カテゴリ:あたまにきた!( 31 )

2011年 06月 03日
爆音。。
ウワァァァ、、ヤバイ。
あぁ~、えぇ・・っと6月突入ですナ。
さすがに、2週間以上ぶりの投稿ではアカンわな。オレ。


と言うのも、梅雨入りで天気がイマイチの日が続いているので、
どうも気分もイマイチな感じで、、。

気分が落ちると言えば、、体重も落ちてきたしー♪
当初の目標-3.0kgは確実に達成した感じで~、5~6年前の
体重に戻ったゾ。

人生初のダイエット‥と言うか、体重を意識しての運動だったが・・
一体オレは続くのか!?と自分でも??な状態だったのだが、、
これが結構楽しいのだw
ウォーキングも苦じゃなくなったが、何より体重が減ってくるのと、
少しづつカラダが変わってくるのがわかるので楽しいのだ。
ズボンやベルトのサイズも変わってきているので、、着れなくなって
いた(ムチムチでw)服が着られるようになるのも楽しみ~♪



でだ、こんなイマイチな気分なので久しぶりにキィーー!ってこと書くヨw


まず、このビル(会社)に来てからズゥーーーーーット思っていた事な
んだけど、、事務所やWCのドアが木製なのですよネ。

で、同じ階にうち含めて会社が3社あって、人間は計5~6人。
そんなビルの廊下で・・・
一日何回も廊下から、、、バアァァーーーーン!! て音が聞こえてくるんですワ。。

うち(2人)以外の人が、事務所やWCのドアを思いっーきり閉めるわけ。

(例:誰かがトイレに行く場合)
事務所を出てドアを、、バアァァーーーーン!!
WCへ入り・出てドアを、、バアァァーーーーーーーン!!
事務所に戻りドアを、、バアァァコーーーーーーーーーーン!!

イヤイヤイヤ、、マジでヒドすぎる。。。
廊下がビリビリビリって言ってるゼ。。
何で?何で??閉める時音を出すなとは言わないけど、、そんなに
思いっきり閉めなくても!!?
残念なことに、女性も2人(各社1人)くらいいるのに、、その人も。。


あと、電車の網棚の場合。。
特に自分がイスに座ってて、、前に人が立って・・・
網棚に荷物を、、、ガシャァァアーーーーーーン!! って置く人。。
(バァァーーーーン!!って音と、金属のガシャァァーーーーン!!って音が混ざる・・)
もう、のんびりしてる時にワッーー!!ってビックリするんだけど。。
何か気分も悪いしサー!
何で?何で??そんなにカバンとか叩きつけるか!!?


それと、電車と言えば自動改札。。
特にオレの前を歩いているヤツが‥‥
パァァァーーーーーーーン!! ってスイカとか自動改札機に叩きつけるヤツ。。
ウワァ!ってビックリもするし、、。
何で?何で?? 強く叩く意味がわからん。。


そういえば、出張でレンタカーで移動しているときに、、
(このケースはオレは気にならなかったんだけど・・)
「オイオイ、、マジでドア壊れるって、、静かに閉めろよ!」
って先輩が同じ会社の人に注意していた。
どうも助手席のドアを、バァァーーーーーーン!!って強く閉めるのを
何度か注意していたようだが、一向に直らないので結構ムッ
として注意してた。


やっぱ、必要以上に爆音を出す意味って無くない?
周りは気分悪い事はあっても、気分良いことは絶対ないから。。


仕事の相方Wさんも「ドアをバアァァーーーーン!!」の件はメッチャ
嫌がってて、、「ヒドイな…」って毎日言ってるワ。。
同じ会社の人とか何で注意しないのか???だわって。


ただ、そんな他人の音は気にする相方Wさん、、まあ声がデカイ。。
Wさんが横で電話してて、オレが携帯で話ししてたりすると、、
Wさんの声がデカ過ぎて携帯電話の声が聞こえないw

また隣の会社の電話の声とかが壁伝いに聞こえてきたりすると、、
「ウルセェーな!」とかイラッとして言っていますが、、
アナタの声はその何倍か大きいと思われw
そして、、残念なことにクシャミの声も異常にデカイ…。
電話の声やクシャミの件は何度も直接注意しているんだけど、、
どうもなおらないらしい。。(´ヘ`;)
特に、クシャミは鼻だかノドだかが悪いらしく、、

ヘェッ!!グショーーーーーーーン!!!! ってマジで耳につくし、ビビル。。

オレが電話しているときに横でクシャミでもされようもんなら、、、
「すみません、、今聞こえなかったんでもう一度お願いします」
ってオレが電話の相手に言わなきゃで迷惑だわ!!w


そんな無意味な爆音キライなオレですから~♪
まあ、すべてが静かですよw
ドアの開閉なんてもちろん音はほとんどしないし、電車の網棚
だって、これでもか!!ってくらいソォーーーッと荷物載せるからネww



最後は、、先日千葉の先っぽに出張に行ってきまスタ。
前に勤めていた会社の保養所の建築設備定期点検業務
を請けて1泊で。
とても人気のある保養所だったのですが、、地震以降は
ほとんど利用する人もいなくなってしまったそうです。。。
確かに海の目の前で、、支配人も色んな意味で大変で、
考えさせられました。

とりあえず、保養所と言うことで料理や飲み物はほぼ原価。
通常の夜の料理に伊勢海老の刺身を追加してくれましたw
(画像だけおすそ分けww)
c0038038_16391580.jpg




再来週は、、鹿児島へ出張予定です。
[PR]

by w_tom | 2011-06-03 16:42 | あたまにきた!
2010年 10月 01日
残念な・・・
9月中にもう1回更新を♪と思っていたら・・・もう10月突入ジャンね。。

ということで、、年賀状の準備はもうお済みですか!
↑ というステッカーを貼った郵便局のバイクがウロウロしていて、、
マジかぁ、、もうそんな時期かー!?

と、、焦ってしまう今日この頃。。

そして、オレは関西方面で暮らした方が良い感じ何じゃないかと思う今日この頃w(謎笑)


こんにちわ、半月ぶりの眠り病です。



で、最近の出来事といえば・・・

しつこいようですが、iPhoneを使い始めてコレがまんまとハマルハマルw
iPhone4 ケースプログラムでしっかり無償でケースももらったしー。
画面はキレイだわ、ネットのつながりも悪くは感じないし、アプリの数もハンパねぇ
ので、もうコレ1台で永遠と遊べるのでは!?と仕事の手も進みませんw

ブログの更新も、iPhoneの場合PC版で普通にログインして開けるので、
「携帯より♪」(メール送信のカタチ)の投稿も不要になってしまうんじゃない?!

とまあ、携帯の大きさでありながら実質パソコンであるコイツだが、そうなって
くると逆に携帯専用のサイトにアクセスできない!

例えば、「ドン○ホーテ」wwの携帯サイト。
たかがドンキ、されどドンキ、ですがw
意外とオレの生活にとって重要だったりするわけですよ。エエ、クーポンがw

自宅から駅に向かう途中にあるこのドンドンドン、ドンキ~♪
朝一でセールの情報が携帯にメールで届き、通勤前にクーポンだけゲットして
仕事に行き、帰りに品物を買って帰るわけですよ。。
エエ、、ショボイ一般庶民ですよ、ワタシわ!w
だって、米とかタマゴとか牛乳とか、、メチャ安なんですからw

その・・・ドンキの携帯サイトに入れないもんだから、クーポンもゲットできず、泣
(ログインできないので、GRコードが表示できない・・・)




で、話は変わってタイトルの件。
エエ、ほんとーに残念な・・・話ですよ。。 

ネット社会の怖さと言うか、便利さと言うか・・・、
皆さんも経験があるかもしれないそんな話。


オレもほとんどの事はネットで調べてるし、どうしてもわからなければ質問を
をして、見ず知らずの人が親切に教えてくれたり、困っている時に情報を
与えてもらってとても助かったり、メチャクチャお世話になっているわけですよ。


愛犬の病気のことなどをブログに書いているので、病気のことや薬のことなど
時々コメント欄に問合せがあるんですよ。

自分らもネットを通じて色々な情報をもらったりしてとても感謝しているので、
オレの場合そのような問合せもウェルカムで、少しでもオレらの情報が役にたって
くれればホントにうれしいと思うんですワ、オレは。

先日、非公開コメントでアジソン病の薬の入手方法の問合せがありましてね。


去年の記事だけどこの記事 → 「円高還元!?」に。   

「経済的に限界で、薬の購入サイトを教えて欲しい」ということで。

我が家も破産してしまうのではと思うほど・・・本当に大変な思いをして今の
方法にたどり着いているし、もともとネットを通じて知り合った方から教えていただ
いた薬の購入サイト&方法。

一刻も早く!と思い、記入されていたメアドに・・購入サイトはもちろんのこと、
購入の方法とか、注意事項とか、すぐにでも迷わず注文できるようにもろもろ
わかり易く記載して、ブログの書き込みの数時間後にはメールをしたんですよ。


で、ですよ。
メール送信後・・1日、、2日、、と何も連絡もなく。。


役に立っただろうかという心配と言うか、、メールが届かなかったのだろうか
と不安にもなり、、いや人それぞれ諸事情があると思うのでメールをチェックできる
状況に無いのかも・・など何日か返信を待っていたが、、。

日曜日の深夜に書き込みがあり、月曜日の朝一にメールしたので、、
さすがにもう返信は無いな・・と、あきらめての投稿。。。


なんて言うか、、確か以前にも同じような経験は何度かあったかも。。
で、、また同じことをやってしまった。。と後悔と言うか、、虚しさと言うか・・


それでもまだオレは、、もしかしてどちらかのメールの不調かも・・・
と再度確認のメールをしようかとも思ったけど、、、もう止めた!!


別に、お礼も何も必要ない。

「メール届きました」でも「検討してみます」でも、ひと言でも良いジャン。。
一応、こちらも愛犬が同じ病気で悩んでいるので、薬の情報以外にも
我が家のワンコの状況を書いたりして少しでも役に立てれば良いと思って
いるし、何よりメールが届いたのか一番心配しているんだし。。


「アジソン病」とか「フロリネフ」とかで検索して、出てきたサイトにコピペで
質問文をバンバン貼り付ければ何通かは返信が来るかもね。
まあ、たまたまココにたどり着いて質問して、知りたい事はわかったけど
PCは得意じゃないとか、メールの返信はするタイプではないとか?


イヤイヤ、、だとしても文章1行書いて、メールの返信くらいできるだろ!
1分かからんわ!


あーあ、、残念すぎる。。





追伸。

あさって、、、「設備設計一級建築士」の試験なんですがw



そして、我が街にこんなチャレンジャーな店があったww ↓
チョット興味ありww
c0038038_16114977.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-10-01 16:04 | あたまにきた!
2009年 04月 24日
愛想良過ぎと、悪すぎ。
どうもーっ、最低の人間改め眠り病でーすっ(`・ω・´)ゞ!!

先日、家を出て歩き出し角を曲がって少し行き、道沿いの階段を数段上がったところに
玄関がある家からおばさんがふらぁ~っと出てきた。

両手を広げ空を見上げ、で道を歩いているオレに、おもむろに・・・


『もう(雨)降って来たー?』 と。


「いや、まだ・・」と答えておいた。


で、今朝もたまたまそのおば(あ)ちゃんが玄関の前にいて、、


『さっき、変な人いたでしょ!?』、『なんか大きな声出してー』ってまた話しかけられたw

「いや、知らないッス・・」と答えておいた。


いやいやいや、おばちゃんオレと知り合いだったっけ?w
数人前の人達には声かけないで、、何でオレにだけ!?w

別に良いけどさー、最近少しはマシになってきたけど・・・そういえば以前はメッチャ色んな
知らない人に話しかけられてたっけなぁ~(≧∇≦)



そんなこんなで、先週末に人生で2回目のバリウムを飲んできた。
相変わらず、頭を下にして結構な角度で倒され、さらにカラダを斜めにして~、で息を
止めて~とか、腕はピクピクするワ、言われたい放題だったが、、
オレの次が70歳オーバーなおばあちゃんなわけだが、、そんな無茶でホントに大丈夫なのか!?

と毎回心配になってしまう胃の検査w



で、今日はバス話。

以前住んでいた家はバス停の目の前だったため、結構な頻度でバスは利用していた。
今の家に越してからは、バス停も電車の駅もそれほど距離が変わらないため、バスは卒業。

昨日は朝一から五反田の事務所で打ち合せだったので家から直接バスで五反田に向かう事に。
五反田行きのバス停は、駅と全くの逆方向の幹線道路沿い。

9時33分のバスに乗る予定で準備するも朝の用事がバタバタで時間ギリギリな感じ。(´ヘ`;)
ただ、バスの本数が少ないのでそれをのがすわけにいかないため、家を出た瞬間からダッシュ!w

途中何度もへこたれそうになるが重い体に鞭をうって走った甲斐があり3分位前にバス停到着。

がっ!?  時間になってもバスは来ない…。

予定時刻を5分過ぎ、そして10分過ぎる…。
「もしかして予定時刻より早くにバスが行ってしまったのか…」と頭をよぎったが、実はバス
停までの最後の直線(ダッシュ時)はバスが通る道路が見えるのだが、その間バスは通らなかった。。

ということで、1時間に2~3本のバスが予定より5分以上も早く行ってしまった事は考えにくい。
もしかして・・途中に事故でもあったのか? と考えているうちに15分、20分と時間は過ぎる…。

完全に打合せの時間に間に合わないので、相手に遅れる旨の電話連絡…。
幹線道路沿いのバス停なため、他の交通手段もなく別系統のバスでは全然関係ない所へ行ってしまう…

そのうちに、、バス停は人で溢れかえり、すでに予定時刻を30分以上過ぎている。


そして…、何事もなかったかのようにバスが到着…。

遅れた原因が何なのか!?、単に次のバスが来たのかもさっぱりわからず運転手の後ろの席に座るオレ…

バスは出発し、次のバス停に到着し先頭に列んでいたおばちゃんがバスに乗り込むやいなや、、


「チョトーー!! 30分も待ったわよ!30分も!!」


と運転手に告げるも、その若い運転手は無言…。

あまりにも無反応な兄ちゃんに、おばちゃんが続けて「なに、事故でもあったの!?」と聞いて・・・、
やっと運転手は「エエ・・」くらいの受け応えだワ!

次のバス停でも、今度はおじさんが「何かあったの!30分以上も待ったよ!」と、。
別の人も「事故でもあったんですか!?」と聞かれて、、小さな声で「ハイ。」と運転手…。

バスの車内でも、「こんなに遅れる事は珍しいわよね・・・」とあちらこちらで言っている。。


で、どーよ、コレ!! 運転手のこの態度!


オレが運転手だったら、ってゆーか普通! 「○○で到着が遅れましてすみませんでした!」
と乗り込んでくる客に声をかけるべきじゃないのか!
それか、マイクで全体にチョコッとアナウンスするとかさー!

事故か何かで道路渋滞だったとしても、そのバスに責任がないとしても、みんなずっと待って
いて心配していたわけだ! 
時間が読みにくいバスだといっても、到着が30分以上も遅れれば、その後の予定も狂うワ!

それを無言で、何事もなかったかのように淡々と運転するだけの若い運転手!
何か感情が無いって言うか、、愛想悪いし、、もう少し人間らしくして欲しいワ。。


ッタク!いまどきのヤツはー!!-_-メ 



と言う事で!さあ、明日から16連休!   



・・・なわけも無く、、週末も自宅で仕事&来週月曜日から普通に仕事ですw


↓画像は、先週久しぶりに食べた和歌山ラーメン「まっち棒」♪
店舗もリニューアルして、駐車場もありきれいなのは良いのだけれど・・・

とにかくメニューが多すぎ。。(´ヘ`;)


定番の和歌山ラーメンを食べれば良いものを、いつも迷って別のものを注文してしまう・・・
今回も相方と2人でこの2品。。 失敗した・・・(ノД`)

c0038038_13202190.jpg

c0038038_13203132.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-04-24 13:23 | あたまにきた!
2009年 03月 16日
ピップこの野郎!
ついに! ブログの声が届いた!!  ・・・のか?w

眠り病!? 新年一発目の記事参照のこと。↓


コレ@ハナモゲラの話♪↓
c0038038_19321387.jpg

↑いびき軽減の効果が証明できないとされたピップの「いびきクリップ」(左)
キートロンの「磁力クリップ」(右)



で、本日のMSN産経ニュースより。↓

-------------------------------------------------------------------------
「睡眠時に鼻につけるだけでいびきを軽減」などと表示して販売したクリップの
効果に根拠がないとして、公正取引委員会は16日、景品表示法違反(優良誤認)
でピップフジモト(大阪市中央区)、ピップトウキョウ(東京都千代田区)、
キートロン(千葉県市川市)の3社に排除命令を出した。

 公取委によると、3社は平成17年10月から今年1月にかけて、左右の鼻の穴
を仕切る鼻中隔を刺激することで鼻呼吸を促進、いびきを軽減するなどと宣伝して
「いびきクリップ」などの商品を販売。
公取委が根拠の提示を求めたところ、ピップ2社は回答を出さず、キートロンは
利用者のアンケートはがきなどを提出しただけで、合理的な根拠を示せなかった。

 商品はピップ製が1575円、キートロン製が1554円から6000円前後。
公取委が不当表示を認定した期間中、3社で計約25万個を販売し、約3億8000
万円の売り上げがあった。

 平成15年、景品表示法に「公取委が求めた場合、15日以内に合理的な根拠を
示す資料を提出しなければならない」という4条1項が新設され、今回のケースも
4条1項違反。
同条項に違反したとして排除命令を出したのは20年度は15件目。 
-------------------------------------------------------------------------


寝ている間に、「いびきクリップ」がどこかに行ってしまうのではないか・・・

という不安から安眠できなかったオレの時間を返せ! ピップこの野郎ー!



ってゆーか、、眠りについた瞬間に朝なので、しっかり寝てるんだけどネw
[PR]

by w_tom | 2009-03-16 19:36 | あたまにきた!
2009年 01月 30日
やめてほしい話。
チョット日中は寒さも和らいできたかなぁ~と思っていたら、、雨続き・・・(ノД`)
明日で1月も終わりとは、、まあ早い早い。
みなさまいかがお過ごしでしょうか、ん(・ω・ )?


わたくしに関しては、マッタク変わりなく、そう変化も無く、そして全然進歩も
無くって、、ってそれじゃーヤバイじゃんw って感じです。
そう、相変わらず日々時間に追われ、あれやこれやとやる事が山積み。。

休日は自宅でゆっくりコーヒーでも飲みながら、本を読んだり、DVDを見たり、
(ラジバンダリ)、なんて事とは程遠い毎日だ。。


先週の出張では、”帰りの南紀白浜空港には芸能人がいる”と聞かされて
いたが、、ダレも居やしないジャン!w
そして超楽しみにしていた、先週末の西伊豆旅行もキャンセルする羽目に。。

週末の旅行をキャンセルしたため時間があるのかと思いきや、あれやこれやと大忙し。
仕舞いには、月曜日の朝5時まで持ち帰った仕事をやり、、約3時間睡眠で
仕事に出かけるという、、一体オレは何をやっているんだ!?状態。。(´ヘ`;)


こんな気分の時は、、ココで吐き捨てるに限るw


先週のこと、出張で作業着の上に着る「防寒着」を買わないといけなかった
ので、出張の当日に相方を病院に連れて行ったりバタバタとして会社に行く途中、
作業着といえばココ!?w 新宿萬年○へ立ち寄った♪

冬の定番、腹巻き、タイツ、ラクダシャツも各サイズ豊富にそろえておりますし!
何と言っても、防寒着や作業着のラインナップが半端じゃねぇーw
そして、作業着だってオシャレをしたい!の「イカボウ」=「イカすボウ(防)寒服」w
なんてのもあったww  こんな感じ♪↓

c0038038_12541523.jpg


c0038038_12543111.jpg


まあ、オレがどんなイカした防寒着を買ったのかはダレも興味が無いので端折る
としてw、本題は防寒着をゲットしこの店を後にしたあとの話である。 


そもそも、新宿駅から店まで徒歩約10分♪みたいなことを書いてあったと思った
ので、行きは新宿から歩いたけど、、遠い遠い! 
到着時は暑くてたまらなく、何で汗ばみながら防寒着買わなきゃならないのかと。。


で、帰宅時は店のすぐ近くに「100円バス(※)」ってヤツの停留所があったのを
行きにチェックしてあったので、帰りはさすがにそれに乗る事にした。
(※)新宿駅や新宿パークタワーを含む新宿新都心を循環する”100円バス”


バスは数分間隔で来るらしいので、特に時刻表も見ずに停留所へ向かった。
バス停には赤ちゃんを乗せたベビーカーを押した女性が1人立っていた。
女性は、ベビーカーに手をかけた状態で真剣に自分の携帯をいじっている。

で、すんなりバスが到着♪

ベビーカーをバスに乗せるのを手伝おうと声をかけよう思ったが、ノンステップ?
っぽいバスで女性は自分ですんなりベビーカーをバスに乗せた。
女性に続いてオレが乗り込もうとすると、女性が「エェっと・・・」何やらベビーカー
のポッケ?のあたりをモゾモゾとやっている。。



オイオイ、、財布かお金を事前に準備しとけヨ。。 
とチョットムッとするオレ。



このモゾモゾが結構長い・・・
メンドクサイので横から先にバスに乗り込もうと思ったが、通路は完全にモタモタ女性と
ベビーカーでふさがれている。。

で、、やっと財布があったようだ。。
ベビーカーの後ろのポケットに入れたカバンの中に・・・。
事前に準備する気ゼロじゃねぇーかよ!(〃*`Д´)



マジで準備しとけよ。。テメエ!
赤ちゃんの世話をしていたとか、どうみても準備が不可能だったらまだしも・・・ 
携帯で遊んでるヒマあったじゃねーかよ!と女性の真後ろで完全にふて顔なオレ。



で、またここからモタモタと財布をあけて、運転手に・・・




「えぇ・・・と、、おいくらでしたっけ?」と。。




オーーイ!(゚Д゚ )ゴルァーーーー!! テメェー、マジでふざけんなよ! 

『100円バス』だろ! 100円だろーが!!

と・・・心の中で叫んだのだったw



このパターン! マジでムカツクから!! 絶対やめろって、マジで!
確か前にも書いたが、電車の自動改札!! もーう、超最悪!

パタンって閉まっちゃうのはまだ仕方ないよ!
アレは何だか、スイカ/パスモ感知の仕方とかでどうしようもない時があるからさー。


それより、改札を通過するギリギリのところでスイカかパスモかキップか知らんけど、
ポケットとかバッグをモゾモゾしているヤツ!!!



事前に『準備しとけよ!!』 マジで! 超ジャマだし!



改札の10歩くらい前から手に持っとけ!マジで!
改札を通過するギリギリでキップ探すか普通! エェーーー!ゴリャーーー!


どんだけ”素早くキップ”を出すのに自信満々なんだよ!エェーー!
チョット手が滑ったり、思ったところに無かったら、メッチャ迷惑なんだけどーー!!
百歩譲って、オマエの脇を人が通れる位のところでモタモタするならまだぶつかってでも
通るわ! ただなぁー!改札の超目の前でモタモタされると困るんだよぉーー!


事前に『準備しておけ!!』って、マジで!!(〃*`Д´)






と言う、常々思っているわたくしの”ゆるせない話”でしたw







おまけ…だけど、、












また…











オレの夢である…










ゴールド免許取得が…










5年?6年?先に延びたーーー!o(`ω´*)o アホや、オレw
c0038038_12584172.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-30 13:03 | あたまにきた!
2008年 01月 10日
カルビな罠。。。o(`ω´*)o 終わり。
じゃ、続き書くよ。 カルビな罠のネ・・・-_-#


前回までの話にはショップの落ち度は無いと思うヨ、確かに。
購入者のレビューを見ても、確かに酷いコメントもあるが、普通に満足している人も確かにいる。


で、うちの場合の続きはこうだ。

最初にオークションで100円で落札した【牛カルビ(100円)】と、”送料無料にするために”
追加で注文した【福■袋(2,500円)】の両方を買って一緒に送ってもらうことにしたわけだ。

当然、追加で注文した【福■袋】を購入するときに、「オークションの【牛カルビ】を
同梱してください」としっかりと記入した。 
そもそもショップが自ら「送料無料商品と一緒に購入する事」を勧めていたのだから当然伝わっただろう。

数日後、意外に早い時期に追加で注文した【福■袋】の分のメールが12/27の夜に来た。↓こうだ。

> 以下の商品のご注文を承りましたので、承認を取らせていただきました。
> 商品は12月29日発送、12月30日12時-14時着の予定になります。
> 商品の到着まで今しばらくお待ちくださるようお願いします。


「同梱」の話は全くナシで、どうも【福■袋】だけを送ると言っているメールだ...
オイオイ、チョイ待ってくれ!
確かオークションで落札した【牛カルビ(100円)】は↓だったぞー!大丈夫なのかコレ!?

> 商品は1月6日発送、1月7日14時-16時着の予定になります。


オークションの【牛カルビ】を送料無料にするために【福■袋】を追加で購入したのに、先に【福■袋】
だけ送られては何の意味も無いよコレー!
その日は夜遅くショップの営業時間も終わっていたので、次の日12/28に即効でショップに電話をした。

何度電話しても、、「本日の営業時間は終了しました。御用の方はメールで連絡してくださいプツン!」
と電話が切れるーー!o(`ω´*)o

オイオイ、ネットには休みなんて書いていないし、「年内12/29まで発送します!ルン♪」くらい書いてある
のに、、何度電話しても同じテープが流れて電話がプツン!!
留守電にもならないから言いたい事もいえない!


ッタク、、めんどくせぇーなと思いながらも、、メールで事情を説明し送信!
ただ・・・、その後も電話もつながらず、メールの返信も来ない。。。


そして日付けは12/29(発送すると言っている日)。。。 相変わらず、メールも電話もつながらず・・・



この時点で考えは決まっていた・・・・
仮に明日12/30に届く荷物に両方の肉が入っていれば、、まあ良かったとしよう。
ただ、、予想通りショップの間違いで後から購入した【福■袋】だけが送られてきたら・・・
そしたら、、もうオークションの【牛カルビ】(肉100円+送料等1,400円)は受け取らない!と
どうせショップの対応が悪いんだし、代金引換だから受け取らなければそれで終わりヤ!と。



それより!まあさー、和牛かルビの”福袋”って言うくらいだから、スッゲー肉に違いない! 
しかも3人前×”3セット”=9人前だよ!これ。どうするよ、コレー。
Kちゃんと3人じゃ食いきれねぇーンじゃねぇーか(≧∇≦) とスッカリ「【福■袋】のみでいいや」気分w



こちらのメールには返信がないくせに・・・普通に以下のメールは届く始末・・・-_-#
しかも発送した日の夜遅くに・・・

> ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
> この度は、ご注文いただきまして、
> 誠にありがたく、心より感謝いたします。
> 商品は本日発送しました!
> お届けは、12月30日12時-14時です。
> 商品の到着まで今しばらくお待ちくださるようお願いします。



既に発送したってことだ。。この調子じゃどうせ間違えているに決まっている・・・


そして、12/30。すっかり年末のバタバタでこの事も忘れかけていた時に、、宅急便が来た。
宅急便を受け取った相方がおかしな事を言っている(・ω・ )?

「何か、、カラの箱みたいだよ。」と・・・・・


はぁーー!?何それ? と思ってオレが箱を受け取る・・・・・
案の定例の肉の店からの品物のようだ、、箱はそこそこの大きさ・・・30cm×25cm×15cmくらいかな・・
でも持っても確かにカラ箱のようだ・・・


え!?ナニナニこれ!? と状況分からず、、とりあえず開けてみる。



画像は撮り忘れたが、、、大きな箱の中にとても小さくてうすい物が3個、、コロン♪と入っている・・・
当然入っているであろう、、納品書とか商品の確認書みたいなものや、、ショップの宣伝とか、
紙類も一切無し・・・、、小さな物が3個コロン♪と・・・。
プチプチとか保冷シートに包まれるわけでもなく、、コロン♪と・・・箱の中でコロン♪コロン♪と・・・


相方と2人でコレを見つめ・・・
「コレって、、例の【福■袋】・・・」ってこと。。。と呆然。


そこでハッと思って、、あの通常2セットが→今回3セットってもしかして見間違い。。
しかも、、1セットとしても・・・・  何コレ!? と、絶句。。 
当然、、オークションの【牛カルビ】も同梱されておりません!(`・ω・´)ゞ!!


※このあとネットをしっかり見直すと・・・、2500円の【福■袋】を2セット買えば今だけ3セット
 になると言う事だった。。トホホ


まあ、この”3セットだと勘違いした点”はこちらの勘違いもあるので多くは語らない事にしますよ。
ただ、、、ただこの”2500円”の【福■袋】! しかも通常は6,000円だと言う【福■袋】!
あまりにも、、あまりにもショボ過ぎる! ホレ↓こんなだ!
c0038038_1645761.jpg



ホレ!↓裏はこんなだ!↓ もう、ラップもはがれそうだよ!
c0038038_16451628.jpg


もうさ、、もうツッコミどころ満載過ぎルよ・・・-_-#


まず、この【福■袋】!何と言っても「黒毛和牛カルビ、豚トロ、牛カルビ」3種の【福■袋】だよ! 
山盛りの写真使って3人前って書いてあった【福■袋】のことだよ!

こちらも、後からネット【福■袋】の詳細をよーーく見ると・・・↓こうだよ!よく見て分かったワ!


> ■内容量:焼肉セット!合計「3人前」
> ○黒毛和牛カルビ 1人前100g(国産)
> ○味噌漬け豚トロ 1人前100g
> ○柔らか牛カルビ 1人前100g

3人前って、、100g×3個かよ! オイオイ。。。
箱もカラかと思うわけだよ。。。
9人前で食べきれるかと思っていた肉たち・・・、、、開けてみれば計300gって、オイオイ。。。
「黒毛和牛カルビ 1人前100g(国産)」なんて、、肉4枚だよ、、4枚! 
カチンコチンに固まっていて、ラップは半分はがれているし、、、最悪の【福■袋】だよ。。






あまりにも呆れて、、頭にきたので、、昨晩重さを量ってみたヨ!
ッタク、、、ふざけんなヨ。。↓ ホレ!↓重さ!
c0038038_16455371.jpg


『336g』って、容器入れてギリギリジャねぇーかよ!ッタク・・・-_-#




もう、こうなったら・・・この中で一番高級であろう(ホントかよ)、、「黒毛和牛カルビ」の重さも
単独で量ってやるよ、オレが代表して! ホレ!↓黒毛の重さだ!ホレ!↓
c0038038_1646547.jpg


容器に入って『102g』って、ギリギリすぎだろー!ッタク・・・-_-#
そのうち何g水分(氷)んなんだよーー!エェーーー、ごりゃー!
どんだけギリギリの4枚の肉だよ!全く、、肉削ってんじゃねぇーのか・・・・



で、さらに肉の後ろのシール見てまたビックリダワ!
「大好評の”黒毛和牛の福袋”!」とか言われれば、全部”国産牛”かと思うだろー普通!
ラップのはがれそうなヤツは国産牛っぽいけどナ、、
そうはいかんのじゃー!! 「柔らか牛カルビ」はコレ!ホレ見てみろー↓
c0038038_16471531.jpg


『オーストリア産』牛肉じゃー!参ったか。




さらに、「味噌漬け豚トロ」だってホレ!見てみー!コレ↓
c0038038_16472524.jpg


立派な『アメリカ産』だよ!どんだけ豪華じゃ!




最後に理系的に〆させていただきたい。

たかだか2,500円の買い物と思うなよー!
豚肉も含めて300gで2,500円だよー! 『100g 833円』の肉だよ、アンター!どんだけ豪華なんだよー!
しかも、忘れチャーいけない! 通常6,000円のセットなんだよこの【福■袋】はー!
300gで6,000円なんだよ!通常はーー! 『100g 2,000円』の肉だよー、コレー! 食いてぇーー!

どんだけ高級何ダヨ全くーo(`ω´*)o
オマエ!オレの弁当なんてスーパーで『100g 99円』の豚肉だよー! エェーーーー!わかっとんのか!





と言う事で、長くなりましたが最後に店長の一言!

みちのく市場 海彦山彦 楽天市場店  店長:林 正(EC事業部)氏いわく!

「接客の基本は”笑顔で真心”を持ってお客様に接する事」を信念としております。

とのことだ! オマイラ!よく覚えとけーい!


以上、グルメブログでした!w


PS.オークションで100円で落札した【牛カルビ(100円)】ですが、ずーっと後から

 > 落札商品はいかがしましょうか。
 > キャンセルされてもかまいません。

と親切なメールを頂きました! もう、いらんワ!ボケェーー!o(`ω´*)o
   
[PR]

by w_tom | 2008-01-10 16:58 | あたまにきた!
2008年 01月 08日
カルビな罠。。。o(`ω´*)o
こんばんは、相変わらず”楽天三昧”な眠り病ですー。

って言いたいところですが、、年末なんですがヒッデェー話がありましたヨ、、ええ。
ブログをご覧になった皆さんが”同じ手口”に引っかからないための注意をこめた情報公開です。
新年一発目の「あたまにきた!」カテゴリッス。。


ネットにつながるPCが1台あれば、ほとんど生活できてしまうのではないかと本気で考えている今日この頃。
食べ物・飲み物にペットフードから消耗品の購入、パソコンに液晶TVにカーナビにと高額電化製品だって
すべてネットで購入しているわたくしです。

人から「でも、ネットで購入って危なくないの?」と聞かれても、「全然問題ない!」と思っているし、
カード払いだって全然問題ないと思っております。ええ。
(あくまでも、個人的な意見ですヨ)

飲料・食料品でもワインとか焼酎とか価格が決まっている物は、ネットで通常より安く買えれば尚ウレシ。
ましてや、食べ物に関しては某とり農園とか、馬肉の店とか、牛肉関係とか大体ハズレがない!
と言うのも、お互い顔の見えないネットのやり取りでの買い物なので、例えばマズイ物を売ったり、
メールのやり取りがダメダメだったり、発送日・到着日等の約束を守るのも当然のこと。
そんな事ができないお店は生き残れない!生き残っているはずがない!と言うのがオレの考え。

特に楽天(に登録)のお店となれば、もっとしっかりしている・・・・と思うはず、うん絶対。


が、、がですねー、今回年末ギリギリにビックリな事がありましたよ、、-_-#


まず、その楽天経由で買ったそのお店に対してお客さんが書いたレビューがこんな感じ↓。
レビューの数ページをパラパラ見るだけで、、まあ、みんな怒ってる怒ってる。。。↓
最初に見ておけば良かったのだが、まさか楽天にこんなお店が存在するとは・・・


> 楽天のレビューシステムが、☆ひとつではなく、マイナスの評価がつけられるようなシステム
> だと良かったのにと思います。二度と買わないと思います。

> 最悪です。なぜ楽天はこのような店の出店を許可しているのか?

> 絶対 買ってはいけないお店です。お客を馬鹿にしてる。メールは全く無視するし、
> 商品も勝手に送ってくる。最悪!

> 絶対購入してはいけないお店です。メールの返事は来ない。FAXしても返事なし。
> どうやってこちらの希望伝えるんでしょうか?購入してもいつ配送されるのかわからず届くまで不明でした。
> 届いた商品も和牛ではなく外国産 仙台牛たんなんてなかったし。届いた日に食べて食当たりになるし、
> 連絡しても(4日たってもメールなし)最低です。

> ☆ゼロ個です。届いた商品はひどくて、はっきりいってサギです。箱を開けて中身を見て落胆して、
> 問い合わせの電話しても平日に電話しろとのメッセージが流れてるだけで、メールしても一切返事はこない。

> 高い授業料を払いました。これからは気をつけます。レビュー書くのがバカらしいくらいですが、
> 不愉快な思いをする人が増えないように願います。

> 「入札だけでポイント」につられてオークションに参加し、結局は送料無料の同梱商品買いまでつき
> 合わされました。注文確認~発送案内~実際の納品まで、手続き的には問題はありませんでした。
> この点は、他の購入者に比べラッキーでした。 冷静に考えれば、1,000人の大量オークションで
> まともな商品を発送までして貰えることを期待する方が間違いなのかも。

> メールの返信遅いし、価格通りの価値あるかどうか微妙。ポイントゲットにつられて入札しなきゃ良かったと
> ものすごく後悔中です。送料を考えて同梱商品を購入しましたが、それもやめときゃ良かった。
> 年の初めからがっかりな気分です。もう、「入札したらポイントゲット!」には入札しません(泣)




と、、まあこんな感じ。。
今回のゴタゴタの後からこのレビューを見てガッカリ、、ビックリ。のムカムカーo(`ω´*)o!




で、冷静に。。
事の発端は、、レビューの中にもあった楽天の「入札したらポイントゲット!」に↓以下があった。。


『入札するだけで3ポイント!柔らか【牛カルビ】秘伝のタレが絶妙♪大量オークション』


多分この文章に”この店の得意の”大量カルビの画像がついていたと思われる。

まあ、絶対に落札は無理とは思うが、万が一、、ホントに万が一落札できるならと「100円」で気軽に入札した。

     ↓

後日、「○○ ○○様 落札おめでとうございます。」とメールが!?

はぁ~??ウソッ? 例のカルビ!? とここまではヨカッタ。100円で牛カルビが落札できたのだから。

で、でだ、ココで一つ疑問が・・・。
落札したメールの内容のドコにも”何g”とか、、肉の量が書いていない・・・
では、オークション当時の画像を見ようと思っても、メールにはページのURLも書いていない・・・
お店のHPで色々探すが、、ドコにも該当の商品が見当たらない・・・
オークションなのだから落札者のリストを探しても見当たらない・・・


まあ、でも、、何といっても「100円」だから。 と思ってメールの文章を読みすすめると・・・
支払い金額が↓とのこと!o(`ω´*)o


> 価格 100(円)x 1(個)=100(円)
> --------------------------------------------
>
> 小計   100(円)
> 消費税   (円)
> 送料    1100(円)
>
> --------------------------------------------
> 合計   1200(円)


はぁー? 送料1,100円(岩手→東京)って、オイオイ。。。
まあ、送料の高い店はあるし、、”多分”、”多分”だけどオークションにも送料は書いてあったのだろう・・・
見落としたのかも、、仕方ない。。 と思い、
そういえばメールの一番上にこんな事↓が書いてあったのを思い出した!



> ----------------------------------------------------------
> 【同●梱】 「落札商品」と「送料無料商品」と同梱いたします。
> ----------------------------------------------------------
>
> 送料無料商品と同梱した場合は、もちろん送料無料となります♪
>
> ----------------------------------------------------------


と! おぉーそっかそっか、送料無料商品を頼めば、オークションの送料(=1,100円)も払わなくすむしー!
と上記↑オススメの送料無料の【福■袋】商品を購入する事にした。


画像はこんな感じ。↓ムカつくけど、アップ。
c0038038_21443281.jpg


『【福■袋】出世する「黒毛和牛カルビ、豚トロ、牛カルビ」』まあ、ウマソーなんじゃない?



「黒毛和牛カルビ」、「牛カルビ」、「豚トロ」のセット(3人前とのこと)で通常6,000円のところ
今回は送料無料で2,500円とのこと!


(実は・・・・こちらもネットに掲載されている文章が分かりにくく(オレが理解不足?で・・・)、、
 このセットが 通常2セット(6人前)だけど今回は3セット(9人前)で2,500円だと思って購入した。。)


結果、”3人前”が3セット=9人前で送料無料で2,500円なら結構良いんジャン♪と、、その時は思った。


そして、オークション落札分の【牛カルビ】と、”送料無料にするために”追加で注文した【福■袋】の
”それぞれについて”一応店からはメールで注文内容の確認や発送予定日の連絡がきた。



そう、連絡が来たのだが・・・・



話は続くのですが、、長くなるので、また後日...




あ!そうそう、オークション落札の分【牛カルビ】の値段↓で後から分かったことだけど・・・・

> 小計    100(円)
> 消費税      (円)
> 送料     1100(円)
> --------------------------------------------
> 合計    1200(円)



にですよ。 
コレだけでも十分ムカツクと思うのでしょうが、、最初の「おめでとう・・・」メールにも書いていなかった
”代金引換手数料”の300円がプラスされるとのことo(`ω´*)o! オイオイ!どんだけ送料で稼ぐんだよ!
結局↓らしい! キィーー!


> 小計    100(円)
> 消費税     (円)
> 送料     1100(円)
> 代引手数料 300(円)
> --------------------------------------------
> 合計    1500(円)




ッタク、、アホか!
[PR]

by w_tom | 2008-01-08 21:47 | あたまにきた!
2007年 01月 25日
今日からサクサクインターネット♪
ネット環境について。

最近我が家にネットから○○のダウンロードに(何とは言えないがw)ハマッテいるヤツがいる。
昼間1人でガンガン回線使いまくるのは良いのだけれど、オレの帰宅後もダウンロードに夢中。
ちょくちょくPCのダウンロード画面を見ては満足しているけど、単なる数字(%)の羅列なんだよねw
”数字(計算)フェチ”のオレには気持ちがは分かるので「気持ちはわかる。」と言うと、「(アナタの)それとは違う。」と否定する。
まあ、どうでもいいやw ”ダウンロードフェチ”に任命しておくワ。

でだ、帰宅後にオレがPCつないで遊び始めても、、、ネットのスピード、、遅っ!! 超遅っ!!!
TOPページ開くのにスゲェ時間かかっちゃって。。 ダイアルアップの方がまだ早ェェ...

そんな前振りはこのくらいにして、本業職場(台東区:老舗うなぎ屋の3階)のネット環境を変えてみた。
思えば・・・、間借り生活を脱出し、自分達の事務所を構えたのはいいけれど出向中の為ほとんど事務所にいないオレ。
今年の4月からはやっとココに戻れる事もあり、DMで送られてきたADSLのプラン変更を申し込んでおいた。
今までは、、ADSLの10Mだったか、、12Mだったか・・・??だが、ADSL 50Mプランに変更♪
先週、モデムを交換し、NTTの工事も終了し、やっと50Mを体感できる事に♪

最近それほどネットでモタモタしてると感じた事は無かったけど、12M → 50Mになれば少し違うのかな~!?とか、
でも、光とかはもっと早いんだろうなぁ~なんて、ちょっとワクワク。

普段はそれほど気にしないネットのスピードなんかが気になりだして、ADSLスピードテストをやってみたりしちゃいました。
結果はこんな感じ↓↓

出向中の職場 : 推定転送速度 45573.544kbps(45.573Mbps) 5696kB/sec
自宅(CATV) : 推定転送速度 7028.476kbps(7.028Mbps) 878.44kB/sec

さすが出向中の職場は100Mbpsで実測でも50M近くのスピードが出ているんだなぁ~と実感。
ん??オヤジばっかりの職場で宝の持ち腐れジャン・・・ とは大きな声では言わないけどネ。

自宅のCATVもなかなか頑張っていて、実測で7M出ているのには以外な感じだった。
前にも書いたけど、CATVも他社に対して危機感を感じてか、勝手に容量増やしたりスピード上げたりと
値段据え置きでサービス向上してくれてるんですよね。良いことです(*'-')b

そして、さっそく本業職場のネットのスピード環境もテストしてみた! ワクワク♪
ただね、、、12M → 50Mと数字上は4倍以上になったというのに、どうもネットをさわっても実感が無い・・・
その日は、、まだ工事したすぐあとだからサービス開始してなかったんだろう・・・と勝手な解釈で納得した。。

で、昨晩またテストしてみた。もうさすがにサービス開始日もとっくに過ぎてるし今日は大丈夫やろ♪とね。
ワクワクしてみた結果は~!! ↓↓

本業職場 :推定転送速度 1634.957kbps(1.634Mbps) 204.13kB/sec

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 
来ました━━!! 「1.6M」!! スッゲェ━━!!ってオイオイ。
何だよ1メガ台って!と夜中1人ツッコミを入れてみるが、何度やっても「1.○M」・・・。
嫌な予感はしていたが、、数字を見て、カッチ━━━━ン!! あっ頭きた!! ふざけんなよD○I!! ゴリャ━━!!
が、、時すでに遅し、、、サポートは19:00で終了している。。
いつも思うがこのサポートとやらは、18時や19時で終わっちまうがこちとら商売はこれからなのよ!
と叫んでもどこにも声は届かず・・・、悶々とした気分の状態で仕事をして帰宅した。

今朝になって電話、、○○○カスタマーサービスへ。
1人目は・・・、「まったく説明不足で、ひどい話だと”個人的には”思います」とのこと。
 「事前に説明をしっかりするべきだった」とか、「専用回線である光をすすめるべきだった」とか、
 ”個人的には”同情している風でも、話しててもらちがあかない。。-_-#

2人目は・・・、「HPなどで説明をしているつもりだが、まだまだ理解されていないようで申し訳ない」とのこと。
 「散々手間隙かけて、結局ほとんど環境は変わりませんでした。ただ、料金は発生しますし、元に戻すにもお金はかかります」
 なんてあり得ないだろ!? なぁ!? こんなやり方あんのか?と言っても、、
 「大変申し訳ない。今後このようなことがないように心がける」とか、「お客様の声を次に生かせるように徹底します」
 とか言ってるけど、無理だろ!? 絶対オマエら変わらねぇよ! と文句を言えば、謝るだけでらちがあなかい。。-_-#

3人目は・・・、エンジニアリングサポートに電話。まあ、技術的に色々言われると納得できる部分もあるし、完全にダメと
 決まったわけではなさそうだ。
 カスタマーなんちゃらの人間は、専門的な事がほとんどわかっていないのでスミマセンとの事。
 実際、NTT電話回線の配線の問題とか、OSやウイルスソフトとの相性などなど実際PCを触って色々試してみないと
 わからないらしいので、結果は後日試してみる事になった。

まあ、何れにしてもこのままホントに1Mかもしれないので、説明が無いのはイカンだろ。
NTT基地局との関係で必ずスピードが上がるとは限らないとか、申し込む前にHPでプラン変更するべきか診断できる
ようにするとか何か考えろヤ!ッタク。。o(`ω´*)o

↓ 貼り紙のインパクトについて勉強させていただきましたm(_ _)m オレも次回の貼り紙はもっと頑張ります。
c0038038_223486.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-01-25 22:08 | あたまにきた!
2006年 12月 13日
シールが無くなりましたが、何か?
要するに色々です。

日曜日の「ツノガエル研究会」の帰りに、買い物マニアの我が家としては当然、茨城と言えば「ジョイ本」に寄った。
「たしかジョイ本は早く閉まっちゃうんだったよなぁ~、、20:00だったけ?」と思ってはいたが、
ツノガエル研究所?wから一番近いジョイ本には19:00前には着きそうだったので、当然立ち寄った。
18:57ごろジョイ本のペットセンターに着くも様子がおかしい、、、「聞けば、、19:00で終わりだって!!」
アリエナイデショ、、大人が買い物するのに19:00で終わりって、、日曜日だよしかも。。
即効で、ペットシーツとかネコトイレ関連備品を買って、「他の館は何時まで?」とレジの女の子に聞くと、
「ハイ、すべて19:00で終わりです♪」って、オイオイ!! オレらわざわざ東京から来てんだよ!と言っても何かが
変わるわけもなく、、泣く泣くホームセンターを後にした。。
まあさ、カエル研究所所長?も早ければ20:00には寝ちゃうって言ってたからね♪ってそれもアリエナイデショ・・・-_-;

でさ、最近チキ@スタンダードプードルのトリミングが、面白いのよ、コレが!(゚▽゚*)
もう2~3回やればトリマー気分♪(←気分だけね)
でもね、、平日のしかも月曜日に、、午前3時まで自宅トリミングしているオレらもどうなのよ!?w

そして、最近・・・寒い。。。エラク寒い。。。
原チャリ通勤が、、日に日に苦痛になってきた。。
職場までは、原チャリだと約30分、、バス・電車・徒歩だと約1時間、、。
時間を優先し原チャリで寒さを我慢するか、、電車通勤の苦痛を我慢するか、、微妙。。(´ヘ`;)

それと、今朝とあるメルマガを見て、、
「丁半コロコロ(X‐GUN改)があの高級馬刺しを... 」 ってあったの見て、マジで改名したの!?ってビックリ~
細○数子の番組で「コンビ名の頭に×が入っているから売れない」「改名するべき!」と言われて
いたのは知ってたけど。。。(;´Д`) この改名、古い情報でしたらゴメンなさい。。 (/ω\)
「X‐GUN」・・・イヤ「丁半コロコロ」・・、は結構好き(だった)けど、、細○の改名は・・・大丈夫か心配。。

 --- 下記 改名成功組(by ウッチャンナンチャン) ---
  『海砂利水魚』 ⇒ 『くりぃむしちゅー』
  『バカルディ』 ⇒ 『さまぁ~ず』

 --- 下記 細○改名組 =↓「アニマル悌団」 ---
  『おさる』 ⇒ 『モンキッキー』
  『コアラ』 ⇒ 『ハッピハッピー。 』 ←この名で見たことねぇ、、ヨ

そういやぁ、、昔、「海砂利」とか「バカルディ」が今ほどメディアに露出していない時、
三茶の駅前を歩いていたら、有田(くりぃむ)と大竹(さまぁ~ず)と、あとダレだったか・・・、
芸人数人で三茶のゲーセンに入っていくのを見たっけなぁ~~(´ヘ`;)
当時は、、ヤツら見ても全然ときめかなかったのが記憶にあるw 「ああ、オマイラか」みたいなw

まあ、そんな話はいいとして。
『ペットと暮らす家♪』の計画も進んでいて、今のマンションにいるのもあと数ヶ月(まだ半年以上あるけど・・)となった。
以前に何度か投稿した、我マンションの”駐輪場戦争(=独りよがり戦争?)”も今では平和な状態なんです・・・が!?

(過去の経緯↓)
・指定のバイク置場(有料)に置いている原チャリのナンバーを何度も曲げられ、、キレルが相手分からず。。(〃*`Д´)
・オレも何度か”貼り紙”で応戦するもイタズラは続く・・・
・犯人確定!って、コンビ二のゴミ回収オヤジに目をつけるも、、予想大ハズレ。。
・仕舞いには、、ナンバー折られて角っちょが無くなってた・・・(〃*`Д´) 今もそのまま。。
・そして、管理会社&管理組合名義で”貼り紙”↓をしたところ、、事態はおさまったかと思いきや・・・
c0038038_1323157.jpg


・ある日、いつものようにナンバーを見ると・・・、何だかエライ”すっきり”した感じ~♪↓↓
c0038038_132444.jpg


って、オイオイ!!! 自賠責保険のシール無くなってんジャン!!(〃*`Д´)キィーーー!! 
このクソガキども(←今度はクソガキの仕業と想定)がぁーーー!!(〃*`Д´)ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 
ッタク、あんな貼り紙だからいけないんだわきっと、、また”オレの貼り紙”の出番だなぁ、フッ。
[PR]

by w_tom | 2006-12-13 13:18 | あたまにきた!
2006年 10月 05日
前回の続き &「ワイン飲み放題!」にもほどがあるだろ・・・
前回の続きで、人間編。 

約4年前に会社を辞め、現在会社に所属しているとはいえ、ほぼ自営の状態。
で、この4年間ずぅーーっと思い続けてきたことがある。 
国民健康保険料、、、高い!メッチャ高い!

なぜ今、あらためてこんな事を言い出したかというと、、
”小さい話”だが、、役所からいっこうに健康診断の書類が来ないので確認したところ、
対象の年齢に達していないと言う事だった。
オレらの以前の記憶より、徐々に対象年齢が引き上げられているようだ。。

仕方なく自腹で健康診断を受けに行って、、1万数千円。。。


で、相方のほうの話で、行政で行っている各種診断のお知らせが着たので申し込みをする事にした。
(有料や無料のものあわせて4項目ほど)
ただ、○○検診はどこへ、××検診はどこへ、△△検診はどこへ、と申し込む場所がバラバラでメンドクサイ!
それでも仕方なく・・・いくつか申し込む事にしたのだが、、案内をよく読むと
「各所へハガキでお申し込みください」とのこと!メンドクセェー!
でもあきらめて・・・後日ハガキを購入し、数枚のハガキに各所へ宛てた必要事項を
もろもろ記入しポストへ投函。。。ッタク

数日後、○○健康づくり課○○係よりご丁寧に封書が届いたヨ。
「18年度に奇数年齢となる方は対象外となり、・・・・・・、受診券をお送りする事はできません。」ってね。。-_-#

案内にそれらしい事は書いてはあったけど分かりにくいよ、、電話したけど「今年度から制度が変わりまして・・・」との事。。
要するに、対象外の年齢(奇数・偶数とか5年ごととか)の人は実費で勝手にやってくれって事ですわ。。オイオイ



何かこんな事が続くと、、高っかい保険料払っている割には、コレってどうなのサ。。ってさ。。

前の会社に所属している時は、健康保険料も会社と折半だからあんまり気にならなかったけど、
全額自分で払うようになってあまりにも高い保険料にビックリ。。
我が家の毎月の国民健康保険料なんて、”一人暮らしの家賃”並みだよ。。ッタク

病気で苦しんでいる人や、健康保険が大変役にたっている人はたくさんいるだろうから、、大きな声では言えないけどさ。。
オレだって、いつどうなるか分からない”助け合いの制度”だということはわかっているけどさ。。
仮に家族が、日ごろ病院に大変お世話になっているんだったらこんな風に思わないんだろうけどさ。。
今のオレの会社に保険制度が無いのがおかしい、、と言われてしまえばそれまでだけどさ。。

ほとんど病院に行かない我が家、、特にオレは1年間に2~3回行くか行かないかだヨ。。
いっそ、、健康保険の支払いをやめて医療費を毎回病院で10割(全額)払ったとしたって、、
毎年支払っている保険料の額には全然届きませんよ。。第一、そんなの認められないしね。


言ってる事おかしいかね、オレ。。。
「年金」とか「税金」とかは、ある意味仕方ないような気もするんだけど、、この「保険」というのがどうも納得いかない。
そもそも、生命保険や火災保険に××保険と、「”もしも”のために是非!」みたいな”保険が大嫌い”なんですよ。。

世の中の人も常々感じているようで、「健康保険料 高い」で検索すると 約1,140,000 件がヒット。
「年収がほとんど同じなのに、隣の市の人と月の保険料が数万円も違う!」とか色々不満がある人も多そうだ。

コレ(←)どうよ!?本気でこの先生に相談してみようかしらw



昨晩、↓「400円でワイン飲み放題!」という、怖いもん知らずの企画の店があるというので仕事帰りに行って来ました。
わたくしは1時間チョット(で閉店のため)しか店にいれなかったので、ワインのデキャンタ2杯くらい飲んだでしょうか、もちろん400円ポッきりでw
そこで、400円でワインを飲み続けている女性×2、ワンコ(ビンゴ&チャーシュー)×2を発見~(;´Д`)

時間無制限!ワイン飲み放題! をホントにフルに実行する人も珍しいわなw
c0038038_13355086.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-10-05 13:44 | あたまにきた!