売終了→使用中止かよ、、、なんだよコレ。。

そしてだ、、、「ハイウェイカードの廃止により、料金支払いの割引はETC利用者に対する割引のみとなる。」だよ、、激怒

偽造ハイカの問題だろうけどサー、、健全に高速使っていて週末くらいしか車に乗らない俺らにもETCをつけろってか!?それがイヤなら、割引きしないよ~ フンフン♪ってか!?勘弁してれよマッタク!!

まったくあんたら”官”について聞こえてくるのは、天下り、不祥事、ムダ使い、って オマエら何やってんだか!どう考えても民間企業よりは超アマアマの経営やっているようにしか見えんゾ!、、調子が悪くなれば高速料金値上げすれば良いってことか!?不祥事が発覚すればがん首そろえて記者会見で頭下げればイイだけか!?、、あー頭にぐる。。


話は変わるが、、チョット思い出した。。
↓最近我が家のワンコ達のチョーカーにつけているこのタグ、近くのオシャレな(何でも高いw)お店で買ったワケよ。
で、ワンコの名前の頭文字のを選んだわけでさー、ビンゴは「B」!、夢太は「Y」!ってね、で何色か種類があって売り切れの色や文字もあったわけサー。
そしたら人間も欲しくなって、相方が自分の頭文字「R」!を探して、「あったー、BとYと同じ色!」って喜んでるわけですよ、、そんなんオレも欲しいジャンw、、それで探してみると・・・「あったー「E」!けど同じ色が無ぇジャン・・ (TロT)」。。てね
c0038038_21413982.jpg


そんな状況を相方は、、終始大喜び。。自分が同じ色があった事よりも、 オレだけ違う色なのがエラク楽しいようだ。。(-_-;
家に帰っても、「3人仲間だもんネー」とびんゆめと大喜び。。。

ビンゴと夢太をオレの前に座らせて言ってやったサ、、「このタグ!色の違うヤツがこの家の親分だ!オマエ達!よーく覚えておけ!!」とね。。。'`,、('∀`) '`,、
[PR]

by w_tom | 2005-09-20 21:42 | あたまにきた!
2005年 08月 16日
駐輪場戦争!
うちのマンションはワンルームからファミリータイプまでが混在している、、かれこれ8年位住んでいるんだけど、住民同士の大きなトラブルは無いし、気に入らないヤツがいる訳でもないので、ソコソコ住みやすいとは思っている。。。

が、ただ1ーつ!最近ムカツイテいる事があーる!
自転車・バイク置場での事だが、築年数が経てば経つほど自転車の数が増えてくる。。我が家の原チャリ置場2台分(有料)が自転車置場の中にあるため、自転車が溢れてきて原チャリ置場にドンドン侵入してくるわけよ。。
侵入してきた自転車はオレが”ご丁寧”に違う場所?に移動してやったり(笑)、「有料バイク置場」を明確にする事で侵入チャリは大分無くなったのでまあ良いとする。

が!しかーし!うちの原チャリのナンバープレートを”折り曲げる”ヤツがいる!
最初は何かが引っかかって曲がったのかな?と思たが、真っすぐ戻すと数日後また微妙に曲がっているのだ、それも1日1日とアレ!?アレレ!?と曲がりが大きくなってくる!! キィーーー!スゲェーーームカツク!!!!

全くヨー!、プレートがペチャンコに曲げられているとか、外されているとかなら一瞬でブチ切れるのだが、日々ビミョーに曲げているのがまたムカツク!@ガゾ参照
何度かそんな事があって、、最近その原チャリにあまり乗らない事もありここ数ヶ月はナンバープレートが30度曲がったままでいる。(笑)c0038038_16351036.jpg

多分これを真っすぐになおすと、数日後には曲げるヤツがいるんだよコレが!チキショー!!!スゲェ気になるーー!誰だよ全く!!見つけたらブッ殺す!
ナンバーに「今度曲げたらブッ殺す!!」と紙に書いて貼ろうかと思ったが(笑)、挑発するだけで逆効果だと思うんだよな・・・チッ!
全く"小せえ"ヤローだ!チビチビ曲げやがって!! 誰じゃ、ゴリャーー!!!
[PR]

by w_tom | 2005-08-16 16:36 | あたまにきた!